6杯砂糖のスカらない話

 

聖Vヤマト断罪リーグ 全選手入場


Edit Category KOP
      NBbrgCsR23.jpg





聖Vヤマト断罪リーグ。


5位以内に入れなかったら、即”げろしゃぶ”スペシャル。


公式大会での不甲斐ない戦績に加え、公共の電波に乗せてゲロ以下の事故デッキを披露した男に対する


制裁のリーグがやって来た。


15名の制裁人に囲まれる中、男は己の名と誇りを守り通せるのか......!


敗北と同時に下記の名前に即改名。


チーム名 ゲロ以下プンプン丸 


名前 げろしゃぶ(仮) (優勝者に命名権を授与)


055f1c2b.jpg


追加オプションとして自分の順位より上の人数分の東スポも購入!


回避する方法は唯一つ。


5位以内に入ること。











早速このにエントリーしている選手達を発表する。






教授P


言わずと知れたキンプロ界のプロフェッサー、ハーマン卿が直弟子の制裁に腰を上げた!!!


温厚な師の仮面を脱ぎ捨て、キンプロ界屈指の猛者が本気の制裁を加えるッッ!


龍さんP


公式王者が強いのは当たり前!2タイムチャンプがヤマトの介錯に名乗りでてくれたーッ!!


小細工無し、超正統派の死神の鎌(デッキ)がクズのデッキを名前ごと狩り獲る!!!


スペさんP


千葉県コミュの首魁が笑顔で参戦受諾!!!


公式で神奈川の至宝、ロビーキーンを倒した男が、埼玉の粗大ごみ、聖Vヤマトの掃除に乗り出す!


岡本P


公認アカウントからはこの男が来てくれたッッ!!


強ぉーーーい!!説明不要!!岡本だけはガチ!!!


えびにゃんP


身内の恥は身内が雪ぐ!!!うずフー期待の新戦力にして第一弾からのベテラン!


強豪えびにゃんが参加表明だ!!!


わにんどる


理由はない!他人を虐げるのが好きだから此処に来たッ!!


キンプロ界1、性格の歪んだ男!ヘソキンのドン、クニ齋藤が当然のエントリーだ!!!


モッチーP


ママ、僕は縮(ちぢ)れているものが我慢出来ないんだ・・・!


陰毛の名付け親にして2タイムズチャンプ!ジョイント陰毛フェチ、白虎の方角からモッチー持田だ!!!


まるちゃんP


名前剥奪の王、一ヶ月余に渡り、ヤマトの名を剥奪し続けた男・・・・!天敵again!!


再び名前を奪い取るべく偽ヤマトこと、マルノシンがエントリー!!!


しょうぐんP


息を吐くようにヤマトを虐げる男。


足掛け6年に渡ってヤマトを虐待、ヤマト虐待のベストオブベストは私の中にある!!!


ジャンクマンP


地獄巡りでは岡本記者相手に大活躍!悪魔超人コミュきっての武闘派AV男優が制裁リーグに見参!!


掲示板荒らしから練習試合まで嫌がらせはお手の物!!血の海地獄の番人、ビッグ・ザ・武藤だ!!


クラゲP


ヤマトさんになら勝てる!事実28回公式ではヤマトより遥かに少ないカードプールでヤマトの遥か上位!


フルアヘッドでの補充も完璧だ!ニコ生ディレクター、毒クラゲが満を持して制裁に名乗りでたッッ!!


ほげさんP


ヤマトが最初に目にしたキンプロブログ。キンプロをほげほげと。彼のレオンに憧れヤマトはレオン一巻を購入。


憧れの人に狩られる気分はどうだヤマト!?HustleJOBO!!!


yukimaturi.jpg


待っていたぞ新チャンプ!!!


記憶に新しい28回公式を制した男が強さの証明にやって来た!!!連覇ついでにヤマトの首を狙う!


aguP.jpg


うずフーから女性キンプラーが参戦!理由は「強い人のリーグに入ってみて今後何のカード買うか考えたいから。」


・・・・ッ!!貴様!そんな甘い考えで・・・・・!だけどかわいいから良し^^


barekurajyunia.jpg


制裁サイドのラストワンは参加者中最年少キンプラーが父の全幅の信頼を受けて参戦ッッ


おっさんキンプラーに囲まれる中、誰よりも光を放つ少年よ神話になれ!!











そして今回の主役にして、皆の主食!


いわゆる


dopradaスキル


「ドラダのスキルは出るんです!」(出ねーよ)


キンプロ界の小保方晴子、闘う愛のSTAP細胞、聖Vヤマトだ!!!












以上、16名によるサバイバル戦、7月2日22:00開幕・・・・・・


innga.jpg


ヤマトは生き残れるのか......


2ebaf77a01f21fabb4faa1b8e89d7527-750x545.jpg


断罪の刻は近し。










【敗者へのペナルティー】


先述の通り、ヤマト以下の成績だった人間は、以後、ヤマト以下のクズ、略してクズとして


扱うので全力で戦われたい。


加えて、万が一、ヤマトが5位以内入賞を達成した場合、ヤマトへのペナルティーは消失し、代わりに


ヤマト以下の順位だった者から1名、ヤマト選出の元、改名の罰
が降ります。


甘んじて受けるように。名前を取り戻したくばヤマトと戦って取り戻すべし!


その時になって芋引く奴は膝の皿砕いて逃げれなくした上で額に米って書きます。油性で。


2014121804072358fhiza.jpg








【優勝者、及びヤマトの順位予想】


こちらは参戦者以外のこのリーグを観戦している人が対象のゲームとなります。


優勝者ヤマトの順位の2つをピッタリ当てた人に


ぷれようごと プレ用スタダ ぷれようかふ


上記3枚のコードナンバーをプレゼント。


順位予想は開幕から5試合目までの間に、此処なり私の掲示板なり、リーグ戦掲示板へどうぞ。


6戦目の開始前まで有効。それ以降の予想は無効とします。


的中者複数の場合は抽選で1名様へ!自分で使うなりトレードに使うなりご自由に。


では開戦まで少々お待ちください......


どんどんヤマトを応援してくださいよ!!

聖Vヤマト断罪リーグ


Edit Category KOP
公式も終了し、それぞれが己の戦果に一喜一憂していろ事だろう。


ある者は自身の記録を更新し、ある者は納得の行かぬ戦績に肩を震わせる。


我ら、うずおフーリガンズも例外ではなく。


   seivuiya3.jpg


ルール無用の残虐ファイトを旗印に、旗揚げから気付けば7ヶ月。


弱肉強食の修羅の国さながら、鉄の掟に従いこれまで歩んでまいりましたが、今大会の成績たるや...


  seivuiya2.jpg


上位5人を見ても、新参の岡本氏は良しとして、我々主力陣が軒並不甲斐無き戦績にて。


これでは同盟国である踏み台、ヘソキンに顔向け出来ぬところ。


しかしながら、今回最大の戦犯は.......


yamatexi.jpg


今大会での不甲斐ない戦績もさることながら、ニコ生放送レギュラーの身でありながら、放送において


とんでもないレベルの事故デッキを晒すという醜態。しかもドヤ顔で。


その罪大にして許し難し。


なにせこの男は、公式四日目、突然私に電話をかけてきたと思ったら、自らがどれだけ強くなったか、今回の


順位は間違いなく100位以内を獲るなどという、オレからしたらどうでもいい事をとくとくと一方的に語って


電話を切るなどのハラスメント行為も犯していたのだ。挙句がこの順位。


さすがに少しは恥を知っているようでこんなメッセージを最後に姿を消した。


seivuiya.jpg


奴腹のマイページを見てみると......


  yamatexi2.jpg


ロゴはおろか、お気に入りも解除してしまっている始末。


戦略の稚拙さに加え、この豆腐以下の腐ったメンタルを一から叩き直さねばならぬ・・・・!


何よりもまず、さんざん目をかけた私や砂糖兄の顔を潰した罪を断固断罪せねばならぬ!!!


      NBbrgCsR23.jpg


聖Vヤマト断罪リーグ


7/2 22:00開幕


レギュレーションは件の如し。


参加資格は、”ヤマトより強い!あんなのには敗けない!”という方ならどなたでも。


(リーグ中継をニコ生で放送されても構わない人であればどなたでもOK)


このリーグで参加者の皆様のお力添えも頂いて、このドグサレキンプラーを1から鍛え直す所存。


どうぞ奮ってご参加ください。


このリーグでヤマトが5位以内に入れぬ場合、とある天影のなんちゃらかんちゃらとか言う訳のわからん


チーム名は剥奪して、ゲロ以下プンプン丸として余生を過ごさせ、順位に応じた東スポを購入させます。


当然、再び名前の方にも陰毛をあしらった名前に変更させて贖罪といたします。


5_large.jpg


ただし。


聖Vヤマトを鍛え直し、制裁を加えるリーグである以上......


一流キンプラーの方々におかれましては、万が一にもそのような事はないとは存じますが.....


ヤマト以下の成績だった人間のことは、今後、「ヤマト以下のクズ」として扱いますので


ご了承の上、ご参加ください。


どこかのリーグで出会ったりしても「よーwwwヤマト以下のクズwwww」みたいな扱いになります。


例えまったく面識がなくても、今回はじめて出会ったとしても断固そのように扱いますのでご注意ください^^


では、皆様のご参加、加えてヤマトへのご指導ご鞭撻を心よりお待ちしております。


参加者は幅広く募りますし、自由ですが、ここなり私の掲示板なりに一言頂けると確実です。


それでは、地獄の断罪リーグでお会いしましょう。

第28回公式リーグ 最終日


Edit Category KOP
当初からテンションの上がらなかった今回もなんだかんだで最終日。


今回は結果はざっと記して、振り返りにスペースを割いておく。






【第一試合】


価値上 価値上 負け仮面 負け仮面 価値上


今大会4人目の公式王者の首GET。頂点を見た人間を狩るのは至福よな~www




【第二試合】


価値上 価値上 負け仮面 負け仮面 負け仮面


確実だと思っていたメインを落とすとは不覚・・・!





【第三試合】


負け仮面 価値上 価値上 負け仮面 負け仮面


これもメインが。


【第四試合】


価値上 負け仮面 価値上 負け仮面 価値上


G4を捨て試合にしてメイン連敗から脱出。



【最終戦】


負け仮面 価値上 負け仮面 価値上 負け仮面


kioui34.jpg


っとまぁ、やる気の割にはそこそこな戦果だったと言ってもいいだろう。ま、良かろう。





【MVP】


bt_12_007_mainfac_sp.jpg


最終日に再び戦線に投入。


15戦14勝という戦慄の数字を残してくれたブロディーにMVP。全てG2で使用。ブーストはキンコンニー。


思えばブロディーも公式では初投入か。


調整リーグでも全く使わず。公式開催直前で、「ま、いっかこれで」とG2にはめ込んだ1枚だったが大殊勲。



【ブースト発動UPカードを使わない】


と、決めて挑んだ今回。真壁、みのるを封印したんだが、この結果を見て成功だったか失敗だったかは言及する


に及ばない。もし使ってたらもっと上だったかもしれないし、もっと下だったかもしれない。


結局のところ成功だ!と声を大にして言えるのは優勝した時のみなのだ。


【公式王者狩り】


毎回オレが最も滾るのは歴代王者と当たった時。最高にエンジョイ&エキサイティング!


今回は4名と遭遇し、全員を撃破。これで王者首の合計が13名になった。


今回の王者も含め、残り15名の首を狩り獲ればコンプリートって訳だ。


無論、その中には・・・・・・


第28回公式リーグ 4日目


Edit Category KOP
先日誘った初心者キンプラー(リアル知り合い)にあれこれ質問され、最初しばらく丁寧に答えていたが


だんだん億劫になってしまい・・・


「決めるのは誰だ?やるのは誰だ?行くのは誰だ?そう!お前だ!


お前が決めろ!お前が決めろ!お前が決めろ!お・前・が・舵・を・と・れ」


と、パッション全開でまくしたてたら軽く引かれていた。


あと50回位、”お前が決めろ”ゆうたったらよかった。


つまるところ M_b8e3e7a4926f2e6ba434b246e25351e2.jpg なのだ。個人闘争なのである。


ごちゃごちゃ言わんと誰が一番強いか決めたらいいんや!お前がキャプテンオブザシップ!


mqdefault.jpg


最終判断を他人に委ねる奴は結果も他人のせいにする。


これ、オレの人生哲学。


しかも往々にして良い結果が出た時の感謝は少なめ、悪い結果が出た時の恨みは骨髄。


そんなもんだよ世の中。


神様は願いは中々聞き届けてはくれないが、罰が当たるのは実に簡単。


100回仏像に祈っても願いなんて叶わない代わりに、ちょっと仏像に小便でもひっかけりゃ天罰覿面!


故に大事な判断は自分で決めるのだ・・・!


真壁入れたがいいか入れないほうがいいかなんてオレにはどうでもいいんだよこの七三分けがwwwwwww


自分で物事を決めれない奴は総じてダメ。該当する奴は猛省して坊主にしろよお前ら。


ま、オレは悩んだらすぐ砂糖兄に聞くけどな!^^!オレはいいんだオレはいいんだオレはいいんだお前らダメ。








【第一試合】


未だテンションア上がらず小宇宙に目覚めない。


さしあたって遠征は帰国させるがどうも前半のデッキのほうが良かったんじゃないの!?的な疑惑に取り憑かれる。


価値上 価値上 負け仮面 負け仮面 価値上


前半の成績がいいと、そんな疑念も頭をもたげてくるが、その疑念には”相手も前半デッキ”っていう思考が


欠けてる場合が多いんだよな。調子がいいのは相手もまだ本命デッキではないから。


だから惑ってはいけない・・・!と、自分に言い聞かせる吉宗であった。





【第二試合】


相手はチームタカの良心と名乗る御仁。


宜しい。うずフーの悪心であるオレが相手つかまつろう・・・・!


価値上 価値上 負け仮面 負け仮面 価値上


やはり悪こそが強者!!


1432133367534.jpg


力こそが正義。いい時代になったものだ!!フハハハハハハハハ







【第三試合】


彼は・・・・どこかで見たことがある。エリーメーカー・・・・・確かジミーさんやロビーさんが魔物だとかなんとか


言っていたのは彼だったろうか。曖昧。


が、しかし、あのロビーさんらが一目置く魔物とあればオレも奥の手を出すしかあるまい・・・


16EBdjoM.jpg 遠征ポイント16


選ばれし者の恍惚と不安我にあり!!



nukite2.jpg


何故それ?!と言われても、前田好きだからとしか・・・せめて12弾前田にしろよと言う意見もあるだろうが


”これだからいい”。これがいいのだ。


価値上 負け仮面 価値上 価値上 価値上
 

ふは・・・ふはははは!!!!


何故敗けたかわかるまい。何をされたか分かるまい。特別に教えてやる・・・・


nukite.jpg


オレが凶人、龍書文と呼ばれる所以よ!!!あ~手マンしてぇwwwwwwwww


これでロビーさんらも真の魔物が誰であるか。よーく分かっただろう。









【第四試合】


ここは今回初の紙面での争い。


相手の名は・・・ブレ・・、ブラ・・・フル・・・   外人さんだ、たぶん。


価値上 価値上 価値上 負け仮面 負け仮面


やっぱ滅多に大当たりは引かないがMVP棚&OTFの爆発力は侮れんな。勝利するもメイン落とし。





【第五試合】


テンション上がらぬまま気がつけば4日目最終試合まで来た。どこか傍観者気分だったが、


ここまで来ればそろそろ残虐ファイト行くか。周囲に血族も多いことだしなぁ!#$””!


悪魔将軍、戦いのモード!!


hqdefault999999.jpg


相手はよく紙面で見るネギ氏。野菜VS悪魔とな?面白い・・・


ん~?真壁の位置がちょろちょろ動いてるな。これは・・・?


相手の強いグレードにあえて真壁をおいてる感じか。なるほどね。


負け仮面 価値上 負け仮面 負け仮面 価値上


んっんーwwwwwwwww


ま、そんなとこでしょwそれにしても高山全敗だなぁw






なるほじ


さ、残すは後1日。


ゆるーく明日もいくかーww

第28回公式リーグ 3日目


Edit Category KOP
さて3日目。


特にテンションは変わらず。例の起爆剤は未だ温存。


そういや以前から爬虫類(クニ齋藤)LINEの導入を薦められてたんだけど。


そこでキンプロの有益な情報交換等しているってことでね。ほう・・・?


はぐれ刑事スカイプ派なオレもLINE導入してね。


早速情報交換したわけだよ。ここだけの秘密の情報を・・・・!























^408B0119F5979F6D864BDE5047A724E86F184914A9352EFCB5^pimgpsh_fullsize_distr


クソ・・・・


絶望した。これじゃいつものオレとクニ齋藤の会話のままじゃねーか!!何1つ有益な情報がねぇ!


先にチンコ言うたオレが悪いのか。


でもそりゃチンコ言いますよ。言ってからじゃないか?うん。チンコは言いますよ。オレにチンコ言わせたら


立ってリングから降りれないぞ。うん、ほんとに。








あ、ちなみにオレのツイッターやLINEのアイコンの TSt8bu--_400x400.jpg だけど。


彼の名は黄 正利(ウォン・チェンリー)


カタルシスに2


テコンドーの使い手にしてジャッキー映画などで殺し屋役でよく出ていた。


まさか自分のアイコンで「ちんこ」言われてるとは彼も思いもしまいて・・・!


そして見た目で分かる通り・・・!


9cb52e91db899908b2bf0be73502d7a9.jpg cs02f_.jpg


桃白白やラウのモデルだ!”#$!”!#


だからなに?って、中々言うねぇ。


さぁ、今日も征くか!対戦相手共よ・・・・将軍様の股をくぐれ・・・!!!









【第一試合】


さて、今日最初にオレに平伏す無謀な相手の名前は・・・・スパ・・・


suopaisuda2.jpg



何ッ!?


貴様は・・・貴様は・・・・ッッ  スパイスガール!!


hqdefault (1)supa


よもやこの大会にオレ以外のスタンド使いが参戦していたとは!


価値上 価値上 負け仮面 価値上 価値上


誰だろうと、わたしの永遠の絶頂をおびやかす者は許さない。キングクリムゾンッ!!


さらばだスパイスガー・・・スパ・・・


suopaisuda21.jpg


よく見たらスパ違いだった。 danisupa.jpg 


スパイビー・スパイク・・・好きだったなぁ







【第二試合】


踏み台のボス、せーぢろーさんと。


G3ミラーの飯伏対決で見事にプレックスに敗北。(こちら1弾ボマイェ)


JOKERの伸びが違ったのと、ボマの本人がスカったのがあるにしろプレックス・・・うーん・・プレックスかぁ。


11弾ボマが使えない以上、1弾ボマにしておいたが一定×2でよくスカる。いや、ブッスカる。


負け仮面 価値上 負け仮面 価値上 価値上


考えさせられる一戦だったが、まぁ良か!!ふ・・・ふふ・・・ふははははははは


1066450990_d96d63bc6e.jpg


踏み台の大将首をコレクションに加えた!


そういや激突を誓った龍さんやロビーさんとは中々当たれねーなぁ。







【第三試合】


ん~?


このゲージの伸びは~相手は一部遠征返してる系かこれ?早いとここらで戻してんのいるんだな。


相手のメインのブーストに学んだ。不発だったけどいいダブスだなぁ。


負け仮面 価値上 価値上 負け仮面 価値上


あきプニョ団ね。どんな団かは知らんがアスタラビスタベイベーwww


オレはPKゲーや、ネトゲ全般で自分の名前に「ちゃん」とか「様」を付けてる奴には異常に敵愾心を燃やす・・・!





【第四試合】


お、今回二人目の公式王者との対戦はヘソキン、ソースチンさん。


ふむ。これもまた遠征返しているのかぁ・・・遠征返すタイミングってのが人それぞれだなホント。


負け仮面 負け仮面 価値上 価値上 価値上


無敗だったG2が遂に陥落。ミラーで、なおかつソースチンさんのレスラースキルスカったにも関わらず。


遠征の大事さを知る一戦だったなこれは。


とは言えこれで今回公式王者の首を2つ狩り獲った。ククク・・・・・・・







【第五試合】


満を持して投入した黒人(くろんちゅ)。


MrG1が早速やってくれた!!!!我がデッキのお家芸・・・・!


koiora.jpg


来いオラッ!!


からの、メインオカダも・・・!


poturioka.jpg


このミラー2試合を落としたのが敗因。相変わらずの・・・!


負け仮面 価値上 負け仮面 価値上 負け仮面


だからオレは言っただろ!!!


3aarKuAu.jpg


ってwwwwwwwwwww




koiora2.jpg


なんだかんだでこの辺を徘徊してる。


あ~誰かを引きずり落としてぇなぁ~wwww

第28回公式リーグ 二日目


Edit Category KOP
おお・・・・ツイートや他の仲間のブログで知ったが公式参加人数がここ最近では最も少ないとな?


公認アカウントですら一部を除いて積極的じゃねーしなぁ~。


もっと、どんどん花を添えてくださいよ!!住み慣れた我が家に花の香をさぁ!!!


14弾で再び盛り上がることを信じて今日もラン&ガン&Disで行くか。






【第一試合】


バレクラデッキ+フロントネックロック支援と。


来たよ!!!!名勝負ってか名場面アゲイン!!!


おらりましたまじ


っかしーなぁwwww6弾内藤や12弾内藤はともかく、この5弾内藤ってこんなにオラったかよ・・・


そして内藤にだけいい格好させれないとオレの選手達が奮起した。


オカダが・・・!MVP棚橋が・・・!


poturioka.jpg  poturioka2.jpg


素晴らしいぜ・・・これぞまさにワンフォーオール、オールフォーワンの精神・・・!


オレのデッキのスカリ三銃士が全開だ・・・!


負け仮面 価値上 負け仮面 負け仮面 負け仮面


ボロ負けやないかいwwwwwwしばくぞwwwww


序盤からオレの選手達は最高のプレイをしやがるぜ・・・・!


スカるスカる嘆いてる奴が居るが、オレに言わせりゃ二流だ。オレクラスになるとデッキの半数以上のカードが


スカるからな!


オレのスカりは特別製だ!


3aarKuAu.jpg


フフ・・・・


as soon as SKA (スカるや否や)







【第二試合】


オラッを連発している内藤をベンチに下げて選手交代。頭を冷やせ・・・!


負け仮面 価値上 価値上 価値上 価値上


これで今日はプラスマイナスゼロってとこか。ならばよし!!






【第三試合】


内藤メインの本隊デッキ。だがしかしG1天山のブーストはモンゴリアンではなくアナコンダ。


これは内藤のスキル発動に十分なボルテージを満たしていまい・・・・・隙、有りだ!


負け仮面 価値上 価値上 価値上 価値上


いきなり借金を負った二日目だがこれで貯金に転じた。


キンプロやってりゃ、不本意な結果もあるし、逆もある。しょっちゅうだよな。でもな。


砂糖兄は言ってたぜ。


”最終的にはデッキの通りの結果になる”ってな。


satosyuto.jpg


理解できたんですけど、おざなりデッキでこの位置って事は、これからは下がるってことですね?^^?







【第四試合】


前も書いたけどさ、なんで美容師ってアホみたいに毎度行くたびに「今日はお休みですか?^^」って聞くわけ?


や・す・み・だ・か・ら・き・て・ん・だ・よ


それとも何か?会議中に抜け出して来たらタダにでもしてくれんのかボンクラが!”$#!


オレに同じ質問をしていいのはタクシーの運ちゃんの「どちらまで?」だけなんだよボケ!


「ちょーっとそーこーまーでー」って答えるから「不景気で困ります」って返せよ、わかったな。


負け仮面 価値上 負け仮面 価値上 価値上


話の取っ掛かりとか言うけどよ、もう少しあんだろ!!公式どうですか?とか気の利いたこと言えよ。


対戦相手のこと書くの忘れた。





【第五試合】


第4回大会公式王者と。


遊びに来たぜいぶし銀・・・・!


紙面行く前にオレと遊んでいきな!


負け仮面 価値上 価値上 負け仮面 価値上


Thank you for waiting Baby I love you forever!!!!


ハッハッ!!地獄の九所封じの味は如何かな!?






カタルシスに


今回上位は臨めぬと腹を括っているが、上を目指す奴腹共の首を掻き切るぜ・・・グハハハハハ


書いとけ・・・・オレ、出没注意と・・・!? くじらʕ·ᴥ·ʔ

第28回公式リーグ 初日


Edit Category KOP
公式前夜のゲリラ放送でテンション上昇させるつもりが逆に妙に落ち着いてしまった。


公式前日までに狂ったようにテンションを上げ、SEX前に似た軽い興奮状態で公式を迎える。


がるしゅる


そして対戦相手を激しく罵倒して更にテンションを高めるのがこれまでの将軍スタイルなのに!


逡巡の挙句、デッキも定まらず、さりとて焦っても居ないという賢者モードで公式突入とは何たる事か。


仕方ねーからステロイドでも過剰摂取しとくか~wwww








【第一試合】


ほう・・・・。相手のページを見るに、プロフィールが中々面白い。粋な経験をしている御仁よ。


酒でも呑みながら彼の浮浪雲話何かを聞くと、おつだろうな。


価値上 価値上 価値上 価値上 価値上


デッキは重ね的にも発展途上といったところ。


不思議なもんで、気乗りしてない時ほど思わぬ好結果が出たりするもんだよなぁ。








【劇薬を仕込む】


あまり魂の入らない今回の公式ではあるが、まるっきりの無策と言うわけじゃあない。


策と言うと少しばかり大げさではあるが。


遠征の中に1枚だけ、これまで一度も使ったことのないカードを仕込んである。


フフ・・・学のない諸君らにも分かりやすいように言い換えようか。


遠征の中に1枚だけ、これまで一度も使ったことのないカードを仕込んである。と、言うわけだ。


jojo0624遠征


他はこれまでにも使ったことの在るものばかりだが、1枚だけ、特に勝算や理由はないが、使ってみたいと


思う一枚を入れておいたのだ。テンションの上がらぬ公式で起爆剤とすべく・・・!


dio0624遠征


を解き放つ時が覚醒の時・・・・ルール無用の残虐ファイトの始まりだ!”#$


どもぱへ


此処ぞという時に投入するつもりだが投入しないまま終わる可能性も高いという禁断の・・・!


と、まぁ自分のテンションを高めるための小細工、いや、劇薬のミルフィーユをを遠征に仕込んである。


モチベだのテンションだのは自分で上げるものなのだ。


運営から与えられる素材だけでは限界があるからな。どう料理するかが肝要。それが出来ない奴は引退していく。


何事にも努力をせずにいつもネガネガ言ってるだけの奴はさっさと死んだほうがいい。無駄な人生だからな。


何においても長く楽しむ、夢中であるためには自ら創意工夫在るべし。





【第二試合】


これは以前の公式で砂糖兄が戦っていたのを記憶している。津軽三味線って素晴らしいよな。


毎回上位のほうで見かける中々の強豪と記憶しているがこの序盤で私と当たるとは不運を嘆くが良い!


価値上 価値上 価値上 負け仮面 価値上
 

5試合中2試合がまるっきりのミラー。そして珍しくミラーを制す。


サタンのご加護か!”#$!







【第三試合】


これもよく紙面で見かける相手だな。踏み台。踏み台の手のものか。


今回も序盤から運がいい、2連続で極上の餌をオレに喰わせてくれるか!テンションが上がってきた。


負け仮面 価値上 価値上 負け仮面 負け仮面


うお!!!敗けてテンション下がった!!!


メインがまさかの敗けなのはともかく、1試合目wwwwwww


おらりましたまじ sobarimasita.jpg


お互い遺憾無くそれぞれの必殺技(スカり)を誇示し合った後の~


naitouoraibu.jpg


である。わろたwwwww先手ラストライドでスターダストを撃つ間もなく轟沈。


これは今大会屈指の名勝負としてオレの心の中に生き続けるであろう・・・!












【組み合わせ】


よく「こんなとこで公式王者と・・・」などと早い段階での強者とのマッチアップを嘆く向きもあるが


オレは少し違う。そんなもんはいつ当たろうが一向に構わん!!


弱者と当たって運良く上に行ったところで、どうせ上位では強者と当たる訳だからな。


でも・・・・じゃねーんだよ。そんな事ほざいてるからいつまでたっても貴様はカスなのだ!!


好き嫌いしちゃいけません!ってママに教わらなかったのかよ、なんでも喰えよ雑魚^^


bd6efeea-s.jpg


理論である。


むしろまだ本調子(本命デッキ)ではない公式王者を叩いて勝ち誇れるチャンスと捉えるべき・・・!


敗けたら敗けたで、「オレ、まだ本気(本命デッキ)じゃねーから~ww」と言い訳できる。


なにそれ最高なんだけどwwww






【第四試合】


ちょっとデッキいじっておいた。功を奏したような別にどっちゃでも良かったような。


価値上 価値上 価値上 負け仮面 価値上


そんな感じで初日終了。


konnnaji09.jpg


ま、こんなもんでしょ。


16EBdjoM.jpg 遠征ポイント4

公式前夜昂ぶらず


Edit Category KOP
officialleague_img32.jpg


珍しく自分でリーグを建ててまで調整に調整を重ねたが残念なことに最後の最後まで”これだ!”と感じる


デッキは構築能わず。


正直に言うと14弾の方に気が行ってしまって今回の公式に集中出来ていないというか。


先が魅力過ぎて、それを欠いた状態での大会に意義を感じなくなってしまったと言う感じの。


予防線を張るわけじゃねーんだが、今大会の戦果は酷いものになりそうだ。


sousenkyo2015.jpg


こっちも気になる。新日本総選挙はさっぱり気にならないがこっちは気になるぜ・・・


なんつーかなぁ。新日本総選挙は別に誰が人気があろうが自分の好きな選手がそれで変わる訳でもねーし


どうでもいいんだが、キン肉マン総選挙ばっかりは・・・!


悪魔将軍、ペインマン、ジャンクマンに投票予定。

13弾飯伏のシングル


Edit Category KOP
某書店にて、とあるスペースを眺めていると。


話題の島シリーズ


と言う手製の中々ファンキーなポップの下にこの4冊が陳列されていた訳だ。


51Y1QGDYJCL.jpg jisatusima.jpg kiti-sa.jpg 9784063545494_l.jpg


クソ・・・・・・


本屋を侮ってた。完全に油断したわ。


小声で「それ違う・・・」と言ってしまった。いや、言わされたのだ。


このポップの作成者は中々出来る。オレがオーナーならすぐに副店長くらいには抜擢する。


この悪魔将軍に一杯食わせるとは、小癪な本屋め・・・


如何なる知勇兼備の店員がこのポップを使ったのか、探究心に歯止めの効かなかったオレは近くに居た


店員を捕まえて尋ねてみた。ある意味店員にとってもそのような質問を受ける機会は稀であろう。


    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  作   こ
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ   っ   の
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ  た   ポ
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  の   ッ
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は   プ
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )         を
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX|



海原雄山かオレかと言うくらいの傲岸さで尋ねたところ、大学生のバイトが作ったものらしい。


なんと、これ程の猛者がバイトの身に甘んじているとはな・・・在野にはかくも有能な者が埋もれておるか。


すかさず店員が「ポップがどうかされましたか?」と問い返してきた。


愚かな店員め、このバイトの才覚も見抜けぬとはな・・・・


しかし説明するのも面倒であることだし、ちょっと返答に困って


ponnzunopo.jpg


と返したら「は?」と聞き返してきた。無能めが・・・・


そんな日曜だったが、もはやこれでは何のブログか分からないのでキンプロの話に移る。


bt_13_001_mainfac_sp.jpgいぶしつかに


飯伏がどうにも使い難い


といった話がコミュ内で出てきたので、それに関する私見をつらつらと。


と言うのは、公式に向けてシングルデッキを組む際に、13弾飯伏がどうにも戦果芳しからずと言うことらしい。


ハハン、なるほど。


これは飯伏本人と言うよりは、飯伏のブーストに依存するものだと思われる。


13弾飯伏の最大火力ブーストは当然これ。


bt_11_058_thumfac_sp.jpg いぶすとして


400戦超の検証を行った結果、フル発動の条件を満たしたフェニックスプレックスよりも、100勝近い


勝ち星を上げる11弾ボマイェ。


だが、このスキル自体がシングル向きではない。いや、今回のレギュレーションに向かないのだ。


コスト25の環境下では一定☆☆☆☆の部分が発動せず、最大で☆×8のブーストに成り下がってしまう。


では、こちらはどうか?


bt_12_051_thumfac_rrr.jpg bt_12_051_mainrev_rrr.jpg


ボマイェには劣るものの、最大で☆×10を叩き出せるフェニックスプレックス。


が、しかしこれもまた同様にシングルだと使い難い。


任意部分を最大に引き出すには空中持ちを数多く用意する必要がある。


おそらく空中持ち5人でフルではないか?と言う話なのだが、シングルの場合、これをフルにするにはデッキ全てを


空中持ちで固める必要性が出てくるわけだ。


それが無理というわけではないのだが、かなりデッキの自由度が奪われる。かと言って空中持ちが3人程度だと


大した火力にならない=勝ちにくい、と。


bt_08_057_thumfac_rrr.jpg bt_08_057_mainrev_rrr.jpg


などはコストや空中持ちなどに関係なくフル発動が狙えるが、どうにも威力が心許ない。


飯伏の後にG5内藤等が控えているならばワンチャンか?と言ったところだが、飯伏のグレードを獲るのは


かなり厳しくなるだろう。


63840898.jpg 63840898_o1.jpg


も同様で、やはり圧倒的に火力不足。


スタンダードであれば何ら迷うこともなくデッキに組み込める13弾飯伏だが、シングルで使うとなると


一工夫を要する。むしろ使わないという選択肢も視野だ。


”シングルマッチ以外なら”という条件を含むカードがシングル戦に向かないのは当然のことではあるが


この飯伏にかぎらず、そういう文言は無いにしろ、諸々のバランスでシングルでは使い難いものもある。


開幕まで後わずかだがそこらにも留意されたい。


将軍は飯伏を使わないんですか?だって・・・?


答えはこうだ・・・・!


VAi5yQw.jpg


ま、どうせオレが使うとソバットするからな。

ムタ少考


Edit Category KOP
bt_14_gmuta_a.jpg


さて、ムタの実装をひとしきり喜んだ後は、ムタの与える影響について考えてみたい。


ムタ実装という情報に喜んでしまい、スキルはサラっと流してたんだよなオレ。


ツイッターとかでどいつもこいつも狼狽えやがって見苦しいわチンコ共がwwwwwwww


くらいに思ってたんだけどさ。


オレ「これムタ騒がれてるけどそんな大事か?」


うずお「うん?」


オレ「チームのうち二人がヒールにされるだけだろ?」


うずお「いや、全員ヒールにされるよ?」


オレ「え?全員?言うねぇ。二人がどうこう書いてなかった?」


うずお「ムタのスキル発動にグレーテストでヒールが後二人いるね。」


くそ・・・・チンコはオレだったのかよ・・・


まじかよ・・・オレがベストオブザスーパーチンコかよ・・・BOST


bt_14_gmuta_b.jpg


あ、ほんとだ。裏面はよく読めとはけだし名言だなんっん~wwwwwwwww


って事はだ、昨今本隊の主流になってるカードだけざっとあげても・・・?


きゃおうてんにゅじき


キャプテンがクソカード化するわけだな!


キャプテンから一気に補欠とかのレベルで降格。Oh Noだずら!


すると、当然ここらのボルテージ依存のカードも弱体化するってわけだ。


bt_05_005_thumfac_sp.jpg bt_06_005_thumfac_rrr.jpg


弱体化ってのは語弊があるな。別に普通に素ボルテで条件を満たせばいいわけだが、キャプテンの登場で


相当に使い勝手が良くなっていたのは事実なので、かなりきつくなったと言っても良いだろう。


bt_12_018_thumfac_rr.jpg なんかはキャプテンありきで真価を発揮していたカードでもあるので


相当に使い勝手、戦力が変わってくる。


キャプテンの代替としてはベビー、ヒール問わず新日本隊のボルテをあげてくれる bt_05_031_thumfac_r.jpg


などがあるが、実はイマイチ発動率が安定しなかったりする。


ごとーせんぱいしばちゅん


ここらは完全OUT


何れも発動条件に”ベビーフェイスなら”を含むので、誰とどう組ませようが完全にバニラ化。


まるでいつの間にかフェードアウトしていった桑工タッグかのようなノリだ。ここから先ですよねってのは


そういう意味だったんだと、伏線回収オッケー!


らっそんひうじゅ


ラッソンブレライも相手によっては完全にバニラ化。ビバ!メヒコ!


ごりらすいつ


これに関しては発動順でなんとかなるとの話もあれば、だめだって人も居て、要検証。


おお・・・・・こうやって見ていくとムタのスキル・・・・


1891358_51.gif ごっついのぉ


ここに上げた以外でも影響を受けるレスラーやブーストも在るわけで、本隊はムタと当たると苦戦必至。


苦戦必至と言うよりは、ムタが来ても大丈夫なデッキ構築を余儀なくされる。


ごっついのぉwwwwwwwwwww


ムタは使いたいし、倒したい1枚だな。


ま、オレは既にムタシフトとでも言うべき本隊デッキの構築に励んでいるがな!#$””!


それよりも当面の公式用デッキがさっぱり出来上がってこないんだが・・・・


しょうがねーからステロイドでも打って寝るか~wwww
 
06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05 07


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS