6杯砂糖のスカらない話

 

第29回公式大会 4日目


Edit Category KOP
【第一試合】


3日目で大きく借金を作りつつ4日目突入。遠征返して今後の趨勢を伺う。


BH負け BH勝ち BH負け BH負け BH勝ち


メイン獲りもいきなり敗北。


まったく不出来だ。4日目でこんな順位に居るのは久方ぶりだ。










【第二試合】


編成を少しいじって迎えた二戦目。


BH勝ち BH勝ち BH勝ち BH勝ち BH勝ち


さすがにここまで墜ちるとこの結果もあるか。


おのれジミーさんめが!#$”!このままでは済まさんぞ!1!!!$#”











【第三試合】


おっと、公式で初の対戦。同コミュのシロクマさん、NOAHデッキと!


最近、ご自身のコミュでの活動がメインなのかあまり顔出さないけど、相変わらずのこだわりデッキよな。


出だし最悪。MrG1も外道もスカとはな・・・


BH負け BH勝ち BH勝ち BH負け BH勝ち


ムタもスカって、九州のスカッドミサイルと呼ばれた男の本領発揮!!1!!!


辛勝。元々全日本ファンでデッキにもそれが色濃く反映されてるシロクマさんだからこそ初期にコミュに


お誘いしたし、そのシロクマさんとこういう形で戦えて、順位はともかく満足。











【第四試合】


相手はBATTMAKERって言う、以前も当たったような似たような感じの混成と。


みのるや真壁とっぱらったおかげか、発動するしないにストレス感じずに済むわ!!


BH負け BH勝ち BH勝ち BH勝ち BH勝ち


魔界対決は当然悪魔将軍であるオレに分があって然るべきなのだ!










【第五試合】


全開順位がニアミスしてた相手と。お互い上がったってわけか。


相手はみのる入りキックデッキ。外道不発。やっぱり5弾はダメだな。そしてG2が痛い、ハンセン不発。


川田対決は支援の有無でスキル発動の有無も決まる。制して望みをつなげたが・・


BH負け BH負け BH勝ち BH勝ち BH勝ち


やれやれだぜ・・・・


不発に悩まされる29回だが、それは他も同じ条件下だししゃーねーな。








mikkamakamakama.jpg


200位台まで下降した順位をなんとかここまで上げて4日目終了。

ま、これからだよこれから。

【G1 CLIMAX 25】今日のオカダカズチカ


Edit Category KOP
丘勝ち  VS  bt_14_047_thumfac_g1.jpg


うん。


こけし各種(大以外)がかなり決まった。そんだけかな・・・・


あまり言うことなし。


丘勝ち  VS  こけまけしまほ


オカダカズチカ


2勝 勝ち点 4



【G1 CLIMAX 25】今日のマイケルエルガン


Edit Category プロレス
今日は担当の内2選手が出場


得る勝ち  VS  bt_14_036_thumfac_sp.jpg


とりあえず「コジマァーッ」ってちょいちょい叫んでる声(同一人物)がうるせぇ耳障りw


エルガンはいつものオリジナルムーブに加え、来日してからは初公開のムーブもいくつか披露。


まだ新日本のリングにあがって間もないこともあるが、どれも新鮮で観客の反応も上々。


受けっぷりも相変わらず良し。体型のせいもあってか相手の技が映えるんだよな。


DDTの受けとか特に良し。どことなく風貌はバズ・ソイヤーだよなぁ。


ま、でもハッキリ言って、これまでのエルガンの試合では一番ハズレ。


理由?小島受けなさすぎ。


エルガンがいくつか繰りだそうとした大技、ぶっこ抜きジャーマン、エプロンからのぶっこ抜きファルコン、


場外へ繰りだそうとした何かの技。全て受けず。作戦勝っちゃそうだけどさ・・・


加えて小島の攻撃がラリアット乱発の組み立てなのも淡白さに輪をかけた。


最後もトップロープからとぶエルガンにラリアットで終了。嫌いじゃないけど今日の試合は正直ダメだろ小島。


得る負け  VS  bt_14_036_thumfac_sp.jpg


マイケルエルガン 2敗  勝ち点0



第29回公式大会 三日目


Edit Category KOP
【第一試合】


三日目初戦は、非公式や調整リーグで一緒している踏み台の最若手キンプラー!


親子でキンプロ楽しんでるミラン君とおそらく公式初激突。


BH勝ち BH勝ち BH負け BH負け BH勝ち


対策勝ちか。辛勝ベイベー!!


ここはひとつ、年長者として、将来ある若者にこの言葉を捧げよう!


               / ,,.-‐-- 、..ユ_
              /レ´       `ヽ、
                , ´_   ,:''´ ̄`ヽ.    ゙ヽ.
              ,:',r´ ゙ヽ::i       「`''‐-、 ヘ
           lイ   j:{       ト 、  `ヽi
              |{    (__)、_  __,.ノ′ ヽ、   l
             {,.ゝ-‐' __|_,,..二_      ヽ.  l ,;ァ
         ,..,r‐、|  ,r'´_,..-─--ヾ、      ヘ.ム' j     おやごさんに ・・・・・・ ヨロシク!
          | } | l. |リ k‐''''゙゙´フ  ヽ       ノ/ ス二ニ
       | j |  ヽ! { `'''゙´ ,,,...   ゝ=-、_∠c'ン-‐''´‐
        | j^l|   ヽ-ヽ. ゙゙"´   ,,,;;;'   ,ノノク
       j' 丿/レ´)     ヽ、_,.-1;;;;; _.ィ//,.-‐─=
      {'´ i'ノ /         _,.!-‐',ィ,イ,r'´



アーグレッシヴーヨロシク~!
















【第二試合】


今大会初のバレクラ(3弾みのる入り)デッキと交戦。


そして真壁不発4回めやぞ!$”#”!


そりゃ3回まではオレの仏顔ゲージもあったけどやな・・・3日で4回不発って1日1回以上恋人未満くらいの


勢いで不発してどうすんだよ!”#$!


まかべまたすか


スッキリしてていいね☆と君が言ったから7/24日はスカり記念日☆


じゃねーんだよボケ!!!そして忘れちゃいけない、お家芸。


このほう            さんちんのほう



sobarimasita.jpg




BH勝ち BH負け BH勝ち BH負け BH負け


でもその飯伏は勝つという。オレが真のソバッター。












【第三試合】


3試合目はこれは、非公式で当たった相手だなぁ。


とりあえず毎回ここらが遠征戻したくなる時期、戻したくなる相手、秘技、将軍我慢・・・・!


で、真壁また不発。


ま・・・・まさか・・・これが真壁の言う本物のプロレスッッ!!!!


そして奴も2連続・・・!


sobarimasita.jpg


呼ッ



BH負け BH負け BH負け BH負け BH負け


5タテって!!!耐え難きを耐え、忍び難きを忍びing


オレの中の何かが切れた瞬間である。クソが!$#”!












【第四試合】


150位近くまで順位を落としての4試合目。


相手はヒールデッキ。こっちも真壁に見切りをつけて3弾みのるヒール混成。


BH負け BH勝ち BH勝ち BH負け BH勝ち


反撃開始というにはお粗末な勝利。重ねの半端な相手に対して2箇所も落とす。












【第五試合】


最終戦はこれも初遭遇な気がするな。そういや今回は王者と当たらんな。


首よこせよ・・・・・・!


BH勝ち BH負け BH勝ち BH負け BH負け


おっと、これG4以外は穫れる算段だったんだけどな。そろそろG4中西ageメインも限界か。


盤石だったはずのG2を落とした時点で、嫌な感じはしたんだよな~w


今日は大きく借金作ったな。いわばオレのスカリ芸が最大に発揮されたとも言える!!



 





kaesanaiyuio.jpg


めちゃくちゃ順位を落として三日目終了。


明日の遠征組帰還でどれだけ巻き返せるかが勝負だな!


【G1 CLIMAX 25】今日の棚橋弘至


Edit Category プロレス
本日は担当の棚橋が天山との一戦。


棚橋価値  VS  bt_14_041_thumfac_sp.jpg


まずは初日から顕著に見て取れた天山のコンディションの悪さ。今日もお世辞にも動けてるとはいえない。


が、そのコンディションでのMAXは出したんじゃないだろうか。


勿論、プロである以上最高のコンディションを整えるべきという指摘はご尤も。


だが若かりし頃の天山のハードバンプ、あれを見てる人間からするとダメージの蓄積が歳経て今の


動きとなっているのも分かるだけに悪しざまに思えないのだよな・・・


地元の声援を背負って動かぬ体で奮闘した。そう表現させて欲しい。


コンディションはさておき、勝負のポイントは、フィニッシャーを全て凌がれた事だろう。


2004年には棚橋を倒したアナコンダ殺法も、そして奥の手オリジナルTTDも。


両方を凌がれては万事休す。ネックスクリューからのスリングブレイド、HFFで棚橋の勝利。


試合後は握手で健闘を讃え合う。両者間にはリスペクトの念がしっかりあるんだろうな。


全盛期の天山を知っている。でもあえて言う。いい試合だった。それでいいと言うつもりはないし、もう一度


強い天山を見たいと思っている。だが今日の天山は今日の天山に出来るベストの戦いをした。そう思う。


その上で棚橋はそれを遥かに上回っていた。以上。


棚橋価値  VS  てんまけあ


棚橋 2勝 勝ち点4


天山 1勝1敗 勝ち点2

第29回公式大会 二日目


Edit Category KOP
【第一試合】


相手は初日にオレのかわいいえびおを倒した相手という。よかろう、悪魔将軍が報仇仕る!#$”!


相手のムタ、魔界転生が炸裂。見事に真壁が消されたが。


2011080422002480e.jpg


BH勝ち BH負け BH勝ち BH勝ち BH勝ち


フハハハ!!オレクラスのスカり芸人ともなると真壁なし程度のことは日常茶飯事よ!!!


身内の仇を報じて出足良し!”$#!早めの紙面にこんにちは。


マラソン大会で初っ端だけ全力ダッシュで目立っていくスタイル。









【第二試合】


これも初対戦か。またしても踏み台。踏み台は人材豊かやのう。


そして今回も真壁不発。2連続不発キタ━(゚∀゚)━!


オレは腐らない。オレは腐らない。オレは腐らない。


BH勝ち BH勝ち BH勝ち BH負け BH勝ち


言っただろ?


2011080422002480e.jpg ってな!!


スカるのはオレのお家芸だってな!!!慣れてんだよ!11!!


真壁なんて飾りなんだよwwwwwwww(じゃあ外そうってツッコミは受け付けない)










【第三試合】


これな。


この相手は対戦相手によってデッキちょろちょろイジってんだよな。紙面だからデッキ見える。


オレに対してはムタデッキで来るだろうと踏んでムタ対策デッキに。案の定読みバッチリ!が・・・。


真壁3連続不発キタ━(゚∀゚)━!真壁G1ずらした意味なし!


二日目からフルスロットル杉だろオレの真壁。だが私は構わん。いや、ちょっと構うかな^^


BH負け BH負け BH勝ち BH勝ち BH負け


ここで今大会初の黒星。














ここでムタ、真壁に関して1つ。


一時期ツイッター等で流れてたのがムタ、真壁のセット位置。


先に発動するのが相手を封じる、或いは真壁側の場合、ムタに封じられなくて済む条件だが。


それを受けて、少しでも可能性をあげるために左側にセットすべきという話が出てた。


左側の選手から順に発動するからって事なんだろうが。


当時は「なるほど」とか思ってたけど、よくよく考えると無意味だよな。


mutanndoru.jpg


じゃあこの並びの場合、必ず真壁先なの?って話で。そんなわきゃないよな。


グレードが同じである場合、当たり前のように、どっちのチームからスキル発動するかなんで、単純に


ヒール側が先立ったら真壁が左だろうが右だろうがムタ先なわけで。


自チームならば右か左かで発動順変わるけども、相手チームとなら、どっちが先かって問題なんで


真壁やムタをどっちに置こうがまったく関係ない。よく考えりゃ当たり前だがなんとなくツイッター情報を


鵜呑みにしてたな。要するに同じグレードである以上は運次第ってことだな。








【第四試合】


相手は野菜とな!?


デッキ3戦目のままだったが相手は白みのるだしちょうどいいか?


フフ・・・真壁を消したと思ったか?



 -= ∧ ∧
-=と(・∀ ・)  <馬鹿め!それはリキラリだ!
 -=/ と_ノ
-=_//⌒ソ



りきらりけされ


オレの右腕を止めるとはな・・・


BH負け BH勝ち BH負け BH勝ち BH勝ち


ひゅーーー。


リキラリアット消された時はどうなることかと・・・・・・・・・・・思わねーよ!#”$”!










【第五試合】


初日の岡本記者戦以来に燃え上がる相手が来たぜ!オレの小宇宙がノートラップランニングボレー!


二日目最終戦は戦友、MIROさんと!


MIROさん、滾らす相手、自分じゃダメですか?!


まともな場でぶつかるのはほげほげカップ以来か。二日目も最終戦でこういう戦いが出来るのは本気で


有り難い。出会いに感謝出会いに感謝!!だが、敬意を持ってブツ潰させてもらうぜMIROさんよぉ!!1!!


BH負け BH勝ち BH負け BH勝ち BH負け


おっほう!!!!


完敗宣言!!!垂直を返してのシャイニングトライアングルでイヤァオされたぜ!








りきらりけされ34


ま、良いでしょう。


初日は岡本記者、二日目はMIROさん、次は誰ぞ!”#$!

【G1 CLIMAX 25】今日のマイケルエルガン、オカダカズチカ


Edit Category プロレス
今日の担当試合は1試合。


得る勝ち  VS  丘勝ち


オカダはいつもどおりのオカダ。


一言で言えばエルガンとは何者であるかをファンに見せつけた試合だった。


圧倒的なパワーと、容貌に反した機動力を備え、多彩な技と、質のいい受けをも備えている。


オカダがいつものオカダに見えなかったとしたら、それはエルガンが観ている人の想像を超えていたからだろう。


トップロープからのローリングギロチンや断崖ギロチン。


そしてエルボーやハンマー、果てにはトップロープに座るオカダへの延髄まで。実に見栄えのいい打撃に、


この体軀ながらJr寄りの飛び技まで見せる。中でもエプロンのオカダを引っこ抜いてのファルコンアローは


圧巻。エルガン此処に在り、ってのを十分に見せてくれたんではないか。


りきらりけされ3


オカダのムーブもよく研究していて、レインメーカーポーズ前のダイビングエルボーを一度は阻止したり、


ツームストンを巡る攻防も見事。中々決まらないオカダの定番ムーブにオカダファンはやきもきしたかも


知れないが、その攻防があったからこそ、オカダのムーブが決まった時の喜びも大きかったのでは。


オカダが悪いどうこうではなく、この試合はエルガンを称えたい。


最後はツームストンをグサリと決めてからのレインメーカーでオカダ勝利。


テンポ良く、パワー溢れ、なおかつ多彩な攻めに加え、抜群の受けの良さと、研究熱心なところも見せてくれた。


エルガンを本気で応援したくなった。


丘勝ち  得る負け


オカダカズチカ 1勝 勝ち点2


マイケルエルガン 1敗 勝ち点0

第29回公式大会 初日


Edit Category KOP
非公式は 0Nof0Qch_reasonably_small.jpeg に完全丸投げで、まぁ予定通り予選は勝ち抜いてくれた。


勝つべくして勝つ!!!


「どうせ勝てないけど・・・」とかネガ思考で参加してる奴がもし居たら考えを改めたがいいね。


勝てないけど...だの、公式王者と当たるから><とかそういう負け犬根性には触れるだけで反吐が出る。


負けても平気。悔しくないですよ~みたいなカスと当たるとイライラするからなオレは。


王者だろうがなんだろうが喰って潰してやるくらいの気持ちじゃねーとなぁ!#”!


カードプール云々、実際の順位云々じゃなしに戦いにおける気構えの問題。


hikousikituuka.jpg


ま、3番DHは高レアリティー使っても普通に強いってのを証明できてまずは満足。


フハハハ、大儀であった。


自ら戦わないなんて卑怯だ!だと・・・・ 負け犬どもが!$#””!


悪魔超人の勝利は、悪魔の首魁たるこの将軍の勝利・・・!どんな手を使おうが、


20130408124343.jpg


とは言え、この非公式予選では痛ましい犠牲も出た。


我らうずおフーリガンズから7名の戦士を予選に送り出すも、無事決勝へ辿り着いたのは僅か3名。


クニ齋藤の卑劣な策略があったにせよ・・・だ。


頭のうずおや、うずフー最強の砂糖兄の戦死はまるで想定外・・・・(ヤマトとクラゲの敗北は想定内)


050316-7.jpg


この無念は決勝進出組で晴らさねばならん。


メンバーの屈辱は己の屈辱!!仲間を倒した人間に必ず制裁を加える・・!それがうずフースタイル!


3ばんDHく2


さしあたって攻撃目標ジミーさんで、全員で潰すのだ・・・!


決勝は総帥もいるし悪魔超人のショータイムだ!


そして公式へ。


いつもと同じくアイコンで。


勝利  BH勝ち



敗北  BH負け



引き分け  bh01A.jpg





















【第一試合】


踏み台所属の人間と。ふむ、踏み台はさすがにまだまだ見たことのない人間が多いな。


BH勝ち BH勝ち BH負け BH勝ち BH勝ち
 

全体的に重ねが薄い。弾幕薄いよwwwwwと、思ってたらG3ペラ永田さんに敗北。ジーザスクライスト・・・


勝利をよしとするか、G3の取りこぼしを戒めるべきか。ま、よくあることさ。










【第二試合】


多分初めて当たる相手。だが名前に若干の親近感。


なかざわみやざ


宮澤か中澤か。ミシェルかミッチェルか。白黒つけようやないかい!”#$”!


BH勝ち BH勝ち BH勝ち BH勝ち BH勝ち


misyeru.jpg オレが真の宮澤ミシェルだ!! 










【第三試合】


2大会連続3度目の対決。通算成績1勝1敗。初日からクライマックス。


VS 岡本記者


地獄巡り後、うずフーの同志となってからは初の対戦よな。しかも、今朝方お互いエントリー直前に練習試合で


無言の最終調整し合ってお互いのデッキは把握済。お互い秘策はあるや否や。


okamotosanntorennsyuu.jpg


コミュ掲示板なかなか見ない岡本記者に制裁を加えねばならんな・・・!制裁をな!!!!


BH負け BH負け BH勝ち BH勝ち BH勝ち


okamotosanntorennsyuu2.jpg


禁断の垂直落下将軍DDTを抜いて薄氷勝利。間違いなく初日のハイライトだったぜ・・・


次はお互いもっと高いところで当たりてぇなぁ・・・。おそらくリーグの参加状況なんかからしてもG1関連も


あってか今回岡本記者は調整まともに出来てないはず。


が、しかし。弱みを徹底的に叩くのが悪魔超人スタイル!また戦いましょう!










【第四試合】


初日最後の相手はこれも初対戦だろうか。


G1の邪道外道天龍ってのがWARを思い出させるじゃねーか。


BH勝ち BH勝ち BH勝ち BH勝ち BH勝ち


オレが悪魔将軍(E)


オレと当たった奴らにはシンドイ思いさせてやるからな!”#$!$#”






初日順位


okamotosanntorennsyuu3.jpg


初日から岡本記者と喰いあってお互い深手を負ったがさしあたって出足好調。


ロビーキーン・・・・龍の首を狩り獲って公式王者の首コレクションを増やす旅が始まった。

【G1 CLIMAX 25】今日の棚橋弘至


Edit Category KOP
G1開戦ってことで、早速担当選手の試合を簡単にレビュー&ガンしたいと思うんだけど今日は担当3選手の内、


試合は1試合だけ。


本番に行く前にまずはサービスカットから行こうか。日本国民注目の彼はシックスメンで登場。


くりちゃかん


おいおい、誰だよクリーチャー言ったのは!!(オレか)


かわいいじゃねーか!!パッと見、ハーマイオニーかと思ったぜ!!(小指の第二関節とか特に)


そしてまだ見たことない人のために言っておく。


いい選手だよ。いや、マジで。


サイズは小さめだけどパワー溢れるオールラウンダーって感じに捉えてもらえば。


G1出場する資格十分ってのだけは先に言っておく。







さて本編。


bt_14_040_thumfac_sp.jpg  VS  bt_14_032_thumfac_sp.jpg


昨年きたえ~るで実現するはずだったこのカードが1年の間を経て、同会場で実現。


新日本はここらはきっちりしてますね昔から。


神戸で流れたムタVSライガーをきっちり神戸でやったりね。


個人的な予想、願望を言えば飯伏はまだ顔じゃない。人気、動きは超一流だけど


G1やベルトを制するレスラーとしては色々な要素が少しづつ足りてないと感じているが果たして。


【試合経過】


静かな立ち上がりから飯伏の打撃、お互いのムーブを読みあった展開。


お互い体の張りも動きもいい。コンディションは上々、声援もほぼ五分。


棚橋は武藤ムーブ織り交ぜた足殺し。飯伏の右足がターゲット。


足殺しを掻い潜って場外へ三角跳びケブラーダからミサイルキックで飯伏反撃。


打撃と飛び技で組み立てる飯伏と徹底的に飯伏の右足を攻める棚橋。場外HFFで棚橋も出し惜しみなし。


ロープ越しのドラスク2連発からテキサス。ダルマ式ジャーマンで2カウント。棚橋攻勢。


エグイ角度のスリブレから立ち上がった飯伏にHFF、2発めを飯伏が剣山で返して反撃開始。


打撃コンビネーションからコーナーマットへ棚橋を槍投げ。


1・4中邑戦でみせたスワンダイブ式ジャーマン(仮)を1・4以上に完全な形で決めるも2カウント。


ハイキックを決めてからのフェニックススプラッシュは棚橋が回避。


HFF狙いでコーナーに登った棚橋にオーバーヘッド。トップロープからのフランケンも2カウント。


シットダウンは棚橋が着地して首へのドラスク。さらにオーバーヘッドで追撃する飯伏の足を捕らえて


逆回転ドラスク。掌底で最後の反撃を見せる飯伏にドラゴン式張り手からのドラゴンスープレックスを


決めるもカウント2。ダウンする飯伏に正調HFFで3カウント棚橋の勝ち。


bt_11_073_thumfac_r.jpg bt_11_089_thumfac_c.jpg bt_08_066_thumfac_rr.jpg bt_05_064_thumfac_rrr.jpg


棚橋価値  VS  いぶまけい


棚橋1勝目 勝ち点2!


結果は予想通り。試合は見る人の求めるプロレスによって違うからアレだけど、今の新日本を象徴する


いい試合だったというか、棚橋プロレスだったなと。以上!

非公式途中経過 


Edit Category KOP
0Nof0Qch_reasonably_small.jpeg 3番ちゃんに丸投げした非公式。


アカウントごと丸投げして、オレのデッキは全て3番ちゃんに任せてある。


して。途中経過はと言うと。


7戦を消化して9位。


no-torappurann2.jpg


ほう。


オレが事前に指摘したのはこの一点だけだったが。


no-torappurann.jpg


3番ちゃんがメインに据えた12弾真壁。


メインは落としても他の4試合を獲りに行くというのが3番ちゃんの作戦。


に対してオレが指摘したのは


ムタデッキに対してあまりに無策すぎるという点。


相手のムタが発動した場合、G5に真壁を置く=真壁スキル不発確定。


そうなるとメインを落とすのは勿論の事、他グレードまで厳しくなる。


が、それは3番ちゃんも当然承知のうえで。「一定確率(ムタスキル)は気にしない!」という強気作戦。


が、案の定ムタデッキには惨敗続き。


このままだと予選敗退濃厚だがしかし・・・・・!


巻き返しの策はあるのかそれとも・・・?!


どんな状況でも3番ちゃんに丸投げしたからにはオレは一切デッキには触れず。


ノートラップランニングボレーハヤブサ丸投げ!


ノートラップwwwwランニングwッwボレーwwwwwwハヤwッwブサwwwwwwwwwww


自分で書いてツボったからお茶のんで二度寝する







 
07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06 08


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS