6杯砂糖のスカらない話

 

兵どもが夢の跡 さらば完璧超人


Edit Category KOP
予選から4日間を費やして開催されたRHCが閉幕。


決勝リーグは序盤1-4を立て続けに喰らう屈辱・・・!


中盤から終盤にかけて追い上げを見せたものの力及ばず6位という結果に。


殺しまへよ


賞品無し、特に語れる試合も無しというなんとも広げにくい順位に!#”!$#”


強いてあげればジミーさんの野望を打ち砕いてやれたのが良かったかな^^


いずれにせよ主催者サイドの方々、参加者の方々、お疲れ様でした。


センクスRHC!




RHCでの結果を受けて、私と致しましても思うところがありました。


右肩腱板損傷、左膝内側側副靭帯損傷、左肘内側側副靭帯損傷、および肘部管症候群という


ハンデを負って(Not糖尿)の決勝リーグだったとは言え、下等超人相手に敗北を喫した罪は大きい。


もはや完璧超人とは名乗れないと。


これまで完璧超人として、ブログ、ゲーム内共に、己を厳しく律し、いついかなる時も紳士的な発言、


立ち居振る舞いを心がけ、また、その通りに実践して参りました。


先週はニコ生にも出演させていただき、声を聞いた人達からは「え?武道さんって女だったの?」などと


可憐なボイスに勘違いの声も上がるほどでしたが、僕は男なので、武藤さん、毎日付き合って欲しいと


電話かけてくるのはやめてください^^


PTAからの評判も上々で、次期町長候補とまで囁かれた私です。


3同盟の中でも屈指のいい人と呼ばれて3ヶ月。断腸の思いでは有りますが転換期となりました。


殺しまへよ5  f24b55a9.jpg
tatiwaru.jpg


完璧超人から悪魔超人へ


チーム名も武藤の兄弟に順位で敗北した結果、改名を余儀なくされました。


今後は痛さを全面に押し出したルール無用の残虐ファイトでキンプロ界を罷り通る所存。


さしあたって気に入らない奴をボロカスに罵倒して掲示板を荒らしまくるところから始めようかと。


あ、今までと変わらないですね^^


とりあえず今は公式ミニなどを徘徊して、手足となる六騎士を探しているところです。


同時に、RHCで苦杯を甞めさせてくれた相手の首を1つ1つ狩り獲るつもりでーすwwwwww


110809-jake-gyllenhaal.jpg


ついでに生意気なやつ見つけたらターゲットにして泣くまで追い込んでやろうと思ってます^^


さしあたってヤマトあたりを泣かす予定です。


読者諸兄におかれましては完璧超人時代同様ご支援の程、よろしくお願い致します。


あ、ちなみに。


ビギナーサポート企画ですが、第一回は5名の担当をご用意いたしております。


詳細は週末のニコ生で砂糖兄から発表があります。


他4名はまだ非公開ですが、初回となる今回は私も担当します。


dc7660d0-s.jpg


このわたし……悪魔将軍と戦う栄誉を与えよう


私にあたった人はご愁傷様です^^


砂糖兄だと思った~?www残念オレでした~wwwwww的な。


ボロカスDisった挙句にたいして役に立つ情報が得られないという結果になる可能性が巨レ存。


私に当たらないよう願いつつどんどん指定アカウントに練習試合でデッキ査定を申し込んでくださいね。


初心者HELP企画 サンプル


Edit Category KOP
【初心者HELP サンプル】


先日のエントリーで記した初心者HELPについての補足です。


前述したとおりで、(※)こちらの提示するアカウントに練習試合を申し込んでいただいて


その後、各担当がブログ上でアドバイスをさせていただく
訳ですが。


(※)アカウントは今週のニコ生で発表予定


分かりやすいサンプルを用意出来ましたので、一例として。


やまとのかきこ


yamato0518.jpg

山◯県 上九◯色村在住 職業 自宅ガーディアンの63歳の男性からのデッキアドバイス依頼


(名前等は希望により公開、非公開が選べます)


まずは上記のように、自分のデッキの方向性や希望等を該当アカウントに書き込んでいただければ


各担当がそれに沿ったアドバイスをしやすくなります。


(例)カードをガンガン揃えるつもり、そんなにお金を掛けたくない等。◯◯ユニットで遊びたいetc...


もちろん練習試合を挑むだけでも添削対象にはなりますが、ある程度の希望を書いていただいたほうが


よりご希望に沿ったアドバイスが出来ると思います。






さて、早速依頼者のデッキを見ていくことにします。


本隊デッキではある程度勝てると。アドバイスする場所があまり無かったらすいません(笑)というコメから


察するに中級以上の力と知識は持ってるプレイヤーであると予想。


(※)担当者一同、親切丁寧な添削を心掛けておりますが、担当者によってアドバイスの精度、対応などは若干変化しますことをご了承ください。


下記はあくまでオレが添削した場合です。







【G1】


やまとてんさく


まず、シャイニングケンカキックだけど裏面よく読んだのか?


読んだ上での狼藉なのか?って聞いてんだよ。


使用者のコストが5以上なら、って書いてあるよな?そこ確認したら蝶野のコスト見てみろ。


COST 2 って書いてないか?2って知ってるよなぁ。2と5が違うって知ってるよなぁ??


あとは分かるな?コスト調整のためにやってるならギリギリ許す。


で、そのテンコジの組み合わせに何を期待してんだお前は??


いや、言い直すわ。その小島をG1に下げて、その天山と組ませることにな・に・を・期待してんだ??


小島のカードの裏をよく読んだら、その後天山のスタイルを確認してみろ。以上。


【G2】


やまとてんさく2


ミラノにスターダストプレス付けてるのは何アピールなんだ?あ?


それとも脳に重大な疾患でもかかえてんのかお前は?


あとその田口はなんのつもりなんだ?グレード合わせてドヤ顔してんじゃねーぞ屑が!”#!


その田口はミラノ作付けてナンボの田口だよな。そう書いてあるだろ裏面に。


ドドンジ・エンド付けたいなら他の田口をあたれ。G1の田口上げて使うとかあるだろ。


12弾Rの69田口とかどうだ?G2でKUSHIDAと当たる機会も多いし、その田口にドドンジ・エンド付けるより


はマシかもしれない。どうしてもその田口使うならミラノ作を使え。


【G3】


やまとてんさく3


しばくぞ。


なんでしばかれるか分かるか。反逆のボマイェの発動条件は”ボマイェ”がブーストされてること。


”ボマイェと名の付く技”じゃあない。つまりスライディングボマイェ、テメーはダメだ。


【G4】


やまとてんさく4


武藤のレスラースキルだけど、このチームにグレーテストが3人、ではなく、このチームに


”このカード以外の”グレーテストが3人
、だよな。つまり、お前のチーム見てみると、武藤以外の


グレーテスト。3人いるか???G2のミラノがグレーテスト気分か?なぁ?


そしてブーストだけど。認める。お前がまぁ、プロレス知ってるんだろうってのは認める。


ドラゴンスクリューつったら武藤の代名詞の1つだよな。


でもそれ違うから。


後藤はそうだな・・・。まぁ意図は分かる。後藤のスキル発動させてメインを強化したいんだろうけど。


多分このG4勝てないぞ。勝てなかったらその後藤のスキルも発動しないからな。


【G5】


やまとてんさく5


このド下等が。


別にいいよ。コメントに書いてるもんなぁ、三銃士好きって。だから橋本メインなのはいい。


でもだったらなんでG4に万歳後藤置いたんだよ!”$#!


後藤は新日本本隊強化だぞ。あ、分かった。分かっててやってんだな?オレをDisってんのか?


死ぬかお前?なぁ、死ぬの??それともオレが死んどくか??おん?


あとブーストな。シングルマッチ以外ならって文字見えるか?読める?


あまり無かったらすいません(笑)じゃねーんだよ!!二度と偉そうなコメントすんなよ。






【総評】


論外。キンプロとかやってる暇あったら日本語勉強しとけ。っていうか死ね。もう死ね。










と言った感じで丁寧なアドバイスを各担当がブログ上でやってくれるはずです。


初心者のかたでデッキ編成や揃えるべきカードなどで悩んでる方は是非申し込んでくださいね。

初心者サポート企画(怪しい宗教ではない)


Edit Category KOP
RHC予選突破 umuhito.jpg



bブロ結果2


開催前からあれこれ裏で汚い手を使ってラン&ガン。走りぬいたぜオレがサバイバーだ。


武道一番乗り!


hawa8.jpg


この快挙を同胞、聖Vヤマトに捧げる。れすといんぴーす。


決勝リーグも一人でも多くの優勝を夢見る人間を引きずり降ろしてやろうと思います。







【ビギナーHELP企画】


今回はこれに関して少々。


現在NWA(ニコ生でキンプロ)で企画中の、ビギナーHELP企画について。


シンプルに言うと、我々で、キンプロを初めて間もない方のお手伝いができれば。と言う主旨です。


どう手伝うの?って部分だけども、有り体に言えばデッキの添削ですな。


スカウター2


添削というと偉そうに聞こえるかも知れないなぁ。


要はデッキ作成が上手くいかない、アドバイスが欲しいって人のサポートをしますと。


①希望者の方は(※)該当アカウントに練習試合を申し込んでいただく。


自分の作ったデッキでこちらの該当アカウントに練習試合を申し込んでもらいます。


(※)HELP用アカウントは後ほどこちらで用意して告知します。


②貴方のデッキを見て(※)担当者がブログ上にてアドバイスさせて頂きます。


スカウター1


此方側で用意した担当者が練習試合と、貴方のデッキを拝見した上で、修正点や、おすすめの組み方


などを担当者のブログ上で公開致します。


名前はご希望で公開、非公開を掲示板でお伝え下さい。


(※)担当者は此方側で複数用意します。


と、いうのがおおまかな流れ。書いてて思ったけど怪しい業者みてーだな。


まぁ要するに初めてみたはいいものの、いまいちデッキの組み方がわからないって人のサポですな。


さて、ここからは注意点。


あくまで初心者、或いはライトユーザー向けのサポートであるということ。


これが大前提なのを了承頂きたい。


つまり、


 添削1


ってなるような実績、キャリア、実力の持ち主は対象外です。


 radhitsu.jpg


と言う人向けの企画だということ。


詳細な制限は現在協議中ですので後ほど告知致しますが、公式リーグの成績で500位未満の人や、


道場レベル◯◯以下等、そういった程度の基準で考えています。あくまで初心者向けです。


ある一定以上の実績や実力があるのに申し込んできた場合・・・・・・


マルノシンとビッグ・ザ・武藤が掲示板を荒らしに行きます。(ヤマトの)







1周間で担当者の数×1くらいのサポート予定です


どれくらいの方がサポート希望されるかにもよりますが、担当者一人につき、お一人の添削になります。


此方側がどれだけ担当を用意できるかにも依存しますが、5人用意出来た場合は、その週は5名の方


のデッキを拝見してアドバイスさせていただくと。


また、多数のサポート希望(練習試合)があった場合、ランダムに抽選で選出させていただきます。







担当者はランダムです


ランダムで一定数の担当者を用意しますが、「◯◯さんに見て欲しい!」等のリクエストにはお応え


出来ないと。砂糖兄に添削してもらって黄金聖闘士の道を歩みたい・・!って人もいるでしょうが


不幸にも武道に担当されて悪魔超人の道を提示される場合もございます。


その場合、諦めて残虐ファイターになりましょう。





ある程度のPRをオススメします


練習試合を申し込む際に、掲示板にある程度のPRをしていただくと、より詳細なアドバイスが可能です。


例えばですが、ご自身がどのユニットで遊びたい、であるとか、カードの手持ち状況であるとか。


カードをMAXまで重ねる予定!って人もいれば、低コスト低レアリティーで、って人もいると思います。


お金をあまりかけたく無い、このカードを活かしたい!など。


そこらを明記してくれればサポート側もそれに沿ったアドバイスをさせていただきます。





と、いったところで現在は詳細を検討中ですので、近日中に発表できればと考えています。


興味ある方や、希望される方などはニコ生や各ブログ等をチェックの上、ご検討ください。


無料です^^^


尚、コミュ勧誘やフレ勧誘なども一切致しませんので、シャイな君も安心!


では、詳細は近日中に。

聖VヤマトはLvがあがった じゅもんを1つ覚えた


Edit Category KOP
ふしぎ発見。


seisinnkouげき


オレがRHCで激闘乱舞を繰り広げている間に公式ミニとな。


聞き捨てならんな。


早速奴にプレッシャーを与えてデッキをブレブレにさせるためにスピリチュアルアタック開始。


れrんしゅうじゃいあいあ


いつもならこれで自分のデッキに迷いが生じてガタガタと崩れ出すんだが。


namaetemoくや


力道山の画像まで付けて精神攻撃したのに奴の心は動かざること山の如し。


むしろよく練習試合の結果見たらオレが負け越していて精神的ダメージを負った。痛恨の一撃。


野郎・・・・いつの間にマホカンタ覚えやがった・・・・・


まぁいい。オレの精神攻撃が練習試合だけだとは思わない方がいい。


こいつをへこます策は後日ゆっくり考えるとして、とりあえず現時点でのRHCの戦績。


RHCけっか1
すずきけっかs


残り2戦


すずきけっかs2


予選突破の可能性は巨レ存


諸事情あってドン・武道・ニールセン(E)に改名しました^^^




RHC開幕


Edit Category KOP
RHC開幕、オレの小宇宙も燃え上がって通算4日連続腹が痛い、片腹痛いどころか両腹痛い。


真剣に牛乳スパイラルから抜け出せなくなった。だがそれがいいだがそれがいいだがそれがいい。


少し良くなっては牛乳を飲む、また痛くなる。ここまで来たらオレが滅びるか牛乳が滅びるか聖戦である。


序盤デッキ


RHC1


特にいうことがないG1。懸念材料としてはG1オカダを相手も使う事を予想して全てG1(24)エントリー選手


で固めるべきか悩んだが(2秒位)、それよりもMrG1優先した。


RHC2


一昔前ほどの脅威はなくなったがヤングバックス使用。


理由はいらないさ・・・海が見たくなったんだ・・・


RHC3


samurai1701.jpg


9月3日に放映する予定だったのは18話“恐怖の妖邪帝王”なのですが、8月27日に放映済みの17話


“明かされた鎧伝説”を誤って再度9月3日にも放映してしまい、この二重放映に関し


RHC4


当初はTMDKで行く予定だったが変更。


セットしたTMDKの絵柄を酩酊状態で眺めていると bt_13_034_mainfac_rr.jpg がだんだん癇に障って


きてギブアップまでもう待てなくなったのでOhMy裸足の女神よ傷を隠さないでいいよ。


RHC5


どいつもこいつもレオンレオン五月蠅いぜ・・・・!


レオン時代へのアンチテーゼとして。






ま、これで5~6勝してくれたら予選突破も見えてくるだろう。


エントリー完了


Edit Category KOP
RHCエントリー直後に申し込まれていた練習試合。


練習試合1


彼に対してはブロックしますね^^


と返すのが礼儀ではあるが、G5の le_01_074_thumfac.jpg に、そこはかとないファイティングスピリッツを


感じたのでノンブロックセンキュー今夜はオールナイトロング。


若いのに兵法を心得ている。今夜はスタイナースクリューアライバー。そんな気分だ。


そんなマルさんは6/6ニコ生でキンプロにゲスト解説決定。


BOSJに寄せた企画で放送予定なのでJr好きは見てくれよ!







キンプロもいいけど蘇化子もいいよな。


きれいな顔してんだろ・・・死んでるんだぜこれ・・・


91c8f1e07e13465a20df909c9feabbffc063885e_m.jpg 20140328_1091487_t.jpg


とてもフィギュアには思えないぜ・・・まじで一般販売してほしいわ。


とりあえず明日からのRHCをこなして、合間見て公式ミニ行くか。


今回は統一なしの公式ミニってことでやや気になる。


さしあたって牛乳飲みすぎてまた腹壊してるから、RHCまでには治したい。


治したらまた死ぬほど牛乳飲んでまた腹壊すんだオレ。


ネバーエンディング牛乳の始まりだぜ・・・・・・

豆しば と 荒らし


Edit Category KOP
REAL HARAJUKU CUPを二日後に控え、そろそろメンバーを固めねばならない。


そう・・・武道JAPANを・・・・!


そう思って帰宅後キンプロINッッ!!


arasikaesareru.jpg



荒らされていた。


オレの掲示板から世紀末の香りがする。特に一番下のコミュ勧誘が癇に障る。


いっそコミュ入ってコミュ掲示板を荒らしてやろうと彼のページへ行ったが、彼はコミュ主催してなかった。


中々上級な荒らしテクの持ち主である。まずは褒めておこうと思う。


先だってジミーさんの掲示板を荒らしておいたんだが、ジミーさんの返しはどことなく優しい。


彼は人格者だ。


じみさんをああらす


よく分からん牛乳ネタと断じられたのは些か不服ではあるが、是非ジミーさんも試して欲しい。


そしてお腹壊してほしいと思う。


まさかブロックも違うし、主催者自らの荒らしが来るとはさすがの武道も予想外過ぎて油断したわクニ齋藤


2つに分けられたURLを手間かけてコピペして見ると、普通に既読の彼のブログへ飛ばされた。


ふふ・・・・ロンドン流の荒らし方だなこれは。英国人が好んで使う荒らし方だこれは。


今後、彼のことはどこかの芸人っぽく「荒らしんご♪」と呼ぶ事にする。











荒らし荒らされ、ひと通りARASHIを満喫した後、デッキを考える。


栄えあるスタメン入り第一号が決定したのでこの場を借りて報告しておく。


武道JAPAN センターフォワード(G3)


此処最近のフェイスブックやツイッター等、SNSでの活躍はまさにどんとストップ。


その暴走ぶりに思わずオレも


もりししししししししs


と声をかけたい。引退試合も無いまま引退していく彼の最後の花道はRHCで作る・・・!


bt_07_006_mainfac_rrr.jpg


使います!使います!


他メンバーは選考中。







【豆しば】


武道JAPANのスタメン発表はこれくらいにして、今日は豆しばカードについて書こうと思う。


その使い勝手や、実用性などをいつものように独断と偏見で、ほとばしる熱いパトスで綴る。


とりあえず 価値上 で評価しとくか。5段階。





【中邑しば輔】 


価値上 価値上


pr_052_mainfac.jpg pr_052_mainrev.jpg


相手のデッキのG1に中邑が居ないならばという条件は比較的満たしやすい。


特に統一コンボ下においてはCHAOSデッキで中邑がG1で使われることは稀有。


tagittaze.jpg


発動率もゲージの伸びもそこそこ。


だが裏を返せばG1で中邑を使うこと自体がアレなので使い勝手の良さと裏腹に使う必要性は少ない。


加えて統一コンボ無しの状況下においても中邑は他グレードで有用なカードが多いのと同時に


同じG1においても 65401820_th.jpg と競合するので、あえて豆しばを使うのは趣味の範囲と言える。




【棚橋しば】 


価値上


pr_022_mainfac.jpg pr_022_mainrev.jpg


ユニット新日本本隊、では無く、所属団体新日本プロレス、のガッツを+☆させるのがポイント。


ユニットにこだわらず所属団体が新日本であればその全てに恩恵が行くので中邑や裕二郎など、


他ユニットのG1も強化できる点が利点。


tanasiba.jpg


ゲージの伸びはイマイチな上に、中邑と同じく、他グレードで主戦力となる棚橋をあえてここで使う?


という問題に直面する。加えて何故か他の棚橋と比較すると連携が1下がって2になってるのも。


統一無しの、混成デッキなら或いは・・・というところだが、白いエースなどの選択肢もあるので


やはり趣味の範囲か。




【オカダカズシバ】 


価値上


pr_056_mainfac.jpg pr_056_mainrev.jpg


中邑、棚橋と同じく、使い勝手や能力はそこそこ。


そして当然同じ問題に直面する。オカダをあえて豆しばで使う必要があるのか。


れいんまめ


加えて、オカダを仮にG1で使う場合でも 77996835_th.jpg があまりに強力なためカズシバの


出番は限りなく少ないといえる。




【外道まめ】 


価値上


dp_004_mainfac_r.jpg dp_004_mainrev_r.jpg


どうしてもオカダと外道を同じグレードで使いたい!!と言う熱烈な二人のファンであるならば


オレは止はしない。が、まともに勝てるCHAOSデッキを組むならまったくおすすめ出来ない。


外道マメ


勝ちに行くならオカダはG1以外で使うべきだし、G1以外にオカダが居るならば使うべき外道カードは


これではない。




【BUSHIBA】 


価値上 価値上 価値上


dp_009_mainfac_r.jpg dp_009_mainrev_r.jpg


コストも安く、スキル発動条件もゆるい。使い勝手は非常に良いと言える。


本隊デッキなどにも非常に組み込みやすい。


マメ道


問題はBUSHIのブーストにロクなもの(火力の高いもの)が無いという点。


加えて9弾R BUSH Iなどと比較するとパラメーターも低いので、これをG1で使う場合、残り2選手


にそれなりの選手&ブーストを使用しなければ厳しいかもしれない。


masukudakeatu.jpg


こんな感じで組むと一見華やかなんだけどたいして強くないので止めるように。


とは言え、悪いカードではないのでG1が手薄ならば使ってみるのもありだと思う。




【ストロング・マメシバ】 


価値上 価値上


dp_003_mainfac_r.jpg dp_003_mainrev_r.jpg


青義軍強化スキルを持つ豆。


ブーストが魔神風車くらいしかまともなのが無いのが難点だが、それでもG2で永田と組ませると


中々の戦績を残してくれたりもする。


はいってるんだって


レアリティー制限リーグなどでも活躍する場合があるのでとっておいてもいいかもしれない。


G1に落としてこういう使い方をするのもあり。


かてないけど


ま、あってもなくても良いでしょう。




【永田しば】 


価値上 価値上 価値上 価値上 価値上


nagaosann.jpg ながおっさん


本隊支援効果持ち。これに尽きる。


支援を重要視するなら是非に持っておきたい1枚。


ながたしばなんだって


26回公式大会においても小鉄などと併用して戦っていた上位も数多く見られたので実用性は十分。


既存の豆しばの中では最もゼアってると言っても過言ではない。




【天山広吉ば】 


価値上 価値上


dp_008_mainfac_r.jpg dp_008_mainrev_r.jpg


レスラースキル条件がぱっと見面倒だが、一番大事なのはG4の主力である12弾真壁と組めるか


どうか。結論は組める。
第一条件にしてもっとも重要な条件をクリアしたところで使い道。


これはオレの私見なんだけどね。


本隊デッキで天山入れる人の半分は、天山使いたいというよりさ 


bt_11_075_thumfac_r.jpg 使いたいって人なんじゃねーかな。


いや別にキンプロユーザーの半分はモンゴル人とかそういう意味じゃなくてさ。


ボルテージ調整、稼ぎって意味でね。


tennzannsiba.jpg


G1の天山使うには遠征Pが3必要だし(ためても伸びないけど)、G2天山はコジ必須だし・・・


ってなるととりあえずボルテ稼ぎたい序盤はこれでもいっか。的な使い方でいいと思う広吉ば。


カードプール少なくて他にG4の選手居ないって場合はとりあえず及第点かな。





ff676b97.jpg 以上!

残虐ファイトの代償


Edit Category KOP
ほう・・・・・


人を呪わば穴2つとは言うが・・・よもやオレのスピリチュアルアタックに耐え得る者がおったとな!?


前記事で予告した通り、REAL HARAJUKU CUPを前に攻勢を仕掛けた。


一般の者であれば下手すると憤死しかねないギリギリの残虐ファイト、鬼門八卦の陣で武藤総帥の


掲示板に攻撃を敢行。メンタルブレイク間違いなしの大攻勢である。


ikerutyuutaut.jpg


もうやめて!武藤総帥の掲示板のHPは0よ!!








だがしかし、数時間後、自分の掲示板を見ると信じられぬ光景が・・・


こ・・・これは混元一気の陣・・・・!(荒らし返されちょる)


siserukoumei.jpg


精神を病むどころか反撃に転ずるとは、ヘソキンにも良将がおるものよ!#””!


蒼武道のハゲが相も変わらぬ空気のよめなさでオレの奇門八卦陣を台無しにしてるとはいえ。


オレの必殺の陣を掻い潜って攻勢に転じるとは、認めよう。ひとかどの武人であること!


中々の荒らし具合に、オレじゃなかったらリストカットしてたところだ。


よろしい。今回の前哨戦は痛み分けとしようではないか!!


何が痛いかって、名前が似ているもんだから、パっと見、自分で自分の掲示板に連投しているかの


ようにお互い見えるところだ。


そんな自分で自分の掲示板に連投する奴とかいるのかよーwww


まるで何かを隠すかのように、流すために自分で自分の掲示板に連投する奴いんのかよーwwwwwww


いねーよな。普通。


いずれにせよこれで武藤の兄弟との対戦がより面白くなったぜ・・・・!


荒らしに感謝!荒らしに感謝!





REAL HARAJUKU CUP


Edit Category KOP
公式終了後すぐに公式戦中に出たいくつかの疑問に関する検証を開始。


多くの方のご尽力を頂いて大凡400戦前後のデーター採取に成功。


そのままニコ生用の全面対抗戦に前回と同じく鈴木軍担当として参加。詳細は放送で。


そして15日からのREAL HARAJUKU CUPへエントリー。


主催者サイド、クニ齋藤氏から発表されたメンバーが中々にエグい。


kunittou1  kunittou2


公式王者を始め、入賞経験者がズラっと。


総勢32名で覇を競うわけだ。


ブロック分けも発表されて、オレはBリーグ。


Bburokeji.jpg


この中で8位以上が予選突破となり決勝リーグへと駒を進めるとのこと。


統一コンボ有りに慣れて久しい中、今回の特殊ルール下においてどんなデッキが出てくるのか。


特殊ルール下においては、平素日の目を見ないカードの運用が1つのポイントとなる。そこでオレは


とりあえずお前ら13弾鈴木使うんだろ?wwww


的な推測の元、暫く前のリング上ともリンクさせた極上のG4をあつらえてみた。


唸れオレの桜庭・・・!


すずきたいさく

bt_12_012_mainrev_rr.jpg


このG4は魅せるG4だ・・・と、しばし悦に入っていたが、すぐに考えなおして辞めた。


勝利のイメージが全く沸かなかった。


そして今回はユーザー主催イベントにも関わらず豪華賞品があるとか。


詳細はクニ齋藤氏のブログにて発表と。ほう・・・!どれどれ・・・



















amennbagenn.jpg


・・・・・・・・・・ッッ!!


あえて言おう。


これは我々FC2ブロガーに対するクニ齋藤のスピリチュアルアタック(精神攻撃)であると。


ふ・・・・。


ヤマト程度のメンタルの持ち主には通じても、精神攻撃を何よりの得意とするオレには通用せぬ!!


戦いは始まっているのだ既に。


しかしながら何故かキンプロブロガーはアメブロが多い。


アメブロに非ずんばキンプロブロガーに非ずと言わんばかりに。


まるで何かの怨霊に取り憑かれたかの如くにアメブロアメブロアメブロ・・・


goto071127_554.jpg


ぶっちゃけるとアメブロの使い勝手の悪さは各種ブログの中でも指折りだと思うんだが、何故かキンプロ


ブロガーはアメブロを好む。謎だ・・・・・


かくなる上は並み居るアメブロガーを討ち果たしてFC2ブログの優位性を示す他無し!!!


Bブロックは武藤の兄弟との武道コントラ武道戦もあれば、ロビーさんと例の◯◯(推定)にどちらが


チ◯◯ぶち込んで孕◯◯るのかという戦いもある。因縁戦である!


ほげほげカップに続いてここらで1つ、栄冠を獲得したいところ・・・!


ま・ず・は、予選突破目指して、


武藤の兄弟の掲示板を、


荒らします!荒らします!


それ以外の作戦はこれから考えます。

今週のキン肉マン


Edit Category キン肉マン
こんきんさん1-3


傷を集めて伸ばしたロングホーンでガンマンの肩口を突き刺した牛。


今週は早速の新技からスタート。牛曰く、ハリケーンデビルソードとのこと。


牛の中の中学二年生が大暴れしてそうなネーミングにオレも興奮・・・!


してその新技はどんな技かというと・・・


こんきんさん


まずは角で突き刺した相手を空高く放り投げ。


見た目に反して意外と柔らかそうな素材で出来ているサポーターをずらして・・・


こんきんさん1-2


バッファローハンマーという名の平凡なラリアットを喰らわす!!恐るべしハリケーンデビルソード!


ここでプロはガンマンの言葉に注目するわけですよ。


キン肉マン世界で本気でヤバイ時の声は「ゲボォ」とか「グヘェ」とか「ギャァ」なので、その観点で


見るとガンマンの声は「ングッ・・・」なのでまだまだ元気なはずです。


ングッはセーフライン!


こんきんさん2


な?


こんきんさん2-2


2発目を軽く受け止めて反撃のキック。


ついでに肩の傷の出血ももう止まりました。


こんきんさん3


キック一発で場外まで蹴り飛ばされた牛ですが、リング側面を繰り抜き・・・


こんきんさん3-2


オレ待望の悪魔殺法デビルシャーク・・・!


七人の悪魔超人編でキン肉マンに対して繰り出した技ですな。


こんきんさん4


ガンマンの足を二箇所ほど切り裂き、ダウンさせることに成功した牛は、斬首すべく突撃。


こんきんさん4-2


おしゃれにかわしたッッ!!!


かわしかたにも色々ツッコミたいんだけど、牛も相手の場所わかってるなら、そこでストップして


突き上げるくらいしたらどうなんだと・・・・


こんきんさん5


白刃取りから牛を引きずり出して・・・・


こんきんさん6


パワーボム。


強烈なパワーボムで牛はダウン。そしてご自慢の角も・・・・


こんきんさん6-2


元に戻ったところでガンマンが牛に「ガッカリ」発言。お前にはガッカリしたと。


こんきんさん7


ガッカリついでにスニゲーターの事も思い出してくれたぞ!!!!


こんきんさん7-2


悪い意味で思い出されちゃった。


こんきんさん7-3


実にエエ顔で勝ち誇ってくれました。


そして今回の引き。


こんきんさん8


真実を見抜くサイクロプスアイで牛を凝視するガンマンが何かに気づく。


こんきんさん8-2


煽り文句も、ガンマンが暴くバッファローマンの嘘とは!?となって終了。


さて、予想してみますか。


牛のついてる嘘とは何か。


①超人強度の嘘


バッファローマンは元々100万パワーの超人でした。サタンとの契約で1人倒すごとに1万パワーを


もらっていって、現在のバッファローマンがある。つまり、その余人に与えられた超人強度が嘘だと


いう解釈。


②悪魔超人として参戦しているが・・・


心は正義超人のままじゃねーか!!!という解釈。


③ヘアスタイル


jituhadurausi.jpg






言われた牛本人は こんきんさんラス とかとぼけてますが


もし①だとすると超人強度を下げられてしまい大苦戦必至!


まぁ結局は火事場のクソ力あるんでどうにかなりそうだけど。


②だとしても、それは特に戦況には影響なさそう。と言うかみんな知ってそうだし。


③を暴かれてしまうと牛の精神的ダメージは計り知れないので、③が一番きついでしょう。

 
05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04 06


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS