6杯砂糖のスカらない話

 

骨肉の争い うずおフーリガンズ、血の結束編


Edit Category KOP
公式ミニにほげほげカップメンバーと一緒に雪崩れ込んだつもりが、先走って自分一人しか

居なかった。ビッグ・ザ・疎外感。

ヤマトはジミーさんやロビーさんや龍さんいるらしいのに!

こうなったらもう・・・・

















11弾HFF

こんばんは。サンタモニカの五月雨、ビッグ・ザ・武道(E)です。

さて、まずは公式ミニのデッキ構成を少々。

序盤は軽くボルテージを溜めつつ勝てればいいなと本隊デッキ投入。

ぼるてん1

遠征に出している10弾天山+モンゴリアンも絡めながらの完全なボルテージ稼ぎグレード。

あわよくば白目からのこけしリレーで勝てればいいな的な。

ぼるてん2

これまた主力のKUSHIDAを遠征にまわしつつのボルテージ稼ぎグレード。

無駄に”いっちゃうぞバカヤロー”ボイスを取ってるのはオレです。高確率で負け確定。

ぼるてん3

溜めに溜めたボルテージを活かして確実に1勝を上げようというグレード3。

そして3連続オラったのも私です。どんどん応援できねーよ!”#$!

ぼるてん4

捨て試合になりがちなグレード下げ真壁。12弾キンコンニーで少しでも勝率を上げたい。

相方には10弾棚橋。野人が遠征中。

ぼるてん6

安定の5弾棚橋。

定番というか、ある種のひな形的なボルテージデッキで軽くボルテを稼ぎつつ勝ったり負けたり。

しかし・・・ 2773418i.jpg

異質な匂い・・・奴か・・・・!?









あ・・・あれは・・・・・

うずフーの黄色いやつ・・・・!

田口名人戦の4時間前・・・

ここでも別の戦いが繰り広げられていた・・・・

うずおのかしらと2

ドン・うずお・ニールセンとの共食いが・・・・!!

imagesdonnnakaya.jpg

「オイ、ワレ・・ようここまで上がってきたのう・・・?おう?」


うずお「偉そうに誰に口ききよんなら!」


「あ?何か言ったか284位、あ?」


うずお「シゴされたいんかいワリャ!”#」


「オドレが284位とかとりくさりよるけ、ワシが恥かいたんとちゃうんかい!!」


うずお「そんならお前が1位とったらよかったんとちゃうんか!!!」


「あ・・・?なんやコラ・・・」


うずお「お・・・・?やるんかいワレ!」


「FFばっかしくさりよって、このヲタが・・・!」


うずお「ニコ生の件頑張っとるやないかい!このプロレスキチガイが!!」


「お前がニコ生、昔やってたって言うたからとちゃうんかい!!」


うずお「そんなもん、昔にちょっとやったくらいでもう忘れとんじゃこっちは!」


「それをはよ言わんかい!!!ほげさんに「うちのカシラがその道は詳しいんでお任せください」ってドヤ顔で、しかもわざわざDMで報告してもうたやないかい!!!」


うずお「知るか!#”!」


sekai5i.jpg


「これ・・どういうことじゃい!!!世界5位はワシとちゃうんかい!”#!お前284位やったんとちゃうんかい!!」


うずお「それは検索したやつに言わんかい!!!」


うずおのかしらと2


「次・・・ワシとじゃのう・・・」


うずお「そうじゃな。」


「ワシはやっぱカシラに上に行って欲しいと思っちょるんよ。」


うずお「なんじゃ急に・・・・」


「カシラ、カシラの掲示板見といてつかぁさいや・・・・ワシ、書き込みしときますけん。それがワシの誠意ですけん・・・・」


うずお「おい、武道?武道??」


うずおのかしらと3

うずお「武道アイツ・・・・ワシに勝たせようおもて・・・」




































koituhakuse.jpg


うずお「おい、武道!!!武道ワリャ!!」


「なんじゃうっさいのう!”#何時やと思っとんじゃコラ!!」


うずお「ワリャ何が本隊デッキじゃ!!CHAOSデッキやないかい!!」


koituhakuse2.jpg


「何の話じゃ朝っぱらから・・・ほたえなや!!」


うずお「いけしゃーしゃーとワリャ・・・・この人でなしが!!」


「だから何の話かちゅーとるやないかい!」


うずお「ワリャ掲示板に本隊で行くちゅーとったやないかい!そやからワシもグレーテストで行ったんやないかい!お前がCHAOSならワシもCHAOSでいけたんじゃい!!」


「書いたな。確かに書いたが、本隊でいくて書いただけでお前との試合で本隊で行くとは一言もかいちょらんが!妖星は知略の星やけのう!!」


うずお「何を訳の分からんかばちたれとんなら・・・殺すぞ・・・」


「おう!殺してみんかい!”#$!」


imagesdonnnakaya.jpg


「あ?コラ?」


うずお「あん?あああん??」


「まぁそう怒らんとこれからもお願いしますよ、うず波辰爾さん。」


うずお「稲妻が闇をさーいてー♪って・・・誰がうず波辰爾やねん!#$”!」


doragonuzuo.jpg



うずおフーリガンズは血の結束です。

特典を果たす


Edit Category KOP
hogesannnikki45.jpg

果たしてコレを特典として喜んでいいものかどうかは意見の分かれるところであろう・・・・

だが、コスト29の魔術師、カメルーンの奇跡と称されたビッグ・ザ・武道(E)、この特典を

畏れながらも謹んでお受け致す・・・・!




さて、と。

これね、扱いが非常に難しい。コレは何も今更ね、あの強豪の田口名人に勝てるのか!?的な

アレじゃないんだよ。そう捉える人はまだまだ下等超人だからね。ま、普通はそう捉えるかもだけどね。

ブロガー杯の特典なわけだから。

当然コレは、唯のチャレンジマッチではなくてね、この練習試合を如何にセンセーショナルに、

如何にダイナミカリーに、なおかつアグレッシブかつセンチメンタルに記事にするかが問われているのさ。

まぁちょっと引っかかる部分が2つほどあってね。



田口名人と公式ミニのリーグが同じなんですけど。

田口名人Pt142    田口名人Pt14AB

要するに、今練習試合を申し込むと、図らずも事前に名人のデッキを視察するかのような形に

なっちゃうというかね。まぁでもそこらはそんな事を気にする名人ではないだろうし、そもそもが

オレと名人が当るかどうかも分からないわけでね。

もう1つ気になるのはこの一文なんだけどね。

”得意のコスト29デッキが”

あたかもオレがコスト29大好き、武道まっしぐら!みたいな体で書いてくれちゃってるけどね。

20141004193501.jpg

アンタ(ほげさん)がやらせたんだろ!と。

好きでも何でもないから!”#$

オレだって本当は皆みたいに、コスト40とかでのびのびとやりたいし、恋もしたいから!!!

今後事ある毎にオレだけ29で組ませようとしてもそうはいかないから!!!!

まぁでも今回はね。

ほげほげカップ代表として行くわけだから、その無茶ぶりにも甘んじてお応えしようと。

それではコスト29の魔術師と田口名人の死闘をご照覧あれ!!






はいはい。組んだよ。組みましたよ。組めばいいんだろ!!1!”#$!29な!!得意の!!

29kamiwa.jpg

各グレードの構成を試合結果と共にご照覧あれ!!!



【G1】

コス29A

きらびやかにRRRを散りばめつつも総コスト5と言うお手軽さ!

小松、棚橋の低めのパラメーターも合計連携値14とブーストの威力でカバー!

2015年、抱かれたいグレードNo1がこの構成でございます!!!

コス29田口

若さ溢れるヤングライオン連携からの星屑一閃・・・!初戦を制す・・・!



【G2】

コス29B

G1で節約した分をここで大開放。贅沢にRRRを3枚あしらった豪華な装いに!!

KUSHIDAがフル発動しない分は、ミラノ作どどスロでカバー!総コスト9の大盤振る舞い!

わがままボディーな奥様方にもご満足できる仕上がりとなっております!!!

コス29田口2

勝つのかよ!”#!$




【G3】

コス29C

G3にはいま巷で大人気、NJCP覇者、飯伏を大胆に投入。

でもお高いんでしょう?

いいえ、総コスト5です!!!!(高いか・・・)

コス29田口3

もうね・・・ここで勝っちゃうとこの後盛り上げようがないから・・・

この先、勝っても負けてもどういう顔して続けりゃいいのか分からないからオレも・・・




【G4】

コス29D

G2、G3で贅沢な一時を味わったあとは、シックに大人の時間を演出。

キングコングとマッチョドラゴンで、お求めやすい総コスト6でのご提供。

特にお薦めしたいのはドラゴンスリーパー!あの輝き具合でなんとコスト0!

奥様への誕生日プレゼントはお済みですか?まだの方は是非にドラゴンスリーパーを!

コス29田口4

まぁ負けるんですけどね。





【G5】

コス29E

最後は残ったコストを全てつぎ込んで逸材降臨。

お財布に優しい5弾棚橋はコスト1というまろやかな使い心地。

刺激が不足している方も11弾HFFのコスト3には大満足・・!

総コスト4で今宵の戦いを締めくくりたいと存じます。

コス29田口5

と、いう感じでなんともビっとしない結果と相成りましたが、とりあえずはほげほげカップの名を汚さぬ

形だけは作れたかなと・・・・まぁ低コストが必ずしも高コストに負けるわけじゃないよと。

あ、勿論一発撮りですよ。








でもちょっと番組的にどうなのかな・・・って。

多分この特典は武道がボコボコにされる姿を見て皆が溜飲を下げるという趣旨ですよね・・・

そう考えまして、普通にコスト40でも1度挑ませていただいたのですが。

田口結果

田口結果2

田口結果3

田口結果4

田口結果5

というね。

コレまたすごく微妙な結果になってしまいましてね・・・・

29kamiwa29.jpg

で、気がつけばまた2時だよ!!!

もうお肌荒れちゃうから!!!

でね。

この対戦したのってご覧のとおり3/23の2:30前後なんですよ。

僕のブログは前日に前倒しで書いておくスタイルなんでね、この件を片付けておこうと。

そしたらね、公式ミニの次の対戦が発表されたんですわ。

koppeotagu.jpg

笑えないから!wwwwwwwwww

そんなの聞いてないから!!!!

これじゃまるで公式ミニ前にオレが田口名人のデッキをガンガン探ってるみたいな体になってるから!!

20141004193501.jpg

試合時間見てもらえば分かると思うんだけどね?

オレが練習試合申し込んだの2:38でね、んで田口名人との試合は7:17開始。

公式ミニの試合間隔は4時間。だから2:38の時点では田口名人と当るとか全然知らないから!!

もうね、申し訳ないから田口名人の掲示板にCHAOSデッキで挑戦します!って書き込んできたから!

こっちの手の内明かしてきたから・・・・でも時間が時間だし見てないよねきっとね・・・

オレのブログを見てるとは思わないんだけど、ほんとすいません田口さん・・・・

んで起きて結果みたらね・・・














田口名人公式ミニ

そして勝っちゃってるからこういう時に限ってこれが!!

MrカーメンTシャツ10枚かってお詫びします。






第7回ほげほげカップ閉幕


Edit Category KOP
オフィシャル(主催者)な発表があったところでね、改めてね。



栄冠

オレが第7回ほげほげカップ覇者!

ビッグ・ザ・武道(E)だ!!





キンプロ始めた当初はね、「へー、そがいなモンがあるんかい・・」って眺めていただけの大会にね。

自らが出場できてね、優勝できるなんて思っても、”思ってもいた”よね。

思い上がり、勘違い、妄想野郎!などの誹りは甘んじて受けようじゃないの。

でも事実だから。この存在を知った時に「いつかあそこに駆け上がって優勝してオレの名前を記事に書いて

もらうんだ!」
ってずっと思ってたからねオレは。

オレは常に自分が勝つイメージを積み重ねて日々を過ごしているから。

絶対にオレもやってやる。常にそう思って生きてるから。これは本当に。

男子たるものそういう気概、気骨を失くしちゃ終わりだと思ってるから。何歳になっても、何に対しても、ね。

男は1歩外に出たら7人の敵がいる。

人生に、仕事に、睡魔に、キンプロに。まぁ4つしか挙げれなかったけどもね。あとは蜂とか、蚊とかね。

今回は7人どころか11人のね、予選も含めると19人のね、二度やって二度勝てると言い切れるのは一人

としていない強敵が集まってね。

20110228_868602.jpg

ほげ「はい、今日は皆さんに、ちょっと、殺し合いをしてもらいまぁ~す」

みたいなノリでね。開催されたんだけど、悲運なハプニングもあったよね。

みんなに銃火器が配られる中、オレだけ水鉄砲かよ!!みたいなペナルティーもあってね。

この決勝リーグへ向けての秘密兵器として獲得したカードも封じられてね。

okinika-men.jpg

仕方ないからお気に入りに入れてご本尊的な奉り方で一緒に戦ってる気になって虚しくて壁殴ったりね。

コスト30にしてもバレないんじゃねーの?とか、2連敗したロビーキーンさんの掲示板にサブアカ作って

嫌がらせコメいっぱいしようか?とかあれこれ考えたけどね。

諦めず戦い抜いて。自分を信じてね。

どうあげぶどう

正直ね、凄く嬉しいですよ。月並みな表現だけどね、心から嬉しい。

このメンバーと戦えたこと。楽しめたこと。そして優勝したこと。赤心で嬉しいの一言。

この右腕一本あってほんとによかったなって。

この無上の喜びを、誰よりも先にオレの優勝を願ってくれた嫁と娘に捧げたいです。

ねぷきん3

実際は独りモンで、エア嫁とエア娘なんですけどね。

オレはね、ヤマトと違って皆に微笑んでもらえるようなブロガーでは無いしね。

砂糖兄やほげさんのように、皆を導けるようなブロガーでも無いですよ。

どちらかというと敵を作るタイプのブロガーでね。でもな、これだけは言わせてもらう。

オレがコスト30(29)タッグで最強の漢だ!

そんなはしゃぐことか?!ってね。

思うやつも居るだろうけど、そりゃはしゃぐだろ?そんだけの価値がこの大会にはある!

オレはそう思ってる。別に身内盛り上がりにするつもりなんて主催者さんには全く無いですよ。

ブロガーなら誰でもOKのオープンな大会なんでね。参加してない奴に文句は言わせねーよオレは。

なんか思うところあるならまず参加せーと。そんであのメンツと戦ってみろよと。

誰にでもチャンスの扉は開放されてたのだからね。きっとこれからもね。

公式に勝るとも劣らない緊張感ありますよ、まじで。練りこまれたルールはきっと楽しめると思いますし

是非ね、未参加だった人や、参加したかったけど見送った・・・なんて人は次回大会に参加してみて

ください。快く皆迎えてくれると思うし、きっと充実した数日を過ごせると思うんですよ。

真剣にね、300%の力を出し切ってオレは戦ったよ。

hogesannnikki4.jpg

ほげさんのブログでこう言って頂いてね。

この名誉だけでも十分なんですけどね、もし、もしね、優勝者に発言権をいただけるならばね。

うずおフーリガンズもね、踏み台、ヘソキンの輪に混ぜてくださいと。修好通商条約結んでくれと。

踏み台、ヘソキンと比べると、実績もなく、小さなコミュですけどね。是非ね。

     uzufu31

今後の公式戦での戦い、NWA構想の発展、それらにね、我らがうずフーもね、是非一緒に戦わせて

もらいたいと。癒着しようやないかいと。五分の杯を酌み交わそうやないかいと。

もちろんね無理やり3番DHさんも入れてね。

悪しきトライアングルを構築しようやないかいと!”#$!キンプロ界に黒い霧をね。(not Noah)

そんで最後はお互い咬み合って紙面でヨゴレた戦いをしようやと!1!!!2!

まぁ本音はさておきね、本当に楽しく、素晴らしい大会でした。

主催者様はじめ、全参加者の皆様に嘘偽りのない感謝の気持を。

真壁選手のパクリになりますけどね、優勝の喜びの言葉でほげほげカップを結ばせてもらいます。

ほんとはよぉ、こんなこと言いたくねぇんだけどよ・・・・





















h-103_77337_budo001.jpg

マグネットパワーな!









【優勝特典】

hogesannnikki45.jpg

と、言う事でね。うん。

これね、本気で勝ちに行けばいいのか、負けに行くべきなのか、空気の読み方1つとってもめちゃくちゃ

難しいんですけどね。後日シッカリね、UPして責任を果たさせてもらおうと思ってます!
 
03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02 04


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS