6杯砂糖のスカらない話

 

特別読み切り うずお外伝


Edit Category KOP
今を遡ること、1周間程前。



カチコミ(公式リーグ)を控えて軍議を繰り返す組員達。



  uzugaiden345




時は2015年。



群雄の割拠するキンプロ界にて、小さいながらも軍閥を率いる漢が居た。



uzufurigannFH.jpg



旗揚げ以来の家臣5名を率いて25回公式リーグに参戦した漢。



これはそんな漢の物語である。



  uzuo面






初代うずおフーリガンズ組長 うずお外伝

花のうずお -雲の彼方に-







公式大会を終え、漢は心に傷を負っていた。











capt_0002.jpg

うずお 「パパ・・・・僕は284位なんだね・・・・」

uzuosannseiseki.jpg








capt_0003.jpg

「バカな事を言うんじゃない。」







capt_0004.jpg

うずお 「嘘だ!僕はどうせ12弾を20箱買った上に、グレーテストデッキ作るのに5万近くシングル買いした挙句284位なんだ!」








capt_0007.jpg

「何言ってるの!今日は・・・世界5位の人がお見舞いに来てくれるのよ!」










capt_0010.jpg

うずお 「嘘だ!世界5位がこんなとこ来てくれる訳ないじゃないか!」








capt_0012.jpg

「嘘じゃないの!世界5位の人が来てくれるの。ハッ・・・!」









capt_0013.jpg

世界5位の男 「いやぁ、こんにちは。」

世界5位









capt_0017.jpg

うずお 「ほんとだ!世界5位だ!」











capt_0018.jpg

世界5位の男 「いやー、あやうく今回は紙面から落ちそうだったけど、今回も5位だったよ」













capt_0025.jpg

うずお 「おめでとう!でも・・・どうやったら世界5位になれるの?」
(今回もって・・・初めてじゃないの・・・)











capt_0027.jpg

世界5位の男 「うーん、例えば、世界1位がいるよね。saitousann3.jpg

しかし、そいつが仮に世界1位だとしても、僕は、世界5位なんだよ」










capt_0029.jpg

うずお 「・・・・・・・・・・・・・・・」









capt_0031.jpg

世界5位の男 「古参のキンプラーのガチ勢の中では私の事を8位だと言っている男もいるそうだけども、とんでもない、私は5位なんだよ。」

うずお 「う・・・・うん・・・」










capt_0034.jpg

世界5位の男 「考えてみると367位から始めさせられたのだよ。」

過去公式戦1

うずお 「そうなんだ・・」

世界5位の男 「あの頃が一番辛かった。

よく・・・55位 saitousann32 の奴にいじめられたのだよ。」


うずお 「へぇー・・・・」













capt_0035.jpg

世界5位の男 「その頃いつも、キンプロWIKIとフルアヘッドを見ていたよ。」

うずお 「そうなんだ・・・・・」











capt_0040.jpg

世界5位の男 「ヤマト!私は前回は何位だった?」

ヤマト 「5位です!」











capt_0041.jpg

世界5位の男 「前々回は!?」

ヤマト 「5位です。」










capt_0042.jpg

世界5位の男 「よしんば私が278位だとしたら?!」

過去公式戦2

ヤマト 「世界・・・・・5位です!」










capt_0045.jpg

うずお (278位なら278位じゃねーの・・・・・?)











capt_0047.jpg

うずお 「世界5位さん・・・僕も・・・世界5位になれるかな・・・!?」










わらうとこ

世界5位の男 「5位になれるかだって・・?はっはっはっは」












わらうとこ2

世界5位の男 ヤマト SP 「あっはっはっはっはっは」

ヤマト 「世界5位、お電話です」










capt_0049.jpg

世界5位 「失礼。何?私を16位だと言うやつが居るって?そいつは何位だ?」










capt_0055.jpg

世界5位の男 「145位の女だな?

motti23.jpg motimotiy.jpg

そんなに言っているのか。どんな言い方だ?!わかった、すぐに行く。」










capt_0059.jpg

うずお 「世界5位さん!次回も5位になってくれるよね?!入賞してくれるよね?!」











capt_0060.jpg

世界5位の男 「失礼するよ!」

うずお 「・・・・・・・」















※ 一部事実とは異なる表記がございます。

次回、グランドチャンピオン編は、聖Vヤマトブログで公開予定。(時期未定)

【砂糖さん出廬】



面識を持たせて頂いて日は浅く。甚だ礼を欠く一方的な要請、懇願ではございましたが、

砂糖さん(字はハーマン卿)が、この度、還俗され、再びキンプロ界へと出廬してくださいました。

更に格別なことに、我らの三顧の礼を受け取っていただき、軍師として組にお迎え出来たことは

無上の喜びである!!!1!!組員一同は砂糖軍師を足下にも置かぬよう。

sannko.jpg

而して、これまで素人のチンピラ集団であったうずおフーリガンズがようやっと軍と成れり。

かくなる上は組員一同、ほとばしる熱いパトスで誰よりも光を放つ神話になるように。

カシラと軍師に恥をかかさぬよう、より無法度を増しつつ、そこに砂糖さんの軍略を載せて、次回公式では

各々奮闘するように。間違っても284位だけはとらぬよう心得るべし。

砂糖さんはもとより、鉄砲玉として構成員に加わってくれた蒼武道も知識、経験、実績、どれをとっても

申し分なしの人材ゆえ、下手にあれこれ質問するではなく、彼らのデッキや対戦を通して学び、

確固不抜の精神で練磨するように。彼らのような人材を得て何も学ばぬは愚の極みである。

すきあらば噛み付いて下克上を果たしてこそ恩返しである。

オドレらぁ・・・・励めや!!
 
03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02 04


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS