6杯砂糖のスカらない話

 

4/5ニコ生まとめと次週の予告


Edit Category KOP
今回もコメントのしどころをつかみそこなってノーコメントでした。武道です。

例えるならばAV鑑賞して抜きどころを見定められないままパンイチで朝まで過ごしたかのような清涼感。

この清々しさよ。

さて、今回のニコ生放送の重要ポイントを記録しつつ、次回放送の告知を。





【ヤマトの高田について】

終了後何よりも先に尋ねられたので。

BWZbHXOh_400x400.jpg たかだどうでした

たかだどうでした2 ぶどよこがお

仮にヤマトがオレの家族だとしたら間違いなくDVふるってたし、親戚だったらコイツだけ法事に呼ばない

レベルだったね。やるやるとは聞いてたけど。まぁそんな訳で、次回のヤマトにもご期待ください。




【ゲージの差】

砂糖兄の豆知識がいくつかあったのでまとめ。

ge-jio.jpg

試合終了後のクライマックスゲージの差が、そのまま戦力差を表しているんだということでね。

ゲージ差が少なければ接戦と。

これは単純にカードの性能差という意味ではなく、スキルがしっかり発動したか否か、そして☆を

高いレベルで引けたか否か。そういう諸々を含めての戦力差がゲージに現れるという解釈でしょう。

同じ組み合わせでも拮抗していればスキルの発動等で勝敗は移ろうからね。




【カードか、実写か】

ブーストスキルが発動した場合のカットインについて。

かーどえがら

カットインがカードだった場合=任意条件のみの発動

ブースト発動時のカットイン絵柄に関しての知識が話されましたな。

例えば上記の写真の場合、小島選手のブーストCCDがカード絵柄でカットインしてる。

と言うことは、 こじすきる 赤線部分のみの発動と。

つまり、本人条件の一定確率パワー+☆☆☆☆は不発という事だね。

じっしゃえがら

カットインが実写だった場合=本人条件orフル発動

ということだったので、この場合はフル発動or本人条件の発動であると。

ないとうすきるはつ

フル発動か、仮にそうでなくとも本人条件である+☆☆☆☆☆☆は確定ということだね。

ここらはパチンコなんかのカットインと同じでね、実写は信頼度が高いとw

そんな感じの捉え方でよいでしょう。





【次回予告】

次回の放送内容の一部を予告しておく。

”各勢力全面対抗戦”

ってのがテーマでね。

ま・ず・は・13弾無し。現時点でどの勢力が優勢なのか?そして相性等はどうなのか。

そこらにスポットを当てた試合をお送りしようと。

レギュレーションは公式でよく採用されるオーソドックスな形でね。

スタンダード ダブルブースト コスト40 同一なし 総当り2回 2巡目は最低一箇所デッキをいじる

海外遠征無し 1巡目は途中でのデッキ変更無し

この形で、それぞれ各ユニット毎にオファーを出しまして、合計8勢力で戦います。

今回エントリーする8つのデッキと8名のプレイヤーは下記の如し。

tokugawamitu.jpg










ハーマン強デッキ

本隊デッキ  ハーマン卿

さとんにいじゅんい

言わずと知れた本隊デッキの第一人者、ハーマン卿が本気のデッキでエントリーしてくれたッッ!!

公式王者にしてニコ生放送の解説者。キンプロの造詣の深さは他者の追随を許さない!!

優勝候補の最右翼が当然のように優勝を狙う!プロフェッサー・砂糖兄降臨!





あおぶどうでっきい

CHAOSデッキ   初代蒼武道

あおぶふぉうじゅんい

統一王者戦2位の実績と先の公式ミニ1位、そして数々の公式戦での上位獲得の実績を持つ初代蒼武道が

CHAOSデッキで出陣!「ちょっと待ってくれ・・・ワシ、CHAOS得意やないんや・・」という弱気発言はガン無視

でオファー!!MIROTICさんが泣いてるぞ!





けいすけさんでっき

グレーテストデッキ  バッドラック・ケイ道(A)

けいすけさんじゅんい

偉大なレスラーが強いのは当たり前だ!!偉人達の生のケンカを拝んで驚きやがれ!!!

公式リーグ上位常連にして、最高順位3位を誇る猛者が偉大なレスラー達を率いて本格参戦!

決算期で忙しい中、NWAの同志が出場を快諾してくれた!!!ケイスケさんだ!!





くにさんでっきお

バレットクラブデッキ  クニ齋藤

くにあいとうじゅんい

今回の放送でブースト1枚の飯伏に敗ける醜態を晒したヘソキンのボスが汚名返上を期して

勢力対抗戦にエントリー!バレクラデッキはオレが一番上手く使えるんだ!クニ齋藤!!!!

混成・鈴木軍・レオン軍以下の成績なら名前をノア齋藤に改名だ!!!





くらげでっきお

NOAHデッキ  毒クラゲ

くらげじゅんびい

今回の企画のためにフルアヘッドに数万円を投資してノアデッキを完成させた男。

ノワヲタ界のリーサルウェポン、ニコ生の盟主が方舟の誇りを背負ってフルアヘッド(全速前進)!!!

足りない知識と経験はノワヲタ界の重鎮、クニ齋藤がデッキ構成をサポート!





すずきぐんでっきお

鈴木軍デッキ  ビッグ・ザ・武道(E)

ぶどうじゅんび

完璧な敗北を魅せてやる!!鈴木軍ファンには悪いが戦前予想全ユニット中最下位デッキはオレに任せろ!

鈴木軍愛の欠片も無い男が鈴木軍デッキ担当だー!!だってしょうがねーだろ・・・

参加者8名中、No1のテンションの低さでオレ参戦・・・・!!!!!シンリャクハモウ、ハジマッテンダヨゥ(棒)






motti-motidaデッキ

混成デッキ  モッチー持田

もっちーじゅんび

統一コンボ全盛の現在キンプロ界にあの男が挑む!!!

公式王者にして、次週放送のゲスト解説者、モッチー持田が混成デッキで参戦!!

統一コンボのON OFFが導入された今、公式王者のデッキの組み方にも注目だ!





ほげさんでっきお

ファイヤーレオンデッキ  Hustle JOBO

ほげさんじゅんい

特に理由はない。レオンが使いたいからここへ来た・・・!

ファイヤーレオンは既に我々が完成させている・・!レオン使いの矜持を見せつけれるのか!

得意のレオンを引っさげてHustle JOBOことほげが堂々の参戦だ!!!もちろん嫁には内緒だ!!!





以上8名の8つのデッキが遊び抜きの全力で覇を競い合う企画。

ま、オレやクラゲは別としてね、3コミュ同盟の身内だけで各ユニットのスペシャリストと言うか、

トップクラスのプレイヤーを用意できるのが大きな強みですね我々の。

今回出てくれた人以外にもね、ロビーキーンさんや龍さんはじめ公式王者や上位常連を多数抱えてね。

人間的にも人格者から狂人まで幅広くね。

これからも色んなデッキ、色んな戦略なんかを伝えていけるのではないかと思ってます。

オレとクラゲ以外の人のデッキなんかは日の浅いキンプラー達の参考になること請け合いなのでね、

是非そこらの上位陣のデッキ、自分の好きなユニットのデッキや相性なんかを見て欲しいですね。

まぁまぁどのユニットが覇を唱えるのかなんかを適当に予想なんかしながら見てもらえたらね。

とりあえずこの勢力全面抗争に関してだけど。

第1弾  13弾無し

これまでの情勢を振り返る意味合いも込めて。

第2弾  13弾有り

新弾を加えてどう勢力図やデッキの内容が変化するのかを検証。

第3弾  統一コンボOFF

統一コンボの有無が勢力図にどう影響するのか。offでの公式戦を見据えた最終章。




の3段階でお送りする予定です。

1弾以降の放送日は未定だけども、コミュリーグや公式リーグとの兼ね合いもみながらね。

それぞれ違ったアプローチで放送予定なので興味のある人は是非視聴ください。




第1弾 13弾抜き 全面対抗戦

4/11 24:00ニコ生でキンプロで独占生放送!
スポンサーサイト
 
04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS