6杯砂糖のスカらない話

 

公式振り返りとKOK予選開幕


Edit Category KOP
年内最後の公式も終了。


今年一年の公式大会を、その大会で使用したメインのカードとともに振り返りつつ、今年最後の更新とする。


24回大会 逸材杯Ⅱ
スタンダード コスト40 ダブルブースト 特大あり


24OF.jpg


24OFM1.jpg  24OFM2.jpg


特大チームコンボ導入後初の公式。キャプテン等でボルテージ調整し、メインのボルテージ依存の2枚へ


繋ぐ本隊デッキ。メイン内藤のオラっぷりと、グレ2どんどん内藤のボルテージ読み合いに一喜一憂。







25回大会 キンプロCUP
シングル コスト25 ダブルブースト 特大あり


25OF.jpg


25OFM1.jpg  24OFM2.jpg


前大会での内藤のオラっぷりに嫌気が差して永田さんを前半メインに起用。「いいんだね?折っちゃって?」


と意気込んで腕折りと白目ブーストで勝負した結果、前半戦で心折れそうになったのはオレです。


だが後悔はしていない。この永田さんはかっこいいから。







26回大会 HARAJUKU CUP
スタンダード コスト40 ダブルブースト 特大あり


26OF.jpg


26OFM1.jpg  24OFM2.jpg


勝てねぇ勝てねぇと言いつつも、コストに困るとついつい使ってしまう初代虎。魔性の魅力。


しかしやはり勝てなくて、「初代虎勝てないっすよ!」と公式後に砂糖兄に愚痴る。


暫くするとそれを忘れて何故かまた初代虎を使ってしまう。まさに魔性。










27回大会 トレジャーカップ
スタンダード コスト40 シングルブースト 特大なし


27OF.jpg


27OFM2.jpg  24OFM2.jpg


オレがMVP棚をメインで使った最初で最後の大会。


同時にJOKER飯伏が死ぬ程ソバットして中継見ながら砂糖兄に愚痴る。







28回大会 BOSJ CUP
シングル コスト25 ダブルブースト 特大なし


28OF.jpg


28OFM1.jpg  28OFM2.jpg


MVP棚と飯伏のスカり具合にやさぐれて、オカダメインのヒールデッキを主軸に戦った公式。


11弾オカダが思ったより勝てず、終盤4弾オカダで巻き返したが時既に遅し。


個人的には4弾オカダが絵柄的に一番好ましい。ファーがな!ファーが!







29回大会 愛しのマリア様
スタンダード コスト40 ダブルブースト 特大なし


29OF.jpg


28OFM2.jpg  29OFM2.jpg


盤石だった本隊デッキがムタの猛威に晒された大会。


オカダメインの混成デッキから橋本へ繋いで可もなく不可もなしな成績に。







30回大会 Y-1   CLIMAX Ⅲ
シングル コスト25 ダブルブースト 特大なし


30OF.jpg


30OFM1.jpg  29OFM2.jpg


ムトちゃんが勝てなさすぎて満光寺に篭って写経しようか真剣に悩んだ前半。


代わりにほぼ前後半出突っ張りだったムタが9割強の勝率だった。


そういやリアルの武藤もムタの影に隠れている事を悩んでたなぁ・・・(ムタがIWGP王者の頃)







31回大会 前田日明杯
タッグ コスト45 特大あり


31OF.jpg


31OFM1.jpg 31OFM1-2.jpg  31OFM1.jpg 29OFM2.jpg


鉄人(てつんちゅ)を軸に組み上げたタッグデッキで参戦。


オレの超必殺技である”惜しみのない遠征芸”を確立した大会でもある。







第3代KOPW統一王者決定リーグ戦
スタンダード コスト40 ダブルブースト 特大なし


統一OF


31OFM1-2.jpg  29OFM2.jpg


ブッチャー二重奏で終始紙面で戦ったが力及ばず。


「オレのMr.G1スカりすぎじゃないんですか!?」と砂糖兄に詰め寄り困られる。







32回大会 会長杯
スタンダード コスト40 ダブルブースト 特大あり


32OF


24OFM2.jpg  29OFM2.jpg


グレーテストデッキを半封印して、本隊デッキ主軸で。個人的にボル棚の復権をスローガンに戦った大会。


最終戦まで優勝の目が残っていたがツメが甘くこの成績に甘んじる。







33回大会 Destiny杯
スタンダード コスト45 シングルブースト 特大あり


33OF


24OFM2.jpg  29OFM2.jpg


前回と同じくグレーテストデッキをほぼ封印して、本隊~本隊へと繋いだ大会。


矢継ぎ早の公式の乱発の疲れもあってかモチベが上がらず今年最悪の成績に。







34回大会 GM杯
スタンダード コスト無制限 シングルブースト 特大なし (レア・コモン限定)


34OF


34OFM1.jpg  34OFM2.jpg


最初から全くテンションが上がらなかった大会。理由は散々先述した。


自分の気に食わないルールだからとかそういうのではなく、俯瞰した時に「これはない」と思えたから。


参加者の数が物語っている。少し考えれば分かるような穴を何故そのままにするのか?と言う不信感から。


もうちょっと考えてくれよと。


水を差すな?嫌なら出るな?棄権しろ?ざけんなって。何でも肯定すりゃいいってもんじゃない。


ダメなもんはダメって言うのもブログという発信する場を持ってる人間が出来ることの1つ。


現実(参加人数)を見ろ。大成功でしたって言えるのか?そう言ってりゃ減った人数戻るのか?


盛り上げるってのは何も褒め称えるだけじゃない。ダメなもんはダメ。それがオレのスタイル。


実際参加して確認するのも大事。そうした結果、やはり今回は成功とは言えないと思う。


そんな気持ちとは裏腹に何故か成績は上々。コレに関しては謎。自分でもさっぱり勝因とか分からん。


しかしながら最後で田口選手が優勝したのはハッピーエンド。思わず口角も上がってしまう結末。


不満の多かった大会ではありますが、同時に対応や修正に対して真摯であり、なおかつ迅速であるのが


キンプロ運営さんの他にはない素晴らしいところだとこの1年で実感してもいる。願わくばこれを糧に次回RC戦、


或いはコレ以降の公式では多くのユーザーが参加したいと思えるような、参加しやすいような大会運営


を切に願うばかり。


ま、なんだかんだで今年も一年、サービスを続けてくれたことに大感謝ですね。それが一番だね。


サービスを続けてくれる限りは幾らでも良くなるチャンスがあるわけだから。


komyuseise34.jpg


コミュランクもここまで並んで独占したのは初じゃないだろうか。


モッチーが言ってた「我々だけでキンプロやってるとは思わないけど少なくとも我々がやろうとしてきた


ことは間違いじゃなかった」
って言葉に深く同意。


KOKも未だ試行錯誤状態ながらなんとか開幕に漕ぎ着けた。これからはその環を広げていければ。


ま、オレは環を広げれるタイプじゃないのでそこらは他に任せてと・・・・











54065bdf.jpg


そしてKOK予選が開幕。


ここを勝ち抜いてきた2名と本戦で争うわけだけど、ざっくり予想。


予選参戦選手


これ予想難しいんだよな・・・・


Aリーグで言えば、JBせいいちさん本命かなぁ。


JBって公式で入賞経験無いって言うけど、それは単にデッキの幅だけの問題だと思ってるんだよね。


幅っていうか、JBはグレーテストにこだわってるから遠征とかしんどいと思うんだよね。


それで長期戦は不得手じゃないかなと。


短期戦や一発勝負でのJBの強さは骨身に染みてるからやっぱり本命。


せいいちさんは本隊使いってイメージが凄く強くて、実際公式でも2連敗してると思う。


出来れば戦いたくない、数少ない苦手意識のある選手がせーいちろーさんなんだよね。


対抗若井さんMIROさんかなぁと。


若井さんは多分おかしな冒険しなきゃ強い。おかしな冒険しなきゃw練習試合見る限りやらかしそうだけど。


MIROさんはCHAOS主軸だとは思うけどこれもJBと同じで長期戦よりは短期決戦での瞬発力に


優れてるんじゃないかなと分析。他はあまり対戦経験が無いからわかんねーなぁ。


3番ちゃんケビンは本来ならJrに出たかったんじゃねーかなーってw 


カードプールや拘り的に相当きつい戦いになるとは思う。


でもヘビー枠に出れるってのはそれだけの戦績を残して来たって事だから掻き回して欲しいね。


あとは、先日公式で対戦したあ~ちゃんさん。


KOK本戦でのリベンジ戦をしたいとの決意表明をお受けしたので待ってますよと!




Bブロックに関してはうーん・・・・


順当に行けばド本命まるちゃんかなと。


まるちゃんが負けるイメージってあんま浮かばないんだよな。


と言うかA以上にBは殆ど対戦経験が無いのかオレが覚えていないのか・・・・


期待で言えばうちのFumi君や、ほっこりのMr.しもが活躍してくれたら楽しいなと。


Fumi君の意表をつくデッキは大好きだし、いつものらりくらり、あまり勝敗に拘らずプレイしてるしもさんが


勝ちに行くとこを見たい。見せて欲しいね。なんせほっこりプロレスの看板背負ってんだから!(プレッシャー)


ま、いずれにせよ此処を勝ち抜いた二名と戦うことになるわけで。


本戦で待ってます^^





長くなりましたがこれで今年の〆の更新とす。


皆さん良いお年を!
スポンサーサイト
 
12 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11 01


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS