6杯砂糖のスカらない話

 

ガチンコ武道クラブ


Edit Category KOP
fumidai.jpg

ついに開幕した極上のリーグ。

ある種、公式上位で常に目にする強者たちと連戦出来るという至高の機会。

が、しかしこの武道、一切怯んではおらぬ......!

必殺の作戦を引っさげ、梅宮気分でエントリー。

umemiya.jpg

春夏連続、16年ぶり3度目の優勝を目指す。

が、しかし....
















  cc470d66.jpg

ちょっと公式前なんでね。

詳細な試合結果とかは対戦相手さんのデッキバレになるんで控えるけども。

自分的にはまったくの想定外の結果がね、初戦、2戦目と続いて。

それはなにかと言うと。

naitoxukatenn.jpg 14c412ae.jpg

seiV.jpg naitoxukatenn2.jpg


って事で。

ま、そんな驚くほどのことでは無いのだけれども。

85546462.jpg

が、勝てないと。

内藤出しておけば勝つ、などと安直に考えている訳でもないのだけれど、この内藤のためだけに

G1を捨てて 85546496_th.jpg 85546598_th.jpg を投入しているので勝ってもらわぬ事には立ち行かぬ。

ご存知のように、12弾内藤はスキル発動条件が”相手より自軍のボルテージが上”なことなので

スタンダード等だと疑心暗鬼に駆られて使いにくかったり....

相手が更にアンチエイジング永田だったら.....モンゴリアン天山も入れてたら...とか考えると中々難しく。

前回公式終盤でもそれを振り払うために5弾内藤を使ってたんだよね。

そこら辺は 砂糖さん も同様のことを詳細に書かれているので参照のこと。

シングルなら別だな、と考えて。

1試合目を捨ててまで12弾内藤を投入する人もそうはいまいと。キャプテンいれるだけで相手の

ボルテージを上回るだろうってことでね。キャプテンでG1犠牲する代わりに、内藤で確実に1勝。

そう考えての投入だったのだけど。

初戦普通に負けて、迎えた2戦目でも。

fumidai2.jpg

このガキャ・・・・・・ッッ!

オラッていい時と悪い時の区別もつかんのかい!!#$”

内藤には 85546569_th.jpg をブーストしてコスト6も割いとるんじゃ......

コスト6じゃぞ....25の内の6ちゅーたらお前!!!!絶対勝たないけん数字やろうが!!!

そのお前が負けたらキャプテンと合わせて2敗確定なんじゃボケ!!!#”

それを言うに事欠いて..........オラッってどういうことじゃい.....のう....内藤........内藤よぅ.........

思えば前回の公式でも肝心な場面でオラオラゆうてくれたのう........

       3ac79aca.jpg







更には、オレがあまり好きではない飯伏に棚橋が2連敗する有り様にて....




kosikijisenanode.jpg 14c412ae.jpg

seiV.jpg kosikijisenanode2.jpg

kosikijisenanode3.jpg 14c412ae.jpg

seiV.jpg kosikijisenanode4.jpg

kosikijisenanode5.jpg 14c412ae.jpg







ヤマトのオジキを制止すんのはいつも苦労するぜ.....

1305962048.jpg












聖Vヤマトは怒るとすぐ 76962527_th.jpg レオンを出す。

ふぅ.....ヤマトの兄貴はしんどいでぇ......

なんかこう、「ワシの切り札じゃい!」みたいな感じでね、負けが込むとすぐレオン出そうと

するんですよ.......公式だろうが通常リーグだろうがなんだろうが......しかも割りとドヤ顔で。

でもね.......

お前のレオン勝ったの見た事ないんじゃいッッ!!!

大体いつもキレてレオン出して負けてるんですよね....

そんで更に負けて更にキレるっちゅーのがオジキの得意技で、負けるとすぐに

seiV.jpg yamemasu.jpg

って言い出すからのぉ......ワシャこれまで6回はこのセリフ聞かされとる......

そもそも2枚しか重ねてない上にブーストも適当なんですよヤマトのレオンは。だから粋がって出す度に

どんどん成績悪化してるんですよ。いつも......。なのに何故か本人の中では切り札的存在になっててね...

ソフトバンクで言うと、五十嵐からサファテに繋ぐような勝利の方程式みたいにね、勘違いしちょる。

b0c64d9f.jpg

これ、誤解の無いよう言及しとくけど。レオンが悪いんじゃなくヤマトのオジキがバカなんです。

かと言ってワシみたいな下っ端が正直に

「オジキ!レオン出すのだけは堪えてつかぁさい!

オジキのレオンは負け確定ですけん!!!」


とは、よう言えんで困っちょるんよ...... 

どこぞのリーグでヤマトのオジキ見かけた人はそれとなく言うてくれんかのぉ.......

やんわりと、レオンは堪忍してくださいみたいな体で........。

ほんとヤマトのオジキは困ったお人やでぇ.......










でね。

kegattoxu.jpg

ワリャ1勝もせんうちに何ケガしくさりよんなら!#”

どつき回してアニマル浜口ジムに突き返すぞ!!!!







次回、ガチンコ武道クラブ

竹原の口からとんでもない一言が・・・・・・!

スポンサーサイト

反ボマが良いと言ったな。ありゃ嘘だ。


Edit Category KOP
転がり続けるオレの生き様をシェリー(アレックスではない)はどんな想いで見つめているだろうか。

シェリー(非アレックス)、何時になればオレは這い上がれるだろう!?

シェリー(Not アレックス)、オレは唄う、愛すべきものすべてに!

komyurijiki.jpg

公式に先立って開催してもらったコミュリーグ(継続中)で満身創痍の有り様である。

転がり続けてこんなとこ(3位)に辿り着きました。

シェリーwwwオレは焦りすぎたのかwwwwwwまだバカって呼ばれてんの?ねぇシェリーィwwwwww

お前みたいに上手くデッキ組めやしない・・・・







当たり前の事を言うぜ。

シングル戦って個々のカードの強さが露呈するよね☆

なんつーの?スタンダードとかだと連携値や他カードとの組み合わせもあってそれなりの強さに

見えてたカードもシングル戦ではそうもいかないというか。

今回すごくそれを感じたのが......

63839757.jpg   反ボマ先輩

オレなりに逡巡した結果、こういう風に思ってたわけ。

”シングル戦は統一コンボよりも混成!”

統一コンボとかしゃらくせぇ....強いカード並べて制圧前進あるのみなんだよ....!

20090208201459.jpg

オレは確信してたんだ。ヤマトにも実にエエ顔でそうアドバイスした。

そう、例えるならKO負けした直後のボクサーのような朗らかさで。

「なぁヤマト、シングルは統一コンボ要らないぜ?」って。

「まじですか!」とか言ってたっけアイツ......元気してるかなぁ......










そんな聖帝流シングル構想に則ってこんなデッキでコミュリーグに参戦した。

gure12.jpg

とりあえず、G1に蝶野を置いて、メインを支援しようと。フロントネックロック付けてG1を完全に支援にするの

も捨て難いが、STFで火力を上げてあわよくばメインを支援しつつG1も獲っちゃうぜ?みたいな。

gure122.jpg

カブトムシも潰して!ブヂュルブヂュルパワーアップだッ!

gure34.jpg

G3は皆がそこそこ強いカードを持ってくるだろう。それにオカダをぶつけても五分五分。

ならば勝てるかどうか分からない場面でオカダを無駄に消費せずに、ここは大物食いの

期待できる矢野のエア金的(色んな意味で見えない金的)からの丸め込みに託す。

gure342.jpg

からの、温存していたオカダで比較的手薄なG4をキッチリと獲る。

bomaibomai.jpg

そしてボマのフル発動は望めないものの、ガッデム支援を受けた反ボマ先輩で一気に勝負を決めるッッ!





nida.gif 何これサイキョwwwwオレサイキョwwwwwww

そう思っていた時期がオレにもありました。

結論からざっくり話すとまるっきりダメ。

反ボマが火を吹いたのは2回だけ。

ランドスライド どっぷり レインテーカー支援付きのオカダを倒した時は我が策成れり!と思ったが。

その後連敗に連敗。

グレードを変えて、G2やG3に投入するも全敗。他メンバーに微調整加えるも反ボマは結果出ず。

結局9戦使ってG5で2勝 G2で3敗 G3で3敗 G4で1敗

しかも、だ。

7敗のうち、6敗がブースト発動するまでもなく相手の初手でピン。

ボマイェの威力を増すったって.....ボマイェ発動前に負けたら無意味だろ........

オレに反逆してどないすんねん!$#”

なんかイマイチ感が凄いんだよな。反ボマ....

オレの使い方が悪いのか、スタンダードとかでも12弾中邑とかにも分が悪い。

でも他人が反ボマ使ってると負けたりする。なにこれ手首切りたいwwwwww








こちらも目も当てられぬ戦績にて。

77996819.jpg

蝶野は蝶野で8戦1勝7敗 勝ったのはミラー対決で1勝のみ。

しかも、これも中邑同様ブースト発動前に相手の初手でピンが5回。

やる気ないのもいい加減にせーよ!!シゴされたいんかいワレ!!!

しかしまぁこれは支援と割り切れば、勝ち負け関係なく役割は果たしているといえるので是非もなし。

だが反ボマ....テメェはダメだ...!

BH_effect.jpg

支援目的ではなく勝利目的なわけで、それであの成績はなりませぬと。

反ボマ、とりあえずオレ個人の感覚としては”無いな”と。













そんなこんなで本隊デッキやグレーテストデッキに負け続け、いつの間にか5位とかに転落している始末。

オレの構想が間違っていた・・・・だと・・・?

この時点で金か夢かわからない暮らしに突入していたよシェリー.....









気がつけば大して好きでもないのに尾崎豊のシェリーをYOUTUBEで聞いていた。現実逃避。

YOUTUBEのコメント欄ってちょっと楽しいよな。

syeri.jpg

「いやwwwお前はちょっと焦ったがいいぞwwww」

とかツッコミながら、自分のデッキの構想が進まない事に焦っていた。

とりあえずCHAOS統一デッキにしたが結果が出ず。

ヘソキン踏み台リーグで無様さらしたら

うずおのカシラに顔向けできんけんのぉ...........


初心に戻ってバレクラデッキと本隊デッキの2種を作成。

鈴木込の混成も試したいところだが、鈴木で1枠潰す余裕あるのかどうか。

とりあえずはやはり統一コンボは強いのか...

ま、そんなところであれこれ試行錯誤しちょる。

まだまだ勉強だな、うん。







【ブログ書こう】

これは上記の記事とは関係ないんだけど。

キンプロ上手くなりたいとか強くなりたいって人はブログ書こう。

確実に強くなる!とか言うつもりは全くないんだけどさ。

少なくとも上達する1つの手段(材料)になると思うんだよね。

もちろんね

「今日MINTで1パック買ったら 85546655_th.jpg 出ました^^ちんこーwww」

とか書いててもまったく上達しないと思うけど。

過去の対戦で気になったこととか。公式の戦績でもいいし。カード紹介でもいいと思うのよね。

そういうものを書き留めておくことで勝因や敗因の追求に繋がるしさ。

何で勝ったか、何で負けたかを把握するのは大事だよ、うん。そこが曖昧な時が多いキンプロでさえ。

メモとかじゃだめ?って。

いやまぁ、なにもブログじゃなくてもいいんだけどさぁ。

でも、ある種パブリックな場であるブログに書くってのに1つの意味があるというのかな。

当然他者の目に触れる機会もある訳だからカード紹介なんかでもより慎重になるよね。

それなりにそのカードの事学んで書くと思うんだわ。自分しかみないメモよりも、ね。

そうすることで書いているうちに、自然と知識や考察が深まるというか。

よく言うところの、他者に何かを伝えることが自身の勉強に繋がるってやつで。

そう考えるとだ。オレやヤマトはともかく、それなりの強者ってブログ書いてる人多いじゃん?

彼らも書くことで更に知識を深めている部分あると思うんだよね。

書いてる最中に”気付き”もあったりね。

これはなにもキンプロ(遊び)だけに限らぬことで。仕事とかでもね。

そういう意味でも帰宅してボケーっとエロ動画見てる時間を、ちょっとでもいいからブログを書くって

行為に変換するのは有意義ではないかな?と思うんだよ。

他者のブログを観覧するだけでも違うんだろうけど、自分で書くとまた違ってくるんじゃねーかなってね。

ま、どうでもいい話だけどな。


      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  なんとなくもっともらしい事を
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  言ってはいるが、
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   オレの書くことは話半分だぞ
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

はぐれ悪魔コンビ ヘソキンVS踏み台リーグへ参戦


Edit Category KOP
それは1通の手紙から始まった。

キンプロ界のはぐれ悪魔コンビと呼ばれていないオレと聖Vヤマトの元へ1通の手紙が届いた。

差出人はクニ斎藤氏。

キンプロ界のドンゴッド理事長がオレらみたいな足軽に何の用があると言うのか・・・

ラーメンバーチョコチップ味クソ不味いんだよフザケてんのか!#$”!”

あとカロリーメイトのポテト味!!!オレを殺す気か!!!!!フザけんなよ本当によぉ・・・

恐る恐る開封し、内容を読むと、こう記してあった。
















斎藤氏











”参戦オファー”とな?!

あまり深く考えずに即座に

sengohi.jpg 

「斎藤さん、ご存知ですか?1流のギャルソンは、ギャラも1流って事を。」

と、返そうとしたが、元ネタ知られてなかったらやだなぁと言う懸念が私を踏みとどまらせた。

ロビン戦法その1、敵の誘いには乗るな!埼玉の思慮深き獣と呼ばれたオレの勘が危険を察知したのだ。

そしてそれ以上に、文面に記されているこの文言が気にかかった。

「踏み台VSヘソキン」

はて・・・・・

ヘソキンと言うと、キンプロ歴の浅いオレでも聞いたことがある。

斎藤氏が主催する超強豪コミュだ。

ヘソキン

ヘソキン2

そしてもう1つの踏み台も当然目にしたことがある。

ふみだい

ふみだい2










現在のキンプロ界の2強と言っても過言ではない2大コミュの対抗戦・・・・・

その場にオレと聖Vヤマト・・・・

うずおふりがん

うずおふりがん2

言わば、海軍本部と白ひげ海賊団が争ってる最中に1巻でシャンクスにやられた山賊が参戦するかの

ような・・・否!!!

もっと分かりやすく言えば、

東軍と西軍が関ヶ原で激突してる中に本願寺の門徒兵が2人で突撃するようなもんだから!!

念仏唱えりゃなんとかなるってもんじゃねーんだよ!#”$”!

そりゃ顕如 kennnyo.jpg もビックリするわ!!!

これは迂闊に承諾出来ないぞと。

新興コミュ、うずおフーリガンズの足軽部隊であるオレとヤマトが呼ばれる意味とは・・・・・

早速、ヤマトとスカイプ&ガンでこの意味を探る。

うずおふりがん3 14c412ae.jpg

seiV.jpg うずおふりがん31

うずおふりがん32 14c412ae.jpg

seiV.jpg うずおふりがん33

うずおふりがん4 14c412ae.jpg

seiV.jpg うずおふりがん41

うずおふりがん5 14c412ae.jpg


seiV.jpg うずおふりがん51

うずおふりがん52 14c412ae.jpg


seiV.jpg うずおふりがん53

うずおふりがん54 14c412ae.jpg


seiV.jpg うずおふりがん6

うずおふりがん61 14c412ae.jpg

seiV.jpg うずおふりがん62

うずおふりがん63 14c412ae.jpg




話し合いの結果、結局のところ。




斎藤氏



斎藤氏2


斎藤氏3


深く考えずに参戦オファーを承諾する2人であった。

76ec44c0.jpg

今日もオレとヤマトの地獄のコンビネーションは冴えてるぜ・・・!リアル連携高い。





ま、正直なところを言えば、このオファーは有難いですよね。

かなりの経験差や実績の差があって本来オレらが参加できるようなものではないんですよね。

斎藤さんやモッチーさんからするとオレらとやっても得る物ないんですよ。

でもオレらにとっては強い人と当ることで得るものが多いだろうし、こんないい機会はないですよね。

だから何かを持って帰ろうと。出来ればクニ斎藤の首を。

そんな大げさなあれでもないんでしょうけど、非常にいい機会をいただけたなと。感謝してます。

これは本音なんだけど......

誘ってくれてありがとう斎藤さん!

聖Vヤマト&EVIL917 はぐれうずおフーリガンズコンビ・・・・

kinnniuji.jpg

ビッシビシ推して参る.......!

ルール無用の残虐ファイトで。


対談テーマ 【シングル戦に向けて】 聖Vヤマト編


Edit Category KOP
  sinnrigu.jpg

一本取られたね。

勝手な思い込みなんだけど、てっきり公式ミニのレギュレーションが次の公式リーグになるとばかり

思ってたから、まさかのシングルとはね・・・・・

次の公式はタッグだとばかり思って、波打ち際でタイガーショットを連発して足腰鍛えていたのにィィ!

練習試合、通常リーグ、公式

すべてを通してシングルはやったことがねえ!!!










そこで他誌でブログ連載中の同胞、聖Vヤマトと公式に向けて意見交換をした。

うずおフーリガンズのお家芸、スカイプ&ガンで。

20131107aion00.jpg

彼は既にシングルリーグに参戦しているという。意識高いぜ・・・!

早速シングル戦の所感などを尋ねてみるところから始める。情報収集は大事だからな。

2/24に行われた2人の対談の様子を記す。







seiV.jpg sinngurukannsou.jpg

sinngurukannsou2 14c412ae.jpg

seiV.jpg sinngurukannsou3



出席 「......?」












聖Vヤマト氏はシングル戦を”出席”と評す。

なるほど、短い会話でシングル戦に関する貴重な情報を得ることが出来た。

これは.....本音なんだけど。全く役に立たない感想をありがとう。

そこから話は戦略的なものへと移行していった。









yamatonnga.jpg 14c412ae.jpg

seiV.jpg yamatonnga2

yamatonnga3 14c412ae.jpg

seiV.jpg yamatonnga4








流石は意識高い系キンプロソルジャー。

互いの手の内を探りつつ対談は進む。既に戦いは始まっているのだ。

武道選手のデッキが一部バレてしまうというハプニング

熱を増した2人の対談は更に進んでいく。

更に踏み込んだ戦略の話へと移行していった









seiV.jpg かう2

かう2-2 14c412ae.jpg




maedaga.jpg 「?」



かう3 14c412ae.jpg

seiV.jpg かう3-1




131119_Dradition-1.jpg 「?」




かう3-214c412ae.jpg


seiV.jpg かう3-3

かう3-4 14c412ae.jpg



ikuji.jpg 「!?」








互いに一歩も退かずキンプロに対する価値観をぶつけ合う2人。

そして対談は互いのシングル戦に向けての修行内容にまで及ぶ

それぞれが如何に公式に向けて自分を追い込んでいるかを

赤裸々に語り合う











KOOL12.jpg 14c412ae.jpg

seiV.jpg KOOL121



くるせんぱい 「!」




KOOL122 14c412ae.jpg

seiV.jpg KOOL123

KOOL124 14c412ae.jpg

seiV.jpg hikusonnヤマ

hikusonnヤマ2 14c412ae.jpg

seiV.jpg hikusonnヤマ3


ひくおせんぽあい 「!!!」



















ここまでの対話で大まかながら

2人のシングル戦に対する戦略の輪郭が見えてきた

最終的にそれぞれの決意表明なども飛び出すことに。










ヤマトンガ 14c412ae.jpg

seiV.jpg ヤマトンガ2

ヤマトンガ3 14c412ae.jpg

seiV.jpg ヤマトンガ4

2cb76f332151bddab54f9223b9bc82b1_0.jpg 「..........?」







いつものようにあちこちに飛びながらシングル戦談義が終了

そして二人共に思うのである。


”こいつと話しても何も得ないな......”と。


               dagasoret.jpg

同年代の同趣味の友人とは得難いものである。

ま、なんにせよシングル戦か.....

スタンダード派AV男優として過ごしてきたが.......








なぁ、ヤマト。

オレらもキンプロ始めて4ヶ月....








kinnpujimete.jpg



武道の奇妙な冒険 第4話 鏡の中のノーザンライト


Edit Category KOP
       あんだーーーーー
   





















   140608jo95.jpg

銃は剣よりも強し!!ンッン~名言だなこれは。

キンプロにもよぉ、相性ってのが存在すると思うわけよ。

オレはよぉ”グレーテストデッキ”ってのがどうにも苦手でよ・・・・・

これまで散々痛い目に遭って来たわけだが。だが、この「軍人将棋」はもう怖い駒はねえぜっ!

   tagure.jpg

グレーテストデッキの脳ミソ床にぶちまけさせるデッキをきっちり作り上げてきた!

これ読めばグレーテストデッキなんてカモだ。

   JYOJYO-BOUKEN-20140615-5.jpg

おっと、おめぇみたいないいとこ(BC統一デッキ)のお嬢さんがオレに惚れちゃいけねぇぜ。

おれはただの風来坊(統一コンボ無し)さ

時々こうやって上位陣をDisるだけでオレは幸せなのさ・・・・・
















Jkao.jpg 「クックックック.....」


ほるかお 「なんだ、アンタか。盗み聞きたぁ趣味がよくねぇぜ。

俺のやり方は分かっているよな、J・ガイルの旦那よ 」


Jkao.jpg 「で......誰を殺る......?」

ほるかお 「そりゃぁ決まってンだろ。

グレーテスト使いを公言してて尚且つ、それなりの地位に居る奴つったらヨォォォ」


Jkao.jpg 「ククク.... hesokin.jpg コイツか....」














     140608jo74.jpg

「オレァ前から気に入らなかったのよ。重鎮ぶりやがって、いい人な上に強いだと?ほげほげカップ前に脳ミソ床にぶちまけやがれ!ほげさんよーッ!」










Jkao.jpg 「クク.....作戦を聞こうか」

ほるかお 「なーに、こんな野郎ぶち殺すのは至って簡単よ・・・・

各グレードに相性のいいカードぶち込めばいいだけだからなァ。なぁ?Jガイルの旦那ァ!」


  HOGE1.jpg

Jkao.jpg 「混成か...そして全員がJrだな」

ほるかお 「ああ、そうさ。グレーテストの奴らは大体1試合目に蝶野や武藤いれてやがるからな。

それはそのまま、高確率で奴らがテクニック上昇系のブーストを付けてるって事だぜ」


72789723_th.jpg 77996896_th.jpg

Jkao.jpg 「そこを 85546504_th.jpg で狙い撃ちって訳か.....」

ほるかお 「そういうことさ。全員がJrなのは田口のブーストを最大限引き出すためだぜ。

外道は後々効いてくるし、飯伏ならグレーテストに火力負けはしねーしなァァァ!あとは詰将棋だぜ。

敵に勝つには無駄な力は要らねぇ。ちょっと頭を使えば簡単な事なのさ。これが軍人将棋さ!」










  HOGE1-1

Jkao.jpg 「................」











  140615jo106.jpg

「ま・・・・まぁーこういう事もある。人生こういう事もあるぜ。田口がな・・・田口が失敗だったぜ・・・

実は3回この構成で挑んだンだが、3回とも同じ結果だったぜ・・・・

ま、待ってくれ。これをな、内藤、そう、内藤さ!内藤を使いたかったんだぜオレはハナっからよぉ!」


  HOGE1-2

ほるかお2 「な?な?内藤いいだろ??

変に小細工するより内藤とか入れて飯伏もフェニプレにして火力でよォ、力で押し切るのが正解よぉ!」


Jkao.jpg 「”頭を使う”んじゃぁ無かったのか.......?」

ほるかお 「さ、グレード2に行くぜ!」

Jkao.jpg 「................」













ほるかお 「グレーテスト使いの奴らの大半はなぁ

グレード2にはブロディハンセン、三沢あたりが大体絡んでるんだ。

逆に言えば、グレード2にはブロディハンセン、三沢あたりが大体絡んでるって事だぜ」


Jkao.jpg 「逆に言ったのか?それは....」

ほるかお2 「そ・こ・で・だ。あえてこっちもハンセン絡めて

屈辱的にぶっ殺してやるのがシャレオツってもんサ。なぁ?!Jガイルの旦那ァ!」


    HOGE2-2

Jkao.jpg 「なるほどな....」

ほるかお 「デヴィだとパワー不足でハンセンのスキルを最大限に引き出すのは難しいがヨォ

それを補って余りある連携値とレスラースキル、ブーストがあるって訳だぜ!」


   HOGE2-1

ほるかお 「デヴィの高い連携とレスラースキルで年老いた奴らを撹乱したところをよぉ

ウェスタンラリアットで一蹴するって作戦だ。

上位陣と言われてウカレてる奴らを1人1人引き摺り降ろしてやるぜぇ」


   img_1.jpg

「ほげ...あの世でブロディーに会ったら聞くといいぜ....

オレにどんな殺され方をしたのかをなぁ......

ククク.......」


ほるかお2 「ま、ほげさんブロディー使ってないけどな」

Jkao.jpg 「...................」

ほるかお 「で、グレード3なんだが」





         HOGE3

Jkao.jpg 「クク....オカダ...か」

ほるかお 「グレーテストはグレード3が手薄気味だからな。

せいぜいがベイダー、前田PR、三沢、或いはブロディーのグレードずらしってとこかぁ?

ま、どいつが来ようが外道支援付きのオカダ入れときゃ大体盤石って訳よ。」


Jkao.jpg 「で、G4はどうする.....」








  HOGE4.jpg

ほるかお 「基本的にはG2と同じ考え方だ。

だが、あえてグレーテストを使うのには、グレーテスト使いの心理を揺さぶる以外にも意味がある。

次の切り札の為に最低でも3人のグレーテストを使う必要があった訳だ。」


Jkao.jpg 「切り札.......?」

ほるかお2 「ああ。それこそが対グレーテスト用の最終兵器さ。

前田の技がキャプチュードな理由もそこにあるのさ。キャプチュードってのは投げを持つレスラーの~」


Jkao.jpg 「前田はもうちょっといい写真あるだろ。

なんだって毎度毎度寝起きみたいな顔の写真選んでるんだこの運営は....」

ほるかお 「~で、あるから最終戦で投げを持っているあいつと最高に相性がいいし

どっぷり中邑の支援効果で不足分のパラメーターも補っ・・・おい!聞いてるのか!Jガイルの旦那!」


   140608jo116.jpg

「準備は出来ている.....ククク....」

ほるかお2 「Jガイルの旦那ァ!俺たちゃァ最強のコンビだぜー!」

002-20140628-110810.jpg 「来たぞ....『ほげ』だ...ククク...」

   jojo10_v.jpg
   
「対策されてるとは知らずに来やがったかマヌケがァァ」

















   uVUDxGFN.jpg

「私はHustle JOBO(ほげ)

我がスタンドは”橋本真也”、

破壊と創造を暗示するカードだ。」












ほるかお2 「ほげさんよぉ、◯は橋本より強し。ンッン~名言だなこりゃ。」

imagesdoruabu.jpg 「何が言いたい・・・・」

















   Kbul_h9q.jpg

「オレのスタンドは馳浩だ!

いずれかのチームのグレーテストの数によって

圧倒的にパワーを増すッ!

グレーテスト殺しを暗示するカードだ!

橋本じゃあ馳浩に勝てねぇ!

甘く見たなほげ

やはりてめーの負けだッ!」













jojo03-SC_22k.jpg 「なにー?ハメヒロシだぁ?こいつぁ笑わせる」

mutokinn2.jpg 「はっはっは・・ひっひ・・うわっはっはっっは!」

jojo03-SC_22k.jpg 「はーっはっはっはっはっは」

mutokinn2.jpg 「ひひひ・・・・はっはっは・・いーっひっひっひ」















てめぇ・・・・・・・













あぶかお2   「ぶっ殺す!」   img_20.jpg

                  mutokinn23.jpg

  hogeebi.jpg











ほるかお 「すでにテメーのグレーテストのお友達のよぉ?なんつったっけ?闘魂三銃士?

武藤はぶっ殺してやったぜ?笑わせるぜ、グレーテストなんざよぉぉぉ」


  mutokinn.jpg

ほるかお2 「見せてやりたかったぜ?

980円のグレーテスト様が120円の馳に負ける無様なところをよぉぉぉ

あまりに滑稽で思わず笑っちまったぜ!

ま!人生の終わりってのは、たいてーの場合、あっけない幕切れよのォー

さよならの一言もなく死んでいくのが普通なんだろーねえー」


d1a632d1.jpg 「貴・・・・様・・・・・」

  fd1ed471-s.jpg

「カモォ~ン ほげほげくぅ~~ん」




































   HOGE6.jpg

   644323d7ac396c4bfe620a524ade03ea.jpg

チッ♪チッ♪

キンプロ歴、2年半のわたしにキンプロで闘おうなどとは

10年は早いんじゃあないかな
















jyojyorinn7.jpg

jojo14_zc.jpg 「ば・・・バカなぁぁ!」













jyojyorinn4.jpg 「で・・・どうするこの男」

   jyojyorinn6.jpg

jyojyorinn5.jpg 「武藤さんを背後から襲った卑怯者はJガイルですが

直接の死因はこの男が作ったデッキです」

jyojyorinn4.jpg 「そうか・・・・」

jyojyorinn2.jpg 「決まりだな・・・・・」

jyojyorinn3.jpg 「裁きはオレがしてやるぜ・・・!」














   jojo11_zh_R.jpg

「今のうちにお逃げください武道様・・・!」
























         140615jo107.jpg

「よく言ってくれたベイビー!

おめーの気持ち!ありがたくうけ取って生きのびるぜ!

逃げるのはおめーを愛しているからだぜ ベイビー

永遠(フォーエバー)にな!」




toxubikonn.jpg

タッグ戦線異常あり


Edit Category KOP
以前から薄々思っていたが、公式ミニを戦い終えて再認識した事がある。

それは何か。























Natsume_Soseki_photo.jpg 吾輩はタッグが苦手である。名前はまだ武道。

何故に苦手かと問われると返答に窮するが、最大の要員は経験不足であること。

キンプロ歴の浅さもさることながら、その大半を はぐれ完璧超人 スタンダード派 として過ごしすぎた。

どうにもタッグの要点を抑えれていないと言うか、しっくり来ない。

グレード単体を見つつ、全体としてのバランスを整えるって作業が上手くいかないというかな。

kousikiみに

不甲斐ない戦績で終えて再度タッグの難しさを知る。

とは言え、とは言えだ・・・・

公式には当然タッグもあるし、何よりほげほげカップを控えている。

ならば克服せねばならぬ。

苦手を苦手だという理由で放っておいては人は進化し得ぬのだ。

苦手だと認識したならば克服せねばならぬのである。

    9.jpg

kout.jpg 「おい!お前 

公式やほげほげカップまでにタッグ徹底的に鍛えるしかねーだろ?」


kout2.jpg 「オーノーだズラ オメーもうだめズラ 

時間がねーズラ 最下位確定ズラ」











と、言っても始まらぬので自分なりに感じたことを列記しつつ対策などを練ろうか。

まずはこの試合。オレは本隊デッキ。相手はNOAHデッキ。

77996815_th.jpg 65402844_th.jpg VS 71879934_th.jpg 71879939_th.jpg

遠征十分の猛牛と星屑先輩のアニマルタッグで相手はRの小峠&石森のJrタッグ

ブーストもアナコンダバイスにスターダストで死角無しッッ!NOAH?貧弱貧弱ゥゥゥゥゥってな。

この組み合わせ見た時にね、500%価値を確信した。もう画面の前でこんな顔してたオレは。

     jojo12_7.jpg

「我がG1のぉぉぉ破壊力はァァァ・・・・・新日イチィィィ」

















のあた

28_20141115163419d34.jpg

いや、良くある事なんだ。納得の行かない負けなんてものはな。その代わりにラッキーな勝ちってのもある

訳で、こんな1試合で一喜一憂しても仕方ない。仕方な・・・・

このノア野郎が!#”$”!よくもオレにィィィ!!

kout2.jpg 「どうでもいいけど石森も内藤も猿武やってるような顔してるよな」

kout.jpg 「猿武・・・・?」

kout2.jpg 「いや、なんでもねぇ。」

他にもだ。バカを遠征ポイントガッツリ貯めて投入してみたらよぉぉぉ・・・・

8888888888yosi.jpg

6.jpg

 「シィィ、いや、ヨシタツァァァァァッ!!」


kout2.jpg 「ってな事を繰り返してたら3敗したって訳よ。」

kout.jpg 「NOAHに?」

kout2.jpg 「いや、公式ミニ全体で。」

kout.jpg 「内訳は?」

kout2.jpg 「CHAOSデッキに1敗。 ヒールデッキ(混成)に1敗。 本隊に1敗。」











んで自分なりに感じたことをまとめると。

① スタンダード程に統一コンボの恩恵、或いは脅威を感じ難い。

これは換言すると、火力の優れたヒール(混成)デッキが有利な局面もあるのかな?と。

本隊デッキはやっぱり安定感あるんだけど、3-2が凄く多くて。もちろんこれはオレのデッキ構築に

依存してる部分も多いとは思うんだがね。無理に統一にこだわるよりは本戦では柔軟な思考で行くのも

ありなんじゃないか?という感じはした。と、その反面、3-2とは言え勝てたのはやっぱり統一コンボのおかげ

なのか?と考えぬでもない。ここを把握するためにはもっと経験が必要だな。

② 支援カードの使い処

スタンダード時にはそれ程注目しなかった 72789665_th.jpg の脅威を感じたなぁ。

加えて 77996819_th.jpg 統一コンボはこのカードを入れる時点で崩れるんだけど

STFを装備した蝶野自体が決して侮れない戦力であるのに加え、メインがG1優勝経験者なら

タッグの場合2人まとめて強化するっていうな。当たり前だけどこのカードの優秀さを再確認。

他にもなるほどと思えるカードや、想定外のグレードずらしなんかも見れたのは好材料だな。

そこら辺を考慮して、統一コンボ無しと有りの2パターンでもう一度構成中。










kout2.jpg 「んで、そこらいろいろ考えてだな。久しぶりに新戦力の投入を決意した。」

kout.jpg 「ニューカマー?!」

kout2.jpg 「この人だ・・・・!!!」



















63840146.jpg













kout.jpg 「さっきまでの反省と全く関係ないズラ・・・」

kout2.jpg 「秩序のないG4にドラゴンストップかけようかと思って。」

kout.jpg 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

HUyo.jpg 「分かってください!我々は◯$☆※▼□✡じゃない!」

kout.jpg 「タッグ戦・・・大丈夫ズラか・・・・?」

kout2.jpg 「いなづーまがやみをさーいてぇぇおーれをよんでるうう」

kout.jpg 「マッチョドラゴン・・・・・」

BUDOU


Edit Category KOP
       ぶどおおおおおおおおおお










いやいや、最近ね、ヤマトのブログで紹介されたおかげか、先達のキンプロユーザーの方々とね。

有難いことにツイッターやらブログやらで交流させていただく機会を得てね。

充実したキンプロライフを送れています。本当に皆様には感謝している次第。

もうね、皆さんには気軽にね、「武道と呼んでください」って話してるんですけどね。

おかげで、キンプロでもフレンド登録とかしてくださってね。

プライベートな事なのでお名前は伏せますけどね。

こんな感じで私のような新参プレイヤーにも気さくにね。

aosann.jpg

まぁちょっとこれね、モザイクかける場所間違った感が多少ありますけどね。

もうね・・・ほんと言った通りフレンドリーに「武道!」って呼んでいただいてね・・・


















        ざんどる1

と言うか、最後に名前呼ぶ必要ないでしょ!wwwwww

文的にも、内容的にも!112!!21

まぁこれは大事なことなので言っておきますけどね。

ビッグ・ザ・武道からビッグ・ザ・を省くってことはね、

言うならばな・・・・言うならばなぁッッ!!!

004jyai.jpg からアンドレ・ザ・を省くようなもんだからな!!!

「ジャイアント」って呼ばないだろ!#$””!

どっちかって言うと省いていいのはザ・ジャイアントの方だろ!!

「アンドレ」って呼ぶだろ!#”

まぁ待て。こう言うと君らはオレをこう呼ぶわけだ。

ザ・武道を省いて、「ビッグー!」ってな。分かってんだよ!#$””ビッグって誰だよ!!!!

その手には乗らねーんだよ!!!分かったな。ビッグ・ザ・を付けろよ。






















他にもね、これも名前は伏せますけど、クニ齋藤さんのブログなんかでもね、こんな感じで

osietebudo.jpg

ここでもね、フレンドライクに呼んでいただいてね。

高名な古参プレイヤーの方々からもね、こうやって呼んでもらえるって事は私のような新参にとってはね






















         ざんどる2

って言ってるだろ!#”$!

ほんとキンプロ古参プレイヤーは省きたがり屋さん多すぎだろ!!!!!

もう1度言うけどな!!!ビッグ・ザ・武道から、ビッグ・ザ・を省いて呼ぶのはな!!!!

baba2.jpg からジャイアントを省くようなもんなんだよ!!

何?それは普通に省くだと・・・?

このトンチキがぁ・・・・・・・・・ッ!よく考えてみろよ!!会場で「馬場ー!」って呼んでみろ!

この人も 74b85269-s.jpg 馬場なんだぞ!!

毎回呼ぶたびに元子さんまで振り返るだろ!!!やだろそんなの!!!!

だいたいお前ら 51WK8Y22Y6L._SY344_BO1,204,203,200_ これ読んだ上で馬場さんを語ってるんだろうなぁ?あ?

読んでないくせにいっちょまえに、ジャイアント省いて馬場って呼んで友達気分か?おおおん????

まずは読め!!そっからだろうが!!!

オレ?オレは読んでないよ。なんでって言われても・・・・別に興味ないしなぁ・・・























まぁそんなわけでね。

こうやってキンプロを通してね、同じプロレスファン、キンプロユーザーの方とお話できる機会を

幸運にも得れたっていうのは非常にありがたいことだと思ってます。

色々と話しましたけどね、ほんと私のことは気軽にね

aosann2.jpg

って感じでね



















       ざんどる

またおまえかい!#”$!$

ビッグ・ザ・を付けろとあれほど・・・・

っていうか誰が武道やねん!#$”!

オレ自身ね、今思い出したけどな!

torikoi2.jpg

torikoi.jpg

全然名前違うからオレ!!!

ビッグ・ザ・武道のビの字もないから!!!!#$”!!

EVILのVIの部分・・?そこは「ビ」じゃなくて「ヴィ」だからな!上唇を軽くかんで「ヴィ」だから!!










あとな。ほげさんの真似してオレもちょっと、どんな検索でオレのとこ来てるのか見てみたけどな。

kijiki.jpg

どういうことだよ!#$”!

1度たりとも書いたか!?オレが永田の股間について熱く語った事があったか!”#$!#?

どうなってんだよほんとによ・・・










そんな訳で今後共ビッグ・ザ・武道をよろしくお願いいたします。

あ?名前の話・・・・・?

     the_matsuda.jpg

完璧超人のグレード1考


Edit Category KOP
        あんだーーーーー








budori.jpg 「また会ったね!ビッグ☆自演乙☆ザ☆武道だよ!今日はね、ちょっとだけ

”デッキの作り方”について初心者なりに考えてみようか。ずいぶん唐突だけどね。

そして今回も素敵なゲストを紹介するよ!あの英国紳士が来てくれたぜ!カマーン!」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「よろしく。」

budori.jpg 「オッケー!イングランドの英雄、ロビンマスクが今日のゲストだ!

ところでロビン、君はスト2の飛行機で移動した後の発音は何処が一番好きかな?

ステージ音楽じゃないよ。飛行機で移動した後に国名を言うとこだ。最もクールな場面だね!

私かい?私はそりゃもちろんインドさ!

いんでぃあ

『インディア!』ってね!!低音でね!最高だよインディアwwwwwwインwwwwwディwwwwアwwwwww

ロビンはやっぱり英国出身だからキャミーかい?キャミーなのかい?」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「デッキの作成が思うように進まないんだ。」

budori.jpg 「おーっとぉ!!武道の小粋な質問はガン無視かい!?

ルール無用の残虐ファイトだねロビン!!武道ちょっと驚いたよ。オーケイ。デッキの話に入ろうか!

まずは一番基本的な事を確認しよう。”グレード”については知ってるよね?」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「ああ、 File0012b.jpg の事かな・・・?」

budori.jpg 「いやぁロビンには驚かされっぱなしだよ!!

まさかそんなブリティッシュジョークを用意していてくれたとはね!?キン肉マン知らない世代には

ボケたのかすら分からないほどの残虐ファイトだね。OK。ロビンのブリティッシュジョークが炸裂した

ところでこれを見てくれ」

85546496_o1.jpg

budori.jpg 「赤線の部分。これがグレードってやつさ。

キンプロは、第1試合(グレード1)~第5試合(グレード5)で構成されている。

そしてレスラーカードにも同様にグレードが設定されているんだ。それが赤線の部分だ。

ま・ず・は・ これを合わせること。試合と選手のグレード合わせ、これが基本さ。」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「グレード合わせないとどうなる?」

budori.jpg 「まったくグレイトな質問だね。

そこらに関してはね、公式ページで岡本記者が グレードの順序 というコラムを

書いてくれてるからそこもしっかり見てもらうとしてね。ま、こんな例があるからちょっと見て欲しい。」




borukasegi2.jpg




g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「中々に強そうだ」

budori.jpg 「このブログの筆者が初めて買ったキンプロは10弾でね。

そこで彼が好きな選手を使って初めて作ったグレード1の構成が上の写真ってわけだ。

10弾の高レアリティー、高パラメーターのバレクラカードで作ったってわけだ。」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「ふむ。しかしこれは先程の”グレードを合わせる”という話からすると」

budori.jpg 「その通りだ。強そうなカードを並べたはずが実際はまったく勝てなくてね。

ゲレンデが溶けるほど勝ちまくる予定が、勝ちたくて勝ちたくて震える程負け続けたG1編成だね。

海南なら常敗って旗を掲げる程度には負けたねこれは。

65402867_th.jpg 68513333_th.jpg 68513329_th.jpg みたいな適当なチームに負けた時には

リストカットしそうだったよ危うく。パラメーターもこっちが高いし、こっちキラキラしてんのに!!

ってね。盗んだバイクで走りだす寸前だったよ。それも全てグレードが合ってなかったからさ。」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「どんな強いカードでもグレードを合わせないと真価を発揮しないと」

budori.jpg 「うまくまとめてくれて助かるよロビン。

もちろん例外的にグレードをずらして使うのがベターな場合もあるんだが、まずは試合のグレードと選手の

グレードを合わせてデッキを作るということ。これが大事ってわけだね。

そこらをふまえて、次のサンプルを見てみようじゃないかロビン」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「私としては正義超人(ベビーフェイス)デッキが好ましいのだが」

budori.jpg 「そう来ると思って格好のサンプルを用意しておいたよ」







borukasegi.jpg



まちがい



budori.jpg 「どうだいロビン?」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「どうだい?と言われても単に並びが違うだけで同じように思えるが・・」

budori.jpg 「そう!そこなんだ!

グレードを合わせてカードをセット出来るようになるのが第一歩。だがその先がある・・!

まさにその”並び”も重要になるんだ。上記の2つの構成は

同じ選手、同じブーストだが、似て非なるものなんだよロビン!」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「詳しく聞こう」

budori.jpg 「並びの意味を理解するには1枚1枚のカードの効果を知ること。

これは私のボルテージ稼ぎデッキのグレード1なんだけどね。

この場合キャプテンチャージはボルテージUP能力を持っている。それも即効性のな。

ブースト発動と同時にこの試合のこのチームのレスラーのボルテージをそれぞれ+☆してくれるんだ。」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「なるほど」

budori.jpg 「そして次は本間のスキル、こけし落としだ。

この技はこの試合のこのチーム全員のボルテージによって威力を増す。

永田裕志の白目式はチーム全体のボルテージによって威力を増すんだ。つまり・・・」



85546598_th.jpg ボルテージUP効果

85546585_th.jpg この試合のこのチームのボルテージ数によって威力上昇

85009841_th.jpg チーム全体のボルテージによって威力上昇

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「キャプテンチャージが肝か!」

budori.jpg 「そう!その通り!!

言い換えるならば、キャプテンチャージが肝って事なんだ!」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「まったく同じことをさっき私が言ったんだが・・・」

budori.jpg 「そこをふまえて先ほどのサンプル②を見てみよう」


まちがい

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「確かブーストスキルの発動順は・・・」

budori.jpg 「そうさ。ブーストスキルはセットした順番で発動する。

で、あるにも関わらず、他のブーストの威力を上昇させることの出来るキャプテンが一番あとにセットされている。

これでは何が何やらわからない。弁当を食う前に箸を捨てるかの如き愚行って訳だ。」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「グレードを合わせて選手や技を選ぶだけじゃ無いってことだな。

そのカードの効果、スキルの発動順も考えたセットが必要になると言うわけだ。」


budori.jpg 「完璧な回答だロビン。それをふまえると

borukasegi2せい

まちがい2

と、なるわけだ。何も考えずにキャプテンを右にセットしてた諸君は机の足で小指だけ打って反省するように。」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「ロビン戦法その1,敵の誘いにはのるな!って事だな」

budori.jpg 「うん。まぁロビン戦法かどうかはおいといて、例えばこの組み合わせならどうだろう。

これらのカードでグレード1を構築する場合、どうセットすべきかな?」

65402844_th.jpg85546569_th.jpg72789660_th.jpg72789719_th.jpg77996815_th.jpg81919611_th.jpg

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「それならこうだな」

munnsarurai.jpg

budori.jpg 「いいぞロビン!!

飯伏のブースト、シットダウン式ラストライドはムーンサルトやスターダストの効果を上昇させる。

だから最初に持って来るべきなんだ。そこからプレス2連弾、まさに正解だ!」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「なるほど。効果をよく把握したうえでカードをセットするのが

大事だということがよくわかった。」


budori.jpg 「ここまでは己のデッキだけでの考え方だ。

そこをまずしっかりと身につけたなら、次は対戦相手の構成を考えた上での組み合わせというものも

必要になってくるな。」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「対戦相手の・・・?」

budori.jpg 「そうだ。例えばこれはうずおのグレード1だ。

彼は偶然CHAOSデッキを使っていた。CHAOSデッキではよく見かける構成だね。」




【うずおのグレード1】

uzuoけいお




g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「高連携、好パラメーターの5弾邪道外道に、支援効果を持つヨシハシか。」

budori.jpg 「CHAOSデッキのグレード1としてはポピュラーな組み合わせだね。

これに対してこちらもCHAOSデッキで戦う場合、いくらポピュラーとは言え、同じ構成にして運任せ、ってんじゃ

面白くない。相手の構成が分かっているならそれに対策も練れるってわけだ。」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「CHAOS対決を挑むってわけだな。」

budori.jpg 「そこで私はこんな構成でぶつけてみた」



【武道のグレード1】

uzuoけいお2



g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「ヨシハシと石井の違いだが、この石井は確か」

budori.jpg 「そう、本来グレード2のカードだ。

いわゆるグレードずらしって奴だな。」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「グレードずらしによるペナルティー覚悟で石井を入れた理由を聞こう」

budori.jpg 「これは2つの理由がある。

1つは第1試合に勝つ為。もう1つは外道を封じる為、この2点だ。」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「外道のスキルは自分自身と、この後にセットされているオカダを強化する

スキルだったな。発動条件は確か自分より連携の低い選手が相手にいること」


budori.jpg 「外道の連携値は5、つまり外道スキルを封じるにはこちらも全て連携5にする

必要性がある訳だ。そしてこっちもCHAOSデッキと限定するならば、この石井をグレード1に下げて使うことで

相手の外道を封じれるというわけだ。」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「なるほど、しかしこれでは石井のスキルは発動しないだろう?」

budori.jpg 「石井のスキル発動条件はこの試合の相手にG1優勝経験者か、IWGP戴冠経験者が

いること、だからね。当然発動しないが外道を封じて、相手の外道のスキルも発動しないから五分と考える。」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「なるほど、しかしこれでグレード1を勝てるという理由は?」

budori.jpg 「外道を封じたことで、相手のスキル発動は2種類だ。

邪道のスキル、そしてヨシハシのスキル。だがヨシハシのスキルは支援効果なのでこの試合には

然程影響しない。つまり相手側のレスラースキルでこの試合を強化するのは邪道のみと考えていい。

それに対してこちらは邪道、外道のスキルが発動する。更にグレードずらしのペナルティー分も、火力の高い

イシイドリラーをブーストすることで、かち上げラリアットと五角以上に渡り合えると踏んでいるんだ。」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「ムム、なるほど、実際どうだった?」



結果うず

結果うず2


budori.jpg 「ご覧のとおり、全勝だ。」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「思惑通りという訳か。」

budori.jpg 「外道を封じることによって、この後に出てくるオカダ、

おそらくはメインでミラー対決となるであろうオカダ戦でも優位に立てるというわけだ。

第1、第5試合、2つのグレードでアドバンテージを得れるであろうと。」

結果うず5

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「自分の手持ちをよく把握したら、次のステップとして

対戦相手の構成を見据えたデッキの構築をすると。」


budori.jpg 「公式などでは戦うまで分からないが

身内や、通常のリーグであれば誰がどんなデッキを使っているか分かるわけだからね。

それに対して無策ってのはノーグッドって訳だ。特にうずおのCHAOSデッキには先日えらい恥をかかされた

からな。十分研究したって訳さ。」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「うずお君はこれに対して何らかの対策は?」

budori.jpg 「外道が封じられていることに気づいたうずおは構成をいじってきたね。」



【うずおのグレード1 Ver2】

結果うず6

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「外道封じ対策で12弾レインテーカーを入れてきたって事だな」

budori.jpg 「そういう事だ。だがこれは当然想定済みでね。

オカダへの支援は防げなくなったが、12弾外道は5弾外道よりもパラメーターで劣る。

その上、当然この試合で発動する強化スキルも無い。

いずれにせよグレード1におけるこちらのアドバンテージは動かないって訳さ。」

結果うず4

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「フム、今日は色々と勉強になった」

budori.jpg 「いやいや、思ったより長くなった上に

思ったより真面目な記事になってしまってウンザリしていた私の気持ちを読んで〆ようとしてくれて

ありがとうロビン!!当分真面目な記事は書かないよ!!!#”$”!」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg  「・・・・・・・・」

budori.jpg 「あ、これだけは言っておくけどね。

CHAOSデッキにおけるグレード1のベストがさっきの構成って事ではないぞ。

相手に応じてデッキを~って言う部分のわかり易い例として、だからな。

石井を他グレードで使うという手も当然あるわけだし、そこらは勘違いしないように。武道との約束だ!」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「了解」

budori.jpg 「じゃ、最後に今回の記事の要点をまとめた締めの言葉をね。

インド出身のあの超人にお願いして終わることにするよロビン。」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「ほう、インド出身といえばカレクッ、」

darusio.jpg 「インディア!」

g2008063043kinnikuman03_b.jpg 「いや誰!?」



田口無双2


Edit Category KOP
        あんだーーーーー







前々回の記事でピックアップしたこのカードを 65402923_th.jpg 記憶しているかな?

そう、敗北することによってボルテージを+☆してくれるというボルテージ稼ぎカードだッッ!

だがしかし結果は非情だった・・・・・


過去 過去2 過去3

過去4 過去5 過去6

彼は勝ちに勝ちまくった。

そりゃもう、孫策に褒められるくらいには勝った・・・!

7Uux89vf.jpg


これそういうゲームじゃねーから!”#$!

いや・・・そういうゲームなんだけど、なんつーかなぁ・・・そういうの(勝ち)を期待してるカードじゃねーから!

むしろ逆だから!!!見損なったからオレは!!!!

8df88b1b.jpg じゃねーんだよ!負けとけよ!2!11!

期待に反して勝ち続け、ボルテージ+☆効果はまったく発動しない・・・・

更に悪いことに・・・

どどんだめ

負けちゃいけない相手にだけはキッチリ負ける。

そこでオレはブーストをチェンジしたんだ。

ハッキリ言って強すぎる 85546566_th.jpg を 72789761_th.jpg に変更して、きっちり負けつつも

ボルテージを稼ごうって作戦にシフトした。チェンジザボディー!チェンジザボディー!(小橋談)

これで勝つる!というか負けれる!(ここまで前回のあらすじ)

umuhito.jpg





























  orenimo.jpg


















 
じゃいすい


じゃいすい2


じゃいすい3


じゃいすい4


じゃいすい5


いや・・・あれ(´ー`)???












kakuteiバン


更に無双になっとるやないかい!”#$!

昨日まで何をやってもダメだった僕も 72789761_th.jpg を身につけてからはギャンブルにも勝ちまくり

女にもモテまくりでキンプロも無双モードで怖いくらいです。 2001540_85.jpg

ってどないやねん!!!!負けろや!#”!









         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはボルテージ稼ごうとブーストを
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        変えたらいつのまにか勝っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    どどん・ジ・エンドだとか新コンボだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




僕はそっと奴からブーストを外した。

busuhazusi.jpg

2015年2月のことだ。





 私は daF8oVci.png 選手を非常に尊敬しています

キンプロ黙示録EVIL  絶望の城


Edit Category KOP
      ぶどおおおおおおおおおお








人々は・・・・

高レアリティーカードを求めて・・・・

85546657.jpg85546651.jpg

強さを求めて・・・・・・・・・!

買う・・・・・・・・!


show_news_icon (1)



買う・・・・・・・・・・・・!!

show_news_icon (1) show_news_icon (1)



買う・・・・・・・・・・・・・・・ッッ!!

show_news_icon (1) show_news_icon (1) show_news_icon (1)


が・・・・
















が・・・・・・ダメ・・・・



show_news_icon (1)    85546514_th (1) 85546615_th.jpg 85546470_th.jpg















ダメ・・・・・!



show_news_icon (1)    85546532_th.jpg 85546631_th.jpg 85546510_th.jpg



















駄目っ・・・・・・・・・・・・!


show_news_icon (1)    85546551_th.jpg 85546648_th.jpg 85546588_th.jpg


まるで駄目っ・・・・・・・・・・・・・!!

SJ3IUgt3.jpg



























気がつけば・・・・・・・散財・・・・・!

201106150131214c2.jpg



散財っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

kaiji1_49.jpg


地の底・・・・・・・・・・!

這い上がれない・・・・・・っ!!

card_sverus.jpg














そうならないための方法を今日は教える。

カイジ3 みここ1

低予算で安心デッキを作成したい人は → キンプロ戦略番組!キンプロDAISUKI

トレード等で騙されたくない人は → プロキンプラーになるための専門学校

ROH観たいけど観れないって人は → ROHが見たいです

勝ちたくば・・・損したくないならば・・・・

熟読せよ・・・!


全ての答えがこの3つのブログに・・・・・・

3番目には多分無いけども。ある!










何が言いたいかというと。

 クニ斉藤氏のブログ、ヘソクリでキンプロをリンクしました。


 
02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01 03


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS