6杯砂糖のスカらない話

 

1・4東京ドーム予想


Edit Category プロレス
今年最後の記事は、1・4東京ドームの勝敗予想にしとこう。

ダークマッチのバトルロイヤルは誰が出るかも決まってないので除外。




第1試合60分1本勝負 IWGP Jr.タッグ選手権試合4WAYマッチ

チャンピオンの(第39代王者組) ボビー・フィッシュ&カイル・オライリー

reDRagon.jpg

に3チームが挑む第1試合。

誰かが誰かをフォールした時点で勝負ありというお馴染みのルール。フォールしたチームが新チャンピオン。

挑むのは

68513323_th.jpg68513329_th.jpg 74969658_th.jpg74969667_th.jpg 74969670_th.jpg74969676_th.jpg

の3チーム。個人的な希望としては、フォーエバーフーリガンズに獲ってほしい。

が、ここはチャンピオンの防衛と予想する。

理由は47個程あるが、スペースの都合で割愛させていただこう!

3Wayや4Wayってのは基本的にはチャンピオン不利なルール。

そりゃそうだよね。当然狙われるし、なんたって自分らが負けなくても他のチームの誰かが負けたら

ベルト移動しちゃうわけだから。でもなんとなくチャンピオンの防衛な気がする。対抗でヤングバックス。

クシダ・・・?(ヾノ・∀・`)ナイナイ




第2試合30分1本勝負 スペシャル6人タッグマッチ

68513327_th.jpg81919550_th.jpg81919547_th.jpg

VS

81919560_th.jpg81919577_th.jpgJJ.jpg

普通に考えたら、本間が誰かにピンフォールを取られて、負けってのが予想なんだけど

ここはあえて!!本間のこけしが炸裂して裕二郎から勝利!と予想しておこう。

正月だしHAPPY要素は必要だろうな!




第3試合30分1本勝負

77996854_th.jpg71879912_th.jpg71879942_th.jpg71879947_th.jpg

VS

77996837_th.jpg81919556_th.jpg68513321_th.jpg68513320_th.jpg

矢野がNOAHから現チャンピオンの丸藤と、2014年のベストタッグだったTMDKを連れてきた。

対するのは鈴木軍。

正直言うと、予想がつかないし、結果に興味が全くない試合・・・

でもここはおそらく矢野が飯塚を丸め込んで勝ちでしょう。

しかし、NOAHのチャンピオンが3試合目とはね・・・・落ちぶれたものよな




第4試合無制限1本勝負 スペシャルシングルマッチ~完全決着ルール~

63840552_th.jpg VS 63840549_th.jpg

正直言えば、桜庭のプロレスはまったくもって面白くないので、希望も込めて

鈴木の勝ちとしたい。

ここで勝てば、鈴木のIWGP挑戦や、IC挑戦への道も開けるだろう。別に見たくないけど。




第5試合60分1本勝負NEVER無差別級選手権試合

81919544_th.jpg VS 81919566_th.jpg

これは予想というよりも、真壁が勝たないと駄目でしょう。

はっきり言ってここ数年の真壁は不甲斐ない。言葉先行というか。悪く言えば口だけ達者。

バラエティーも結構だし、大事なプロモーション活動の1つだと思うが、本業のプロレスで結果を

残せていないのはきつい。嫌いじゃないだけにここは勝って欲しい。

石井はいい選手だが、コンディションが悪い。満身創痍。ここらでベルトを落として治療に専念するのも

ありじゃねーかなー。




第6試合60分1本勝負
IWGP Jr.ヘビー級選手権試合


74969662_th.jpg VS WK9_pr.jpg

チャンピオン、田口に挑戦するのはBC入りしたオメガ。

最近どこか分からない方向へと突き進んでる田口さんに防衛して欲しいが・・・・

オメガの勝利で新チャンピオン誕生と予想。

田口さん好きなので予想を覆して欲しいがどうだろうな~・・・・





第7試合60分1本勝負 IWGPタッグ選手権試合

77996816_th.jpg77996830_th.jpg

VS

68513308_th.jpg68513315_th.jpg

チャンピオンのアンダーソン&ギャローズは地味に1年間防衛してきた実力者。

パワーもあるし、連携もいい。そしてプロレスが上手い。

個人的に応援してるのはチャンピオンチーム(きっと少数派)

でもやっぱり桑名コンビが勝って新チャンピオン誕生かな・・・

柴田の新年初胸毛に期待。





第8試合30分1本勝負 スペシャルシングルマッチ

81919561_th.jpg VS 77996809_th.jpg

内藤はいい選手なんだよな。それはすごい認めてるし彼が上へ行くところを見たい。

でもそれ以上にAJがいい選手過ぎて内藤の勝つ姿が想像できない。

AJ勝利で、再びAJがIWGPを狙っていくと予想。

逆に言えば、もしここで内藤がAJに勝てたら、一気にベルトまで駆け上るんじゃねーかな。





第9試合60分1本勝負 ダブルメインイベント
IWGPインターコンチネンタル選手権試合


81919576_th.jpg VS 77996834_th.jpg

割りと知り合いの多くが飯伏勝利を予想してて驚いた。

オレとしてはやっぱり中邑勝利と予想したい。

2団体所属っていう中途半端さ故か、どうにも飯伏には感情移入できないんだよな・・・・

飯伏がベルトを獲ったほうが展開的には面白くなりそうなんだが、やはり中邑に勝って欲しいな。





第10試合60分1本勝負
ダブルメインイベントⅡ IWGPヘビー級選手権試合


63840803_th.jpg VS 63840797_th.jpg

年齢、勢い、いろんな面でオカダ優勢と思われる。

事実、レインメーカーになってからのオカダに棚橋は負け越している。

だが・・・棚橋の防衛を期待したい。

せっかくチャンピオンに返り咲いた。オカダはこれから先、記録を作ってくだろうが、38歳の棚橋は

ここで獲られれば、それこそまた這い上がるのは相当つらい・・・・

ここは棚橋の勝利で東京ドームを締めて欲しいと思う。




以上!!!!

そんじゃ良いお年を。



























オーマイ&ガーファンクル杯 振り返り


Edit Category KOP公式
最終日に不本意な連敗を喫して不甲斐ない結果に終わって、めっちゃホリデイ・・・。

ウキウキの結果希望だったのにナメてんのかこのタコwwwwwwwww

ぼやいてもしゃーないので、今大会の自分のデッキを東スポのプロレス大賞と同じく発表する!


【MVP】

公式戦、初投入にして24戦21勝3敗という数字をたたき出してくれた・・!

まさにオレに”勝ちの雨”を降らせてくれた男・・・!

63840797.jpg

オカダさんな!

文句なしのMVPだな。

実は12弾のヨシタツが発表された時、その能力を見て危機感を覚えたのがオカダの使用をオレに

決意させた。ヨシタツのスキルは、外国人が相手にいれば居るほど強くなるというスキル。

まさにBCデッキのオレにとっては最悪。そこでヒールデッキのバリエーションを増やすために、日本人主体

のヒールデッキの構築に励んだ。そこでメインに据えたのがオカダ。

77996819_th.jpg 65402832_th.jpg の手厚い支援あってこそだが期待以上の働き・・!

12弾のG5オカダにも期待しつつ、今後もオレのデッキで活躍を望む・・・!

でも11弾レインメーカーがないですʕ·ᴥ·ʔ




最高試合賞=ベストバウト

多かったテンコジと激戦を繰り広げたヤングバックス。真壁としばきあった高山。

色々あったがやはりこれだな!

85009838.jpg71879919.jpg

グレード3最強の呼び声の高い、豚、いや、モリシを4度にわたって喰ってくれた矢野!!

毎回のように5回も「オレは止まらない」を見せられる憂鬱さ。

だるっだるの身体からのラリアートをくらう不快感・・・

また豚かよwwwwwwwwみたいな。

そんな豚をことごとく屠殺してくれた矢野は、ある意味裏MVPと言える。

豚KILLER・・・そう!豚KILLERと呼ばせていただこう!!

㌧キラー。





殊勲賞

ヒールデッキにあって唯一のベビーフェイスとして第一試合で活躍してくれた。

81919570.jpg

に殊勲賞を与えたい!

Rカードでありながら抜群の安定力。 

81919636_th.jpg と合わせてもコスト1と言う破格のコストパフォーマンス。

極悪非道コンボを削ってでも入れたかいがあったし、それだけの働きをしてくれた。

さすがエース!ほんと棚橋はリアルもキンプロも偉大なレスラーだよ。




敢闘賞

序盤の3勝2敗デッキの軸となった選手。

63840571.jpg

彼ぬきでは、オレのキックの千手観音デッキは完成しなかった・・・(当たり前だけど。)

矢野や、後述のヤングバックスの海外遠征が終わるまでしっかりと仕事をしてくれた前田に

こそ敢闘賞はふさわしい!!




技能賞

ここは、選手ではなくブーストでいきたい。

11弾レインメーカーの無いオレのオカダさんの最終兵器だった 65402980_th.jpg や、2試合目を支えて

くれたヤングバックスの 74969731_th.jpg 74969734_th.jpg も素晴らしかった。

だがやはりここは、豚料理のファイナルウェポンであった・・・

77996868.jpg

もうオレの中では豚霞だなこれは。





最優秀タッグチーム賞

もうね、わかりきってる。

74969707.jpg74969714.jpg

コモーン!!!!

レギュレーションがコスト35縛りだったのでコモンを主に使ったが、RRに劣らぬ働き。

KESに若干相性が悪かったが、発動テンコジを喰ったり大活躍だったな。

BDデッキでもよし、その他ヒールデッキでもよし、キックデッキにもよし。

用途の広さも抜群。今後も愛してま~~~~す!





東スポだとまだあれこれ賞あるけど、疲れたからこんくらい!!!





 

































オーマイ&ガーファンクル 最終日


Edit Category KOP公式
最終日を31位からスタート。

こんな上位に食い込むのはオレがキンプロ初めて初の事。

今回のレギュレーションが合っていたのか、或いは強くなったのか、それとも周囲が弱くなったのか。

この最終日で、色々と分かるというもの。



一戦目、 NBM.jpg

2戦連続で 65402832_th.jpg 不発。この出来如何がメインにも影響する。第一試合から暗雲。

NBM2.jpg

案の定・・・・

これまで好成績を刻んできた、オカダさんな、が陥落。

遠征組を投入すべきか否か・・・

☓○☓☓☓

NBM3.jpg

手痛い大敗で73位に転落して最終日をスタート。

さしあたって3日連続、初戦黒星スタートやないか!!!!SUCK!!


帰国

悩んだ末に最後の遠征組を帰国させて投入。

終盤に来てのメンバーチェンジは怖いが、攻めの姿勢で!

81919591_th.jpg ヤングライオン田中翔

もう一人の遠征選手を投入する際のコスト調整のため遠征に出していた田中を投入。

そしてオレのヒールデッキを永く支えてくれた(つっても2ヶ月www)彼を・・!

68513387_th.jpg 修行ポイント15P!カマーン!棚!!

これにてデッキ最終形。




遠征組を投入した2戦目 hibari.jpg

勘弁してくれ・・・・

この大事な一戦でまたもや・・・・

63840552_th.jpg 65402832_th.jpg 不発

遠征帰りも二人共敗北。鈴木不発のアオリを受けて、棚hしレスラースキルも不発。

hibari2.jpg

外道支援も受けれなかったオカダさんも敗北・・・

痛恨の最終日2連続大敗

☓○☓☓☓

hibari3.jpg

これにより、順位も137位まで転落、FUCK!!!



3戦目 dannsu1.jpg

あえて言おう。

dannsu2.jpg

カスであると・・・・・・・!

63840552_th.jpg おい!!!!

最終日やぞ!!!!!!分かってんのか!!!

なんでここに来て不発連発すんだよwwwwwwwwwふざけんなまじでwwwwwww

ヒールデッキにとっての鈴木の重要性を再認識・・・最悪だ・・・

☓☓☓☓○

dannsu3.jpg

まさかの3連続の大敗、222位と大幅に順位を落として残り2試合。



4試合目 noa.jpg

もう、言うこと無い。

これぞゲーム!ままならぬところがゲームよ・・・

肝心の最終日にここまで振るわないとは・・・・

☓☓☓☓○

noa2.jpg

順位を321位に落として最終戦へ。



最終戦の相手は rasuiti.jpg

やっと鈴木が発動。

お約束の4試合目は落としたが、今回不動のメインとして活躍してくれたオカダさんなが締めてくれて

rasuiti2.jpg

これにて24回公式リーグ終了とす。

○○○☓○

rasuiti3.jpg

不本意な負けもあれば、興奮するような勝ちもありと。

どうにも人間は不運の方を強く記憶するが、それと同じくらいラッキーな事もあるってな!!

今回はこれまでのリーグ戦では当たることすら無かった上位陣と当たれて有意義だった。

最終日にバッドラックが続いたのは遺憾だが、上が見えたな!

rasuiti4.jpg
























オーマイ&ガーファンクル 4日目


Edit Category KOP
4日目初戦は とりの と対戦。

ミラーが2戦。2試合目のヤングバックスと、4試合目の鈴木&中邑。

その双方を落としたのが敗因。

とりの2

鈴木中邑に関しては重ねもブースト選択もまったく同じ。

ここはもう女神、微笑まず、というより他になし・・・・

B'zで好きな曲は?と問われたならば、裸足の女神!と即答するオレに微笑まぬとは如何なこと・・

☓☓○☓○

最後の遠征組を戻すタイミングを図りつつ、順位を51位に下げて初戦終了。



2戦目の相手は nyusyo.jpg 前回公式10位の相手。

なるほどさすがに4日目になると組み合わせの運で上位にいたような雑魚は姿を消して

強者だけが残ってるって事か。

メインは外道支援のオカダVS中澤マイケル支援の飯伏。

nyusyo2.jpg

飯伏さん、おつかれさまでした。

○☓○○○

nyusyo3.jpg

初戦の敗北を取り返して39位に順位を上げて次戦へ。




お次は おかださん 小橋リーグ29位の相手と。

ほんとね・・・

おかださん2

超低確率とは何ぞや?

と、問いかける。

だがしかし、ナメてんのかこのタコ!

おかださん3

やってくれたぜ・・・・意地のモアバンクでスキル発動テンコジ撃破。

公式二度目だな。

○○☓☓○

矢野がレインメーカーに沈み、4試合目も普通にとられたがオカダさんな、がレインメーカー一閃。

おかださん4

22位に順位を上げる。



4試合目は よっしー まーたどっかのカードショップの副店長だとよ。

カードショップ店員多いゲームだな。加えてこいつは第一回公式リーグ優勝者だとさ。

2試合目、またもテンコジのスキル発動。今回はヤングバックスが敗北。

よっしー2

この4試合目だよ・・・選手もブーストも重ねもまったく同じ。

何故毎回ミラー対決を落とすのか!!!!

ざけんなよ?ナメてんのかこのタコ!!!どう考えてもカードショップ副店長よりオレのほうが

いい男だろ!!!勝利の女神はゲテ専かよwwwwいや、相手の人知らんけど・・・。

○☓☓☓○

よっしー3

36位に落ちて4日目最終戦を待つ。



4日目最終戦は hige.jpg 

はいはい、今大会二度目の~

hige2.jpg

63840552_th.jpg 不発

からのー?

65402832_th.jpg 不発 77996819_th.jpg 不発

何このリバース黒い三連星(謎)は!!!負けフラグビンビン物語じゃねーかよ!!!

相手も鈴木不発だが、MrG1、外道は相手側はきっちり発動、ガッデム!!!

当然1試合目も落として・・・FUCK!!!

と、思ってたら

ヤングバックス、矢野、中邑鈴木がまさかの奮闘・・・!

☓○○○☓

hige3.jpg

女神が少しだけ微笑んだらしい。

細い糸を辿ってなんとか勝利を手繰り寄せて31位で、いざ最終日へ・・!











オーマイ&ガーファンクリスマス 3日目


Edit Category KOP公式
海外遠征組を戻し、キックデッキから通常デッキに戻して挑んだ3日目。

初戦は mikan.jpg が相手。

Jr、ベビー、ヒールを混合したバランスデッキとでも言うべきか。

mikan2.jpg

凱旋帰国したY・T・Rが、胸毛レスラー柴田を丸め込んで凱旋試合を飾った。

85009838.jpg

SP矢野当たったので愛着もひとしお・・・!

○○○☓○

mikan3.jpg

今大会初の100位内、93位に食い込んで3日目初戦を終了。




2戦目の相手は げこく 有名人らしい。オレは存ぜぬが。

なるほど、過去の公式で3位入賞してたり、いわゆる上位常連という事か。

げこく3

宜しく候。

ならば下克上よ・・・・!

序盤遠征に出していたコモンヤングバックスが相手側RRヤングバックスを粉砕。上々よ!

続く3試合目もオレの85009838_th.jpg が、強敵 71879919_th.jpg を丸め込んで大物食い。

圧倒的なクライマックスゲージ差を跳ね返しての丸め込みにアドレナリン出たわ!!

げこく4

メインは予想通りのミラー対決。

ここを制し、これにて下克上成れリ!!!有名人・・・?お?ナメてんのかタコ!!!

オレがいつまでも足軽のままでいると思うなかれ!

○○○☓○

げこく6

48位に順位を上げるも、次は更にやばいのと戦うのかと思うと素直に喜べないし、

見つめあうと素直におしゃべりできない。




そして3戦目の相手は むとう 前々回の公式でやられた相手。

グレーテストにTEAM2000(テンコジ混じり)といった構成。

テンコジを相手にすると毎回「発動すんなよ、発動すんなよ、発動すんなよ(振りではない)」と祈る。

オレの呪いが炸裂して、無事テンコジ撃破で、3試合目の矢野対決も制した。

むとう4

レインメーカーで六冠王武藤をさしあたって撃破して、武藤さん、お疲れ様でした・・・!

○○○☓○

むとう3

自身の順位を29位にあげて次戦を待つ。

この時点でコミュニテー内から100位以内に3人。これも初の事。

こみゅにてぃー



そして4戦目 16-1.jpg 16回公式リーグチャンピオン 

見せてもらおうか、歴代王者の実力とやらをな!

2試合目のKESに遠征帰りコモンYBが敗退。岡本記者との練習試合でもKESにいかれたな。

16-2.jpg

3試合目で矢野ミラー対決を制すも、4試合目のミラー(中邑技違い)で敗北し、負け確定。

☓☓○☓○

全体的に支援しつつ勝ちを狙える、というバランスが向こうが上だったかなと言う印象。

16-3.jpg

35位に順位を落として、本日の最終戦を待つ。



最後の相手は つの1

遂に恐れていた自体が発生。

今回の公式初の、鈴木不発。 

オーマイ&ガーファンクル。なんて日だ・・・この大事な一戦に。

つの2

1万ポイントでとれる棚橋5枚重ね!初めて見た。

鈴木不発で天を仰いだが

☓○☓○○

つの3

なんとか踏みとどまって33位で終了。
























オーマイ&ガーファンクリスマス 二日目


Edit Category KOP公式
二日目初戦の相手は なめたつ カードショップ店員だとよ。

これも純正のヒールデッキといった手合。

初日もそうだったがどうにも純正ヒールデッキに分が悪いね、オレ流キックデッキ。

なめたつ2

外道支援が不発だったことも災いして、ここまで無敗だったオカダさんな、がついに陥落。

☓○○☓☓

初戦から黒星って、ナメてんのかタコ!目覚め最悪!

なめたつ3

442位に順位を落として2日目が始まった。




2日目二戦目の相手は 200だ0 道場レベルがマイケルジョーダン。かっこいい。

バレクラデッキ。

200だ

千手観音 レベルが違うんだよ ツームストン どっぷり 人のこと殴ると MrG1

前回の敗戦をふまえて過保護な支援を受けたオカダさんな、が復調。AJをピン。

○○○☓○ 

どうでもいいけど11弾ボマイェ付けても結局4試合目は落とすので、ランドスライドでいいやと

空を見上げました。

200だ3

261位で3戦目を待つ。



迎えた三戦目。相手は いかい 

結果から言うと1-4で負けたんだけど、負けた理由がさっぱりわからん!

こういうのよくあるよな。オレは動じないぜ。

ただね・・・

いかい2

こういうとこはとっといてくれよと、ほぼ支援要因で落とすの前提の4試合目だけど。

似たような構成でなおかつこっちのほうが・・・まぁでも棚のグレード上げか。

☓☓☓☓○

いかい3

492位に転落して4戦目へ。

辛抱。辛抱だ。まだ主力投入の時期ではない!



4戦目の相手は  あゆ これ、前回の公式でも当たったな・・・

○○○☓○

あゆ3

特筆すべき事柄なし。

順位は296位へ。



5戦目は あゆ4 ゴールドメンバーとは何ぞ。

ここで今回初のメインデッキ投入

○○○☓○

あゆ5

これで順位を171位に上げたので、明日の初戦でメインデッキAの

出来を確認しながら、その結果によって微調整を加えていくか。







 



オーマイ&ガーファンクリスマス 初日


Edit Category KOP公式
公式リーグが開幕。

オレのデッキは 63840571_th.jpg と 63840552_th.jpg で全体支援をかけてメインは

63840797_th.jpg オカダさんな、に託す、3勝2敗狙いデッキ

序盤これで地道に勝利を稼いで後半は主力のバレクラ勢を投入予定。

さて、本日の試合を振り返ろう。





一戦目の相手は nametako3.jpg 出たな・・・ノアファン・・・!

貴様の敗因を教えてやる・・・・

それはな・・・

ノアファンのくせしやがって第二試合だけテンコジ使ってるその中途半端さよ!

nametako.jpg

正直言うと、ナメてんのかタコ!が発動した時には天を仰いだ。

が、しかし、ヤングバックスがスーパーキックで蹴散らしてくれた!(奇跡)ナメてんのかタコ!!

☓○○☓○

やはり支援重視の1,4試合を落とすもオカダさんな、が仕事してくれて薄氷の勝利。

nametako2.jpg

880位でオレの戦いはスタート。



迎えた二戦目の相手は ちょこぼ ほう。

正直、相手には悪いが負ける要素は無かった。

高山VS真壁でブースト絵柄もきっちり一致したのが胸熱!!

ちょこぼ2

○○○○○

まぁ1つだけ言わせてもらうとね。

YOU、ケイオスの選手一人も使ってないよね!
(ロゴはケイオスなのに・・)

ちょこぼ3

ってことで順位を無駄に205位に上げて二戦目終了。

ちなみに。

ちょこぼ4

この時点で、一時的とはいえうちのコミュのリーダーがやってくれた!!

ビール持ってこいビール!!




そして3試合目の相手は ちんぱん 普段オレが使ってるようなバレクラデッキ。

敗因はこれ。

ちんぱん2

ヤングバックス対決で蹴り負けました。ナメてんのかタコ!

1試合目、4試合目が支援重視(特に4試合目)で落とす覚悟なのでここで負けると痛い。

☓☓○☓○

今回から(公式)初投入のオカダさんはルゥェヴェルの違いを見せてるが、他が不安定か。

ちんぱん3

319位に順位を落として4戦目を待つ。



初日最終戦の相手は mage0.jpg 星矢。

デッキ構成のほとんどがペラ(重ね無し)なのに苦戦するのがオレのキックデッキクオリティー。

2試合目では時折見かけるが4試合目にミラノコレクションとは、ナメてんのかタコ!!

mage01.jpg

と、思ったら負けました。死にたい。

☓○○☓○

とりあえずこのデッキの指針である3勝2敗におおよそ近かった初日だな。

mage.jpg

285位で初日を終了。

うーん、思惑としては初日は勝利を上げつつも500位台くらいでウロウロする予定だったんだが

少しそこらがズレたかなという感じ。










オーマイ&ガーファンクリスマス


Edit Category KOP
officialleague_img27.jpg

今年最後の公式リーグ。

レギュレーションはコスト35以下というね。

どうにも調整がうまくいかないガッデム!ビール持ってこいビール!!

そんな中でとりあえず今回の軸にするのはこの2枚。

63840571.jpg

コストを抑えるという趣旨にはぴったりなキックの千手観音デッキ。

ブーストに5枚のキックカードを強制されるため、必然コストもお安くなると!

ガタガタ言わんと誰が一番強いか決めればいいんや!!

弱点としては、勝利を狙えても3-2とか。どうしてもブーストが貧弱なキックになるため、圧勝で

ポイントを稼ぐというのが困難なとこだな。

63840797.jpg

そしてオカダ

BC一辺倒だったんだが、ヒールデッキのバリエーションを増やそうと導入したメインイベンター。

コストを抑えつつ、オカダに支援を集中する形のデッキを構成。

これも必然、捨て試合が出てきて安定しない場面が。

とりあえずは確実に勝利数を稼ぎながら海外遠征をうまく回しながら戦って様子見だな。



馳浩


Edit Category KOP
割りとなんでそこ切り取ったの!?って絵が多いキンプロだけど。

これほどオレにインパクトを与えたカードもなかったなと。

72789675.jpg

現、国会議員にして元、高校教諭、さらには元アマレス五輪代表というね。

馳浩

このレベルのエエ笑顔出来るのは堀内孝雄か馳くらいしかいませんよ、これ、マジ!

実際IWGPとかは獲れなかったんだけど、凄くいいレスラーだったね。

技術的なものから、魅せ方から素晴らしかった。

72789738.jpg

制作側の悪意すら感じるこのカードの絵柄構成。

使わずにいられないだろってwwwwwwww

馳はとにかくスープレックスが美しかったね。裏投げをメジャーにしたのも馳。

紆余曲折を経て新日本から離脱したのはとても残念だったけど大好きなレスラーだったな。

だから今こそ・・・・!

RR以下ベビーフェイス戦でもう一度ノーザンライトを輝かせよう!

と、思って投入したんだけど、6戦6敗と、違った意味で輝いた、泣いた。

きっとそれは重ねてないからに違いない・・・

馳なら・・・それでも馳ならなんとかしてくれる・・・

そう思って使い続ける所存

天山広吉


Edit Category KOP
1995年2月12日

髭面の壮年の男はリングへ上がり、こう言った。

「山本、出てきてくれ。上がってくれ(リングに)、上がってくれ。」

姿を表した巨躯の青年は呼び込まれるがままにリング上へと上がった。

壮年の男は、笑顔だった。新しい仲間を歓迎する用意ができていた。

彼が仲間になれば、会社に対して反旗を翻している彼らにとってこれ以上ない戦力だったのだから。

そして壮年の男は、リングに上がった青年に握手の手を差し出し、こう続けた。

「ありがとう。一緒にやって行こう!どうだ!」



会場も、そして壮年の男と共に戦っている仲間もみんな歓迎ムードだった。

青年はしばし、差し出された手を見つめた後、ゆっくりと手を出した。

ああ、軍団入り決定なんだな。誰もが思ったその時・・・・

青年の差し出した手は、その形を鋭利な手刀に変えた。

e726f8b6.jpg

握手もせずにモンゴリアン!

翌日の東京スポーツの見出しである。

壮年の男を打ち据え、慌てて止めに入った壮年の男の仲間を蹴散らした青年はマイクをとり、

「何コラ?エッチュー!オイ!お前!これが返事だ!」

手を差し出した男、越中詩郎、37歳、81919557_th.jpg


モンゴリアンチョップで返した男、天山広吉24歳。81919550_th.jpg


後楽園ホール、平成維震軍興行でのことである。

面子を潰された維新軍は総出で天山への制裁を始める。

怒号の飛び交うリングに走り上がってきた男が一人。維新軍に攻撃を加えると、天山を連れて

リングから離脱。

76962541_th.jpg 蝶野正洋であった。

1dc66a78.jpg

海外遠征を経て、カルガリーから帰国した山本広吉改め、天山広吉の決断は、当時一人で

全方面に抗争を仕掛けていた蝶野正洋との結託だった。

これにヒロ斉藤を加え、狼群団が結成される。

この流れは、平成の乱として新日本からビデオ化されている。



「テメー山本!タダじゃすまさねーからな!!山本!」

怒る越中の怒号を背に、蝶野と消える天山。

しかしこの天山の挙動に怒りを表したのは越中だけではなかった。

彼の若い頃から目をつけ、自分の付き人としていた男。

03636e5d-s.jpg

長州力だ。

逞しく成長し、今後の新日本、本隊を背負っていくことを期待していた長州は激怒。

自ら制裁に乗り出す。

しかし結果はまさかのピンフォール負け。

控室で荒れ狂う長州。同じ本隊、時のIWGPチャンピオンである橋本らに椅子を投げつけ狂乱。

「テメーらが悪いんだろうが!!オレの身体は1つしかねーんだぞコラ!

テメーら!越中でも山本でも蝶野でも1つでもいいから潰してみろ!」

平成維震軍、蝶野、そして目をかけていた天山までもが反体制へ。

挙句、ピンフォールを奪われるという失態に現場監督の長州は大激怒。反体制を潰す指令を出す。

呼応した橋本、馳、当時の選手会の幹部も声明を出す。

このままじゃ、皆が勝手なことをやる。海外行って帰ったら好き勝手なことをやる。

「山本!お前自分が何やってるか分かってんのか!」

それから正規軍による天山潰しが始まる。

集中して天山に厳しい攻撃を加える正規軍。

しかし・・・

tennzann1.jpg

天山の勢いは止まらず。

長州に続き、馳、健介、そして橋本を撃破。

蝶野との結託でやりたい放題、一気に新日本のトップ戦線へと躍り出た。

77996931.jpg

猛牛・天山広吉

どの辺が猛牛かと言うと、主にコスチュームなんだけど。81919550_th.jpg

近年だとオカダカズチカの凱旋帰国からのステップアップが記憶に新しいが、

正直に言うと、この当時の天山広吉の凱旋時のインパクトには及ばないように思う。

殺気立った、平成維震軍や、長州、橋本と言った連中をすべて敵に回して暴れた天山。

今でこそ、CHAOSやBC、反体制ユニットが乱立しているが、当時はそう簡単に本隊を抜けれる

ような風潮ではなかった。ましてや凱旋直後の若手が抜けるなど言語道断の時代。

長州や橋本の怒りは本物だったし、それは激しい攻撃となって天山へ。

しかしそれでも潰れず、のし上がったのが天山広吉なのだ。

BzQNGTSCAAAy96J.jpg

テンコジの相棒、小島の凱旋試合の相手を務めたのも天山。(天山が勝利)

この当時の、全盛期の圧倒的な天山広吉を知っているから。

最近のファンが「天山だめだなぁ・・」とか「弱いなぁ」とか言ってるのを聞くと、

ナメてんのかタコ!

と、言いたくなるのである。

間違いなく、努力と実力で新日本のトップ戦線へと喰いこんだ男。

偉大な男、それが天山広吉なのだ!!!



と、言いつつ、天山カードまったく使ってないのだが、それはまた、別の、お話・・・。








 
12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

12 01


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS