6杯砂糖のスカらない話

 

第26回公式 3日目


Edit Category KOP
どうにも勝ちを計算しているグレードが勝てないまま3日目。


とは言え遠征を帰すには時期尚早であるので、なんとか踏ん張りたいところだが如何に!?






【第1戦】


鈴木軍デッキと遭遇。


suzuki3niti.jpg


ペイダートゥゥゥ!!!!


価値上 価値上 負け仮面 価値上 価値上


そろそろ一部だけでも入れ替え時か、或いは粘るべきか、この判断が難しいのう!








【第2戦】


ほう・・・・三日目にして遂に知り合いと相まみえるとは。


そして女性の身でありながら、完璧超人秘奥義サンダーデスドライバーを使いこなすとな!?



TDD.jpg


サンダーデスドライバーを使われるとは、武道、試合に勝って勝負に負けた心持ちである!


価値上 価値上 負け仮面 価値上 価値上


ここは制させて頂いて、先へ進ませていただこう!









【第3戦】


ここは全大会のチャンプ、ファイター大和氏と。


全大会では紙面で1-4で敗北。捲土重来のチャンスである!$”#!


kotetutoiji.jpg


G1に支援集中のチャンプ。


小鉄、永田しばに真壁。小鉄と永田しばでこうも違うものか。いまいち効果を体感できなかったので


登用を辞めたが、これは支援の差なのか。


負け仮面 負け仮面 負け仮面 負け仮面 負け仮面


目も当てられん。各グレードの戦力にこれほどの差があるとは思えんのだがまさに完敗。


ここでの5敗はかなり厳しくなったな









【第4戦】


負けが込み焦る気持ちはあるがデッキは変えず。


本隊対決。


makabedake.jpg


唯一変えてるのが2戦前から遠征から戻した12弾真壁。


ずっと12弾真壁無しで我慢してたがここらが投入時かなと。


価値上 価値上 価値上 価値上 価値上


これで前回の5タテはとりあえずチャラか・・・


そして恐らくここで戦った相手も前回のオレと同じく、何故5タテされたか首を傾げているだろう。


オレも何故前回5タテされたか、何故今回5タテ出来たか分からない。デッキに差は無いと思える。


運も味方に付けねばならぬというわけか。ま、そんなとこだろう。






【少考】


オレは平素から勝ったならば勝因を、負けたのであれば敗因を。それぞれ常に考える事にしている。


相手が強いならば尚更である。そこで今回の5タテ敗北、そして5タテ勝利を少し考える。



【ファイター大和戦】


5tate.jpg


何故負けたか?


と考え、答えをだすならば、支援の差、と言う1つの解に辿り着く。


とは言え、とは言え、だ。


チャンプの小鉄&永田しば&シットダウンによる星屑強化。(真壁はお互い発動)


これらは確かに良支援。ではあるが、これらが発動したからといってここまでのワンサイドに確実になる、


という事ではないというのをオレは知っているし、おそらくはチャンプ自身も知っている。


オレ自身、支援ありも試してきたし、こういう支援ありと幾度も戦ってきた。


その上で、小鉄支援は不要!と自分なりに判断し今大会に臨んだ。それが正解とは言わないが


オレはそう断じた。そしてチャンプ自身も支援完璧ながら、支援なしに敗北したことも在ると思う。


G5のミラー対決には大きく差がでるのも得心が行くが、それ以外は逆の結果でも不思議ではない。


【BRAVE戦】


5tatesuru.jpg


これは逆に私が5タテで勝ったのだが、これについても同様で5タテするほどの戦力差はなし。


何故勝ったか?と問われれば些かの躊躇無しで、運が良かったと答える。


私自身不思議だったがBRAVE氏にとってもまったくの不運であったであろう。


誤解の無いよう言及しておくが、納得が行かない!と言ってる訳ではないのだ。


このような事はどちらにしてもよくある。


この2戦が逆の結果であっても驚かないし、いずれもが2-3や3-2とかの勝負であっても驚かない。


しかし結果は0-5と5-0。


結局のところこういう場面で勝つ側は何かを持っていて、負ける側は何かに見放されているのだろう。


おそらくそれは運とかいう類のものであり、それを引き寄せるのも上を目指すには必要なのだと。


もちろんこの2試合の勝敗の全てが運要素だ、などとは思ってないけどな。


そして勝ったほうがやはり強いのである。大和氏が今回オレより強かった。そしてオレがBRAVE氏に


勝っていた。次はこうは行かん!という気持ちと、次も勝つ!という2つの気持ちで次回公式でまた


お二人と逢うのをそれぞれ楽しみにしている!良きかなキンプロ!










【第5戦】


今回も本隊デッキと。


ここまで遠征戻さず。投入処を見極め中。


naitofaito.jpg


この試合は特に言うことなし。


価値上 価値上 価値上 負け仮面 価値上


この3日間の中では今日が一番刺激的だったな。


さて・・・明日以降の終盤戦に全てを出し尽くす!$”#”!






mikkameennseimodosazu.jpg


このままでは終わらんぞ・・・・・・!

スポンサーサイト
 
05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04 06


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS