6杯砂糖のスカらない話

 

丸藤を使う


Edit Category KOP
カードプールの一角を占有しながらも、ついぞデッキに組み込まれる機会を得る事無く、これまで


過ごしてきたカード。そんなカードが誰しも数枚はあるはずだ。


そしてオレのカードプールから今回解き放たれる禁断の1枚・・・・・


bt_07_004_mainfac_rrr.jpg


まさかこれを使う時が来るとはな・・・・・


来るべき次回公式はノア杯


何故このタイミングで?!


それはねボーイ。チケット売れ行き悪い大田区大会の販促だからだよ^^


しかしながら、キンプロユーザーに販促かけても果たしてそれ程効果があるのか・・・


そう考えると、今後の発売予定にあるX、つまり17弾がNOAH選手やDDT選手の弾である可能性も巨レ存・・・!


今のうちに新規の新日ファンやキンプロユーザーに馴染みの薄い不人気団体をPRしておこうという・・・


ゴクリ・・・


X弾が仮に予想通り、DDTやNOAH中心なら・・・つまり、買わなくていい弾だやったぜwwwww


しかし仮にNOAH選手が多く収録される弾だとして、7弾の失敗をまた繰り返すのか?それはビジネス的に・・


となると、買わざるを得ないレベルの強カードにしてくる可能性も!?え?wwNOAHを?wwwwww


などと、色んな憶測が飛び交う中、とりあえずノア杯に寄せたデッキを作ろうと。


bt_07_004_mainrev_rrr.jpg


とりあえず性能だけを見ると、現行の第一線級と比較するとパラメーターは低め。


しかしながら☆の数はまずまず及第点。優秀なのはコスト。コスト1は有り難いと。


ノア杯に寄せた仕様なのか以前よりも伸びる・・伸びるぞコイツ!という意見も散見される今日此の頃。


追い風・・・・!圧倒的追い風・・・・!


行けるんじゃないか丸藤!?


















yとこっこい


勝てません!!11!!!2


まぁ勝てない。


pawaappu.jpg で支援かけようが何しようが勝てない。


yとこっこい2


これは困ったぞと。


丸藤を使うと公言した以上、最低でも2~3試合は使いたい処なのだが、あまりに戦果が芳しくない。


まだレギュレーションの発表には至らないノア杯だが、タッグ、スタンダードの2パターンを見据えて


カレーデッキを構築したというのに、散々な負けっぷり。


カレーデッキとは。


20140826005.jpg


フジマル君の経営するカレー屋に寄せたフジマル君を頂点とする公式用デッキである!


kare-dekki.jpg
kare-dekki2.jpg
kare-dekki3.jpg


丸藤のレスラースキル条件であるスタミナ65を素で満たし、丸藤がJrであり、尚且つIWGPJr戴冠歴を


持つことを利用し、ライガーの垂直落下やKUSHIDAのスキル条件をも満たす!


その上、KUSHIDA支援をメインにかけてビクトリーを得ようと言うスパイシーなデッキである!!!


中々バランスがいいんじゃないか!?








        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にワロタ
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | こういうデッキで勝てたのが一昔前の
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < キンプロなんだよな。今は練習試合でも
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | リーグ戦でも全く勝てないから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_




実際まったく勝てない。


いや、メイン以外はそれなりに勝つんだが、メイン勝率が著しく悪い。KUSHIDA支援など全く関係ないと


言わんばかりに・・・!


何?タイガーフロージョンを最大限引き出すために三沢を入れるべき??







           ε~3
               |||
            ) V ( 
          / || \
      _,,:-ー''"  '''   `ヽ、
    ,r'"   ノ(       `ヽ. ビキ
  :r'7" ::.   ⌒     ノ(   ヽ_  ビキ
 ゙l  |  ::;     ......  ⌒ ,   ゙) 7
  | ヽ`l ,/\,,_   :::=:::  _,,/ヽ, /ノ )
 .| ヾミ,l _;;  ,,.. "''=) i (=''",..   ` .ヒ-彡|
  〉"l,_l "- (゚ ;: ;j);::)~~f';;_(y; ゚), ゙レr-{    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''_;:'" ̄´.::;i,  i `'' ̄`:;_ ゛r';' }    | 久々にキレタ
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l i、     ,l,フ ノ    | これだから新参は困る!!
 . |_i"ヽ;:...::::::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 日に二度も(デッキに2枚も)
   .| ::゙l  :::i /´‐ 、,,_,,-丶i  ,il" .|'".    | ノアカード使うバカがいるか!
    .{  ::| 、 :゙:)ゝ┼┼┼<,ゝ, ‘il   |      \______________
   /ト、 :|. ゙l;: `======'" ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;: ー 、,,__,,....‐,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|




ノア杯では丸藤を最低3試合は使おうと思っている。U派であるオレから、ノア派、そしてノアの冠


が付いた公式大会への少し早めの暮れの元気なご挨拶と思ってもらえばいい。


これに改良を加えた、真・カレーデッキを公式では披露したい。


関係ない話なんだけど、しもさんも絶賛してたように最近のノアは公式がダイジェストなんか流してて


実に素晴らしいと思うんだよね。ああいう攻め気というかやる気を見せてくれるのは有り難い。


が。


https://twitter.com/noah_ghc/status/667676348744208384


こういうノーセンスなシーンをチョイスするのだけはいただけない・・・


寸止め腿ペチソバットに振りぬかないPKと、他にあるでしょ!!こんなのプロレスがバカにされるだけなのに・・




とか書いてたらレギュレーション発表された。


特大あり コスト45 ダブルブーストなし


ふぅ・・・・これにて丸藤封印と相成りました。カレーデッキさらば・・・





あの幻の・・・・


Edit Category KOP
あの幻の・・・・・











toripurutimuko.jpg


トリプルチームコンボは実在した!


みたいな東スポバリの1面から今日の記事は始めるんだけど、コレに関しては別にこれ以上特に無し。


今回の本題は以下。







初心者なんだけど買うなら何弾から買うのがいい?


みたいな青春丸出しの疑問を抱えちゃってる人がいたら・・・と言う仮定で当エントリーは進めていく。


勿論そういう疑問に答える際に先ずいつも聞くのが


誰を(或いはどのユニットを)使いたいの?


って事なんだが。


例えばバレクラを使いたい!って場合。


barekurabaai.jpg
barekurabaai2.jpg
barekurabaai3.jpg


ま、仮にこんな感じのデッキを組む場合、4弾、9弾、10弾、11弾、13弾、14弾のカードを使うことになる。


まぁこれは他ユニットも同様で、ある程度のデッキを作ろうとすると色んな弾から必要なカードをチョイスして


デッキに組み込んでいくことになる訳だけども。


あえて、そういうユニットや縛りを無視して、どの弾がお奨め?という


質問にオレが答えるなら。


info1027_pack12ka.jpg


12弾かなってことになる。


画像でけぇwwwwwwwwでも修正しないぞオレは。


今からキンプロ始める。始めるからには強くなりたい、あれこれ昔の弾からカード探すのは後回しにして


とりあえず1つの弾で・・・みたいな誰よりも光を放つ神話になりたい人には12弾。


理由は簡単、12弾だけでそれなりな本隊デッキが組める。


12karano.jpg
12karano2.jpg
12karano3.jpg


これで優勝できるの!?


って優勝できるわけねーだろカス。あくまで、それなり。上位に行くにはこれに更に肉付けしていく必要がある


んだけれども、とりあえず基本的なデッキの構築ができると。しかもそれなりに戦える。


加えて超獣コンビや鈴木軍のタッグ2種、AJやオカダなんかも入っていて中々優秀なのが12弾。


本隊嗜好の人ならまずは12弾から始めておけば損はないと言える。


そこで基本的なデッキを組んで、自分自身で足りない物、欲しい物を考えて他の弾から補強していくと。


ま、問題は在庫がryって事なんだけどな。

キンプロチーム名とは


Edit Category KOP
先日アンケート書いてて思ったんだけど、チーム名って大事だなぁってよ。


なんせオレの場合、公式中は甘寧ダイナミックエントリー!!だったけどアンケート書いてる頃には


変わってる訳よ。


普段はマジにノリノリなオレだけど、フとああいう場面で、アンケートにさ、チーム名とか書く時だぜ?


koijiuijiu3まじ


こう、自分のチーム名を書いてる最中にさ、甘寧ダイナミッ・・・・


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


「何を言ってるんだオレは・・・・」


とかってなる場面もあるんだなやっぱ。いい歳してダイナミックエントリー!!じゃねーよ!!!と。


素に戻っちゃうというかね?


やっぱりこれはきついなと。勢いある反面、社会人としての嗜みに欠けるところがある。


例えばリアルでだ。仕事関連の人でたまたまキンプロやってる人と遭遇したとするじゃん?


こんな会話になるよな?


A 「え、キンプロやってるんですか?私もですよ!」


オレ 「おお、そうなんですか?!」


A 「チーム名って何ですか?もしかして戦ったことあるかもw」


オレ 「甘寧ダイナミックエントリー!!です!」


A 「か・・かんねいだいな・・・(痛ゥッッ)」


オレのキンプロチーム名のせいでまとまる商談もまとまらんかもしれん。これは一大事であると。


そこでオレは熟慮したわけよ。


モッチーからもらった極上の酒をグイっとやりながら。


koijiuijiu5.jpg


もっとオレに相応しいチーム名ってのがあんじゃねーのか?


ある程度の威圧感を与えつつも、パブリックな場で名乗って恥ずかしくないもの。


それでパーっと知人のチーム名なんかを見ていく。






まずはファッキンガム宮殿新加入、パチョ。


ちーむな


関東豪学連・・・・無い。これは無いなと。男塾知らん人からしたら単なる右翼かぶれみたいなレベルだからなぁ。


ある種の威圧感はあるにしても、爽やかが売りなオレには相応しくない。







そして青武道。


ちーむなB


これいいんだよな。いいんだよ。リアルでチーム名は?って聞かれても「青です」って実に言いやすい。


どこに出しても一切恥ずかしくない。社交性グンバツ。


でも違うんだよなぁ。威圧感に欠ける。それではオレには相応しくないと。




総帥。


ちーむなC


これはまぁ論外だよな。どこに出しても恥ずかしい感じで。






envyのはどうか。


ちーむなD


これも悪く無い。団体名によくある略称3文字。


ポピュラーかつスタイリッシュで当たり障りがない。ASP?何かな?アナルスペシャル?


まぁとりあえず3文字略称は候補に入れておこうと。





ジミーさんはどうか。


ちーむな2A


ふむ。コミュ名をそのままチーム名にもってきた形だ。


これも悪しからず。団体を背負ってる感も出ていて中々いい。でも実在の組織であるってのがオレには


しっくりこないんだよな。自分の旗を振りたいわけよオレはさ。






師である砂糖兄はどうか?


ちーむな3


スミス同盟!killer7か!!


クールビューティーを標榜する砂糖兄にはピッタリであると言えるな。


それでいてなんかキンプロ玄人感まである。なるほど・・・・





とか考えてるうちに、最近読み返してるNARUTOを読み始めていた。


そこでピーンときたわけよ!!


Zabuza-com1.jpg  akatsuki3.jpg


霧隠れの鬼神  霧隠れの怪人


超COOL!!!!!!!!


欠落したオレの感性に響くぜ!!!!霧隠れってのがまたオレの中の中学二年生が大暴れしたみたいな


感じで実にいい!!鬼神とか怪人とか相手を威圧するに十分!!!


霧隠れの○人


これで行こうと。


これしかございませんでしょうと。オレに相応しいチーム名は!!!


威圧感語呂の良さ、この2つを兼ね備えたもの。


そうと決まったら何人にするか?ってことですよ。


ここはプロレスラーになぞらえて鉄人(てつんちゅ)?いやいや、魔神ってのもベタだがいいじゃねーか!


でもちょっと厨二病が過ぎるか?じゃあ九州人はどうだ?地元愛を全面に押し出して!!!


だけど霧隠れの九州人じゃ意味わかんねーな・・・霧隠れなのか九州なのかはっきりせーよと。


霧隠れの麗人、霧隠れの佳人、霧隠れの狂人、詩人?原人?あれこれ考えたがどれもいまひとつ。


○人って意外と難しい。


小一時間ほど考えたねオレは。酒と国語辞典を傍らに。


そして完成したんだ。威圧感を醸し出しつつ、語呂もいい、覚えやすく言いやすい!!!
















ちーむな4


なにこれwwww超かっけーんだけどwwwww











そんな風に考えていた時期がオレにもありました。


付けてしばらくは最高に気に入っちゃったんだけど、時間が経つと、威圧感とか語呂とかそういうのよりも


お亡くなりになった感凄いなって・・・・・


やっぱこれからきんぷろガンガン盛り上げていこうって立場でお亡くなりになっちゃってる感出すのはどうだろうな・・


よろしくねーんじゃねーの?縁起も悪ぃし。なぁ?どうなの?と思って。


ちーむな6


無難にコミュを背負うような名前にしておこうと。


ちーむな5


威圧感は少々減ったが、中々納得の行くチーム名になったんじゃねーの?と。


コミュ名とも連動してるしな?威圧感の代わりになんだろう。


マラミンタマラ ダンニャバード トゥリマカシー シャンホア ニイハオ感がよく出ているというかね。













. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄












マラミンタマラ ダンニャバード トゥリマカシー シャンホア ニイハオ感出してどうすんだよ・・・・


なんか違う。オレが出したかった感はこれじゃない気がする。


そして最初よりもより一層パブリックな場でチーム名言い難くなったわ・・・・


オレの求めるチーム名はまだ遠い。

入賞者アンケート


Edit Category KOP
公式で入賞すると届く、入賞者アンケート。


koijiuijiu3.jpg


前回はおざなりだったが今回はそれなりに考えて要望を書いてみた。


とは言え、これかなり文字数制限がきついのでオレのほとばしる熱いパトスを全て表現するには無理が


あったのだが、とりあえずキンプロ全体を考えたものと、私的なものを書いておいた。




koijiuijiu4.jpg


1つ目はボルテージポイントの有効活用法について。


とりわけ


koijiuijiu2.jpg


を最後にピタリと止まっている入場曲の配信の再開(ボイスと共に)をお願いしてみた。


入場曲実装の際、少なくはないユーザーが喜んだことと思う。素晴らしい英断だと私自身感謝の正拳突き1万本


だったのだが、今となってはよく分からない得体のしれないレスラーの入場曲を最後に、およそ一年に及び


音沙汰無し。


権利関係云々、諸事情は察するのだが、キンプロにおいても、実際のリング上においてもメインである


中邑や棚橋の入場曲が未だに無しというのは如何なものか。


ライガー、権利的には難しいのか。せっかくライガーカードが出たので入場曲があれば更に・・・


DPカードの充実化も然りで、ボルテージポイントの使い道を増やしていただきたいと。


koijiuijiu.jpg


ボルテージポイント○倍というイベントは多く有れども、肝心の使い道が薄いのでは本末転倒。


逆に言えば、そこらの充実化があれば、公式大会以外でエアポケットに陥る状況の打破にも繋がるし


各プレイヤーのやる気にも繋がるのではないかと。


公式以外の期間を目標を持って楽しめるためにも今一度ボルテージポイントの存在意義を再確立してほしい。


いつかの優勝賞品であった、キンプロカードを自分で作れる権利も然り。


何時まで経ってもそのカードの発表はない。これは運営側の問題か、優勝者の怠慢かは存ぜぬが。


なんにせよなしくずし的に、何の告知もなく無かった事になるのはよろしくない。


入場曲やボイスの充実化はガチ勢だけではなく、ライト層にも目標や楽しみを与える素晴らしい試みだと


思うので是非再開していただきたい。







そしてこれはごく私的なお願いになるんだけど。


urogokure.jpg


ロゴの追加をお願いした。


これまた権利関係云々あるでしょうし、もし可能ならば・・・・。贅沢は言わないので入場曲も・・・。


せっかくUの特大チームコンボあることだし!


という感じの2点を畏れながらも謹んでお願いしておいた!!!


本当はキンプロポイントでのストレージボックスやカードバインダーの復活なども書きたかったのだが


さしあたってオレには必要ないなと思ったので文字数制限があったので上記2点をまとめて


お願いしておきました。


32回 振り返り


Edit Category KOP公式
今回の公式に関しては明確な指針を設けてエントリー。


流行から少し外したものを。


ってのを直前になって打ち立てて、それが何かというとこれなんだけど。


gennkaikadou.jpg


まぁそんなにダメカードになったわけじゃないけれども、最近のグレード5戦線においてはパラメーターの低さ


なども相まって、それ程勝てなくなったと。以前よりは確実に姿を見なくなったボル棚。


加えてムタ環境下におけるボルテージ確保云々などもあって、メインできっちり勝利を上げるにはきつくなった


と。事実、自分自身ここ数大会まったく使わなくなってたんだけど、あえて使ってみようと。


コスト的に、であるとか、流行に対するアンチテーゼとしてであるとか、そういう理由は一切なし。


ただ単純に現在の環境下でボル棚はどれほどのポテンシャルがあるのか?を知りたくなった。


まずはこれを使うと決めて、デッキを組み立てた。


結果から言うと11戦8勝3敗


序盤戦なので重ねの薄い相手などもいるので数字通りの強さとは言及しがたいが、フル重ねのライガーや


橋本、オカダ、MVP棚橋などにも勝利出来ているので体感としてはまだいけると。


ボル棚のスキル条件(総ボルテージ30以上)を、キャプテンチャージ等無しで素で満たすためにグレ1で


ある程度デッキのボルテージを調整。するとこんな感じのグレ1に。


gennkaikadou2.jpg


ボルテージ5であるキャプテンと本間の投入で一気に調整が楽になる。


弱そうに見えて実はそこそこ勝利を期待できる組み合わせなのは調整段階で確認していた。


gennkaikadou3.jpg


真壁をグレ4で使う場合はこれ。サムライ+DDTで本間のこけしの発動率が大幅に上がる。


DDTはメインで単体よりもグレ1で複数に効果をかけると輝くのかなと。


実は個人的にはムタが居る居ないに関わらず真壁はグレ1でいいという気がしている。


グレード4に関しては終盤2パターン考えていたのだが。


gennkaikadou4.jpg


gennkaikadou5.jpg


藤波は固定と決めていたので遠征P16を積んだ。


パートナー候補二人。後藤が遠征10、中西が遠征6。


後藤と中西の遠征の差はそのまま使用回数の差である。つまり中西を主に使った。


これは終盤まで砂糖兄と話したりもしてたのだが、どうも後藤がグレ4で勝ち切れないと。


昇天改は強力なブーストなのだが、G1後藤のパラメーターの低さが災いして、中西と比べた場合やや


安定感に欠けるかなと感じる。


そんな感じで常に微調整加えながら、ボル棚本隊→グレーテストを少し→橋本本隊へと繋いだ大会だった。


futukamesyo6666.jpg


今回は試験的な意味合いで挑んだ大会だったので50位くらいなもんすかね、ってな予想を事前に


砂糖兄には伝えておいたのでこの結果はまぁ少々出来過ぎといったところ。とは言え嬉しいとかって


気持ちは然程無く、思い上がってるわけでもなんでもないんだが、ぶっちゃけると1位以外は大差なしと考えている。







Wチームコンボに関してはクニやんとも少し改めて話したんだけど。


やはり無し。現環境下では害多くして利少なし。


理由は何度も述べてきたとおり。


クニやん的には本隊強すぎるからWチームコンボもあってやっと互角、ってな話も出てたんだけど、


グレーテストと本隊、本隊が上!と言及するほどの差は感じない。真壁が本隊のキーカードなら


グレーテストにはムタがある。ほぼ互角と考えている。これまでの公式の結果がそれを表してる。


そもそもオレは本隊目線だとか、グレーテスト目線とかでWチームコンボを語ってるわけでは全く無く、


ゲーム全体のバランスとして害だと感じている。


仮にじゃあWチームコンボで本隊と五分になれる!とするならば、それらがない他ユニットはどうすんの?


って話で、いいカードの有無とかそういうの抜きでWチームコンボ、そレに関するカードをセットすれば


100%発動するってのはありえないと。ゲームバランス的にありえないという考え。


利があるのは、単品でも強い本隊とグレーテストだけ。他ユニットにとっては害しか無い。


これが大問題。何のゲームでも同じくバランス崩壊はゲームの終焉を招く。


現在苦戦を強いられているBC、CHAOS、鈴木軍には負け続けろというのか?って話で。NOAH()


今後を簡単に予想してもWが容易に可能なのはグレーテスト&本隊のみ。


カードが増えれば増えるほどWの脅威は増していく。


現時点ではそれ程強くなく、3-2や2-3が安定して取れるってだけ、って意見もあるんだけど、その3-2を獲る


のにも必死になって尚取り難いユニットもあるわけでね。


外人であるとか新たなコンボを加えて他ユニットにもWが発動できる環境を整えてくれるなら大いにあり。


だがそれが無い現状、その上、2強である本隊とグレーテストにしか恩恵のないWチームコンボは


運営側には熟慮してもらいたいというのが変わらぬ考え。ある程度のフェアな環境を整えるか、それに


対抗しうる何かを他ユニットに与えるまでは安易に使うべきではない。


現時点での強さどうこうよりも将来性を考えてと。


全部平等ってなぁ難しい。どうしても選択肢(所属人数が多い)の多い本隊は強いし、単体能力の高い


グレーテストも強い。だけれども他ユニットが好きな、或いは拘ってるプレイヤーが萎えるような極端な


バランス崩しはゲーム寿命を縮めるだけだよと、そう思いますよって話。

32回公式 最終日


Edit Category KOP公式
【20戦目】


相手は本隊。今回実はグレーテストが後半多いと予想してデッキ作ったんだが意外に


本隊も多いね。予定していた長州がやや使いにくくなった反面、ムタ対策から少しシフトした構成も出来るよう


になった感じだ。


かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


相手は橋本のスキル条件満たすのとコスト調整で苦労した跡が伺えるデッキだったなぁ。


そこらは腐るほど調整したので一日の長ありと言ったところか。ここで遠征17飯伏が待望の初勝利。





  



【21戦目】


クニんどるとWチムコと公式と愛について語ってたら終わってた。


相手はバレクラ。


かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん


苦手意識あるんだけどまぁ無難か、改めてヤングバックスの強さを認識。






【22戦目】


本隊同士。これが実は一番難しいんだよなぁオレ的に。


博打要素も入れつつデッキを構築。グレ1,グレ4に不安あり。グレ2、グレ3、グレ5、有利と見てる。


そういうデッキを作ったつもり。


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん


ま、うん。
 


 



【23戦目】


はいきた!モッチー。


ここで潰し合うのは総合的に見ると痛かれども、V2王者モッチーとの紙面での対決は心躍る。


コレクションを増やせるか!?それともモッチーが躱すか!?


最終日にこういう戦いがあるのは紙面ならでは。そして直前にモッチーから練習試合きたwwww


まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん


ヒュー。


直前のモッチーの練習試合見て、急遽投入した永田しばが発動しなかった時は負けを覚悟したが


ミラー橋本対決を珍しく制して辛勝!王者首コレクションにV2モッチーが加わった!!


センキューモッチー!楽しかったぜ!!







【24戦目】


1位の相手と!


本隊同士。


まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


メインがやはりミラー負け。


そして、試合後にフレ申請とコメントをいただく。


futukamesyo666.jpg


まさにその通り。見事な戦略でした。完敗!


1年に100万人の逸材さん優勝おめでとう!!!


同時にモッチーすまん!援護できず!








futukamesyo6666.jpg


ま、こんな感じで終了!


割と楽しめたかな。はい!次回次回wwwwwww





32回公式 4日目


Edit Category KOP公式
【15戦目】


こいつもWチームコンボか。


現時点でどんだけ強いとか弱いとかそういう問題じゃない。限定されたカード、ユニットだけが優遇されることが


問題だと言ってるのであって、今後もこれをヨシとするなら基本的に本隊&グレーテストのみが恩恵を


受け続ける。ただでさえユニット間バランスは上手く行ってないし、鈴木軍やCHAOS、BCにこだわってる


プレイヤーは歯噛みしているだろう。にも関わらずって事だ。NOAH?あったかそんな団体?


その時その時でユニットに優劣があるのは仕方ない。


CHAOS時代があったと聞く。ヒール時代、キック時代、本隊時代、グレーテスト全盛期。


それはいい。仕方ない。でもWチームコンボはそれらとは別物だ。


まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


一言で言えばゲーム性を損なうだろって思うから使わないわけ。デッキの独創性も著しく奪う。


ま、ざまぁみやがれ。
 






【16戦目】


ほう!!!!!!!!パチョレック田中とな!?


生意気に4日目でここらの順位にしがみついていたとは腕を上げたなパチョ。


よかろう!遠征は戻すまでもなし。苦しゅうないぞ。存分にかかってこいこの三下が!!#$


そもそもパチョレック田中とかふざけた名前しやがってナメてんのかこのオレを!$#””!


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


艱難辛苦を乗り越え這い上がって来いボケが!また次だな。


励め。




 


【17戦目】


おっと、数大会ぶりかな?王者、ファイター大和さんと。龍一門めが・・・・・!#$””!


おや?Wチームコンボとばかり思ってたら予想に反して本隊とな?!


ふふん・・・やりおる!!


まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


満を持して投入した遠征Pグンバツ飯伏が颯爽とソバットで終わったwwwwwwww


メインはミラー負け。どうにも公式で大和さんには負け続けだなぁw3連敗!!








【18戦目】


も・・・・・・もっさん!#$”


※(もっちゃん=坂本 もっさん=岡本)


ここで来たか同門対決。確か直近の公式では敗けてる。調整のコミュリーグでも敗けてたっけな。


もっさんはいつも趣向を凝らしたデッキを見せてくれて可能性を示唆してくれるからリスペクトしている!


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


ああ、途中でニヤっとした。いや、勝敗は関係なく。


流石、流石だ岡本記者。オレの思い過ごしかもしれんがあのグレ3は、あのグレ3は、そう来たかぁw


今回は運良く大勝出来たが、やっぱりもっさんとはこの先何度でも戦っていきたいね。


ありがとうございました。砂糖兄の援護に参りまする!






【19戦目】


お、本隊!


なんか第一試合が不可解な泥試合でわろたw


まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん
 

ちょっとグレ2~グレ3の負け確定演出!!!


意味がわかんないな^^








futukamesyo66.jpg


4日目終了。最終戦の負け方が酷いが、気分は悪く無い。


強いて言えば満を持した飯伏が2連敗1ソバットってのが気に入らんが、まぁオレの飯伏だからな。


今回は最終日も特に気負いなし。もともと開催前に砂糖兄に話しておいた目標はある程度消化してっしな。


32回公式 3日目


Edit Category KOP公式
【10戦目】


Oh!日刊スポーツ!YOUもWチームコンボかい?勝ち馬ライダーOKPKwwwww


でもオレの真壁不発YEAH!!!!!!


かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


ミラーの時とかにやっぱりWチームコンボの差ってなぁ大爆発するね。


ま、いいでしょう。








【11戦目】


みのる入り混成デッキと。


お?流石にここまで順位落ちてると重ねが薄い?しかしながらメインオカダへの支援はMr.G1に5弾外道


更にどっぷり中邑にランドスライドにツームストンってwwww分厚すぎて大草原。


要するにメイン落とし覚悟でグレ4までに勝利を決めろってことだな。


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


Oh....流石にメイン落としは覚悟してたがメイクミラクル。YOUのオカダ愛に乾杯。でも敗北オカダに献杯。







【12戦目】


相手はJrデッキ。ってこたぁ・・・・しまった!


あ、やばいなって感じた。なんせグレ4.しかし気付いた時には既に遅い!


まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん


なぬ!?これは意外。やべぇ!と思ったのはまともなJrデッキ相手ならグレ4がアレだろうから


となると、グレ5も・・!と思ったらグレ5は無事だった。いまいち効果の程が安定しねーなアレ。


とは言え大敗は大敗、ピンチピーンチww







【13戦目】


相手はムタ入りグレーテスト。今回そういやグレーテストと当たるのは初だっけ?


やはり・・・・貴様ら温存しているな!!いや、惜しんでいるな?!


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


なんにせよしょっぱいね今大会wwwwww


けどまぁ概ねは予想通りよ!明日まではのらりくらり。







【14戦目】


お!ここで初めて来たか!内藤デッキ!


ルーシュソンブラ込かぁ。なるほどね。が、しかし。


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


惜しみないワンポイント遠征が見事炸裂しちゃったなボーイ。








futukamesyo5.jpg


潜りに潜って200位台だったんだけどまぁ、三日目くらいまでは一気に沈んだろ一気に浮上したりは


するね。4日目中盤辺りからだいたいふるいにかけられて来るんで浮かび上がるか埋もれるかは明日だね。


が、しかし今回は明日もまだ様子見。

32回公式二日目


Edit Category KOP公式
【5戦目】


二日目初戦の相手はグレーテスト。重ねは十分か。


そしてあまりみないデッキ編成だが、なるほど・・・・これはいいかもしれんなぁ。勉強させてもらった。


グレ1が中々脅威だったがやめたまえと。


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん


グレ3の負けは想定外だったが、グレ1勝てたのも想定外だったのでヨシとする!







【6戦目】


本隊Jr寄りデッキと遭遇。重ねはあと一歩ってとこだがまぁだいたいは5枚、ちょいちょい4枚か。


これは・・・この相手はニコ生コミュかなんかで戦ったことがあるな!?オレの記憶力は世界一ィィィィィ


惜しみのない遠征術その3を投入。


まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


まぁなんだな。今回も終盤はまともな遠征数じゃいられなそうだな。


こればっかり惜しみのない遠征術の弱点だな。一向に構わんけどなwwwwwwwwwww








【7戦目】


これは去年のチャンコ杯王者か。


今回は初日といい、二日目といい豊作だな!!!


今回総じてアレだな。グレード1にそれなりのコスト注ぎ込んでるのとよく当たるな。


相手が真壁入り本隊だっただけに魔界転生の不発は痛いか。


まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


んっんーーーーwwwwww


ちょっとデッキ相性は良いと思っただけに、そういう意味で手痛い敗戦だな。






【8戦目】


相手は本隊デッキ。やっぱりあれかな、序盤本隊、後半グレーテストってのが多いか。


紙面見るとWチムコが一位だが。


まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


しかし酷いもんだな。Mr.G1が相変わらずだ。ここまで3/4スカ。


いつからだっけなここまでスカるようになったのは。代わりと言っちゃなんだがビッシビシは1/4スカ。


確率ってのはおそろしいもんだのぉwww







【9戦目】


やべぇぜ・・・・


KAIJI見てたら寝落ちしてた、こんな時間だ。しかしとんでもないやつだなミヨシはよ!!!!


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


どうにもパリっとしないなぁパリっとーwwwww





futukamesyo.jpg


ってな感じで順位下げて二日目終了。


お体に触るから寝るぜ。



32回公式 初日


Edit Category KOP公式
【1戦目】


おっと、直前調整最後まで一緒だっただけに?wマルちゃんもダイナミックエントリーしてたか。


いきなりマルちゃんと悪魔超人対決。


初戦から難易度Sの相手だが良し!


オレは三國無双でも新作出てすぐに難易度地獄でプレイするタイプだからな!


そういやマルちゃんと公式で当たるのって初だな。


かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん


前日にNARUTOのコンビニコミックで飛段の部分読みなおしただけはあったぜ・・・呪い発動。


オレの呪詛によってマルちゃんの真壁スカに成功した。キンプロ界に呪いを持ち込んだのはオレが初だな。


次は楽な相手来てくれよ。


akumanifusawasii.jpg


悪魔に相応しいスタートを切った。ダミアンの力を吸収して更なる呪いを見せれそうだぜOh、メーンwwwwww









【2戦目】


流石に666位なら楽な相手とイチャイチャしたいところだが。


相手はCHAOSデッキ。上等上等!ならオレもここで容赦なく行かせてもらうぜオイ!!


禁断の秘儀。惜しみない遠征術をよぉ!!!


遠征1のソルジャーを6人召喚、2戦目から出し惜しみなしフルパワー、オレ最高wwwwwww


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


オレの遠征1NBMを倒すとはな・・・・相手も遠征1と見た!$#”!#(高確率で違う)









【3戦目】


オレが対戦相手のデッキコンセプトが読めぬとは!!!このオールトゥギャザー感。


ペロッ・・・こいつは高純度な混ざりもんだぜ・・・!


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


惜しみない遠征を惜しみなく再び遠征に行かせて3戦目終了。








【4戦目】


王者と初日から!これまた難易度高いなおい、大歓迎!


東京ラブストーリーだってよwwwwwwwラブストーリー見てた奴が勝つか、関東地獄地震(バイオレンスジャック)


見てた奴が勝つのか、そういう勝負だなこれは。ケリをつけようかい、カンチとリカさんよ!?


流石に公式王者には敬意を込めて遠征組7名を用意しようじゃねーか。あ?どれも遠征P2の猛者ばかりだ。


付いてこれんのかよぉぉぉぉオレの遠征術によおおおおおおwwwwww


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん


ゲハハハハハ、これが現実だ。悪は勝つ!!初日から王者の首コレクションが増えたわ!


ラブストーリーよりも関東地獄地震をくぐり抜けたオレに一日の長があったわ!!


途中経過であるラブストーリーなどオレには不要!結果(SEX)だけあればそれでよい!!





49inosyo.jpg


ま、こんなとこでしょ。


二日目も統一戦時よりもパワーアップした惜しみのない上に見境のない遠征術で地獄見せてやるからな!$”#
 
11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10 12


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS