6杯砂糖のスカらない話

 

【G1 CLIMAX 25】今日の棚橋弘至


Edit Category プロレス
棚橋価値   VS  bt_14_046_thumfac_sp.jpg


生観戦だと逆に詳細な流れを覚えていないという。


とりあえず飯伏VS柴田が今日一番の盛り上がりだった。柴田よくやった!!


そして担当の試合。


ファレのデカさとパワーを観客に伝えるような組み立て方をしている棚橋は流石にうまい。


棚橋は相手も含めて魅せるのが頭1つ抜けている気がする。


ファレ自身がもう少しそこらの魅せ方が上手くなれば更に、という感じがするので今後に期待したい。


昔 → アンドレをボディースラムすると凄い


今 → ファレをボディースラムすると凄い


そんな風に考えるとスケールダウンは否めないけど、棚橋はオカダのソレと比べるときっちりとボディースラムを


決めてたなという印象。


タマとの同士討ちを誘った後に、叫びながらのラリアットでファレを場外にふっ飛ばしたシーンは棚橋の


パワーを感じた。カードはパワー1だけど5はあるだろ5は!!!体幹きっちりしてるなと改めて。


スリブレもファレ相手だと凄く綺麗に映る。そこからHFF2連弾で勝負あったかと思ったらバレクラセコンドが


海野の足を引っ張ってカウント2。ここで確信。ああ、棚橋敗けるんだな・・・と。


バッドラックフォールを二度凌いだ時は、あれ?もしかしてここから棚橋勝つ・・・?と少しだけ


思わせてくれたがやはりの bt_14_067_thumfac_rr.jpg で終了。


これで棚橋はファレ相手にG1は2連敗。ついでに今年のG1も内藤戦につづいて2連敗。


何気にいい試合だったと思う。大味といえば大味なんだけど。でも違う視点でいい試合というか。


それぞれの持ち味、キャラをきっちり伝えたという意味では凄く。


棚橋の組み立てばかりを褒めてる内容になったけどファレも少しずつ進化してんじゃねーかな。


フォーリングココナッツは正直ファレ自身の体にも相当な負荷がかかると思われる。あの体重でのあの技は


説得力抜群だがしんどいよなぁ。だからこそ素晴らしいというかね。


残念なのは何故、魔雲天ドロップと名付けなかった。


放ったファレも見事。受けた棚橋も見事。ある意味ではこれがプロレスと言える一撃じゃねーかな。


棚橋負け  VS  bt_14_046_thumfac_sp.jpg


棚橋弘至 2勝2敗 勝ち点 4









スポンサーサイト
 
07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06 08


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS