6杯砂糖のスカらない話

 

武道の奇妙な冒険 第3話 武道シュート兄貴


Edit Category KOP
       あんだーーーーー





ボルテージ稼ぎに励む日々を過ごしています。

遠征枠を増やしたい。ただその一心にて・・・。遠征を使いこなせるか否かは別として、まずは遠征枠

を増やさぬことにはどうにもならぬと。そこで最近投入したのがコチラ。

65402923.jpg65402923_o1.jpg

敗北することでボルテージ+☆という稀有な能力・・・!

強カードのひしめくG3戦線において、総合パラメーターも26、その試合でのスキル強化も無しと、

実に負けやすくなっているボルテージ稼ぎにピッタリな逸品・・・・!

            pesip.jpg

早速現在参加中のリーグにセットするぜ!田口カードをなァ!!!!

早速負けまくってボルテージ稼ぐぜ・・・・!ボルボルちゃんをよぉぉぉぉぉぉ!!!











             puani.jpg

「ボルテージを稼ぐ」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。

なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、

その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!

実際にボルテージ稼いじまって、もうすでに終わってるからだッ!

だから使った事がねェーッ。


            pesip2.jpg

田口、オマエもそうなるよなァ~~~、オレたちの仲間なら…

わかるか?オレの言ってる事…え?

『稼いだ』なら、使ってもいいッ!


気楽なもんだぜ・・・・負けりゃ勝手にボルテージ上がるんだからなぁぁぁぁ!!

リーグ戦の奴ら、G3はお前らにくれてやる・・・!献上せよ、オレにボルテージをなァ!







どどん1

あら?勝っちゃったか。まぁいいまぁいい。こういう事もあるさ。








どどん3

おっと・・・ドンマイドンマイ!次でガッチリ負けようぜ!









どどん4

おいおい真壁www未だインフルかよwww勘弁してくれよwww

ボルテージ稼ぎたいんだっつーのwwww









どどん5

ははは・・・こやつめ・・・・









どどん2

おい!!!!!5連勝っておかしいだろ!!!

って言うか、なんでG3に外道豆いるんだよ!!!!

ちょっとビックリしただろ!!負けさせろよ!!!










どどん6

勝っちゃうのかよ!!”#$”!

ここで負けないといつ負けるんだよ!#$”!











どどんだめ

そ こ は 勝 っ と け よ !#”$”!#!”

今、一番負けたくない相手だろ!!!

なんでそこだけ負けるんだよ!!!!#”

しかも相手コモンヨシタツ、略してコモタツじゃねーかよ!







勝ちすぎだから!!!全然ボルテージ上がってないからな!!!田口無双。

もうこれね、三國無双とかだったら、変なMOB武将に

image317108.jpg 「出過ぎだぞ!自重せよ!」

って言われてるレベルだから!出過ぎてる間に袁紹やられてるから!!虎牢関な!!!

わかんない?いんだよ!!!オレはわかんない奴はどんどん置いていくからな!!!

分かるやつだけ分かってくれたらいいってスタンスだからオレのブログは!!!









フゥ・・・武道正直しんどい。

これはな、オレのミスだ。

85546566_th.jpg これ強すぎ。負け前提なのに強いブースト付けるバカがどこにいるかよ!

ほんとこれがミスだったわ・・・。だがつまり、こういう事だ。

ブーストを弱くすればいい。

そして・・・・

             taguosann2.jpg

「ブーストを変える!」

と心のなかで思ったならすでに行動は終わっているんだッ!


          7c5a0777.jpg

騒ぐなペッシ、これくらいの発想はパーフェクト超人なら当たり前だ。

フン、最初から 72789761_th.jpg 付けるべきだったな。5回転すりゃボルテージ☆☆☆だしな。

負けれて更にボルテージを稼ぐチャンスまであるって事だ。






         pessii.jpg

「あ・・・兄貴ィ、武道シュートの兄貴ィィィ・・・!」

どうした。騒ぐなって言っただろ・・・

・・・・・・・・ッッ!!!










taguosann.jpg

いや、勝っちゃうのかよ!!!!!11!!

ボルテージ稼ぎの道は険しいぜ・・・・いっそブースト外すか・・・・

明日も早起きして考えよう。キンプロ職人の朝は早い。

toxubikonn.jpg

完璧超人が答える質問コーナー


Edit Category KOP
       ぶどおおおおおおおおおお







【ダブルブースト】

はいこんばんは!今日で348回目を迎えたビッグ・ザ・武道の質問コーナーだけどもね。

今日はゲストにネプチューンマンを迎えてね、いつものようにテムズ川の底からお送りしてますよ!

早速だけどね。今日は埼玉県は所沢市在住のP・N ストロング・ザ・武道君からの質問に答えるよ!

85cd33a7.jpg  「こんにちは、ビッグ・ザ・武道さん。ヨシタツ戦に続いて、うずおさん戦もボロ負けですね。

負けっぱなしなビッグ・ザ・武道さんが大好きです。今日は質問があります。

僕はオカダ選手が大好きなんですけど、オカダ選手にダブルブーストする場合、片方の技をコスト0で

抑えたいんですけど、そうすると12弾レインメーカーポーズと11弾レインメーカーがベストですか?」


BTぶど 「あ、これは中々いい質問だね。

思春期の若者にありがちなダブルブーストに関する悩みだね。武道も結構悩んだね。

玄人っぽい人達ってまるでスターバックスをスタバって略すかのような気分で”ダブス”とか略すじゃん?

最初それが分かんなくてね。ダブスってなんだよwwwwwwみたいなね?

あとは質問者は武道のこと負けっぱなしって軽くDisってくれてるけどね。確かにね?

まぁでも山王の監督もね。

Bq7amoPCYAAkjlj.jpg

って言ってるからね。これ大事だからね。オレはスラムダンク超好きでね。13巻とか2冊もってるけどね。

8巻に至っては3冊あるからね、3冊。今思えばこの頃から始まってたのかな~って思うよね。若年性。

まぁね、キンプロもスラムダンクも”重ね”が大事!みたいなとこあるよね。

ネプチューンマンはスラムダンクどう思う?」

1259457650664a.jpg 「スラムダンクはおいといて、オカダのブーストは色々ありますよね。」

BTぶど 「これはイイこといったね!確かにオカダ選手のブーストは色々あるよね。

まぁ1枚を威力の高い 81919607_th.jpg にするってのは問題ないね。

でも今回の質問はダブルブーストだからね。もう1枚を何にするのがベストジーニストかって話だ。」





dabusu1.jpg






1259457650664a.jpg 「ベストジーニストかどうかはともかく、私ならやっぱり 68513343_th.jpg 入れて

レインメーカー強化したり
 65402980_th.jpg でレインメーカー2連発とか好みですね」

BTぶど 「GOOD!4-6-3のダブルプレーだねそれは!!だけど今回の質問者さんはもう1枚をコスト0で

抑えたいって事だからツームストンや5弾レインメーカーは対象外になるね。」

1259457650664a.jpg 「あ、そうかコスト0でしたね。と、なると選択肢は 

63840150_th.jpg65403081_th.jpg65401720_th.png85546596_th.jpg あたりになってきますよね。」

BTぶど 「よく勉強してるね!オカダ選手のコスト0ブーストが出揃ったよ!!

で、質問者はこの組み合わせで使おうとしてるわけだ。」






dabusu2.jpg






1259457650664a.jpg 「いいと思いますけどね。威力や確率考えてもベストじゃないですか?」

BTぶど 「うん。ヘビーレインは最大でパワー☆☆☆☆☆☆☆☆☆だけども、低確率が絡むしね。

フラップジャックも最大パワー☆☆☆☆☆☆☆☆だけど威力でヘビーレインに劣るし、

これも低確率が絡むってことで、一定でスタミナ+☆☆☆☆☆☆とボルテージ+☆☆してくれる

レインメーカーポーズは悪くない選択肢だよね。」

1259457650664a.jpg 「じゃあオカダ選手のダブルブースト、コスト0ならレインメーカーポーズって事で・・」

jKsT1.jpg

1259457650664a.jpg 「(ビクッ)」

BTぶど 「はい待った!!

すぐそうやって結論を急ぐのが下等超人の悪いとこね!もうちょっと考えてみよう。

惑わされるなって言ったよね?大事なことなので3回言ったよ。これがベスト、と決める前にね、

”ドロップキック”はどうかな?」

1259457650664a.jpg 「一定で☆~☆☆☆と高確率で☆☆☆か・・☆の最大数は同じ(6)だし、ボルテージも稼げる

レインメーカーポーズの方が優秀では・・?」


BTぶど 「確かにね。確かに☆の最大数は同じ。でもね、よく見比べてみようか?」

65401720_o1.jpg85546596_o1.jpg

BTぶど 「分かったかな?☆の最大上昇は同じ☆☆☆☆☆☆だけど

ドロップキックは”ガッツ”、レインメーカーポーズは”スタミナ”で、上昇するパラメーターが違うね」

1259457650664a.jpg 「あ、なるほど。でもそれが何か・・・?」

BTぶど 「うん、じゃあ確定しているもう1枚のブースト。

11弾レインメーカーの説明も読んでみようか。」

81919607_o1.jpg

1259457650664a.jpg 「あ、これも”ガッツ”なんですね」

BTぶど 「うん、そうだね。じゃあ続けて、よく使用されるオカダ選手のG5のレスラーカードも

見てみるよ!」

63840797_o1.jpg85546449_o1.jpg

BTぶど 「4弾オカダと12弾オカダだね」

1259457650664a.jpg 「あ、レスラーカードもガッツが上がるんですね?!」

BTぶど 「そう!つまり、これらの事実から導き出される答えは・・・・?」

1259457650664a.jpg 「オカダカズチカはガッツ系男子!」

BTぶど 「その通り!!!もうね、相当なナイスガッツの持ち主ってことだよね。

そもそも中学卒業してすぐにメキシコ渡る時点で764ガッツは・・・っていや!そういう事じゃないから!!

この際、オカダ選手が何系男子かはどうでもいいから!!!5弾オカダはテクニックだし!!」

1259457650664a.jpg 「じゃあ一体・・・」

BTぶど 「うん、つまりはこういう事なんだ。

全てがMAXに発動した場合こうなるんだ」





dabusu2.jpg

ガッツ+☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スタミナ+☆☆☆☆☆☆

ボルテージ+☆☆




dabusu4.jpg

ガッツ+☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1259457650664a.jpg 「ガッツ特化のドロップキックと、他パラを強化するレインメーカーポーズという訳か」

BTぶど 「そういう事になるね。特化か、何種類かを上昇させるかって違いが出てくるよね。」

1259457650664a.jpg 「で?どっちがいいんですか?」

BTぶど 「知らん。」

1259457650664a.jpg 「・・・・・・・」

BTぶど 「まぁ待ちなさいよ。

これはね、仕方ないんだ。どのパラメーターがどういう作用をするのかってのは公開されていない。

だから揃えたほうがいいとか、全体的に上げた方がいいとかは言及できない。」

1259457650664a.jpg 「じゃあどっちだっていいじゃないですか!」

BTぶど 「いや、それがそうとも言い切れないんだ。

まず、パラメーターを割り振ってあるからにはそれぞれに何らかの違いがあるはずだし、

初期の頃の弾は1つのブーストでも2種類のパラが上がるやつとか多かった。例えばこれとかそうだ」

63839763_o1.jpg

1259457650664a.jpg 「スピードとパワーか」

BTぶど 「うん。でも新しい弾になるにつれ、こういうのは少なくなった。

1つのブーストで上がるパラメーターは同一の物が圧倒的になった。

と、なればこれは一考を要して然るべきじゃないかい?どれが上がっても同じならそもそもパラメーター自体

の存在意義が無いよね?まぁ武道的にはそう思ったんだよ。」

1259457650664a.jpg 「つ・・・つまりそれは何を意味するんですか?」

BTぶど 「いや、知らんけど。」

1259457650664a.jpg 「・・・・・・・・・・・・・・」

BTぶど 「ただね、これは言える。

前回の公式、本隊デッキが猛威を振るったけどね。メインでよく見た組み合わせだけどね。」





dabusu3.jpg






1259457650664a.jpg 「あ、確かにこの組み合わせとよく戦いましたよね」

BTぶど 「うん。これはね、例のオカダ選手のパターンとよく似ているんだよ」

1259457650664a.jpg 「あ、なるほど、上の組み合わせは全部スピードが上がるんですね」

BTぶど 「その通り。

特に1枚目のブーストに注目して欲しい。5弾ハイフライフローは最大でスピード☆☆☆☆☆☆☆☆だ。

☆の最大数だけ考えると、同じコスト0で・・」

1259457650664a.jpg  85546581_th.jpg ですね。ガッツ+☆☆☆☆☆☆☆☆の。」

BTぶど 「そうそう。ガッツかスピードかって違いで☆の最大値は同じ+8。

序盤、低位置にいた頃はスリブレもよく見かけたんだけどね。終盤はあまり見かけなくなった。ハイフライ2枚の

方をよく見かけたね。」

1259457650664a.jpg 「ってことはやっぱり上昇させるパラメーターを揃えたほうが?!」

BTぶど 「いや分からんけどな。」

1259457650664a.jpg 「なんなんだよもう!!」

BTぶど 「でもね、可能性はあるよね。

オレはね、高確率を重んじて 65403025_th.jpg  81919608_th.jpg にしてたんだけどね。

ミラー対決した時にハイフライ2枚の棚橋にどうにも分が悪かった。無論、偶然かもしれんがね」

1259457650664a.jpg 「やっぱじゃあ統一したほうが・・」

BTぶど 「オレはそう感じた。

ってだけで確証もなにもないけどね。ハイフライ2枚に変えてから勝率が少し安定したというかね。」

1259457650664a.jpg 「色々試す必要があるって事ですね」

BTぶど 「そうだね、どのパラが上がっても全く同じなら

各種パラメーターを設定する必要もないわけでね。何かしらの意味があるはずだ、と考えて組み合わせも

考えるのがベターだろうね。」

1259457650664a.jpg 「で、武道さんとしては同一パラを伸ばしたがいいと考えていると」

BTぶど 「ま、あくまで感覚的なもの、でね。

確証も何もないけども、武道的には特化させてパラを伸ばしたほうがいいのかな?と現時点ではね。

考えているって事だね。試合を重ねるごとにある程度分かってくるかなと、そこらにも注意しながら

組み合わせたりしている最中ってことでね。」

1259457650664a.jpg 「つまり今回の質問への答えは・・・?」

BTぶど 「よく分からん。」

1259457650664a.jpg 「やっぱり・・・・・・・・」

BTぶど 「よく分からんけども、ベストだと決めてかかるよりは色んな可能性を考えて

いろいろ試してみるほうがベストに近づくのかなと。そう思いますって事で。」

1259457650664a.jpg 「実際まったく質問の答えになってないのに”良い事言った感”だけ残しましたね・・・」

BTぶど 「まぁそういうコーナーだからここ!」

1259457650664a.jpg 「質問者からしたらめちゃくちゃモヤっとしますよ・・・」

BTぶど 「大丈夫。質問したのもオレだから!自問自答だから!」

1259457650664a.jpg  「自作自演かよ!!」

BTぶど 「ビッグ☆自演乙☆ザ☆武道に改名するから!」

1259457650664a.jpg 「もう死ねよ!」





ビッグ・ザ・武道の質問コーナーでは皆様の質問を募集しておりません。

次回の放送日は未定です

武道の奇妙な冒険 第2話 ブドーダストクルセイダーズ


Edit Category KOP
           ぶどおおおおおおおおおお







これは、ある日の我らがコミュ長の呟きである。











しゅうちゃ0













・・・・・・・?

なにやら細かい文字がたくさん書いてある。

00-b-11-note-jojo3.jpg

















しゅうちゃ2

・・・・・・ッッ!!

グ・・・グレーテストデッキ・・・!

23_20140719005719c5cs.jpg

『コ・・・コイツ・・・!いつの間にこんな事を・・!

ネトゲと女こます事しか

考えてないクズだと油断していたら・・!』



















『だが今ならまだ勝てる・・・・

コミュリーグも・・・

公式リーグもオレの方が遥か上・・・

今のうちに叩き潰しておくんだ・・』


uzusejio.jpg

『未完成な内に叩き潰して

グレーテストデッキなど無駄だと思わせておくッ』


rennmoukomi.jpg

ヨシタツ戦のような手抜きはしない・・・・全力でイカせてもらうぜ・・・



















『出ろッ・・・!オレのスタンド・・・

リアルロックンローラー・・・・!』


RNR.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・























うずおせい

81919560_th.jpg 裕二郎と 85546579_th.jpg ジェフジャレットで強化体制は抜かりがない。

第2試合は安定のヤングバックスだ・・・

そしてグレーテストデッキの手薄なG3は 85546447_th.jpg AJで討つ!

更に高連携の 77996816_th.jpg と、あえてG3から上げた 77996822_th.jpg を組ませて天龍、前田の

ベビーフェイスコンビを確実に仕留める・・・!

そしてG5はオレのスタンド・・・

74969765.jpg で殺す!

『フ・・・フハハハハ!

ディ・モールトよし!ディ・モールト良いぞ!

負ける要素皆無ッ』
























maxresdefault.jpg

うずお『次のお前のセリフは

「そんなバカな・・・!」と言う。』


 




















makeuzumake.jpg

『そ・・・そんなバカなッ!ハッ・・・!?』

うずせんあお

『完敗・・・だと・・・

このオレのバレクラデッキがァァァ・・・・・!』


うずおせい2-1

『こんなバカなぁぁぁぁ!!!!』





















てか、めっちゃ”ケイオスデッキ”やないかい!#$”!

なんでだよwwwwwwwwww

あの呟きなんだったん?wwwwwwwww孔明の罠かよwwwwwwwwww

b34b62cdf5c62d67158f1db306cc176e_400.jpg

ってうっさいわ!#$”!

手の込んだトラップ仕掛けやがってネトゲ中毒のくせしやがってクソがwwwwwww




















何が許せないかってな・・・

一番許せないのはな・・・・・・・・


うずおせい2-2

85546596_th.jpg ポーズに負けてるとこだから!!12!

なんでポーズで3カウントとられるんだよ!!!

これならまだ泥人形の不思議な踊りでMP吸われる方が納得行くわ!!!#”

fusigiodo.jpg

ほんとにもうね・・・ふざけんなよ・・・・

二度とキンプロやらねーからな!”#$!

toxubikonn.jpg


H2C


Edit Category KOP
        あんだーーーーー





”第7回ほげほげカップ”

が、Hustle JOBO(以下、ほげさん)さん主催で開催されると言うことで。

参加資格はキンプロに関するブログを書いていること。

ならば私は有資格者である!と。有資格者であるならば、だ。私のとるべき行動は・・・・












JM2

と言う事でね。まぁ実際にはこれ6番目に名乗りでる格好になったんだけどね?

だがオレにはルールが難しかった。

とりあえずオレにもすぐ理解できたのはタッグ戦であるということ、コスト30以下であるというところまで。

その後がTレックス並と称賛されたオレの脳では実に難解。

さすが、男塾名物・歩華歩華蚊吊賦よ・・・・





(ほげさんブログより抜粋)


ルール説明








「・・・・・ッッ!!こ・・・このルールはッッ!!」

かつて過酷すぎるという理由で二度と行われなかったあの・・・・!

どうした





しっちょる







しらん

いかん・・・・!まったく分からん・・・!

なんとか、男塾塾長が江田島平八である、というところまで理解するのに小一時間。

こんな事なら小学生時代にもっともっと理科を勉強しておけばよかった。

しかしオレらみたいな新参にも人当たり良く接してくれるあのほげさんがまさかな・・・・

こんなルール無用の残虐ファイトを仕掛けてくるとは思っても居なかったぜ・・・・・

ヨレヨレになりながらも、なんとかルールを頭に叩き込んだのはいいが、そこからが問題だった。

カードプールの無さよ・・・・!

ルール説明2

オレの手持ちの陣容だと条件を満たすことがめちゃくちゃ難しいのだ・・・・

とりあえずオレの手持ちだと新統一コンボでのデッキ構築は不可能

新コンボどころか条件を満たすデッキ作るのがやっとという有り様にて・・・・

必死で組み合わせて条件満たしたと思ったら重大なルール違反が見つかって 

sibokaku.jpg








DP、PRカードはRRとして扱います。とな!?

norin-6-kintaro1b.jpg





痛感。痛いほどに感じると書いて痛感ですよ・・・言い換えれば一通ドラドラですよ・・・

コモンカード等の登録を疎かにしないこと。

どんなレギュレーションにも対応可能な状態を整えておくのが大事だなと痛感。

取り急ぎ全体を見なおしてなんとか条件をクリアした。

而して完成したのは愚にもつかない寄せ集めデッキであった。

使わせる使わせるとは聞いてはいたが、ここまで頭を使わせられるとはなぁ。












まぁなにかと武道推しなオレだけど。

この際だからハッキリと言っておくけどな。

オレ一番好きなの悪魔将軍だから。

akuma_new.jpg

おいんしゃーおしッ


Edit Category KOP
 当サイトは元々が初心者だらけの身内(コミュニティー)向けに書いているエントリーが大半で

中級者以上が見ても何ら得る物の無いサイトであることを断言しておく!!




      ぶどおおおおおおおおおお

これしっかり書いとかないとな。有益な情報を求めてネットサーフィンした新規のキンプロユーザーが

ここにたどり着いてガッカリしても困るし、オレは気に入らないと遠慮無くDisる人だから見る人によっては

不快になるからな!











キンプロにおける☆の意味合いと言うものが岡本記者のコラムなどを

通して少しずつ分かりはじめたMy 63840060_th.jpg

最初に疑問に思ったのは始めて1ヶ月もした頃だったろうか。

明らかにリーグ参戦回数も勝率もオレの方が上だったにも関わらず、どんどんうずお道場レベルを

離されていった
時。当時バレクラデッキで戦い続けていたオレは勝てば良いってもんじゃないことを知った。

道場レベルを効率良く上げるにはボルテージを稼ぐことが第一なのだと。

はて・・・困ったことだ・・・・

77996809_th.jpg 63840552_th.jpg 63839757_th.jpg

主力として使っていたヒールデッキは全体的にボルテージが低い

勝てば2倍とは言うものの、勝ったところで負けた本隊デッキにすら及ばないボルテージポイント上昇数。

全勝したのに獲得ボルテージは45??一方負けたのに100以上稼いでいる本隊デッキ。

これでは何が何やらわからない・・・・

そこで初めて気がついたのだ。




borutekaseだそん2


と・・・。

道場レベルを上げて海外遠征枠を増やしたいのに・・・

このままではイカンと、昨年11月下旬あたりからボルテージ稼ぎ(道場レベル上げ)の為に本隊デッキの

構築に走ったのだが。

まぁ新コンボの導入や、優秀なカードの実装で稼ぐのみではなく強ユニットと成ったのは思わぬ副産物

だったのだけども。

そうしてボルテージ稼ぎに目を向けている過程で今までは見向きもしなかったカードに注目するように

なった。

65402923_th.jpg 65402812_th.jpg 65402877_th.jpg 68513327_th.jpg 76962557_th.jpg

ボルテージを上昇させる効果を持つカードだ。

これらをうまく導入し、なおかつ勝利を狙えるような構成。という部分で随分無い頭を捻った。

結果、それまでとは比較にならぬほどボルテージを稼ぎやすくなった。

しかし初心者にはまだまだ分からないことも多く。

例えばこの2種のカード。

65402812.jpg65402812_o1.jpg

81919570.jpg81919570_o1.jpg

元のボルテージが2で、ボルテージを+☆する中西。

ボルテージUP効果は無いが、元のボルテージが5の棚橋。

ボルテージ稼ぎにおいて、どっちがいいの・・・・?

と、言う疑問。

「☆上がったとこで元のボルテージ低いし、ボルテージMAXの棚の方がいいジャン。」

そう思っていた時期がオレにもありました。

ここらを紐解くきっかけが岡本記者のコラムにあって。

そして縁あってお話する機会を得た、Hustle JOBOさん(以下、ほげさん)にお尋ねした結果、

単純にボルテージ稼ぎという事だけを考えれば 中西>棚橋 となるとの事。

・・・・・ッッ!!

やったッ!さすが中西先輩!

おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!


うちの身内は先述した通り、初心者の集まりなので中々こういう知識は得難いものでね。

コラムや、快くご教示くださったほげさんには感謝の正拳突き1万回を捧げます。

そこらもふまえて、現在はボルテージ稼ぎに腐心しています。

あしたって今さッ!!


Edit Category KOP
これ キンプロをほげほげと 敵討編 を拝読してね、

「あ、流石だな」と。

あえて英語で言わせてもらうと「SASUGAだナ」と。

無茶振りを拾ってくださる度量の広さはとりあえず置いといて。

”勝ってない”のがイイ。

うん。勝ってないのがイイんですよ。正直に言えばヨシタツデッキをボコボコにするなんてHustle JOBOさん

にとってはイージーな事なんですよね。Hustle JOBOさん(以下、ほげさん)に限らずある程度のキンプロ歴

の人であれば実に容易でしょう。

しかしほげさんは、あえてデッキを調整して、あえて敗けている。それが”イイ”んですよ。

それも絶妙なバランスでね。

パチうってたら間違いなくね、

20150205225325.jpg

がカットインしてますよ。これ実際には勝っちゃって、あえて全体的に負けたように見せるために工夫された

かもしれない。ヨシタツデッキをボコボコにして「討ち取ったりー!」とか叫ぶのはベター。

ベストは敗北することなんです。流石ほげさん空気を読める御仁・・・!

もう1回言いますよ。

ほげさんは敵討と言いつつ負けちゃってる。

だがそれ








そしてほげさんのブログですごく同意なのがこの部分。



douidesu0.jpg




まったくもって仰るとおり。同感。

これね、先日の2・11大阪大会を私も知人の女性と観戦してたんですけどね。

サープ社長の入場シーンの時にまったく同じ会話をしたの覚えてますよ。

douidesu34.jpg

女性「あ、社長ちゃんと自分のカード持ってきてる(笑)」

私「ほんとだ。偉いなぁ社長は・・・・それに比べて・・・」

女性「ねー」

しっかりとした形での問題提起であればね、あそこまで一部反感を買う事はなかったと思うんですよね。

間口を広げるって部分は大賛成だし。以前も書いた通り、アプローチの仕方次第だよね。

或いは、批判より以前に、彼がそれなりにキンプロをプロモーションしてくれていたら違ってたと思います。

ある程度でも真剣に取り組んで(遊んで)くれた上での批判であったならね。

しかし彼がキンプロに触れて以来、やってたのは「勝てない」「わかんねぇ」「なんで負けるの?」だの

そんなのばかり。言ってしまえばほぼ貢献していない。分かるわけないでしょ。勝てるわけがない。

説明書はおろか、カードの裏すら見ない。田口選手という格好の先生が居ながら聞くことすらしない。

簡単に書くと、たいしてやってもいない、最低限の努力もしていないのに批判だけはすると。

努力と書くと御大層だけども、そういうレベルですらない。愉しむために必要な最低限の事をしていない。

トランプするにも各種ゲームのルールくらい覚えないと楽しくないでしょうに。

これは、サッカー知らないしやったこともない人間が、サッカーボールの柄だけ見てね

「つまんないスポーツだ」と言い捨てるようなもんですよ。

そんなの真剣にサッカーを応援してる人間が、或いは真剣にサッカーに取り組んでいる人間が

怒らないわけがない。キンプロとサッカーを同列にするのはどうか?という指摘もあろうが、つまりは

それと似たような感覚をバカの愚痴で味わったということでね。

28988_400.jpg

「なぁヨシタツ?それがお前のやり方か?」

的な。怪我は残念なことですよ。でも療養中にキンプロ始めてくれてね、公認アカウントで。

これに喜んだキンプロユーザーも居たと思うんですよね。私も同じですよ、ゲーム上とはいえ、レスラーと

接する機会、ましてや遊べる機会があるってのは嬉しい事なんですよ。でもあれじゃね。

台無しですよ。









ほげさんは模範とすべき選手として 71879939_th.jpg をちょくちょく挙げておられました。

私はNOAHはそこまでアレじゃなくてアレなんですけど、毎回きっちり公式にも参加してくれて。

デッキもちゃんとご自分の立ち位置を反映させたデッキを作ってくれている小峠選手は素晴らしいですよね。

個人的に賞賛したいのは 85546462_th.jpg 選手。大阪のブーイング凄かったなぁw

内藤選手も公認アカウントなんですけど、実はちょっとづつデッキを変えてたり、重ねが増えていたり

練習試合させてもらってると「あ、ちゃんとやってるんだなぁ」ってのが伝わるんですよ。

ヨシタツみたいにいきなり全部重ねてたりはないんですけど、前回の公式時よりも重ね増えてたり

デッキ変わってたりするんですよね内藤選手。

選手が実際自分でやってるわけじゃないでしょw

なんてのは野暮ってもんだよ。なぁ金澤?

やってくれてるはずですよ。

逆にそうじゃないならまったくデッキ変更も何もない選手が多いのが不思議な訳で。







公認アカ


ま、私含め彼の愚痴に対して熱くなった人にたかがゲームの事で?

って批判は今回の場合、的外れですよ。いや、もちろんシンプルに、”自分のやってるものを批判された”

って理由で怒ってる人はいると思うし、それはそれでね。

でもおそらくは、彼の一連のツイートに本気で憤った人ってのは”それだけ”じゃ無い気がしますね。

田口選手は言わずもがな、件の小峠選手や内藤選手、そして棚橋選手。岡本記者然り。

忙しい中、最低限以上の姿勢を示してくれている選手、関係者が居るにも関わらず、って部分が

少なからず在ったのではないでしょうか。私はそうですね。

会社の損益云々別として。彼の一連のツイートは、ユーザーのみならず、そういう他の関係者への配慮にも

著しく欠けるものであった。人間性を感じてしまう話。

自分がキンプロユーザーだからキンプロ批判は許さない!とかそういう事じゃないんです。

ユーザーであっても現状のシステムやバランスに不満はあるでしょう。そこらを然るべき手順と然るべき

態度で言ってくれたなら。「よく言ってくれた!」って流れになったと思います。

12danndesu.jpg

現状、キングオブプロレスリングというカテゴリーがマイノリティーなのは皆承知でね。

それは世間一般というだけでなく、プロレス好きな人の中でもキンプロはやってないって人が多数でしょう。

公式参加人数見れば一目瞭然。私もそうでしたし。

だからこそ、と言うか。

彼のあの問題提起の仕方はまったくもってユーザー獲得につながらないと思うんです。

あの流れ見て、「キンプロやってみよう!」なんて思う人は稀有でしょう。

あれはそれこそ、関係者に舞台裏で言えばいいこと。そうすべきこと。

そう感じた人が多かったからこそ一言物申した人間も居たわけでね。

ところが彼は賛成意見だけをバカみたいにRTして、批判意見をHATERSとして切り捨て。

そういう部分ですよね。

今は公式参加者も2500~2600前後ですか?後楽園大会よりも少し多い程度。

全国を見ればね、例えば1・4ドームに36000人の人が集まるジャンルなんですから。

いつかキンプロも後楽園規模から東京ドーム規模になれたらいいよね。

読み返してみると大仰ですかねw でも私は少なからずそう感じましたという部分でこのエントリーを

記しました。

ま、もうヨシタツカード要らないんで

髪の毛ある頃のムタカードが欲しいです。


MUTA.jpg



武道の奇妙な冒険(KOP編) 第1話 脛骨は砕けない


Edit Category KOP
今日はね、ある男に制裁を加える非常に凄惨な内容になる。

平和主義者や女子供はこっから先は見ないで欲しい。





























bibuzado.jpg



「…このビッグ・ザ・武道は…



いわゆる完璧超人のレッテルをはられている…



ケンカの相手を必要以上にブチのめし 



いまだに病院から出てこれねえヤツもいる…




イバルだけで脳なしなんで 



マスクを剥いでやった超人はもう2度とリングへ来ねえ




優秀な超人を見つけるためには



テムズ川の底で数十万年待つなんてのはしょっちゅうよ




だがこんなおれにも はき気のする『バカ』はわかる!!



『バカ』とは説明書すら読まないくせに 



いっぱしにSNSを利用し ディスる奴の事だ !!



ましてやキンプロをーっ!



きさまがやったのはそれだ! あ~~~ん



おめーの『デッキ』は被害者自身にも法律にも見えねえしわからねえ… 




おれがさばく















【制裁対象】

よしさん

ハローベストとれた事はおめでとう!回復に向かってるのは素直におめでとう!

でもそれとこれとは別だ・・・・!

キンプロの事はキンプロでケリ付けようじゃねーか?おおおおん?!

当然5連勝でボコボコにする。このオレが、万葉集の朗読させたら上手いって賞賛されるこのオレが、

説明書ごとき読まないカスに負けるわけがないからな。

よしさん2

temeore.jpg















よしさん00

【第1試合】

よしさん3

      VS  よしさん3-1

おうおう!!いっちょまえに12弾のカードMAX重ね(彼は道場Lv3なので3枚がMAX)ってかぁ?

ちゃんと自分で買ったんだよな?ああ?!

まさか会社からもらっといてあんな戯言ほざいたんじゃあるまいね?!

オレらリーマンがキンプロ費を捻出するのにどんだけ苦労してるか知ってんだろうな?お?

嫁にバレないようにどんだけ苦労してコソコソと買ってるかをよぉ!!!!!

まぁオレ、嫁、いないんだけどな・・・・

よしさん4

「見たかオラ!エーッ!?

テメーの頭の天辺からつま先までもういっぺんよ~~く見てみろ!

格が違うんだ格が!エーッ!!ガッデム!$#”!出てけオラ!!」













【第2試合】

よしさん4-1

      VS よしさん4-2

はぁ???RRR4種をMAX重ねだと???

ほんとに自分で買ってんのか!?オレ言っとくけどRRの本間5枚重ねるのだけで相当苦労したからな!

どんだけ苦労するかって、ちょっとヤバイから名前は伏せるけどな、

うちのコミュリーダーの ずうううお うずおなんて、公には言えないけど、

彼女にバレないように通販も郵便局留めで通販してるんだぞ?!

そこんとこ分かって簡単に重ねてくれちゃってんだろうなぁ??これ公には言えないからな。ほんとに。

この2試合目のブラッディーサンデー2連弾はな・・・

通販しても家で受け取れぬ ずうううお の分だ!

あとユリアの分。

よしさん4-3



            やるじゃ

マイガッ!オレの悲しみを背負ったブラサン2連弾が適当に12弾の強カード組み合わせたデッキに

負けるなんてよ・・・・どうかしてるぜ・・・・

ま、いいさ。この第二試合はお前のほうがちょっとだけラッキーだったようだ。

これしきよくあることさ。1試合くらいはお前に花を持たせようじゃねーか。なぁ?















【第3試合】

よしさん5-1

      VS よしさん5-2

あ~知ってたわ~!wwwオレお前がG3で自分のカード使うの1万年と2000年前から知ってたわ~w

8000年過ぎた頃からもっと知ってたから!!!!自己顕示欲旺盛なお前のことだ。

自分のカードで勝ちてぇよなぁ??


















よしさん5-3

そうはさせねーんだよこのチョンマゲが!!!

レッドインクでギブアップさせてやりたかったけどな、オレ持って無かったからレッドインク!!

それだけが心残りだ。DIDなら持ってたからDIDなら!!

だいたいお前ね、ワールドフェイマスワールドフェイマス言うけどね、日本の新しいファンには

AJにボコられた人ってくらいにしか思われてないからな!!!

ワールドフェイマス言いたいだけとちゃうんかお前!!絶対呼んでやらんからな?

オレ、お前が若手の頃から知ってるけどね、オレも今日からお前のこと『AJにボコられた人』って呼ぶから!

ざまぁみやがれチョンマゲが!!!いや、ざまぁみやがれ『AJにボコられた人』wwwwwwwww

いや、でもやっぱ呼びにくいから普通にヨシタツって呼ぶよ・・・・・

オレも少し言い過ぎたところがあったよ・・・・

















【第4試合】

よしさん6

      VS よしさん6-2

ああ~はいはいはいはいはいwwww

居る。居るよそういう奴wwwwとりあえず柴田後藤組ませとけ、みたいな奴ねwwww居る居るwww

説明書も読まずにな、グダグダ愚痴垂れるようなお前にも分かるように教えてやるけどな?

キンプロってのは実際のタッグ組ませりゃ勝てるってもんじゃねーんだよ!!

ほんと浅知恵出しやがって、オレがその勘違いをな、きっちり叩き込んで教えてやる!$#””!

キンプロの奥深さってやつをよぉ?教えてやるからよ!!!

オレのドリームタッグでなぁ?!























よしさん7


__、_、ヽ`ニ、ニ`二、ニ`ニ`、=、=ヾァー:-:ー丶、,、、,,_,.,、
⌒>\丶\ヽヽ ',!|/〃/ //,. ゙ : ' .: ゙ ,: ゙ ,/
 ⌒丶\丶ヽ`、', 《〈 〃ノ/. ' . '_;.,;._ ;.' , ゙ //
   __\ヽヾ:ヾ_ヾミ[]―‐[〕-''''"~´ 彡 . ゙ .゙〃
   ⌒\ ミ|{「己川ロ后叨:.: し___! 彡 ;' . ゙ /     う ・ ・ ・
      ヾレュ三<´{(厶ニニ-‐、>ヽ ; : . ,゙i
  ⊂   ,{ {(j  } }==Y∠r:ュ.ヾ,  く;/^ヽ!
   c    { ト >-<ン ,'  ~厂 ̄´`ヽ  ,ィ个 }     うろたえるんじゃあないッ!
   '   {〔!厂〈ー‐、 '":::...  u  }  )丿,ハ
       )|丨 `-'"       / (__/,/     ドイツ軍人はうろたえないッ!
.        !|  「r三三ヽ J   l  /⌒l !
        l |    } ,. ―-| u   ,/ 、_,ノj  ,r一''"~´)
         !.ハ  ノノ二ニ二!     ノ `7〈 /  ゝ''"´ __
.        | .ハ ヽ-r―‐-    ,f 、__// ヽ/-‐''(´  _,,ノ、
_,,.. -ー―ノ / ヽ  ゙ー‐  / ! `゙{'′ ノ  >‐'''(´_,,/
       ー-、 ヽ-r―‐< ,r'゙{:___ノ`ー(、__/ >''"´
   、_,,,,,,,,,,,,,,,}!,,___{  ;' /´ '゙ ̄´ ̄´  丶イ  __
  \     r―ー>''"/~"''ーく⌒ヽ._,,ノィ´   `)
    \    /  /7゙ <´      ノ  /〈   ><~´
      ヽ,/   { ヽr、\   ''"    ,. -''"―-ヽ `'ー- 、
    //     \ \ヽ、`丶、__,,..ィ´}! ,iリ    ``丶、 \


まぁまぁかな。まぁまぁだよ。九州のアジアの壁と呼ばれたオレ相手にここまでは善戦してるじゃねーの?

中々いいよ。

・・・・・・・・

九州のアジアってどういう事だよ!”#$!ディスってんのかオレの事!#”$!

まぁいい。こっからは大人のケンカだからな。次でお前は絶望することになるぞ・・・

奴がキレるぞ・・・・

















【第5試合】

よしさん8-1

      VS よしさん8-2

なぁヨシタツさんよ。

これまでオレはお前に色々言ったよ。

でもな、一番言いたいことはこれだ。

先に言っとくぞ。これだけはハッキリお前に言っとく。




















駿○河屋の箱デケーんだよ!#$”!%#

これ、本気の箱じゃねーか!

おかしいだろ!!!なんで1BOXしか注文してねーのに超でかいダンボールで送ってくるんだよ!”$#

p1030948.jpg

12danndesu.jpg キンプロ1BOXに対してこのサイズのダンボールはねぇだろ!!

これ子猫なら平気で6匹は入るレベルの箱だからなお前!!!ナメてんのか!!!

それとも何か?お前は死んだ婆さんに「キンプロ送るときは大きい箱にしなさい」とか教わったのか!?あ?!

デケーから!!!マジにデケーから!!!

どんな顔してこれ受け取ったらいいんだよオレは!111!!!

ほんとフザけんなよお前・・・・・

オレはいいよ・・・最悪オレはまだいいよ。

でもな、これ郵便局で受け取った ずうううお はどうすりゃいいんだよ!

いい加減にしとけよマジに・・・・

まぁいい。そういう色んな思いを込めてお前を叩きのめすってことだ。わかるな。

・・・で、だ。

いや~


















よしさん8-3


                     /j
                   /__/ ‘,
                  //  ヽ  ', 、
                    //    ‘     
                /イ       ', l  ’     …わかった この話はやめよう
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l    ハイ!! やめやめ
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
               ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
             i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
             | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr '         ||ー---{
              | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ',
      , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
    / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ     ノ
   / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
   /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /



「キンプロ、辞めますか」

覚えとけよ・・・・

いつかお前がヨシタツ杯とか公式リーグ開いて、優勝賞品がヨシタツブースト考えれる権利で

なおかつ、それをオレがGETする時が来たら・・・・

100%、「スペシャルな受け身」ってブーストにしてやるからな!”#$”!

ケガ確定でボルテージ-☆☆☆☆☆くらいのスペシャルなカードにしてやるからな!!アホー!!

それとな、

ずうううお が彼女に内緒でキンプロしてて

なおかつ駿河屋○の愛用者だってのは内緒だからな!!

ほんとフザけんなよまったくよ・・・・・

ビッグ・ザ・武道はクールに去るぜ・・・・

toxubikonn.jpg




全選手入場


Edit Category KOP
                tokugawamitu.jpg






                       まずはこれを読もう


















                      85546506_th.jpg

          「超獣は生きていた!! 更なる研鑽を積みインテリジェンスモンスターが蘇った!!!

          超獣!! ブルーザーブロディーだァーーー!!」



















                      81919572_th.jpg

           「フェイスペイントはすでにわれわれが完成している!!

           バレットクラブ タマ・トンガだーーー!!」


















                      81919562_th.jpg

             「組みつきしだい投げまくってやる!!

             五輪アマレス代表 中西学だァッ!!」















                      72789673_th.jpg

            「エルボーの打ち合いなら我々の歴史がものを言う!!

            弾丸戦士 田中将斗!!」















                      72789701_th.jpg

               「真のLINEナンパを知らしめたい!!

               海援隊道場 TAKAみちのくだァ!!!」















                      63840727_th.jpg

              「全日なら3冠制覇だが新日なら全階級オレのものだ!!

              暴走専務(とんだゴリライモ) 諏訪魔だ!!!」















                      85546504_th.jpg

               「アナル対策は完璧だ!!

               元69代王者 田口隆祐!!!!」















                      85546549_th.jpg

              「全国菓子屋のベスト・スイーツはオレの中にある!!

              スイーツの神様が来たッ 真壁刀義!!!」















                      77996819_th.jpg

            「タイマンなら絶対敗けん!! (元)暴走族のケンカキック見せたる

            (元)選手会長 蝶野正洋だ!!」















                      63840549_th.jpg

             「バーリ・トゥード(なんでもあり)ならこいつが怖い!!

             日本のピュアファイター 桜庭和志だ!!」















                      63840563_th.jpg

             「京都府京都市から炎の牛が上陸だ!!

             妖怪ウォッチャー 天山広吉!!!」















                      65402883_th.jpg

             「ルールの無いケンカがしたいからバウンサー(用心棒)になったのだ!!

             トンガ人のケンカを見せてやる!! バッドラックファレ!!!」















                      72789711_th.jpg

              「冥途の土産に関節とはよく言ったもの!!

              達人の奥義が今 実戦でバクハツする!! 藤原組組長 藤原喜明先生だーーー!!!」















                      85546510_th.jpg

              「NWA世界ヘビー級チャンプこそが地上最強の代名詞だ!!

              まさかこの男がきてくれるとはッッ ロブ・コンウェイ!!!」















                      74969673_th.jpg

             「闘いたいからここまで来たッ キャリア一切不明!!!!

             メキシコのルチャファイター マスカラ・ドラダだ!!!」
















                      85011315_th.jpg

             「オレはDDTで最強ではない プロレス界で最強なのだ!!!

             ご存知クリーナー ケニー・オメガ!!!」















                      63840798_th.jpg

             「ラーメンの本場はもはや世田谷区にある!! オレを驚かせる麺は無いのか!!

             メンジャラスK 川田利明だ!!!」















                      63840145_th.jpg

              「デカァァァァァいッ説明不要!! 1m90!!! 170kg!!!

              ビッグバン・ベイダーだ!!!」















                      63840611_th.jpg

             「ルチャは実戦で使えてナンボのモン!!! 超実戦ルチャ!!

             本家メキシコからラ・ソンブラの登場だ!!」















                      77996809_th.jpg

            「ベルトはオレのモノ 邪魔する奴は思いきり投げ 思いきり首を折るだけ!!

            元TNAヘビー級チャンプ AJスタイルズ」















                      63840189_th.jpg

            「自分を試しに日本へ来たッ!!

            アームレスリング全米チャンプにして世界大会優勝 スコット・ノートン!!」















                      81919557_th.jpg

              「尻に更なる磨きをかけ ”侍”越中詩郎が帰ってきたァ!!!」















                      63840566_th.jpg

             「今の自分に死角はないッッ!!

             シュートレスラー 船木誠勝!!!」















                      71879908_th.jpg

            「旗揚げから15年の歴史が今 ベールを脱ぐ!!!

            NOAHから 杉浦貴だ!!!」















                      81919551_th (1)

             「ファンの前でならオレはいつでも全盛期だ!!

             風雲昇り龍 嶋田 源一郎(天龍) 本名で登場だ!!!」















                      72789676_th.jpg

             「整体師の仕事はどーしたッ 闘士の炎 未だ消えずッ!!

             治すも壊すも思いのまま!! ミラノコレクションATだ!!」















                      63840542_th.jpg

             「特に理由はないッ 横綱が強いのは当たりまえ!!

             元子さんにはないしょだ!!! 日の下開山!

             曙がきてくれた―――!!!」















                      72789675_th.jpg

              「選挙区で磨いた実戦弁論!!

              国会議事堂のデンジャラス・ライオン 馳浩だ!!」















                      85546479_th.jpg

              「加山雄三似だったらこの人を外せない!!

              超A級若大将 デイビーボーイ・スミスJrだ!!!」















                      72789662_th.jpg

             「超一流レスラーの超一流の喧嘩だ!! 生で拝んでオドロキやがれッ

             方舟の鉄人!! 小橋建太!!!」















                      85546485_th.jpg

              「スタイルズクラッシュの受け身はこの男が完成させた!!

              出オチプロレスの切り札!! ヨシタツだーー!!」















                      81919545_th.jpg

              「若き王者が帰ってきたッ

              どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ

              俺達は君を待っていたッッッオカダカズチカの登場だ――――――――ッ」















加えて負傷者発生に備え超豪華なリザーバーを4名御用意致しました!

85546532_th.jpg 不沈艦 スタン・ハンセン!!

85546453_th.jpg 荒武者 後藤洋央紀!!

85546475_th.jpg あっ!っっっっっったはっ! タイチ!!

……ッッ  どーやらもう一名は到着が遅れている様ですが、到着次第ッ皆様にご紹介致しますッッ

                 20140902213226a08.jpg




天龍源一郎とMr・200%


Edit Category KOP
最近プロレスの話題しかしてなかったよな。そう言えば。

たまにはプロレスからちょっと離れて違う話をしよっか。









そうだなぁ・・・・・じゃあ今日は長州の話をしよう。

コミュリーグでキレたのを最後にその後12試合連続キレなくてな・・・

いや~

キレたくてキレたくて震えてたんだけども、13試合目にしてついにね。

いや~2

今日は記念日・・・・!

まぁ試合自体は負けたけどな。これで次回公式に向けて気持ちが整ったというかね。

まぁ長州使わないけどな。

じゃあプロレスの話に戻すね。






尊敬するレスラー達が歳を取り、衰えていく姿を見たくないという気持ち。

正直に言えば年を経て、尚リングに上がっている往年のスター達を見て

「いつまでやってんだよ・・・!もういいだろ!」

などと思うこともしばしば。全盛期のファイトを知っていると尚更そう思ってしまう。

だが、しかし、それとは相反して。

いつまでもリングの上で見ていたい、見させて欲しい。

そう強く願う気持ちも確実にあって。実際に引退の報を聞くと

「嘘だろ・・・まだやれるよ・・・・」

なぁんて思ってしまうんだ。ファン気質(オレだけかもしれないが)って勝手なもんだなぁ。

81919596.jpg

天龍源一郎 引退

ファンのみならず、多くのレスラーにも影響を与えたであろう偉大なプロレスラー。

天龍さんの経歴などはオレが語るまでもない事。

昇り龍はお腹いっぱいになったのだ。

引退かぁ・・・・・

遂にというべきか、いや、実際の年齢やコンディションを考えるとこれでも遅すぎたくらいで。

50代中盤辺りまでの天龍には「これが50代かよ・・・」と幾度と無く驚かされていたなぁ。

廃業って言葉を使うのも非常に天龍さんらしいというか。

天龍さんの豪放なエピソードは各所で記されてきたんだけど、私自身が目の当たりにしたエピソードを1つ。


81919659.jpg


当時WARだった天龍さんが阿修羅・原さんの故郷でもある長崎で大会を開いた時のこと。

試合後夜の長崎の街へ多数のレスラーが繰り出していた。

各選手がそれぞれ呑み屋に入っていく中、小僧だった私と友人数名は僥倖にも天龍さんと原さん、そして確か

安良岡選手も居たかな、と同じ店で。

ま、遠巻きに眺めながら呑んでたんだけど、小一時間も経った頃かな。

天龍さんが立ち上がって一言。

「よーし、長崎の人、ここは天龍源一郎の奢りだ。今店にいる全員分の会計は天龍が引き受けた!会計全部こっちまわしてくれ!遠慮せずやってくださいよ!」

とね、今と変わらぬあの声で。店中総立ちで大沸き。

これはなにも”タダ酒”呑めるからってんで沸いたんじゃないですよ。

「オレ、天龍に酒奢ってもらったことあるんだぜ?」

そう言える資格をその場に居た全員にプレゼントしてくれたんですよ。嗚呼、粋だなぁ・・・

ファンが思ってた通りの、生の天龍源一郎に触れて、みんな沸き立ったんですよ。

カーッ!雑誌なんかでそんなエピソードを目にしたことはあったが、これが天龍かぁ・・・・!

なんとも豪放で人好きのするね、男気香るレスラーであることか。

そして破格なことに、店中をゆったり回って一言二言、客と会話をかわしていた天龍さんはオレらの席に

も来てくれて。

「おい、あんちゃん達未成年だろ。」

と、ニヤっと天龍スマイル。恐縮することしきりなオレ達に「ガハハハ、捕まんなよ」と一言。

凄い迫力、凄まじいスケール、それと同時に惚れ惚れとするような大人の男を感じさせるレスラーだった。

まだ廃業まで9ヶ月。

お別れを言うには少しだけ早く。新日本、全日本、NOAHも天龍さんの引退に向けて協力するらしい。

長年オレらファンに夢を見せ続けてきてくれた天龍源一郎に、恩返しする時間が来た。

最後まで天龍源一郎の姿を焼き付け、精一杯の声援を送りたいと思う。



annjyo.jpg

天龍さんより一足先となる3/19後楽園にて安生洋二も引退する。

返す返すも惜しい・・・

無論、他人様の人生に惜しいなどと言う権利は誰にもないのだが・・・・

総合格闘技的な素養は勿論の事、彼のプロレスは素晴らしかった。

願わくばあのまま新日本に上がり続けて欲しかったくらい。試合も、コメントも素晴らしかった。

怒号の飛び交う中、長州と相対した10・9を未だに覚えていますよ。

3列目からブーイング飛ばしてました。

最後はゴールデンカップスとして試合をするということでね。

しかもだ、交渉中のカードが・・・

やまけん 安生 よしお
 

                      VS


りきお ふなお みのお

たまらんなこれは。

実際問題、長州さんがオファー受けるかどうかって部分あるけど、願わくばみんなね。

過去のいきさつ水に流して実現させてほしいなぁ。

名レスラー安生洋二、これもまた最後まで見届けさせてもらいたいよね。















プロレスファンとは。


Edit Category KOP
最近プロレス人気が高まってね。再び盛り上がりを見せて。

新規のファンなんかも増えてね。すげぇ嬉しいよね。大いに結構!




でもな?お前ら少し勘違いしてんじゃねーか?

BIを知らない子供達よぉ?なぁ?お前ら色々勘違いしてんじゃねーのか?おおん?

プロレスファンだと・・・?あ?

今日はもうお前らの勘違いポイントを容赦なく厳しく指摘していくからな!!!





例えば、だ。

【その1】

kakutourogu.jpg

カクトウログ毎日見て、それだけで

プロレス界の情報網羅した気になってんじゃねーのか??ああ?!


いやカクトウログは確かに素晴らしいサイトだよ?なぁ?情報量も随一だよ。

でもな、それだけを見て全てを知ったような気になってるのはな・・・・・

アメリカの空気を吸うだけで高く飛べると思ってた矢沢君と同じなんだよ!”#!

slamdunk_22_015.jpg

分かるかお前?おい!なぁ?安西先生めっちゃ心配してるだろうが!!!

何?分かんねー?それ、マジ?まぁいい。カクトウログ以外も幅広く見ろよって事だ。








【その2】

セブンイレブンのサラダチキン食ってりゃハイブリッドボディー

作れると勘違いしてんじゃねーか?!


さらちき

おいおいおいおい、そりゃ確かにチキンはいいよ?なぁ?筋肉にいい!

コレ食って過ごして棚橋みたいにストイックな食事制限してる気になっちゃってんじゃねーの?!

お前・・ 41FW1RTSWAL.jpg 読んだね?

オレも読んだよそりゃ!!!そりゃ読むだろ!!!チキンいいって書いてあったもんな?

でもな、1食で さらちき 4つも喰ってたら意味ねーから!!!!

誰が4つ喰えって言ったんだよ!!!タナが、船木が、そんな事言ったかオイ!?

いい加減にしろよお前らほんと?そんなんじゃハイブリッドは遠いぞ!わがままボディー位にしか

ならんからな!!よく考えて喰えよ阿呆がッッ!








【その3】

furuahe777.jpg

おいおいおいwww笑わせんなよwwwなんだよこのブックマークはよぉwwwwww

お気に入りにフルアヘッド入れてりゃ

キンプロ強くなれると勘違いしてんじゃねーのか!”#$!


このタコが!!!カードショップ眺めて強くなりゃ誰も苦労しねーんだよ!#”$!#”!

おもちゃの缶詰の中身そんな気になるのかよ!!!1回見ただけでは飽きたらずブックマークするほどに!

最後のデイジィ版、夢を信じてってどういう事だよ!!プロレス関係ねーだろ!!ナメてんのか!

ブログに貼るにあたって慌ててエロサイト削除したりしてねーだろうなぁ?しばくぞボケ!








【その4】

6seru.jpg

小学校の卒業文集で尊敬する人物に

ビッグ・ザ・武道って書いたりしてねーか?


89537624.jpg

誰だよそれ!!!みんなマイケルジョーダンだとかアイルトンセナだとか書いてる中で異彩を放つにも

程があるだろうが!!!!親御さんも担任の先輩も心配してるからお前のこと!!!!

同級生の女の子とかにちょっと変な目で見られるだろ!!!

高校くらいになってやっと「ビッグ・ザ・武道って誰だったの?」って聞かれる羽目になるんだぞ!!

気になってたんなら小学校の卒業式の時聞けよ!!!!!!!!!



























全部私です。

文句あんのかボケ!!!やってやんぞオレはいつでもな!!!!

おい、なんならRINGSルールで来い!ブザリアシビリラマジばりの重厚さを、え?知らん?

まぁいい。

他にも言いたいことは216個くらいあるけどな。

お前らほんとね、寒いからって厚着しやがって。そんなのはプロレスファンじゃねーんだよ!!!

オレとかバレクラパーカー見せたいがために薄着だからな!!!

10211849_54462c45b394c.jpg

言っとくけど、これ(バレクラパーカー)かなり薄手だからな?

正直冬場にインナーの上にこれ1枚じゃめちゃくちゃ寒いからな???ワンチャン凍死あるぞこれ?

でもな、この上に何かを羽織っちゃあお天道さまに顔向け出来ねーんだよ!!!!

プロレスファンとしては薄着はしてても心は錦なんだよ!!

後楽園ついてからコート脱いでバレクラパーカーなってもダメだから!!!

オレクラスにもなるとオールウェイズバレクラパーカーで闊歩するから!!!

心意気・・・心意気ってやつだよジョン・・・・

あ、全日ファンはちゃんと馬場さんの教えを守ってシャツはズボンにINしとけよ。

おいさんとの約束な。

デイジィ?デイジィつったら

デイジィ

だろうが。なぁ?オレはティアラとか認めないからな!!!

いいか、一流のプロレスファン気取りたいんならな、

AIenn.jpg をアントニオ猪木の伝記モノだと信じて映画館行っちゃった

くらいの伝説をもてよ!?なぁ?

私です。

ふざけんなよボケ!!!紛らわしいんだよ!!!!

 
02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01 03


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS