6杯砂糖のスカらない話

 

砂(糖)(武)道清州会議とDPカード


Edit Category KOP
【DPカードってどうなの?】

って疑問を持ってるヤングキンプラーも多いんじゃないかな?

GETしたいけど5枚で50000Pかぁ・・・なんて悩んでる貴様ッッッ!!!!

13弾情報でもちきりな今だからこそDPカードに触れたいッッッ!!

運営からの告知でも今後ボルテージポイントで獲得できるDPカードの充実が言明されてるだけにな。

とは言え、とは言え、だ。

DPかーどん

1枚獲得するのに10000Pを必要とするDPカードの取得にはやや腰が引ける・・・・

そんなお友達も居るんじゃないのか?!なぁ?お前とかそうじゃねーの??なぁ?素直になれよ!!

DPカード気になるけど、入場曲も取りたいし、ボイスも・・とかそんなおしゃんてぃーな気持ち。

分かる。分かるぜ?

実際カードプールの内容によってはボルテポイント貯めるの苦労するもんな?

10000P使うなら予めカードの使い勝手知りたい・・・ってなセンチメンタルな意見にお応えしようと。

独断と偏見にまみれたオレ流解釈でDPカードを斬る!

今後DPカードで夏を先取りしたいって言うDPボーイな君のためのエントリーだ。




【DP 002 R ツタンカーメン 田口隆祐】

お蔵入り

これね。マスクマンで固めた時に真価を発揮するDPカード。

連携よし・・・ボルテージよし・・・コストよし!

baki1_p.jpg

って思うんだけどね。実際オレもほげほげカップ(タッグ)の為に取得した程の優良カードよ・・!

まぁ1回も使うこと無く禁じ手として封印されたけどな(鬱)

が、しかし。

現時点でこれが活躍するのはタッグかシングル。

ってのがオレの私見。あくまで私見だからな?

理由は2点。

レスラースキルとブーストの関係。

同グレードを全てスタイル(マスク)で固めるという条件。まずはこれを考えよう。

シングルなら当然問題ない。ツタンカーメン田口のみになるわけだから自ずと条件を満たす。

タッグにおいてもまずまず問題がない。

いくつかマスクマンの選択肢はあるものの、9弾デスペあたりとこんな感じで組むと・・・

DPかーどん1

マスクマンで揃えるという条件を満たすと同時に、特大コンボもOK。

更に。

DPかーどん2

田口最大の火力を有する、どどん・ジ・エンドの条件も満たす。

デスペラード&ギタラデアンヘルの性能も侮れないので中々強力なG1を編成出来る。

無論これはシングルでも同様。

問題はスタンダードの場合。

現在のカード、特に本隊での特大コンボも視野で考えると選択肢が少な過ぎる。

例えばオレの手持ちで行くと、タッグの二人をそのままスライドさせるとして。

お蔵入り2

これどうなのよ?っていう編成が出来上がっちゃうんだなー。

オレの手持ちでG1のスタイル(マスク)持ちとなると、4虎BUSHIマスカラドラダフエゴとなる。

キャプテンはマスク属性ないので注意。

更にこの中から、ユニット本隊持ち、なおかつどどん・ジ・エンドの条件まで考えると。

4虎BUSHIの2名に絞られる訳だけど、まぁ~この二人がしょっぱいと。どっちもどっち。

実際この組み合わせで何度か練習試合してみたけど、まぁ勝てないね。

ってな理由で、上記のシングルかタッグで使うと吉って私見なんだけど。

ただし!

現在新日本所属として契約中のマスカラドラダに、DPカードで投入予告のあるジュニアの巨人。

mすからだおら  じゅにきょ

ここらがそれなりのポテンシャルを持ってキンプロ戦線に投入されるならば、ツタンカーメン田口師匠は

スタンダードでも輝きを増す・・・!奇跡が起きて獣神のカード化があったり、将来小松がマスクマンになっても!

サムライが新日本本隊扱いでなくフリーだったり、ジュニアの巨人が意表をついてグラン浜田だったり

しても一切責任持たんけども。

ツタンカーメン田口、以上の理由を以って、

取得して損のない1枚!と結論づけたい。






【DP005 R 「ブルージャスティス」永田しば】

DPかーどん4

支援機能付きの永田しば。

本隊デッキ隆盛の今、取りたいな・・取れるかな・・取りたいけれど足りないな・・・年も力もry

とか考えているそこのYOU!!!

YOU獲っちゃいなよ!!

ってのにはいくつか理由があってね。

13弾鈴木のスタンド能力で試合開始前発動スキルが消されるというね?

12弾真壁を家宝にしている君にとっては一大事!でも永田しばがあればそのリスクを1/2に出来ます☆

ってのは現時点では実はあまり大した理由じゃないんだけど。

こっからが大事!!あくまで私見だぞ!!

本隊G3の主力の1枚である ごっさん3 を活かしやすい。

は?って思うかもしれんけど。

オレ的にはこれは大きいと思ってるんだよな。11弾後藤のレスラースキルの条件を見てみようか。

ごっさん4

ニュージャパンカップ優勝者3名。

後藤以外にあと2名必要なわけだけど。今年飯伏が優勝したのもあってユニット本隊持ちの優勝者

が増えて使いやすくなったけどね。それでもデッキの噛み合わせとか考えると、各グレードにカードが

あって使いやすい棚橋はOKとしても、あと1枚で割りと苦戦しちゃうんだよね。

本隊属性持ちの8弾中邑とかでもいいけど使い難いやろ?

G1に飯伏入れるには重いし、最近の流行だとちょっと苦しい。かと言って他の永田さんカードは使い難い。

そう考えると支援も出来て後藤の条件も満たす永田しばは可愛いってことになる。

なるんだよ!”#$!実際、G3後藤をうまく活かすデッキ作ってみ?ちょっと苦労するだろ?

苦労しない?それ・・・・・マジ?

誰と組ませるか。

に関してはやっぱり分かりやすい候補としては同じくDPカードである、

DPかーどん5

なんかが候補に上がるよね。

ま、でもここは拘らずに誰でもいいと思ってる。

極端な話 

DPかーどん6

こんなでも結構勝ってくれたりする。ま、ここで永田しばと内藤組ませるのは・・・って気持ちは分かるけど。

要するに支援もしてくれて比較的使いやすい1枚ですよと。

オレはそう感じるって話な。





そして。

ここからが永田しばの本領。

昨夜、砂糖兄と二人で砂道首脳会談、略して清須会議を開いてたんだけど。

主に13弾を見据えてのデッキ構成とビッグママについてね、論議を重ねていた訳よ。

ビッグママって何よ?ってそりゃオレと砂糖兄のシークレットオブマイハートだよ。

そんな中で、とある13弾のカードと永田しばを組み合わせることによって面白いデッキが出来るんじゃ

ねーか?!
って話になってね。

お?!

って感じで二人で「ここにこれを入れて・・・」ってな具合でデッキを考えてたら・・・・



01JtwOz3.png 01JtwOz3.png 01JtwOz3.png 01JtwOz3.png

いけんじゃねこれ?wwwwwwwwとね。

01JtwOz3.png 01JtwOz3.png 01JtwOz3.png 01JtwOz3.png





これはね、13弾発売後、検証をしてね、

砂糖兄の方から発表があると思う!

多分、ニコ生か砂糖兄ブログで!!!!

丸投げ?丸投げなの?wwwwwwって話だけど違うんだ。

話の流れで出て来たアレなんだけどね?気がついたの砂糖兄だし、それをオレの手柄の如くにしゃべる

訳にはいかないでしょ!$#”!しかもまだ未検証だからね。

でも現時点だと、かなり面白いモノが出来るんじゃないのか?って話で終わったんでね。

特にカードプール少ない人向けの。

分かっちゃった人は分かっちゃった人で胸に閉まって。

分からないって人は分からない人で・・・詳細、結果は・・・・

01JtwOz3.png待て!!砂糖兄の発表を・・・・!


肉メン読もうぜ!?


Edit Category キン肉マン
オレがまとめなきゃ誰がまとめるんだよ!!”#$

そんな使命感に駆られて、キン肉マンをまとめる!!

興味ないだと・・?そんなお前にはオレも興味ないぜ失せな!!

アルゼンチンバックブリーカーという呼び名より先にタワーブリッジという呼び名を覚えた。

そんな同志に送るキン肉マンまとめ。





  条約結んだ

長い抗争の時を経て、完璧・正義・悪魔の間で、三属性超人不可侵条約が結ばれた。

これからは不毛な殺し合いをやめ、お互い切磋琢磨していこうと。

各属性の代表が集まり条約は締結。

平和な時代が訪れた。と思ったら。



【完璧超人無量大数軍襲来】

そんな条約は糞食らえだと。完璧超人が来襲。再び戦乱へ。

ま、そりゃそうですよ。これでストーリー進んでジャンクマンの素敵な日常とか見せられてもオレも困る。

しゅとろんぐ マックスラジアル ターボメン クラッシュマン マーリンマン ダルメシマン ピークアブー

完璧超人無量大数軍(ラージナンバーズ)を名乗る7人は、条約を破棄すると共に、残った正義・悪魔の

二属性に対して抹殺を宣告。

ついでに今後地球は完璧超人が管理するといったベタベタな宣言も。いいぞ完璧超人!!




【正義超人軍】

実は多くの主力が歴戦の負傷を癒やすために強制的に治療カプセルに入っている正義超人軍。

傷が癒えるまでは出れないという設定付き。

キン肉マンは、キン肉星の大王に即位したため、これまた地球には居らず。

テリーマン

他より早く治療が終わっていたテリーマンのみという苦しい展開。

1人で全員を相手にしてやるぜ!と息巻くテキサスブロンコの前にあの男が現れた・・・!






そう・・・ジェロニモさんが!!

下衆人間0

噛ませ犬ならこの人を外せない!!噛ませ犬のベストオブベスト!

ジェロニモが実にエエ顔で言ってくれた!!!やったー!!

もちろん、適度に完璧超人の必殺技を連続で食らった挙句、渾身のアパッチの雄叫びを潰されて乙。

下衆人間1

期待通りのジェロニモ劇場で完璧超人の自己紹介も兼ねる大活躍である。

ある種これは新たな敵が登場した時のセレモニーと言える。

ついでと言ってはなんだがこの時点でスペシャルマン、カナディアンマンが負傷し、タイルマン、カレクック、

ベンキマンが人間に戻されている。









【開戦】

ジェロニモさんによるセレモニー終了後、第一戦が開戦。

 テリーマン  VS  マックスラジアル 

初戦は1人正義超人軍、テリーが意地のブレーンバスターでマックスラジアルに勝利。

敗れた完璧超人は自害という掟に従いマックスラジアルは自害して果てる。死亡確認!!!

だがテリーもすでにボロボロ状態。





【キン肉マン参戦】

地球の窮地を見かねてキン肉マンが参戦!!

キン肉マン

「よく1人で頑張ってくれた」とテリーを労う。ジェロニモの事も思い出してやってください。

しかし正義超人軍がキン肉マンとボロボロのテリーなのに対し、ラージナンバーズは6人。

圧倒的不利な中・・・奴らが参戦・・・!





【7人の悪魔超人参戦】

バッファローマン スプリングマン マウンテン ミスターカーメン ステカセキング アトランティス ブラックホール

”あのお方”の命をうけて、完璧超人の粛清に7人の悪魔が見参。

ブラックホールフェチのオレも大満足の展開。






かくして、正・悪連合軍 VS 完璧超人軍の戦いへと突入。

 ステカセキング  VS  ターボメン 

ス・・・ステカセ・・・!!!多彩な超人大全集で攻めこむもターボメンの前に敗北、死亡・・・。

 ミスターカーメン  VS  クラッシュマン 

特に見せ場もないままクラッシュマンの餌食となってミスターカーメン死亡。

 ブラックホール  VS  ダルメシマン 

四次元殺法とクレバーでトラディショナルなレスリングで犬野郎を粉砕。

自害も許さず自らダルメシマンの首を刎ねて悪魔超人に貴重な1勝をもたらしたBH!

 キン肉マン  VS  ピークアブー 

主人公が手堅く勝利。ピークアブーの自害も止めて再戦を約束する。

 アトランティス  VS  マーリンマン 

水棲超人同士の闘いは、アトランティスがライバル、ロビンマスクの必殺技タワーブリッジでマーリンマンを

絶命させるも、自らも力尽き死亡で引き分け。

 マウンテン  VS  しゅとろんぐ 

格の違いすぎるストロング・ザ・武道相手に奮闘するもマウンテン敗北。

しかし最後はお得意の道連れ戦法で武道もろとも奈落の底へ。





【完璧超人無量大数軍第2陣 出現】

とりあえずの第一戦を終えて、完璧超人軍は第二陣を投入して戦力補強。

キン肉マンネメシス グリムリパー ジャックチー ポーラマン マーベラス

5人の新戦力を加え、生死不明の武道を一旦外しても完璧超人側の陣容は7人。

もちろん第二陣の参陣と同時に僕らのジェロニモ先輩が再びジェロニモ劇場を展開。

下衆人間2

第二陣の必殺技を食らいつつボロ雑巾にされ今回も任務完了!!

これで死なないのがジェロニモ先輩の一味違う噛ませ犬である所以・・・!







【正義超人軍参戦】

初戦でダメージを負い、ボロボロのテリーマンとキン肉マンの前に治療を終えた仲間が参戦。

ロビンマスク ラーメンマン ウォーズマン ぶろっけんJr

4人が新たに加わり、完璧超人第二陣と激突。

ウルフマン・・・・?あれはすでに引退してました(事実)





【第二戦開戦】

それぞれが戦力補強を終え、第二戦が開幕。

 ぶろっけんJr  VS  クラッシュマン 

万年未完の大器と揶揄されたブロッケンJrが開花。クラッシュマンをベルリンの赤い雨で一刀両断。

クラッシュマンは自害して死亡。

 ラーメンマン  VS  マーベラス 

超人拳法伝承者同士の戦いはラーメンマンがマーベラスに貫禄の勝利。

マーベラスは自害して正義超人軍が2連勝。初戦を含めて破竹の4連勝となる。

 ブラックホール  VS  ジャックチー 

ダルメシマン戦に続いてジャックチーを撃破。まさかの2連勝でオレの中のブラックホール熱がMAX!!

ペンタゴン ペンタゴンに変身するという荒業も披露で二人はプリキュア・・!

 バッファローマン スプリングマン  VS  ターボメン グリムリパー 

タッグマッチとなったこの一戦は、ディアボロストレインでターボメンを仕留めるがスプリングマンも力尽き

両チーム1名づつ死亡。残ったグリムリパーを牛が殺害して悪魔超人側に勝ち星が付く。

 ロビンマスク  VS  キン肉マンネメシス 

キン肉族でありながら完璧超人。ネメシスの前にロビンが敗北。そして死亡・・・・。

 ウォーズマン  VS  ポーラマン 

ジェロニモに続く噛ませ犬だったウォーズマンが遂に勝利。ポーラマンを撃破。





【戦績と生き残り】

二戦を終えての各属性の戦績と生き残ったメンバーを整理。

【完璧超人無量大数軍】

しゅとろんぐ キン肉マンネメシス ピークアブー

生死不明(誰も死んだとは思ってない)の武道を含め生き残りは3名。

内、ピークアブーは反旗を翻し療養中なので実質2名。

4勝8敗1引き分け

死亡者 8名


【正義超人軍】

キン肉マン テリーマン ラーメンマン ウォーズマン ぶろっけんJr

リーダーであるロビンを失ったものの、他は全勝にして全員生存。

5勝1敗

死亡者 1名


【悪魔超人軍】

バッファローマン ブラックホール

リーダーである牛と満身創痍ながら2連勝のBH以外は全員が死亡。

3勝3敗1引き分け

死亡者 5名






え・・・敵のほうが数少ないじゃん・・・リンチ?リンチなの?と思わせといて当然新たな敵が。

完璧超人の本丸である完璧超人始祖、そして悪魔超人側も六騎士と”あのお方”が始動。







【悪魔将軍 悪魔六騎士始動】

プラネットマン スニゲーター ジャンクマン アシュラマン ザ・ニンジャ サンシャイン

悪魔超人の最高幹部連(バッファローマン曰く)である悪魔六騎士が始動。

当然率いるのは悪魔超人の首領、悪魔将軍。完璧超人の皆殺しを宣言し侵攻開始。

悪魔将軍

悪魔将軍の参戦でオレのキン肉マン熱が限界破裂・・・!







【完璧超人始祖 登場】

完璧超人の頂点である完璧超人始祖(オリジン)が登場。

10人からなる始祖だが、二人は既に離脱済み。(ゴールドマン《悪魔将軍》とシルバーマン)

悪魔将軍と同格と称され、超人墓場を管轄する8名に悪魔超人軍が奇襲をかける。

ミラージュマン アビスマン ペインマン ガンマン サイコマン シングマン カラスマン ジャスティスマン






【完璧超人始祖 VS 悪魔超人開戦】

 悪魔将軍  VS  ミラージュマン 

超人墓場に乗り込んだ悪魔将軍がいきなり先陣。門番であったミラージュマンを難なく殺害。

 悪魔将軍  VS  アビスマン 

そのまま地獄の断頭台でアビスマンをも殺害して圧倒的な2連勝。

超人墓場への道を開くと、六騎士にあとを任せて一旦フェードアウト。将軍TUEEE!!!

 ジャンクマン  VS  ペインマン 

ジャンクマンをかっこいいと思う日が来るとは幼いころには思いもしなかったぜ・・・

執念のジャンククラッシュでペインマンを葬り悪魔側が先勝。

 スニゲーター  VS  ガンマン 

スプリングマンの亡骸を見て涙する悪魔超人の鬼教官スニゲーター。奮戦するもガンマンには大きく及ばず

一蹴されてしまい、バッファローマンらに全てを託して絶命。ワニ・・・・・・

 プラネットマン  VS  サイコマン 

無量大数軍グリムリパーとしてバッファローマンに殺されたはずが、始祖サイコマンとして復活。

全てはサイコマンの狂言でしたと。プラネットマンを相手に余裕の勝利で殺害。

 サンシャイン  VS  シングマン 

前作や2世ではなんかアレな役割だったサンシャインが悪魔超人の首領格に恥じぬ強さと

残虐ファイトでシングマンを一蹴。

  しんぐあんどさんしゃいん

悪魔超人が徐ろにヒーロー化する中、サンシャインの悪魔っぷりは最高だった。

でも次は負けちゃうんだろうなぁ・・・・

 ザ・ニンジャ  VS  カラスマン 

旧作、2世合わせて3戦3敗3死亡という可憐な戦績を残すザ・ニンジャがファンの期待を背負って

銀閣寺でカラスマンと激突。途中で「死は我が宿命!」とか言い出した時はダメだこの人・・・・と思ったが

初勝利おめでとう!!!輝いてるで・・・・・

 アシュラマン  VS  ジャスティスマン 

悪魔超人側のエース、アシュラマンがジャスティスマンに完敗。なにげにこの人も人気の割に

勝ち星に恵まれないが、なんせ作者自身が「描くの面倒で・・」と言ってる超人なので。






【残存勢力】

武道も戦列に復帰し、自らが超人閻魔であることを言明。

始祖と無量大数軍の生き残りネメシスもそこへ合流。

正義超人はロビン以外の全てが参戦。

悪魔超人は、勝ったもののダメージの大きい、ジャンクマン、ニンジャ、BHを除く3名。

zannzonnseiryoku.jpg

このメンツで再度戦いへと突入する。

なお、どの勢力でどういう形で参戦するかは不明だがこの人もアップを始めた模様。

2c11fb96.jpg

次回からは更新の度に書こう

ニコ生お疲れ様


Edit Category KOP
ニコ生でキンプロ第一回が無事終了しました。

  ituzaiwau.jpg

関係者の人お疲れ様でした。視聴者の方々、ありがとうございました。

一言で言うとね、身内褒めになるけども、良かった!

プロレスラーファンにとってはやっぱり本物のレスラーの出演する公式生だろうけどね。

1ユーザー、1プレイヤーとしてならばある種公式以上に得るものがある番組だったのではないかと。

まぁちょっとね、普段ニコ動ってね、うずおのカシラとキョンシー映画見るくらいでしか使わないんでね。

「なんでキョンシー映画www」って言う奴に逆に聞きたいけどな?

「じゃあお前キョンシーに襲われたら対処できんの??」ってね。

オレは出来るぜ。そう・・・・・完璧にね。鶏の血と墨壺と御札持ってこい!#$”!

中国人は死んだら8割がキョンシーになるからな。ナメてたら中国旅行行けませんよマジに。行かねーけど。

ニコ生は蒼武道とあぐと一緒にskype繋いで見てたんだけどね。

二人が軽やかにコメントする中、オレだけコメントの仕方がよく分からなくて無言というね。

20150316-0.jpg って言いながら終始見てましたけどね。

放送終了後に砂糖兄にコメントの仕方教わったんで次回からはルール無用の残虐コメいけます。



【見てない人のために】

とりあえず昨日の放送で砂糖兄とクニ齋藤さんがおすすめしたコモンカードはこの2種。

じゅうおか  はしぇっく

コモンとして破格の強さを誇る10弾オカダに、ブーストに困った際のある意味オールマイティーな

8弾ジャイアントスイング。両方リースカードでGET出来ますよと。なんならフルアヘッしとこうと。




放送用リーグの構成

どかんと

放送用に設けられた特殊ルールのシングル戦。

  ru-rukoiji.jpg


自分はこのデッキでエントリーしたんだけど。




しんぐまん

放送時にはクニさんの蝶野と対戦して圧倒的じゃないか青義軍は・・・と思わせたこのカード。

これを選んだのはルールで定められたコモン5枚の内の2枚を一気に消化出来て、なおかつ

相手によっては勝ちを狙えるといった理由。玄人っぽさを醸し出しつつね?

11戦 5勝6敗

しかし結果は負け越し。レスラースキルによるゲージの伸びはいいが、ブーストの火力難は

如何ともし難いと言う結果に。特に10弾オカダに対して1勝4敗と言う抜群の相性の悪さ。





しんぐまん2

これまたコモンを一気に2枚消化出来て勝ちを狙えるとの目論見で投入したカード。

逸材半前半で11弾棚橋と組んで破竹の12連勝したのが今回の抜擢に。

11戦 7勝4敗

ミラーでの3敗を含む4敗を喫したものの勝ち越しキープ。





しんぐまん3

世界最大のプロレス団体、WWEのボス、ビンスをして「太った少女のようだ・・・」と言わしめた

ノアの逸材モリシを投入。なんつったってコスパがいい!この強さでブースト込でコスト3!

かかってきなさい!かかってきなさい!

11戦 8勝3敗

期待通りの活躍を見せてくれた太った少女にオレのハートもドントストップだこの野郎!!

ちなみに私にはまだ投入できるノア戦士が若干名います・・・・!

のわをた

のわをた2

クニやんに続いてノワヲタと呼ばれる日も遠くないぜ・・・・グローバルーwwwwwww

原田に13弾高角度ジャーマンをブーストさせるという禁じ手を見せたい。




しんぐまん4

コモン最後の1枚を消化しつつ、ブーストはちょっとオシャレにRRR。

ワンチャン勝ちを狙えるか?悪くても5分の成績は残して欲しい胸毛ソルジャー柴田を投入。

11戦 4勝7敗

思惑と裏腹に負け頭になってしまったというね。

結果論だがこれなら、G2田口にRRRミラノ作を付けて、柴田にCのPKを付けたが良かったという。

ま、これからですよね。





しんぐまん5

オレだけはガチ。

完璧に勝ちに行ってるG5にはオカダセットを投入。11弾オカダと悩んだ挙句、スキルの安定感で

4弾オカダを選択。

11戦 10勝1敗

クニ齋藤執念の腕攻めにまさかの1敗を喫すも概ね期待通りの結果に。

統一コンボ下だと12弾オカダにメインの座を譲るケースが圧倒的なんだけど、絵柄的にはこっちが

好きなのでこういうリーグでアグレッシブに使っていきたいと!!

もう1巡あったならば、これを11弾オカダにチェンジして、浮いたコストでG4柴田のブーストを腕決め卍に

変えて試してみたかったなと。



ま、そんな感じで。

次回の放送にも期待しつつ、第一回の振り返りを終わる。

NWAプレゼンツ第一回ニコ生放送


Edit Category KOP
オレは宣誓しておく。

もし、オレが。

統一ベルト、或いはそれに準ずるものを獲得した場合・・・!







授与を待たずに

直ちにその権利を賭けてリーグ戦を開く・・ッ!








これだけはハッキリと宣言しておく。

獲れる獲れないの現実的な話は別としてだ、無論獲るつもりで常にやるし、獲ったならばすぐにだ!

仮に例年通り10月に統一戦があったとして、授与が1・4の東京ドームならば。

東京ドームの権利ごと即座に賭けてチャンピオンシップを開催する・・・!

東京ドームにはその時点でのチャンピオンが行けばいい・・・!

強い奴が権利を持つ!強い奴がベルトを巻く!

ベルトを賭けれる者が集う!

それがオレの思うNWA構想であり、賭け事、ゲーム問わず勝負事の正しい在り方である。

何よりチャンピオンベルトとはそういうものである。

オレが、オレらがしょっぱい現体制を変えてやるぜ・・・

jojo_19l.jpg

ベルトはやっぱ奪い合わないとな。

そう頻繁であっては価値を落とすし、あまりにスパンが永くてもよろしくない。

そこらの匙加減、ルール、そして管理体制諸々含めて課題は多いが1つ1つだね。






そしてその第一歩は構想の一環であるニコ生放送から始まる。

ま、初回なんでね、以前も書いた通りこちらも手探り状態なんでね。

回を重ねる毎によりよい内容になるようにね、関係者一同鋭意努力しますと言ったところ。

これはキンプロ普及とNWA構想のプロモーションの一環でね。

強い弱いとかは全く関係なくね、幅広いキンプロユーザー層に見てもらえたら、と思いますね。

キンプロユーザーにとってなんらかのプラスになるような、そして新規獲得に繋がるようなものに

出来ればとね。オレ自身、楽しみにしてるし出来れば一人でも多く見てくれたらいいなと思いますね。

進行 毒クラゲ

解説 ハーマン卿

スペシャルゲスト クニ齋藤

実況 聖Vヤマト


初となる今回はこの陣容でお送りします。

NWA(踏みキンHoo)プレゼンツ

キンプロニコ生放送 第一回

このあと0:00開始・・・!






いいんだね?期待しちゃって?


Edit Category KOP
遂に発表されたBC好き垂涎のケニーオメガのレスラースキル!

bt_13_002_todayfac_rrr_WyAIt7xgQA.jpg bt_13_002_todayrev_rrr_WyAIt7xgQA.jpg

この試合に勝利た場合、と言う条件付きではあるものの、次の試合以降のベビーフェイスレスラーの

すべてのスピード-☆☆☆☆

まさに本隊にとっては・・・

ほんたいにとって

な、この一枚。たぶん尾崎が存命だったとしてもオマリルガ、オマリルガッと連呼していたのではないか。

温めてあげよう。

これは単に本隊デッキを弱体化させるというだけではなく。

81919608_o1.jpg

これ系統のスピード~を条件に含むカードの使用にまで影響を及ぼすかもしれない。

額面通りの能力であるならばまさにBCデッキにとって極上の一枚・・・!

そして本隊デッキにとっては悪夢の1枚・・・!






が、しかしどうなんでしょうね。

と言うのが現時点でのオレの感想。

ってのは、オレもまだまだ不勉強なので理論的な説明は出来ないんだが・・・

キンプロの☆の作用って一定じゃないよね。

例えばご存知、5弾外道のこのスキル。

bt_05_017_mainrev_rr.jpg

☆☆☆ではあるものの、目に見えて分かるようにオカダの能力をグンと引き上げてくれる。

が、しかしみんなが期待したこれはどうだったか。

bt_12_063_mainrev_rr.jpg

BCの選手に、額面通りの強さを与えてくれたのかと。

☆の数だけ見れば外道より多い。だがしかし外道強化のオカダほどに、BC選手を強化してくれたか?

といった具合で、キンプロには似たような効果、同じ星の数でも伸びがぜんぜん違うものが在ると。

☆の数通りの弱体化をしてくれるのかと言う点なんだけど、ファレのスタミナ減らす効果が割りとシングル

だと洒落にならなかったりするんで、いいんだね?期待しちゃって?

前評判はいいが蓋を開けてみると・・とならないことを期待。

まぁだいたいロシア系の新人選手が出場すると◯◯年、サンボロシア選手権1位とか肩書がつくもん

なんですよ。でも実際どうかと言われるとピンキリだったり。

そう・・・・RINGSならね!

分かるよな?いいたい事は?ケニーはロシアじゃないですよとか言ってるとバカにされるぞ。

魔法の呪文さ。せーるーげーいーすーせーろふー。







fuannyousosononi.jpg

ケニーの能力発動のキーが勝利であるからには勝たねばならない。

だけども。

現在こんな感じがポピュラーなBCデッキのG1だけども。

fuannyousosononi2.jpg

勝率は如何かな?

或いはアタッカーとして、火力ソースとしてそこそこ優秀なタマを入れてもいい。

fuannyousosononi3.jpg

んで最後の1枠にケニーを入れると。

なんならG2捨てる覚悟でヤングバックスを落としてケニーと組ませるとか、他にも考えうる組み合わせは

いくつかある。

が、しかし絶対勝利を目指すには圧倒的な駒不足、と言うのがバレクラの現状ではないだろうか。

逆に言えば、ケニーの能力が額面通りのヤバさだとするならば、本隊側は是が非でもバレクラのG1を

潰しにかかる必要がある。


そうした時に、例えばだが本隊側がこんな構成を放り込んできたとする。

fuannyousosononi4.jpg

ここで勝ちを拾ってスキル発動させることが出来るのか!といった部分。

無論ここまでのコスト、人員的な投資をさせた時点で価値があるとも言えるが。

ケニーのブースト次第な部分はあるものの、現時点では本隊側がケニーを意識したデッキを組んできた

場合、かなり苦しい戦いを強いられるのではないか
と予想する。

換言するとバレクラでG1を獲る苦労に比べて本隊でG1を獲る苦労のほうが労が少ないというか、選択肢が

多いというか。





と、ややマイナス思考な事を書いたが、兎にも角にもおそらくは優秀なバレクラのカードが1枚増えた

と言う事実は喜ばしく、今後コーディーや、既存選手の再収録も考えればバレクラに未来はある!

それに本隊デッキとてこれに無対策では居られない訳であるから、当然安直な組み方は

出来なくなるわけで、スキル発動、不発以前に、相手のデッキ編成を不自由にすると言った部分で

十分に価値が
ある。加えて今後のバレクラの広がり次第では・・・と。

13弾・・・面白いじゃないの!

明るい未来を見るための専門用語


Edit Category KOP
”専門用語が分からない”

って悩みは新たに何かを学ぼうとする時に、高確率でぶつかる問題である。

そうだな、今夜は君の事をプロレスファンの男性Aとしよう。





君はこの春、しょうもない三流大学を卒業して社会へと羽ばたいた。どうせすぐに地面に落ちるのにね。

プロレスファンであることだけが君の唯一にして最大の取り柄だ。

そんな君はとある会社へと入社し、早速そこで九州弁のガラの悪い上司にこう尋ねられた。

「んで、”タッケン”もっちょるんかい?」と。

新社会人であり、プロレスファンでもある、尚且つ最近NJPWなんかも契約して過去動画なんかも漁ってる

君はちょっといいとこみせようと、ハツラツとこう答えた。

君「ああ、僕はあのタッグ好きでしたよ!キンプロでもよく組ませてます!」

たなけん けんぞ


まくしたてるように tanakenntragu.jpg の良さを語る君だが。


おそらくその時点で「キサン・・・何ば訳の分からん事いいよっとや!!」と、数発いただくことになる。

無論、”タッケン”とは宅建、宅地建物取引主任者資格の事であり、タナケンでも無ければタムケンでもない。

君のちょっと背伸びした回答が君の明るい未来を見えなくする訳だ。

正解はやはり「僕は・・・この会社で不動産業がやりたいです!」だろうな。うん。

宅建に関する質問を有耶無耶にしつつ、プロレスファンとしての矜持を示す。なおかつ仕事への情熱も

アピール出来る完璧な回答である。

契約の度に顧客に向かって「愛してま~す」と拳を突き上げ叫ぶのも良いだろう。

5~6年もやってると定着するかもしれない。






さて、世の中にはタナケン以外にもタで始まってケンで終わる言葉がある事を理解した君は

なんとか頑張ってその会社で明るい未来を見るために過ごしていた。

なれない土地、なれない仕事に心身ともに疲れていた君に朗報が飛び込んできた。

show_news_icon.jpg

レスリングどんたく。九州最大のビッグマッチだ。

関東圏を離れてプロレス観戦からも遠ざかっていた君は喜んでチケットをとり、会場へと向かった。

久しぶりのプロレス観戦は君の疲れていた心を癒してくれた。

お気に入りの選手も勝って上機嫌な君は、1人、博多の街へと繰り出し一杯ひっかけた。

siroki.jpg

今日の試合を思い出しながら1人で呑む君。

話し相手がいれば尚いいのだが、残念ながら地元を離れた君にはまだ友人が居なかった。

しかし入った居酒屋の隣席からこんな声が聞こえてきた。

「やっぱノブヒコは最高ばい!!!」

はたと振り向くと、数名の男性がほろ酔い加減で気持ちよさそうに話している。

君は思った。

君「ん・・・・?今日は高田は出てないけど・・・と言うかとっくに引退してるけど、今日の試合を見て思い出したんだなぁ。そっか!あの人達もプロレスファンなんだ!」

永らくプロレス談義をする仲間に飢えていた君は、プロレスを語れる同志を見つけたのだ。

久しぶりの観戦の興奮とお酒の力で気が大きくなっていた君はおもむろにその集団に近づくと。

君「あの、ご一緒させてもらっていいですか?」

と小学校3年生の遠足以来のエエ顔で尋ねた。

男達は束の間怪訝そうな顔を見せたものの、土地柄か、あるいはお酒が入っているせいか、

「なんね、兄ちゃん東京モンね?よかばい、一緒に呑もう!」と君を招いてくれた。

嬉しかった君はお酒もすすんだ。やはりプロレスファン同士で呑む酒は格別である。

軽く酔った君は思い出したかのように切り出した。

cap046_20081006004945.jpg

君「そういやノブヒコつってましたけど、僕から言わせたら武藤の方が上ですよ。ノブヒコなんて負け組ですよwwwww書いた本も最低で泣き虫ですしねwwwんで最後にはハッスルハッスルってwwwふんどしが似合ってますよwww」




!?




場の空気が変わった。

さっきまで関東から1人やってきた君の苦労話を聞いてくれ励ましてくれてた皆の顔つきが違う。

全員が君に鋭い視線を向け、殺気立っている。

君 (しまった・・・この人達は相当コアなUインターファンだったんだ・・マズい・・)

プロレスファン同士にもマナーがある。相手が好きな選手や団体を貶めるのは最大のタブーだ。

さすがに酔も醒め、君は慌てて言葉をつないだ。





君 「あ、でも北尾戦とか凄かったですよね!!そ・・それに敗けたけど2回もヒクソンとやった勇気!うん、そうだ、やっぱノブヒコはいいですよ!奥さんも綺麗だし、はははwwはは・・・」

最大限知ってる知識を動員してノブヒコを褒めたつもりだったが男達の形相は険しさを増すばかり。

君 (しまった・・・ヒクソン2連敗のことは余計だったか・・・)

後悔する間もなく、1人の男が胸ぐらをつかんでくる。

男1 「おいワリャ・・・誰んこつば負け犬て言いようとか?!」

続いて他の男達も腰を上げる。

男2 「ノブヒコが泣き虫・・・?キサン、死にたかとね?」

男3 「武藤?武藤てドラゴンズの武藤(祐太)のこつな?アレがノブヒコより上て言いよんか貴様!」

まずい・・・明らかに殺気立ってる男達を前に君は完全に酔いも醒めてしまった。

君 「い、いえ、ドラゴンゲートじゃなくて、元新日で、えっと今はW1の・・」

しどろもどろになりながらも何とか弁解しようとするが最早、火に油でしかなかった。

男1「ドラゴンゲート?何の話ばしちょんかコラ!!喰らすっぞ!」

男2「ふんどしが似合いてよう言うてくれたばい・・・表出らんや!!」

男3 「ノブヒコが出たとはW1じゃなか!WBCたい!!」

cap001_20121231023109.jpg

君 「あ、いやでも悪い意味じゃなくて・・・ほんと似合ってたというか、男らしいっていうか・・あれ似合うのはノブヒコさんしか居ないですよ!」

必死の弁解も虚しく。

男2 「まだ言いよるんか!!貴サンもうタダじゃ帰れんバイ!!」

気が付くと白木屋裏の路地でふんどし一丁で君は夜空を見上げていた。

こうして君の明るい未来は再び見えなくなったのである。

君はそっと関東へと帰っていった。



当然九州人にとってのノブヒコとは 

title05.jpg 松中信彦

の事であり、そんな松中信彦はヒクソンと戦ったわけでも無ければ、まして泣き虫なんて本も出してなんか

いないのである。もちろんふんどし姿など披露していないし向井亜紀と結婚してるわけでもないのだ。

変に分からない専門用語を知ったフリして使うとロクな事がない。

ノブヒコ違いにさえ気づいていれば君は九州の地でフンドシ姿を晒すこともなかった。

分からないことは調べよう。それでも分からなければ尋ねるのは恥ではない・・!







ね?そんな事にはなりたくないっしょ?

だからオレが最近覚えたとっておきの知識(専門用語)を今日は伝授する。

ダブス=ブーストを2枚つけること。

だぶすさん だぶすさん2 だぶすさん3



宇宙棚(キャン棚)=6弾RRR棚橋

kyanntana.jpg



ボル棚=5弾RRR棚橋

borutana.jpg



悪棚=3弾RR棚橋

悪棚




ヤン棚=4弾RRR棚橋

yanntana.jpg



上級者のブログにはだいたいこういう専門用語で書かれてるから!!!

オレも最初さっぱりわかんなくてね・・

「宇宙棚ってどれだよ!”#$!」ってなってたからね。

みんなもシャレオツに専門用語を使いこなせるキンプロユーザーになろう!

何でそう呼ばれてるのって?

オレが知るわけねーだろ!!!”#$上級者に聞け!!!

議事録


Edit Category KOP
      201106200614051.jpg

宣誓3  宣誓4  宣誓2




先日締結された、踏みキンHoo三国同盟(踏み台、ヘソキン、ウズオフーリガンズ)

を背景に、各組の代表が3月24日に会談の場に集った。




ヘソキンからはヘソキンの棟梁、クニ齋藤自らが出席。

長く同盟を結ぶ踏み台へもLINE等で連絡をつける、ある意味では2団体の代表として。

hesokinnA.jpg



うずおフーリガンズからは、ネトゲに、仕事に、ついでに言うと風俗に行って性病もらったりと多忙なカシラ、

うずおの名代として武道(E)と聖Vヤマトが出席。

uzufuuA.jpg uzufuuB.jpg







各組の思惑の渦巻く重々しい空気の中で会合は静かに幕を開けた。






くにさいとう

齋藤 「うずフーさんよ、同盟結んですぐにこんな事は言いたくないんだがな?こっちはトップのオレがわざわざ出向いてるってのに、そっちは下っ端2人かい。新興組織のお前らと違ってこっちは公式王者も抱えてる由緒ある組だ。少しばかり礼儀を欠いてるんじゃねーのかい?」





ヤマトンガC

ヤマト 「礼儀ね・・・プッ・・・ククク」





hqdefault齋藤

齋藤 「おい、兄ちゃん!今笑ったか!」






回ギング34

武道(E)「ヤマト!慎まんかい!クニさんに失礼やろが!」







b304af8404a346a6b299c18fa1b53674.jpg

ヤマト 「失礼しました」







ぶどうかいC

武道(E) 「いやすんませんクニの親分。うちの組のモンは田舎モンが多いけん、あとでようゆうときますけん、こらえてつかぁさいや。うちのカシラも色々と忙しいお人やけ、ここはワシらで我慢してくれんね。」






くにさいとう2

齋藤 「話を聞こうか」







ぶどうかいC

武道(E) 「いや、さすが由緒あるコミュの棟梁たい、度量の広か人ばい。ばってんか、ちょっとお宅んとこのう。最近なんやったけのう・・・ああ、そうたい、パンダ。パンダちゅー組にえらいナメられとるそうじゃないの。ええ?ワシらみたいなもんが、他所の組にナメられたら終いじゃなかとや?なぁモニ齋藤さんや!」







やまとんが3

ヤマト 「ま、お宅らが動かんようならウチが代わりに首獲ってきてあげましょうか?って話なんですよ。ねぇ、プチ齋藤さん?」








hqdefault齋藤

齋藤 「オレの名前はクニ齋藤だ!モニ斉藤でも、プチ齋藤でも無い!二度と間違えるな!!」








そんな和やかなスタートを切った会合は2時間弱。

さしあたってNWA構想に関すること、それに伴うニコ生についてなどの案件をプロレス談義やキンプロ

などについての雑談も交えつつ。

【決定事項】

29日 0:00~試験的にニコ生放送

解説にハーマン卿こと砂糖兄(踏み台、うずおフーリガンズ2団体所属)の出演決定

放送内容は現在調整中なのかな?

オレ自体はそこらにはノータッチの交渉役なんで詳細な内容は後日改めて。

目的としてはNWA構想の告知等に加え、キンプロの普及が大きな2つかな。

キンプロ初心者から上級者まで。そしてキンプロやったことないって人まで、幅広い層へ色んな試みで

アプローチ出来たらと。是非ね、親御さんにもお勧めしてあげてください。

実況に関してはウチの毒クラゲが。

そこに砂糖兄を解説としてお迎えして、ひな壇芸人のヤマトに、クニさんや、その他、3団体からそれぞれ

都合に応じてゲストを招いて放送すると。

開封の

ま、開封しながら、解説者のカード説明聞いたりね。

質問なんかも受け付ける用意はあるみたいなんでそこらも調整中と。

開封の2

デッキの組み方なんかだったりね。

身内盛り上がりに傾倒しないようにね、そこらは上手くやってくれると思ってるんで、初心者の人や

未経験者の人が見て、キンプロを理解できるようなね。ヨシタツ選手の件もあったしね。

開封の3

んで試合中継とかね。これはもう踏み台やヘソキンには公式チャンピオンも複数いるしね。

そこらのハイレベルな試合を実況して、解説の砂糖兄やクニさんが的確な解説をしてくれると思う。

そしてヤマトが的確なボケを入れて、毒クラゲがそれらを上手くまとめて番組にすると。

もちろん希望者が入れば3団体以外の人も対戦してもらってね。

そこらに関しては毒クラゲが別途ニコ生用コミュを作成してるんで問い合わせてもらえればね。

ま、そんな感じで最初はこっちも手探り状態なとこが多いしね、そこらは容赦いただければと。

踏み台、ヘソキン、うずおフーリガンズの3団体プレゼンツってことでね。

いい形に出来ればと思ってますね。




んじゃ最後に、NWA構想、ニコ生の責任者の毒クラゲの声明文をそのまんま貼り付けとくわ。

宣誓

味方としてでもいいわけだし、敵対してもいいわけだし。

みんなで盛り上がりましょうと。ま、そういうことやろうなw

公式ミニとNWA構想


Edit Category KOP
同盟国の皆がこぞってpt15に参戦するという中、1人pt14。「なにこれハブ?wwねぇハブなの?www」

とか体いっぱいで春の疎外感を感じながら戦い抜いた公式ミニ。

仕方ないから蒼武道誘ったら

「いやぁワシ何度も1位とってるしいいわw」

などと、ほがらかに断られた。エエ声で。

918481i.jpg 「い・・・いちいち癇に障る野郎だ!!」

まぁいいさ。一人でも傷ついた夢を取り戻すよ。\Get wild and tough!/

無人島だと思っていた公式ミニにうずおのカシラが居た。田口名人が居た。

そんな2人をルール無用の残虐ファイトでジェノサイドして僕はゲッワイエンタフした。








同一選手ありってことなので。

内藤棚橋あたりを固めた本隊か、或いはオカダ揃いのCHAOSあたりが主流なのかな?的な予想は

ついてたので序盤3試合程、軽く本隊デッキでボルテージ稼いだ後、CHAOSデッキで放置。

終わって覗くと。

CHAOSde2

あ、2位だった。なんか屈辱。

放置で余裕だなこりゃと思ってたんだけど。

理由は簡単で、予想通り15試合中10試合がCHAOS相手だったんだけどさ。

帰って、全試合チェックしたら、1位だった奴含めて何も考えずに

アラブ2  アラブ説2

これ使いすぎでしょ。

結局同一ありルールでCHAOSが強いのは外道支援で、この試合以降のオカダをバーサーカー化させる

からなんだろうけど、「この外道封じられるとか考えないの?」って言う。

以前のエントリーでも軽く触れたけど、連携5並べられたら封じられるわけで、そしたらオカダの優位性

は高いパラメーターだけになるよね。だから外道をどう使って、どう潰すかがポイントかなって。

オレのG1はこんな感じで。

jisatusinai2

これで相手の外道は封じて、こっちはバーサークでゲットワイルド!というね?

「お前の外道発動してないけど今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち~?wwww」みたいなガンガン煽って

いくスタイルでヒートアップ。クニ齋藤だけにヨゴレは任せられない・・・!オレが一番ヨゴレなんや!!

実際10回CHAOSと戦って。

アラブ アラブ説

こっち使ってたの3人だけ。

君(オカダ)が好きだと叫びたい外道。

CHAOS対戦成績だけで言うと 9勝1敗

オカダオカダ

12弾外道同士だった場合は双方のオカダがゲットワイルドするわけだけど、そこからは

85009834_th.jpg をどう使うかが肝かなと。グレード、ブースト含めて。

大半はG3とかで見たんだけど、オレはG4でブーストは not レインメーカー。

これが割りと当たって。1敗はしたけど上々の結果だったのかな~。

チームとして敗けたのは本隊VS本隊で1回。CHAOS対本隊で1回。CHAOS対決で1敗の3敗。

そんな感じで終了、期間延長でまだ参加できるけど、もう1度参戦しようかという気にはならない

レギュレーションだったのでボルテージポイントを稼ぐ作業に復帰。

龍さんやロビーさんはオカダ渦巻く中、本隊でとか、同一無しでとか、やっぱり一味違うスタンスで

公式ミニを戦っているらしい。ここらが流石だな・・!と思うところ。



さて。

NWA構想について少し。

詳細は NWA構想 をご覧戴くとして。

画餅にする気はさらさらなく。

これについてはほげさんを中心に水面下でゴニョゴニョとね。基本的に、踏み台、ヘソキン、うずフーの

3団体の人間で構想を練ってる最中と捉えてください。踏みキンFOOOOOO!

具体的な発表はまだ時間がかかると思うんだけど、1つだけ先駆けて具体化しているものがあるので

ちょっとご紹介。

きんぷろなまw

NWA構想の一貫として、キンプロをニコ生放送しようと。

NWA構想のプロモーションや告知等はもちろん、キンプロユーザーの獲得につながれば、といった

感じで現在プランニング中の企画ですね。

これはうちの毒クラゲが中心でやってます。(写真のインテリ系AV男優みたいな奴)

聖Vヤマトと、カシラ(うずお)を含めて話し合いを進めている最中とのことでね。

今夜もこれに関してヘソキンのクニさんと談合予定。

オレはこういうの詳しくないけどうまいこと形になれば非常に良いのかなと。

これは砂糖兄に打診中ですが、進行の毒クラゲに加えて、キンプロに詳しい砂糖兄を解説に加えて。

そこに様々なゲストを迎えて、初心者向け~上級者向け、そしてキンプロ未経験の人に対しても

色んな発信をしていけたらと。

ちゃんとした形になるのはこれももう少し後でしょうが、具体的な形になり次第、発表させて貰おうかと。

そんな感じなのでよろしく!!

骨肉の争い うずおフーリガンズ、血の結束編


Edit Category KOP
公式ミニにほげほげカップメンバーと一緒に雪崩れ込んだつもりが、先走って自分一人しか

居なかった。ビッグ・ザ・疎外感。

ヤマトはジミーさんやロビーさんや龍さんいるらしいのに!

こうなったらもう・・・・

















11弾HFF

こんばんは。サンタモニカの五月雨、ビッグ・ザ・武道(E)です。

さて、まずは公式ミニのデッキ構成を少々。

序盤は軽くボルテージを溜めつつ勝てればいいなと本隊デッキ投入。

ぼるてん1

遠征に出している10弾天山+モンゴリアンも絡めながらの完全なボルテージ稼ぎグレード。

あわよくば白目からのこけしリレーで勝てればいいな的な。

ぼるてん2

これまた主力のKUSHIDAを遠征にまわしつつのボルテージ稼ぎグレード。

無駄に”いっちゃうぞバカヤロー”ボイスを取ってるのはオレです。高確率で負け確定。

ぼるてん3

溜めに溜めたボルテージを活かして確実に1勝を上げようというグレード3。

そして3連続オラったのも私です。どんどん応援できねーよ!”#$!

ぼるてん4

捨て試合になりがちなグレード下げ真壁。12弾キンコンニーで少しでも勝率を上げたい。

相方には10弾棚橋。野人が遠征中。

ぼるてん6

安定の5弾棚橋。

定番というか、ある種のひな形的なボルテージデッキで軽くボルテを稼ぎつつ勝ったり負けたり。

しかし・・・ 2773418i.jpg

異質な匂い・・・奴か・・・・!?









あ・・・あれは・・・・・

うずフーの黄色いやつ・・・・!

田口名人戦の4時間前・・・

ここでも別の戦いが繰り広げられていた・・・・

うずおのかしらと2

ドン・うずお・ニールセンとの共食いが・・・・!!

imagesdonnnakaya.jpg

「オイ、ワレ・・ようここまで上がってきたのう・・・?おう?」


うずお「偉そうに誰に口ききよんなら!」


「あ?何か言ったか284位、あ?」


うずお「シゴされたいんかいワリャ!”#」


「オドレが284位とかとりくさりよるけ、ワシが恥かいたんとちゃうんかい!!」


うずお「そんならお前が1位とったらよかったんとちゃうんか!!!」


「あ・・・?なんやコラ・・・」


うずお「お・・・・?やるんかいワレ!」


「FFばっかしくさりよって、このヲタが・・・!」


うずお「ニコ生の件頑張っとるやないかい!このプロレスキチガイが!!」


「お前がニコ生、昔やってたって言うたからとちゃうんかい!!」


うずお「そんなもん、昔にちょっとやったくらいでもう忘れとんじゃこっちは!」


「それをはよ言わんかい!!!ほげさんに「うちのカシラがその道は詳しいんでお任せください」ってドヤ顔で、しかもわざわざDMで報告してもうたやないかい!!!」


うずお「知るか!#”!」


sekai5i.jpg


「これ・・どういうことじゃい!!!世界5位はワシとちゃうんかい!”#!お前284位やったんとちゃうんかい!!」


うずお「それは検索したやつに言わんかい!!!」


うずおのかしらと2


「次・・・ワシとじゃのう・・・」


うずお「そうじゃな。」


「ワシはやっぱカシラに上に行って欲しいと思っちょるんよ。」


うずお「なんじゃ急に・・・・」


「カシラ、カシラの掲示板見といてつかぁさいや・・・・ワシ、書き込みしときますけん。それがワシの誠意ですけん・・・・」


うずお「おい、武道?武道??」


うずおのかしらと3

うずお「武道アイツ・・・・ワシに勝たせようおもて・・・」




































koituhakuse.jpg


うずお「おい、武道!!!武道ワリャ!!」


「なんじゃうっさいのう!”#何時やと思っとんじゃコラ!!」


うずお「ワリャ何が本隊デッキじゃ!!CHAOSデッキやないかい!!」


koituhakuse2.jpg


「何の話じゃ朝っぱらから・・・ほたえなや!!」


うずお「いけしゃーしゃーとワリャ・・・・この人でなしが!!」


「だから何の話かちゅーとるやないかい!」


うずお「ワリャ掲示板に本隊で行くちゅーとったやないかい!そやからワシもグレーテストで行ったんやないかい!お前がCHAOSならワシもCHAOSでいけたんじゃい!!」


「書いたな。確かに書いたが、本隊でいくて書いただけでお前との試合で本隊で行くとは一言もかいちょらんが!妖星は知略の星やけのう!!」


うずお「何を訳の分からんかばちたれとんなら・・・殺すぞ・・・」


「おう!殺してみんかい!”#$!」


imagesdonnnakaya.jpg


「あ?コラ?」


うずお「あん?あああん??」


「まぁそう怒らんとこれからもお願いしますよ、うず波辰爾さん。」


うずお「稲妻が闇をさーいてー♪って・・・誰がうず波辰爾やねん!#$”!」


doragonuzuo.jpg



うずおフーリガンズは血の結束です。

特典を果たす


Edit Category KOP
hogesannnikki45.jpg

果たしてコレを特典として喜んでいいものかどうかは意見の分かれるところであろう・・・・

だが、コスト29の魔術師、カメルーンの奇跡と称されたビッグ・ザ・武道(E)、この特典を

畏れながらも謹んでお受け致す・・・・!




さて、と。

これね、扱いが非常に難しい。コレは何も今更ね、あの強豪の田口名人に勝てるのか!?的な

アレじゃないんだよ。そう捉える人はまだまだ下等超人だからね。ま、普通はそう捉えるかもだけどね。

ブロガー杯の特典なわけだから。

当然コレは、唯のチャレンジマッチではなくてね、この練習試合を如何にセンセーショナルに、

如何にダイナミカリーに、なおかつアグレッシブかつセンチメンタルに記事にするかが問われているのさ。

まぁちょっと引っかかる部分が2つほどあってね。



田口名人と公式ミニのリーグが同じなんですけど。

田口名人Pt142    田口名人Pt14AB

要するに、今練習試合を申し込むと、図らずも事前に名人のデッキを視察するかのような形に

なっちゃうというかね。まぁでもそこらはそんな事を気にする名人ではないだろうし、そもそもが

オレと名人が当るかどうかも分からないわけでね。

もう1つ気になるのはこの一文なんだけどね。

”得意のコスト29デッキが”

あたかもオレがコスト29大好き、武道まっしぐら!みたいな体で書いてくれちゃってるけどね。

20141004193501.jpg

アンタ(ほげさん)がやらせたんだろ!と。

好きでも何でもないから!”#$

オレだって本当は皆みたいに、コスト40とかでのびのびとやりたいし、恋もしたいから!!!

今後事ある毎にオレだけ29で組ませようとしてもそうはいかないから!!!!

まぁでも今回はね。

ほげほげカップ代表として行くわけだから、その無茶ぶりにも甘んじてお応えしようと。

それではコスト29の魔術師と田口名人の死闘をご照覧あれ!!






はいはい。組んだよ。組みましたよ。組めばいいんだろ!!1!”#$!29な!!得意の!!

29kamiwa.jpg

各グレードの構成を試合結果と共にご照覧あれ!!!



【G1】

コス29A

きらびやかにRRRを散りばめつつも総コスト5と言うお手軽さ!

小松、棚橋の低めのパラメーターも合計連携値14とブーストの威力でカバー!

2015年、抱かれたいグレードNo1がこの構成でございます!!!

コス29田口

若さ溢れるヤングライオン連携からの星屑一閃・・・!初戦を制す・・・!



【G2】

コス29B

G1で節約した分をここで大開放。贅沢にRRRを3枚あしらった豪華な装いに!!

KUSHIDAがフル発動しない分は、ミラノ作どどスロでカバー!総コスト9の大盤振る舞い!

わがままボディーな奥様方にもご満足できる仕上がりとなっております!!!

コス29田口2

勝つのかよ!”#!$




【G3】

コス29C

G3にはいま巷で大人気、NJCP覇者、飯伏を大胆に投入。

でもお高いんでしょう?

いいえ、総コスト5です!!!!(高いか・・・)

コス29田口3

もうね・・・ここで勝っちゃうとこの後盛り上げようがないから・・・

この先、勝っても負けてもどういう顔して続けりゃいいのか分からないからオレも・・・




【G4】

コス29D

G2、G3で贅沢な一時を味わったあとは、シックに大人の時間を演出。

キングコングとマッチョドラゴンで、お求めやすい総コスト6でのご提供。

特にお薦めしたいのはドラゴンスリーパー!あの輝き具合でなんとコスト0!

奥様への誕生日プレゼントはお済みですか?まだの方は是非にドラゴンスリーパーを!

コス29田口4

まぁ負けるんですけどね。





【G5】

コス29E

最後は残ったコストを全てつぎ込んで逸材降臨。

お財布に優しい5弾棚橋はコスト1というまろやかな使い心地。

刺激が不足している方も11弾HFFのコスト3には大満足・・!

総コスト4で今宵の戦いを締めくくりたいと存じます。

コス29田口5

と、いう感じでなんともビっとしない結果と相成りましたが、とりあえずはほげほげカップの名を汚さぬ

形だけは作れたかなと・・・・まぁ低コストが必ずしも高コストに負けるわけじゃないよと。

あ、勿論一発撮りですよ。








でもちょっと番組的にどうなのかな・・・って。

多分この特典は武道がボコボコにされる姿を見て皆が溜飲を下げるという趣旨ですよね・・・

そう考えまして、普通にコスト40でも1度挑ませていただいたのですが。

田口結果

田口結果2

田口結果3

田口結果4

田口結果5

というね。

コレまたすごく微妙な結果になってしまいましてね・・・・

29kamiwa29.jpg

で、気がつけばまた2時だよ!!!

もうお肌荒れちゃうから!!!

でね。

この対戦したのってご覧のとおり3/23の2:30前後なんですよ。

僕のブログは前日に前倒しで書いておくスタイルなんでね、この件を片付けておこうと。

そしたらね、公式ミニの次の対戦が発表されたんですわ。

koppeotagu.jpg

笑えないから!wwwwwwwwww

そんなの聞いてないから!!!!

これじゃまるで公式ミニ前にオレが田口名人のデッキをガンガン探ってるみたいな体になってるから!!

20141004193501.jpg

試合時間見てもらえば分かると思うんだけどね?

オレが練習試合申し込んだの2:38でね、んで田口名人との試合は7:17開始。

公式ミニの試合間隔は4時間。だから2:38の時点では田口名人と当るとか全然知らないから!!

もうね、申し訳ないから田口名人の掲示板にCHAOSデッキで挑戦します!って書き込んできたから!

こっちの手の内明かしてきたから・・・・でも時間が時間だし見てないよねきっとね・・・

オレのブログを見てるとは思わないんだけど、ほんとすいません田口さん・・・・

んで起きて結果みたらね・・・














田口名人公式ミニ

そして勝っちゃってるからこういう時に限ってこれが!!

MrカーメンTシャツ10枚かってお詫びします。






 
03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02 04


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS