6杯砂糖のスカらない話

 

15弾ピックアップ 2


Edit Category KOP
15弾ピックアップの2回目。


まずはこれ。


プレビュ13


自チームにヒールが7人であること。


打撃持ちが5人居ること。


関節持ちが3人居ること。



以上3点の条件を満たすことでフル発動が期待出来るカード。


例えばこんなデッキ(現在リーグ戦で使用中)ならば条件を満たしている。


プレビュ10
プレビュ10-2
プレビュ11
プレビュ11-2
プレビュ12


注意したいのは打撃や関節持ちはヒールでなくとも可能という点。


ヒールの数7人さえクリアしておけば、仮にスタンダードの場合、残り2人はベビーフェイスでも構わない。


なのでヒールのみで打撃や関節持ちの条件を満たすのが難しい人はベビーフェイスで条件に見合う選手を


組み込んでもOK。


プレビュ15
プレビュ15-2
プレビュ16
プレビュ16-2
プレビュ17


上記のデッキはヒールでは無い棚橋、内藤を組み込んでいるが、全体のヒール総数、関節持ちの人数、


打撃持ちの人数は全て満たしているので中邑のスキル条件は満たす。


どちらもコスト40のデッキ。


KENTAなどはヒール、打撃、関節と、1人で中邑のスキル条件3つを満たすので組み込めれば一気に楽になる。


実際の実力は?


プレビュ9


それなりに面倒な条件を満たしても実際弱ければお話しにならないわけだが。


この中邑の特徴として、レスラースキルでUPする項目が全て異なるので発動状況を確認できる。


プレビュ18


3つ全てを満たしている。


が、ご多分に漏れず、全てが発動しても伸びは必ずしも安定しないというのを覚えておく必要がある。


全てが発動しグーンとゲージが伸びる時もあれば、僅かにしか伸びないケースも有りやや不安定。


本来のグレード2は勿論、グレード3でも使えるが、強さはそこそこといったところ。


グレード3に上げて使った場合、反ボマとどちらが有用か?と問われると判断に迷うレベル。


悪いカードではもちろん無いのだが飛び抜けた強さも無いカードと現時点では言及しておく。


全て発動して、そのレベルなので、1つしか発動しなかった場合などを考えると......


いずれにせよ中邑には有用なカードが複数あるのでどの中邑を使うかについては熟慮されたい。


続いてはコレ。


プレビュ19


AJ・棚橋へのメタ足りうるのか?


と、言う部分だが、軽く検証した結果を書いておく。各30戦づつのデータ。


まずはグレード3においてAJとの対戦。


AJにはJJ&ギターショット、裕二郎のRのリアル支援付き。オカダにはツームストンの支援付き。


プレビュ20 VS プレビュ21


22勝8敗


30戦程度では結論は出せないがAJに対してはかなり有利に戦えていると言える。


続いて最もメタ要素の強い棚橋との対戦。お得意のG1棚のグレ3上げを使用。


オカダにはツームストン支援。棚橋は支援なし。


プレビュ20 VS プレビュ22


9勝21敗


極端な結果が出てしまったがG1棚橋に対しては非常に分が悪かった。カードの裏面だけ見れば圧倒的に


棚橋に対して有利と思われるが、それだけでメタダーメタダーとか喜んでると手痛い目にあうと。


まずは自分で確認すべしと言うところでしょうな。


プレビュ7


とは言え、少ない試行回数なのでもっと続ければ違う結果が出る可能性もあるので要検証。


やるのは誰だ。検証するのは誰だ。そう!お前だ!お前が舵を取れ!!ヨーソロウ。


ただし、メインに上げてMVP棚と戦わせた結果は上々。


流石にメインまで上げるので外道支援まで入れたがMVP棚と互角の星を残せた。


ということは?


G1棚がイカレ性能すぎ。


さしあたって15弾は発売直後。そして突然弱体化されるカードがあったりってのはキンプロの十八番。


例えば最近酷い弱体化でオレとクニ齋藤で話題になってるアレとか。


つい・・・ついこないだまであんなに強かったのに・・・・・


そんな事は日常茶飯事なので、まずは自分で検証を重ねて使うカードを吟味すべし。
 
11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10 12


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS