6杯砂糖のスカらない話

 

集めるのに苦労したカード


Edit Category KOP
今回は新参だったオレが集めるのに苦労したカードをね、ピックアップしたいと。

まぁカードの在庫とか流通はなま物なんでね、現在では少し状況変わってるものもあるけどな。

始めた当時、収集にかなりの苦労を強いられたカードを7枚ね、紹介する。








【6位】

ぱんくらしすと6



「武道さん、これ集めるの苦労したと聞いてますけど」

武道「おん?」

「ちょうど10弾が売り切れるくらいにキンプロ始められたんですよね」

さはある

武道「ああ、蝶野も首やってるからな、うん。彼は彼でしんどいと思いますよ」

「やっぱり支援効果が絶大ってことで人気だったんですかね」

武道「ああ、うん。まぁそういうアレだろうな。」

「結局どうやって手に入れられたんですか?」

武道「まぁヤフーのアレとかをアレしたよな。うん、ホントに。」







【5位】

ぱんくらしすと4 ぱんくらしすと5

「5弾のRのテンコジ。これも苦労されましたか?」

さはある2

武道「5弾自体がとにかくなかったよな。シングルも、箱も。うん。」

「確かに5弾のカードは入手困難だと聞いていました。」

武道「ま、結果的には潰した。潰したつもりだ。」

「ボルテージ稼ぎの時言ってましたよね。こんな差があるって」

武道「差はあるよ。」

「ボルテージ稼ぎには大事な2枚ですもんね」

武道「稼がせるな。稼ぐなよ。稼ぐな。詩郎、稼がせるな。」









【4位】

ぱんくらしすと3

「9弾の中でも高額だった雪崩式ブラディーサンデーですね」

さはある6

武道「アァ、ギャラの事はうん。全部倍賞に任せてあるから。うん。」

「9弾は結構な数のBOX買われたと聞いてますが」

武道「うん。出なかったよな。1枚も。」

「1枚もですか・・・」

武道「KUSHIDAのサイン入りが3枚出たけどな。うん。」

「KUSHIDA選手はお好きなんですか?」

武道「アイツが死んだら墓に糞ぶっかけてやるよ。ホントに。」









【3位】

ぱんくらしすと2

「2弾キャプチュードですね」

武道「まぁギスギスしてたよな。うん。アキラはほんとに。」

「これもやっぱり支援目的で?」

さはある3

武道「22回公式までに欲しくてな。うん。開催二日前にやっと見つけたよな。」

「22回と言うと武道さんの公式デビュー戦ですよね」

武道「北海道でやっと見つけたんだけどな。注文してから来るまでめちゃくちゃ長かったよな。まぁ結局開始には間に合わなかった上に使わなかったよな。うん。オレの中でトレーニングしてないカードは使わないですよ。これは絶対に。まぁ遠いよな北海道。」

「それ、MINTじゃないんですか?」

武道「MINTじゃないですよ。MINTじゃないですよ。でも、MINTからだろうな?MINTからじゃないか?オレにMINTで買わせたら、アイツ立ってカードショップから出れないぞ。」

「北海道と九州じゃやっぱりきついですか・・」

武道「相当しんどいけどな。まぁ勇気ないよなMINTも。キレさせたかったんじゃないのか?」

「はい?」

武道「まぁオレの勝負は振り込んでからだから。振り込んでいいのか振り込まないほうがいいのかな。」








【2位】

ぱんくらしすと7

「8弾は割と在庫が多いはずですけどこれも苦労しましたか?」

「ぶっちゃけ箱買うほど他に欲しいものもなかったってのはあるよな。馳の事はある部分では、うん。認めてるけどな。」

「なるほど。シャイニングトライアングルは結局シングルで?」

さはある4

武道「店の方(フルアヘッド)がいつも品切れだったからヤフーでアレしたよな。あと、初めてトレードしたのもこれだよな、うん。」

「あ、トレードもしたんですね。」

武道「こっちはコメント欄に(求)シャイニングトライアングルって書いてるんだけどな、何故か「秋山のRRRはどうですか?」って聞いてくる奴とかいたよな、うん。」

「ええ・・・そんなのいるんですか・・」

武道「何がやりたいんだコラ!掲示板飾ってコラ!秋山どうですかってwwwwwwwwどうもこうもねーよwwwwwwwまぁそいつはその後も意味の分からんトレードばかりふっかけてきてたよな。」

「トレードって結構変なのいるって聞きますもんね・・・」

武道「まぁリアルだったらしばき倒して川に捨ててますよ、うん。いやホント次からそういうのしばくから。マジにしばくから。しばいてからじゃないか?」









【1位】

ぱんくらしすと

「ああ・・・これは分かります。相当きついですよね集めるの。」

武道「ほんと無かったよなこれは。」

「よく集めましたね」

武道「もう各種大手カードショップは勿論だけどな、amazonからヤフーから、うん。見つけたらすぐに永島のオヤジに電話させて、「おさえろ!」ってな。うん。」

「値段も相当だったんじゃないですか当時?」

さはある5

武道「値段よりも、おかしな店とかな。」

「おかしな店・・・?」

武道「グーグルでアレしてたら、1枚見つけてアレしたんで、早速住所登録してカートに入れて、レジに進んだんだけどな」

「はいはい。」

武道「レジに進んだら支払いが円じゃなくて元だったよな、うん。ホントに。」

「ええ・・・?元って中国の通貨の・・・?」

武道「相当しんどいですよ元は。しかも先に振込を要求する割に、「振込後に在庫がないの場合は返金をすると言います」とか書いてあってな。」

「えええ・・・・・・???」

武道「もう色んな意味でエキサイトだよな。うん。在庫あるのか、無いのか、ハッキリ言ってやれって、あるんならしっかりと噛み付いてこいよってメールしたんだけどな。」

「返事来たんですか・・・?」

武道「振込を確認後に在庫の有無をお知らせするとしますって返事来たよな。」

「ほとんど詐欺ですね・・・」

武道「なぁ、これがどういうことかわかるか?元で振込ってのがどういう事か分かるか?」

「だから詐欺ですよね・・」

さはある9

武道「オレは今、中国経済のど真ん中に立ってるんだぞ!!」

「結局振り込んだんですか?」

武道「振り込んじゃいないよ。コンディションいいんだよオレは。うん。最っ高にコンディションいいんだ。」







【エピローグ】

「今日はお疲れ様でした。」

武道「おん。MINTんとこは伏せとけよ。なぁ。伏せとけよ。」

「やっぱりカード揃えるのには苦労があるもんですね」

さはある78

武道「ヤフオクで5弾棚橋落としたら、何故か11弾の智宏が届いたこととかもあったよな。」

「たまに発送ミスありますよねw5弾RRR棚橋が11弾RRR石井ですかw」

武道「いや、 81919583_th.jpg こっちだったけどな。」

「コモン・・・・!」

武道「とりあえず評価で悪い付けたら悪い付け返されてしんどかったよな。」

「こっち何も悪くないのにwwwww」

武道「まぁマスコミなんてそんなもんですよ。」

「マスコミじゃなくて出品者ですよね。とりあえず今後もキンプロ頑張ってください!」

武道「うん。ほんと、キンプロやり続ける以上は、天下のビッグ・ザ・武道ってつもりでリングに上がって、うん。まぁでもMINTの事は伏せとけよ。まぁ、うん。この右腕一本あって良かったですよ。うん、ほんとに。」







56d2064c.jpg

さはある7

「努力をしても報われない奴はいる。間違いなくいる。ただ成功した奴は、必ず努力をしている。」

ボルテージ獲得機能


Edit Category KOP
   とうろくした

実装されたボルテージ獲得機能について特に表記のない部分に関してざっくりまとめる。

① ブーストカードも可能

選手のみではなくブーストカードでも6枚目以降はボルテ獲得可能

②ボルテ獲得後のカードは普通に使用可能

どういう事か。

とうないと2 とうないと2 とうないと2 とうないと2 とうないと2

この状態から更に1枚シリアル登録することでレアリティーに応じてボルテポイントを獲得できる訳だが。

ボルテを獲得した6枚目の とうないと2 はどうなるのか。

これを例えば他人に譲渡した場合、当然ながら再度ボルテージポイントを獲得することは不可能

だが、プレイングカードとしては普通に登録可能






今日はね、疲れてるので以上!!!
 
04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS