6杯砂糖のスカらない話

 

公式振り返りとKOK予選開幕


Edit Category KOP
年内最後の公式も終了。


今年一年の公式大会を、その大会で使用したメインのカードとともに振り返りつつ、今年最後の更新とする。


24回大会 逸材杯Ⅱ
スタンダード コスト40 ダブルブースト 特大あり


24OF.jpg


24OFM1.jpg  24OFM2.jpg


特大チームコンボ導入後初の公式。キャプテン等でボルテージ調整し、メインのボルテージ依存の2枚へ


繋ぐ本隊デッキ。メイン内藤のオラっぷりと、グレ2どんどん内藤のボルテージ読み合いに一喜一憂。







25回大会 キンプロCUP
シングル コスト25 ダブルブースト 特大あり


25OF.jpg


25OFM1.jpg  24OFM2.jpg


前大会での内藤のオラっぷりに嫌気が差して永田さんを前半メインに起用。「いいんだね?折っちゃって?」


と意気込んで腕折りと白目ブーストで勝負した結果、前半戦で心折れそうになったのはオレです。


だが後悔はしていない。この永田さんはかっこいいから。







26回大会 HARAJUKU CUP
スタンダード コスト40 ダブルブースト 特大あり


26OF.jpg


26OFM1.jpg  24OFM2.jpg


勝てねぇ勝てねぇと言いつつも、コストに困るとついつい使ってしまう初代虎。魔性の魅力。


しかしやはり勝てなくて、「初代虎勝てないっすよ!」と公式後に砂糖兄に愚痴る。


暫くするとそれを忘れて何故かまた初代虎を使ってしまう。まさに魔性。










27回大会 トレジャーカップ
スタンダード コスト40 シングルブースト 特大なし


27OF.jpg


27OFM2.jpg  24OFM2.jpg


オレがMVP棚をメインで使った最初で最後の大会。


同時にJOKER飯伏が死ぬ程ソバットして中継見ながら砂糖兄に愚痴る。







28回大会 BOSJ CUP
シングル コスト25 ダブルブースト 特大なし


28OF.jpg


28OFM1.jpg  28OFM2.jpg


MVP棚と飯伏のスカり具合にやさぐれて、オカダメインのヒールデッキを主軸に戦った公式。


11弾オカダが思ったより勝てず、終盤4弾オカダで巻き返したが時既に遅し。


個人的には4弾オカダが絵柄的に一番好ましい。ファーがな!ファーが!







29回大会 愛しのマリア様
スタンダード コスト40 ダブルブースト 特大なし


29OF.jpg


28OFM2.jpg  29OFM2.jpg


盤石だった本隊デッキがムタの猛威に晒された大会。


オカダメインの混成デッキから橋本へ繋いで可もなく不可もなしな成績に。







30回大会 Y-1   CLIMAX Ⅲ
シングル コスト25 ダブルブースト 特大なし


30OF.jpg


30OFM1.jpg  29OFM2.jpg


ムトちゃんが勝てなさすぎて満光寺に篭って写経しようか真剣に悩んだ前半。


代わりにほぼ前後半出突っ張りだったムタが9割強の勝率だった。


そういやリアルの武藤もムタの影に隠れている事を悩んでたなぁ・・・(ムタがIWGP王者の頃)







31回大会 前田日明杯
タッグ コスト45 特大あり


31OF.jpg


31OFM1.jpg 31OFM1-2.jpg  31OFM1.jpg 29OFM2.jpg


鉄人(てつんちゅ)を軸に組み上げたタッグデッキで参戦。


オレの超必殺技である”惜しみのない遠征芸”を確立した大会でもある。







第3代KOPW統一王者決定リーグ戦
スタンダード コスト40 ダブルブースト 特大なし


統一OF


31OFM1-2.jpg  29OFM2.jpg


ブッチャー二重奏で終始紙面で戦ったが力及ばず。


「オレのMr.G1スカりすぎじゃないんですか!?」と砂糖兄に詰め寄り困られる。







32回大会 会長杯
スタンダード コスト40 ダブルブースト 特大あり


32OF


24OFM2.jpg  29OFM2.jpg


グレーテストデッキを半封印して、本隊デッキ主軸で。個人的にボル棚の復権をスローガンに戦った大会。


最終戦まで優勝の目が残っていたがツメが甘くこの成績に甘んじる。







33回大会 Destiny杯
スタンダード コスト45 シングルブースト 特大あり


33OF


24OFM2.jpg  29OFM2.jpg


前回と同じくグレーテストデッキをほぼ封印して、本隊~本隊へと繋いだ大会。


矢継ぎ早の公式の乱発の疲れもあってかモチベが上がらず今年最悪の成績に。







34回大会 GM杯
スタンダード コスト無制限 シングルブースト 特大なし (レア・コモン限定)


34OF


34OFM1.jpg  34OFM2.jpg


最初から全くテンションが上がらなかった大会。理由は散々先述した。


自分の気に食わないルールだからとかそういうのではなく、俯瞰した時に「これはない」と思えたから。


参加者の数が物語っている。少し考えれば分かるような穴を何故そのままにするのか?と言う不信感から。


もうちょっと考えてくれよと。


水を差すな?嫌なら出るな?棄権しろ?ざけんなって。何でも肯定すりゃいいってもんじゃない。


ダメなもんはダメって言うのもブログという発信する場を持ってる人間が出来ることの1つ。


現実(参加人数)を見ろ。大成功でしたって言えるのか?そう言ってりゃ減った人数戻るのか?


盛り上げるってのは何も褒め称えるだけじゃない。ダメなもんはダメ。それがオレのスタイル。


実際参加して確認するのも大事。そうした結果、やはり今回は成功とは言えないと思う。


そんな気持ちとは裏腹に何故か成績は上々。コレに関しては謎。自分でもさっぱり勝因とか分からん。


しかしながら最後で田口選手が優勝したのはハッピーエンド。思わず口角も上がってしまう結末。


不満の多かった大会ではありますが、同時に対応や修正に対して真摯であり、なおかつ迅速であるのが


キンプロ運営さんの他にはない素晴らしいところだとこの1年で実感してもいる。願わくばこれを糧に次回RC戦、


或いはコレ以降の公式では多くのユーザーが参加したいと思えるような、参加しやすいような大会運営


を切に願うばかり。


ま、なんだかんだで今年も一年、サービスを続けてくれたことに大感謝ですね。それが一番だね。


サービスを続けてくれる限りは幾らでも良くなるチャンスがあるわけだから。


komyuseise34.jpg


コミュランクもここまで並んで独占したのは初じゃないだろうか。


モッチーが言ってた「我々だけでキンプロやってるとは思わないけど少なくとも我々がやろうとしてきた


ことは間違いじゃなかった」
って言葉に深く同意。


KOKも未だ試行錯誤状態ながらなんとか開幕に漕ぎ着けた。これからはその環を広げていければ。


ま、オレは環を広げれるタイプじゃないのでそこらは他に任せてと・・・・











54065bdf.jpg


そしてKOK予選が開幕。


ここを勝ち抜いてきた2名と本戦で争うわけだけど、ざっくり予想。


予選参戦選手


これ予想難しいんだよな・・・・


Aリーグで言えば、JBせいいちさん本命かなぁ。


JBって公式で入賞経験無いって言うけど、それは単にデッキの幅だけの問題だと思ってるんだよね。


幅っていうか、JBはグレーテストにこだわってるから遠征とかしんどいと思うんだよね。


それで長期戦は不得手じゃないかなと。


短期戦や一発勝負でのJBの強さは骨身に染みてるからやっぱり本命。


せいいちさんは本隊使いってイメージが凄く強くて、実際公式でも2連敗してると思う。


出来れば戦いたくない、数少ない苦手意識のある選手がせーいちろーさんなんだよね。


対抗若井さんMIROさんかなぁと。


若井さんは多分おかしな冒険しなきゃ強い。おかしな冒険しなきゃw練習試合見る限りやらかしそうだけど。


MIROさんはCHAOS主軸だとは思うけどこれもJBと同じで長期戦よりは短期決戦での瞬発力に


優れてるんじゃないかなと分析。他はあまり対戦経験が無いからわかんねーなぁ。


3番ちゃんケビンは本来ならJrに出たかったんじゃねーかなーってw 


カードプールや拘り的に相当きつい戦いになるとは思う。


でもヘビー枠に出れるってのはそれだけの戦績を残して来たって事だから掻き回して欲しいね。


あとは、先日公式で対戦したあ~ちゃんさん。


KOK本戦でのリベンジ戦をしたいとの決意表明をお受けしたので待ってますよと!




Bブロックに関してはうーん・・・・


順当に行けばド本命まるちゃんかなと。


まるちゃんが負けるイメージってあんま浮かばないんだよな。


と言うかA以上にBは殆ど対戦経験が無いのかオレが覚えていないのか・・・・


期待で言えばうちのFumi君や、ほっこりのMr.しもが活躍してくれたら楽しいなと。


Fumi君の意表をつくデッキは大好きだし、いつものらりくらり、あまり勝敗に拘らずプレイしてるしもさんが


勝ちに行くとこを見たい。見せて欲しいね。なんせほっこりプロレスの看板背負ってんだから!(プレッシャー)


ま、いずれにせよ此処を勝ち抜いた二名と戦うことになるわけで。


本戦で待ってます^^





長くなりましたがこれで今年の〆の更新とす。


皆さん良いお年を!
スポンサーサイト

34回公式 最終日


Edit Category KOP公式
arabutoiki3.jpg


青武道宅発、ベルリン行きの旅路も中盤。


インドを制した後は、政情の不安定なパキスタン、イラン、イラク方面を避けてカーンドラー港から


サウジアラビアへと航海。そこでエンカウントしたKOMコミュと対抗戦開始。


sitaigeri.jpg


そして遂に!19回目の対抗戦にして初の敗北!


オレを筆頭に、総帥、コブラ、JB、若井さん、竹田さんと老将が尽く討死するという凄惨な戦に。


代わりにenvy、やっぽん、パチョら若手の活躍はめざましい物があった。


もっせく


これはね、一重にコミュリーダーでありながら、ここのところ対抗戦4連敗という輝かしい成績を残している


オレの責任である!!!選手たちは最高のプレイをした。


KOMコミュには改めて再戦を挑まねばならん。しかれども目的地への歩みを止めるわけには行かぬ。


多くの死者を出しつつも、生存者に棺桶を引かせ、エジプトを目指す。


ea2aa9ccDA.jpg


唯一生き残った老将、青武道が若手3人と棺桶を纏めながら一路エジプトへ。


流石に青武道は16弾2カートン予約してるだけはある!奥さん!!!こいつこっそりキンプロ買ってますよー!


ふみくんすいそう  unnamedふみ  


そしてインド戦で戦死し、水葬していたFumi君の遺体を紅海で回収し、エジプト入り。


ちなみにその頃、若井さんは別の理由で死にかけていた。


wakaisann.jpg


イスラム教(スンナ派)が9割を占めるエジプトでザオリクを使える教会があるのかどうか・・・


生存者4名(青武道・やっぽん・パチョ・envy)が6つの棺桶とゾンビ(Fumi・ザ・リビングデッド)を


率いて砂漠を歩く。


生き残った4名の運命は!?そして新たな敵とは!?


ぞんげひじ


次戦・新章突入 エジプト編 第一話


黄泉返ったFumi5700の新必殺技炸裂!!!(たぶん甘い息)


wakaisann5609.jpg wakaisann5609A.jpg


を、お楽しみに。


















【二十戦目】


とか言ってたら、対抗戦の相手、KOMコミュの長、エリーメーカー氏と公式でも激突。


そういやこの人ともちょいちょい当たるのう


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


まぁなんつーの?最終日だってのにお互いやる気ねーようなデッキやのう・・・・・・


ともあれ勝ちは勝ちよ。まずは完勝して対抗戦の意趣返しをしておいたというところか。





【二十一戦目】


自分自身なんとも不思議よ。なんで紙面に登っておるのか。そんだけRCは安定しないんだろうなぁ。


そしてここで約束の眉山を使用。


公式前夜にクニんどるに、”紙面で一度でいいから眉山を使いたいのだ”と話してはいたが


今回はそのチャンスはないかと思ってたがここで来るとはな。ならばイカせてもらおうかい。


勝敗度外視、ロマンの眉山(遠征2)で仕る。


かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


眉山紙面で爆発!1!!


wakaisann56.jpg


クニ齋藤と眉山’sを結成して6日目。悲願達成。本懐を遂げた。


ってかね、このデッキ、YBがそれぞれ遠征3で眉山’sが遠征2、他は遠征0なんだけども・・・・


やはり遠征って・・・・・


最終日紙面で欲が出るかというと、これが嘘でもなんでも無く全く無し。


いつでも綺麗に50位以下に落ちて結構という心持ち。但し、別の意味でのやる気は出た。


パチョやヤマトの為に多少なりとも援護射撃しておこうかいって気持ちがな。




【二十二戦目】


ゴッド・アライバか。ここ2大会は連敗しているんだよな。それ以前は2連勝。


しかしデッキを見るに流石はゴッドといった処か。よう練りこんであるデッキやのう。


最低でも1~2勝はして、ヤマト等への援護射撃をしておきたいもんだが、さてどうするか。


遠征まったく貯めてねーしなぁ、適当に相性良さそうな感じで組むか。


とか考えながらコンビニでチャカデン(紅茶花伝)しばいてたんだけど。


wakaisann5609A607.jpg


眉山’sのクニやんからLINE来て、やらかしたかと思って結果見たら。


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


粉砕しておったわ。ふはは。


悪魔が神を地獄へ引きずり降ろしたぞ。正しくは神の髪を引っ張ってやったわ


神よ、勝負とは恐ろしい物よなぁ。いい仕事をした。


これで紙面に何故か顔出した意味はあったなぁ。






【二十三戦目】


田口選手。


1試合目が負けて、ビッシビシまで出た時、5タテ(される方)の予感がした。


GMの初優勝、これはこれで見てみたい気もするが。


まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


まぁまぁ、ここはグレ4とれただけでも驚きってとこか。


しかし困ったな。田口選手が1位にいくならまだしも、しょうもないドイツ人が1位になったか。


この阿呆だけは落としたいとこだが、直接対決では無いんだよなぁ。田口選手の勝利を祈りつつ。


あとは特にやることねーんだけどw







【二十四戦目】


ここは正直どうでもいい試合。勝っても負けても紙面に残るか否かって程度で、そもそも紙面に居るのが


不思議な今回だしなぁ。とりあえず”やめたまえ”入れとくか~w


しかし紙面見るとアレだなぁ。結局のところ大凡、よく見る顔、になったか。


かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


と、まぁこんな最後だった。






wakaisann5609A607A.jpg


分からんもんだね勝負事ってのはな。


やる気ないやる気ないって言ってて、いや、本当に最後の最後までそうだったんだが、この結果になる。


逆に恥ずかしいわwwwwww


しかし最終日にそれなりの見せ場と仕事はできたって考えると、不満だらけだった大会の最後に


粋なプレゼントもあったものだと。神の優勝阻止に、紙面で眉山。概ね満足。


やっぱり終わってみて参加者が少ないのはとても残念に思うし、今後の課題。


ま、いつも通り、詳細な纏めは後日。


田口選手 優勝おめでとう!


ヤマト2位 よくやった!



若井さん 初入賞おめでとう!


眉山’s揃って入賞ファンタスティック!

34回公式 4日目


Edit Category KOP公式
いろんな理由でやる気無しな人間(主にオレや砂糖兄など)が居るかと思えば、この機会に気を吐く


人間も居る訳で。デッキはそれなりに組んだつもりが勝てども敗れども心動かず。無論成績も振るわず。


やっぱキンプロはカードに気持ち乗せねーと勝てねぇなぁ!!と、思う次第。


そうなるといつかのSkypeでの会話を思い出すわけよ。







オレ 「もっちゃん女いんの?」


坂本 「いえ、居ないですね」


オレ 「作ったらいいじゃん」


坂本 「今はキンプロに集中したいんで....!」







オレ、この時電流走ったね。古臭い表現を借りるとこれ聞いた時、ガビーン!ってなったな。それも20秒位。


こいつ・・・・珠のような子 CTsO3XfVEAA47QE.jpg なのになんて名(迷)言吐きやがるんだと・・・・クレイジーだぜと。


正直この発言聞いた時は文明開化の音がしたよね。ザンギリ頭にしようかと思ったもんよ。


そしてこれだよ。(三日目終了時)


zakkeroki2.jpg


見事な奮闘ぶり!!まさに気持ちの乗った闘いをしている。


教えられたよ。15歳以上も離れてるさかもっちゃんに・・・・


おとなのふりしてあきらめちゃ奇跡の謎など解けないよ・・・ってことを。ありがとうもっちゃん!


もっとワイルドにもっと逞しく頑張って欲しい。ロマンティックもらったなぁ。


頑張れサカモット・・・・


76a352f3B.jpg








【十五戦目】


そしてオレは相変わらず泥仕合を繰り返すっていう。


まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


CTsO3XfVEAA47QE.jpg さかもっちゃんがトキメク胸にキラキラ光った夢をくれているというのに!1!!!




【十六戦目】


最早もっちゃんの成績以外どうでもよくなってしまってきた。


と思ってたらどうやら対戦相手はたた君だったようだ。


高校生キンプラー!!!万引きの道へと誘導したが犯罪に手は染めていない様子(当然)


かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん
 

おお、オレの死体を越えていったか・・・・。これが世代交代。下山者と登山者の勢いの差である。


そういや最近、髪の毛だけじゃなく髭にも白いものが・・・・筋トレしてるというのに!(無関係)




【十七戦目】


おっと、死体に鞭打つかの如くにここでまたも難敵。


我が宮殿の一員であるヤッポ君の兄君であるダニースパイビー君があらわれた!


これはしんどい。たた君の雪崩式万引きを食らったあとにスパイビースパイクとか喰らっては敵わん。


20141216224504.png













imagesmawari.jpg


致し方無いので戦う。


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


会心の一撃ってやつかこれが。いや、オレだから痛恨のほうか。そしてオレ、ここで気付いた。


オレのドラダ条件満たしてねぇ!!ってことに。


スパイビーさん!ヤッポ君には内緒にしておいてくださいよ!





【十八戦目】


毎晩仕事の帰りに通る細い、人通りのない林道があるんだけど。


昨夜もそこ通ってたら声が聴こえるわけよ・・・ 女のか細い声ですいませーん ってね。


ゾクっとしたね。その道に入る時は確かに誰も居なかった。幻聴?とか思ってたらもう1度。


すいませーん・・・ ゾゾゾゾっとして振り返ったら普通に地元のばぁさん


がチャリンコのってたんだけどさ。チャリの音とか聞こえなかったし!これが無音殺人術(サイレントキリング)か。


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん

 
で、あとあと考えたんだけどな。なんであのババァ謝りながらチャリ漕いでんだよ!$”#!こえーんだよ!!




【十九戦目】


よく見たらオレのデッキ怪我人だらけなんだけど。1つのデッキに怪我人3人て。


もうちょい調整段階で受け身とらせておくべきだったか。基礎は大事だな基礎は。


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


そして紙面チェックしたら。


サカモットいねーじゃねーの!?


こんだけ応援したのに!!!


サカモットーーーーー!!!!!アライバを倒してくれよ・・・・サイヤ人の手で・・・・・


何処いったの?ウチの珠のような子 CTsO3XfVEAA47QE.jpg は何処!?


最終日で坂本軍と坂道軍がフュージョン(ポタラで合体での可)してまた紙面行ってくれるの信じてる。


ドラゴンボールに寄せたかっただけちゃうんかってツッコミは聞こえない。






zakkeroki4.jpg


なんだこれ  カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ


34回公式 三日目


Edit Category KOP公式
クリスマスはNARUTO見てた。


実は漫画のほうで最後まで読んでなくて、YOUTUBEで見てたんだけど、オリジナルストーリー多いし


あとちょい?ってとこでひたすら夢の話しされてて困惑してる。これが無限月詠ってやつかよ。







【十戦目】


ハスゥ君と。あれ?前回もなんかここらで当たったようなw


当たるときは連続で当たるんだよね。


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん


さしあたってもう72巻買ったが早いんじゃねーのかと思えてきたNARUTO



【十一戦目】


ここでデッキ総入れ替え。


そしておそらくこっから放置!眉山遠征中・・・眉山遠征中・・・


かちこんしょうぐん  まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


早くも終戦ムードなんだけど気にしない!




【十二戦目】


16弾のカードが次々と発表されてるけども、グレーテストは無しなのかな?


少なくともRRRは無しか。天龍あたりはあるかなぁと思ってたが。


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


さしあたって今のところ一番使いたいのはRRR柴田かなぁ。


裏面見る限りだとそこまで強いって感じではないけども、本隊で棚橋、橋本以外に久々に使えそうな


メインきたなと。





【十三戦目】


ほー。


紙面見るとヘアー、じゃねーや。ゴッドはRCでも強いわけねぇ。流石やな。


そして普段紙面でみない、パチョやもっちゃんが!やるな!!


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


うーん、ほんと特に語る内容がなんもねーんだよなぁw




【十四戦目】


勝っても負けても平常心。オレの精神は揺れないぜ。


最早植物の域に達してきたと言える。


かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


はいはいって感じで。




パチョともっちゃんが紙面で奮闘しているな!MIROさんもいるじゃないの!


奴らを心から応援している!この言葉を贈る!


ざっけろーにじゃぱーーーーーーーーーん!


zakkeroki.jpg


泥仕合を繰り返してただけなんだけど。なんか少し上がってた



34回公式 二日目


Edit Category KOP公式
まずはこれを見て欲しい


初日終了時の下位近辺の成績。


kokokokoko.jpg kokokokoko2.jpg kokokokoko3.jpg


これの意味するところは、この成績全てが、全グレード違反者の物であるということ。


勝敗ともかく、全てボルテージ0。それ即ち、すべての試合が反則負けであるということを示す。


これがなんと延々4ページ近く。確認しただけで37名。


kokokokoko24


例えばこの人物なんかは、初日の4戦全てを全グレード違反者同士で消化してるということになる。


(違反デッキ同士が戦えば全て引き分けになる)


誤解の無いよう言及しておくが、別にこれはルール違反者を責める目的では全く無い。


無論、ルールを読まずにデッキを組んだ人間は反省して然るべき。だがそれはおいといて。


前々回のエントリーで”ルールの穴”として指摘したが、違反デッキでもエントリーが可能、と言う仕様が


招いた結果
と言えよう。運営が”意図的にそうした”のか否かは分からない。


而して参加人数も今年最低の1240名。前回と比べても実に600人近く減。


この不参加を決めた人々はどういう層だろう?上位の人間だろうか?それとも?


おそらくその大半はRCだけではデッキが組めないカードプール少きライト層ではないだろうか。


本来この大会で躍進を期待された層。いつもより楽しめるはずだった層。まさに本末転倒だ。


Wチームコンボの件から警鐘を鳴らしてきたが、”一部のそれが不可能な人間”が萎えるような仕様に対しては


改めて慎重になってもらいたい。


大会中に水を差すような書き始めにはなったが、この結果は非常に残念に思う。


この大会を楽しみにして、実際に大いに楽しんでる人間も居るならば、同じく500人超からの、楽しめなかった、


参加すらしなかった(出来なかった)人間が居るというのも忘れてはならない。


smile3.jpg







【五戦目】


気を取り直して寝起きに一発砂糖兄がスパっとめしあがった情報をスパっと読んで、二日目初戦。


まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん


眉山ンンンンンンンッッ!!!!


眉山が二度目の敗北を喫す。




【六戦目】


うーんwどうしてもいつもみたいな緊張感がもてねぇなぁw


勝っても負けてもいいや感ってのを早めに消せないと厳しいと思いつつ、それが出てこねぇw


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん


眉山がニ連敗だと・・・・?これは一旦遠征休養の必要があるな。





【七戦目】


ヒュンケル 二度と戦えない体になったと言う → 何もなかったかのように復活する →不死身!で済ます 


クロコダイン 序盤:獣王痛恨撃TUEE! → ギガデインに耐えるタフネス → 終盤:要するに肉壁


ボラホーン クロコダインと被ってる


まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


そして気がつけば377位という。





【八戦目】


レインメーカーオカダくん!初めて見た。


フレイザード 熱いし冷たい


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん 4f4846c85a64f9fea9aa3fa569f7f33c.jpg


この辺になると重ねもへったくれもないなw


だが勝ち切れないっていう。





【九戦目】


やべぇ筋トレしたと思ったら寝てた。


何を言ってるか分かると思うが、筋トレしてたら寝てた。


クリスマス満喫してたとか、そんなチャチなもんじゃねぇぜ。


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん


寝てた。




kokokokoko4.jpg


あ、明日。明日から本気出す。

第34回公式リーグ 初日


Edit Category KOP公式
ここ2回の公式ではグレーテストを半ば封印して戦ってきたわけだが。


今回もどこかしらにエキセントリックな要素を盛り込みたい・・・・考えに考えた結果、今回の秘策は・・・


るーるあな45


大日本コンビのスタメン起用!!


ま、そんなに居ないんじゃないの?ってところで。


今大会不参加のヤッポリットに捧げる眉山である。


裏面見るとしょぼいこと山の如しなんだけど調整で使った結果、中々どうして。


豆テンコジや真夏の女神、グレ4上げYBが猛威を振るう中、これで勝つ!1!!!


当然これに理解を示すのは・・・・


るーるあな456


この男くらいなもんなんだが。大日本コールを巻き起こさずにはいられない。


築くぜ・・・眉山の麓に死体の山をよぉぉぉ!!!


そんなわけで彼らの戦績に注視しつつ、公式を見ていくことにする。


嗚呼・・・・それにしてもRINGSでデッキが組みたい・・・


BBMdexikku.jpg BBmmaeda.jpg naimannbbm.jpg

BBmvoruku.jpg BBMtarieru.jpg BBMkopyurofu.jpg






【一戦目】


ははーん。


やっぱこのレギュレーションだと思考の外からのデッキが来るな!!


しかしミラーも多くなりそうでもある。展開が読めないってのはある種面白いのかもな。


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


眉山ォォォォォォォアアアア!!!





【二戦目】


なんつーのかな。あんま言うことはないんだよねw


RCってよくスカるよね^^みたいな。


まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


魚おおおおおおおお、チーム負けたけど眉山二勝目!$#”!






【三戦目】


うん。


まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん


眉山がついに初黒星とな!?




【四戦目】


第一試合勝てない病!


まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


眉山復っ活!眉山復活!!!




今日の眉山 3勝1敗


るーるあな4567


吾輩は眉山である。名前はまだない。





KOK予選も開催間近


本戦出場確定選手(本年度公式入賞経験者でなおかつ賛同者)に、予選大会(NOAH杯51~149位から24名)


を勝ち抜いた2名で初代が争われる







公式前夜


Edit Category KOP公式
officialleague_img38.jpg


2015年最後の公式も気づけば明日。


オレはと言うと、調整も程々に切り上21日の時点でダイナミックエントリー。


33回の不名誉を挽回したい気持ちはあるが、どうも今大会も今ひとつ士気は上がらずといった処。


今回特殊なレギュレーションだが、


ライト層にチャンスを与えるため、というコンセプトの大会と記憶している。


田口GMからの贈り物と称した件のサービスを思い起こす。


思わば、連続ログインによるカード配布など、ライト層へのテコ入れという方針はかなり以前から見てとれた。


カードプールの少ないライト層に対し、ヘビーユーザーですら集めるのに苦労したであろう優秀なカードを


配布する。ある側面では善い方策なんだろうが、所謂ヘビー層にはまったく恩恵がない偏ったサービスで


あったのも事実。カードをくれ、などと言うつもりは毛頭ないのだが、ならばせめてボルテージポイントを


増やすなど何らかの折衝案は無かったのかと、運営サイドのそのバランス感覚には歯痒く思うところもある。


分母の拡大、ライト層への配慮、これは非常に重要な事だが、だからと言ってこれまで支えてきた


古参を蔑ろにするかのような偏ったバランス感覚は如何なものか。


願わくば皆にフェアなサービスの提供をお願いしたいと思うのである。


どうにも実際の新日本のリングとリンクして考えてしまうなぁ。(意味深)


自分はキンプロを始めて1年と1月、古参と言うには新しく、新参と言うには時を経ているといった所か。


E9A6ACE5A0B4.jpg


しかし以前も述べたが、レアリティーを制限するよりは、重ねの効果反映を1枚までにするほうがライト層への


チャンスと言う意味では相応しかったのでは?と個人的には思うのだが如何に。


理由はライト、ヘビー問わず、RCだけにしたことにより、逆にデッキが組み難いと言う声を周囲でよく聞いた。


組み難いというよりはカードプールによっては組めない、のだ。


LE使えばよろしいのだが、それで勝負の舞台に立てるデッキ構築が可能か?と問われると。


”ならば、RCであれば安価なので買えばよろしい”


と言うのはまったくもって正しい。企業としてはまったく正しい意見ではある。


が、過去弾は既に売り切れ、となると、小銭を稼いで喜ぶのはとどのつまり猪口才千万のカードショップで


あり、真に潤うべきウシロードには・・・などと我々1ユーザーが考えなくても良い事まで考えてしまうが。


あとは前回のニコ生コメントでもあったが”ルールの穴”を付くデッキが出来てしまう可能性。


るーるあな


るーるあな2


”その試合”と言うのが何を指すのかに依る。


その対戦自体が負けとなるのか、或いは違反のあったグレードのみが敗北となるのか。


仮に後者であるとするならば・・・・


るーるあな4


こんな感じの。


更に突き詰めると結果は負けになるとしても試合だけは行われるとするならこんなことも。


るーるあな3


どちらにしても勿論グレード1は反則負けになるわけだが、これが可能であり、尚且つそれを厭わぬなら?


いずれにせよ参加者の減っている公式、仮に今回更に参加者が減るような事態があれば、本末転倒。


万が一にもそのような事態になった場合は一考していただければなと思う次第。


1つ驚いたのは、


んぜつかえ んぜyつかえ2


まさに今大会用に作られたカードとばかり思っていたがPR故に使用不能。


ならこれ何時使うの?wwwwwwwwみたいな。これはビックリだった。


いや、使えたからといって使ったかどうかは別問題だが。


ま、何かと愚痴っぽくなったが、今年中盤辺りと比べると運営がキンプロを盛り上げようと試行錯誤してくれて


いるのはよく伝わるし有難いこと。16弾のラインナップも個人的には素晴らしいと思う。


さて、田口GMの目論見通りこれを契機に上位に若手が飛び込むのか或いは・・・・


個人的にはこれまで上位で見たことないような人が台頭するのを期待しているが。


d0227211_449810.jpg


ライト層の踏み台になる気持ちはある。それで盛り上がるもんなら、ね。


とは言え、だよ。


そう簡単に負けるのも癪であると。そうはいくかい!と言う気持ちがなくなれば最早キンプロ辞め時だろうしな。


古参が意地を見せるのか、若手がこの機会に気を吐くのか。


ちょうど中間に居る身としてはそこらを楽しみつつ、自分自身奮闘を見せようかなと。


とりあえずは年内最後の公式、無様を晒さぬよう、それなりの順位を目指して鞭入れていきますか。


ではやるか




ファッキンキンプロ征西記 -Road to Berlin-


Edit Category KOP
arabutoiki3.jpg


32回公式大会(ちゃんこ杯)後、ファッキンガム宮殿一同、九州は宮崎の地にて冬季キャンプを敢行。


koburazasaiko龍4


対抗戦へ向けた強化合宿であると共に、33回公式を見据え、尚且つ新たに宮殿戦士となった新顔達への


宮殿人としての心得を叩き込む目的もある。(写真左 パチョレック田中 写真右 武藤総帥)


武藤総帥による練兵の日々を過ごす。


宮崎きゃん


厳しい訓練を経て、新顔達も宮殿人に相応しい顔付きになってきたところでキャンプ場を離れる。


近畿地区某所にある青武道の自宅へと全員で移動。しばしの休息をとる。


嫁武道さん、コイツしこたまキンプロに金使ってますよ~。16弾2カートン予約してますよ~。


青武道宅を出発して間もなく、地元のチンピラ集団であるヨシハシ応援会と交戦。


よしはしおうえんかい


これを撃破し、目的地であるドイツはベルリンを目指し出立。日本から8,933kmの道のりである。


べるりんのちず


しかしながら京都には空港がなかった。きょうwwっwとwwっうぇwwwww


更に抗争と移動の疲れで若井さんが発症(バーサク)


致し方なく徒歩で古都を離れ、若井さんの療養も兼ねて蟹を喰いに北海道へ。


その道中にて、龍魂で敗退し、公式でも不発だった男、


龍改め、コブラ・ザ・サイコガンを最後の宮殿戦士として招聘。


koburyuusannA.jpg


どうしてもすすきのでいかがわしい店に入りたいというコブラ(龍さん)の希望を容れて、2日ほど滞在。


道民であるenvyの案内で、はぐれキンプラー風俗巡り(純情派)と洒落こむ。


すすきNO


コブラが風俗に入り浸っている折に新手のコミュ、モンスター軍と交戦開始。


もんすたあぐん


これを一蹴し、新千歳空港から国際線で韓国へ。


ひとしきりキムチと儒教とペ・ヨンジュンをDisった後は、ソウル市内を\マンセー!マンセー!/と叫びつつ


ランニング。ファミコンウォーズが出たかのような勢いで。


これぞ精神鍛錬を兼ねた33回公式に備えたファッキン軍事演習である。


mannse-gu.jpg


尚、この時期、長崎コミュ、多重コミュと2つのコミュに挑戦状をスルーされる(鬱)


そのまま中国へ向かう予定だったが、ソウル市内での軍事演習が韓民族の反日感情を上手に煽って


대한민국 해군 특수전여단(大韓民国海軍特殊戦旅団)に追われやむなく進路をモンゴルへ。


コリアンはこれだから困る。


モンゴルに特に用事は無いので良質な馬でもパクってさっさとドイツへの旅を続ける予定だったが


コブラ(龍さん)がモンゴル人の女を抱きたい(モンゴリアンファック)と駄々をこねるのでゴビ砂漠で野営。


騎馬民族と騎乗位民族(コブラ)の歴史的異文化コミュニケーションの瞬間である。


その砂漠でモンゴル興行中のほっこりプロレスと遭遇。


koburazasaiko龍3


みすたーしもん


輩だ、YA・KA・RA☆だと罵る蛮族めらを駆逐し、改めて中国大陸へ。


ここで中国人JDの盗撮のため、一旦宮殿を離れていたエース、ロビーキーンを福建省で回収し合流。


全員揃ったところで西進を再開。


雲南省にさしかかったあたりで、漢方薬と称して阿片を捌く密売組織、狂乱のアイアンフィンガーと交戦。


はっとりけんぞ


彼らを殲滅、捕縛し、後の処置は中国政府に託す。たぶん死刑。


ほぼ鎖国状態のネパール国境近辺は緊張状態にあり、パスポート無しの不法滞在者であるヤッポ君


私のバッグに隠し、なんとか国境線を越える。いわゆるファッキン密航である。


尚、この際、同じくバッグに入れておいたギラファノコギリクワガタ(ネパール産)により、


ヤッポ君が軽傷を負う。密入国&密輸入のダブルチームコンボである。


ねぱさん


ギラファは帰国した際にペットショップへ売り払い、キンプロ資金とする予定。(2箱確定)


そしてインドへと歩を進める。


ありがたいお経をもらいに行く途中、インドの山奥で原住民と遭遇。


双方合わせて8名の重軽傷者を出す(内、死傷者1名)多大な犠牲を払いながらもこれを殲滅。


はっとりけんぞ3


この戦いで清々しく戦死したFumi君をガンジス川にて水葬。


ふみくんすいそう


数日もすればアラビア海に流れて我々がサウジアラビアに着く頃には紅海あたりで復活合流の予定。


Fumi・ザ・リビングデッドとして。


仲間はおそらく しびくらじき の類。


slooProImg_20150223085218.jpg






そしてインド戦では休養を与えたあの男を苦行林で拾う。


gionnsyojya.jpg


休養中に悟りを開いたのか、或いはおかしな混ぜ物でもキメたのか、「あ、なんだか触れたくないなぁ・・・・」


と思ってしまうレベルで意味のわからないことをブツブツ言っていたが放置は可哀想なので合流する。


はっとりけんぞ34


聖人・パチョレック田中は嬉しそうに馬車にかけこんだ。


jojo-SC_18b.jpg


次なる目的地、ドイツへの道のりはまだ長い。加えてドイツと戦るには、アレコレと複雑な手続き(深)が


必要なようだ。戦争するのにも手続きが必要とは難儀な時代になったもんだなぁ・・・・・・


辿り着いたアラブ首長国連邦で宿を探してアッサラーム!


あっさらーむい あっさらーむに


豪栄道と刑道栄の区別がつかない男、JB(ジミー坊や)の下手なアラビア語が通じずホテルへは入れず。


野宿も已む無しと覚悟していた折に新手のコミュとエンカウント!!







デデェーン ゴゴゴゴゴ


最強の証明


エリーメーカー氏率いるKING OF MAKERSとの対抗戦決定。


”最強の証明”とな・・・・・!?


よろしい!然らば我らファッキンガム宮殿が・・・・


最強じゃない証明


貴殿らが”最強ではないことを証明”してお見せしよう!


聖夜に聖戦開始!


kurisumasukinnpu.jpg


クリスマスもキンプロ!1!#$!


ふぅ・・・・・






ナンダ・デヴィ(インドの山奥)の戦い決着!


Edit Category KOP
jojo3-SC_10d.gif



インドの山奥でキンプロ  VS  ファッキンガム宮殿


遂に終戦。全成績を記す。


Fコミュエンブ2               Fコミュエンブ





                      yamazaki-crazy-rb.gif


Fコミュエンブ3れいん    こうせんしょうま    戦図2わかい~


ファッキン勝ち インド勝ち ファッキン勝ち ファッキン勝ち インド勝ち









                     174400973_m.jpg


戦図4K~    こうせんしょうま    戦図4最終ふみ


インド勝ち インド勝ち インド勝ち ファッキン勝ち インド勝ち









                     174400973_m.jpg


戦図にど~    こうせんしょうま    戦図4最終くりぼ


インド勝ち インド勝ち ファッキン勝ち インド勝ち インド勝ち









                      yamazaki-crazy-rb.gif



Fコミュエンブ3独眼    こうせんしょうま    戦図やっぽ~


ファッキン勝ち インド勝ち  ファッキン勝ち ファッキン勝ち ファッキン勝ち









                      yamazaki-crazy-rb.gif


Fコミュエンブ3ますく    こうせんしょうま    戦図こぶら~


インド勝ち ファッキン勝ち インド勝ち ファッキン勝ち ファッキン勝ち










                      yamazaki-crazy-rb.gif


まっぷ徳島2    こうせんしょうま    戦図3じみ~


インド勝ち インド勝ち ファッキン勝ち ファッキン勝ち ファッキン勝ち









                    174400973_m.jpg


まっぷ徳島まま    こうせんしょうま    まっぷ徳島あお


インド勝ち インド勝ち ファッキン勝ち  ファッキン勝ち インド勝ち









                     yamazaki-crazy-rb.gif


まっぷ徳島がんほ    こうせんしょうま    戦図3えんび~


ファッキン勝ち ファッキン勝ち インド勝ち ファッキン勝ち インド勝ち









                     yamazaki-crazy-rb.gif


Fコミュエンブ4    こうせんしょうま    戦図2むと~


インド勝ち ファッキン勝ち インド勝ち ファッキン勝ち ファッキン勝ち









                     yamazaki-crazy-rb.gif


長州こぶわけ3    こうせんしょうま    戦図ろび~


インド勝ち ファッキン勝ち 長州こぶわけ ファッキン勝ち ファッキン勝ち



おお・・・・・


刺激的だったね!


iikuni.jpg


大将戦を前にポイント差は1桁。最後で全てが決まるみたいな感じだった。


中盤まではポイントで負け、6戦目終了時にまったくの同点においつき。


そっから終盤にかけて僅かにリードして・・・みたいな最後まで分からんまさに激戦だったわ。


大将戦はまさに名勝負だった。


グレ3の引き分けといい、大将戦に相応しい激戦やったなぁ・・・こういうの見応えあるわ。


もっさんのグレ1クリーナー決まった時は終わったと思ったが・・・・


帰還を果たしたばかりのロビーさんがやってくれたぜ・・・・流石エース!!


かくして激戦を制してインドコミュを征圧。


長州こぶわけ2


全体としては7勝3敗で大きく勝ち越しているにもかかわらずこの大接戦。


理由は勝ちながらもメイン落としが多い点、加えてオレが大敗してるから(照)


それを見事に他のメンバーが盛り返してくれたと。


いや、しかしインドコミュとの勝負はマジで熱かったわ・・・・


平素交流ない相手だけにこういう機会でね、公式以外で戦えたのは楽しかったな。


是非また時間を置いて、もう一度やり合いたいねこれは。



ありがとうインディア!さらばインディア!!


276071050_e166988523.jpg


かくして我々ファッキンソルジャーは次なる戦地へと赴くのであった。


toxubikonn.jpg


ナンダ・デヴィ(インドの山奥)の戦い


Edit Category KOP
鶴翼の陣A


鶴翼鶴翼鶴翼全開なぁみさえ!


一人一殺の覚悟で出陣したインドコミュとの対抗戦も佳境に入る。


現在の戦況はかくの如し。


戦図4最終


右翼先陣、死にたがりの若井さんが先駆けて開戦。


初戦で敵将、レインボーマン氏を討ち取る大武功。


一番槍にして一番首!ここまで対抗戦全勝!死にたがりというよりはもう不死身やね。


鶴翼全開



続けて左翼も展開、左翼先陣のFumi君が出撃。


が、しかしK&K氏に大敗し、左翼からの侵入を赦す事態に。


勝敗は兵家の常である!!!よろしい、オレが左翼を立て直そう。


鶴翼全開2


ここで急遽作戦変更。後備えに居たオレが自ら後詰め(援軍)として前線へ。


envyを後備に下げて、左翼挽回カモーンwwwwww


と、意気込んだら大敗したんですけど死にたい。ほっこりプロレスに続いて2連続の討死・・・!


鶴翼全開3


しかしここで右翼二陣、ヤッポ君が踏ん張った!!


さすがオレが見込んだ男!1!!バッグに入れて来た甲斐もあるというものよ!!!


オレの敗けを帳消しにしてくれたな!二人はヤポキュア☆


鶴翼全開4


更に中央中備えに配置していたコブラ・ザ・サイコガンが進軍。


コミュリーグでも猛威を奮っている秘蔵のデッキで勝利を積み重ねる。


流石の槍働きと言う他無し。まさに武門の誉れである!!


鶴翼全開5


そして、ファッキンガム宮殿のブザービーターかつ刑道栄と呼ばれる男。


右翼中備えのJBが奥羽の武将を討ち取って、ラスト5秒の逆転スリーポイント。


グレ1,グレ2を取られてからのグレ3。その大地な場面に得意の15弾オカダを見た時は説教だと思ったが見事!


鶴翼全開6









而して、6戦を経ての結果は件の如し。


sennzu1-6.jpg


がっつり五分!


天下分け目の戦いに相応しい・・・・


チーム戦績としては4勝2敗なのに何故五分なのか。


そうです。オレとFumi君がやらかしてるからです(照) 二人はフミキュア☆

 
12 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11 01


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS