6杯砂糖のスカらない話

 

初心者HELP企画 サンプル


Edit Category KOP
【初心者HELP サンプル】


先日のエントリーで記した初心者HELPについての補足です。


前述したとおりで、(※)こちらの提示するアカウントに練習試合を申し込んでいただいて


その後、各担当がブログ上でアドバイスをさせていただく
訳ですが。


(※)アカウントは今週のニコ生で発表予定


分かりやすいサンプルを用意出来ましたので、一例として。


やまとのかきこ


yamato0518.jpg

山◯県 上九◯色村在住 職業 自宅ガーディアンの63歳の男性からのデッキアドバイス依頼


(名前等は希望により公開、非公開が選べます)


まずは上記のように、自分のデッキの方向性や希望等を該当アカウントに書き込んでいただければ


各担当がそれに沿ったアドバイスをしやすくなります。


(例)カードをガンガン揃えるつもり、そんなにお金を掛けたくない等。◯◯ユニットで遊びたいetc...


もちろん練習試合を挑むだけでも添削対象にはなりますが、ある程度の希望を書いていただいたほうが


よりご希望に沿ったアドバイスが出来ると思います。






さて、早速依頼者のデッキを見ていくことにします。


本隊デッキではある程度勝てると。アドバイスする場所があまり無かったらすいません(笑)というコメから


察するに中級以上の力と知識は持ってるプレイヤーであると予想。


(※)担当者一同、親切丁寧な添削を心掛けておりますが、担当者によってアドバイスの精度、対応などは若干変化しますことをご了承ください。


下記はあくまでオレが添削した場合です。







【G1】


やまとてんさく


まず、シャイニングケンカキックだけど裏面よく読んだのか?


読んだ上での狼藉なのか?って聞いてんだよ。


使用者のコストが5以上なら、って書いてあるよな?そこ確認したら蝶野のコスト見てみろ。


COST 2 って書いてないか?2って知ってるよなぁ。2と5が違うって知ってるよなぁ??


あとは分かるな?コスト調整のためにやってるならギリギリ許す。


で、そのテンコジの組み合わせに何を期待してんだお前は??


いや、言い直すわ。その小島をG1に下げて、その天山と組ませることにな・に・を・期待してんだ??


小島のカードの裏をよく読んだら、その後天山のスタイルを確認してみろ。以上。


【G2】


やまとてんさく2


ミラノにスターダストプレス付けてるのは何アピールなんだ?あ?


それとも脳に重大な疾患でもかかえてんのかお前は?


あとその田口はなんのつもりなんだ?グレード合わせてドヤ顔してんじゃねーぞ屑が!”#!


その田口はミラノ作付けてナンボの田口だよな。そう書いてあるだろ裏面に。


ドドンジ・エンド付けたいなら他の田口をあたれ。G1の田口上げて使うとかあるだろ。


12弾Rの69田口とかどうだ?G2でKUSHIDAと当たる機会も多いし、その田口にドドンジ・エンド付けるより


はマシかもしれない。どうしてもその田口使うならミラノ作を使え。


【G3】


やまとてんさく3


しばくぞ。


なんでしばかれるか分かるか。反逆のボマイェの発動条件は”ボマイェ”がブーストされてること。


”ボマイェと名の付く技”じゃあない。つまりスライディングボマイェ、テメーはダメだ。


【G4】


やまとてんさく4


武藤のレスラースキルだけど、このチームにグレーテストが3人、ではなく、このチームに


”このカード以外の”グレーテストが3人
、だよな。つまり、お前のチーム見てみると、武藤以外の


グレーテスト。3人いるか???G2のミラノがグレーテスト気分か?なぁ?


そしてブーストだけど。認める。お前がまぁ、プロレス知ってるんだろうってのは認める。


ドラゴンスクリューつったら武藤の代名詞の1つだよな。


でもそれ違うから。


後藤はそうだな・・・。まぁ意図は分かる。後藤のスキル発動させてメインを強化したいんだろうけど。


多分このG4勝てないぞ。勝てなかったらその後藤のスキルも発動しないからな。


【G5】


やまとてんさく5


このド下等が。


別にいいよ。コメントに書いてるもんなぁ、三銃士好きって。だから橋本メインなのはいい。


でもだったらなんでG4に万歳後藤置いたんだよ!”$#!


後藤は新日本本隊強化だぞ。あ、分かった。分かっててやってんだな?オレをDisってんのか?


死ぬかお前?なぁ、死ぬの??それともオレが死んどくか??おん?


あとブーストな。シングルマッチ以外ならって文字見えるか?読める?


あまり無かったらすいません(笑)じゃねーんだよ!!二度と偉そうなコメントすんなよ。






【総評】


論外。キンプロとかやってる暇あったら日本語勉強しとけ。っていうか死ね。もう死ね。










と言った感じで丁寧なアドバイスを各担当がブログ上でやってくれるはずです。


初心者のかたでデッキ編成や揃えるべきカードなどで悩んでる方は是非申し込んでくださいね。

 
05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04 06


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS