6杯砂糖のスカらない話

 

DRAGON SPIRITS -龍魂-   壇ノ浦 地獄編


Edit Category KOP
DRAGON SPIRITS -龍魂-

壇ノ浦 地獄編


dorasupi3.jpg


過去、公式を二度制し、最多入賞数を誇る、龍を筆頭とする龍一派。


しかし栄枯盛衰の理は、彼らにとっても例外に非ず。


屋島の合戦(30回公式)に敗北した龍一門は、敗北の代償として名を失った。


正確には名に毛が生えた。毛wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いえーいwwww龍毛さん見てる~?wwww今どんな気持ち~?wねぇどんな気持ちなの~?wwww


091001samusupi.jpg


Y-1の凶事より時は流れ


今、再び砂糖一門と龍一派の死合開幕........


どらすぴぜせ2


堕ちた龍は再び昇ることが出来るのか!?というか毛を抜くことが出来るのか。


ドラスピ最新作、壇ノ浦地獄編 9/6 on sale.....






















龍派


たつげ


たつげ2


砂糖一門


さとうは0


さとうは1

















ルール説明


ryuko3.jpg


各門派、四名の代表者を出し雌雄を決するものとする。


その際、一門外からの傭兵も可とする。


但し、龍派は悪魔超人勢の助っ人を不可とする。
(クニ齋藤 HustleJOBO マルノシン ビッグ・ザ・武藤 ロビー・キーンの招聘を禁ずる)


リーグ結果の総ポイント数の多い一門を勝ちとする。
(1位 8P 2位 6P 3位 4P 4位 3P 5位 2P 6位 1P 7位8位はP無し)


スタンダード、コスト45、ダブルブースト、特大・同一無し 総当り3回戦


龍派が勝利した場合、二人の名から毛を抜くことを認める。


敗戦した場合、龍毛氏のチーム名、好きなレスラーの自由を奪う。
(こちらが指定するチーム名、好きなレスラーにして頂く)


ヤマ毛は掲示板を封鎖する事とする。


尚、今回敗北しても再戦は次回公式後まで認めない。


tyuko2.jpg
















今回の焦点は、徴兵から始まる点。


各勢力2名を徴兵する必要がある。門派からでも良し。外部に助けを求めるもよし。


優れた兵を集めるのも重要な能力である。そこからが勝負の始まりなのである。


thumb_450_01_px450.jpg


それにあたり、予め龍派には悪魔超人勢の招聘を禁じてある。龍さんは、失礼。龍毛さんはどうせ


ロビーキーンに声をかけるだろうと見越しての処置である。そうはいかんよwwwwwwwwwww


その代わり今回はこちらもロビーさんの召喚を封じよう。


開戦までに人材を集めれなかった場合、NPCを仲間として戦ってもらう。


おや・・・・?


我々砂糖一門は独自の情報網を使って龍一派の徴兵の動きを既に察知していた。


okamotonitanonndana.jpg


お力添えを貸す?ずいぶん新しい日本語だなぁ?おん???これが密書、ヤマ毛コードってやつか。


そんなとこだろうと思ったぜ痴れ犬が!!!


りゅうはおか


ふむ・・・・。浅知恵働かせて岡本氏に助けを求めるとは龍派の台所事情が知れるわwwwww


龍毛さんはこの死闘を前にこう言ったそうだ。


「もし敗けても助っ人二人には責任が及ばぬようしてほしい。責任は全て自分とヤマ毛でとります」と。


さすがは龍毛さん。シヴいねぇ、おたくまったくシヴいねぇ・・・・・


りゅうはおか2


でも、知らんね。そんな事はwwww


岡本祐す毛 になる気満々とは、見上げた武辺者である!!!認めよう。龍派としての参戦を・・・!


問題は龍毛さんが誰を連れてくるかだが、大凡のアタリはつく。


砂糖一門は既に選りすぐりの二名の武将を召喚完了してある。


正統派を1人。そしてこういう他人を虐げる場で最も力を発揮する男を1人。盤石の布陣だ。


既に色好い返事ももらってある。


砂糖一門A


砂糖一門B


砂糖一門が敗れた時のリスクがない、という指摘に関しては「当然だ」と答えておく。


対等ではないのだから当然だ。


今回はあくまで滅亡寸前の負け犬集団、いや、毛集団である龍一派への機会を与えてやった恩情戦であるので


彼らが勝利し、我々に何かを突きつけたいならば今回勝って、立場を五分に戻してからの話だ。


例えば、我らが砂糖兄の名前をハーマン毛に変えたいと言うならば、それからだ。


ハーマン毛・・・・ハーマン毛とな・・・・・・・・・・・ハーマン毛wwwwwwwwwwwwwwww


無礼者が!$#”ハーマン毛とはどういう事だ!!!砂糖兄をDisりやがって許さんぞ!!!


ほんとギリギリだぞそれは!!!色んな意味でギリギリだからな!


お前ら、しんどい思いさせてやるからな!
















然らば、


dorasupizes3.jpg


Mrしも杯と、ほげほげカップの狭間、


9月6日 22:00より


壇ノ浦にて.......


ryuko4.jpg

30回公式をタイムドライブ 龍一派への刑執行


Edit Category KOP
すぺさんとのしあい2


ふぃぃー。


終わってみりゃいつも通りみたいな成績なんだけど、安心したもクソもなく、やっぱ優勝意外はカスだ。


よく盛り返したというべきか、序盤さえ良ければと猛省すべきか。


なにしろ今回はえらいしんどかった。軽く軌跡を辿ってみると、件の如し。


初日 48位   二日目 328位  三日目 266位  四日目 167位


こんな低い位置で藻掻きながら最終日を迎えたのはここ10大会くらいでは記憶に無い。


なんせ二日目の4連敗は効いた。二日目の4人には必ず制裁に行くからな!”#$!


最終的には実力通りの順位に収束する。


これが我らが棟梁である砂糖兄のお言葉であるので、まぁ初日や二日目は大して気にもせず進んだが


にしても三日目、四日目になっても一向に調子が上がらないのには些か焦った。


序盤デッキはすでに記したので、終盤デッキの戦績を記しておく。


【グレード1】


bt_14_040_thumfac_sp.jpg bt_11_052_thumfac_sp.jpg 遠征P13 9勝2敗


これを使うからには勝たねば。と言う組み合わせで挑んだG1。万全を期すためにブーストもHFF一択。


ミラーも想定されるのでズラシなども考えぬではなかったが、ここは変えずに終始貫徹。


期待通りの戦果を上げてくれたと言える。G1記事を担当した甲斐があった!








【グレード2】


bt_01_010_thumfac_rrr.jpg bt_01_67_thumfac_rrr.jpg 遠征P13 9勝2敗


安定しないという周囲の声を聞きながらも”オレの中邑は一味違う”と思い込んで起用し続ける。


やはり一味違ったぜ。思い込みパワーは大事だな。








【グレード3】


bt_14_037_thumfac_g1.jpg bt_06_033_thumfac_rr.jpg 遠征P13 3勝 8敗


とっとと死ね!”#$”!








【グレード4】


bt_14_034_thumfac_sp.jpg bt_11_051_thumfac_rrr.jpg 遠征P13 3勝5敗


大誤算だったグレード。ミラーは全敗。


しかも相手がレアリティーG1じゃ無かったとか、G1優勝者じゃなかったとか、そういうのではなく、全て


条件は満たしているのに勝てなかったというのが大問題。


pr_051_thumfac.jpg bt_05_061_thumfac_rrr.jpg 遠征P15 1勝


オカダのあまりの勝てなさに、レオンを1戦のみG4に下げて投入。コスト的にもオカダ+RMと同じ。


期待に応えたワンポイントリリーフだった。


bt_14_002_thumfac_rrr.jpg bt_04_063_thumfac_rrr.jpg 遠征P0 2勝


これもオカダが勝てないのを受けて、2試合のみ。


序盤も加えると最多勝利。終盤に遠征0の選手を投入するのは躊躇してしまうが、勝てない奴を


無駄に使い続けるよりはいいだろうという判断。








【グレード5】


bt_14_008_thumfac_rrr.jpg bt_08_060_thumfac_rrr.jpg bt_14_059_thumfac_rrr.jpg 遠征P137勝4敗


此処はなんとも言えない。もう少し勝ってほしいという気持ちはあるが、ミラーの2敗はともかく


初代虎と小橋に1敗づつしているのがきつい。爆勝宣言とまではいかなかったが、中々G1を優勝できなかった


橋本をリアルに再現できた感。






なんだかんだで序盤の借金を取り返してくれた構成なので、ならばよし!と。


問題点もいくつか浮き彫りになったし、次回に活かせば良いだろう。


自分の成績はいつもみたいなもんだったが、envy あぐ ヤマト ケビン等が自己記録更新してくれたし


岡本さんやえびおが紙面で頑張ってくれた。復帰した青も常に上位で踏ん張った。


uzufurihatuno.jpg


コミュ成績もまずまずで個としてはイマイチながらも、組織単位で見れば実りのあった公式か。


そして休む間もなくすでにファッキンガム宮殿5Fで研鑽を積むと。


uzufurihatuno2.jpg


これ大事ですよやっぱ。終戦は開戦への始まり。これ、砂糖流。


阿呆みたいに流行にかぶれてトランキーロトランキーロとか言ってる猿共とは違うんだよ!#”!$


勝てない勝てないとか嘆いて強くなれたら苦労しねーから。勝てない奴は勝てない理由があるから。


せっかくモッチーとかが主催してくれた調整リーグとかにしても唯、参加するだけじゃね。


そこで何かを持ち帰る奴と、何も学べない奴の差ってのは如実に出るわけで。


そういう意味では、事前調整に参加したメンバーの多くが自己記録更新出来てるうずフーのメンバーは


きっちり何かを持ち帰ったのではないかなと。








そして何よりの収穫はね。


uzufurihatuno3.jpg


偉大なチャンプとしては屈辱極まりないだろう。しかし、弟子と決めた人間の責任を負って、約束通り改名。


偉大な功績に恥じぬ男。多くのキンプラーに尊敬されるだけの事はある。改めて敬服。


潔し!!!!


流石は龍さん!アンタ・・・・漢だ・・・・!
























いや、漢ってよりはむしろ毛かな?^^


龍さん・・・・アンタ・・・・毛だ!!


毛wwwwwwwwww毛師弟wwwwwwwwww


好きなアーティストは毛ミストリとかですか?^^  まさかA毛B48とか言わないでくださいよ?^^?


やっぱアレっすか?蝶野使う時のブーストはSTFよりも毛ンカキックですか?


パネェwwwwwwwwww龍さんパネェっすwwwwwwwwwww


ふぅー(๑´ڡ`๑)


ヤマトはもうこれで龍さんに申し訳なくて顔向け出来ないだろうな~wwww最高だな~wwwwww


あ、龍さんじゃなかった。龍毛(たつげ)さんでしたね。失礼^^


uzufurihatuno4.jpg


あらあら。師弟揃って「毛」なんか生やしちゃって、龍一門ってほんとシャレオツなんだから~wwwww


結構結構!!!大いに結構!!!他人の屈辱は美味極まりないですな~w


それが最強クラスのキンプラーとなると格別よ。砂糖一門こそが優れた血統・・・・!


名前取り戻すチャンスだと・・・・?


kikoemasenn.jpg


毛抜きでも買って来いよwwwwwwwwwwwww


オレは実は好青年のマルちゃんとは違う。リアルも性根腐ってるから~wwwwwどうしよっかなぁ~wwww


まぁでもいいじゃねーか。なぁ?毛があるって事はよ。誰とは言わんが羨ましがってる奴いると思うぜ?


どうしても名前を取り返す機会が欲しければ師弟揃って頭丸めて頼みに来いや!”#$!のう!?


頭丸めたり、毛生やしたり、龍一派も大変よのーwwwwwwwww


ま、ちゃんとそれは考えてありますよ。Mrしも杯とほげほげカップ終わったら発表しますわ。


壇ノ浦 龍毛地獄編で龍一派をお待ちしております。


sam33.gif


彼の地で、互いの一門の誇りと、おたくらの毛を賭けた殺し合いをしましょう。


ま、言うまでもなく承知だと思いますが、此処で更に敗けるような事があれば、今以上の屈辱を味わって


もらいますよ?オレはそういうとこ一切妥協も考慮もしないのはもうご存知ですよね?^^


ま、週末のニコ生放送、師弟愛で乗り切ってくださいよ!!!龍一門お得意の毛っ束力と団毛つ力で!!


性格歪んでる・・・?それがお前らのやり方かだって?


YES! We are 砂糖一門!!!

第30回公式 最終日


Edit Category KOP
【昨夜の最終戦】


robisannjikuji.jpg

marukirida.jpg


敗北。


全て完全なミラー。唯一違うところはG3後藤のブーストのみ。


左がオレ。雪崩式回天。 右がロビーさん、逆牛殺し。


bt_06_033_mainrev_rr.jpgbt_12_054_mainrev_rrr.jpg


この発想は無かった訳じゃない。逆牛はフル発動しないが本人部分のみ発動すれば回天よりも☆1つ上。


逆に任意部分のみの発動ならば回天が☆1つ上。


ま、でもそんな些細な理由ではなく、ロビーさんの後藤愛に屈した。


G1記事で後藤担当だったロビーさんは後藤のミラーを制し、棚橋担当だったオレは棚橋戦を制した。


残りは全てミラー。


要するに完敗。


大きく息をついてここである意味オレの公式は終わった。悪い意味ではなく。


お互い満足の行く位置では無かったが、やっぱりロビーさんは最高峰の1人だな。


成績はここしばらくで最高に悪く目も当てられないけども、満足できた。そういう意味で終わった。


ロビーさん、当たってよかった!でも次は殺しますよ。あの神の絵にかけて!!


o0480072713303124601.jpg


最終日は怨霊武士として出来るだけ多くの人間の夢を摘み取るのみ・・・!














【1試合目】


CHAOS+みのる。


ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg


オレの後藤の連敗が止まらねぇ!









【2試合目】


混成デッキ相手。


ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg 48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg


不味い作戦だろうとは思いつつも試してみたレアリティーG1sage。


案の定パラメーターが元々低いレアリティーG1を下げるのは下策だった。やれやれだぜ・・







【3試合目】


惰眠を貪り、目を覚ましたのは正午過ぎ。眠気覚ましにワンカップ大関を呑みつつツイートを見ると稲妻。


砂糖兄のツイートより。


クライマックスソル


遂にこの日が来たか。


ロビー戦で燃え尽きていたオレに再びガソリンぶっかけてライター投げつけてくれるとは!


サンタクロースも粋なプレゼントをするぜ・・・・


クライマックスソル2


特別なんだよまさに。


オレはそもそも自分最高な性格なので他人に敬語を使ったりしない。年下はもちろん、同年代なんぞに


へりくだったことは人生で一度も無い!#”年上だろうが上司だろうが気に入らなきゃ殴り倒す(心の中で)


だが、砂糖兄は別格だ。


同年齢でありながら最敬礼で接させて頂いている。当たり前だ。オレは断言する。


キンプロ界でオレ程砂糖兄を尊敬している人間はいないと。


何もキンプロ強いからとかだけで尊敬してるわけじゃないぞ。色々よ!!


だからオレのキンプロライフは砂糖兄が引退するまで、と決めてある。命運を共にするのだ。


だから正直言えば戦いたくないのだ。オレが砂糖兄に牙を剥くなどあり得ないのだ。いや、マジに。


オールリースカードで絶対服従の忠誠心を見せる決意だったが


クライマックスソル3


そうはさせてくれないのであった。


あ~分かってる。分かってる。パンピーのお前らはこういう事を言うわけだよな?


「師を超えるのが最高の恩返し!」とかな!


冗談じゃねーよこの真ん中ハゲが!!!#”そういうの少年ジャンプとドラマの世界だけだから!!


うちの業界じゃ、兄貴分には一生絶対服従が血の掟なんだよ!


クライマックスソル4-1


クライマックスソル5


流石は砂糖兄。一門の大半が外道しかいないのに何故か棟梁だけは正統派・・・!


砂糖兄が左様に仰るならば是非もなし・・・・・!


akumasyougunkakkoe.jpg


VS


cobra_conte0.jpg


然らば、偉大なる師父よ。畏れながらも謹んで、全身全霊で弑し奉る・・・・・・!


と、ここまで書いて、試合時間。リーグ戦情報を見る。


さぁ!砂糖兄!我らが一門の戦いぶりを見せましょうぞ!!砂糖、さとう・・・さと・・・・・?
















クライマックスソル56


いや・・・・おたく誰?wwwwwww


48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg


おーいwwwwwwwwwwwww


オレの長文返せよwwwwwww


ズレるズレるとは聞いてたけど、そりゃないでしょwwwでもよかったw砂糖兄と戦わずに済んだ!


まだまだ我ら一門が滅びる事はないということ・・・!










【4試合目】


な・・・なんだと?!


一門対決を避けたと思ったら、また・・・・!!!


screenshot.198じみさん


今度こそ一門対決か!?


来た!ズレなかった。最終日でこういう心躍る身内との喰い合いがあるとは!!


ジミーさんは不思議と、年下なのに年上のような感じがする人なんだよなぁ。


掲示板の荒らし心地も最高にいい。適度にスルーするあの態度が更に荒らしごころをくすぐるぜ!!


ジミーさんに感謝!ジミーさんに感謝!


48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg


棚橋が蝶野に敗れた時点で何かを察した。ジミーさんのグレーテスト愛に敗けたぜ・・・・!!


共に幾度にもわたって調整を過ごした仲である。ファッキンガム宮殿の同志でもある。悔い無し!


これからもどんどん荒らしていきますよ!!










【5試合目】


さ~て、最終戦は・・・・?


すぺさんとのしあい


来た!


2連続での身内対決!!!


ツイッターや調整リーグでお世話になっているスペシャルマンの兄貴と!!!!


人の良さは各所で聞き及んでいるので是非ね、社交辞令抜きでいつか一緒に観戦したい。


良かった。振るわない今回だったけど最後に身内と連戦出来てこの上ない幸せ。


ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg


またやろうスペさん!!!












ってことで最終順位


すぺさんとのしあい2


まぁしんどかったな今回。しんどかったけども、いつもどおりの順位に何とか戻したってとこか。


冴えないけど、まぁ今回は負けとくわ。


で、肝心のヤマトだけど?


すぺさんとのしあい3


最高順位更新おめでとう!


ねぇ?途中思ってただろ?オレに勝てるって?wwwねぇ?www今どんな気持ち?wwwwwww


いやでも正直頑張ったよ毛っ構。でも毛ジメはつけないとな。


師匠の龍さんによーく伝えとけよ。


仲良く揃って来週のニコ生は毛にしてこいってなぁwwwwwwwww

第30回公式 4日目


Edit Category KOP
砂糖一門に非ずんば人に非ず。


砂糖一門2


隆盛を極めた砂糖一門。全てのミカンは我々のものだと思っていた・・・・・


砂糖一門0


が、しかし、今回の戦で3日連続の大敗が続き、一門の力は急激に衰退した・・・・・


300位台や200位台をうろうろと徘徊するという為体にて、砂糖兄と二人でテンション下がりっぱなし。


砂糖一門1


おかしいなぁ。昨日飲んだびっくりコーラにダウン系のクスリでも混ぜられていたのか。


おごれる砂家も久しからず・・・・ただ、春の夜の夢のごとし。


あんまり言うとびっくり○ドンキーに訴えられそうなのでこの辺にして。


だがしかし反撃の用意はある・・・・!


気の進まぬという砂糖兄に畏れ多くも進言を重ね、再起を図る。


砂糖一門


前線で戦っておられるジミー将軍にも早馬で伝達を飛ばす。


このまま滅びる我らではないのだ・・・!


jimisanntona3.jpg


砂糖一門総力戦・・・・・!


\俺達の壇ノ浦はこれからだ!/


jimisanntona4.jpg


砂糖兄の的確なつっこみを拝領したところで、4日目の様子へ参る。














【1試合目】


反ボマにスラボマをつけるという革命家との対戦。反ボマ革命・・・・・!(ダメ、スラボマ、絶対!)


重ねは十分なのにいろいろ惜しい。やはり200位台は地獄だぜ・・・・!


ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg


更にメインはデヴィットにハロウポイントを付けるという革命も魅せつけてくれたぞ!!


AJはデヴィットとしてブーストを使えるが、逆もOKとは言ってない。傾奇者め!


しかし完勝しきれないのが今のオレ。









【2試合目】


プロフィールのコメント見ると、「あ、そっち系の・・・」って感じの相手と。


ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg


中二病には垂直落下が一番ですな!








【3試合目】


CHAOSデッキ。


ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg 48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg


3-2と芳しくない戦果だが、そうではない。昨日までならこういう接戦を落としていた。


風向きが少し変わったか・・・・・?










【4試合目】


四天王+天龍デッキと初遭遇。


ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg 48477make.jpg 48477make.jpg


橋本 VS 小橋で敗北とは。存命中に見たかった一戦だったがこんな形で・・・・!


再び3ケタ順位へ転落。









【5試合目】


そして・・・・


jimisanntona5.jpg


時は来た・・・・!


o0480064012419402089.jpg


オレが狩り残している2つの首の内の1つ。ロビーさん戦が!!!!


こんな低い順位で。


オレの壇ノ浦はここだ・・・・!



壇ノ浦に沈むは、ロビーキーン(陸奥圓明流)かオレ(砂糖一門)か・・・・


これがオレの事実上の最終戦・・・・!


たぶんこの戦いはニコ生で?


ずれちゃいやよ☆

第30回公式 三日目


Edit Category KOP

      _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にワロタ
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | MrG1でメイン支援してりゃ勝てる
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < と思ってたのが昨日までのオレなんだよな。
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | スキル発動しない上にしても負けるから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_



そんな感じで二日目の惨敗(1勝4敗)を受けてチェンジザボディー。


二日目までのデッキはちょいちょい微調整はあるもののこれ。


bt_10_008_thumfac_rr.jpg bt_10_029_thumfac_rrr.jpg 4勝5敗 (4スカ)


bt_12_007_thumfac_sp.jpg bt_12_059_thumfac_rrr.jpg 6勝3敗 (3スカ)


bt_14_001_thumfac_rrr.jpg bt_14_073_thumfac_r.jpg 4勝5敗


bt_14_002_thumfac_rrr.jpg bt_04_063_thumfac_rrr.jpg 8勝1敗


bt_08_009_thumfac_sp.jpg bt_08_061_thumfac_rrr.jpg bt_11_060_thumfac_rrr.jpg 4勝5敗



     _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
    ,r'"   ノ(       `ヽ. ビキ
  :r'7" ::.   ⌒     ノ(   ヽ_  ビキ
 ゙l  |  ::;         ⌒ ,   ゙) 7
  | ヽ`l ,/\,,_       _,,/ヽ, /ノ )
 .| ヾミ,l _;;   "''=) i (=''"    ` .ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)~~f';;_-ェェ-ニ,, ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''_;:'" ̄´.::;i,  i `'' ̄`:;_  r';' }   | 久々にキレタ 。
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l i、     ,l,フ ノ   | G2とG4以外全部負け越してるじゃねーか!
 . |_i"ヽ;:...::::::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  <  ふざけんのもたいがいにしとけよ!
   .| ::゙l  :::i   ,==' '==、 i  ,il" .|'".   | 
    .{  ::| 、 :: /┼┼┼ヽ  , il   |     \______________
   /ト、 :|. ゙l;: `======'" ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:   ⌒  ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|



絶好調のムタを下げるのは誠に遺憾ではあるが、トータルバランスを考えて下げる。


砂糖兄と3番ちゃんに見守られながら2分で3日目デッキを作成。スピードスター。


オレ 「これどうですかね!?」


砂糖兄 「ほうほう」


3番「あ、いんじゃないですかこれ?」


オレ「名付けて愛工大名電デッキだから!」


砂糖兄「いや武道さん意味がわかんないwww」


オレ「バスケ強いんすよ愛工大名電」


砂糖兄「いやいやw」


3番「愛知出身1人も居ないじゃないですかwww」


オレ「じゃあ智弁和歌山デッキにしよっかな・・・」


3番「ますますいないですよ」


かくしてオレの大阪桐蔭デッキがデビューしたのである。







【1試合目】


さすがに順位が順位だけに相手の重ねも薄い。


ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg


ヨンセンニセッ!!








【2試合目】


同上だがすんなり勝ちきれなくてジェラシーを微笑みにかえた。


ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg


スフォッ!!!








【3試合目】


ば・・・ばかな!!!


愛工大名電デッキが!!!


48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg 48477make.jpg 48477make.jpg


次回からは埼玉栄デッキを投入せざるをえない・・・・!








【4試合目】


相手はバレクラ&ブロディー。BB・・・・!10cm爆弾ってわけだなこれは。


ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg


スッキリしねぇなぁもうwwwww








【意外!それはブロディーッ!】


今日の一戦目と四戦目。


重ねの薄いミラー、しかも4戦目は相手はキンコンニー出てないにも関わらず敗北・・・・!


kasaneusui2.jpg


kasaneusui.jpg


重ねなど飾りである・・・!


それを…ブロディーは…死をもって我々に示してくれた!


tumblr_m1kiujtveS1qz7lek.jpg


あえて言おう。カスであると!


ブロディー登録抹消。









【5試合目】


ちょっとね、もうあれだな?


ノーカンなwwww3日目ノーカンなwwwww


ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg 48477make.jpg 48477make.jpg 48477make.jpg


4-1と1-4の繰り返しでまったく進まねぇwwwww









jikijiki.jpg


jikijiki2.jpg


これはまずいな・・・・


こんな酷い戦果は初心者の頃以来だ・・・どうなっちまってるんだ・・・


落ち着け、心を平静にして考えるんだ。こんな時どうするか・・・・


2,3,5,7・・・


落ち着くんだ 素数を数えて落ち着くんだ・・・

第30回公式 二日目


Edit Category KOP
龍流 VS 砂糖流の威信をかけた30回公式二日目。


オレの将軍アイで客観的に分析すると戦力的にはそうだな・・・


砂糖兄とオレがゴルビーとザンギエフとするなら、 95f94195.jpg zanngisannno.jpg


龍さんとヤマトは水木しげるとあずき洗いってとこか mizukisige.jpg azukiarai.jpg


俄然、砂糖流が有利といえるな。一門の誇りにかけて負けられない戦いだ。ついでにじっちゃんの名に賭けて。










【1試合目】


おっと、ここで身内対決。


どうもん2かい VS doumonn1かい


あぐと当たるのは初めてだな。だがしかし、オレはあぐの序盤デッキを知っている・・・・


堂々とメタらせてもらいましたーんwwww卑怯?それがうずフーのやり方・・・!


48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg


うぬにキンプロを教えた身。この悪魔将軍に一日の長があるわ!








【2試合目】


相手は本隊デッキ。


序盤本隊って人は割りと多いな。まったくしてやられたぜ・・・


48477make.jpg 48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg 48477make.jpg


アンタモ・・・・・・・・・・・・・・ツイテルナッ!!








【3試合目】


調整リーグやら非公式やらで一緒になる機会の多いSID君と。


お得意のキックデッキかしゃらくせぇwwwwwwと思ったら負けましたちんこwwwwwwww


ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg 48477make.jpg


しかし、その後ツイッターを眺めていると・・・


ついきれつい  !?


敗けた上に試合後ツイッターで煽られてました^^


しどしば3


・・・・・・・・ッッ


このガキャ・・・・・・・


いいね!


若いのによくわかってる。これだよな。これ。若者がこんな素敵な返しができるのに・・・・・・


これぞまさに、”煽り合い、宇宙”









【4試合目】


来たよ!オレにとって特別な相手!25回公式での熱い戦い以来に・・・・


ケイスケの兄貴との対戦がよぅ!!!!


48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg


煽り合いのあとは”しばき合い、宇宙”!!


完全燃焼。悔いなし!!!


ケイスケさん・・・・・・・・・・・・また打とう・・・・・・!







【5試合目】


こんな連敗するのは初めてのこと。


私こんなの初めて・・・///


48477make.jpg 48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg


なんと二日目4連敗wwwwwwwww


しかも全てメイン落とし・・・・・!キテるな・・・・!







tobizaru2.jpg


tobizaru3.jpg


あっ・・・・・・

第30回 公式リーグ 初日


Edit Category KOP
【公約】ヤマトがオレ以下の成績だった場合、ヤマトの師匠である龍さんが全責任をとって、名前を龍毛に変更します


ryuusanntono.jpg
ryuusanntono2.jpg


なんたる素敵な案件であることか・・・・・


公式直前にこんな副賞がつくとは思いもしなかった。あの偉大な王者の名前を奪う偉業を成せる時が来るとは。


将軍感激!1!!#”!


一番つええのは・・・・砂糖流なんだよ!!


まぁ、龍さんがそこまで言ってくれてるからには、これで奮い立たなかったら漢じゃねーよなヤマト!


あ、そもそも漢じゃねーかwwwwwだもんなぁwwwwwwwwww


ヤマト君は龍の毛に混ざってる枝毛みたいなもんだしなぁ、まぁよく言っても龍のムダ毛って感じ?


師弟揃えてにしてやろうと思いまーすwwwwww


boiizo.jpg


今後は龍さんへの応援も【~】でおねがいしますよ!!!






ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 勝ち

48477make.jpg 負け


引き分け?ヤる前から引き分けること考える奴が居るかよ!!












【1試合目】


相手はパンダコミュ、公式最高順位15位。ほう・・・・初戦からこりゃあいい!!!やり甲斐!


魔界転生発動して相手の後藤と真壁封殺いえーいwwww見てる~?ww


ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg


ロクセンサンゼッ!!!







【2試合目】


来いオラッ!! MrG1が早速やってくれました!!! 今回の記念すべき初スカは蝶野から!


48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg


これは酷いwwwwww


相手のデッキの重ねやブーストからいけば5タテしなければいけない場面でこの有り様!


やはりシングル戦は砂糖兄の言うとおり、誰にでも、どんな重ねでもワンチャンある!








【3試合目】


G1中西でレアリティーG1攻勢か?!と思わせておいてからのまさかのレアリティーG1無しとな?!


こいつぁ一本とられたぜ・・・・・


ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg


ヨンマンハッセッ!!!






【4試合目】


初日最終戦はグレーテストデッキと。


んんーーーーー!!!!!足四の字がスカるとメンタル来るな!!!


ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg ypzznd7193qpkve12b5i.jpg 48477make.jpg


この最終試合のメイン見ると、割りと水面蹴りって侮れないなと。


そういやクニやんが水面付けたケイスケさんの橋本が強かったとか言ってたっけな。







ぶろはげ2


とりあえず可もなく不可もなく。


今回はヤマトの順位も一緒に。


ぶろはげ3


ま、三日目あたりまでの順位なんぞどうだっていいからな。こっからだな。


龍さんに恥をかかさんよう、毛を生やさんでいいようにせいぜい励めや~wwww

牽制球×2


Edit Category KOP
散々だった。


この一言に尽きる調整リーグ。コミュでもファッキン地下でも散々な成績で目も当てられない。


おまけに台風直撃一発ウラウラで、オレの行きつけの洒落たメシ屋の看板が破壊されてた。


homotomo.jpg


ズタズタに割れた、元は看板だった何かが店の脇に片付けられていた。恐るべしテキサストルネード。


オレはセンチな気分でチキン南蛮弁当を買って帰路についた。






さて、公式前夜だな。


今日はまず、武士にあるまじき行為について1つ書いておく。


以前からちょいちょい居るようなんだが、こんな事をやってる愚かモンが居る。


携帯とPCでほぼ同時に自分のアカウントと、サブアカウントを公式にエントリーさせる。


するとどうなる?どうなると思う??


かなりの高確率で一回戦の相手が自分のアカウント同士になる。


いや、いんだぜ。サブアカウントも公式に参加するのは別にいいんだ。大いに結構。


でもよ?意図的に自分のメインアカウントと当たるようにエントリーするのは如何なものか。


しかもサブアカウントの方は全てLEカード。なおかつブースト無し。つまり勝つつもりが全くない。


これが意味するところは?


分かるよな。


それを恥ずかしげもなく公式王者なんかがやってるんだから


呆れてものも言えないぜ。


それで5タテして1試合目終了後に紙面に飛び込んでバレッバレな王者が前々回だか居たよなぁ?


何?偶然??


つまりこう言いたいわけだ。たまたま携帯とPCでエントリー時間ピッタリ合わせてエントリーしただけで、


更にたまたまサブアカウントはブースト全部外してたまたまオールLEカードだっただけだったんだと。


それ、徳野さんの前でも同じこと言えんの?


tokunosann.jpg


恥ずかしいのは○○だけにしとけよwwwwwwwwwwww


ちなみにその前々回の証拠SSあるからな。今回もやってるようなら盛大に神として祭り上げるから。











さて、愉快な公式王者の話はこれくらいにしといて。


思ったよりも調整リーグで調子が良かったのはあの男。


yamaeC.jpg


前回公式では振るわず、途中からダラダラと順位を落とした上にデッキもチグハグだった。


おまけにニコ生のレギュラーからも落ちたらしい。


そんなヤマトが今回はしっかり準備もしてそれなりの戦果も残している。


xRfDSXmmyamato.jpg


最終的に見せてくれた遠征表はなかなかどうして・・・・


今回はオレだけじゃなく龍さんなんかにも相談して、しっかりと作戦を固めたらしい。


しかも「今回は自分のデッキを信じてブレない」と、目標まで話してくれた。


男の顔になったなヤマト・・・・



















そういうヤマトを叩き潰すのがオレは一番楽しみなんだ!$#”!


なぁーにが「ブレません!」だよwwwwwwこの百姓がwwwwwwwwwwwもっぺん言ってみろ!!!


いいか!!!


オレがどんな手を使ってでもお前を引きずり落としてやるからな!!!


オレはお前がオレより上に行くことを許さないッッッ!!!!


お前に待っている結果はこれしかありえんのだ。


yamaeA.jpg


74位以内?やれるもんなやってみやがれこのポコチンがwwwwwwwwwww


皆さんエントリーはお忘れなく。

ファッキンガム宮殿 地下闘技場 開戦


Edit Category KOP
数日前から各所で繰り広げられていた小競り合いを経て・・・


tikatougimoti2.jpg


2015年 8月22日


九州某所に在る、ファッキンガム宮殿。


更にその地下深い場所にある、ファッキンガム宮殿地下闘技場に32名のキンプラーが集まった。


踏み台


tikatougimoti5.jpg


圧倒的な所属人数と組織力に実績。正統派にして超強豪、業界No1の呼び声も高い鉄壁の名門コミュ。


ヘソキン


tikatougimoti4.jpg


少数ながらも複数の公式王者を抱え、個性派揃いの精鋭コミュ。(一部ヨゴレ)


うずおフーリガンズ


tikatougimoti6.jpg


ヨゴレの掃き溜め。ルール無用の残虐ファイトが売りの武闘派コミュ。


同所に3団体の主要メンバーが集うのは数カ月ぶりのこと。


tikakyuudenn.jpg







モッチー持田主催


ファッキンガム宮殿 地下闘技場リーグ開戦!!


踏み台、ヘソキン、うずフーに他勢力も数名混じえ、血を血で洗う大規模な利権闘争が始まる!!


tikatougimoti.jpg   tikatougimoti3.jpg


覇権を握り、美女(モッチー持田)を手に入れるのはどの組織の誰になるのか!













我らうずおフーリガンズからは10名(内2名はW所属)が参加。















地下うずお


「いやなんか少し頭おかしいのかな?とは思ったんやけどね。ドア開けてから風呂場いくまでずっと咥えっぱなしやしさ、明日結婚するとか言い出すし、なんかすごい臭うし。あまりに臭くて吐いたからねオレ?まぁでもヤったんだけどね。」


Aリーグ









地下さとん


「ダブラリがフル発動しない、キンコンは3枚 相手はきっちり五枚 どこにまともに比較できる要素があるのか いっぺんしんでこぉ~いってドリルの刑ですよ」


Aリーグ









地下将軍


「そいけんさ、それマン臭よ、マン臭。大体そげん売女は病気もっちょるけんさ、ツラァ2~3発喰らわしてハッキリ言うてやったら、え?言わんやった?しかも我が(自分)で掃除した?ほんでそのまま続けた?神かワリャ!!」


Aリーグ









uzufuyamato3


「マジでね、カード300円で送料700円ですよ?しかも郵便局留め出来ないって、フザけんなってwwwwwwキャンセルしてやりましたよ!!悪い評価付けることになるよ?とか言われましたけどね、勝手に付けろよ!!!!」


Bリーグ









uzusyano.jpg


「 長崎でまったくプロレス見ないんですよ・・・新幹線が長崎にくれば東京都まできっと1時間でいけますよ!乗ったことないですが。」
※(福岡から東京まで5時間半かかります)


Bリーグ









uzuagu.jpg

「新しく入った人(歯科衛生士)がやめそうな雰囲気でまた胃が痛い( `-´ )ムウ」


Bリーグ









uzuao.jpg


「OK,OK! I can understand!」


Aリーグ









uzukurage.jpg


「スペシャルマンさんだけはきっちり潰してきますよ!前回公式5タテの屈辱があるんで!」


Bリーグ









uzuebi.jpg


「仕事柄土日は休み取りにくいんですよね・・・。でもついにDDT5枚重ねられたので、練習試合ポチー」


Aリーグ









kebin6


「連絡有難うございました了解ですm(__)m 粉々に砕けるまで戦い抜きます(笑)」


Aリーグ









諸君らの奮闘を祈る。

勝つために大事な事 砂糖兄かく語りきよ


Edit Category KOP
ここ数日連続してシングル戦に関するあれこれや、カードについての何やらを書いてきたが


何も戦いとはそれだけではない。デッキを上手く作れる、カードを熟知している、それだけで勝てるならば


苦労はないのだ。故に今日は最も大事な部分について書こうと思っている。


むしろその部分を怠ったがゆえにコミュリーグ3巡目にしてこの有り様だ。


あらすというのは3


98489_168.jpg


10位。ちょっと甘やかすとこいつら調子コキやがってと。仕方ないので私は違うものでもコイときますか!


戦いにおける最も重要なファクターの記述に入る前に少しだけデッキを振り返っておく。


【前田特攻スライディング部隊】


グレキ1 グレキ2 グレキ3

グレキ4 グレキ5


これに関しては前回書いたとおりで、ブロディーの自己中さが爆発なのと、蝶野がヨレヨレで勝ちに辿りつけない


と言った感じで振るわなかった。G4に上げた武藤がそれほど勝てなかったと言うのは想定外。


いずれにせよスキルの安定感はレギュレーション問わず大事だな。


でも前田は悪くない。前田は悪くない。前田は悪くない。


【チーム ラン&ガン】


明和 明和2 明和3 明和4 明和5


思えば無理にCCDの効果を乗せようと小島をG1に下げるのはナンセンスだった。


普通に長州G1、小島G2のがよかったなと、後になって猛省。白鳥の伸びは健在。


可能性を感じつつも切り替え。豊玉の夏は終わったんや・・・・・


【パワフル全開なぁマナブ】


なから なから2 なから3

なから4 なから5


カモンベイビーカモンベイビー、生肉食べれる、的なノリでパワー上昇スキル持ちのカードを集めて、更に


どっぷり強化した中西をメインに据えた逸品。結論から言うと矢野にはガッカリ。


むしろMrG1も付けて更に中西をパワフルにすべきだった。その場合どっぷりも外してアレに。


中西ランド崩壊。








まぁいい。オレにはまだ117種のデッキ案がある。3つ4つ破られたからと言ってどうということは無いのだ。


それはとりあえずおいといて、だ。


件の”戦いにおける最も重要なファクター”について少しだけ話そう。


読者諸兄はもう見たかな?我が師である砂糖兄の金言の数々を!!


勝ちへの姿勢


これは実に素晴らしいエントリー。未読の方には是非目を通してもらいたい。


ちなみに砂糖兄を(さとうあに)とか呼んでる者が居るが、間違いである。(さとんにい)と呼ぶのが正しい。


stonnniii.jpg


夏侯淵が夏侯惇を”とんにい”と呼ぶかのごとくに、だ。だがそれはあくまで身内に許された呼称であるので


貴様等下郎は普通にハーマン卿とお呼びいたせ!1!!!


話が脱線したが、上記の砂糖兄のエントリー。そこで我が師の言いたかったことは何か。


砂糖兄が伝えたかったことが諸君らにはしっかりと伝わっているであろうか?


あの見事な檄文が間違って解釈されては弟子として後々にまで禍根を残す!


一番弟子であるオレにはよーく分かっている。砂糖兄の仰りたいことが頭ではなく心で理解出来た。


師はあのエントリーを通じてこう仰っているのだ。


勝ちたいなら荒らせ。と。


デッキどうこう語る前に、まずは精神的に優位に立てと!!!!気概を持てと!!!!


即ち、一心不乱の荒らしを見せよと!!!!師はそう仰っているのである。


【荒らしとは】


一概に荒らしと言っても、お前らのようにリアルもゲーム内でもハムスターの如き精神の持ち主では


一体どうしていいか分からぬところであろう。今日は格別の温情を持って、そこらについてレクチャーする!


要するに、敵対者の掲示板を荒らせばよいのだ。とは言え、罵詈雑言の羅列が許されるのは小学校二年生の


夏休み前までだよね。だから荒らすにしてもエレガント、かつダイナミカリーに荒すことが肝要なのだ。


あらすというのは


あらすというのは2


このような荒らし行為についてはやはり我々悪魔超人は抜きん出ている。息を吐くように荒すというか。


私はこうやって数々のブロックの山を築いてきた。


オレの歩いた後にはただ、精神崩壊した連中のブロックが残るだけなのだ!!


Mr.ブロック(される方)とはオレの事よ!!


この夏、荒らしテクニックを身につけて、ライバルに差を付けたいって人は、参考までにジミー坊やさんの


掲示板を見に行くといいね。他の悪魔超人の荒らしぶりも見ることが出来るぞ!!


誰かレスラーも言ってたよな。


荒らし is Happy!ってな。


もう、戦いは始まっている。


さぁ、諸君らも荒らしたまえ。存分に荒らし尽くしたまえよ!


そういうことですよね!砂糖兄!


usotokuna.jpg

 
08 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS