6杯砂糖のスカらない話

 

第18回公式リーグ・ミニ pt.26


Edit Category KOP
コミュニティーリーグと並行して参加していた第18回公式リーグ・ミニ pt.26

先に開始、終了していたコミュリーグの結果をベースにデッキにマイナーチェンジを繰り返しながら

データー収集。データーを収集しつつ勝利を重ねれたのは良かった。

公式ミニ

例年通りであれば公式ミニの上位者には、統一王者戦への出場権が与えられる。

ふはは。1位であれば文句はあるまい!

torosann.jpg トロフィーとキンプロポイント100を奪取。

くくく・・・・オレは確実に進化している・・・!











ざっくり感想を言うとだね。

①敵は本隊にあり・・・!

新環境下において最も恩恵を受けたであろう本隊デッキと数多く遭遇。

なるほどなるほど・・・。納得の布陣から、慮外なる登用まで数多く見ることが出来た。

メインデッキたるBCやサブデッキたるCHAOSと比べると選択肢の多さ故に戦略も多彩

使う選手は異なれど大別して2種類程のコンセプトで構築されているように感じた。そして。

何れも強し。



②対策

なるほど本隊デッキの強さたるや・・・。が、しかし、自身が使い、数多と交戦した事で見えたこともある。

本隊デッキの綻びを見たり!

これをメインデッキたるBCデッキにてうまく突ければ、十二分に勝機あり!

tyuusubesi.jpg

選手層の厚さ、則ち選択肢の広さこそが本隊デッキの強さの1つ。

しかし、多く使われているカードや支援系統、コスト調整などの流れを見るに、BCやCHAOSデッキ、そして

混成デッキにて、そこを徹底的に付けば突き崩しは可能と感じた。

アバウトながら得たデーターを元に感じた本隊の綻び、突きどころを列挙すると。

72789719_th.jpg 要?不要?

85546466_th.jpg 要?不要?

85546485_th.jpg の崩し方。

85546496_th (1) 獲得ボルテージによる大まかなデッキ構成の推測

そこらを加味してデッキを構築すれば・・・

そこが殺し間なり・・・・!

9609.jpg

ここぞという場面でBCデッキを投入して討ち取ってご覧にいれる!




③問題点

自身の問題点というか課題的なものも見えて。

1つには海外遠征の運用。これがやはり経験不足故もあって上手く活用できていない。

凱旋のタイミングや、遠征選手のセレクト等、熟考を要するな。

レスラースキルとブーストスキルの相性。

これは今まで盲点だった。きっちりその選手の技をブーストすればいいと言うわけではなく。

適所適材ってもんがある。

これからは更に考えることが増えたな。

然らば、これらを活かして、公式リーグまであと少しの間戦略を練ることとする。

前回より上へ。

これをさしあたっての目標として頑張りますか。



スポンサーサイト
 
01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12 02


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS