6杯砂糖のスカらない話

 

第33回公式リーグ 三日目


Edit Category KOP公式
特にデッキ変更はなし。


明日の中盤まではこのままかなぁ。余りに負けが込めば考えるけど。





【10試合目】


初かな?2000人足らずとはいえまだ相見えてない強豪ってなぁいるわけで、そういうのと


当たるのも公式の楽しみではあるよな。相手はライガーメインの本隊デッキ。


割と早い段階で”ライガーは今じゃない”って自己完結しちゃったのもあっていい実践データーだな。


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


グレ4~グレ5の噛み合い方が見事だったね相手。




【11試合目】


これも初対戦か。


ここらの100~200位台はこういうレベルの相手がひしめいてるってわけだ。なるほどな。


なるほど、で、あるならばこりゃ埋れたら這い上がるのは難しいわけだ。


まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん かちこんしょうぐん


に、してもこりゃ酷いなwww


今回グレーテスト投入した試合は全部負けてる。グレ4が特に酷いな。




【12試合目】


これまた初対戦か。強烈に支援を積んだ本隊デッキ。


今回も、本大会で1勝も上げていないグレーテストを投入。決して悪いデッキではないと思うのだがどうだろう?


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


やはり勝てずと。これは酷いものだなぁ。


なんといってもグレ4とグレ3が一度も勝てない。支援ドラダにすら勝てぬとは川田。




【13試合目】


酷い戦績で、これ以上負けがかさめば流石に巻き返しも骨が折れる。


ここらで勝利と行きたいところだが、遠征は当然ながらまだ戻さず。ま、じっくりと行こうじゃねーの。


かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん かちこんしょうぐん


Oh yeah! Everything is upside-down


相手のデッキに関してはちょっとグレードずらしが多すぎかなって感じはした。





【14試合目】


これまた初対戦?ニコ生コミュの人間とランブリングローズ。


ここらの順位で徘徊してると初対戦多いんだな。フレッシュ感あってサンクスモニカ過ぎるだろ。


かちこんしょうぐん 4f4846c85a64f9fea9aa3fa569f7f33c.jpg かちこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん まけあいこんしょうぐん


あ~あ~あ~www


あ、初めて引き分けあったな今回!





simogeki14.jpg


やれやれ・・・これはしんどい。


こっから巻き返すのは相当骨ですな~w



スポンサーサイト

Mr.しもかく語りき


Edit Category KOP
今回はMr.しもの檄文に大して畏れ多くも直々にファッキンガム宮殿初代当主たるオレが


返答仕ろうと存ずる。


以下、 Mr.しもの前途遼遠 より抜粋


simogeki1.jpg


まずは、我々との対抗戦など歯牙にもかけていませんよと言うアピール。


さもありなんと。


団体が窮乏しようとプライドだけは高く他団体選手をスカすノアお得意の戦略である。


ノアファンの急先鋒たるMr.しもがこのような策を採るのは想像に難くなし。まずは良し。


simogeki2.jpg


我々ファッキンガム宮殿への挑発に続いて、私個人を貶める作戦。これも悪からず。


確かに三日目に至っても不甲斐なき戦績なれば、このような物言いをされるのも是非もなしと。


simogeki3.jpg


さらに私に対する侮辱を重ねる盤石ぶり。ますます良し!!!


然しながら私に対する挑発としてはやや的外れであることも指摘せねばなるまい。


スベっているとな。確かに私の現在の順位はまったくもって不甲斐なし。


とは言え、三日目で300位台や200位台を私がうろうろしていることなど、よくある光景である。


加えて、公式云々は関係なく、私は最初からこの対抗戦に集中していた。


その証拠として、公式開催前の私の言葉、門外不出の宮殿掲示板での私の言葉を掲載する。


simogeki6.jpg


故に、Mr.しもの挑発は的外れである。


simogeki4.jpg


フ・・・。ノアファンらしき煽りである。


ノアのみが崇高かつガチであり、他には興味ありませんよと。


”ノアの選手だけでやりたい”


他団体と交わった時、よくノアレスラーが口にする言葉よな。


その結果、見るも無残なガラガラ、息も絶え絶えだからこそ他団体選手の力に頼っているのだろうに。


現実が見えないレスラーに、現実を見ようとしない哀れな信者達。


それに何よりMr.しもさん。


貴方は掲示板でコミュメンバーに対して今回の対抗戦、鼓舞してますよね?


そうでありながら、この「対抗戦にはまったく力を注いでいませんよ」的発言。


あ、なるほど。既に負けた時の予防線を引いているとは、流石の策士ぶりに感服いたした!


simogeki7.jpg


何の魅力もないガチデッキをメンバーに強要。


ほう・・・さすが、何の意味もなくノアタワー()を建てようとした団体のファンは言うことが違いますね。


ふ・・・これまで敗北している貴方方のメンバーのデッキを見て同じことが言えますか?


魅力あるデッキ、1つでもありましたかな?魅力もない上に強くもない、不甲斐なき家臣達にこそ、その言葉は


言ってやるべきですよ。


いや、失敬。文面をそのまま受け取るのは良くないですね。つまりこういう事ですね?


「ガチで来られたらまったく勝てないのでどうか手を抜いてください」と。そう仰りたかったんですね。


配慮が足らずに申し訳なく思っております。そうならそうではっきりと頭を下げてお願いしてくだされば


幾許かの勝ちブックをお譲りしてもよろしかったのに。


そういえばデッキの強要こそしていませんが、確かに行き過ぎたデッキを組もうとしているメンバーを


抑制した事実
は御座います。


simogeki8.jpg


この人は創設メンバーであり、私の片腕とも言える御仁ではあるのですが、ちょっと困った人でしてね。


時折このような暴走をしてしまいそうになるので制止しております。


このやり取りを知ったうえで”デッキ強要”と指摘されているならば、返す言葉も御座いません。


simogeki9.jpg


おやおや・・・Mr.しもは余程、自らの後頭部にブーメランを突き刺すのがお好きなようですな。


対抗戦、やる気が無いなら受けねば良い物を。


雉も鳴かずば撃たれまい。ほっこりプロレスも対抗戦を受けねば踏み潰されまい。


それに私は一言もやる気が無いとは言っておりませんよ。公式大会、後半の私をとくとご覧あれ。


simogeki10.jpg


私はこれまでの対抗戦においても8割型、先鋒ですよ。一番槍は武人の誉れ。


奇策とはそもそも、戦力差のある相手に対し用いるもの。道端の虫を潰すのにフラッシングエルボーで潰す


人間はおりますまい。ごく普通に踏み潰すだけです。


私が宮殿の先鋒を務めるのは宮殿の戦においてはごくごく日常的な光景なのです。


simogeki11.jpg


ご期待に添えると思います。


私も今回は、初の大将として出陣しておりますよ。


無論、それを聞いて今からでもしもさんが逃げるのは自由ですので。責めたりはしませんよ。


もし、大将戦で紛うこと無くぶつかれば、しもさん、貴方には屈辱的な結末が待っていますよ。


simogeki12.jpg


『あなた方、、、覚悟して来てる人、、、ですよね。人を改名しようとするって事は逆に改名されるかもしれないという危険を常に覚悟して来ている人ってわけですよね、、、』


私たちに改名させられたキンプラーは数知れず。


しかし初めてですよ、改名を逆に突きつけてきた身の程知らずは。その意気や良し。


ま、ご安心ください。


私達が勝っても改名などは要求いたしませんよ。何故なら豚は豚でしか無いからです。


豚にライオンと名付けてみたところで詮なき事。


ほっこりプロレスの皆さん、安心して無残に負け続けてくださいよ。

公式中ですが。


Edit Category KOP
なんとなく気乗りしない今回の公式、比例して成績も低空飛行気味なんだが、ま、それは4日目


くらいからテンション上げて挽回するとして。


hokopuronisennme.jpg


二度目のほっこりプロレス戦を開戦中。


同じとこと二度やるのは無論、初なんだけど。


理由はいくつかあってな。


我々とやって以降も対抗戦をアグレッシブにやってるようで、しかも全勝してると?


更には新人も増えていると。


これは不思議な事だ。


あれ程壊滅的なダメージを与えてやったにも関わらず、潰れるどころかしぶとく生き残った上に


勢いに乗っていると・・・・まるでプロレスリングノ○アみたいじゃねーか・・・・ノア○は勢いには乗ってねーか。


オレとしたことが潰しそこねたか?


なんにせよ躍進の理由は知っておく必要がある。


そもそもネトゲ世界において、”まったり”とか”ほっこり”とか”まっこり”とかぬかしてる連中が、いわゆる廃人と


呼ばれる連中よりも油断ならない存在であるというのは周知の事実であるからして


これは直に戦って確認する必要があると。


そしてもう一度キッチリ潰して、二度とこんなことを言えない体にしてやらないと。(責任感)


yakara.jpg


しかし輩か。なんのゲームやっても輩と呼ばれるのはどういうことなのか。将軍心外。


ご多分に漏れず、キンプロでもイタイ人として、略して痛人(いたんちゅ)として多数の意識高い系キンプラーに


ブロックもらってるわけなんだけど。イジメカッコ悪いよ。


これは本音なんだけど・・・・・


オレの事を悪く言うのは我慢するけど、うちのコミュの人間の事を悪く言わないのは許せない。


コミュリーダーとしてそこは責任感を感じています。オレが至り過ぎるばかりに、オレだけ批難を独占しちゃって


他のメンバーは不満だろうと。もっとウチの連中のことを悪く言ってくださいよ!


特に総帥とかのことを。


勝つのは当然として。


うちのメンバーには既に通達してあります。


我らファッキンソルジャー不敗の陣、逆さ魚鱗の陣にて、ほっこりプロレスに壊滅的ダメージを与えること。


ただ勝つのではなく、10対10ですので。


最低でも7勝3敗。


で勝って、今一度身の程を分からせてやろうと思っています。


さしあたって、敵将、Mr.しもの容赦なく厳しい暴言(上記参照)に対しては然るべき処置をとりました。


讒訴も辞さないと!!!運営からも毅然とした返答を頂きました。


yakara5.jpg


僕らが誰かを悪くいうことは仕方ないけど、誰かがぼくらを悪く言うのは許せない!1!!!


の精神でこれからもファッキンガム宮殿一同、精進してまいりますので皆様の変わらぬブロック、暴言、


よろしくお願い致します。







【肥前の熊】


以前少し書いたセンゴクについて、ですが。


面白そう、読んでみた、等という意見を少し頂いたので。


IL3MGeA.jpg


センゴク最終章、開幕の舞台は九州。


大友家龍造寺家島津家で派遣を争っていた九州地方。


中でも一代で一気に版図を伸ばし、3強の一人に踊りでたのが肥前の熊こと龍造寺隆信。


容姿が熊っぽく描かれるわけですが、容姿ではなく、その冷酷さから肥前の熊と呼ばれた武将です。


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)



かの日本史を記したルイスフロイスからは歴史的な大物、カエサルでも及ばないと賞賛された程の人物。


当然センゴクでも上記のようにカラーでバッチリ描かれていました。


その肥前の熊が、5万の大軍をもって、3強の一角、島津家の9千と激突。これは燃える。


そんな肥前の熊ですが。


iehisasannji.jpg


僅か一話で首だけになってました。


                       ∩___∩
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち?
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        ねぇ、どんな気持ち?
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((



すんもはんと・・・・・


さすがにこれは九州でも鹿児島方面でしか使われない言葉ですね・・・・


すんもはん 肥前の熊どん (すいません、肥前の熊さん)


じゃっどん土産無うては兄さぁ達に顔向けできもはん (だけども、土産が無いと兄達に顔向け出来ないのです)



ちなみにこれを長崎弁に直すとこうなるわけで


すまんて 肥前の熊さん


ばってん土産の無かぎ兄貴どんに顔向け出来んとたい



そんな感じでセンゴク権兵衛、続きがますます楽しみよ!









 
12 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11 01


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS