6杯砂糖のスカらない話

 

ブドリオン 43話 BT13-004/RRR/棚橋弘至/MVP


Edit Category KOP
Jobin_full.jpg


やぁ。キンプロ界の明日を担う非リア充のボーイズ&ガールズ諸君。


今日も微妙に間違った感のある名前で検索してきてくれてありがとう。


なまえちがいう


4位の君。ザ・武道か。なかなか惜しいぞ。


んっんー?「いいんだよ細けぇ事は!」とでも言って欲しいのか?


5位の君!キンプロ武道とキタか。こやつめハハハハハ。


そんなラッシャー木村みたいなテイストで呼ばれてもどんな顔していいか。


”池袋サラ”、みたいな語感でとても恥ずかしいから”キンプロ武道”って


呼ぶのだけは今後一切禁止な。武道との約束だ。


kagenodensetu.jpg


そして4/20の2位の君。


なまえちがいう2


何があったか知らないが許してもらえたらいいなッッ!


よしっ!今日もじゃあキンプロの話をしようか。何の話がいい?


そうだな。公式も近い事だし今回は遠征ポイントについてでも


ん・・・・・?








ひいたたな


ヤマト 「武道さん!!これ!これについて教えて下さいよ!!」


4箱だけ買ったら当たったんですよー!!」









じょうびん


ふーん・・・当たったのか・・・?それ。


MVP棚・・・・か。


このオレに”それ”の何を聞きたい?









20120331133133.jpg


ヤマト 「これ・・・過去最強の棚橋カードなんですよね・・・・?


パラメーターを見ても、☆の数を見ても・・・それに・・値段も高い。」







じょうびん


今は少し値下がってはいるが、な。


で?それがどうかしたのか?当たったのなら、使えよ。


強いと思ってるなら。使えばいいじゃないか。








20120331133133.jpg


ヤマト 「使いましたよ。使ったんです。


リーグ戦でも・・・練習試合でも。武道さんのCHAOSデッキともやりました。


でも・・・・でも・・・・」


すかったぞーー


ヤマト スカるんです!!


それも、かなりの確率でスカるんです!!来いよ~って。


なんで・・・最強じゃないんですかこれ?!最強・・ですよね?


それともオレが1枚だから?なんでこんなにスカるんですか!!」


なんでこんなことに


ヤマト「貴方は何か知ってるはずだ・・・5枚、5枚すぐに揃えてた!


でも・・貴方がコレを使ってるのを見たことがないッッ!


なんでこんなにスカるんです武道さん!?」






















一定だもの









20120331133133.jpg ヤマト 「・・・・・・・!?」









逸材だもの







20120331133133.jpg 


ヤマト 「武道さん・・・・話が見えない・・・」







じょうびん


裏面。裏面はよぉーく見たのかヤマト?


カードが照れて、反るくらいに裏面を見たのか?って聞いてるんだよ。


MINTで通販するとだいたい反ってるぞ。カード。


13弾M棚2


スカるさ。一定なんだからな。


高確率かなんかと勘違いしてるんじゃぁないのかお前・・・?


それに・・・それに、だヤマト。


お前まさか、棚のレスラースキルが発動したら、


MVPすからない









みえたから



もうあんしん2


とか思ってんじゃねーだろうな。







20120331133133.jpg ヤマト 「え・・・・?」







え?じゃねーだろうが。


レスラースキルが発動しても、次は”これ”があるだろって言ってんだよ。


とぼけるなよヤマト。


お前が大事にしてる”それ”の事だよ。


当たったんだろ・・・オーバーザフェンス・・



OTFのほう


一定でスカってギャーギャー言ってるんじゃぁねーぜ。


これ・・・低確率だぞ?


13弾OTF2


OTFもすか


騒ぐな、うずお。


オレは今、ごく当たり前の事を言ってるんだぜ。


一定でも結構スカる。低確率なら尚更って事だ。


つまり、MVP棚スキルが出るかどうか。そして伸びるかどうか。


その後に更にブーストが発動するかどうか。更にはコスト。


そこらまで考えて使ってるんだろうなぁ?


低確率って、低い確率って書くんだなぁああああ








20120331133133.jpg 


ヤマト 「あ・・・相田みつを・・・?」








だものだもの


いいぞ!その調子だ!


分かってきたじゃねーかヤマト。


低確だものぉぉぉぉ










20120331133133.jpg


ヤマト 「武道さん、教えて欲しい・・・・


レスラースキルも安定しない上にブーストまでスカったら・・


勝てないッ!いくら高くてもっ!パラメーターが!


どうしたら・・・・」






じょうびん


いいだろう。ヤマト。


1つ方法がある。教えてやろう。









20120331133133.jpg ヤマト 「武道さん!」











発動させるんだ


まずは発動させること。


それがセオリー・・・。そうだろヤマト?










jyosuususu.jpg


ヤマト 「そうか・・・!真壁・・・・!


真壁の力でブーストの発動率を上げれば・・・・


仮にレスラースキルがスカってもOTFがフルで発動すれば・・


ありがとう武道さん!!!」








なに、気にしなくていい。


MVP棚って、いいカードだよなぁ。


また何かあったら来るといい。


きおぽいき


(かかったな・・・マヌケが・・・)


toxubikonn.jpg


 
04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS