6杯砂糖のスカらない話

 

第26回公式 二日目


Edit Category KOP
暑い上に☂で湿気もクソ高けぇ!


この時期に除湿フル稼働させないと寝苦しくて寝れんとは最悪やで・・・・






【第1戦】


今日は可能な限り初日の借金を返して貯金しときたいとこやが。


kikonnni.jpg


なんにせよ真壁のフィニッシュはここ暫くみない絶品やった。


説得力抜群。石井真壁。正直食傷気味で期待してなかったんだが、レスリング火の国の冠に相応しい


メインだった。メイン以外は特に無し。


価値上 価値上 価値上 価値上 価値上


そして真壁の試合後コメントが相変わらずの長さ。










【第2戦】


はい、来た来た。事前練習試合奴www


そいつのページ見ると過去の公式2位という輝かしい戦績を持ちながら浅ましい奴よ。


jizennyakko.jpg


だが掲示板見て納得。あの独の小人がようけ書き込んどるわwww類友類友^^



この痴れ狗が・・・・!


たたっ斬って豚の餌にしてやるわいwwwwwwwww


価値上 負け仮面 負け仮面 負け仮面 負け仮面


と思ったらボコられました。死にたいwww


な・・・なんだと・・・!こ・・・・この屑・・・忘れんぞ!”#$”!











【第3戦】


相手は本隊デッキ。


G1の天山がモンゴリアンを付けても、アナコンダを付けても動かざること山の如し・・・!


jizennyakko2.jpg


負け仮面 負け仮面 負け仮面 価値上 負け仮面


これはいかんな。2連続1-4とは。








【第4戦】


相手は・・・・何ッ!?


ジョースター家の血統か!$#””!


sutakuruse.jpg


この武道レイッツォ容赦せん!


価値上 価値上 価値上 価値上 価値上


やれやれだぜ・・・・  yaretore.jpg


やっと勝たせてもらえたか。厳しいですのぉーwwww









【第5戦】


相手は日刊スポーツ。これは日刊スポーツの記者なのか?


日刊


相手は12弾真壁入でメインがMVP棚。


ふーん・・・MVP棚を序盤に使うと言うのが中々出来る・・・!


負け仮面 価値上 価値上 価値上 負け仮面


しかしまぁ初日に続いて散々な成績よwwwwwww





日刊2


武藤の兄弟との約束の地が遠いのう!
スポンサーサイト

第26回公式 初日


Edit Category KOP
諸侯


16人の諸侯の集った事前の試し合戦に、13弾発売以降、練に練ったデッキで参戦。


対本隊に対し絶対の自信を持って組み上げたデッキで今大会も上位陣と呼ばれる人間の


首を狙おうと意気揚々だったが、結果は件の如し。


jizennketutu.jpg


恥辱千万!1!!3!


順位が、では無い。あれほど練習試合を重ね、あれほど吟味したにも関わらず重大な欠陥に


気付かされる羽目になった。仏造って魂入れずとはこの事!!!


諸侯の前でこれほどの屈辱を味合わされるとは・・・おのれ!ロビーキーンめが!!!


いや、ロビーさんは何も悪くないけども!1!!!


かくして公式1日前から突貫で1から造り直す事に。なんとか立て直したかと思った矢先に。


robiさん


おのれ!!ロビーキーンめ!#$”!


天は何故、この世に武道を生みながら、ロビーキーンをも生んだのだ・・・


ロビーさんや3番さんにボコられて、またも練り直し。公式前夜に砂糖兄の計略などを伺いまたもや


デッキを立て直す。


出師の表


そして夜半3時も過ぎた頃になんとかかんとか戦えそうなデッキの完成を見る。


今回は3度目の正直で彼奴の首を斬り落とすこと。第二にNWAの名を知らしめるため。


完璧超人の戦ぶりを上覧あれ!!!!ビッグ・ザ・武道(E)推して参る!


ryonu.jpg


であえい!!下等超人共!!!首を出せいィィ!










【第1戦】


初戦は本隊デッキが相手。


rinnguga.jpg


リングの柄がパイルドライバーになってた。以上。


価値上 価値上 価値上 価値上 価値上







【2戦目】


1戦目終えて龍さんと同じ順位。これは早くも・・・・・!


と、胸熱。平胸熱してたら全然違った。源氏の罠かこれは。


torikiu9.jpg


ちょっとボルテージでもGETしようかとテンコジ投入するも、世界の荒鷲の威圧感でG2を落とした上に


肝心の天山がノーモンゴリアンでフィニッシュ。どうしたっていうんだい天山!?


価値上 負け仮面 価値上 価値上 価値上


終了後フレ申請をいただいた。センクスモニカ。









【第3戦】


出た!今大会初の真壁不発。早めのスイーツ!


控室の証明も心なしか暗めだぜ・・・・!


hayamenosui.jpg


価値上 価値上 負け仮面 負け仮面 負け仮面


そしてミラー虎が敗北しΩ\ζ°)チーン。


虎牢関まで撤退・・・・・!








【第4戦】


なんか今回は初日から歯ごたえあるな。本隊デッキ真壁入。


まぁな。1つだけ言わせてもらうけどな。


kokohakate.jpg


ここは勝っとけよと!#$”!$#”


あるあるwwwwwじゃねーんだよ!”#$!


昼間砂糖兄のG1がありえん敗け方してて、「ないっすわそれ~www」って笑ってたんだけど。


おのれ・・・やはりバックドロップではなく、禁じられた完璧超人秘奥義を解禁すべきだったか・・


きんだんの


負け仮面 負け仮面 負け仮面 価値上 価値上


かくしてめでたく初日で2敗というロケットスタートをね。ロケ・・・ロッケ・・・ブロッケ・・・


しばくぞオドレが!$#””!














kokohakate4.jpg


ま、初日じゃけの!


こんなもんにしといたろうかい!$#”!



26回公式前夜


Edit Category KOP
uzufuuA.jpg


公式前夜にして未だデッキ未完成。


今夜はデッキと・・・All night long これ・・・マジ!










ぐれーど1の


ところでグレ1って悩むよなぁ。


後の試合に影響する支援を入れたい気持ちもあるが、良質のG1カードが増えた今ならキッチリ獲りに


行きたい気持ちもある。上のグレードで使うカードに条件があるならそれを満たすための編成も


しなきゃならねぇ。上のグレードでコスト喰うケースも多いからな、するとコスト調整も考えねーとな。


こいつぁメチャ悩むよなぁ!1!!!!!!!!!12!



ぐれ2しゅうせい


グレ2はどうだ?


どのユニットも結構グレ2って強いタッグが揃ってるよなぁ?グレーテストならブロディーハンセン、


バレクラならヤングバックス、CHAOSなら田中&中邑が今イケてたりするな。


裏を返せばそれだけ勝利を獲るのが難しいグレードでもあるな。


タッグチームで強いのもあれば、個々の能力の高いカードを組み合わせるって手もある。


G1のカードを繰り上げる選択肢まで含めると、もしかして今一番多彩な組み合わせが可能かもな。



ぐれーど3の


グレ3!!


実はオレはここがしっくりこねーんだよなァ。戦力が薄いというか選択肢が少ないというか。


混成なら悩むことねーんだけどなぁ。アレを使いたいが、アレはアレに相性悪い。


あれだけのコストを投じてアレに喰われたら・・・とか考えると安易に置けねぇよなぁ!#”!


ぐれーど4の


一番悩まないのがグレ4だったりするわけよオレの場合。


もちろんいくつか選択肢はあるが大差ない場合が多い。悩まないというよりはおざなり。


ただよぉ。遠征の兼ね合いまで考えるとまたあれこれ難しいんだよなここもよォ!!


ぐれ5のき


アレの真価がはっきり掴めず色々悩ませてくれたが、ここは決定したぜ。








考えること多いな今回は。


個人的に注目&警戒してるのはここら。


ずすみる pr_066_thumfac.jpg けにおめい


練習試合や事前調整で目にした”ああいう使い方”してくる奴居たら厄介だなーってな。


ケニーに関しては攻略法を聞けたのでまぁ除外してもいいな。


調整リーグで感じたのはそうだな。


jizennketutu.jpg



右肩に少し張りがある。


いずれにせよ明日からだからな。気合入れてデッキ組むか!”#$!


なんせ


キンプロやってないと何やってるか分からないような人間なんで!#””!$


今週のキン肉マン


Edit Category キン肉マン
前回のヒキで角合戦を制されコーナーポストに脳天を叩きつけられた牛。


牛 VS 鹿のアニマルファイトは鹿が先制。


みーと


結構な高さから脳天をブルドッキングヘッドロックでポストに打ち付けられたので、ダメージ必至。


下手すると脳震盪で今年のG1は牛欠場でしょう。










みーと2


何故吐血!?


素人目には前頭葉にダメージを負う技に見えるが、ここらがプロレス技の奥の深さである。


吐血。つまりは頭を痛めつけているようで、その実、喉や内蔵部位にダメージがあるのである!!


そうなのである!!!!そうにちがいないのである!!!!!!


ブルドッキングヘッドロックの真実に近づいた。


大ダメージの牛にさらにガンマンが追い打ちで、今週は鹿のターン!














そう思っていた時期がオレにもありました。


みーとB


次ページではノーダメージで大暴れする牛の姿がありました。牛ファンも一安心。


ガンマンってサイクロプスアイの力で敵の行動を先読み出来る能力の持ち主だったんだけど


その力は早速なかった事になってるのか普通に牛の蹴りを喰らいます。


前の戦いではその能力の前にスニゲーターが尽く先読みされて惨敗を喫しただけに、その能力自体が


今のところ無かったことになってるのも牛ファンには朗報。


まぁでも油断すると作者が作者だけに、先読みを遥かに上回るサイクロプスアイの能力を後付しかねない


のでまだまだ安心しきってはいけないところでしょう。例えば。


Cyclops_COTA00019.jpg


こんなのとか。 \オプティックブラスト!/










今のところその心配(オプティックブラスト)もなく力比べからのブリッジワークという


オーソドックスな展開で約2ページ使ってくれました。


みーとC


しかしこの力比べを制したのもガンマン。閂スープレックスで牛を投げ飛ばし、その程度か?的な


挑発を入れて上から目線。









挑発を受けたバッファローマンも余裕の顔で対応。


この程度で参ってちゃあの人に顔向け出来ないぜと。

みーとD


あの人ってのは当然、ガンマンに殺されたスニゲーターの事ですね。


スニゲーターは、バッファローマンを始めとする七人の悪魔超人の教官でしたからね。


みーとE3


オレはその仇を取るためにここへ来た!


そう宣言する牛。なんだかんだでスニゲーターをリスペクトしていたのでしょうね。


つまりこれは、殺されたワニの仇をとるために、牛が鹿と戦うという壮大なアニマルストーリーであり、


どうぶつ奇想天外!とかで是非取り上げて欲しい題材でもあるのです。


しかしそんな牛の思いを受けて肝心の加害者である鹿はと言うと・・・









みーとD2


何言ってんだこいつ・・・?的なリアクション。


知っているのに知らないふりをする。聞こえているのに聞こえていないふりをする。


これは悪党の大事な役割ですからね。挑発行為でしょう。


他マンガの偉大な悪役達もしっかりこの手の挑発を残してくれています。


20080111_379325.jpg  100karasakiha.jpg


効果は抜群。この手法は主人公サイドのヘイトを大いに増幅させ、熱のこもった反撃劇にスム~ズに


移行させることの出来る優れた手法なのです!!


案の定、牛も・・・!


みーとE


挑発成功!!!









ここでもう1挑発!


みーとE2


流石完璧超人!!!!念には念を押してさらに挑発を重ねる・・・・!


みーとF


どんどん怒りゲージがMAXに近づく牛。やはりこの挑発効果は抜群だ!!!


だがある意味挑発に乗ってはガンマンの思う壺・・・・


落ち着くんだバッファローマン!!!挑発に乗るんじゃない・・・!













みーとF2


(((( ;゚д゚))))


挑発じゃなかったッッッ!!!


本気ッ!!本気で忘れていたッッッ!!!


挑発でもなんでもなく、それ本気のヤツですやんと。


完璧超人は痴呆ぶりも完璧。つい数時間前に戦ったばかりなのに!!!


さすがの牛もこの顔である。


みーとF3









とりあえずしょうもないド下等超人を数えきれないくらい殺してきたので、いちいち覚えてないと説明する


ガンマン。それにしたってほんの数時間前でしょうに・・・・恐ろしいやつだぜガンマン・・・


みーとG


牛大激怒・・・・!


悪魔超人の同胞であり、自分らの師でもあるスニゲーターを殺したにも関わらず、記憶すらしていない


ガンマンに対して、牛の怒りがMAXボルテージ!!!










ん?


みーとG2


ダメだこの人。


なんで牛が怒ってるかすらよく分かってないという天然系痴呆キャラを確立。


うろたえなぁい!完璧超人はうろたえなぁい!!







牛が怒ってる理由を説明してくれました。


みーとラス


記憶力に対して激おこなんだよと。ちょっと違う感じもするが今週で最高にかっこいい牛の場面。


そしてロングホーンを突き出して突撃する牛。


みーとラス2


覚えてる・・・!つい数時間前にスニゲーターを殺したことは忘れていても、数分前に角合戦した事は


しっかり覚えていらっしゃる!!!この事実から推測するにガンマンの記憶キャパは数分前~1時間前後で


あると思われる。











そして突進しながら全身の傷を角に集中させる懐かしの技で・・・


みーとH


ってとこで今週はおしまい。


傷を集めて角の長さを変化させるのは懐かしいですね。


ということは懐かしのデビルシャークや傷写しなどの悪魔霊術が見れるかも・・・・!


そしてガンマンも刺されちゃいるけど多分大したダメージじゃないでしょう。


むしろ来週辺りには刺されたことを忘れてそうで困る。

デッキ編成に必要なこと


Edit Category KOP
作った時にはあれ程に完璧だ!と思えたデッキも、いざ欠陥が見つかるとガラクタのようなものである。


あれ程輝いて見えていたのに!!


今となっては、何も聞こえない、何も聞かせてくれないという感じ。


そりゃ”壊れかけ”じゃなく、すでに”壊れてる”んとちゃうんかい!”#!$と。


そう、オレのデッキは壊れていたのである!


理由は別に僕の体が昔より大人になったからとかではなく、重大な欠陥が見つかったゆえ。


思春期に少年から、大人を飛ばして一気に完璧超人になった僕は、その事実に大ショック。


大統一コンボ時代に、秩序のないキンプロ界にドロップキックをスローガンに魂込めて作成した


デッキが、まさに今日、音を立てて崩れたのである・・・・!さよなら武道軍デッキ。


その事実は受け入れがたく、小一時間くらいはこんな顔してたね。


fc2blog_20150426203138fd0.jpg


国破れて山河在り 城春にして草木深し  


時に感じては花にも涙を濺ぎ 別れを恨んでは鳥にも心を驚かす






かくして公式も間もないこの時期に、また1からデッキを練り直すハメになり申した。


別に栄えた事もないのに盛者必衰の理を味わうという。諸行無常オーバーザフェンスである。


武道心外。


デッキ編成の時の心得として自戒の意味を込めて書いておく。


デッキを編成したら、そのデッキを破るデッキを考えよ。


悩みに悩んで1つのデッキを作り上げたなら、その自らのデッキを破るデッキを同時に考えるべきである。


そしてそれが容易に出来るようであれば・・・・




ハードブロッカーとニコ生告知


Edit Category KOP
enuhito.jpg


メイン垢をガンガン口撃してたら、すかさずナイスブロック喰らったのが半年以上前。


最近になってこのクソガキのサブアカの存在を知り、早速攻撃目標を定めて全身全霊で


ルール無用の残虐ファイトを仕掛けたらそっちもブロックされました。


a9ffa0b6118869417aede67d7949e6f3.jpg


ある意味ツーブロックとなwwwwwwwwwwいいブロック持ってるじゃねーの・・・・!


ジャーナリスト気取りの似非野郎がちょっと批判喰らったくらいでブロックとかwwwその程度の


クソメンタルで偉そうにくだらねぇ記事書いてんじゃねーよチンカスがwwwwww


今後もゴーフォーブロック(意味が違う)の精神で残虐ファイトを繰り広げようと思います。


次はそろそろアーミーパンツ愛好家あたりに噛み付いて(噛み付く理由はないが)キンプロ内でも


いいブロックされたいなと。マルノシン氏がすでに達成しては居ますが、私も続いてね。


念願かなってブロックされたら、サブアカ作って「ナイスブロック!」と笑顔で伝えたいなと。


そんな爽やかキンプラーでありたい。こんばんは、ビッグ・ザ・武道(E)です。











4/25 深夜0:00


R以下リーグ


低レアリティーONLYで戦うリーグ戦の模様を中継。


公式前に、”使えるRやCカード”の確認を。ニコ生でキンプロはカードプール少ない人の味方です。


bt_02_056_thumfac_c.jpg bt_09_013_thumfac_r.jpg bt_12_030_thumfac_r.jpg bt_13_023_thumfac_c.jpg


「オレは300円以下のカードしか買わない!」


そう言い切り、実践している、低レアリティー職人がニコ生初登場。


ゲスト 3番DH


3banndhhhhh.jpg


低レアリティーでのデッキ編成、対高レアリティーデッキの可能性。


いいカード少ないから公式は・・・って人に是非ご覧頂きたい。そして堂々と公式に参戦して、遠慮なく


高レアリティーデッキの首を刈取って欲しい!1!


低レアリティー職人がガチガチのR以下デッキで優勝を狙う。その顛末は・・・・!?







5/2 深夜0:00~


公式リーグ真っ最中放送


公式戦の最中も放送。公式の熱戦をそのままに放送陣の順位や展望も交えてお伝えする。


NWA関係者から何名が上位へ食い込めるのか・・・!


officialleague_img30BB.jpg


酒とパチ屋と女子大生が大好き!パっと見シャブ中!!だがキンプロの実力は超一流・・・!


あの偉大な2タイムズチャンプがニコ生に登場・・・!


勿論、この大会でも優勝候補だ!!


ゲスト ロビーキーン


特殊


今大会でスリーピートを狙う超実力派が公式リーグを解説。


二度の優勝を果たした男の、公式で勝ち上がる方程式が明らかに!?










5/9 深夜0:00~


公式大会総括


公式大会を振り返りつつ現在のキンプロの傾向などをチェック。


NWA主要メンバーの順位は果たして・・・・?!


officialleague_img30BB.jpg


「どんな相手、どんなルールでも勝つ自信がある」(本人談)


ロビーキーン氏と同じく、2度の優勝経験を誇るキンプロ界の絶対王者がニコ生参戦。


ゲスト 龍


特殊2


絶対王者は何故に絶対王者なのか。王者のロジックに耳を傾けろ!





ニコ生でキンプロ、このあと0:00から!

武道三国志


Edit Category KOP
よくやっちゃうミス






本間飯伏



hawa3.jpg




シットダウンでスターダスト強化してありますし、本間殿も連携も高く


申し分のないG1編成だと思います。



hawa1.jpg


07072601.jpg


兄者、これじゃ飯伏のスキルは発動しねーし、


本間だって本気を出せねーぜ!




はわわ6


07072601.jpg


飯伏のスキル発動条件はこの試合の全員が新日本所属(かDDT所属)


であることだ。
確かに本間はユニットは新日本本隊だ。


でもあいつは所属選手じゃねぇ!フリー選手だ!



bt_12_018_mainrev_rr.jpg



それにボルテージ依存だからこれじゃ本間はフル発動しねーぜ!



bt_12_018_mainrev_rr2



はわわ













中西永田


hawa4.jpg











はわわ12












はわわ7


20101015141438.jpg これでは bt_11_057_thumfac_rrr.jpg が発動しない!


発動条件はこの試合のレスラー全員のパワーが20以上!


然るに、小鉄は3、永田も3、中西が9で合計15だから満たさない!



hawa7.jpg


20101015141438.jpg 故にどうしてもヘラクレスを使いたいならば、


こう変えれば、ヘラクレスカッターがフル発動でござる!


中西永田





中西永田2


20101015141438.jpg 永田のブーストを白目からバックドロップに


変えただけでござるが、白目はテクニックを上昇させるブースト。


比べてバックドロップはパワー+☆☆☆☆☆であるから・・・・



hawa7.jpg














hawa5.jpg






hawa6.jpg







hawa2.jpg





やんたなん


はわわ10B これでG3は完璧です。


コストは張りますが、相手のブーストをコピー出来て、自身の技も強力。


今流行りの13弾飯伏のフェニックスプレックスやボマイェも完コピ可能。


これぞ二虎競食の計です。




hawa1.jpg



07072601.jpg また適当な事言いやがって!


11弾HFFの任意条件をよく見てみやがれ!


bt_11_052_mainrev_sp.jpg


使用者がスピード+を含むスキルを持つなら+☆☆☆だ!


見たらヤン棚のスキルも見てみろ!


bt_04_007_mainrev_rrr.jpg


スピード+なんてないだろうが!


ってことは11弾HFF付けても最大で☆×7ってこった!


rosyuku_00.jpg


こ・・・これでは唯のコストの無駄遣い・・・


07072601.jpg だったらこっちだ!


コスト3も使って☆×7付けるくらいならこれ!!


やんたなん2


07072601.jpg 5弾HFFだ!


bt_05_064_mainrev_rrr.jpg


コスト0な上に、ヤン棚が使っても最大で☆×8だ!


こっちやスリングブレイド使ったがまだマシってもんよ!


つまり、ヤン棚に11弾HFFなんてな・・言ってやってくれ関羽の兄貴!


_____jpg_400x400.jpg



はわわ





はわわ2









やんたなん3 ワシは飯伏をG4に上げて使うことにする。


13弾飯伏は遠征に行かせたいし、いい案だろう。



やんたなん5


やんたなん3 何も馬鹿正直にG3で使うばかりが


能ではないわ。これで序盤後半どっちも飯伏を使える


やんたなん4


やんたなん4B 柴田のスキルをよくご覧あれ!


bt_12_005_mainrev_sp.jpg


パートナーがベビーフェイス、かつ投げを持ってないと発動しませんぞ!


やんたなん4C 飯伏は”投げ”もってたであろう?


やんたなん4B 持っておりませぬ!!


pr_063_mainrev.jpg


スタイル(投げ)が追加されたのは13弾飯伏からでござる!


bt_13_001_mainrev_sp.jpg


それまでの飯伏には”投げ”はついておりませぬ!


やんたなん4C あれ・・・・?


やんたなん4B  加えてもう1点!


これまでの飯伏にはこういう文言がござった。


やんたなん6


ヘビー級としてもJrヘビー級としても扱えたのでござる。


が、13弾飯伏は何故かJrヘビー級扱いでござる!!!



むむむ



むむむ2 何がむむむだ!


カードの裏をよく見ろと何度言わせる気か!!









カードの裏はよく見て公式に備えましょう。

hawa8.jpg

ブドリオン 43話 BT13-004/RRR/棚橋弘至/MVP


Edit Category KOP
Jobin_full.jpg


やぁ。キンプロ界の明日を担う非リア充のボーイズ&ガールズ諸君。


今日も微妙に間違った感のある名前で検索してきてくれてありがとう。


なまえちがいう


4位の君。ザ・武道か。なかなか惜しいぞ。


んっんー?「いいんだよ細けぇ事は!」とでも言って欲しいのか?


5位の君!キンプロ武道とキタか。こやつめハハハハハ。


そんなラッシャー木村みたいなテイストで呼ばれてもどんな顔していいか。


”池袋サラ”、みたいな語感でとても恥ずかしいから”キンプロ武道”って


呼ぶのだけは今後一切禁止な。武道との約束だ。


kagenodensetu.jpg


そして4/20の2位の君。


なまえちがいう2


何があったか知らないが許してもらえたらいいなッッ!


よしっ!今日もじゃあキンプロの話をしようか。何の話がいい?


そうだな。公式も近い事だし今回は遠征ポイントについてでも


ん・・・・・?








ひいたたな


ヤマト 「武道さん!!これ!これについて教えて下さいよ!!」


4箱だけ買ったら当たったんですよー!!」









じょうびん


ふーん・・・当たったのか・・・?それ。


MVP棚・・・・か。


このオレに”それ”の何を聞きたい?









20120331133133.jpg


ヤマト 「これ・・・過去最強の棚橋カードなんですよね・・・・?


パラメーターを見ても、☆の数を見ても・・・それに・・値段も高い。」







じょうびん


今は少し値下がってはいるが、な。


で?それがどうかしたのか?当たったのなら、使えよ。


強いと思ってるなら。使えばいいじゃないか。








20120331133133.jpg


ヤマト 「使いましたよ。使ったんです。


リーグ戦でも・・・練習試合でも。武道さんのCHAOSデッキともやりました。


でも・・・・でも・・・・」


すかったぞーー


ヤマト スカるんです!!


それも、かなりの確率でスカるんです!!来いよ~って。


なんで・・・最強じゃないんですかこれ?!最強・・ですよね?


それともオレが1枚だから?なんでこんなにスカるんですか!!」


なんでこんなことに


ヤマト「貴方は何か知ってるはずだ・・・5枚、5枚すぐに揃えてた!


でも・・貴方がコレを使ってるのを見たことがないッッ!


なんでこんなにスカるんです武道さん!?」






















一定だもの









20120331133133.jpg ヤマト 「・・・・・・・!?」









逸材だもの







20120331133133.jpg 


ヤマト 「武道さん・・・・話が見えない・・・」







じょうびん


裏面。裏面はよぉーく見たのかヤマト?


カードが照れて、反るくらいに裏面を見たのか?って聞いてるんだよ。


MINTで通販するとだいたい反ってるぞ。カード。


13弾M棚2


スカるさ。一定なんだからな。


高確率かなんかと勘違いしてるんじゃぁないのかお前・・・?


それに・・・それに、だヤマト。


お前まさか、棚のレスラースキルが発動したら、


MVPすからない









みえたから



もうあんしん2


とか思ってんじゃねーだろうな。







20120331133133.jpg ヤマト 「え・・・・?」







え?じゃねーだろうが。


レスラースキルが発動しても、次は”これ”があるだろって言ってんだよ。


とぼけるなよヤマト。


お前が大事にしてる”それ”の事だよ。


当たったんだろ・・・オーバーザフェンス・・



OTFのほう


一定でスカってギャーギャー言ってるんじゃぁねーぜ。


これ・・・低確率だぞ?


13弾OTF2


OTFもすか


騒ぐな、うずお。


オレは今、ごく当たり前の事を言ってるんだぜ。


一定でも結構スカる。低確率なら尚更って事だ。


つまり、MVP棚スキルが出るかどうか。そして伸びるかどうか。


その後に更にブーストが発動するかどうか。更にはコスト。


そこらまで考えて使ってるんだろうなぁ?


低確率って、低い確率って書くんだなぁああああ








20120331133133.jpg 


ヤマト 「あ・・・相田みつを・・・?」








だものだもの


いいぞ!その調子だ!


分かってきたじゃねーかヤマト。


低確だものぉぉぉぉ










20120331133133.jpg


ヤマト 「武道さん、教えて欲しい・・・・


レスラースキルも安定しない上にブーストまでスカったら・・


勝てないッ!いくら高くてもっ!パラメーターが!


どうしたら・・・・」






じょうびん


いいだろう。ヤマト。


1つ方法がある。教えてやろう。









20120331133133.jpg ヤマト 「武道さん!」











発動させるんだ


まずは発動させること。


それがセオリー・・・。そうだろヤマト?










jyosuususu.jpg


ヤマト 「そうか・・・!真壁・・・・!


真壁の力でブーストの発動率を上げれば・・・・


仮にレスラースキルがスカってもOTFがフルで発動すれば・・


ありがとう武道さん!!!」








なに、気にしなくていい。


MVP棚って、いいカードだよなぁ。


また何かあったら来るといい。


きおぽいき


(かかったな・・・マヌケが・・・)


toxubikonn.jpg


森嶋猛と公式リーグ


Edit Category KOP
【森嶋引退】

morisiinntai.jpg

は正直驚いた。

ハッキリ言えば好きなレスラーではないどころか、批判的な目で見ていたし、ブログ上でも散々に罵倒したり

もしたんだが引退となるとやはり惜しいというか寂しいというか・・・・。

好き、嫌いは別として、今後鈴木軍との絡みや、あるいは新日勢との絡みを楽しみにしていた。

いや、やっぱそこまで楽しみじゃなかったかもしれない。言い過ぎた。

結局のところプヲタ心理として、プロレスラーの中だと好きではないが、そこら辺の歌手や芸能人なんか

よりはよっぽどモリシの方が好きだったという事か。これがプロレスLOVE・・・!

週プロ読む限り、減量しない、節制しない、古き良きプロレスラー(昭和)を体現したかったみたいな。

まぁそれはどうだろう・・・確かに現代のアスリート的なレスラーと比べると豪放なイメージの昭和レスラー

ではあるが、なんも糖尿病で引退するほどに不摂生せんでも・・・と突っ込みたくなるが。

morisirari.jpg

引退セレモニーはやる予定らしいので、願わくば過去のいきさつ水に流して、現在は袂を分かつ、

潮崎や秋山らにも来場してもらって全日本とNOAHの国交を開いてもいいのではないか等と思う。

それが見たいか?と問われると新日派のオレにははっきり言ってどうでもいいんだが、現状を考えると

NOAHにとっても全日本にとっても合併するのが良いのではないか。なんならW1も。

細分化してる場合じゃないですよ。

ま、あまり勝手を言うと、ノアヲタに足を叩かれたりポアされたりするので、ここらに留めておいて。

兎にも角にも森嶋猛引退。

太った少女はクールに去るぜ・・・!フォーエヴァー!

今後は病気を克服して、森嶋選手の新たな人生に幸多からんことを願っています。

お疲れ様でした!お疲れ様でした!



【公式リーグ】

officialleague_img30.jpg

そして遂に発表された公式リーグ。

原宿カップ言われてもアレなんだけど、要するに今度原宿でオープンする鈴木みのるのお店である

パイルドライバーが冠の大会だな。

コスト40 スタンダード ダブルブースト 統一コンボON

かんがえろよ

ワオ!ゴウカナショウヒンガ、メジロオシダゼ!

トゥナイト、イン、ハラジュク。ノーリーノーリーダーゼー。

とか思うのはごく一部なんじゃねーのかこれは。少なくともオレが参加しだしてからの公式の賞品の中じゃ

最低レベルで酷い。賞品目当てで上を目指すわけでもないんだけど、バラエティーに富んだ賞品は

モチベーションUPの大きな要素になっていたのも確かで、これじゃアジアのパピヨンと呼ばれるオレを

満足させることは出来ないぜ・・・オレは運営批判とかは極力したくないがハッキリ言わせてもらう。

マラミン タマラッ ダンニャバードトゥリマカーシー シャオホア ニイハオ !#”!$#!

とりあえず万が一オレが入賞したら、賞品賭けてリーグ開くわ~w

公式の賞品を賭けてリーグを開催するという運営に対するアンチテーゼを敢行する・・・・!





な?クニやん。





それでも欲しいって奴居なくてリーグ埋まらなかったりしたら近所の土に埋めてガキ集めて言うわ。

「ブロマイドか?欲しけりゃくれてやる。探せ!鈴木軍の全てをそこに置いてきた」

ニコ生でキンプロ 次回放送デッキと今後の予定


Edit Category KOP
CDCCtHgUsAAnnqL.jpg

山谷で暮らして12年・・・・・ 何アピールだよ坊主wwww

そんな浮世離れしてる人に政治任せていいのだろうか?と疑問を持ちつつも僧職系男子のキャッチコピーと

このポスターの破壊力がすごすぎて思わず1票入れてしまいそうだ。

むしろ1票どころか思わず仏門に降ってしまいそうな気持ちにすらなる。

よもや飯塚さんを凌駕するクレイジー坊主が存在したとは仏門恐るべし。

オレの地域とは関係ないけど何か頑張って欲しい。ちなみに逸材と同い年である。僧してまぁ~す。








【ニコ生でキンプロ】

に関して、次回放送内容に加え、今後の予定なんかも軽く記しておく。

まずは次回放送内容。

R以下リーグ

って事で、レアリティーR以下のみで編成されたデッキの戦いを見ていただこうと。

詳しい主旨は後述するとして、とりあえずエントリー済のワシのデッキを公開しておく。



【G1】

じょいじょ5

主に支援目的で、ケニーが上手いこと機能すればベビーフェイスデッキにはワンチャンあるか?と

言った感じの編成。

組むにあたっては元FBI捜査官、的な気分で推理すると見えてくる・・・見えるぞ・・オレにも敵が!

b46e1c51.jpg

R以下って事は=コスト低めのカードが多い=小鉄使うんだろお前ら?

大小鉄時代へのアンチテーゼとしての意味合いも含ませた至高のメニュー(G1)である!

外道支援は周知のとおりとして、今回のポイントはこれ。

bt_08_047_mainrev_c.jpg

セントーン強化。肝心のセントーンが3枚しか重なってないが完璧超人はうろたえない。






【G2】

じょいじょ6

katexe.jpg

置きにいった感が凄いG2。

まぁでも13弾で再録されたし?!改めてヤングバックスの良さを・・9弾を知らない子供達にね?!

ぱたんいち  ぱたんに

小鉄支援下の左みたいな構成や、ヤングバックスに相性のいい右のような構成も考えたけどね。

ま、G2は最低でも6割程度の勝率は確保したいところ。






【G3】

じょいじょ7

13弾にも色んな優良Rや優良Cがあったけどね。

オレ的なベストオブベストはこれ。春男後藤やPR田口なんかと相当数練習試合で戦わせて

統計とったんだけども五角以上に渡り合えるポテンシャルがある。いいぞ・・いいぞドラダ・・・!

実は当初の予定ではこのドラダをG4に上げて使う予定だった。

その場合のG3候補は

ぱたんに2 ぱたんに3 ぱたんに4

この3パターンで考えていた。

後藤はG4の条件を満たすために必要だったんだが、どうにも勝てる気がしないので却下。

G1に中澤マイケルを入れて強化した飯伏も考えたが諸々考えると却下。

実はAJが最終候補だったんだがG4との絡みと、クニやんと被りそう?って読みで却下。

まぁドラダも被るかもしれんが、オレのドラダは気合が違う・・・!超ドラダだ。

最終的にG3ドラダにしたが、G4で使ってみたかったものよ・・・







【G4】

じょいじょ8

ある種、異質なコンビなんだけども中邑のレスラースキル条件、春男と夏男を満たすために苦肉の策。

先述したようにG3に後藤なんかを入れて春男と夏男を満たし、G4は中邑&ドラダにしたかったが

いろいろ考えて天山に決定。G1に永田なんかを入れてもいいんだがケニー使いたかった&他が決定

していたので本当に悩んだ挙句これ。

ぱたんに5

低確率ながらも破格の破壊力を秘めたコモンカードであるこれを使いたくもあったが、パートナーに

CHAOSを必要とする上に、ここにヨシハシとかを組み込むと他の条件が崩れるので断念。

とか色々考えた挙句に無理に中邑使うメリットは無いな・・・・と悟った2015年春。

案の定中邑使ってる人多かったので変更。面白く無いからな絵的に。

ぱたんに67

出身が日本以外のレスラー6人も居るし、AJ使いたいし、って事でG4をバレクラコンビに修正。

だが脳裏によぎる”なんか違う感”。

mmiiiiii.jpg

オッケーコジ!!ガッチリ獲ったるから!!に安定した。

あまり使う機会のない天山しばを使う好機・・・・!












【G5】

じょいじょ9

外道&東郷の支援に期待してオカダをG5に抜擢。

G1の東郷がダイビングしながらセントーン、G5のオカダがセントーンでアトミコ。

つまり・・・

jojomiuti.jpg

ハサミ討ちの形になるな・・・ (なってない)

ま、G1外道でG5オカダの組み合わせは他にもいると想定して、そこで勝つためにもう一思案と。

それがG1の東郷の起用の理由。

結果として本隊、バレクラ、CHAOS、BC、ユニット外とある程度お祭り感のあるデッキに仕上がったかなと。

優秀なカードの多い棚橋を思い切って外してみたが結果は如何に!?





【R以下リーグに関して】

は、シンプルにR以下の優れたカードや組み合わせを見るってのももちろんあるんだけど、オレの狙いと

しては、RRRやRRの高額レアを買ってまで集めるのはちょっと・・・って人にこそ見て欲しいなと。

R以下同士の戦いというよりも、R以下の低レアリティー、低価格カードの可能性というか。

実際にそういう揃えるに敷居の低い陣容でRRRを散りばめたデッキと戦う叩き台になればと。

そこらを見てもらえれば、カードプールの少ない人が道筋を見出す一助にならないだろうかと。

そういう意味でも、実際にそれを実践してきた3番DHさんがゲスト解説。

リーグ自体はR以下の対戦なんだけど、低レアリティーで高レアリティと戦う策なんかを中心に解説して

欲しいとオファーを出してある。





【今後の予定】

・公式戦前後・

未だ公式リーグの発表が無いんだけども。

公式リーグの発表を受けて、日程なんかにもよるんだけど、二人のゲストにオファー済み。

ロビーキーンさん

さん

言わずと知れた公式リーグチャンピオン経験者の2人に、公式前後、あるいは公式期間中などに

出演してもらって話をしてもらおうと。どちらにどのタイミングで出演してもらうかは未定。


・13弾環境下、全面対抗戦・

ぱたんに6

前回の全面対抗戦に続く2NDステージとして。

13弾を組み込んだ形でどう選択肢が変わり、勢力図にどう変化が現れるのか。






・ベストオブザスーパージュニア・

860bb96e-s.jpg

BOSJ開幕に合わせてJrや空中持ち中心のリーグを展開する予定。

ゲスト解説には空中・Jrデッキの第一人者としてクニ齋藤氏から推薦のあった

マルノシンさんにオファー済み。



とりあえず当面決定しているのは上記の如し。


 
04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS