6杯砂糖のスカらない話

 

虎復活


Edit Category KOP
昔はね、期待してたんですよ。


昔というよりは最初と言うべきか。いや、2度め、3度めくらいまでは期待してました。


プロレス界に戻ってくれてね。最初はエキシビジョンから始めて。


動きは「流石!」と言うべきものがあって。むしろ紆余曲折を経て円熟してね。


しかしながら見た目が余りに劣化していてね・・・・


でも試合後言うんですよ。必ずと言っていいほど言ってくれるんです。それもかなりのエエ顔で。


1763cd2e3fd184648671597eea803309.jpg


「次リングにあがる時はベスト体重に戻してね」


「次回はコンディション整えて。」


「きっちり減量して、Jrの体重で。」


「ええ。次は万全の態勢でね、昔の体型まで戻します」


期待しちゃうじゃないですか。またあのタイガーマスクが見れるのか!?ってね。期待してたんです最初は。


ハッキリ言って、初代虎と比べてしまうと他の虎は全てクソ。いや、過去現在に至るまでJrで初代虎程の説得力


のあるレスラーは居ないんじゃないか?とさえ思えるほどに圧倒的でした。


53efc69c9a9f49187e46c1f5c7ee44fe.jpg


だがしかし時の流れとは無情である。


何度期待し、何度ため息を付いたことか。もはや持ち芸にまで昇華している佐山先生の減量宣言。


減量発言から数日後にはスイーツドカ食いしながら雑誌インタビュー受けてますからねこの人。


信じて期待していると、とんでもないわがままボディで登場する困ったお人であります。


2604015711_c053671bab.jpg


プロレス界で信用してはいけないもの。大仁田の引退と佐山の減量。


今回本気か?! → ブヨッブヨやないかい!?と言う流れを何度も我々に反芻させてくれる。








しかしながらキンプロ世界では狸(尾獣)化する前の、あの猛虎を今でも見ることが出来る。


弱いんです。メインに据えるとほぼ負け確定に近いくらい弱いんです。


だけども諸般の事情で(主にコストなど)ついつい使いたくなる魔性のカードが初代タイガーマスク。


BT02-003/RRR/初代タイガーマスク/黄金の虎


texigukatexe.jpg


全パラUPが思ったより伸びないのもさることながらブーストの貧弱さが勝利に繋がらずと。


満を持して収録された高角度ジャーマンスープレックスはそれなりの威力なのですがもう1枚が弱い。


koujyama.jpg bt_13_027_mainrev_rrr.jpg


ダブルブーストでこれは確定として(意外とスカるんだけど)、もう1枚強力なブーストがあれば


まだまだ戦えるのにと・・・


初代B1


基本はこの形なんだけど、タイガースープレックスが弱い・・・弱すぎます・・・・


タイガースープレックス


コストは0なれども、このご時世、これでメイン戦線を勝ち抜けるほど甘くはない。






ならばと、ちょくちょく見かけていたのがこれ。


初代B2


公式でも二度ほど対戦経験のあるこの組み合わせ。


うらがすみん


低確率絡みながらも任意部分のみでタイガースープレックスを遥かに凌ぐ☆を叩き出せる可能性のある


裏霞。でもこれは個人的には賛同できない。なんせこの組み合わせに負けたことがない。


低確率ってのはやっぱりどうにもいけねぇ。







ならばと、最新弾で登場したこのブースト!


初代B3


ホバーボードロックの任意部分で戦おうという作戦。


でもこれダメ。


実装当日に認識してたのに、ついついうっかり付けちゃってまた気付くという。


bt_15_026_mainrev_rrr.jpg


初代タイガーは空中を持っていない。


ので、無理してこれ使ってもコスト3使った上にタイガースープレックスと同じ☆でしかない。








そこで最終的に落ち着いたのがこれ。


初代B4


高確率と一定で、任意部分だけでも最大☆7が期待できるじゃねーか!!!


bt_15_027_mainrev_rrr.jpg


実際使ってみると中々どうして。


しょだごましお


初代B6


20101018230500.jpg


初代B7


katexenoi09


猛虎復活!!


猛虎式(モンゴリアンではない)昇天・改と名付けようじゃねーか!!(そのまま


ってわけで、「あ、やっぱダメじゃん・・・」って気付くまではこれで調整続けようと思ってます。







【追記】


「あ、やっぱダメじゃん・・・」が意外に早かった。


いつから勘違いしていた?


初代虎が全パラ上昇だと。


スピードだけじゃねーか!!!(ガッツ上昇しねぇ!!!)つまり昇天・改だと☆5だった終わった。


おかしいな、今朝出掛けに万華鏡写輪眼で瞳術でも食らったかな。


初代B678


なので改めて変更。


低確率はいただけねぇと言った舌の根も乾かないうちに低確率採用!


koreok.jpg


か、


NこてN


小鉄支援でガッツあげて昇天の条件満たして7狙うか。


両方で検証中。

 
11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10 12


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS