6杯砂糖のスカらない話

 

第31回公式リーグ 初日


Edit Category KOP
アンドレ戦の裏ビデオを今思うとばかみたいな高値で買ったのはどれくらい昔だっただろうか。


U.W.F.は元より、RINGSのVHSを全て揃え、そしてその全てをDVDに買い換えたのは何のためだったか。


幾度日明兄さんのイベントに足を運んだか....そして何回猪木さんに目潰しした話を聞かされたか。


akiraniisannibe.jpg 「レスラーとやる時は金的と目潰しだってマス大山が」


それ聞くの17回目だよ日明兄さん。でも聞くよオレは!!100回でも200回でも!


初めて聞くようなエエ顔でさぁ!!


居るのか?オレ以外に。


komono112902.jpg


前田VSゴルドーテレカを家宝にしてる奴がよォォッ!$”#!$#””!


オレの中の最強。オレにとっての最高。前田日明杯開幕ッッ!!!


もうパドック入ってすぐに逆走するくらいには入れ込み気味。前田信者が燃え上がるのはここしかねぇ!!


逸る心をなんとか御して開催を待つ。


a03a697.gif


オレは断言する。もう一度ここで宣言する。


FHUXhWco.jpg


魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!ぶっこロjlおshっkぺxwえrpッゥゾらぁ!$#"!


そしてもう1つ。


今大会、24戦。


全戦を通して前田日明カードを1回も使わないと断言するッッ!!!


なんで?って.....言わせんなよ恥ずかしい///


あとはWチームコンボは使わない。


ちょいちょい事前やコミュ、今回の調整でも使用者を見かけるし、自分でも試したり確かに強いんだけど。


使っても、戦ってもまったく面白くないので今回は封印する。


ただ、Wチームコンボが発生するようにカード組み込んでいくだけの作業で独創性もクソもない。


これを肯定してしまったら単なるコンボの数で勝敗が決まるだけの超クソゲー過ぎる。


これでは勝っても負けてもオレの求める地獄の断頭台ではない。



















勝ち いちばんのりかんねいさ



負け なにもみなかった



引き分け ひきわけよこやま













【1戦目】


初戦は鈴木軍とCHAOSの混成ヒールデッキ。重ねはそこそこの相手と。


だがしかし、このオレに対してCHAOSのマグマ野郎(スキル無しカード)をぶつけてくるとはいい度胸じゃねーか。


まけるとない


負けるとな!?


10年分キレたわwwwwwwwやるじゃないwwwwwwwwwwwwwww


いちばんのりかんねいさ なにもみなかった いちばんのりかんねいさ いちばんのりかんねいさ いちばんのりかんねいさ


オレの長獣コンビを破ったマグマ野郎のことをオレは忘れるまで忘れない。









【2戦目】


相手はグレーテスト。重ねはそこそこ。


前田と木戸を組ませるたぁ第一次Uに造詣が深いと見たぜ!?


だがそこまでだ。お袋の秘蔵の男女七人秋物語の上からヘルマンレンティングVSウイリーピータースを


録画してしばきまわされたオレの敵じゃねぇ。


いちばんのりかんねいさ いちばんのりかんねいさ いちばんのりかんねいさ いちばんのりかんねいさ なにもみなかった


でもメイン負けるとな!?オレの頭部破壊タッグをペラで凌ぐとは一廉のお侍よ。









【3戦目】


来たかえびお!


えびおたいけ


初日で同門対決。小4にして既にアジアの壁と呼ばれ、中2にしてアジアの純真と呼ばれ、


高校に至っては長崎のブッフバルトと呼ばれたこのオレを超えれるかえびお!?


なにもみなかった いちばんのりかんねいさ なにもみなかった いちばんのりかんねいさ なにもみなかった


見事だえびお!これからはウルグアイの彗星を名乗るが良い!










【4戦目】


重ね不十分バレクラデッキと。


いちばんのりかんねいさ いちばんのりかんねいさ いちばんのりかんねいさ いちばんのりかんねいさ いちばんのりかんねいさ











初日を飾ったデッキはこちら。


えびおたいけ1


上野毛道場の基本に忠実な一点集中足狙い。三銃士コンビ。


絵面もかっこよくて超気に入ってる。


えびおたいけ2


長獣コンビ。


ハイスパートレスリングからのキンコンニーで圧殺希望。だけどブロディーよくサボる。


えびおたいけ3


蹴撃コンビ。


川田のキックはプロレスでしか通用しない?そんな事誰が言った!!オレもそう思う。


えびおたいけ4


本隊デッキと多く遭遇すると踏んでの魔界龍タッグ!!


本隊との遭遇0!!!!オーマイ&手マン。


えびおたいけ5


頭部破壊タッグパターン1。


勝率悪いけど気にしない!!!ドリームタッグ・・・・!


と、そんな感じのデッキだった。


明日はまた少しだけ変えて。


しょにじゅん31


ま、こんなもんだろ。


キンプロ黙示録 将軍 第2話


Edit Category KOP
コミュ、そしてヘソキン・踏み台・うずフー合同、2箇所で調整中。


今オレが最も使いたい、デッキに組み込みたい選手と技は小島聡!!剛腕ラリアット!(1弾)


haibokugouwann2.jpg


理由は特にない。そんな飛び抜けて小島が好きとかでもない。だが、何故か使いたい・・・・!!


先日の泥共との対抗戦でも調子が良かった。今なら行ける・・・・・!確信・・・・!


だから使う・・・・!グレード1で!


gouwann1dannno.jpg


使う!!グレード4で!!


gouwann1dannno2.jpg


使うッ!!!メインでッッ!!!


gouwann1dannno3.jpg


使う!!小島を!!使う!!豪腕を!!


朝も!昼も!夜も!!どのリーグでも!!!


気がつけば豪腕・・・・!


mGOv9D6T.jpg


































が・・・・・・駄目ッ!


敗北!


haibokugouwann.jpg


敗北ッ!!


haibokugouwann3.jpg


パートナーが強カードである棚橋、そして小島の5と言う高連携。更に豪腕ラリアットはコストも0!


WS000038.jpg


その考えがダメ。


低過ぎる!!!元のパラメーターが低すぎる!!!レアリティーG1のグレードずらし(下げ)は自殺行為!


せっかくの棚橋カードもあれじゃ台無し。そこに気がつかない。クズは。だから負け続ける・・・・!


そして気付いた時には地の底・・・・・


vMIucftx.jpg















悔しい   ナレーション \悔しい!/


kuyasii1.jpg


悔しい!!  ナレーション \悔しい!!/


kuyasii4.jpg


悔しい!!!  ナレーション \悔しい!!!/


kuyasii3.jpg























だがそれでいい!!!


敗北に次ぐ敗北。血液が沸騰するような屈辱まみれの敗戦の中、遂に辿り着く・・・・・・!


正解へ。勝ちへと繋がる細い糸を手繰り寄せる!!!敗北が教えてくれた勝利への道!


辿り着く!希望の船へ・・・・!(not プロレスリングノア)


僥倖・・・・・!僥倖・・・・・・・!!


最強のグレード1の組み合わせへ!


将軍・・・・辿り着くッッッ!


01eeec53.jpg































haibokugouwann4.jpg


これでいい!!!(駄目)


キンプロ黙示録 将軍 第3話へ続く。

禁じられた最終兵器


Edit Category KOP
bnr_main.jpg


発表された公式。


しかも冠がオレが長年敬愛して止まないあの人の名前と来れば小宇宙全開。


FHUXhWco.jpg


が、しかし同時にまさかの久しぶりの特大チームコンボ有りで瞳孔全開で死亡確認の最終兵器。


これまでの調整やタッグで猛威を振るったオレの2大アルティメットタッグの片翼が死んだ。


rosutinnko.jpg


内藤ソンブラ組がBEST?のんのんのん!棚橋&ソンブラ(3弾)がモーストデンジャラスなのだ!


その名もロスチンコベルナブレス。圧倒的な安定感を誇ったオレのG1タッグ。


逸材エースのドラゴンで叩きつけておいてからの、シャドルーの改造人間によるドライバーでKO。


名付けてサイコクラッシャー。  ←タメ→+P


さいこくらっしゃー


多くの屍を築いたオレの盤石にして最強タッグである。


が、しかし特大環境下ではこのファイナルタッグが使用できぬ・・・・・!(特大有りでもかなり勝てるが)


ハァ・・・・・痛ってぇ・・・・


G1戦線異常あり。


rosutinnko2.jpg


もう1つの禁断のコンビ。元祖Mr.IWGPとGHCの絶対王者が奏でる極上の頭部集中破壊のハーモニー。


名付けてヘッドプレス!#$””!  ↓タメ↑+K


l_5575cc298e52f-2.jpg


これはグレーテストで組めば問題なく使える。(使うとは一言も言ってない)


強い弱いはともかく、頭部破壊のスペシャリストを並べた威圧感。


これで負けたらオレのせいじゃねぇ!と納得の行く絵面でG5戦線異常ナシ!!!







G1再構築を余儀なくされた


まずここで考えるのは、仮に新日本本隊でデッキを組むとして、肝は何か?という部分。


それは棚橋弘至であると断言する。


CHAOSならオカダを使うグレードは勝ちたい。バレクラならAJ投入グレードは勝ちたい。


本隊ならば棚橋のグレードは勝ちたいのだ。勝つべきなのだ。


棚橋弘至カードを何処でどう使うかが本隊デッキの肝だ。


kouteinoka.jpg


G1で使うのか、G2で使うか。G3はやや厳しい。意表をついてG4か?或いはやはりG5を任せるか。


タッグと言う点、そしてムタの存在。そこらを諸々考慮すると使える棚橋カードもかなり絞られてくる。


tanahasinarabe.jpg


ま、こんなところか。シングル用のヤン棚やベビーフェイス人数依存の11弾棚は言うに及ばず。


ラミ棚や魔界転生折込済みの悪棚、G3宇宙棚なども考えられぬではないが、まぁ上5枚あたりが妥当か。


と、なればどの棚橋をどのグレードで、そして誰と組ませるか。


G1で棚橋を使えば当然メインが手薄になる。どのユニットも割と手薄なG4をきっちり獲るのにG4に投入する


という手もある。どこで棚橋を使うか....


皇帝のカード


そこらを考えつつ、うずおフーリガンズ調整リーグで戦闘中。


良いデータが採取出来る。


い~いコミュになったもんだ。素人ばかりの仲間で立ち上げたコミュだが、今はコミュリーグで上位に入れりゃ


公式でも上位に喰い込めるって言えるコミュになった。ここで通用すりゃ公式でも通用するって訳だ。


棚橋の使い方にしてもコミュリーグだけで数パターン見れたのでそれらと自分の勝率を元によりベターなもんを


探せばいいかってところ。


逆にグレーテスト相手だとここらの組み合わせと相当闘うことになるだろうな。


gure1keikou2.jpg gure1keikou.jpg


ま、サムライに関しては流動的だが蝶野と某かの組み合わせと闘うことになるのは必至。


ってこたぁ、こっちが本隊で行く場合、その組み合わせに対して優位になれる組み合わせを最低水準に


しておけばG1はOKって事だな。


ま、そんな事を考えながらコミュリーグと、26からの合同調整リーグを過ごすと。


統一戦も近づいてるし、ベルト獲らねぇとなぁ。ただの飾りモンにしかならん奴に渡してもしょうがねーしな。





そして公式後の大戦に関しても、毛一門の動きを掴んだ。


koiujikikiki01.jpg


龍毛一門の奴腹共めが......


なかなかの大物の召喚に成功したものよ.......彼には過去の紙面対決で一敗地に塗れさせられたしな。


よろしい、大戦前にまずは公式で血祭りに上げてやろうかい!#$””!

國破れて 山河在り


Edit Category KOP
ドロップキッカーズとの抗争もほぼ終了。


残り2試合を残すのみとなりました。現在の結果は下記の通りです。


gennjitennkekka.jpg
gennjitennkekka2.jpg




残りの二試合でどう動くかはまだ分からぬところですが、これまでの経緯を踏まえて先に私の感想を。


今更いい人ぶるとか、勝ったから相手を称えるとかそういうつもりは毛頭ないのですが、と前置きした上で。


正直な気持ちを言えば、対抗戦やって本当に良かったなと。これは心から思います。


それと言うのも、実際やってみる前は「軽く潰してやろうかい」、的な。


彼らにとっては甚だ心外でしょうが、いわゆる格下相手との遊び感覚が大きかったのも事実です。


でも実際彼らと戦ってみて感じたのは勢いと、キンプロ楽しんでるなぁ・・・という心地よい感覚でした。


まだ初めて間もない人間の集まりだとは知ってはいたんだけど、そんな中での創意工夫、そして何よりこの


対抗戦に向けて各自がいつも以上に真摯にデッキの組み立てを考え、何人かは大枚をはたいて


カード補充までしてくれて挑んでくれたということ。そこらはなおたろー君が語ってましたね。


それ即ち、真剣に取り組んでくれたって事の証明ですよね。嬉しいじゃあないですか。


喰ってやろうと言う貪欲な姿勢、そしてその可能性を上げるための努力を惜しまない。


何より、一方的な此方側の申し出を受諾して、真っ向から戦ってくれたのが素晴らしいじゃないですか。


せっかくなので参戦してくれたドロップキッカーズの7人の方々に1人づつ感想を述べたいところですが


これが最後でもないでしょうし、これからも共にキンプロを楽しんでいくことでしょうから、それはまたの機会に


しましょう。唯、言えるのは月次ですが7人が7人とも素晴らしかったと言う事。何が素晴らしいかは後述します。


砂糖兄が放送で「損はさせない」と仰ってましたがどうだったでしょうか?ドロップキッカーズの皆さん。


悔しい思いをした人もいるかもしれませんね。心から楽しんでくれた人、何かを吸収したって人も


いるかもしれません。私は得るものが多かったです。この経験をお互い良い形で活かせれば幸いです。


ゲームでこんな事を言うのは汗顔の至りなのですが、彼らを見てるとまるで1年前の自分を見てるようで。


彼らと戦ってる中でなんとなく忘れかけていたものを......





















あ、1年前ってオレ、キンプロやってねーわwwwwww


そうだった。まだ10ヶ月目だったわwwwww失敬失敬wwwwwww


それに始めた当初から、オレ、お前らより強かったわwwwwww強すぎてすまんこwwwwww


いやぁ、でもね、やる前はホントにナメてかかってたけど、やり終えた今は、更にナメ切ってるかな^^


この負け犬共がwwwwwwwwwwww負けパチョ!!!1!!!


お前ら素晴らしいよ!素晴らしい噛ませ犬だったぜwwwwwwwwww


どんな気持ち~?名前変えられて、コミュ名変えられるって、今どんな気持ち~?www




                        ∩___∩
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち?
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        ねぇ、どんな気持ち?
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((



キンプロ界No1の武闘派集団、悪魔超人軍に楯突こうなんざ5億万光年と6年早いわ!#$”


ってのはほんの本音で、楽しかったなぁ。


踏み躙れて傘下にできて。


得たもの?そりゃドロップキッカーズっていう木人形共よwwwwwwwwwwww


さよならドロップキッカーズ。こんにちは、悪魔超人傘下・ドロップキッカーズ。


ちゃんと終了後即、コミュ名と個人名改名しとけよ!$”#!


約束通り、これからは悪魔超人の手先として酷使してやるから喜べ。


いつかまた全面抗争してお前らが勝つまでな。


とりあえず田中、カレーパン買ってこい。


さしあたって次に彼らと相見えるのはヘソキン・踏み台・うずフー合同の恒例調整戦の場かな?


モッチーの粋なはからいで2枠用意されたとのこと。楽しみに待ってるぜ。















備忘録


これ、私事なんだけども。最近この2枚を封印して戦ってます。


makoniu.jpg makoniu2.jpg


実は前々回の公式辺りから”そういうデッキ”の構築を進めていて。


ムタの存在がきっかけの一端になったのは確かなんだけど、どうにもG4が捨て気味になるのが気に入らなくて


公式も、調整リーグなんかでもこの2枚を使わずに戦えるデッキってのをひたすら模索中。


ブーストの確率からタッグなら選手のバランスからあれこれと。


もちろん使わないほうが強いとは言い切れぬ結果が出ることも多々あるのだけれど、少しずつ形には


なって来てるかな、と。とは言え、やはりこの2枚の存在は絶大で。


特にそれを強く感じるのがここらの主砲となるスキルの発動率。


torininnge.jpg torininnge2.jpg torininnge3.jpg torininnge4.jpg


影響でかいでかい。


なのでこの4枚は封印して今回も戦ってました。誤解を招かぬように言及しておくと、これらを使ってないから


と言って弱体化したとは思ってない
ですよ。弱くするための試みじゃ無い訳で。勝つため、だからな。


それは結果に出てると思う。


ただしやっぱり主力となるブーストをきっちり使うのがベターなわけで。これは今後もあれこれと。


オレの求める北斗神拳はまだ遠い。

悪魔超人 VS ドロマザファッカー


Edit Category KOP
惰眠チャージに費やす連休。


が、しかし、けたたましく鳴る家のチャイム音で無理やり現に引き戻された、ファック.....


仕方なしに玄関を開けて見るとおばはんが3人。彼岸花のような笑顔で立っていた。


くそ・・・・何かと思えばヴァチカンの回し者かよ・・・・


いつもは2人なのに1人増員して3人とな。ヴァチカンめらも遂に悪魔討伐に本腰って事か。


よく分からん事をしばし囀ると、一冊のありがたい経典を渡しておばはんは去っていった。


mezameyo.jpg


チャイム連打で目覚めさせた上に目覚めよと題した本を置いていくとは念入りだ。


悪魔超人軍の首魁たるこのオレに怯まず勧誘を仕掛けるとは。宗教勧誘界のストロングスタイルだな。


流石のオレも思わず神の軍門に降りかけたわ。


あのしつこい読売ですらオレが軽く凄むと数ヶ月は勧誘に来ないというのに、このおばはん達は、2ヶ月と空けず


にやって来る。神の御加護は偉大だな。


ehogijiki.jpg


オレは悪魔超人として休日も神の手先と戦っているのだ!!!







そして今日からはドロマザファッカーを潰す作業に入るわけだが、ニコ生を見るに、なおたろー


中々雄弁だな。彼の喋りからは意気込みがよく伝わってきた。いいぜメーン?


でも、ダメだな。


メイン獲ったらほかが敗けてようが掲示板を荒らす


これがダメ。まるでダメな発想だ。


キンプロにおける勝ちとは何か。


言うまでもなく3勝以上することである。それが大前提。他が敗けてもメインだけ勝ってれば・・・なんて事をほざく


時点でものの役にも立たない自分ルールで逃げ道を作るようなもんだ。これがまずダメ。


勝たなきゃクソ。


そして掲示板を荒らす?


愚か者が。


「荒らす」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。


なぜならオレや悪魔超人はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!


実際に掲示板を荒らしちまってもうすでに終わってるからだッ!だから使った事がねぇーッ


「ブッ荒らした」なら使ってもいいッ!


yuuekinamono.jpg


そもそも掲示板を荒らすなどの行為は我々悪魔超人の専売特許であり年季が違う。


二番煎じはオリジナルを超えれないのだ。


ヴァチカンといいドロマザファッカーといい、痴れ犬共めが。


ところで君たち、これをしっかり確認しているか?


1位:25点
2位:18点
3位:15点
4位:12点
5位:10点
6位:8点
7位:6点
8位:4点
9位:2点
10位:1点
11位:0点
12位:0点
13位:ー2点
14位:ー4点



今回の勝敗を決定するポイント制の配点だ。


なぜポイント制にしたか。それは我々悪魔超人の慈悲である。勝点総数よりもこっちのほうが僅かでも


君たち貧弱なドロマザファッカーにもチャンスがあるからだ。


そしてこの配点のキーポイントは13位と14位だ。


要するに13位と14位は味方に貢献出来ぬどころか、味方の足を引っ張る事になるわけだ。


提案したのはこの私だ。何故だか分かるかね?


メンタル弱そうなお前らが味方の足を引っ張ることで罪悪感を感じてまた逃げ出すようにだよ^^


お優しい砂糖兄だけは唯一このマイナス制に反対しておられたが。


貧弱貧弱ゥゥwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww見えるわ。仲間の足を引っ張って凹んでる


二名の顔がな!!!


この勝負を受けた時点で詰んでたんだよ。知ってるよな?


okasinoie.jpg


好奇心でお菓子の家に入った奴がどんな目にあったか。


中に何がいたか。


okasinoie2.jpg


さぁ開戦だ。

笛吹けど踊らず


Edit Category KOP
嗚呼・・・・


多少は骨があるかと期待してみれば、大戦を前に出奔者は出るわ、出陣メンバーも定まらずとな?!


h-103_75244_akuma001.jpg 「嘘だろパチョレック!?」


心胆脆弱な不甲斐無き組下を持つとパチョも難儀よなぁwwwwwwwwwwwwww


ドロップキッカーズ、闘う前から滅亡寸前とは笑止。今夜寝る前に空を見ろよ。


お前らの頭上に死兆星が輝きまくりing。さしあたって敵前逃亡者にはこの言葉を贈ろう。


PjDDf5sy.jpg


開戦までにあと何人逃亡者が出るかな・・・・?


而して我々悪魔超人勢は一切抜かりなし。ほげほげ杯から休む間なく練磨中である。

h-103_75244_asyura002.jpg h-103_75244_junkman001.jpg h-103_75244_planetman001.jpg

配慮なし

h-103_75244_ninja001.jpg h-103_75244_sunshain001.jpg h-103_75244_sunigater001.jpg


人数足りなかったらあれよ?毛一門に助けを請うてもいいのよ?彼らの毛が増えるだけだけども。


ま、開戦まであと3日。頑張ってや!!


パーチョレックパチョレックーwwwwwww夢のパチョレック田中~wwwwww

僕と砂糖兄が弱くなった理由


Edit Category KOP
先日、ガチ宣言をかましたenvyが公式の最高記録を塗り替え、なおかつ現行の公式ミニで18位という


成績が取れたと報告してきた。


それを聞いて感慨に耽るオレと砂糖兄だった。


将軍コク 「砂糖兄、envyが公式ミニで18位をとったと報告が。」







砂糖兄コ 「やりおる!そういう報告聞くといいね」







将軍コク 「まだまだ未熟者ながら頑張ってますね」







砂糖兄コ 「まぁ次はミニの紙面を目指してほしいね」







将軍コク 「公式ミニ程度は今年3回優勝してますわ」







砂糖兄コ 「ま、我々が出る程でもないよね正直。」







将軍コク 「御意」










砂糖兄コ 「ヤマト君もいつの間にか長州揃えてて草生えるわw」







将軍コク 「でもこいつフランケンまだ4枚ですよダッサwww」







砂糖兄コ 「フラッシングエルボーよりましじゃない?w」







将軍コク 「仰るとおりでww雑魚なりに必至ですなww」


余裕ぶってかなり大上段から若手の活躍を褒め称えていたんだけど。


















kiojihiuyoino.jpg



将軍コク 「あ、ヤマ毛に2連敗してますわオレ・・・」







砂糖兄コ 「あ・・・青さんに負けてる・・・」







将軍コク 「砂糖兄、なんでオレからだけ毎回4勝するんですか!」







砂糖兄コ 「いや、ごめん・・・」







将軍コク 「這い上がれないですよお互い足引っ張ったら!」







砂糖兄コ 「あ!でもオレ次NPCとだ!」







将軍コク 「ジャンピングアップチャンスですね!」







砂糖兄コ 「これはモノにしたいね!」







将軍コク 「砂糖兄.......」







砂糖兄コ 「.............」








別に遊んでるわけじゃないのに勝てない。かなりいろいろ真剣に試したデッキなのに。


延々と二人で7~10位あたりをさまようよろいA、Bしてるんである。


3_cs1e1_480x.jpg 3_cs1e1_480x.jpg







将軍コク 「あ、来た!オレ次NPCですよ!」







砂糖兄コ 「ジャンピンチャンス!!!」







将軍コク 「NPCに1試合とられたんですけど.....」







砂糖兄コ 「酷い.....でもちょっと成績上がってるよ!」






将軍コク 「オレと砂糖兄入れ替わっただけじゃないですか!”」







砂糖兄コ 「デッキに欠陥は見えないんだけどなぁ」







将軍コク 「オレら、公式みに出なくて良かったですね...」







砂糖兄コ 「うん.....」







将軍コク 「envyに負けてますよオレ!!あ、ケビンにも2つ取られてる!」







砂糖兄コ 「まだこれからだよ!」







将軍コク 「だからオレにだけ4勝するのやめてもらっていいですか!?」

















二人揃って出口の見えないラビリンスでさまよう鎧なう。


驕る砂家は久しからず

キンプロ先読み&先物買い 2


Edit Category KOP
今回ご紹介したいのは、こちらなんですけどぉ。1弾豪腕ラリアットォォ~。


qx8SD2lCkita.jpg


今、ほんっっっとに、古い弾のカードって無くてぇ、滅多にショップやオークションに並ばないんですよ。


中でも前回ご紹介した bt_11_064_thumfac_rr.jpg ぶん殴りラリアットはRRだったんですけどー、


今回.......最っ高品質のRRRと言う事でぇ、タヒチから取り寄せたんですけどぉ、


bt_01_61_mainfac_rrr.jpg


もちろんコストも0って言う形でぇ、しかも小島選手につけていただくことで☆☆☆☆☆も付けさせていただく


という事もあってぇ、タッグマッチなら更に☆☆も加えさせていただいてぇ。


bt_01_61_mainrev_rrr.jpg


もちろん送料はご購入者さまのご負担でぇ、更に今回これを豪華カードスリーブにお入れしてぇ


iorXYZo3kita.jpg


それを挟むダンボールの切れ端も2切れお付けさせていただくという3点セットという形でぇ、


ほんっとうにギリッギリのお値段なんですけどぉぉ.......


FvZa1ByY.jpg kitasannsyatyo.jpg


きゅうひゃくはちじゅうえ~ん(売り切れ)

カードスリーブは5枚を1袋に入れます。カード1枚に対して1スリーブではありませんのでご注意ください。










なぜ今、1弾豪腕なの?!


って言う、バカにまずは説明しよう。


前回、15弾以降で品薄になりそうなものを予想したわけだが、今回は前回より期待値は低いものの、


深読みするとあるかもしれない、ってレベルのカード、そしてそれに伴う先行投資について。


bt_03_008_mainfac_rrr.jpg NWA王者天山カード


国内でたいした防衛戦も出来なかった上に、話題も作れなかった。


挙句、つい先日の海外遠征で既にベルトは失っているという現状を鑑みるに期待薄。


なのだが、天山には以前から囁かれているブーストがある。


アナコンダMAX


言わずと知れた天山のフィニッシュホールドの1つ。強敵とのシングルではかなりの確率でこれで極めること


が多い。となれば必然実装されればRRRはかたい。下手すると天山初のコスト3ブーストの可能性も!?


そう考えた時に、だ。仮にG2テンコジを組ませて勝ちを狙いに行く場合。


tennzannG1c.jpg kojimaG1c.jpg


天山でコスト2、小島でコスト3、小島の最大火力ブーストであるウエスタンラリアットがコスト2。


仮にアナコンダがコスト3で実装されれば、なんと総コスト10!!


勝てる見込みが薄いテンコジにコスト10!!!


ただでさえコストのインフレでデッキを組むのが辛い昨今これはキツイと。そこで1弾豪腕ですよ!


パートナーのコストが重い時に、それを緩和できてなおかつ戦力を維持出来るカードがこれだ!


そこまで考えておくのが一流......!!


何?天山にはモンゴリアン付けるから要らない?お前は一生シューシュー言うとけ!$#!”









SSCN.jpgNCIWGPO.jpg


G1準優勝の中邑。新弾が出るたびにカード化されてはいるものの、実はそこまで優秀な中邑カードが


最近出ていないという現実。どれも、そこそこ止まり。CHAOSデッキのメインはオカダに譲りがち。


今もって最前線で多く使われるのは1弾反逆のボマイェや、6弾どっぷりなど。


なんとRRRについて言えば11弾のSSC以降出ていないのである!


で、あれば.....今回来るんじゃないか!?


オカダを仕留めた腕ひしぎも期待したい!!中邑関連のブーストも抑えておく価値があるかも!?


加えて現IWGP王者のオカダカードもあるかもしれない。(どうでもいい)










rosuinngonan.jpg ロスイry 内藤カード


まぁこれは間違いなく出るでしょう。ただし本隊ユニットに組み込めるかは謎。


と、なれば内藤関連のブーストを抑えておくのは当然として、ここらを抑えておきたい!


bt_13_010_thumfac_sp.jpg bt_13_035_thumfac_rr.jpg


ソンブラ!!!!!!!(まぁルーシュも)


メンバーの新カードも後々出るとは思うが。


運営側が特殊効果の在る”隠しコンボ”の実装を謳っていたので当然、ロスインゴryにもあるだろう。


今のうちにロスインゴベルナブレryメンバーを抑えておくのは大いに有効かもしれない。


特に内藤にかぶれてトランキーロトランキーロほざいてるバカ共には必須!









最後にグレーテスト枠を深読みしたい。


まずは1・4東京ドームを振り返ると......


出場したカブキは14弾で実装済。藤原も過去に実装済。おや....もう一人。


東京ドームに出場したが、未だカード化されてない人が!


tophirosan.jpg


ヒロ斎藤待ったなしか!?


となると、内藤と同様、隠しコンボが気になる。まさかマシンと組ませてブロンドアウトローズとか・・・・


そこらは現実的じゃないにせよ、既にチームコンボの存在するTEAM2000などに組み込まれる可能性は高い。


そうなれば蝶野にノートンやヒールテンコジ、邪道外道などを揃えておくと......


或いはヒロさんのフィニッシュといえばやはりセントーン。


DTMOS.jpg DTMOS3.jpg


ここらと併用してセントーンデッキと洒落こむのもオツかもしれない!


ってな感じで、今回は新しいカードの実装によって、再度輝きそうな過去弾に着目してみた。


そういう流れは大歓迎。


まぁLINEで回ってきた15弾情報見る限り、ちょっと予想した全ては無いだろうなって感じ。特にアナコンダ。


発表までの間、先行投資をしてみるのもありかもしれないな!


オレはしないけどな。

キンプロ先読み&先物買い


Edit Category KOP
タイトルの通り、今回は15弾以降を見据えた先行投資について少々記しておく。


14弾における大幅なグレーテストのテコ入れにより、一部カードが高騰し、一気に市場から姿を消し


入手が困難な状態
になっているのは周知の通り。


主だったところでいくつか例をあげると下記の如し。


ちんたさん rinngujyouno.jpg


メインを戦える強力な橋本カードの実装で、今まで以上に入手困難になった8弾DDT。


DPカードサムライでも使用可能ということで需要は更に↑。


mutatohase.jpg sennkouyou.jpg


地味にコスト0がありがたい閃光妖術もムタの再収録で在庫薄。


むとけいのよAA 

sennkoumajyuAA.jpg むんさるぷれAA asifigyuafoAA.jpg furasyutasannAA.jpg


武藤の再収録は武藤の既存ブーストを軒並み品薄にさせた。


実際ここらが揃わず困ってる、って人もまだまだ多いんじゃないかな?











そこらをふまえて、今、抑えておくべきカードは何か!?って訳だ。


【本命】


bt_11_007_mainfac_rrr.jpg 天龍関連


15弾か16弾になるかは存ぜぬが、おそらくあるだろうと。


もうじき引退する天龍。加えて引退試合の相手はオカダ。新日本が絡んでるとなれば当然予想される一枚。


14弾で再収録されたばかりだが、天龍ほどのグレーテスト。引退に伴い、もう一度カードが出るという


予想は当然しておきたい。(出来ればG5で)そうなると天龍関連のブーストは抑え時か。


bt_11_076_thumfac_r.jpg bt_11_061_thumfac_rr.jpg bt_11_055_thumfac_rrr.jpg


火力不足であったり、使い勝手に癖があったりとイマイチ感がある天龍のブースト群だが入手困難になってから


では遅い。グーパンチやDDTなどの新ブーストにも期待したい。


存外に知らない人が多いんだがDDT=デンジャラスドライバーテンリューの略だからな?


ほぼ間違いなく天龍のカードは出ると読んでるが、懸念材料としては実戦であまり有用ではないPRという形で


出る可能性もあるってとこか。





【ド本命】


borug1yuu.jpg


次弾の主旨からしても、今年のG1の結果からしても、間違いなく出るだろう。


G1優勝棚橋カード。


特にメイン戦線において、オカダや橋本に苦戦を強いられる本隊デッキにとってはG5の強い棚橋を期待したい。


MVP?まぁうん。ね?


新ブーストに関しては、おそらくツイスト&シャウトじゃないだろうか。


ただし、あれがRRRクラスか?と言われると繋ぎ感は否めないのでRRクラスでの実装と予想。


そうなると棚橋関連のカードもやはり抑えて置くのが吉か。11弾HFFは既に品薄。ここで更に強いメイン棚橋


がもし実装されるならば13弾のオーバーザフェンスも一気に・・・と言う事も考えられる。


あるいは4枚目のHFFが出るなら.....といったところだが、いずれにせよ棚橋関連のブースト確保はあり。






【対抗】


samusupigotou.jpg


影が薄すぎてアレなのがアレだけども、紛れも無く現IC王者。と、なれば出るでしょう。


IC王者 後藤カード


ムタの影響で、ある部分ではゴミ化した12弾RRR後藤。ムタに影響されない強力なIC王者Verが出るか。


ただし、これに関しては強力な新ブーストも同時に追加されるのではないか?と言うのが正直なところ。


ロビーさんらが待ち望んでいるコスト3昇天系。







【穴】


kusibonnby.jpg


少々時期は逃した感もあるが、ここらで出るんじゃないか?満を持して。


なんせBOSJ優勝からのIWGP Jr戴冠。これまで出ていないのが不思議。


IWGP Jr王者 KUSHIDAカード


久しぶりにG5で戦えるJrのカードを期待したいところだがどうか。


最近はシェリーの欠場なども相まって、シングル戦線での活躍が主だったのでシングル仕様で来そう。


で、あれば抑えるべきカードは当然これ。


hobabomohika.jpg








と、パーっと予想。”その時”になって在庫がない・・・と肩を落としたくないなら今のうちから!みたいな。


僕は全部持ってるので安泰です^^ 悔しい?ねぇどんな気持ち?^^ ヤマ毛君どんな気持ち~?^^


ってな具合に実際のリング上の流れとリンクさせて考えていくと、何を先物買いすべきかとかが見えてくると。


再販が無いというキンプロの現状を鑑みると、事前に準備しておく必要性は高いよなぁ。


全部ハズレても一切責任持たんけどな。

ぬるい!!”#$”!


Edit Category KOP
ぬるい。


まったくもってぬるい集団よドロップキッカーズ!


なぜ闘うのだとか、なぜ練習試合するのだとか。


まるで女性の髪に意味を求めたがる童貞の如き発言よ。


じみーさんぼう2


練習試合なんて毎日暇さえあれば可能な限りやる。なんでもくそもない。


分かってんのか??猫集めて楽しむゲームじゃねーんだぜこれはよぉ??これ、闘うゲームだから。


いちいち練習試合に意味とかを求めてるから弱いのよ!!!!


練習試合ありがとうございましただのなんだのと・・・・・


20150322160932.jpg


そもそもあれだ。お前らリーグ戦とかやる時もLv制限とかやっちゃってんじゃねーのか?


多いよなそういう奴?何の意味あるんだろうなあれ?公式ではそんなの関係なく当たるんだぜ?


同じレベルの人と戦いたいんでちゅ^^;ってか?wwwwwwwww木っ端が!!!!!!


駕籠の中でチュンチュンつつきあってる雀が、自然の中で鷹や鷲と戦ってる隼に勝てると思うのか?


笑わせんなよこのソフトモヒカン野郎共がwwwwwwwwwwwww


見ろ!オレとJBさんの激戦を!!


JBさん


この雀共が!!!


完膚なきまでに叩き潰して、名前毟り取ってやるからな!!(主にドぅラゴン山岸の名前を)


なんで改名させるのか?


それはね、僕達がその名前を見て楽しいからだよ^^


敗北者に屈辱を与えるとともに、名前奪還のチャンスも与えているのだよ!奪還させんけどな。


今のうちにドロップキッカーズの面々はパチョレック田中の発音練習でもしとけよ。


上の歯で下唇を噛んでパチョの部分は発音してくれよ。レは巻き気味にな。


上から言われて悔しい?なら勝てばいい!!!


だめだよだめ。そもそもが、”こっちが勝ったらそっちの名前変えるぞ!”くらい言ってこないと。


もちろん変えよう。クニ斎藤が。


まぁそういうことだからな。残り少ないドぅラゴン山岸という名を精一杯楽しめよ。


メンバーは決まったかな?こっちのメンバーは近日中にクニ斎藤から発表がある。


すたんば

 
09 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08 10


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS