6杯砂糖のスカらない話

 

兄弟船・最後の公式終了!!


Edit Category KOP
23ifinissyu.jpg


前回のエントリーで記した通り!


最後の公式は砂糖兄と二人で駆け抜けました。兄弟船!!天国の鳥羽さん見てますか!1!??(存命)


もう何ていうのかな。


藤子不二雄っぽく言わせてもらうならば、ハーマン1号とハーマン2号と言うかね。


ほなワシゃ、ブービーかい!!1!ってなっちゃうんでね。ハーマン表と、ハーマン裏としときましょうか。


オレは冗談抜きでこう思ってます。


砂糖兄 = ハーマン(正)


オレ = ハーマン(悪)


綺麗なハーマン卿と汚いハーマン卿。誰がきたねーんだよ!!!


でもこれはね、ありきたりな、いい人と、悪い人って意味ではないわけですよ。分かる?


程度の違いこそあれ、誰しもいいところもあれば悪いとこもある。闇があるんですよ心にね!!


要は”それ”を出すか出さないかだけの違いでしか無い。


つまりどういう事か。


砂糖兄はオレであり、オレは砂糖兄なんですよ。


オレは砂糖の兄貴と感覚的なものは凄く似てると思ってます。きっとそれはオレだけじゃなく、砂糖兄も


そう感じてると思います。傍から見るとまったく違う人種のように見えてるでしょうが。


ジジイに「気をつけろ若いの!!」って言われたときに「お前こそ気をつけろ古いの!!」って言い返す感性。


そしてまったく同じジャケットを持っているという事実。


武藤が本性出せばムタになり、好漢の部分だけ出せば武藤になる。嫁は久恵(ひさえ)


でもどっちも武藤。二人の人間ではない。


それと同じよ!!!ただしオレと砂糖兄には嫁はいないと。


砂糖兄がなんにも遠慮せずにぶちまけりゃオレになるんです。


オレが大人としての品格を重んじれば砂糖兄になるんです。


だってほんと物事に対する考え方同じだからね。


故にハーマン卿=オレ オレ=ハーマン卿


深い!深すぎます!!


まとめると、この人と一緒に最後の公式を戦えて良かったと!!!最高に楽しかったです!!


ありがとうございました砂糖兄!!!


今日書いた文章の真意が分かる人はいるのかな?^^?


要するに砂糖兄もオレとまったく代わらないアレな人って言う、おや?こんな時間に玄関の方で音が


げぇ!!砂糖に















ファッキンガム宮殿所有ポイントの外部への配布について


Edit Category KOP
poinntoaru2.jpg


JBの発案、申し出を受けて、ファッキンガム宮殿が所有するコミュニティーポイント分のボルテージポイントを


希望者(条件有り)に配布いたします。



我々が他の2位以下の有象無象コミュと比較しても圧倒的なコミュポイントを所有しているのも


ひとえに我々に敗れて養分となっていただいた2位以下雑魚コミュの方々のおかげだと思っております。


つきましては感謝と嘲笑の気持ちを込めまして、上記の如く執り行わせていただきたいと考える次第です。


poinntoaru.jpg


現時点で39000P程度ですが、キンプロラストに向けて少しでもボルテージポイントが欲しいという方は


下記を良く読まれた上で御申請ください。


コミュニティーポイントをボルテージポイントに変換した場合、獲得ボルテージポイントは2倍となりますので


大凡80000ポイント近くのボルテージポイントが取得できます。



【ボルテージポイント獲得希望者様へ】


① 定められた期間内に申請し、ボルテージ獲得後、速やかに自主退会可能な方。


メンバー募集ではなく、ボルテージポイントの配布が目的ですので、取得後は速やかに退会していただく


形となります。


配布後、自主退会がない場合はこちらで除名処理を致しますが、面倒なので自主退会をお願いします。


その際(加入後)、挨拶やお礼等は、もちろん不要です。


② ファッキンガム宮殿所属の人間と何らかの接点のある者


(最低限キンプロでフレンドであること、ツイッター等の相互フォロー等) ※どちらかのみでも可


とにかく宮殿正規メンバーと知り合い以上恋人以上である事が前提です。要するに見ず知らずの縁もゆかりも


無ければ話したこともない、という人間以外ならOK
です。遠慮は無用です。


③ 申請の際の注意事項


その際の注意事項です。掲示板でも直接でもなんでも構いません。


自身の知り合いである宮殿所属メンバーにVP獲得希望の旨を一言伝えて了解を得てください。


私に、ではありません。あくまでご自身の縁故のある宮殿メンバーに、です。もちろん、私と知人であると言う


方は私にどうぞ。


間違っても私の掲示板等に「青さんの知り合いです。ボルテージポイント希望です」とか書き込まないように。


無効どころか其の度に私の怒りゲージが溜まることになります。


そういう書き込み1つにつき該当宮殿メンバーを一発しばきます。絶対にしばきます。10P溜まった場合


その該当メンバーには馬乗りバルカンパンチをお見舞い致します。


これらは条件外や無関係な人間との区別をつけるための措置と認識ください。





上記3点を遵守できる方で、坂本、kobaの変態2名以外に貴賎出自問わず、VPを配布させていただきます。


希望者の方おられましたら気兼ね無く申請ください。


※希望者の名前等、ブログその他で書くことは一切ありません。






詳細な募集期間や配布日時はJBから告知いたします


ので当ブログでは事前告知と手順の説明となります。


可能な限り簡潔に分かり易く書いたつもりですが、それでも解らなかったり、漢字が読めなかったり


する馬鹿はお母さんに頼んでひらがなにしてもらってください。


その他不明な点のご質問等は窓口であるJB(ジミー坊や)迄








【ファッキンガム宮殿メンバーへ】


恐らくはそれほど希望者が居るわけでもなく、杞憂で終わるとは思いますが念のために注意事項を。


① 宮殿メンバー1人につき招待の上限は5人迄とします。


コミュの最大許容人数が100人ですので、16名が5人づつ招待すれば80名。


現在所属の正規メンバーと合わせて96名ですので、5名くらいが妥当と言うことです。


② 事前に私に申告あること


部外者との混乱を避けるために一言でいいので私に報告ください。


その際、希望者に「将軍の掲示板に一言書いといて」等の私の手を煩わせるような類は厳禁!


あくまで自身の内で調整して、私には決定した最大5名迄のVP獲得希望者の名前のみ伝えること。


例) 将棋君、kurochanを私の枠で申請受理お願いします ジミー坊や

ダニー・スパイビー、アライバ、ブロッケンJrを私の枠で ヤッポリット   等



可能な限りまとめて連絡すること。「あ、~も追加で」「~もお願いします」とかがあるたびに、私の怒り


ゲージが蓄積されていきます。


③ サブアカウント等での取得禁止


対外的な催しですので、自身のサブアカウント等での申請は不可とします。


ボルテージポイント欲しい友だちがいない・・・とかなら0人で大いに結構です。私の手間が少ないので!


「私は特にいないので私の枠を~さんに譲ります」等のめんどくさいのも厳禁。


0なら0で良いし、1名なら1名で、上限5名さえ守れば良いです。



宮殿メンバーは以上を踏まえた上で、VP配布者を募ってください。


どれか一点でも粗ぐわぬところがあり、私に手間を掛けた場合、後日、あらぬ事柄を捏造した上で、


当ブログで自殺したくなるまで力いっぱいDisるので、必ず遵守あれ。

コミュニティー対抗戦


Edit Category KOP
オレ思うわけよ。


KOKにしても何にしても、戦う者同士でちょっとコメントでやり合ったりしてるじゃない?


軽い挑発合戦だったり、意思表明だったりさ。


オレから言わせりゃクソだから!


なにその、


ちょっとプロレス的な発言しておこうかなぁ、でも
度を超えたら相手が不愉快になるだろうから
ユーモアも交えてここらへんにしておこうかなぁ・・・



的なね?アホなの?煤けて見えてんだよ、その事勿れ主義がよwww


だからお前ら三流のゴミなんだよ!


好かれても浅く好かれて嫌われてもさらっと嫌われる程度なんだよボケ!


ベビーでもなけりゃヒールでもない、ちょっと照れながらプロレスラーごっこしてるだけのきしょいおっさん


なんだよ気づけよwwww気づいたらさっさと自殺しろカスwwww


オレが久々に真の煽りってのを見せてやるから!!


aoittenoha.jpg


挑戦状が来ました。


終焉が見えたこの時期に、圧倒的No1コミュである我々に、挑戦状を叩きつけてきたのは・・・・


aoittenoha2.jpg


ジュニアの象徴コミュ


頭であるヒマっちが創設し、ジュニアデッキを愛する人間が集い現在では1つの有力な勢力として


確固たる地位を築いている。ジュニアデッキ使いの本場、的な。


ま、知ってる人の認識はそんな感じじゃねーの?


だが、オレから言わせりゃぜんぜん違うね。


ハッキリ言うわ。


お前らみたいなもんはただの棚ぼたキンプラーの集まりだから。


それまで箸にも棒にも掛からぬレベルだった雑魚が、運営の無能極まりない気まぐれで阿呆が使っても


勝てるように超強化されたジュニアデッキ使ってキャーキャー騒いでるだけのごっつぁんキンプラーでしかない


からな?象徴でもなんでもないから。だってジュニアデッキが猛威を奮って、優勝したりしてる中、


お前らの中から一人でも優勝者出たのか?おん?


ジュニアデッキ使っても結局優勝してるのはジュニアにこだわりもなんもないいつもの強豪キンプラーやん。


ジュニアデッキ対決なら勝てる!とか言えんの?言えねーよなぁ?結果出てね~し。


なのに象徴???


片腹どころか、全身痛いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww特に右肩。


ジュニアはうちの専売特許!とかまさか思ってねーよな?


僕のデッキはちがうんでちゅ~!って違わねーよwwwwwそこらに腐るほど転がってるありふれまくった


ジュニアデッキじゃねーかよwwww笑わせんなよゴミカスが!!


そんなもんジュニアデッキ使えばジュニア専門でやってるお前らと五角以上に誰だって戦えるわwwwww


いるよなぁ・・・何かが有名になった途端、「ワシは昔からあれはやると思っていた!」的な発言するやつ。


それだよそれ。お ま え ら ま さ に そ れ。


ずっとジュニア一本だったfumi君以外はオレは一切認めてね~からwwww


だってお前らずっとジュニアデッキだったか?ああ?


本隊つかってたんじゃないの~?wwwwグレーテストシングル買いしてたんじゃねーのー?www


そんなごっつぁん集団にファッキンガム宮殿の盟主であるオレから1つプレゼントするわ。


うちは今回は志願制、しかも先着順でオーダー決めたから。戦略とか練る必要ないからな、お前ら如きに。


aoittenoha3.jpg


aoittenoha3-1.jpg


aoittenoha3-2.jpg


aoittenoha4.jpg


aoittenoha4-1.jpg


aoittenoha4-2.jpg


結局出ても出なくても文句言われるコブラが6番手。


コブラ(龍)は6番手だ。


王者だ。キンプロ界でも屈指の王者だ。倒してみせてくださいよ~wwwお得意のジュニアデッキで~www


ちなみにハーマン卿


sannsann0.jpg


「いやぁ今回は僕はでませんよ~wだってチンカス臭いジュニアデッキ集団でしょ?同じデッキがズラっと並ぶのは目に見えてるし僕はそんなのと戦うよりはときめきメモリアルやってたほうがいいし、何よりアフィリエイトを充実させたいと思ってますから、今回は皆さんに任せますよ。あ、ちょっと伝説の木の下行かないといけないんで。」


と、おっしゃって辞退なさった。


ま、そういうことだから。


可哀想だから、負けても名前剥奪するのは勘弁してやるから精一杯でかかってこいよ^^


まぁボロ負けしても恥知らずにもジュニアの象徴とか名乗り続けられるなら、だけど^^







キンプロコミュニティー対抗戦についての要望


Edit Category KOP
最近キンプロ、ひいては運営の手腕に対しての批判を繰り返してきたが、批判だけして


認めるところを認めないのではアンフェアなので少し。


新しいDPカードの実装や、スキル内容の見直し等が発表されていましたね。


sukarusannno.jpg


これは以前にも書きましたが、既に終了が発表され、今後収益が望めないと言う状況の中でありながらも


残ったユーザーのために尽力してくださる姿勢には改めて感服する。


これらの実装や調整により果たして私が懸念していたような”つまらない現状”の打破に繋がるかどうかは


まだ解らないが、少なくとも全体を考えて労力や経費を惜しまずやってくれたことに対し感謝したい。


惜しむらくは何故もっと早くこういう調整に真剣に取り組んでくれなかったのかという部分はあるが、それでも


傍観し何もしないよりは万倍まし。


これらの運営側の努力によって今後のキンプロがより楽しくなるのを願っています。






で、私としては個々のカードとかの見直しや調整案などは特になし。いや、あるにはあるけども、こうだったら


バランスとれるんじゃないかな?と言った程度の漠然としたもので、殊更に書くほどの良案ではないので


割愛します。


ただ、個人として是非に要望したい儀、之有り。


【コミュニティーポイントの使用用途の充実】


これはこれまでも何度も要望したし、此処でも書いてきたことだが、この機会に具体案を添えて最後のお願いを


したい。


現状コミュ対抗戦で得られるコミュニティーポイントの使いみちは挑戦状のバナーのみ。


sukarusannno89.jpg


ハッキリ言います。


要らないですこんなもん。


周知の通り私共ファッキンガム宮殿コミュは、実装直後から対抗戦特化コミュとして活動を続け、保有している


ポイントも随一。で、あるにも関わらずポイントの使い途は、どこのコミュでも簡単に取れるバナーのみ。


どれほど魅力がないかというと、16名在籍のコミュメンバーに欲しいのありますか?と尋ねても


「要らない」と皆が興味を示さないレベルで魅力がない。


それもそのはず、別にこれを取得したからと言って何ら特別感もなく、あちこちに同じものが氾濫している。


バナーを変更できるのもリーダーのみ。


コミュニティーポイントってのは長い時間をかけてコミュニティー全員で勝ち取ったポイントな訳です。


コミュメンバー皆が楽しめる、誇示できるような特典をつけて欲しい。


対抗戦で勝とうが負けようがちょっとだけやれば誰でも取れるようなものに価値を感じないのは当然。


ならばどういうものに価値を感じるのか?ですが、ここから先を要望、或いは具体例として書いていきます。


例えばコミュニティーのロゴ。


sukarusannno893.jpg


多くのコミュニティーポイントと引き換えでしか得られない特別なロゴ、エンブレム等。


或いはコミュニティー対抗戦の順位に応じたものとか。


勿論、そのコミュに所属している人間のみがロゴとして使用可能。


そういうオンリーワンなもの、簡単には取得できないものだからこそ価値があると考えます。


コミュ専用カード


これは少し難しいかもしれませんが、対抗戦のみで使用可能なデジタルカード。


もちろん能力も対抗戦用な能力で。


これはあくまで例ですが。


sukill1A.jpg


sukill2A.jpg


sukill3.jpg


このような感じの対抗戦オンリーのスキルを持ったレスラーカード。


(もちろん既存の選手で絵柄も使いまわしで構いません)


強いスキルのカードをとるには当然多くのコミュニティーポイントを必要とするし、発動条件も厳しいが


条件を満たせばコミュニティー全体に恩恵をもたらすといったような。


取得すればコミュメンバー全員が使えるものもあれば、誰か1人しか使えないものがあっても良い。


このようなものがあれば、全員で話し合って何を取るか、取ったものをどう使うか等楽しみ方も広がるし


面白いのではないかと。


残り3ヶ月。


公式大会も少ないし、楽しみ方の1つとしてコミュニティー対抗戦の存在は小さくはないと思っています。


なので多くがコミュ対抗戦にもっと興味を持って、最後まで楽しめるような何かがほしいと思ってます。


せっかくレギュレーションの幅もやっと広げてもらったし、皆がコミュ対抗戦をやりたくなるような、


そしてコミュ全員が楽しめるようなポイントの使用用途について一考してもらえれば。


具体案と言う割にはこれまた漠然としたあれですけど、頑張ったコミュ、結果を残したコミュ、そしてそこの


所属メンバーにはそれに相応しい報酬を用意してくださいと。どうかご検討ください。


ファッキンガム宮殿主催
クリスタルボーイ、運営様に伏してお願い申し立て奉る。







尚、また完全スルーされた場合、いつもに輪をかけて盛大に毒吐きます^^

キンプロの調整に関して


Edit Category KOP
mimofutamo.jpg


これに関しては触れるか触れないか思案したが。


まず、今後新たな弾が発売されないのは決定済み。つまり収益は望めない。(在庫等の変動はあるだろうが。)


で、あるにも関わらず、残っているユーザーを考えて何かをしようと言う姿勢には敬服する。素晴らしい。


プレイヤーの端くれとして非常にこの配慮はありがたいなと思う。


だが、その謝意もなにも、まずは実際に”それ”が行われてからだ。


現時点では今までのことを鑑みるに私はこれに関して非常に懐疑的だ。


画餅と言えばまだ聞こえが良い。理想を掲げたものの諸事情で実現には至らなかった、ならまだいい。


だがそうではなく、言うだけ、聞くだけ、と言った事がこれまでに多すぎる。


厳密には言った言葉に責任を持たない事が多すぎた。説明がなく無かった事にされる。一言で言えば杜撰。


DPカードから始まり、コラムも然り、人気上位のカードから再録と謳った13弾はどうだったか。


果たしてアンケート通りのカードだったか。コミュ対抗戦のコミュポイントの使いみちにしても充実させていく


と発言したが、ただの一度きり。バナーを増やしてそれ以降何もなし。ボイスや入場曲も同様。


そして統一戦前のアンケート。更には夏に優勝した王者が11月になっても賞品が発送されていないなど


馬鹿にするにも程がある。表彰式が行われてないと呟いている王者も居た。


それら諸々が1つ1つ重なるごとに私はこのゲームへの熱意を無くし、この運営への信頼を無くしていき


今に至る。


なので過度な期待はしていない。むしろまったく期待していない。


していないし、例えばレスラースキルやブーストスキルの一新をこの段階で行うと言ったような


ドラスティックな調整は普通に考えれば、まずしないだろう。


(何この野郎!と奮起してやってくれるならそれはそれで喜ばしいが、最早お金を落とすことの出来ない
ゲームでそれを求めるのはアンフェアだと思うので求めないし期待しない。)


せいぜいが☆の増減、発動率の調整程度だろうと思っている。


同時にそれでいいと思っている。それすら本当にやってくれるのか?と疑問視している。


1つ覚えみたいに昔から再三にわたり言っているが、バランス。バランスだけなんとかしてくれたらと。


甲は乙より優れども丙に劣り、丙は甲より優れしも乙に劣る


という言葉がある。


まさにその通りで、それはユニット単位のみに留まらず各グレード単位、そしてカード1枚単位に存在する概念だ。


かつてはそうだった。そうあるべきだ。勝負事は万事がそうあるべきで、そうであるから熱が生まれる。


それがどうだ。


現状のキンプロはそれらがほぼ無くなり、完全なヒエラルキーが成立している。


やっとの思いで下層から抜け出したと思ったJrや鈴木軍(個人的に鈴木軍をそう強いとは思ってないが)


が今度は突出するといった有様。致命的にバランス感覚がない。


U.W.F.を今更強くしてくれとは言わないが、現在のマット上でも主流であるLIJやCHAOS、BCがJrや本隊に


まったく(と言って差し支えがない程)太刀打ちできないなんてのは不憫な話だ。


頭の悪いenvyとかの為に噛み砕いて言うと、ジャンケンがジャンケンとして成立するのはグーはチョキに強くパーより


弱いからだ。だからその3つから何を選ぶかで駆け引きやゲーム性、勝負論が保たれている。


グーが最強なら、皆グーを出す。今のキンプロは8割がグーを出してるってことだ。


それが正解なゲームになってるんだからしょうがない。


と、言うと、いや!オレのJrデッキは一味違う!とか言う人もいるだろうが、ならば何故Jrデッキから離れて


違うデッキを作って勝負に出ない?Jrが好きだから?ほんとか?お前ずっとJr使ってたか?


言えよ。強いからだろ?勝ちたいからだろ?


Jrのみを例に出すと意図が曲がって伝わるが、要するに勝てる組み合わせが決まってる。って事。


勝てないユニット、勝てないカードは勝てないという現状。レアリティー問わず。そういう仕様。


Jrデッキ使うのが悪とかそういうことを言ってるんじゃないよ。それのみ(極論だけどね)が正解になってる


現状が悪い、つまり運営が悪いって話をしている。


強いデッキ、強いカードは決まっていて、それ以外だと夢も希望もない。それに近い状況じゃないですか?


って話なんですよ。Jrデッキ批判では全くない。


勝つために最善の選択をするってのは至極当然だし非はない。けども本心はやっぱり自分の好きな選手、


好きなカードで組めて戦えれたら一番楽しい。そうじゃない?選択肢多いほうが面白くないか?


せっかくこれまで20弾にわたり出してきたカードがいっぱいあるじゃないですか。いっぱいのカード使えたほうが


楽しいし、最後に相応しいんじゃないかなとオレは思うんですよね。最後だからこそと言うべきか。


だからそうしてくださいよと。もう少しバランス調整してくださいよって。


具体的な案を何も示せないで苦言ばかりを連ねるのは宜しくないが、本当に調整が行われるのならば


近々の公式の結果、上位のデッキ、砂糖兄のブログ、諸々を見て、願わくば残った人間が最後まで


楽しんで(勝敗の事ではない)遊べるゲームになるよう願いたいもの。


☆の上限や発動率の見直し、加えてそれらの調整内容の告示。


それだけでまたデッキを作る楽しみ方が出来、多くのカードを見る機会のある公式に。少なくとも今よりは。

 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS