6杯砂糖のスカらない話

 

全て良しッ!


Edit Category KOP
bt_14_gmuta_a.jpg   bt_14_getumen_a.jpg


まったくグレートだぜ・・・・・


07may25.jpg


良しッ!!


デザイン良し!ブースト良し!発表タイミング良しッ!すべて良しッ!!!


良か!”#$”!$#


当ブログでも数カ月前に書いたし、多くのおっさんファンの希望だったであろう髪有りムタが遂に来た!


更にブーストは月面水爆とな。良か・・・・良かカードたい!!!


ムーンサルト系を使う選手は数知れず。華麗に舞う者、重みのある一発を放つ者様々。


だが、武藤ほどバネを効かせた飛距離の在る月面水爆をする選手は居なかった。


武藤の月面水爆こそ至高・・・・!


ムタのスキルが云々・・・?それなー!!!


オレは現時点ではスキルとかどうでもよくて、これが実装された事に感謝の正拳突き1万回である。


スキル云々小賢しか事はさておき、”この一枚”が実装されたことをまず喜ぼうやなかか!14弾は神か!


63840568.jpg


船木がW1退団。


このトピックは少し気になるんだよな。船木がプロレス的にど塩なのは言うまでもないのだがそれでもやっぱり


船木は船木というか。U戦士、パンクラシスト船木が大好きだったのだ。


個人的な思いで言えば、桜庭使うくらいなら船木を・・・みたいな想いもあって今後の動向が気になる。


ハイブリッドブラスターとか船木には不要!!掌底でしばいて関節決めればそいで良か!!!


そんな船木が見たいんだオレは。


officialleague_img32.jpg


して、迫る公式だが。


ロビーさんの如くに不調というわけじゃないが、好調とも言い難い。


なんというかしっくり来ない。凡百なデッキしか出来ないというか、特大コンボ無しというルールをうまく活かした


デッキが出来ずに居る。結局自分のデッキを見ると、まるまる本隊、まるまるCHAOSなど。


改めて特大コンボの実装ってのはオレからかなり考える力を奪っていたようだ。


公式までの数日でそれなりに仕上げていくしかねーな!

コモンリーグ


Edit Category KOP
14弾情報で盛り上がりを見せる最中だが、ニコ生では放送用のリーグ開催中。


今回はうちのカシラの作ったレギュレーション下でのリーグ戦となってるようだ。


コモンカード限定リーグ。


kiojikio.jpg


コモンオンリーってのは参加の敷居が低いようで、実はカードプールに依存するので結構厳しい。


魅せてやるぜオレのコモンスピリット、


決めるぜコモンデッキ!


おっとYOUのソレってまじコモン?OK!オレマジ肛門♪



koiuyui.jpg


・・・・・


誰が肛門だよざけんじゃねーぞ!#”$”!韻踏めばなんでもいいってもんじゃねーんだよ!!!


ってかそれどう見てもRRRだろ!”#$!ルール無用の残虐ファイト過ぎて二度見したからwwwww


もうね、これはこの新規のメンバーの責任じゃないですよ。まるっきりビギナーみたいだし、そういう人間が


ニコ生を見たのか、理由は分からないが入ってくれるのは大歓迎。何かあればいつでも質問して欲しいしね。


ただ、普通のコミュと違う訳でさ、コミュに人増やすなら趣旨や、現在開催中のルールとかきっちり説明しねーと。


誰でもWelcomeってスタンスは悪くないんだけど、これに限らず杜撰すぎる。


別にこのリーグのルール違反に激昂しているわけじゃなくね、これにかぎらず。


人を招く、誰かを誘う、受け入れるってのにはゲームとは言え最低限の責任が生じるはずだ。


入れるだけ入れてあとは放置ってのはオレは一番好かん。


まぁそれはそれとして、とりあえず自分のデッキを解剖しとく。


こもりー1


リーグ中にちょっとづつブラッシュアップして辿り着いたのがこの形。


最初は井上の枠を悩んであれこれ試したんだが。


ますsでんn


この試合以後ってこの試合も含むよな?


って部分で少し悩んだんだが、鰐先輩に質問したところこの試合も含むと返答されたので東郷を活かして


オカダをセット。


最初はオカダと同じく東郷の支援効果を受けれるこれを井上の枠にセットしてた。


konosiai.jpg


しかしデスペのスキルと、グレードずらしというのもあってか戦果が振るわず。


替えて投入したのがこれ。


konosiai2.jpg


グレ1自体にバレクラはいないのでJJのレスラースキルは不発確定だが、G2、G4にバレクラが居るので


乱入に期待をかけて投入。


乱入だぶるじぇい


乱入だぶるじぇい2


いいぞJJ!!


狙い通りの働きをしてくれた!けど、やっぱり低確率は低確率って事を思い知って3試合で降板。


最終的に普通に使えるコモンな井上を投入してオレのG1は完成を見た。無個性万歳。


konosiai3.jpg


G2もかなり起きにいった感のある構成。ベタと言えばベタすぎる組み合わせでファイティン。


使えるコモン2、どどスロ田口に、高確安定スターダストジーニアスのタッグ。


予想通りのミラー対決の連発。そしてミラーで2連敗した時にオレの小宇宙が爆発した。


konosiai4.jpg


ベタからベタへ。


まぁ強いよ。うん。彼らは強いですよ。うん。ギスギスしているというか、うん。


そのギスギスがどこからきてるのか、うん。まぁギスギスしていいのか悪いのかな。


konosiai5.jpg


G4に中邑をセットしてるので春男と夏男を満たすためだけに入れた。


大して期待してなかったんだが、やっぱり期待してないだけのことはあって残念な子・・・・


konosiai6.jpg


中邑は確定してたんだがパートナーが・・・・


ヨシハシと組ませて低確率ながら爆発力のあるスリーパー投入も考えたがヨシハシのコモンブースト無かった!


そこでAJを上げて組ませたり、あれこれやったがどれも振るわずでコンウェイさんの笑顔に癒やしを求めた。


konosiai7.jpg


苦肉の策でG4中西を上げて使って、マッケンローから丸め込むという大凡野人らしからぬ戦法で


オレはコモンリーグを戦うばい!と意気込んだが全く勝てずで4試合で降板。


なんでスモパかって、そりゃ bt_01_98_thumfac_c.jpg より強いからね・・・


中西先輩のをこれ以上敗けさせるわけにはいかないと、選手交代して投入したのがこれ。


konosiai8.jpg


嗚呼・・・ベタが極まった・・・


しかも当然のように真壁のコモンブーストなんか持ってなかったので、袈裟斬りから丸め込もうという。


なんか締りのないデッキになったが、なんとか戦えている模様。


このリーグ戦の様子は週末のニコ生で!

わろたわろたwwww


Edit Category 未分類
     ちんけわ


ワロスマーッシュwwwwww


こないだの勘違い馬鹿と言い。


なんでしょっぱい小学生みてーのしかいねーんだ?www


先生~wってか?


他の奴らは知らんが、


オレは一切遠慮も容赦もしねーからな。


このチンコロが!!!覚悟しとけよ






鈴木軍2


Edit Category KOP
ここ数回のエントリーで、14弾のカードを扱ってきてる流れで今回もとりあえず。


bt_14_taichi_a.jpg bt_14_desperado_a.jpg bt_14_taka_a.jpg


鈴木軍Jrの試合は正直言ってまったく面白く思えないんで、特にアレなんだけども。


パンクラスに出稽古してた頃のTAKAには好感持ってたんだがなぁ・・・・


とは言え、個人への悪感情を作品に持ち込まない、ってのは大事だよな。


嫌いな人間が描いた絵でも素晴らしいものは素晴らしい。好きな人間が作った物でもダメなものはダメと。


そんな心持でこの3枚を考えると、キンプロ的には素晴らしいじゃねーか!鈴木軍的にも!


しかしながらカードは増えたものの、新加入選手が増えたわけじゃないってのが鈴木軍のポイントで、


とどのつまり、9人しかいないと言う事実は変わらない。


つまるところは全員をフルに使ってスタンダードを構築するのが現状精一杯。タッグは無理。


で、あれば、新カードが増えはしたが、安直に額面通りのグレードで使うと・・・・?


【G1】


bt_14_lance_a.jpg bt_14_smith_a.jpg bt_14_shelton_a.jpg


【G2】


?  ?


【G3】


bt_14_taichi_a.jpg


【G4】


bt_14_desperado_a.jpg bt_14_taka_a.jpg


【G5】


bt_14_suzuki_a.jpg


ってな具合になるわけだ。


あくまで新カードをそのまま使った場合ね。G2におもいっきり歪みができる。


残った鈴木軍カードはというと・・・


bt_03_007_thumfac_sp.jpg くれぼ


なんだが、複数カードがある高山はとりあえずおいといても、鈴木軍としての収録がG1の1枚のみの飯塚


を必ず使用しなければならないわけで、そうなるとやはりグレードずらしなどが必要になる。


やはり旧弾も絡めての創意工夫ありき、で9人全てをうまく使いこなす事を前提とされる鈴木軍だが


それでも14弾で大幅にパワーアップなのは間違いない。


選択肢が多いゆえに楽しい本隊だが、鈴木軍は選択肢が少ないゆえの楽しみ方ってのが増えたなと。


砂糖兄に薫陶を受けた本隊メインは譲れないとして、ニコ生で担当になったのも何かの縁よな。


鈴木軍デッキを自分なりに煮詰めて公式で使ってみるのも手か。


しかし橋本も使いたいしなぁw


こういうことで悩めるのはいいことだ。

取り急ぎU戦士


Edit Category KOP
G5でせっかく出してくれてもブーストがカッキーカッター1枚じゃどうするんだよ!


と思っていたら・・・・


pr_068_todayrev_rpDWCajbBF.jpg


完全にやられた。そう来たか!


パラメーターは56と最近のトップクラスと比較するとやや低いが、粋な能力じゃねーか!!


クライマックスゲージをレスラースキルで伸ばせないのは痛恨の極みだが、そこはほら、G4にね?


U系のメインの選手を強化するカールゴッチを出してくれたらOK!


2007111207.jpg


しかもしかも、だ。


Usennsi.jpg


いいんだね?今後のU系の充実に期待しちゃって?


7f4af4c556bc9a4ffff8149ffd97122.jpg


さしあたって山ちゃんもグレーテストよりも、こっちにカテゴライズしてくれれば・・・


オレらみたいなUWFファンがいつか特大コンボUWFを、使える日が来るのか!?


hqdefaultUWF.jpg


そんな夢が膨らんできたぜ・・・今回の運営は凄まじくできる!!!


聞こえてきたよ・・・・Uのテーマがよぉ!!


あ~U戦士いっぱい出してほしいな・・・・高田はいらん。




pr_068_todayfac_rpDWCajbBF.jpg


さて、カッキーのブースト候補をいくつかピックアップしておこう。


かっきーめーかー カッキーメーカー2

カッキーメーカー3 カッキーメーカー4


最近の一線級のブーストだけでもこんな感じ・・・・これは戦える。戦えるぞカッキー!!


全ては今後に期待して今夜はこれ聞こう・・・!




鈴木軍とKOSJ


Edit Category KOP

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


bt_14_lance_a.jpg bt_14_smith_a.jpg bt_14_shelton_a.jpg

bt_14_killer_a.jpg bt_14_bomb_a.jpg bt_14_ankle_a.jpg


これは違いない・・・・


ニコ生全面対抗戦において毎回屈辱を味合わされてるオレへの救済に違いない・・・・!


みのるの能力もアレだし、今回はあるな・・・・オレの雪辱が!”#$!


次回の全面対抗戦・・・ニコ生鈴木軍担当、悪魔将軍(E)、灼熱の時・・・!


と、同時に。


ここまでの発表を見て個人的に感じたのが


特大コンボありが主流なのは変わらないんだろうな


という点。前回の公式がアレだっただけに、今回のミニもアレなだけに今後の特大コンボの有り様は


如何なものかと思案していたが。


ここに来てグレーテストや、鈴木軍に大幅なテコ入れが在るということは即ちまだまだ特大コンボありでの


レギュレーションが続くのだろうなぁと予想。全体的に戦力を平たくするような感じで、今までの環境下での


懸念材料だったユニット間の戦力差のバランスを取ってるのかな~といった感想。よいことですな。


ま、特大ありでも無しでも、どっちゃでもいいけどなオレは別に。


しかし14弾は全体的にデザインがいいなぁ。


pr_069_todayfac_pxbbqK4ir4.jpg  pr_069_todayrev_pxbbqK4ir4.jpg


これとかさっぱり用途が分からんのだが。


まさか真壁のブースト発動UPに賭けて、イチかバチかで田口さんに高火力11弾レインメーカーをつけよう!


みたいなアレじゃないよね?


と、なるとこのカードを活かすには・・・・


okadahonntai.jpg


をG5にセットすれば本隊として特大コンボもありつつ・・・・


が、本隊岡田を無理に使う必要性もなければ、それやったところで☆☆☆と。


pr_066_thumfac.jpg こっちにドドンジ・エンドでいいだろ!


低レアリティー対策・・・?普通に飯伏使うわ!!!!みたいな。


まったくもってなんのために生まれてきたのか分からないカードだがオレは好き。






【キラーボム比較】


まずは6弾キラーボムがこれ。


6キラ2 6きら


そして14弾キラーボムがこちら。


bt_14_killer_b.jpg bt_14_bomb_b.jpg


パっと見てすぐに分かる相違点が2つある。


1つはスミスの顔がなんだかアレになっているという点。


加山雄三テイストが影を潜めて、オクラホマあたりの田舎のBARのバウンサー色を全面に押し出してきた。


もう1つは、同じ技なのにダメージポイントが変わっているという点。


説明してよ!”#$!どういうことなの!!


そこらはひとまず目こぼししてだね、肝心の内容を比較すると、


6弾 総コスト0


14弾 総コスト4


6弾 最大☆上昇量(2枚で)14


14弾 最大☆上昇量(2枚で)20







まとめると6弾と比べてコストが4増えた代わりに、☆の数は6増えましたよと。


鈴木軍で組むと割りとコスト余ったりもするのでここは問題ないでしょう。


発動条件もKESで組ませる&鈴木軍でデッキを組むなら容易に満たせる。


なかなか良いんじゃないか?スミスの顔とダメージポイントの謎を除けば。


そしてベンジャミンか。


ペイダート愛好者のオレとしては寂しいものもあるが、悪くないぜアンクル!


14弾環境下全面対抗戦


発表待ってます!






そしてここで将軍から大事なお知らせがあります


tomodatiga.jpg


お友達が増えました!^^!


それも二人も一気に。例の相手には未だに受理されていない僕だけど。


何故かちょくちょくブロックされる僕だけど。おまけになんだか居た堪れないコメントもらっちゃう僕だけど。


喜びの地獄の九所封じ。


2014121804072358f.jpg


はっはっは、オレとフレンドになったからには地獄を見せてやるぜ!!!サンキューな!


ま、KOSJでフレ飛ばしただけなんですけどね。


mohitori2.jpg


2位でフィニッシュ。


これはね、陰謀だよ。


あまりに参加者に正義超人が多すぎた。


オレを寄ってたかってレイプして猪木さんを押し上げるという正義超人の汚いやり口に・・・・


結託1


結託B


結託A


結託B2


こいつらにやられて僕は1位から転げ落ちました。これが正義超人の友情パワーってやつか・・


お前ら・・・・覚えておけよ・・・


リメンバー!リメンバーミー!!!どんとふぉーげっと!!!!らsぶみーてんだー!”#$!


特にえびお。お前悪魔超人だろうが!!!謀反センキューwwwwwww













あとで便所来い。


そして気づいた。


結託ラス


主催者かつ悪魔騎士からすら応援されていなかったことに!!!!


優しいのはスペシャルマンさんだけやで・・・


すぺしゃるさん



そんな訳でKOSJお疲れ様!

はじめようセット 悪魔超人


Edit Category KOP
先日少し触れた、ほげさんとのコラボ企画。






キンプロはじめようセット キン肉マン
正義超人 VS 悪魔超人



悪魔超人担当としてデッキが完成したのでほげさんに先立って公開!!









の、前に。


satouanino2.jpg


砂糖兄から、今年のG1を選手番を決めて各自ブログで戦績を追いかけるという企画が提案された。


キンプロとブログとニコ生とG1、全てを連動させるという斬新な企画・・・!


早速選手の割り振りが決められていく中、オレに割り振られたのは・・・・・!







砂糖兄「ロビーさんには後藤と・・・クニさんにはAJかな、MIROさんに中邑でと・・・」


オレ「ふむふむ」


砂糖兄 「じゃあ武道さんはエルガンで」


オレ「ええ・・・!いいんですか!!オレなんかがエルガン担当しちゃって!!(嘘だと言って砂糖兄・・・)」


砂糖兄「うん。棚橋と抱合せでお願い、あ、オカダも余ってるからオカダも。」


オレ「ええ!エルガンだけでもアレなのにオカダまでいいんですか!?(オカダ興味ねぇ・・)」


砂糖兄「うん、お願い」


クールな顔してエグイ事言うぜ砂糖兄は・・・・・(´・ω・`)


そんな訳で、私は棚橋、エルガン、オカダを担当しまーす。14弾カードの能力変動にも関係するので


気になる人は是非、各ブログをチェック!






さて、改めて悪魔超人デッキを公開していくぜ!!


【G1】


sunigatorOK.jpg MRKHAMUN3最終111 sutecasseOK.jpg


RRのスニゲーターに、CカーメンRステカセキングをG1にセットする!!!1!!


アトランティスに魔雲天も捨て難かったが、カーメンを選出したのはブーストにミイラパッケージなんかを


付けさせて相手のパワーをマイナスさせるとかそんなのが浮かんだから。


そしてRRスニゲーターの能力は勿論・・・・!


suni裏2


七人の悪魔超人への支援効果!!


コストも1で連携も高い、その上支援効果持ちのスニゲーターを使わない手はない!!


723320ee.jpg


必然的に七人の悪魔超人を出来るだけ多くデッキに組み込みたいところ。


ブーストはそうだなぁ、RRでティラノサウルスの足での攻撃、Cで噛み付きってとこ?


そしてステカセキングは外せないだろうと!当然ブーストはこれ。


sb1裏おk


あらゆる超人に変身可能な特性を活かさない訳はない!


jc39113.jpg


ほげさんがG1にブロッケンやジェロニモあたりを入れてきそうなのを予想して、ベルリンの赤い雨や


アパッチの雄叫びをまるっとコピーして叩き返してやろうと!


支援しつつ勝てるG1。そんなコンセプトで。






【G2】


BH表  PENTAGON.jpg


G2は問答無用のベストタッグ、四次元殺法コンビで決まり。


RRブラックホールと、RRペンタゴン


「え・・・?ペンタゴンって正義超人じゃん?特大コンボ付かなくね?」


そんな君も安心。ペンタゴンのレスラースキルできっちり補完。


penta裏面2


ブラックホールは当然空中持ちなのでスキル条件は完全に満たす。


ブーストはそれぞれ至高(エクストリーム)ブラックホールと、クロノスチェンジを付けたい。


クロノスチェンジは相手のブーストを・・・あれ?ステカセと被るな・・・・


ちなみにブラックホールには、8メンドロップキックがあるし、ペンタゴンにはスペースシャトルがそれぞれCで


あるのでキックデッキにも組み込みやすいと!!


yojigennsappouC.jpg


してやったりで、ほげさん(正義超人側)からペンタゴンを奪ってやったけど、じゃあ2000万パワーズとして


バッファローマン貰いますねとか言われたら困るということに後で気がついた。







【G3】


akumaおもて


あえてメインではなくG3にRRR悪魔将軍を収録と。


当然ブーストは地獄の断頭台だよな。


ほげさん側もG3にそこそこ強い超人を用意するだろうし、きっちり潰しておこうって訳よ。


相手は誰だ!?キン肉マンか?ロビンか!?それとも?!


将軍裏面L


ごくごく当たり前の壊れレスラースキル搭載でG3をガッチリ頂くぜ!!


六騎士は今のところスニゲーターのみだが心配無用。


jinntoudai.jpg


相手が仮に完璧超人デッキでも高確率で☆☆☆☆☆☆に加え、高火力の地獄の断頭台で無敵間違いなし!


ただし、シルバーマンが相手だった場合ドローの可能性が巨レ存。







【G4】


SUNSHINE3最終  ASHURAMAN最終盤


RRRサンシャインRRRアシュラマンはぐれ悪魔コンビ。


魔界のプリンスと悪魔超人の首領格の盤石タッグ!当然ベストタッグ持ち。


マシンガンズでも用意しない限りG4は厳しいですよほげさん!!


後藤柴田、ギャロガン、なんでもカモン!!!


ブーストは地獄のコンビネーション各種を始め、サンシャインマグナムや阿修羅火玉弾、地獄のコマなど


多彩なタッグ技もある。


kin19_16.jpg


だが、あえてここは個々の強力な技をブーストにチョイスしたい。


二人共RRR相当の技があるのでそちらを活かす形。サンシャインには呪いのローラーか、地獄のピラミッド。


アシュラマンは代名詞であるこの技を。


ashurabjpg裏


改良阿修羅バスターは実は阿修羅バスターよりも威力、精度共に低いとアシュラマン本人が言及していたので


オリジナル阿修羅バスターをセレクト。


阿修羅飯綱落としはRR、阿修羅六道蓮華はCってとこか。波羅蜜多ラリアットも捨て難い・・・!


ashuraman.jpg


竜巻地獄Verも検討したが、これはレスラーカードよりは阿修羅バスターの発動率UPのブーストかなと却下。


そしてこの二人をG4に入れることでG3の悪魔将軍のレスラースキル条件も満たす。









【G5】


BUFFALO2


メインにはRRRバッファローマンを抜擢。


理由は2つあって、本来ならば悪魔将軍がG5で然るべきなのだが、将軍ならどのグレードでも活躍可能な点と、


G1のスニゲーターの支援がかかると言う点で牛を抜擢。


G2やG4でスプリングマンとのディアボロスとしてタッグを組ませたい思いもあったが、泣く泣く断念。


20120806_57280.png


タッグリーグがあればそこで実現させたい。


そして肝心のブーストだが、G5と言う事でダブルブーストを見据えた物を用意してみた。


buffab裏


通常のハリケーンミキサー系と組み合わせることで真価を発揮する形に。


バッファローマンの最新、最強の技をコスト3ブーストとしてカード化と。


ハリケーンミキサー → ハリケーン・ギガブラスターと繋ぎたい。


niku132d.jpg


低確率が絡むので、もう一枚のハリケーンミキサーにハリケーンミキサー系の発動率UP効果でも


付けれたら最高だな!!


と、まぁこんな感じでほげさんとのコラボ企画の先鞭とする!!!





今回出場機会の無かった悪魔超人も使いたいんだけどな。


支援効果が割りと多く考えられるんだよね。


魔雲天とかのレスラースキルに”この試合に敗北した場合その後の試合のいずれかに怨霊として乱入する”


とかつけてね?


地獄のキャンパスや、悪魔霊術血縛りとかいいよなぁ。


middle_1260919549.jpg


ジャンクマンをG3で使いたいってのもあったんだけど、これも将軍や牛の配置を考慮すると泣く泣く却下したし、


ブーストとしてアトランティスのセントヘレンズ大噴火やアトランティスドライバーとかなぁ。


ザ・ニンジャプラネットマンにタッグ組ませても面白いんだよな。


何気にすごい面白いタッグになりそう。


2013121718400851f.jpg


まだまだ案はたくさんあるんだけど、今回はこの形で。


あとはほげさんの正義超人Verを待とう!


誰か完璧超人やってもいいんだよ?

14弾


Edit Category KOP
絶妙だよ。絶妙。最高のドラゴンスマイル。


この時期に、この発表は絶妙すぎて”やられた!”って感覚しかない。


bt_14_fujinami_a.jpg


当時はやっぱり藤波が一番好きだった!とかじゃないんだよな。


今回の二人で言えばどちらかと言えばオレは長州派だったし、長州よりも蝶野が、もっと遡ればベイダーが、


バッドニュースアレンが、マードックが、みたいに決して当時の自分のNo1ではない。


長いプロレスファン歴の中で藤波選手がオレのNo1になった事など1度もないのだが、それでも尚、こんな


カード出されたら心震えるだろう。


連載中はね、リクームとかどうでも良かったし、ナッパをかっこよく思ったことはなかった。


でも連載終了すると、その漫画に出ていた全てが愛おしくなるもんなんだよな。まさにそれ。


未だ現役ながら新日本から離れて久しく、全盛期も過ぎ去った偉大なレジェンド達の輝いていた次期を


1枚のカードにされるとオレらみたいなプロレスファンはもうOUT。参りましたと。


bt_14_dsasori_a.jpg


見ろよこの秀逸なデザインをよ。


炎のドラゴン?雷のエフェクト?そんなんじゃねーよ、オレが言ってるのはな。


往年のファンならこのデザインを見てすぐにピンと来るだろうな。


何故SASORIの文字がミラー仕様なのか。


ドラゴン式サソリ固めと言う名前が付けられちゃあいるが、これはそう。


掟破りの逆サソリ


だからこそ文字が逆なんだよな。


プロレスってのは基本的に、”他人とフィニッシュホールドを被らせない”ってのがルール。よ。


最近で言えば、AJが来てからは棚橋がスタイルズクラッシュを(基本)使わなくなったよな。


少し前に遡れば、内藤のフィニッシャーがスターダストプレスで定着した頃、ひっそりとスターダストを封印


した選手がいる。そう、KUSHIDAだな。


同じ技を使う選手なんて腐るほど居る訳だが、基本的には格や試合順、キャリアなどで、どちらがその技を


フィニッシャーとして使うかが自ずと決まってくる。それが礼儀であり、ルールなわけよ。


武藤なんかは特にそこらの意識強かったよな。だからかっこいい。


選手同士のリスペクト、暗黙の了解って以外にこういう側面もある。


例えば第一試合、今で言う、小松VS田中が、バンバン多彩な技を出したらどうだ?ムーンサルトを、ハイフライフロー


を、雪崩式ブレーンバスターを。


その後で試合をするレスラーがその技を出しても新鮮味が無くなってしまうよな。


戦いであると同時に、1つの興行だからな。


だからこそ若手は派手な技を極力抑えて、地味ではあるが道場で学んだ基本的な打撃、基本的な寝技なんかを


中心に試合を組み立てるわけだ。


だから藤波が長州に対して、長州のフィニッシャーであるサソリをかけた時に古舘が絶叫したわけだよ。


「掟破りの逆サソリだーッ!」ってな。


見慣れたサソリも普段使わない選手が、それも、サソリをフィニッシュとして使ってる選手に仕掛ける、実に


シンプルな構図だがこれはタブー中のタブーだったわけだ。


それをやったのが藤波さんって訳よ。掟破りの逆ラリアットなんかもやってたな。


まぁあとはネプチューンマンとかな・・・


3a4352a2.jpg


これをやられるとやられた選手は頭にくる。


半分は”そういう体”ってのもあるが、半分は本気で頭に来る。


自分の口癖を他人が真似てつついてくるとイラっとするだろ?


藤波がサソリを仕掛けると、その後で頭にきた長州がブチ切れて、サソリを返す。殴りあう。


ヒートアップするわけだ。


bt_14_chosyu_a.jpg


棚橋なんかはもろに藤波長州世代だからね。


藤波さんを尊敬している。だからこそAJ参戦後は封印していたスタイルズクラッシュを、AJ戦が決定した


後にあえて使ってたよな。そういうの見ると思うわけだよ。”流石、わかってるな!”と。


オレは基本的にアナウンサー、解説陣にあーだこうだ苦言を言うのは好きじゃない。


NJPW見てても、実況にグダグダ文句たれるツイートしてる人間の多いことよ。


そりゃ不満はあるだろうが、そんな愚痴ツイート垂れ流したって純粋に試合楽しんでる奴が迷惑だよ。


ハッキリ言えばもったいないプロレスの見方してるな、と思ってしまう。


実況なんてある程度の流れが分かりゃそれでいい。単なる補足だよ。


技間違ってるからどうだこうだ、そんな事にイライラしないで試合に集中すればいいのにと、よく思う。


bt_14_riki_a.jpg


そんなオレだけどやっぱりね、相手の得意技を選手が仕掛けた時はさ。


掟破りの◯◯だーーーッッ!


って絶叫して欲しいって気持ちがあるなぁw


冷静に「これは相手の精神ダメージが」とかじゃなくてさw 掟破りって言葉にはえも言えぬ魅力がある。


本当にやっちゃいけないことをやってるような。


マジで相手が怒るんじゃねーか?!みたいな。


と、長くなったが、たった1枚のデザインでそこまであれこれ思わせてくれたなぁ今回は。


素晴らしい。

ほげさんと


Edit Category KOP
世間が14弾の情報に沸き返っている最中、オレはと言うと。


話は数日前に遡る。


ほげさんと他愛もない話をしていたんだ。









オレ 「あー、キンプロでキン肉マン使いてぇなぁ」


ほげ 「ウォーズマンG5で使いたいけど勝てなさそう・・・」


6625f4432304b02bfe1a23a8e3343ad3.jpeg


オレ 「G4にバラクーダ(モップ被ったロビン)置いて強化ですよ!」


ほげ 「バラクーダとロビンは同時に使えますか?!」


オレ 「そんなんダメですよ!」


ほげ 「武藤とムタは同時に使えるじゃないですか!」


オレ 「だって、もっぷりロビンですよ!」


fce3abb15a1495b2167e137bda5238ac.jpg


ほげ 「もっぷりw」


ってな与太話してたら、それぞれがキン肉マンでデッキ組むとしたら?


みたいな話になって。いい歳したおっさん二人が妄想してたらヒートアップしてね?


ほげ 「前の試合にキン肉マンがいれば友情パワーインプットで更に!」


150115kin_09.jpg


オレ 「ウォーズレッグブリーカーはコモンにしてくださいよ!」


cf6702193a922a29039eed0b859a182e.jpg


ほげ 「G2はやっぱりマシンガンズかな」


img-niku.gif


オレ 「それは汚いですよ!ニューマシンガンズにしといてくださいよ!」


nyumasinn.jpg


と、どんどんヒートアップしていってだな。


kinnnikupuro.jpg


ってな事になったわけだ。


誰も得しない、オレとほげさんだけが得するネタが!”#$!!


かくしてほげさん、正義超人、オレ、悪魔超人で勝負するということに。


そこまではよかったが問題があって。


57e2e4dc.jpg


ほげ 「ペンタゴンは正義?悪魔?」


オレ 「そりゃやっぱ正義でしょうね・・・」


ほげ 「そうですよね」


オレ 「くそ!統一コンボなしなら、こっちに組み込めるのに!!」


それから数日。


考えに考えた結果。


penta裏面2


という形でペンタゴンはこっちに頂きました。


こっちのG2は四次元殺法コンビで決定だ!!!


ほげさんは諦めて、カレクックとか入れてください。



      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、      良い子の諸君!
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l   いい歳して妄想ばかりしていると
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)   我々のようになるぞ
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 | 
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


戦闘民族九州人と地獄巡りの結果


Edit Category KOP
始まったな。


サークルKサンクスのコラボ祭りが!!!


あぐむる3


あぐむる4


新日本キン肉マン、パーフェクトゥなチョイス!!!


なんなんだこのオレ狙い撃ちみたいなコラボ展開・・・!サークルKサンクスは神か!!!


我らがうずおフーリガンズの兵卒共も早速このグレートコラボを満喫しているようだ。


あぐむる


あぐむる2


あぐにヤマトが早速ツイートしていた。


そうか、美味いか!!!!


しかも応募券ついてて、当選するとG1チケット当たるだと・・・?そうかそうか!!!


うずおフーリガンズ関東支部の士気が5上がった。


しかし光あるところ、必ず闇がある。


それこそが永久不変のこの世の理よ・・・・




















長崎県


うずおフーリガンズ、長崎支部の士気が18下がった。


おおおおおいい!!!サークルKサンクスゥゥゥゥアッ!$”#


長崎0件て!!!


九州内で福岡しかねーじゃねーかまじで!!!


かくして我ら長崎勢は、このビッグウェーブに乗る機会すら与えられず変わらぬ日々を過ごすのであった。


テンコジサンドも喰えず、キン消しももらえない。過酷すぎる地で只々、他の仲間が楽しむ様を見て過ごす。
















ばってん、そいがよか!
(だが、それがいい!)


あらゆるものが手に入るこの時代だからこそ、時には渇望すれども手に入らぬ物があるというのが良いのだ。


手に入らぬからこそ輝きが色褪せる事もないのだ。


我々、戦闘民族九州男児(福岡除く)にとってこれしきの理不尽など、如何程の事も・・・













如何程の事もあるわボケ!”#$!


だっそん


じゃねーんだよ!#$””!おかしいだろ!”#$!


長崎人はハウステンボスと東方神起のコラボで我慢しろってことか!!#”$


わけあからん


誰だよコイツら!”$#!


オレまったく知らねーから!!!!!


せめてペンタゴンとブラックホールにしとけよそこは!$”#!


こんなグレートコラボに乗れないなんて・・・修羅の国かよ長崎!!!


陰毛風情がテンコジサンドイッチ喰えて、オレらはちゃんぽんでも喰ってろってか!!


言うほど、長崎人だからってちゃんぽん好きじゃねーから!!


そもそもな、 cover.jpg これお前ら何時買ったんだよ?


6月3日、水曜日に買ったのか?なぁ?それとも早売りで2日とかに買ったやつも居るのか?ぉん?


こっち発売日が6月7日(月曜日)だからな!!


週跨いじゃってるから!!!跨ぐなよってあれ程言ったのに!!!オレが高校の頃と何も変わってないから!!


今週のワープロ放送とか書かれてるけど、本読む頃には放送終わってるから!!!


コミックとかも全部4日遅れで発売されるから!!!


本土の奴らがアイアムアヒーロー17巻楽しんでる頃、17感をより楽しむためにその4日間で1~16巻を読み直せ


ちゃうからオレ!!!!!


都で出された本が届くのは4日後って・・・・防人かよ!”#$!


なぜ本土の人間ばかりが優遇されるのか。


終いには島原の乱2015起こしてやるけん!”#$!







【地獄巡り】


まだまだ言いたいことはたくさんあるが、とりあえず地獄巡りの結果を記しておく。


jigokuokamoto.jpg


うん。


元々勝ち目は0のリーグだった。0よ0。


何故なら先述した通り、我々は全員が岡本さんに勝たせない為に動いたからな。


岡本さんが2位に浮上したら、3位の仲間を引き上げるために対戦相手が寝る。


CG3gnvHUcAAehaF.jpg


これが我々の地獄のコンビネーション!ふははははは、出来レースにハマったって訳だ。


元より絶対に勝てぬ仕組みよ!!!!


何・・・・?卑怯・・・・?


悪魔に卑怯もクソもあるか!!!ルール無用の残虐ファイトだってあれ程言うただろうが!”#$!


じごくめぐりけっか


そんな地獄の中3位。


これは見事。まさに見事と讃えたい。実質1位だったと言っても過言ではない。


が、それはそれ。これはこれ。


2位以内に入れなかったからには地獄の条件を飲んでもらう。


あぐむる5


先ずは、うずおフーリガンズへ投獄、軟禁。


悪の烙印ポチーwwwwwwwww


ま、これは罰ゲームではなく、氏の実力と、地獄巡りでの素晴らしい結果を称えて、お招きしたと受け取って


もらっていい。ま、ここでは書けない諸事情もあるんだけどな。


これで蒼武道引退の補強が出来たとともに、伏竜鳳雛がうずフーに揃ったということになる!!


さて、ここからが我々の岡本氏に対する要求ということになるんだが、それは我々の意見をまとめた上で。


我々の要求の案配と、岡本さんの自由度に依るんだけども、いずれにせよキンプロにとって何らかのいい形で


還元出来るとともに、岡本さんへの嫌がらせになれば
それが最上。詳細発表はしばしの時間を頂こう。


 
06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05 07


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS