6杯砂糖のスカらない話

 

【G1 CLIMAX 25】今日の棚橋弘至


Edit Category プロレス
棚橋価値  VS  はいにささる


蝶野武藤


蝶野、武藤の見守る中、優勝決定戦が開戦。


これまでの二人の戦績は棚橋の8勝7敗1引き分け。17度目の勝負は昨年のG1以来、今年は決勝の舞台。


手四つからリスト、肘の取り合い、静かな立ち上がり。


棚橋のヘッドロックの流れで5分経過。


蝶野武藤2


スタンドで中邑の探りの蹴りを棚橋が捌いて膝裏へのタックル


新しい形のニークラッシャーやストンピングで中邑の左膝へ攻撃を定める棚橋。


テキサスは中邑がエスケープして極めさせない。


コーナー上に座った棚橋をハイキックで場外へ叩き落とすとエプロンへ寝かせての膝などで中邑ペース。


棚橋の頭を軽いケリで小突いて挑発する中邑。


バイブレーションは足を掴んで立ち上がった棚橋が阻止。


ドラゴンスクリューは膝を打ち込んでで中邑が阻止。


蝶野武藤3


フライングフォーアームで流れを変えると青天井エルボーからサマーソルトドロップに繋いで棚橋攻勢も


すぐに虎尾からバイブレーション×2で中邑がペース奪還。


だが2発目のバイブレーションを掴まれてドラゴンスクリュー


場外エスケープの中邑を場外HFFで追撃で10分経過。


蝶野武藤4


棚橋がカウント9で中邑をリング上へ上げるも、中邑は棚橋を蹴落として、仕掛けた棚橋が再び場外へ。


その間休息をとった中邑と、リングへ戻った棚橋が打撃合戦。


棚橋のコーナーへのボディーアタックをすかしてバッククラッカーからリバースパワースラム。


この日一発目のボマイェは棚橋が低空ドロップキックでカウンター。


2発目の虎尾をキャッチしてドラゴンスクリューからテキサスクローバーががっちり。


蝶野武藤5


中邑がロープエスケープで20分経過。


膝を抑えてうずくまる中邑に棚橋がハイフライフロー。


回避した中邑が後頭部へのボマイェを決めて逆転。


蝶野武藤6


さらにセカンドロープからのジャンピングボマイェを決めて、とどめの正調ボマイェで走りこむ中邑を


ジャパニーズレッグロールクラッチで丸め込む棚橋。


カウント2で返した中邑はスライディングボマイェを完全な形で棚橋の側頭部にHITさせる。


続けてのランドスライドを踏ん張った棚橋はツイスト&シャウトで反撃。


蝶野武藤7


スリングブレイドから、立ち上がる中邑へHFFアタック。そこからの正調HFFも完全にHIT。


昨年のIC戦で勝負を決めた棚橋の必殺フルコースだが中邑はカウント2で返す。


ドラゴンもダルマ式も踏ん張る中邑にドラゴン式張り手、それをナックルパートで返した中邑が


ランドスライドで両者ダウン。


「出しきって出しきって、ここからがG1」


蝶野の言葉が重い。


お互いのフィニッシャーを出しきって尚、勝負の付かない優勝決定戦は25分を経過。


エルボーの打ち合いを制した中邑が棚橋に膝を連打。


執念でキャッチした棚橋がドラゴンスクリューで反撃。しかし中邑もスリングブレイドを飛びつき腕十字で


切り返す。そこから三角絞めへ移行。先日オカダを破った流れへ。


棚橋は三角絞めを強引に立ち上がり、中邑の顔を踏みつけて脱出するが、その瞬間に同時に起き上がった


中邑がボマイェ発射。カウントは2。


なんとか返した棚橋だが疲労困憊に加え、各種4発のボマイェを被弾している棚橋は目が虚ろ。


その棚橋をコーナーへ押し上げて雪崩式のランドスライド狙い。


コーナー上でドラゴン式張り手とエルボーの打ち合い。その体制のまま棚橋が中邑をコーナーから


押しつぶすような形でHFF。


さらに背面HFFから、正調HFFを連続で叩き込む。


この日、各種合わせて5発目のHFFを被弾した中邑がついに力尽きてG125の熱戦に幕。


蝶野武藤8


棚橋弘至 優勝


棚橋価値  VS  まぉぽおおおお


試合終了後起き上がった中邑から握手の手を差し出し、一瞬の間のあと、棚橋が応えると、中邑が棚橋の


手を上げて勝者を称える。


akusyusitayo.jpg


蝶野や武藤、ゴン中山に祝福されセレモニー。


終了後いつもの棚橋劇場で終幕。


ginnirorinngu.jpg


おめでとう棚橋弘至!

ファッキンガム宮殿 F2


Edit Category KOP
ボルテージ稼ぎのイベントリーグも終わったな。


ガッツリ稼げたぜぇボルボルちゃんをよぉぉ!11!!!


ま、とは言っても現状特に使い道が無いってのが玉に瑕だな。


samusamusamu.jpg


本来はサムライと同時期にあと2枚のDPカードが発表されてたんだが諸般の事情で没ったからなぁ。


色々大人の世界には事情ってもんがあるからな。それは仕方ないとして、だ。


代わりにそろそろ他のDPカード発表してくれてもいいんだぜ運営さん?


それとは別にキンプラーを安心させるこんな発表もあったな。


ふぁっきんか1


15弾発売確定


こりゃめでたい。しかも、だ。


なんと!TGSで重大発表だって?!


っかーーー!やってくれるぜキンプロ!!!!継続の知らせだけじゃなくTGSで重大発表だなんてな!!













ところで、TGSって何だ?


ディズニーシーとかじゃないよな?それとも天山の新必殺技か?


フランス語の苦手なオレにも解るように誰かTGSを説明してくれ。







さて、そんな訳でボルボルちゃんも稼ぎ終わったことだし、現在は鍛錬のターンだ。


ファッキンガム宮殿 F2


やっぱりなぁ、以前書いたようにボル稼ぎばっかりやってちゃ実戦の勘が鈍るんだよな。


メリハリが大事だよメリハリが。ボル稼いだら実戦。


あれこれ試したいカードや組み合わせもあるからな。


ふぁっきんか0 i320みぞ



基本は8人制で総当り3回にしてある。理由は10人だと多すぎるし、6人だと6って数字はオレは嫌いだからだ。


3回戦なのは数パターンのデッキが試せるように、なおかつ遠征の取り回しにも都合がいいからだ。


ふぁっきんか


これが途中結果だが、中々イィ~面子が来てくれた。


ファッキンガム宮殿を開催する時はLvも実績も一切不問だから腕試ししたいって奴や、いろいろ試したいって


奴はご家族お誘い合わせの上どんどん来て欲しいね。


公式じゃねーんだから敗けるの気にすることねーわな。成績振るわない奴は上位のデッキ見て何かを盗めばいい


し、上位で接戦してる奴は思う存分潰し合ってくださいよ!さしあたってうずお潰さないとな。





今回の一巡目は鈴木軍をベースにしたデッキを試している。


すずきためし


KESのポテンシャルを確認しておきたくて組んだG1なんだが、若干14弾キラーボムの発動率に不安定さを


感じてたんでサムライ&DDTで発動率上昇させたらどうかな?ってとこを確認してる。


すずきためし2


12弾のデスペ&タイチに14弾の新ブースト。内藤KUSHIDAや超獣コンビ相手にどれくらいやれるのか


試してるんだが、まぁ想像通りだな。


すずきためし3


G3高山が今でもそれなりに戦えるってのはニコ生放送でも実証したわけだが、ブーストは?って部分だな。


bt_03_065_thumfac_rrr.jpg bt_14_056_thumfac_rrr.jpg


額面通りで考えると顔面膝のが発動率、☆の数共にいいんだが、実際使い比べてみると・・・・


なるほどね。200円も差がつくわけだ。


そもそもこの顔面膝、自チームのみで完結してんのかぁ?それであの伸びだとなんだかなぁ。


すずきためし4


相手を選ぶんだが、G4はオカダのお試しだな。


どっぷり中邑を入れると落としがちになるG4を勝ちに持っていけるだけの力があるかってとこなんだが、


ま、ダメだなこりゃ。最も勝率の悪いグレードになっちまってるな。


すずきためし5


bt_14_003_thumfac_rrr.jpg と入れ替えながら試してるが、個人的な好みで言えば13弾鈴木だな。


ぶっちゃけカード単体の勝率自体は13弾と14弾で大差ない気がしてるんだよな。


と、なれば嫌がらせも出来て相手のデッキ全体に影響を及ぼす13弾かなって感じが現時点ではしてる。






言うほど数こなしてないからこれからだけどな。


そもそもオレが公式で鈴木軍使うか?って言うと使わない可能性のほうが高いわけだが、それでも


知っておくことで対策は練りやすくなるわな。


そんな感じでこれからもちょいちょいファッキンガム宮殿開催していくんで、初心者から上級者、不細工から


かわいこちゃんまで強くなりたい奴はどんどん参戦してくださいよ、この木っ端共がwwwwwwwwww


性別学歴一切不問、前科者までOK!


合言葉は 90 60 90 だ。何?知らないって?


169266-cobra_super.jpg


マリリンモンローの3サイズに決まってんだろ!!!







すずきためし6


鍛錬リーグであるファッキンガム宮殿の看板代わりに立てといたコミュなんだけど。


まさかのジミーさんが申請出してきてくれたんで、正式にファッキンすることにした。


掲示板荒らしのブラザーである総帥も来てくれて準備万端!


ブッカー、ジミーに人選任せてるんで若干名だけファッキンソルジャー募集してます^^


何?お前らみたいなキチガイと一緒したくない?何だとこのドイツ野郎が!”#%”


 
08 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07 09


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS