6杯砂糖のスカらない話

 

シルヴィ・ポーラポーラを投入するも


Edit Category 未分類
kekkyokukore.jpg


DLCから1キャラだけ使おう、と言う趣旨で着手したシルヴィ・ポーラポーラだが、実際に投入してみると


余人と変わらぬ難儀な点にぶつかる。






減る連続技 だが 短すぎるリーチ】


まさにそのままで連続技の火力に関しては申し分のないものを持っている。


が、圧倒的に短いリーチ故に、結局はその大砲をぶっ放す状況、距離にどうやって持っていくか?と言う


部分で苦しむことになる。


高火力の連続技を叩き込める距離はショートレンジ、そこに持っていくまでの差し合いで多くのキャラに


不利を強いられるので得意の間合いに持っていくまでに一工夫も二工夫も必要という感じ。


【遠距離立ちC】


aotarennjiL.jpg


発生もそこそこ早めで判定も中々。射程も(ポーラの通常技の中では)長く、使い易い。


が、他キャラの遠距離主力通常技と比較するとやはり射程は短く、中間距離で無理に差し合いを


制そうとすると一方的に潰されるケースも多い。(相手の攻撃部分にCを当てて相討ちはとれる)


aotarennjiLB.jpg


いわゆる、こちらは届かないのに、相手は届く、と言った状況下で戦うことを余儀なくされるケース多し。


また、単体としてはそれなりに強力な遠Cだが、キャンセル不可なので単発で終わってしまい線になれない。


スパキャンやMAX発動でのキャンセルは可能だが、他キャラの優秀な差し込み技と比較するとやや厳しい。


差し込み発動からの連続技を狙うにはやはり射程距離問題がつきまとって他キャラのそれと比較すると


難しいといったところ。


【屈D→空キャンセル→ギロタン(→B)】





を使えば、少々射程距離を稼ぐことが可能。(それでも短めだが)


※ 弱ブーティブーティ(↓↘→B)の暴発に注意


ガードorHITまでさせれば、キャンセル必殺技やMAX発動で連続して攻めていく事も可能なので要所要所で


使っていきたいテクニック。


ギロタンをガードさせた後の選択肢としては強デンキカイジンや、弱ブーティブーティガードさせて


五分から微有利
なのでそこらを主体に。屈Dから空キャンセル(キャンセルも同様)で出した場合、当然


ギロタンは中段判定の効果を失うが、何度か見せておいて、あえて屈Dから1テンポおいてノーキャンセルで


ギロタンを出せば中段の崩しとして発動コンボの起点にも出来る。


基本は間合いを詰めて、下段、中段の二択からコンボへ持っていくのがセオリー。


1ゲージでもそれなりのダメージが獲れる。(大将以外なら最後のカイテンコイルをEXではなく強で)





【ふっ飛ばし攻撃】


を如何に当てていくかもポイントの1つ。と言うか最大の狙い目。





空中ふっ飛ばしHIT後はほぼすべての状況でマグネルトラクポ(↓↘→↓↘→BorD)で拾えるし、


地上HITの場合でも追撃可能。(動画は屈Dから繋いでいるが、遠DでOK)


勿論ふっ飛ばしに限らず相手が空中に居る状態で各種攻撃(屈Cや立ちCなど)をHITさせた場合


マグネルトラクポで拾えるので距離を詰めれない場合はそれを主体に狙っていくのも選択肢。


そこそこ判定が強いのでJふっ飛ばしをチラつかせながら、スカして小足等で接近して云々・・・・・・


という形で現状は戦っている。


そしてたぶん、あと一週間もすると普通に使わなくなってると思われる。
スポンサーサイト

DLC(コス)キャラから1人だけ選ぶ


Edit Category 未分類
今日はKOF14のDLC4種の実装日。


せっかくのDLCなので、どれか1つくらいは使おうと。


【明天君】


meitennarekosu.jpg


まずこれは無いなと。無い。うん。


これまで全く触れても居ないし、何よりオレは溜めキャラ大嫌い(苦手)なので先ず消える。


それにオレはパジャマより寝間着派だから!!!


【アンヘル】


annheruarekosu.jpg


クール!!!


普通にクールなデザインだとは思うけど、アンヘルは砂糖兄の持ちキャラだし、オレまったく使いこなせない。


なんとトライアルモードでも8ヶ月の間アンヘルだけ完成してなかった程に使いこなせない。(Lv4が出来なかった)


先日砂糖兄にコツやキャンセルタイミングを教えてもらいながらやっとクリアした程度。


あまりに疲れたので二度と触れないとJNK(じっちゃんの名に賭けて)誓ったのでこれもパス。


【クーラ・ダイヤモンド】


ku-raarekosu.jpg


アンヘルと比べてかなりやっつけ感あるんだけど、この衣装。


何?こういう服流行ってんの?オレあんま好きじゃねーなぁ。


クーラは実は使えるっちゃ使えるんだけど、前にクーラ使ってコブラと対戦してたら


コブラ 「心折れる・・・」「もうクーラいや・・・」


と、散々ネガキャンかまされたので封印中。なのでこれも無し。


【シルヴィ・ポーラポーラ】


siruviarekosu.jpg


消去法でこれしかなかった。


今まで一度も使ってないのは明天君と同じ。女キャラがあまり好きではないので些か悩むところだけども。


このアレンジコスチュームって、ヴァンパイア(カプコン)シリーズのバレッタだよな?


まぁそんな感じで、ちょいちょいコレの練習始めてる。


週末の対戦で実戦投入出来るくらいに仕上げて、またコブラや砂糖兄の心を折ろうと思っている。


さしあたって、全くもって使ったことがなかった、上に基本技から必殺技までまったく性能知らないんで


1つ1つ確認しながら動画とか見て現在練習中。見た目的にもふざけた技的にもこれで勝ったら


コブラや砂糖兄のメンタルに傷をつけれそうなので鋭意修練中。


使ってみて思ったけど、このププププラズマーってやつ。単体火力やばいな?


これを如何に当てていくかのキャラな気がするわ。(って上達LINEの上手い人らが言ってた)のを見てた。











段々慣れてきた。だがオレの求めるポーラ神拳はまだ遠い。








今回ビリーのコスが圧倒的にかっこよくないと言うかビリーっぽくないのが一番気に食わないので


こういうどっかの層を狙ったようなコスよりも、既存キャラを既存イメージに戻すようなコスを実装して


くんねーかなぁ?RBあたりのノースモーキングライダースの実装希望。


billykann.jpg


ロンドンマーチにはあの衣装が似合う!!1!!

山崎竜二 蛇使い中段のご利用は計画的に


Edit Category 未分類
タイトル通りです。


我々山崎フーリガンズとしては誠に遺憾ながら、一部キャラの一部の技で、蛇使い中段後に


手痛い反撃を受けてしまう
と言う現実。


昔の人は言ってたよな。


doukaxtuxtu.jpg


ってな......。


ほんとそれ。


威力を上げてくれとは言わぬ!


だが反撃を受けるのはどうかッ!


主力技の1つにして山崎の代名詞だぜ??それがあんた・・・


百歩譲って、ガードされたら・・・ってんならまだ分かる!だがHITさせても反撃確定とはどうかッ!!


どうかッ!どうかッ!!!!!


どうなのSNKさん!!!11!!2!


以下に”ほんの”一例を上げておくので蛇使い中段のご利用は計画的にお願いします。














まぁその他色々から反撃受けます、これマジ。


主にイケメン系に高確率で確反技があるのはどうかッ!


あとね、


あのやられポーズはどうかッ!


doukaxtuxtu2.jpg


竜二正直しんどい。

クラーク強化に関するあれこれ


Edit Category 未分類
kurasutexisann321.jpg


クラーク氏が件のアップデートで大幅なアッパー調整を受けたのは先日のエントリーで記した通りなんだけど


それが我々クラーク使いにとって手放しで喜べるものだったか?と問われると些か意見が分かれるところ。


いや、KOF14におけるクラークのスペックはお世辞にも高いといえるものではなかったので、アッパー調整


自体は大歓迎なんだけど、今回のに関しては”そういう調整やっちゃう?!”って言う戸惑いもあると。





例えば、フラッシングエルボーのスパキャン可能化に関して言えば、お手軽かつ強力なのは間違い無い


んだけど、既存の発動コンボの一部が形骸化と言うか、極論すれば不要になった。


1ゲージ使用の例で考えると。


JD→C→UAB


昔からある飛び込みからの超必。慣れ親しんだクラークのダメージ源のこれが331


JD→C→MAX発動→C→EXアルゼンチン→EXマウント→フラッシングエルボー


ってな1ゲージコンボがまぁあって、それのダメージが389なわけなんだけども。


JD→C→SAB→フラッシングエルボー→UAB


のダメージが427


誤解を恐れずに極端な話をすると


変に発動コンボするより、ゲージはスパキャンUABにとっとけばOK。


と言い切っちゃうと、少なからず語弊があるけれども。


基本的にはフラッシングエルボーからのUABでゲージを吐いたほうが多くのケースで


お手軽かつ強力
って言う。


ある意味ではコンボ(発動)苦手な人への救済も兼ね備えているよねこれ。


勿論、発動コンボが全く使えないキャラって事ではなくてやっぱり要所で小足から繋げたりとかすると


強烈なんだけどね。


強くなったけどもKOF14のシステムをイマイチ満喫しきれない形での強化になった(コンボ好きには)と


表現するといいのかな。


弱SABのGP付与はある種当然!と言いたいところなんだけど、加えての無敵時間。


間合い狭めて調整したんだろうけどちょっと強力過ぎて、これすぐにまた調整されんじゃね?!みたいな


懸念はあるよなw


総括すると投げキャラの元来持っている圧って意味ではそれを体現する形になった。


けども、もう少し違う形での強化もあったのかなぁってのがオレ個人の感想w


まぁまぁ文句ってわけじゃないし、万人が納得する形での調整ってのは事実上厳しいからね。


少なくともスペック的には大幅な上昇を得た訳で、ガチの人らがよく作るレシオ表なんかでどの辺の


位置にくるのかなーってな感じで楽しみにしてるってとこだね。


あ、ランニングスリャーの無敵時間に関してはこんな感じになってます。






最近のプロレスあれこれ


Edit Category 未分類
鈴木の扱い悪い


格下げブック飲まされて可哀想。


新日は解ってない。


とかとか。格下げもなんも、じゃあ鈴木の格ってどんなもんなんだよ?wwwwwって聞きたいわ。


王様王様ってIWGP巻いてね~し、G1も獲ってないじゃん?見てて痛々しくない?


何?それは新日本がーって?


じゃあ何か?鈴木がもしそこらを獲ったら鈴木の実力で、獲れなかったらブックのせいってか?www


居る居る。そういうやつ。自分の好きな選手がなんか勲章取ったら実力だって胸張って、獲れなかったら


ブックだって言う奴wwwwその矛盾に気づいてねーのかな。脳になんか疾患でもあるのかな?^^?


九州の扱い悪い


だね!


それには同意よ。まぁでもIWGPが久々にどんたくに帰ってきたって部分では嬉しいよ。


オレ別にファレ嫌いじゃないし。ただタッグの3WAYとかはもうほんといいから・・・とは思ってる。


特にヘビーの3WAYはうんざりだわ。


オカダのプッシュうざい


まぁそりゃプッシュはあるんだろうけど、オカダ普通に強いじゃない。


強いの定義を何処に置くかってのは勿論あるけど、強いよ。プロレスのチャンピオンとして、凄く強いと思う。


スタイルの違いはあれど、相手の技を受けきって勝つっていう、往年のIWGP王者と比較しても


何ら遜色ないレベルにまでなってんじゃねーかな。


オカダファンじゃないけど正直最近のオカダは凄いなってオレは思ってるけど。


Jrのタイトルマッチ何アレ?


さぁ・・・。まぁでもいんじゃないの別に。ああいうのがあっても。


成瀬が26秒でカシンに負けたのもあったし、そりゃたまにはあるよ。


ダラダラ長くやってKUSHIDAに獲られるよりはオレは全然良かったです^^


今はヒロムがベルト持ってる方が断然面白い。オレはね。ヒロム以外で面白くしてくれそうなのは田口くらい


しか思い浮かばない。リコシェ・・・?知らん。


ジュースのIC挑戦


いいんじゃねーのかな。別に。ICの元来持つ意味合いを考えれば、変に日本人挑戦者が出るよりは


ある意味相応しいんじゃないの。停滞とかマンネリを打開するためにも挑戦的な意味合いで、新しい


人材をどんどん試すのはアリだと思うよ。新陳代謝に失敗した団体がどうなるかは・・・・


ノアとか見たら分かるよな。


NEVER


後藤って、何のベルト持ってもまったく面白くできないねぇ。自己プロデュース出来ないねぇ。


ってな話をつい先日コブラや、砂糖兄としてたんだけど。


今回は後藤から指名って事で、ちょっといいんじゃないかな。柴田は鈴木に勝ってIWGPに辿り着いた。


そう考えたら後藤もベルトを守るって意味だけじゃなく負けられないでしょう。


鈴木もこれ以上負けられないだろうし、そういうのが上手く噛み合えば或いは。


Jrタッグ


とにかく鈴木軍の試合は面白くない。悪いけどまったく面白くない。


KESや鈴木の試合はその限りではないけど、中でもタイチ絡みの試合は本当につまらん。


好き嫌いとかじゃねーんだよ。純粋に面白くない。


なのでさっさとどこでもいいから奪って欲しい。YBが暫く来日ないってのが痛いね。


柴田の怪我


心配だね。


快方はすると思うけども、リング復帰できるようにはなってくれると思うけど、過去のリング禍を鑑みるに


果たして復帰するのがいいのか悪いのか。


勿論復帰してほしいけども、ここは会社も自身も慎重に考えて欲しいところですね。


IWGPタッグ


いいチームだね!


でも何処が持っててもあんま話題にならんよねタッグ!
 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS