6杯砂糖のスカらない話

 

テキサスブロンコ


Edit Category キン肉マン
はっきり言ってピンチである。


何が?って......


テキサスブロンコが!


20130815_1469099.jpg


正直言うとガキの頃はテリーマンの良さがさっぱり分からなかった。


ファイトスタイルも見た目も地味だし。


趣味が電車止めることだったり、


kinniku38-2.jpg  でんしゃとめしゅみ


履歴書の特技欄には間違いなく電車を止めることと書くだろう。もはや悪趣味を通り越して迷惑行為である。







テキサスの大牧場のボンボンの割に安い靴紐使ってたり。


c74a9358bc578c1283f6df304d3c2877.jpg


b0d55912.jpg  mighimogaga.jpg


試合中だけならまだしも、観戦中なんかにもビッシビシ切れる安物中の安物だ。


きれたひもてりひも


靴紐芸という先鋭的なジャンルを確立させた功績は一部認めるものの、やはりアスリートとしては


試合に支障のない靴紐を最低限整えて欲しい。





なんとなくキャラが雷電と被ってるのもマイナスだ。(雷電が後)


kaiseuteri-.jpg     raidensirann.jpg







かと思えば一発芸としてカメハメ(グレート)の物真似が上手だったりするが


そこはプラスポイントとして加算されることは無かった。


1431096647598.jpg


しかしながらテキサスブロンコの物真似に関しては、グレートのみならず、七人の悪魔超人編では


キン肉マンの物真似も披露していたのを忘れてはいけない。バレて悪魔超人にボコボコにされたが


そのアグレッシブな物真似、物真似にかける彼の心意気は一定の評価を受けて然る可きである。


rinntiwokura.jpg


余談ではあるが正義超人側はテキサスブロンコのみではなく、中国人も高度な物真似芸を


持っているのを追記しておく。バイクマンの完コピを成し遂げたのは彼だけである。


4ea3a777.jpg











ede28643.jpg


何より戦績もパッとしない。特にモーターマンあたりに苦戦したのはかなりの悪印象。


おまけに片足が義足ってのも少年たちにとってはかなりのマイナスポイント。


どうにも一個の超人としてより、キン肉マンのパートナーという印象が強いのもマイナスだった。


少年期のオレにとっては藤波さんと組んでる木村健悟的ポジションと言うか。


少年たちが見た目も技も派手なロビンやウォーズマン、格下ではあるが幼心をくすぐる軍服姿のブロッケン


のほうに傾倒してしまったのも無理は無い。


周囲にテリーマンファンは皆無だったと記憶している。


だが大人になって彼の良さが分かった。


56b370aae4ad70d8a0b3c85542436632_400.jpg


ガキの頃は想像を超えるスーパーヒーローと言うか、まさに超人に憧れる。


だから超人の中でも人間臭い(色んな意味で)テリーに憧れたりはしなかったのだ。


だが大人になり気付く。


その等身大の人間臭さこそがテリーマンの魅力だったのだ。


1425819212176.jpg


そう思うとガキの頃とはガラっと変わってテリーマンへの感情移入がマッハだった。


ガキの頃 「うわ・・・片足に続いて腕までなくなったよ・・・ダサ・・もう死ねばいいのに・・」


現在「クソ・・・・!超かっこいいぜテキサスブロンコ!!!」 ←New!


wwwhallyufancardjpwpcontentuploads2013062013061002_23jpg.jpg


この漫画のテーマである友情と言うものを、ジャンプのアレである、友情・努力・勝利というものを


主人公以上に体現してきたのは実はテリーマンじゃねぇのか?!と今になって思わせるんである。


teri-tadaima.jpg


そんなテリーマンが今、最大のピンチである。


相手は遥か格上。


完璧超人始祖・ジャスティスマン


あしゅらまんじゃすて


あのアシュラマンが為す術無く倒されてしまった、完璧超人の中でも抜きん出た強敵。


かつてアシュラマンと死闘を繰り広げたテリー(引き分け)は敵討ちで、ジャスティスマンとの対戦に


名乗りでたが正直実力差は明らか。


しかも.....


かんさつせんじゃす


確 殺 ☆ 宣 言


敗北だけでは済まない可能性大。


既にテリーの決め技の1つスピニング・トーホールドは難なく返されました。


テキサスコンドルキック、テキサスクローバーホールド、カーフ・ブランディング、ブレインバスターが


まだ残ってるとはいえあまりに厳しい。


得意のカメハメの物真似で笑ってくれそうにもないし、まさに八方塞がり。


だがしかしテリーの心は折れないのだ!


umiyasuitekisasu.jpg


テキサスブロンコは屈さない!!!


きっと来週は怒涛の反撃で”いったーいったーテリーがいったー!”ラッシュを見せてくれるに違いない。


そして今週の引き。


teri-kussuru.jpg


もう屈するんかい!#$”!#


嘘だろテリー........オレは信じてるぜ。





これ聞いて応援しよう!!












i32052kannある 発売中。

今週のキン肉マン


Edit Category キン肉マン
牛しか1


遅れていた今週のキン肉マンをざっくり。


牛の嘘=本気出してない


って事でした。換言すると今のお前の姿(ファイトスタイル)が嘘だと。


牛しか3B


さっさと本気を出せ!あの日のように本気を出してよ!!的発言を繰り返しながら牛を攻め続ける


ガンマン。それを見ている方々の反応は・・・


牛しか3C


分かってないキン肉マンに分かってるウォーズマンが教えてくれました。


牛しか3


分かってない&1人だけ立ち見なサンちゃんに将軍は無言。


牛しか2


独自の答え(違う方向)を弾き出したドイツ軍人。


もはや勝ち負けではなく生き残れるかどうかが彼の中では問題になっている。


ここで牛に声高に声をかけたのはやはり主人公。


usisiiiiii.jpg


要はバッファローマンが最も本気を出せる姿は、悪魔殺法では無く、正義悪魔こだわらず勝負だけに


集中した姿であるということ。かつてキン肉マンと初対決した時のような。


そしてそれは牛自身も気がついてるようで。


usisiiiiii2


気がついてはいるものの、紆余曲折を経て悪魔超人に戻った今、そして今回の戦いで死んでいった


仲間を思えば、今また悪魔殺法を捨てて純粋に勝負に打ち込むのは裏切りになると考える牛。


まぁ融通効かないというか、ぶっちゃけファイトスタイルはどうでもいいと思うんですけどね・・・


しかしそんな縛りを自らに課す牛に言葉をかけたのは・・・


牛しか4


悪魔将軍。


牛しか4B


牛しか4C


言葉は厳しいですが将軍自ら牛の心の呪縛を解いてるんですな。


流石将軍・・・・・!


”どんな手を使っても”ってのは反則云々ではなく、戦い方が悪魔らしからぬものであっても構わない


ということでしょうね。


牛しか4D


これも然りで今更本心でシルバーマンと張り合ってるわけではないでしょう。


全ては牛が全力で戦いやすくするため。


牛しか5


そして完璧超人を離れた自分の、完璧超人以外の超人達の成長をあやつに見せるため、分からせるため。


ってな感じで来週は牛のターン待ったなしでしょうね。

今週のキン肉マン


Edit Category キン肉マン
こんきんさん1-3


傷を集めて伸ばしたロングホーンでガンマンの肩口を突き刺した牛。


今週は早速の新技からスタート。牛曰く、ハリケーンデビルソードとのこと。


牛の中の中学二年生が大暴れしてそうなネーミングにオレも興奮・・・!


してその新技はどんな技かというと・・・


こんきんさん


まずは角で突き刺した相手を空高く放り投げ。


見た目に反して意外と柔らかそうな素材で出来ているサポーターをずらして・・・


こんきんさん1-2


バッファローハンマーという名の平凡なラリアットを喰らわす!!恐るべしハリケーンデビルソード!


ここでプロはガンマンの言葉に注目するわけですよ。


キン肉マン世界で本気でヤバイ時の声は「ゲボォ」とか「グヘェ」とか「ギャァ」なので、その観点で


見るとガンマンの声は「ングッ・・・」なのでまだまだ元気なはずです。


ングッはセーフライン!


こんきんさん2


な?


こんきんさん2-2


2発目を軽く受け止めて反撃のキック。


ついでに肩の傷の出血ももう止まりました。


こんきんさん3


キック一発で場外まで蹴り飛ばされた牛ですが、リング側面を繰り抜き・・・


こんきんさん3-2


オレ待望の悪魔殺法デビルシャーク・・・!


七人の悪魔超人編でキン肉マンに対して繰り出した技ですな。


こんきんさん4


ガンマンの足を二箇所ほど切り裂き、ダウンさせることに成功した牛は、斬首すべく突撃。


こんきんさん4-2


おしゃれにかわしたッッ!!!


かわしかたにも色々ツッコミたいんだけど、牛も相手の場所わかってるなら、そこでストップして


突き上げるくらいしたらどうなんだと・・・・


こんきんさん5


白刃取りから牛を引きずり出して・・・・


こんきんさん6


パワーボム。


強烈なパワーボムで牛はダウン。そしてご自慢の角も・・・・


こんきんさん6-2


元に戻ったところでガンマンが牛に「ガッカリ」発言。お前にはガッカリしたと。


こんきんさん7


ガッカリついでにスニゲーターの事も思い出してくれたぞ!!!!


こんきんさん7-2


悪い意味で思い出されちゃった。


こんきんさん7-3


実にエエ顔で勝ち誇ってくれました。


そして今回の引き。


こんきんさん8


真実を見抜くサイクロプスアイで牛を凝視するガンマンが何かに気づく。


こんきんさん8-2


煽り文句も、ガンマンが暴くバッファローマンの嘘とは!?となって終了。


さて、予想してみますか。


牛のついてる嘘とは何か。


①超人強度の嘘


バッファローマンは元々100万パワーの超人でした。サタンとの契約で1人倒すごとに1万パワーを


もらっていって、現在のバッファローマンがある。つまり、その余人に与えられた超人強度が嘘だと


いう解釈。


②悪魔超人として参戦しているが・・・


心は正義超人のままじゃねーか!!!という解釈。


③ヘアスタイル


jituhadurausi.jpg






言われた牛本人は こんきんさんラス とかとぼけてますが


もし①だとすると超人強度を下げられてしまい大苦戦必至!


まぁ結局は火事場のクソ力あるんでどうにかなりそうだけど。


②だとしても、それは特に戦況には影響なさそう。と言うかみんな知ってそうだし。


③を暴かれてしまうと牛の精神的ダメージは計り知れないので、③が一番きついでしょう。

今週のキン肉マン


Edit Category キン肉マン
前回のヒキで角合戦を制されコーナーポストに脳天を叩きつけられた牛。


牛 VS 鹿のアニマルファイトは鹿が先制。


みーと


結構な高さから脳天をブルドッキングヘッドロックでポストに打ち付けられたので、ダメージ必至。


下手すると脳震盪で今年のG1は牛欠場でしょう。










みーと2


何故吐血!?


素人目には前頭葉にダメージを負う技に見えるが、ここらがプロレス技の奥の深さである。


吐血。つまりは頭を痛めつけているようで、その実、喉や内蔵部位にダメージがあるのである!!


そうなのである!!!!そうにちがいないのである!!!!!!


ブルドッキングヘッドロックの真実に近づいた。


大ダメージの牛にさらにガンマンが追い打ちで、今週は鹿のターン!














そう思っていた時期がオレにもありました。


みーとB


次ページではノーダメージで大暴れする牛の姿がありました。牛ファンも一安心。


ガンマンってサイクロプスアイの力で敵の行動を先読み出来る能力の持ち主だったんだけど


その力は早速なかった事になってるのか普通に牛の蹴りを喰らいます。


前の戦いではその能力の前にスニゲーターが尽く先読みされて惨敗を喫しただけに、その能力自体が


今のところ無かったことになってるのも牛ファンには朗報。


まぁでも油断すると作者が作者だけに、先読みを遥かに上回るサイクロプスアイの能力を後付しかねない


のでまだまだ安心しきってはいけないところでしょう。例えば。


Cyclops_COTA00019.jpg


こんなのとか。 \オプティックブラスト!/










今のところその心配(オプティックブラスト)もなく力比べからのブリッジワークという


オーソドックスな展開で約2ページ使ってくれました。


みーとC


しかしこの力比べを制したのもガンマン。閂スープレックスで牛を投げ飛ばし、その程度か?的な


挑発を入れて上から目線。









挑発を受けたバッファローマンも余裕の顔で対応。


この程度で参ってちゃあの人に顔向け出来ないぜと。

みーとD


あの人ってのは当然、ガンマンに殺されたスニゲーターの事ですね。


スニゲーターは、バッファローマンを始めとする七人の悪魔超人の教官でしたからね。


みーとE3


オレはその仇を取るためにここへ来た!


そう宣言する牛。なんだかんだでスニゲーターをリスペクトしていたのでしょうね。


つまりこれは、殺されたワニの仇をとるために、牛が鹿と戦うという壮大なアニマルストーリーであり、


どうぶつ奇想天外!とかで是非取り上げて欲しい題材でもあるのです。


しかしそんな牛の思いを受けて肝心の加害者である鹿はと言うと・・・









みーとD2


何言ってんだこいつ・・・?的なリアクション。


知っているのに知らないふりをする。聞こえているのに聞こえていないふりをする。


これは悪党の大事な役割ですからね。挑発行為でしょう。


他マンガの偉大な悪役達もしっかりこの手の挑発を残してくれています。


20080111_379325.jpg  100karasakiha.jpg


効果は抜群。この手法は主人公サイドのヘイトを大いに増幅させ、熱のこもった反撃劇にスム~ズに


移行させることの出来る優れた手法なのです!!


案の定、牛も・・・!


みーとE


挑発成功!!!









ここでもう1挑発!


みーとE2


流石完璧超人!!!!念には念を押してさらに挑発を重ねる・・・・!


みーとF


どんどん怒りゲージがMAXに近づく牛。やはりこの挑発効果は抜群だ!!!


だがある意味挑発に乗ってはガンマンの思う壺・・・・


落ち着くんだバッファローマン!!!挑発に乗るんじゃない・・・!













みーとF2


(((( ;゚д゚))))


挑発じゃなかったッッッ!!!


本気ッ!!本気で忘れていたッッッ!!!


挑発でもなんでもなく、それ本気のヤツですやんと。


完璧超人は痴呆ぶりも完璧。つい数時間前に戦ったばかりなのに!!!


さすがの牛もこの顔である。


みーとF3









とりあえずしょうもないド下等超人を数えきれないくらい殺してきたので、いちいち覚えてないと説明する


ガンマン。それにしたってほんの数時間前でしょうに・・・・恐ろしいやつだぜガンマン・・・


みーとG


牛大激怒・・・・!


悪魔超人の同胞であり、自分らの師でもあるスニゲーターを殺したにも関わらず、記憶すらしていない


ガンマンに対して、牛の怒りがMAXボルテージ!!!










ん?


みーとG2


ダメだこの人。


なんで牛が怒ってるかすらよく分かってないという天然系痴呆キャラを確立。


うろたえなぁい!完璧超人はうろたえなぁい!!







牛が怒ってる理由を説明してくれました。


みーとラス


記憶力に対して激おこなんだよと。ちょっと違う感じもするが今週で最高にかっこいい牛の場面。


そしてロングホーンを突き出して突撃する牛。


みーとラス2


覚えてる・・・!つい数時間前にスニゲーターを殺したことは忘れていても、数分前に角合戦した事は


しっかり覚えていらっしゃる!!!この事実から推測するにガンマンの記憶キャパは数分前~1時間前後で


あると思われる。











そして突進しながら全身の傷を角に集中させる懐かしの技で・・・


みーとH


ってとこで今週はおしまい。


傷を集めて角の長さを変化させるのは懐かしいですね。


ということは懐かしのデビルシャークや傷写しなどの悪魔霊術が見れるかも・・・・!


そしてガンマンも刺されちゃいるけど多分大したダメージじゃないでしょう。


むしろ来週辺りには刺されたことを忘れてそうで困る。

3番DHと今週のキン肉マン


Edit Category キン肉マン
まずはこちらを御覧ください。

すたんば5  風になれ指名打者

我がうずおフーリガンズの誇る切れ者。3番DHさんのブログだが、13弾で再録された過去弾のカードを

わかりやすく評価してまとめてくれています
。新規の方がカードを取捨選択する際に大いに役立つこと

うけ合いなので是非参考にされたし。

今更なんだけどね、完璧超人の巣窟であるうずおフーリガンズなんだけど。

一切コミュニティーの勧誘などはしてなくて。

気の合う仲間で集まってたコミュで、あとはちゃんと筋通して入団希望してくれた人のみカシラが許可してね。

お高く止まっちょるわけじゃねーんよ。だけど最低限の筋は通さにゃ仲間にはなれんやろ?

無言で申請来てね、コミュ入ったけど会話もない。こんなじゃしょうもないやろ?

やけん募集はしてないわけよ。面識のある人間か筋通した人間のみで構成されとる。

近々やと、初代蒼武道(次週生放送のゲスト)や坂本さんがそれに該当する。きっちり筋通して来てくれた。

これはうずおのカシラの方針でワシら下々も賛同しとる。カシラの命令には絶対服従の縦社会・・!

ただし例外があって。

3名だけこちらから頭を下げて入団してもらった人がいる。

その3名のうちの1人が何を隠そう3番DHさんなんよ。



一人目はシロクマさん。

c0006568_2221627.jpg

この人は、ワシとうずおのカシラがキンプロ始めて間もない頃にリーグ戦で一緒やった人で、全日本系の

デッキを使うお人だった。そして強かった。全日本系に負けたとあってはライオンマークに顔向けできんで!

何度も二人で練習試合挑んだりで、最終的にはお話をしてコミュへ入ってもろうた。

礼節を重んじる人で、人というか獣で。




2人目は砂糖兄

sankonorei001.jpg

素人のチンピラの集まり+獣1匹だったウチの集団としては、その道に精通している軍師がどうしても

必要だった。とは言え、とは言えだ。よく掲示板等で見かけるような、いきなり「うちのコミュきませんか?」

みたいな無礼な誘いは間違っても出来んし、そんな事しても黙殺じゃろう。

そこでそれなりの戦果を手土産に三顧の礼をもってお迎えしたのが砂糖兄(さとんにぃ)だ。



そして3人目が3番DHさんちゅーわけよ。

すたんば5

これはね、一言で言うとワシが惚れ込んだ。モーホー的な意味じゃなく。

ほげほげカップで始めて交流があったわけだけど、その戦略性の深さと、RRRをほぼ使わず低レアリティー

だけでデッキを構築してそれなりの結果を残す兵っぷり。そしてブログの丁寧さ。

そしてツイッターアイコンが可愛い。以上の理由でワシが頭を下げて仲間になってもらった。

近々にカードプールの少ない人向けの低レアリティーリーグを開催する予定なんだが、その放送

の際のゲスト解説も承諾してもらったのでお楽しみに。




【今週のキン肉マン】

いやぁ・・・・予想と大きく違う対戦表になって武道心外・・・・・

結果から言うと予想があたったのは1試合のみだった。焼き土下座。

すたんば

敵役にありがちなベタなセリフで挑発するサイコマン。

すたんば1-1

その挑発に乗ったのは牛。後ろ足で将軍様に砂をかけるという不敬で、勝っても地獄の断頭台確定。

是非スカルクラッシュからの断頭台で牛を懲らしめてあげてください将軍様。

と、思ったら。

すたんば4

ドイツ軍人がオレにやらせてくれと志願し、牛も快諾。

さわやかに軽めのベルリンの赤い雨(違)を牛の肩口に叩きつけてブロッケンVSサイコマンが決定。

それを受けた牛が、予想通りガンマンの待つリングへ猛進。

すたんば4-2

牛 VS ガンマンも決定。

更にはキン肉マンを指名するネメシス。それに対し、キン肉マンは最後の砦だからとなだめて自分が行こう

とするウォーズマン。更にはそれを止めて・・・・

すたんば2

ラーメンマンが出陣。オレがオレがのダチョウ倶楽部状態の中、どうぞどうぞをGETしたのはラーメンマン。

これでラーメンマン VS ネメシスが決定。ネメシスのキン肉マン指定とはなんだったのか・・・。

今更だけどものすげーしゃくれてんなこの中国人。よく見りゃ耳もないし、鼻もねーぞ。

ちょっとしたクリーチャーじゃねーか!!なんだかネメシスを応援したくなってきた。

そして最後の1人、アシュラマンを倒したジャスティスマンに対しては・・・・

すたんば3A

突然アシュラマンの最大のライバルは僕だから、僕がやるんだ!とアピールを始めたアメリカ人。

いや確かに、シングルで1回、タッグで1回戦ってるけども・・・。

相手は明らかにキングザ100tやモーターマンより強そうだけど大丈夫か米マン!!

だがしかし当然黙っちゃいないサンシャイン。

すたんば2-2

しかし強くアピールして譲らないアメリカ人に2世では人情家としての一面を見せたサンちゃんも・・・

すたんば3

笑顔で譲った!!!

でも割と強烈そうなダブルでの突っ張りも添えて。事実テリーマンの顔がガチ。おい砂!

次のコマでも・・・

すたんば3-1

あ・・・明らかにダメージ大!!!

これで負けた時の言い訳は完璧だ!!!

かくしてテリーマン VS ジャスティスマンも確定。

そしてサンシャインがもう一言。

すたんば3-2

それじゃジャスティスマンの2連勝が確定じゃねーか!

と思ったのはオレだけか。

ま、単純に考えて完璧側5人に対して正義超人5人、悪魔超人3人なわけだから、人数調整の為にも

ここらで正義超人を間引いておこうと言う感じなのかな。

ブロッケンは負け確定でしょう。でもニンジャとの約束あるので死なない。

テリーマンも相当厳しいでしょう。ネメシスは強敵だけど実質正義超人実力No1のラーメンマンが

敗けるかどうかは難しいところ・・・。牛はまぁ勝つでしょう。ガンマン生かしても面白くないし・・・。

なんにせよ面白くなってきたな。
 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS