6杯砂糖のスカらない話

 

ほげほげカップ2連破を目指す


Edit Category KOP
ほげほげカップのデッキ作成が全く手が付かない。


理由は1つ。ルールがデコレイティヴ過ぎて、オレの知能では中々咀嚼が能わぬ。


一言で言うと”バカお断り”みたいなルールだから辛い。


だってね、キンプロブログ書いてるような人間はバカばっかじゃん?バカじゃないって言い切れる奴いんの?


いーや、バカだね。だって利口な奴はそんなの書かずに、もっと有効に時間使ってるから!!


現に、ブログ書いてる層で数少ないバカじゃないっぽい、龍さんと砂糖兄が参加していない・・!


要はこの大会はバカのチャンピオンを決めようって企画なんですよ。つまり前回のベストバカはオレと。


なのにバカには難しいルールを制定するなんてほげさんはほんと容赦無く厳しか人ぶぁい。


とりあえず確認から。


まずドラフト制でオレが獲得したカードはこの2種。


bt_10_017_thumfac_c.jpg bt_14_094_thumfac_c.jpg


最初はほげさんに「ドラフト面倒なんで指名無しでもいいんですか?」と尋ねたんだけど、それは困るって


返答だったので色々考えたわけよ。


指名順は30回公式の順位が低い人間から指名できるとか。


そしてオレに与えられた指名順位は13番目。


16名参加中13番目ってろくなのとれねーだろ!#$””!$#


そう考えるとますますドラフトが億劫に。


そこで選出したのが上の2枚を含む数種類だったと。


さしあたって他の人が困りそうなものを抑えてやろう、的な。


重爆キックはジミーさんあたり困らないかなーと思ったんだけど、RR橋本とRRR垂直落下でOK?


まぁあまり二枚とも自分で使う予定はない。誰かの嫌がらせになってればそれでよし!


あとは他のバカが指名したカードを使わずに、更に、レアリティー制限も見ながらデッキを作らないといけない。


これがまたしんどい。


とは言え、前回覇者としてKOB2連破の名誉は欲しいと。


開催までの僅かな期間でデッキを練りあげて、必ず今回もトップオブザスーパーバカになろうと思います^^


まずはルールを3番ちゃんに事細かに聞くところから。

 
09 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08 10


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS