6杯砂糖のスカらない話

 

【G1 CLIMAX 25】今日の棚橋弘至


Edit Category プロレス
棚橋価値  VS  bt_14_033_thumfac_sp.jpg


勝ち点12同士。


無効試合にならない限りは勝ったほうが決勝進出。


静かな立ち上がり、AJはセコンド無しで入場。


gunnsodoxu.jpg


グラウンドからスタンディングのフェイスロックの差し合い。


お互いの動きを読みきった攻防。


この二人のレスリングは安定感、安心感、共に頭1つ抜けている感じがある。


AJの足を鉄柱に打ち付けて、棚橋得意の足攻めの布石開始。


場外戦でペースを握り返すAJ。


二人共にロングシリーズでの怪我や疲労はあるだろうがそれを感じさせない動き。プロフェッショナル。


棚橋と同じくAJも棚橋の膝へ集中攻撃を開始。カーフキラーへの布石か。


お互い膝を気にしながら5分経過。


AJを場外へ突き落とすと棚橋は場外HFFで攻勢。


gunnsodoxu2.jpg


対するAJはリング内へ戻った後に、フェノメノンDDTで反撃。両者出し惜しみなし。


gunnsodoxu3.jpg


ダルマ式ジャーマンからドラゴンスクリューでペースを握りかけた棚橋だが、レフェリーを盾にして流れを変えた


AJが金的。棚橋も金的をお返しで、お互い股間を抑えて悶絶。


gunnsodoxu4.jpg


打撃合戦。


AJのコンビネーションにドラゴン式張り手で対向する棚橋。


突進した棚橋をAJのカーフキラーが捕獲。


gunnsodoxu5.jpg


1分近くの間絞り上げられるも耐え切った棚橋がロープエスケープ。


続けてブラディーサンデーを狙うAJをツイスト&シャウトで切り返す。


スリブレ狙いの棚橋を今度はAJがスタイルズバスターで切り返してお返し。


スタイルズクラッシュ狙いを耐えた棚橋がスリングブレイドを完璧に決める。


掟破りのスタイルズクラッシュ狙いの棚橋をアンクルホールドで切り返すAJ。


高度な読み合いを制して棚橋が再度スタイルズクラッシュへ。完璧に決まるがカウントは2。


gunnsodoxu6.jpg


続けてのHFFで勝負ありかと思ったが、AJが剣山で迎撃。


自らのフィニッシャーであるスタイルズクラッシュを被弾したAJが今度は、棚橋のフィニッシャーであるHFF


(形はマッドスプラッシュ)でお返し。両者ともに相手の得意技を出しあう。


gunnsodoxu7.jpg


カウント2.決まらない。


ブラッディーサンデーを決めスタイルズクラッシュの体制に入ったAJの足をすくってグランドドラゴンスクリュー。


ドラゴン式張り手に対してオーバーヘッドを放つAJの足をキャッチしてリバースのグランドドラゴンスクリュー。


足を抑えながら立ち上がるAJにハイフライアタック。


続けて正調のHFFで3カウント。熱戦にピリオド。


gunnsodoxu8.jpg


棚橋優勝決定戦進出決定。


棚橋価値  VS  あじぇまき


棚橋弘至 7勝2敗 勝ち点 14


これによりキンプロ棚橋カードのMAX発動も確定。


bt_14_040_mainrev_sp.jpg

ボルテージリーグ用デッキ


Edit Category KOP
ボルテージ稼ぎについては過去記事で触れたし、他ブログでも散見出来るんだけど、せっかくの


機会なので今回のイベントリーグに合わせてもう一度。


あくまでオレのカードプール下における一例なので、他にやりようもあるってのを前置きした上で


ボルテを稼げるデッキを記してみる。




【G1】


ボル稼ぎのサン


鉄板。


まずはドラディションの効果を再確認。


bt_03_056_mainrev_c.jpg


発動率上昇(敵味方問わず)と、効果上昇(敵味方問わず)の能力。


そこで相方であるキャプテンの能力を見てみる。


きゃぷてんNJ能力  キャプテンチャージ能力


ボルテージを底上げしてくれるキャプテンの能力に更に☆を追加することが出来るというわけ。


ちなみにブースト効果UPは本人部分にのみ適用なのを覚えておこう。


つまり赤線の部分のみ効果が上昇する。


キャプテンチャージ能力2


つまり元来ボルテージ+☆だったものがボルテージ+☆☆になる。さらに任意部分で+☆。


加えてレスラースキル部分にもドラディション効果が乗って+☆☆。


合計でなんと☆☆☆☆☆分のボルテージUPが図れるってわけだ!!


bt_05_031_thumfac_r.jpg  bt_05_031_mainrev_r.jpg


永田さんなんかもキャプテンと相性がいい上にボルテージを上げてくれるが、スキルの発動率に安定感を


欠くので次点とする。


bt_14_029_thumfac_r.jpg bt_14_029_mainrev_r.jpg


マリアも支援効果&ボルテージUPで優秀だがやはり安定感を重視して次点。


今回は他グレードで使うことにする。


bt_12_047_thumfac_c.jpg  bt_12_047_mainrev_c.jpg


上記カードが無いって人は、12弾のコモン本間にもボルテUP効果があるのを覚えておこう。







【G2】


ボル稼ぎのサン2


G2は5弾テンコジで鉄板。


てんぼるこうか  こじぼるこうか


さらに後続の本隊のボルテージを上積み出来る天山に、天山と組むことで自身のボルテを上昇させるコジ。


もちろん天山には もんぼるこうか モンゴリアンをブーストだな。










【G3】


tagumaria.jpg


G3にはプロレスLOVE武藤 63840114_o1.jpg なんかも在るんだが、


オレは持ってないので前述した男性レスラー全員のボルテージを上昇させる効果のあるマリアで、デッキの


ボルテージを更に上積みして、 じゃいすいこうか をブーストする。


ジャイアントスイングは結構な確率で5回転するし、ボルテ+☆☆☆もしてくれるナイスなブーストだ。


これでよし!だ。


G1のマリアをG3に上げて、しかも田口にブースト無しじゃ敗けるだろ!だって・・・・?


そんな事は百も承知なんだよこの七三分けが!”#$”!いんだよ、敗けて。


5弾田口のレスラースキルはな・・・ たぐこうだんい って訳だ。







【G4】


ボル稼ぎのサン4


ここの肝は本間だ。


まほんぼるい  こけしぼるい


真壁と組ませてこけしをブーストしておくことで最大☆☆☆☆のボルテージ上昇が期待できる。


元々ボルテージ5の本間がG1やG2、さらにはマリアの効果でボルテージ上昇している上に、本人と


ブーストで更にボルテージ稼ぎも狙えるというわけだな。






【G5】


ボル稼ぎのサン5


東金の英雄永田さんは とうがえい 自分が主催者なら


無条件でボルテUPしてくれる。


そしてプライベート棚橋は きゅうじいつ これまたメインなら無条件。


残念ながらオレは主催者ではないので永田さんの代わりにこれを使っている。


bt_03_039_thumfac_c.jpg おもりぼる





このデッキでうまく行くと1試合1200 OVERのボルテージを稼ぐことが出来る。


勝利でボルテ2倍ってのも考えるとこれらを軸に少々イジってもいい。


そりゃ強くないよ。


あくまでボルテージ稼ぎデッキだからな。でも、これでも普通は勝ったり敗けたりなんだよ。


ちゃんと趣旨わかってる相手とだとね。お互いボルテ稼ぎデッキだから。


だ・か・ら・だよ。


空気読まずにガチデッキで来てたり、ムタ入れたりしてる阿呆と当たると腹立つのはよ!”#$!


皆ボルテ稼ごうと、趣向を凝らしたデッキを作ってるわけだ。なぁ?


ようは幼稚園児の運動会に高校生が本気で参加してたらどうなんだ?と。


それで「オレぶっちぎりで一位だったからーwww」とか言われても。


イタイだけだろそんなもん!!!そういうことだボケ!!

 
08 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS