6杯砂糖のスカらない話

 

ニコ生でキンプロ 次回放送デッキと今後の予定


Edit Category KOP
CDCCtHgUsAAnnqL.jpg

山谷で暮らして12年・・・・・ 何アピールだよ坊主wwww

そんな浮世離れしてる人に政治任せていいのだろうか?と疑問を持ちつつも僧職系男子のキャッチコピーと

このポスターの破壊力がすごすぎて思わず1票入れてしまいそうだ。

むしろ1票どころか思わず仏門に降ってしまいそうな気持ちにすらなる。

よもや飯塚さんを凌駕するクレイジー坊主が存在したとは仏門恐るべし。

オレの地域とは関係ないけど何か頑張って欲しい。ちなみに逸材と同い年である。僧してまぁ~す。








【ニコ生でキンプロ】

に関して、次回放送内容に加え、今後の予定なんかも軽く記しておく。

まずは次回放送内容。

R以下リーグ

って事で、レアリティーR以下のみで編成されたデッキの戦いを見ていただこうと。

詳しい主旨は後述するとして、とりあえずエントリー済のワシのデッキを公開しておく。



【G1】

じょいじょ5

主に支援目的で、ケニーが上手いこと機能すればベビーフェイスデッキにはワンチャンあるか?と

言った感じの編成。

組むにあたっては元FBI捜査官、的な気分で推理すると見えてくる・・・見えるぞ・・オレにも敵が!

b46e1c51.jpg

R以下って事は=コスト低めのカードが多い=小鉄使うんだろお前ら?

大小鉄時代へのアンチテーゼとしての意味合いも含ませた至高のメニュー(G1)である!

外道支援は周知のとおりとして、今回のポイントはこれ。

bt_08_047_mainrev_c.jpg

セントーン強化。肝心のセントーンが3枚しか重なってないが完璧超人はうろたえない。






【G2】

じょいじょ6

katexe.jpg

置きにいった感が凄いG2。

まぁでも13弾で再録されたし?!改めてヤングバックスの良さを・・9弾を知らない子供達にね?!

ぱたんいち  ぱたんに

小鉄支援下の左みたいな構成や、ヤングバックスに相性のいい右のような構成も考えたけどね。

ま、G2は最低でも6割程度の勝率は確保したいところ。






【G3】

じょいじょ7

13弾にも色んな優良Rや優良Cがあったけどね。

オレ的なベストオブベストはこれ。春男後藤やPR田口なんかと相当数練習試合で戦わせて

統計とったんだけども五角以上に渡り合えるポテンシャルがある。いいぞ・・いいぞドラダ・・・!

実は当初の予定ではこのドラダをG4に上げて使う予定だった。

その場合のG3候補は

ぱたんに2 ぱたんに3 ぱたんに4

この3パターンで考えていた。

後藤はG4の条件を満たすために必要だったんだが、どうにも勝てる気がしないので却下。

G1に中澤マイケルを入れて強化した飯伏も考えたが諸々考えると却下。

実はAJが最終候補だったんだがG4との絡みと、クニやんと被りそう?って読みで却下。

まぁドラダも被るかもしれんが、オレのドラダは気合が違う・・・!超ドラダだ。

最終的にG3ドラダにしたが、G4で使ってみたかったものよ・・・







【G4】

じょいじょ8

ある種、異質なコンビなんだけども中邑のレスラースキル条件、春男と夏男を満たすために苦肉の策。

先述したようにG3に後藤なんかを入れて春男と夏男を満たし、G4は中邑&ドラダにしたかったが

いろいろ考えて天山に決定。G1に永田なんかを入れてもいいんだがケニー使いたかった&他が決定

していたので本当に悩んだ挙句これ。

ぱたんに5

低確率ながらも破格の破壊力を秘めたコモンカードであるこれを使いたくもあったが、パートナーに

CHAOSを必要とする上に、ここにヨシハシとかを組み込むと他の条件が崩れるので断念。

とか色々考えた挙句に無理に中邑使うメリットは無いな・・・・と悟った2015年春。

案の定中邑使ってる人多かったので変更。面白く無いからな絵的に。

ぱたんに67

出身が日本以外のレスラー6人も居るし、AJ使いたいし、って事でG4をバレクラコンビに修正。

だが脳裏によぎる”なんか違う感”。

mmiiiiii.jpg

オッケーコジ!!ガッチリ獲ったるから!!に安定した。

あまり使う機会のない天山しばを使う好機・・・・!












【G5】

じょいじょ9

外道&東郷の支援に期待してオカダをG5に抜擢。

G1の東郷がダイビングしながらセントーン、G5のオカダがセントーンでアトミコ。

つまり・・・

jojomiuti.jpg

ハサミ討ちの形になるな・・・ (なってない)

ま、G1外道でG5オカダの組み合わせは他にもいると想定して、そこで勝つためにもう一思案と。

それがG1の東郷の起用の理由。

結果として本隊、バレクラ、CHAOS、BC、ユニット外とある程度お祭り感のあるデッキに仕上がったかなと。

優秀なカードの多い棚橋を思い切って外してみたが結果は如何に!?





【R以下リーグに関して】

は、シンプルにR以下の優れたカードや組み合わせを見るってのももちろんあるんだけど、オレの狙いと

しては、RRRやRRの高額レアを買ってまで集めるのはちょっと・・・って人にこそ見て欲しいなと。

R以下同士の戦いというよりも、R以下の低レアリティー、低価格カードの可能性というか。

実際にそういう揃えるに敷居の低い陣容でRRRを散りばめたデッキと戦う叩き台になればと。

そこらを見てもらえれば、カードプールの少ない人が道筋を見出す一助にならないだろうかと。

そういう意味でも、実際にそれを実践してきた3番DHさんがゲスト解説。

リーグ自体はR以下の対戦なんだけど、低レアリティーで高レアリティと戦う策なんかを中心に解説して

欲しいとオファーを出してある。





【今後の予定】

・公式戦前後・

未だ公式リーグの発表が無いんだけども。

公式リーグの発表を受けて、日程なんかにもよるんだけど、二人のゲストにオファー済み。

ロビーキーンさん

さん

言わずと知れた公式リーグチャンピオン経験者の2人に、公式前後、あるいは公式期間中などに

出演してもらって話をしてもらおうと。どちらにどのタイミングで出演してもらうかは未定。


・13弾環境下、全面対抗戦・

ぱたんに6

前回の全面対抗戦に続く2NDステージとして。

13弾を組み込んだ形でどう選択肢が変わり、勢力図にどう変化が現れるのか。






・ベストオブザスーパージュニア・

860bb96e-s.jpg

BOSJ開幕に合わせてJrや空中持ち中心のリーグを展開する予定。

ゲスト解説には空中・Jrデッキの第一人者としてクニ齋藤氏から推薦のあった

マルノシンさんにオファー済み。



とりあえず当面決定しているのは上記の如し。


スポンサーサイト
 
04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS