6杯砂糖のスカらない話

 

ドーム一日前


Edit Category KOP
砂糖兄は先行販売へでかけた。


明日ですなぁ東京ドーム。


去年は予想炸裂して全試合当てたんだけど、今年は予想というよりは希望みたいなノリで行こうかな。


DOME1しあい


これは正直誰が優勝?というよりは、誰が出るか?って方に興味が行きますなぁ。


ほぼ自前の選手でドーム興行をうてるってのは新日本のポテンシャルの高さを誇示する素晴らしい事。


とは言えやっぱり年に一度のビッグショーなんで、サプライズも見たいってのが人情。


レジェンド枠や他団体枠に期待しちゃいますね。


希望としては武藤や蝶野に出て欲しいけども、彼らが第0試合ってのはなんだか寂しい気もして複雑。


フットワーク軽そうな感じで言えば越中さんとかどうでしょうかね。久々にマシンにも・・・


願わくば昨年の永田さんのように優勝後”何か”に繋げれる選手に優勝して欲しいですね。


※ 昨年は永田が優勝し、その後インターコンチに挑戦表明


DOME1しあい2


リコシェ組が獲りそうな気がしてます。


正直それは個人的には最悪なシナリオ。まったく感情移入出来ない。いや素晴らしいハイフライヤーなのは


認めてるんですけど、やっぱストーリーが見たいんです個人的に。なんでむしろここに小松田中とか入れてくれた


方がオレは感情移入できたなぁ。


希望としてはレッドラですねやっぱ。


現在ROHとの契約交渉がどういう感じか情報錯綜してますけど、今後も継続参戦して欲しいという期待が


大きいのでレッドラに保持して欲しいですね。


DOME1しあい3


バレクラ。


理由は簡単でブリスコ&矢野が獲ったところで、ブリスコ兄弟の来日頻度によってはせっかく新設した


ベルトの防衛戦が全く組まれないなんてことに・・・。まぁROHの日本興行もあるし、一旦矢野組に


獲らせておいて・・・ってな事もありでしょうけど。そもそもこのベルト要るの?


キンプロ的には幅が広がりそうではあるんだけど、それも何代かチャンプが動いてから、でしょうね。


せっかく作ったんだし、地方興行のメインのお茶濁し、みたいなベルトにならないことを祈る。


DOME1しあい4


ま、日本での人気で言えばエルガンでしょう。


エルガンが獲ってくれた方が多くのファンにとってはハッピー。いつの間にかフェードアウトしつつあるNWAベルトの


代わりに今後日本でもチャンピオンシップが組まれるならくすぶってる中堅層へのエサに。


しかし今後のROHとの連携を考えると、ROHにはエルガン以外にもこんなにすごい選手が居ますよ~


的なPRも必要かもしれない。と、なると・・・?


DOME1しあい5


個人的には極めてどうでもいいカード。


二人共に能力は素晴らしいし、いい試合するとは思うんですよ。


ただ、二人共に絵を描けない王者って印象。


素晴らしい試合はするし個々の能力も秀逸だけどストーリーを描けない、ベルトの価値を上げれていない


ってのが辛口だけど正直な評価です。あんたら交互にベルト獲ってるけど、それでなんかした?って言う。


試合だけじゃなく、試合までのストーリーを魅せるのがプロレスであるなら、試合内容はもとより、やはり


絵を描ける王者になってほしいというのが希望です。今のJr戦線が面白く無いのはそういう王者が


久しく居ないからだと思ってます。どっちが勝つか?KUSHIDAじゃねーかなぁ。


DOME1しあい6


ドームでシングル組めないけど、人気はあるので試合は組みたい。そんな二人にはワールドタッグで優勝させて


タッグ挑戦させておけ!的な。


実力やチームとしての完成度で言えばギャロガンかなぁと。


でも木谷会長の大好きなハッピーエンドなら・・・・・


ま、一時的に真壁本間にとってもらって、新しい風景が見えるのかどうか試すのもありですね。


DOME1しあい7


順当に行けば内藤でしょうね。


後藤が勝って荒武者革命二章という手も・・・・無いかやっぱり。


流れ的にも勢い的にも内藤が勝って、どれかのシングルベルト戦線へ狙いを定めるってのがいいんでしょうね。


今の内藤とオカダのIWGPも見てみたい気もするし。後藤は負けても大丈夫です。


たぶんNEVER獲った柴田あたりがお情けで後藤を指名してくれます。


DOME1しあい8


希望としては断然柴田。柴田にとって欲しい。


前哨戦で勝ち越しているのが不安材料すぎるけど。


出来ればリマッチとか言えないくらいの圧勝で獲って欲しいけどまぁそれは無理でしょう。


石井に食傷気味というのもあるけど柴田の王者としての防衛ロードが見たい。之に尽きる。


そうすれば16弾柴田が仮に弱いカードだったとしても、NEVER王者柴田カードに期待できry


DOME1しあい9


これはやっぱりAJに獲って欲しい。


レッドラと同じく、今後の継続参戦への願いも込めて。中邑が王者であることに不服はないんですよ。


確かにリマッチ連発は萎えるんだけど、王者にふさわしいから王者で居るわけで、それ自体には不満なし。


だけどもそろそろ新しい展開が見たい。ICの新しい展開もさることながら、中邑のIWGP戦線も見たい。


色んな意味でAJが獲ってくれるのがベストだと思っています。


DOME1しあい10


希望としては棚橋。予想としてはオカダ。


前述のオカダVS内藤のIWGPを改めて見てみたいという気持ちはあるものの、やはり棚橋に最後の踏ん張り


を見せて欲しいと思うのも。最後というと語弊がありますが、やはり棚橋も今年40。


いくら節制しているとはいえピークを保つのもきつくなる年齢。


(マサ齋藤さん曰く、男は40からだそうだけど)


いずれにせよこの二人なら素晴らしい試合を見せてくれるだろうなと。






カードのマンネリ化などが指摘される昨今ですが、やっぱりドームは楽しみですな。




スポンサーサイト
 
01 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12 02


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS