6杯砂糖のスカらない話

 

傘下の2人へ。


Edit Category KOP
パチョレック田中からの報告


将軍、某団体との戦果、その報告に上がりました(^^ゞ!!
我らDKの1位~3位の独占!
完勝と言って良い内容かと存じます!Σd(ゝ∀・)。



20081019125445.jpg


まずは良し。当然だ。


ただしどこぞの馬骨コミュとやらかしても我々悪魔超人にとってなんの益も無し。


次はオレらが指定してやるからそこのコミュの首獲ってこい。


それはいいとして問題はここ。


次の龍魂では、我ら全力で龍一門を応援します!が(笑)、
統一戦だけはw、何が何でも将軍及びその皆さんを応援致します!



”次の龍魂では、我ら全力で龍一門を応援します!”


・・・・・?


は???


お前は脳に重大な疾患でもあんのか?


お前の主催するコミュニティーの看板よ~く見てみろ。


くにやんからもろた1


書いてあるよな?お前らのションベンくせぇコミュ名の後にキッチリと。


不滅の金看板が輝いてるよな????


傘下の意味分かってるか??

【傘下】
全体を一つの勢力としてまとめる指導的な人物や機関の下で、その統制・支配を受ける立場にあること。



e2367327.jpg


分かるな?お前らは俺らに支配されているんだ。


お前に、いや、お前らに応援の自由とか無いんだぞ?


支配を受けてるんだぞ??なぜ支配を受けているのか。なぜ傘下なのか。


それはお前らが弱かったからだ。


負けたら傘下、その条件を承知のうえで勝負して負けたわけだ。


ならきっちり傘下として振る舞えよパチョ^^ 男だろ?


オレらは茶番無しだから。本音はどうとか無いからな?言った言葉が全てだから!


来るべきその日が来るまで下克上の意思なんぞ露ほども見せるんじゃねぇ!!


1db5967c.jpg


オレらと話す時は語尾に「サー」を付けろ下っ端が!!


頭の悪いお前のために念の為に言っとくけど「サー」を付けろと言っても


「今日サー、服買いに行ったらサー、知り合いが居てサー」とかじゃねーからな。


分かったな。


くにやんからもろた


これどうだ?いいだろ?なぁ?


羨ましいだろパチョ?なんでオレが当日5枚重ねでお前は0枚か。分かるか?


それはな、お前が弱いからだ。


オレは両国行くクニやんにハイフライ土下座してオレの分も確保してもらったからな?


FullMetalJacket_03.jpg


これで色々と分かったな?二度と天使な小生意気な事言うんじゃねーぞ。


黙って砂糖一門に大鐘音のエールを送っとけ!!










みーさんへ


重ねに関してはゆっくり自分のペースでやろう。


重ねたがいいのはもちろんなんだけど、そこはそれぞれの付帯状況があるからね。


重ねろ!なんて言う奴はアホ。そんなの誰だって分かってる。アドバイスと称して重ねろとか言う奴が


一番始末に終えん。カードプール増やしても品評会にしかなってねー奴もいるしな。


まぁちらっと慣れると自分より下の奴探してはグダグダと頼まれてもねーのに講釈たれたがる奴は


どの世界にもいるんでそこらはほっといてみーさんは独自でというか現有勢力でどれだけいいデッキが組める


かに時間を割いていいと思うんだけどどうだろうか。


これは正直なところだけど、他の悪魔超人がどう感じたかは別として、オレはみーさんの序盤デッキが


ドロップキッカーズの中で一番完成度が高いと感じた。


だから何のカードがあればいいとかそういうのは自分で感じるだろうしオレが言うまでもない。


そこで、なんだけど、特大コンボありのユニット云々、そういう物の他に、例えばだけどデッキ作るに


しても大別して3パターンあると考えていて。組める特大増やすってのとは別で、ね。


バランスに寄せたデッキとでも言うのかな。デッキの大凡はここにカテゴライズされると思うんだけど。


例えばこんな感じの。


くにやんからもろた2
くにやんからもろた3
くにやんからもろた4


このデッキ自体に深い意味は無くて、大凡はこんな感じの、バランスをとったというか。


及第点なデッキを組んで勝ち負けを競うというのかな。そんな感じじゃないかな。


だいたいどのグレードも勝ちが狙えるが、敗ける可能性ももちろんある的な。


多くが公式なんかではそういうバランスのとれたデッキでエントリーするよね。


それが例えばこういうデッキになるとガラっとその性質を変えてくるよね。


くにやんからもろた5
くにやんからもろた6
くにやんからもろた7


最初のものとは目的が明らかに違う。


上よりこっちがいいって事ではもちろん無くて、自分の順位、相手などを考えると、その一戦でどっちを


使うべきかという問題で。かといってチョロチョロデッキをイジるパチョとはまた違ってね。


いや、それはそれで1つのやり方であって間違いとは思わないんだけど、全てはしっかりした根幹あって


初めてって部分でパチョはそこが無く感じるね。まぁCHAOSって括りの中でやりくりするとどうしてもって


部分はあるけども、いや、パチョのことはどうでもいいんだけど、要するに4勝狙いのデッキ


換言すると捨て試合を作ってでも狙ったグレードを勝たせたいデッキってのかね。


これともう1つ。


もう1つ性質の違うデッキがあって、同じユニットで戦うにも大別して3つ。3つの性質のデッキを作れれば


ワンチャンあるのかなと。重ねが不足していても。どこでどの性質のデッキを投入するか。


同じユニットであっても違う性質、違う狙いを持ったデッキを用意しとくのは1つの現状打破かもしれん。


この、もう1つってのに関しては統一戦後に書ければなと。


みーさんの現状は上のデッキ、いわゆるバランス型。そこじゃないかな?


それがつまるところみーさんが書いていたような2-3、3-2という結果に結びついてるかなという


推測だけどどうだろうか。そこを打破するには、って意味合いで一助になれば。


さしあたってその3つ目のい性質のデッキを今必死で構築中で、そこらは統一戦で試す予定なんで


またその時に。

 
10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09 11


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS