6杯砂糖のスカらない話

 

物申す (関係ない人が見てもまったく面白くないです)


Edit Category KOP
これはあくまでオレ個人。F宮殿の仲間や他の親交のあるキンプラーがどう考えるかは別として。


あくまでオレ個人としての見解を書く。


訳わからん。


これに尽きる。


と、書いても読者諸兄からするとそれこそ「何の事?訳分かんねーんだけど?」となるのは当然。


なので事のあらましを時系列順に綴ることとする。


これに関してはオレにしては我慢してきた。理由は周囲の人の考えを容れたのもあるし、相手側の


真意を知ってからにしようと思っていたが故。が、待てど明確な、こちらが納得に足る説明はついぞ得ることは


無かった。個人的な感情だけであればそのまま飲み込んでも良かったが、そういう話でもないので改めて


詳細を書くことにした。


別に何も複雑なことはない。至ってシンプル。


inndexiaaaaaaa6.jpg


① 対抗戦(挑戦状)を申し込んだ


② 相手側が受諾した


③ 全力で戦った


以上。本当にそれだけ。


言ってしまえば”いつものF宮殿スタイル”


更に詳細を書けば、Mr.しもや、モッチーとは違い、全く接点のない方がお相手だったので、いつものような


過度な挑発やアジテーションは無し



勿論、多少プロレス要素は盛り込んだ。「オレが先鋒だ!死にたいやつから前に出ろ!」的な。


アジテーションはそれくらい。


それ以外でオレがやったのは、相手が挑戦状受諾してくれた時点で、それに関する感謝の言葉。


そして相手側から「弱いですけど」と言った旨の発言をもらったので、「強い弱いは関係ないので全力でやりましょう」


と返答。そして終了後、相手が対抗戦を成立させるために、メンバーへの声掛けを始め、骨折りしてくださって


いたのを見ていたので、それに対し、感謝の言葉を述べて終了した。


今調べてみると、その時のオレのコメントは残っていたので掲載する。


inndexiaaaaaaa9.jpg

inndexiaaaaaaa8.jpg

inndexiaaaaaaa7.jpg


という感じで対抗戦は終了したんだが。


問題はこの後。20日以上も経過した頃の事。


常に対抗戦を展開している我々であるから、その日も決定していた相手へ挑戦状を送るべく、新たな相手の


ページへ飛んだ。するとどうだ?


我々のことが悪しざまに書かれていた。


もちろん書いている相手は、上述した、かつて対抗戦をやった相手。


要約すると内容は下記の通り。


1 ”あのコミュ”(F宮殿)は
金魚を金魚として喰おうとしている



実力差が分かっているのに全く配慮せずに踏み潰しに来た、共存共栄を考えていない云々。


2 そのせいでトラウマになっているメンバーがいる


ウチのメンバーとの対戦で負けてトラウマになりかかっている人間が居ると。


自分(コメントの書き手)も乗り気ではなかったがは創業者ismがあるので受けて立った。


創業者ismってのは「誰の挑戦でも受ける」的なことらしい。


3 悪役では無く、唯の悪人。悪役はバカには出来ない。


実力が近い相手とやってこそ面白い、実力離れた相手をただ潰すだけってのはヒールではなく悪人。


そして頭が悪い。と、宮殿、いや、これはオレに対してかな、書いてある。








これを見て、まずオレがやったのは、


1 自分のブログの過去記事を確認


随分な言われようだが、そこまで相手が怒るような事を書いただろうか?と言う確認。


対抗戦関連は高確率で記事にしている。加えて他者に対して酷く罵る記事を自分がよく書くのも当然知っている


訳だから、まずは該当コミュとの対抗戦記事を確認した。


結論から言えば、上記の通り、その大半を対抗戦受諾への感謝と奔走していただいたことへの感謝で記していた。


2 掲示板主への確認


該当する掲示板はオレの掲示板でも無ければ、書き込んでいる人間のものでもなく、全くの第三者の


掲示板であるので、そこでオレが「何コラ!?」とやってしまっては迷惑がかかる。


故に、その書き込みのあった掲示板の主へ話をさせてもらった。


3 身内への確認


居合わせた宮殿メンバーの数名へ確認。こう言われているが、オレとしてはこんな風に言われる筋合いは無い


と思うんだがどうか?と言った内容。オレとしては最低限の礼を尽くしたつもりだし、対抗戦の内容に関しても


まったく恥じ入ることは無かったと思うがどう思うか?と確認。


4 相手側の身内への確認


相手側の身内に1人、オレ自身も以前から交流を持たせてもらってる人がいるので事の次第を確認。







結論 訳わからん


と相成った次第。


謂れのない中傷である と判断。


どの部分が謂れのない中傷か。


宮殿が弱い相手を漁って喰い物にしてるかのような発言。


これは断じて否。此処が今回一番度し難く、許し難かった部分。


基本ブッキングはパチョに一任している。パチョは対抗戦の出来る規模(5名以上)のコミュを無作為に探し、


フレンド申請から始め、丁寧なやり取りを経て合意した場合のみ対抗戦をしている。


強い弱いだのは戦った後に感想として出るものであり、少なくともオレは相手のコミュに公式何位が所属しており


全体的な強さはどのくらいで、などといちいち把握していない。



何故か。


そんなもんは意味が無いと思っているから。


重ねが薄い人間に重ねMAXが負ける、そんな話はよくある話。勝負はやってみなければ分からない。


申し込んでくれるなら強弱、実績、好き嫌い全て関係なく、何処とでも喜んでやらせてもらうし、逆も然りで


受けてくれるなら何処とでも喜んで対抗戦をやらせて頂く。それは一貫している。


わざわざ弱い相手を探して潰しているだの言われる筋合いは全くもって無いし、そう明言するからには


うちの過去の対抗戦の相手全てを把握した上でほざいてるんだろうなぁ??


まぁでも百歩譲ってね、オレにとっては意味がなくとも、相手にとっては大きく意味があることならば仕方ないと。


ただ、対抗戦が実装されて然程時間も経っていない。そして何より浸透していない。


対抗戦を行うにあたって、相手を探すのにも一苦労、と言った感想を持つ人も少なくないのでは?


ただでさえ少ないキンプロというパイの中で、あれやこれやと条件をつけて吟味して相手を探すというのは


そもそも現時点では困難に思える。


金魚?


金魚を金魚として喰うだのなんだの。オレは一言も相手を金魚だのと言ったことは無いし、自分で勝手に


自分を、或いは共に戦ってくれている仲間を金魚だと卑下しておいて、まるで此方がそう言ったかのような


如くに書き綴るのは如何なものか。はっきり言って卑屈根性丸出しの質の悪い印象操作でしかない。


口に入れる前に美味しい不味いが分かれば、そんな食べ物を食べる意味もない訳でね。


此方は強い弱いは関係なく、全力でやりますよと。礼儀と敬意を持って宣言してるではないか。


相手が強かったから楽しかった、弱かったからつまらなかった。そんな話ではそもそも無い。オレらは、ね。


同じくらいの強さの相手とやりたい。


大いに結構。色んな考えがある。その考えは全く否定しないし、それが楽しいという人も居るだろう。


判断基準が公式順位だの、無名か有名かだの、そこらはオレには分からないが。


同じくらいの強さとやりたいという考えはオレとは正反対だが、否定は一切しない。1つの考え方だと思う。


「同じくらいの強さの相手とやりたいので、今回は遠慮する」そう最初に伝えてもらえたら無理に対抗戦する


事もなければ、それで逃げただの何だのと批判することも一切なかった。断言できる。


何故それをせずに後になってグダグダ言うのか?その答えが↓らしい。


創業者ism


は?なにそれ???


んで戦った結果、トラウマになった仲間がいる??


それ自体が、つまりキンプロで負けてトラウマになったって感覚自体がオレからするとさっぱり解らないんだが、


それが事実だとして、それこそオレらのせいではなく、貴方のちっぽけなプライドの犠牲者でしょ??


コミュ長として守るべきは、自身の訳の分からんismじゃなく、メンバーじゃねーの??


乗り気じゃなかったって言うなら、メンバーを守るためにも創業者ismだのよう分からんこと言わずに受けなければ


良かっただけでは?それをオレらのせいにされても困惑するばかり。


そうでないなら最初から「うちは弱いのでレアリティー制限して欲しい」であるとか幾らでも交渉出来たはず。


むしろそうあるべきでは無いのか。その方が後になって、マッチメイクがおかしいだのなんだの言うより余程建設的


ではないか。


自分ができる最大限のことをせずに、結果を見て理不尽な言いがかりをつけているだけ。


対抗戦が申し込まれたら回避不可とかならともかく。


オレはブッキングに奔走してくれたパチョが、「受けてくれるそうです」と伝えてくれたところに挑戦状を送った


だけのこと。無理やりレイプされたかの如く語られてもまさに寝耳に水。貴方のismなんでしょ?


悪役ではなく唯の悪人 そして頭が悪い


ま、これはおそらくはオレ個人へ向けた言葉だろうが。これは構わないですよ。


彼がオレのブログや上記の掲示板のやり取りを見て、そう感じたのであれば、何も言うことはないです。


いや、オレは転んでるカナブンを(虫嫌いなのに)起こしてあげるくらい善人ですよ!とか、小学校の時点で


既にピタゴラスの定理を分かってましたよ!!!とか反論する気もまったく無い。


実際カナブンなんてキモイから放っとくし、ピタゴラスの定理なんて未だ全く知らないが。


人物評なんてもんは十人十色だし、その人物との距離や付き合いでも変化するものですからね。


悪人と言われれば、さもありなんと自分でも思うし、馬鹿と言われるなら特に否定する材料もない。


ただ、あるとすれば、そんな人格についてあれこれ言われるほどの何かをしましたか?と言う部分ですよね。


この対抗戦において、貴方方に対して、ね。









と、こんなことがあったが、我慢してました。


理由はこれもシンプルで、周囲の制止もあったし、件の彼を知るフォロワーさんも彼を庇っていたから。


彼の言っている内容には賛同しかねるけど、彼は悪い人ではないんですと。


成る程と。


ハッキリ言って、オレ個人への悪感情だけならまだしも、コミュに対して謂れのない中傷を受けたからには


黙っていられないと言うのが本音だったんだけど、まぁそこらの顔を立ててね。抑えてたんですよ。


そしたら。


ツイッター上でも同じようなことを言い始めてた。


これも偶然発見。


たまたまオレのフォロワーさんが対抗戦相手探してる旨のツイートしてたのを見たら、そこでまた彼が出てきて


上記と全く同じようなF宮殿批判を繰り返していた。


此処で怒り爆発。


流石にこれには、オレを制止してた宮殿メンバーも怒りましたよ。


まだこんな事言ってんのか?!ってね。そりゃそうですよ。元々そんな事言われる筋合いもねーのに、こっちは


我慢してたんだから。


オレはね、人を悪しざまに罵ることが多々ある人間ですよ。


だからこそ、他者を悪く言うけど、自分を悪く言われるのは許せないなんてことは全く思ってない。


どうぞどうぞ好きに言ってくださいと。


だけどね、之に関しては、散々述べてきたように、謂れのない中傷だって言ってんですよ。


此処読んでる人もね、オレに対して悪感情ある人も当然居ますわな。


でもそれとっぱらって、好き嫌いはおいといて、この流れ見てどう思います?ってとこなんですよ。


もう埒が明かないし、放っておいたらしつこく、宮殿に対する中傷を繰り返しそうなんで、直接本人に


言いましたよ。勿論、仲間や、彼の仲間の顔を立てて、可能な限り理論的に、紳士的にね。


inndexiaaaaaaa10.jpg


ってな感じでね。


まぁいくらかやり取りがあって、相手が言ってきたのは。


私も運営方針は種々あって良い、と申しております。
ですが、対抗戦を行なった、それについての感想、批評、批判は認めない、とあらば、それこそ将軍自身の言う仲良し子良しでは有りませんか。



感想、批評、批判は認めない???


なんだろうなこれ。そんな話は全くしてないよな。


ハッキリ言うわ。


そんなのは卑怯モンのやる体のいい言い逃れなんだよ。


感想言ったら責められた、批判した責められた、とか。よく聞くよな。プロレスでもさ、ちょっと批判すると、なんでも


最高って言わなきゃいけねーのかよ!みたいなやりとりあるじゃん。それと同じかって?


違うよな???


何すり替えてるの???


一方的にこっちを悪し様に、他者の掲示板やツイッターで罵っておいて、感想を述べただけ??


そんなにいい人ぶりたいのか?ウチが感想を許さない?そんなにこっちを悪者にしたいのか??


そんな話じゃないよな今回の件は。結構ですよ?戦った結果、感想として、宮殿弱かった!とか、あいつら


ガチばっかで面白く無いとか、そういう感想が出てもね。でも貴方のは礼を尽くして全力で戦った相手への


正当な感想か?馬鹿だの悪人だの弱い者いじめだの言われるような事を我々がしたか?


更にはこんな言葉が。


身体も出来ていない前相撲や序の口には自分から当たらずに胸を出します。本来、挑戦状とする以上は自らの上位、同格、上位に上がって来るコミュとマッチングすべきかと思います。


これ自体がすでにナメた話で。こっちは何度も言うように格下だの何だのと全く思ってない。


唯の1対抗戦として相手に失礼の無いよう挨拶をし、全力で戦った。むしろそんな考え方があるならば


先にも話したように、貴方自身が断るなり、対抗戦の縛りを提案するなりすべきではないのか。


上位、同格?どうやってそれ判断するの?所属メンバーの公式順位を全てチェックするの?


それにそれは貴方の考え。押し付けられても困る。否定はしないよ。だからこそ最初に貴方が言うべき事。


終わった後に愚痴っぽくグダグダ言って、それを正当化しようとしても滑稽なだけ。


そもそも「誰の挑戦でも受けるのが創業者ism」とか言っておいて、「あんたら強いんだから相手を選べよ」と?


とんだ二枚舌だな?どっちが本音なんだい?


それにオレだって最初は唯の雑魚だったよ。なんかをきっかけにして今程度には戦えるようになった。


強い相手と戦ってきたから。勿論それを強いたりはしない。勝ち負けに拘らず楽しむってのもありでしょう。


自分らを横綱だとか思っちゃいないが、横綱は生まれながらに横綱じゃねーわけよ。


最後に責あらば全て私にあるものであり、当コミュ員には何らの責はないことを申し置きます。


何体裁取り繕ってかっこつけてんの?


いや、心配ご無用。全くもって貴方のコミュメンバーやコミュを貶める気持ちはないし、対戦時に書いた通り、


対抗戦を受けて堂々と戦ってくれた事に感謝してますし、それで終わってました。


終わった後も一切、貴方方のコミュを、或いは対抗戦のメンバーをDisった発言もなかった。


宮殿掲示板でも、戦ってくれたことへの感謝のコメはあっても、見下すようなコメは1つも無かった。


なんなら提示しましょうか?我々は対等に、同じゲームを遊んでるプレイヤーとして接した。


コミュリーダーの責任としてメンバー庇ってるように見えるけどやってること支離滅裂ですよ貴方。


金魚だ何だと自らを、自らの仲間を貶めてるのは私共では無く、貴方自身。


そしてそれを私共の所業かのように吹聴しまくってるのが貴方。


inndexiaaaaaaa11.jpg


inndexiaaaaaaa112.jpg


inndexiaaaaaaa1123.jpg


inndexiaaaaaaa1190.jpg


この後一切返答無し。


めんどくせーと思ったのか、話しても通じないと思ったのか。


めんどくせーことおっぱじめたのは自分だからな?


話をすり替えて逃げようとか思うなよ。


もう一度言う。


対抗戦を申し込んだ。受諾してもらった。全力で戦った。結果うちが勝った。お礼を述べて終わった。


それだけのことだぞ。


それをもって、悪人の集団だ、弱い者いじめの集団だのってのが唯の感想だって??


それをあちこちの他者の掲示板やツイッターで言うことが正当な権利、反応だって???


理非曲直、何れにありやなしや、仕掛けたからにはハッキリと返答頂こう。


男やったらそげんせい

あいまいみー警察誤認捜査を認める


Edit Category KOP
キンプロ黒い霧


昨今キンプロ界で横行している不正な取引を始めとする非合法な動きに対して、二度の公式優勝経験を


持つ、モッチー持田は捜査本部を設立し、本格的な捜査に乗り出した。


aimaimi-keimotti.jpg


あいまいみー警察である。


キンプロ界初の警察組織として、キンプロ界の治安維持を標榜するあいまいみー警察が最初に着手したのは


特定団体への強制捜査であった。


kawasujyutuB.jpg


主な容疑はキンプロ界で横行する、白みのるトレードを装った白い粉の密売、及びそれに関する売買ルートの


撲滅。その温床としてあいまいみー警察が監視を行ってきたのが対抗戦を主な活動の場とする某組織であった。


余談だが筆者の知り合いには過去にG-Shockの箱に石鹸を入れて雑誌等で売りさばき逮捕された馬鹿がいるが


今回の件とは全くの無関係であることも併せて記しておく。


sirominorutomisekaketa.jpg  tomisekkaeta.jpg


あいまいみー警察は、その組織を非合法組織と断定し、強制捜査に踏み入ったのである。


Ca_Da6rUsAEQS2Q.jpg


この嫌疑に対し、最初に薬の使用、売買の疑いをかけられていた宮殿幹部、若井年寄氏はこう語る。


wakaisanndaihyo.jpg
aimaimi-keimotti5.jpg


「事実無根ですよ、私が時折発狂してるのは薬のせいではなく、精神に重大な疾患を持っている為なので


まぁそれを薬の売買と結び付けられてもね。風邪薬ならやりましたけど(笑)


白い粉?ああ、あれは間違いなく白みのるですよ白みのる。粉じゃなくて紙ね、紙。


それも良心的な値段でね、末端価格はまったんカカカカ・・まん・・」



しかし若井氏には、海外で名を偽り、女性に対して卑猥な行為を繰り返している等の容疑も有り、


aimaimi-keimotti52.jpg


引き続き捜査は継続される模様。


宮殿の不正取引に関しては完全に否定した若井氏だったが、モッチー持田の追及の手は緩まず。


あいまいみー警察署長であるモッチー持田はマスコミとの質疑応答で語る。


motidaきゅう2


一度目の家宅捜査をインド滞在を理由に躱すも、これ以上の引き延ばしは難しいと判断した宮殿側も対応策


を練る。昨年末辺りからモッチー持田がキンプロ界の治安維持に乗り出すという噂は聞き及んでおり、


yakuzaきゅう


宮殿側は、ハーマン卿をスポークスマンとして擁立し、あいまいみー警察の強制捜査に対応する。


ハーマン卿は一部幹部を率いてインドより緊急帰国。会議を重ねる。


aimaimi-keimotti2.jpg


強制捜査まで日程的な余裕が無いことを事前に察知していたハーマン卿は、足の付きそうな幹部を


インドへ残し(コブラ・ザ・サイコガンや武藤総帥、クリスタルボーイ等)、比較的クリーンな面子を揃えて


あいまいみー警察の強制捜査に備えた。


2月11日 18:00


あいまいみー警察が九州某所のファッキンガム宮殿、第7サティ○ンへと突入。


aimaimikei.jpg totunyuuaimai.jpg


怒号と罵声の飛び交う中、あいまいみー警察とファッキンガム宮殿の戦いは開始。


aimaimi-keimotti3.jpg


ハーマン卿の狙い通り、クリーンなメンバーで臨んだ結果、あいまいみー警察は宮殿側から確たる証拠を


検出することは出来ずに操作終了。


aimaimi-keimotti4.jpg


誤認捜査である事を認め、謝罪し引き上げていった。


AS20151109004286_commL.jpg


かくしてあいまいみー警察の強制捜査をクリアした宮殿幹部は、成田空港から再び海外へ。


マイレージため放題。


インドへ残留していたメンバーも同時にドイツはブラウンシュヴァイク空港へと先行。


現地で指揮を執るのは、あの男。


koburazasaikogaryuu.jpg
aimaimi-keimotti7.jpg


次の相手は・・・・・!?


toxubikonn.jpg

影武者とガサ入れ


Edit Category KOP
ふ・・・


どうやら旧インドコミュのリベンジを許してしまった様子・・・


inndexiaaaaaaa.jpg


流石と、褒め称えておきましょう。


例え私が居なかったとは言え、ね。


何を言っている!?


貴様居たじゃ無いか!!負けてるじゃないか!?


inndexiaaaaaaa2.jpg


コメントもしてるじゃないか!?


inndexiaaaaaaa3.jpg







全て影武者よ・・・・・!


fuuma.jpg


アカウント情報全てを渡し、影武者にデッキから、コメントまでやってもらったと言うわけよ。


何故そんなことを!?


答えは簡単。この一週間ほどクッソ忙しかったから!!!!


とは言え、多忙なので暫く居ません。とか言うのは一軍を率いる将の言に非ず!!!


士気に関わると。故に身内にすら秘して・・・!


inndexiaaaaaaa4.jpg


一部バレてたけど。


まぁいい。


KOM、インド、ほっこりプロレス、


この3団体にはキッチリ、借りは返させてもらう。





そして現在は、モッチーが満を持して設立した新鋭コミュ。


inndexiaaaaaaa5.jpg


あいまいみー警察のガサ入れ中。


いや、ガサ入れられてる方なんだけどな。


この戦いの総指揮はハーマン卿。


そしてこの戦いに、オレの影武者も参戦している。


オレはモッチーは好きだけど、ガキの頃から、警察と椎茸とブスは嫌いなんだよな。


そもそもが歩く風営法違反者みてーなモッチーが署長の警察とか百害あって一利無しだろ。


居るだろ?オレら以外にも、モッチーんとこにがさ入れされたら埃が出るようなクソコミュはいくらでもよ??


安心しろ。


お前らの代わりにオレらがあいまいみー警察を旗上と同時に潰しておいてやるからよ。


感謝しとけよ小悪党共がwwwwwwwwww


警察やパチ屋の女とつるんでアレコレするのはオレが最も得意とするアレだからよ。


144207377_624.jpg


モッチーへの旗上祝いは対抗戦での初黒星だ!$#”!


千葉からインドへ


Edit Category KOP
千葉戦を終えて即座に新たな対抗戦を開戦。


そのコミュの名はガンダーラ。(違う)


They say it was in India!


かつて激戦を繰り広げたあのコミュからのリベンジ戦を受けて立つ。


長州こぶわけ2


キンプロキングダム!(旧インドの山奥でキンプロ)


過去の戦いでは大接戦の上、我々宮殿必殺の鶴翼で薄氷勝利した強豪中の強豪。


コミュ名称を変更し、山奥で腕を磨いていた男達は王国をうちたて再出発。


再び宮殿と雌雄を決すべく激突。


現在宮殿では対抗戦の総指揮を持ち回りで展開中。


今回の栄えある総指揮は・・・・


KOK初代王者!ロビーキーン!


まちだりょうとA


また名前が変わってry


かくしてロビーJAPANでキンプロキングダムと開戦。監督の細かな指示を受けて宮殿戦士の反応はかくの如し。


まちだりょうとB


まちだりょうとB-1


まちだりょうとB-2


jidazutu.jpg


まちだりょうとC


ま、オレが人間性アレなのを除けば、宮殿は本当に皆、気のいい仲間が集まったと思っている。


ただし、オツムの至らぬ者が半数以上なのが玉に瑕だがな・・・・


正直言えば、今回のキンプロキングダム!さんとの再戦は待ちに待った一戦。


同じ相手に三度勝って、初めてその相手よりも強い!と言えると思っている。


今回も勝って、リーチかけさせてもらおうじゃねーの!?おおう?!


そして初戦。


まちだりょうと


若井さんの先勝で戦いの火蓋を切って落とした!!!


まちだりょうとD


このおっさんも名前変わってんだけどさ。


つい先日、オレが腹に据えかねる出来事があってかなり激昂してたんだけど。


またキレたのかよ!?って思うじゃん?


オレ週に調子いい時は8回はキレるから!!!!キレてからだから!オレの人生キレ人生だから!


まぁその時に、青武道がかなり大人な対応だったんだよね。


まちだりょうとE


201208292024004c9.jpg


って訳で、宮殿諸君。


この楽しい戦を大いに楽しもうぜ!!!


その上で勝つ!#$”!


今日から暫く多忙なので、この続きはパチョレックブログで。

U meets W


Edit Category KOP
誰かが言った。


キンプロで大事なことは、何故使うか、ではなく、どこで使うか、である。











ロスインゴデッキで20~30位をうろうろしてた時の事。


ふと次の対戦相手を見ると、あの男が居た。


Uちっく4


これは・・・!


直ぐに連絡を取り合い。


【試合前】


Uちっく101 「オレはU.W.F.で行きますよスペさん。」


すぺさんW 「じゃあ私はW-1で」


話が早い。


かくして、垣根と世代を超えて、W-1U.W.F.は出会った。


全面対抗戦・・・!


72663_201001210913492001264077428c.jpg   101015maedaevent-2.jpg




Uちっく5


何故Uなのに永田さんとな?


そりゃ特大チームコンボ外すためですよ。ついでに言えば永田さんは新日本に入門する前、Uへの入団を


考えていた男。適任!!


[14分11秒] サクラバロック


初戦で敵大将、武藤の腕を絡めとってUの洗礼を浴びせる!


Uちっく6


太ってしまって全盛期の動きとは程遠い二人が夢(でもない)タッグを結成してダブルバウト出撃!


[10分33秒] バズソーキック


嘘だと言ってくれ高山・・・・U出身のお前がTAJIRIのキックに沈むなんて・・・


Uちっく7


未だ健在。東京ドームでもコンディションの良さを披露した組長と、藤原組出身、田中稔の師弟対決!


[18分15秒] 脇固め


ちなみに藤原組出身はNOAHのヨネもだよ。WWEのFUNAKIもな!!!普通の船木も鈴木もね!


Uちっく8


Uインターの二人がタッグ!対するは平成維震軍コンビ!


[13分24秒] 侍パワーボム


新しいファンの人は今の山ちゃんを地味な解説の人、くらいな認識なんだろうけど、是非ね、新日本に


独りで乗り込んできた頃の山ちゃんのキレのあるファイト見てほしいなぁ。お奨めは山崎VS後藤、あとは


ライガー戦。ま、もちろんG1決勝の橋本戦も名勝負だったけど、其の頃は最初の尖った感じは消えてたから。


Uちっく10


勿論、大将は前田しかいねー!全てを託した、ハイキックからのフライングニールキック。


は、通じず・・・・


[23分20秒] 月面水爆


ムタの月面水爆葬でピン・・・嘘だと言ってくれ前田・・・・


【試合後】


Uちっく101 「いや、違うんですよスペさん」


すぺさんW 「ん?」


Uちっく102 「カレリン戦のダメージがまだ残っててね」


すぺさんW 「ああ!!」


Uちっく102 「コピュロフとのスパーで膝もね」


せんごくすp 「カレリン何年前だよ!こっちはずっと膝悪いから!」


Uちっく108


UがWに負けたんじゃない!
オレがスペさんに負けただけなんだ!



UともWとも関わりのある船木誠勝をどちらも使わないとこにキンプロの深い闇を見た。


この試合は最低だ・・・・


だがしかし、最低ではあるが、、、、、、素晴らしい!


スペさんありがとうございました!


rosuinngotyuu.jpg


という感じで、ロスインゴデッキやUデッキ、最後3つは新日本デッキだったPt.15は上記の結果でした。


ま、流石にもう飽きたんでボルテージでも稼いでおこうかな。リースは引かないけど、入場曲やロゴの


充実に期待して!


3杯目


Edit Category KOP
開催中の公式ミニに、3度めの出撃。


pt.1とpt.8の成績は件の如し。2度優勝しておけばよろしかろうと。


みにみにいんよそ


3度めとなる今回のコンセプトはチームコンボ無しで参戦


公式では特大チームコンボ環境下の中、中々チームコンボ無しで参戦するのは勇気がいる。


ミニであれば、試すに良い機会であると。


U.W.F.デッキで行く予定だったが、練習試合の時点で全く成績は出ず。


これではネタにはなってもデータ採取にはならんと判断し変更。


ロスインゴデッキを投入。


はぽん
はぽん2
はぽん3


元々、対チームコンボ用としてのスペックを持つ15弾内藤カードだが、是迄の評判は芳しく無し。


同一ありならば組み込めるロスインゴ系選手もある程度自由が効くので試斬。


グレード2はEVIL入(遠征4)も用意。


bt_16_012_mainfac_rr.jpg  ちばせんい2346



そういやこいつ、海外遠征前に劇的ビフォーアフター(新日寮のリフォーム)に出てたなぁ・・・


海外遠征を経て見た目は確かに劇的ビフォーアフターなんだけど・・・・


ロスインゴデッキの成績?


現在22位ってことでお察しください。


千葉戦と諸勢力の不穏な動き


Edit Category KOP
再起をかけて千葉コミュとの対抗戦に突入。


開戦前にスペさんからご丁寧に「此方側で会場を用意したので、併せてお楽しみください」的な挨拶を


頂いてね。ほんとありがたいというか、会場費で浮いたお金を若井さんの安定剤やコブラの風俗代に


回せて、戦続きの宮殿の財政も・・・・


嫁にバレる その日まで






初戦の会場は松戸ワニ地獄


tibanowani2.jpg


いや、何処?!


初戦の クニ齋藤 VS 若井年寄 戦の会場にスペさんが用意してくれた会場だけど・・・


オレあれだから!千葉に関する知識は、ヨルダンに関する知識と同じくらいしか無いから!!!


んでこれ、口閉じてる時に歯が見えてるってことは、アリゲーターの方だよね?!クロコダイルじゃない方ね?


昔ワクワク動物ランドでそう教わったから!!!


ワニ園みてーのが千葉にはあんの?wwww


そうすいせんの56


いきなりの名所(?)での試合は最近不調でオールウェイズバーサクしてた若井さんが完勝!






そして二戦目。


スペさんが用意してくれた会場は、市原ぞうの国。


o0680051013556020716.jpg


だから何処だよ!!!!!


市原ってあの、ジェフユナイテッドの?


ワニの次はゾウかよ!なに?千葉って割と動物に寄せた県なの??ちょっとオレ調べちゃったからな!!


はぽん34


ほんとにあったよ、市原ぞうの国。


おい、ミッキー。


小顔でスタイル抜群って、明らかにとなりの体も一番デケェって書いてあるようこより顔でけぇから!”#$


説明だけ見て指名したらチェンジ間違いなしだから!!!


あと、オレね、タイ旅行した時にゾウ乗ったことあるんだけどね、ジーンズだったにも関わらずめっちゃ尻痛かった


からな?乗り心地とかそういう問題じゃなく、象の毛。背中に生えてる毛が太くて固くて、それで尻痛かったから!


鞍つけろよタイ人!!!!


ゆーだぶりゅ4


かくして二戦目もゾンビの華麗な空中殺法炸裂で快勝!!見事!









三戦目の会場は船橋アンデルセン公園


o0680068013556020683.jpg


うん、知らん。


長崎で言うところのグラバー園みたいな?なにするとこなの此処?


注意書きあるから見てみたんだけどさ。


はぽん345


右下明らかにおかしいよね?


まず、銃や剣って普通持ち歩かないから!!!特定の人以外!!!そもそも遊具じゃねーしな!!!


こんな注意書き他の県でみないから!!!アメリカとかでしか見ないから!!


千葉県民は普通に携帯してんのかよ!!オレ木刀とか持ち歩いたの修学旅行のお土産で買った時しか


ねーからな!!


ちばせんい


復活のコブラ快勝!!!確信。敗戦を経て宮殿勢は尚、その力を増している!!












スペさんが変な会場ばかり用意するから試合内容にまったく集中できねーんだけど。


そして四戦目は東京ドイツ村


o0680045613556020676.jpg


いや、綺麗だけどな。


なんかもう対抗戦というよりは千葉のちょっといいとこ紹介されてる気分だから!!!


あと、木戸さんと、ドイツ村の接点が思い描けないんだけど!?ここ出身なの木戸さん!?


スペさんそういや言ってたな・・・・「うちの県なんて、すぐ東京○○って名乗りますから・・・千葉なのに・・」って。


悲しそうな声でな・・・なのになんでここ選んだんだよ!!!


まぁ船橋は割と馴染みがありますよ。行きつけの雀荘の店員がよく馬券買いに行ってたんで、金渡して


頼んだらそのままバックレられたことが。


ちばせんい2


流石総帥。勝負をはっきりと決定づけた。やっぱ総帥はこういう使い方をすべきなんだよなぁ。








そして大将戦の舞台にスペさんが選んだのは・・・・


もの知りしょうゆ館


o0680049413556020643.jpg


今までで一番謎。


はぽん3456


とも・・・友達としょうゆ作りに行くかなぁ・・・・・


なんか昔やってたクイズ番組のなっとく歴史館みたいな名前しちゃってるけど・・・・


ここ本当に千葉の名所なのかよ・・・・


ちばせんい21


此度もJBがきっちりと大将の役目を果たして終了。


ちばせんい23


かくして、敗北後の再起戦を全勝勝利で飾る。


再起戦を受けてくれた千葉コミュに感謝すると共に、今回宮殿戦士たちのデッキの多くが研鑽を重ね、


これまでとは違った形のものが見えたのは収穫。


Fumi君の差配も見事なら、それに応えた4人もお見事!!!


対抗戦部門にては、常に先頭を走り続けるべく宮殿一同、邁進する所存!!




【モッチー持田旗揚げ】


当掲示板に一通の書状あり。


ゆーだぶりゅ8


ほう・・・・・!モッチーが旗揚げとな!?


これは、間違いなくコミュニティー対抗戦を見据えた旗揚げだろう!


モッチー自身が指揮をとり、対抗戦の渦に入るとなれば、集っている面子からしても侮れぬ一大勢力に


なるのは間違いないだろうな。取り急ぎ返答。


ゆーだぶりゅ10


対抗戦戦線がますます面白くなる!でも実はあいまいみーとかいうのを語り合うだけのコミュだったりする


可能性も微レ存。


【旧 インドからの再戦状】


千葉コミュとの激戦中に、これも通知あり。


かつて激戦を繰り広げた旧インドの山奥コミュ(現 キンプロキングダム!)より再戦の申し出。


山奥でひっそり過ごしていた強豪が遂に王国を名乗り、心機一転旗揚げとな。


ゆーだぶりゅ11


当然即決で受けて立つ。


而して、千葉戦後、即座にキンプロキングダムとの交戦となる。


今回総大将はKOK初代王者、ロビーキーンに一任す!


再び勝利し、宮殿の威光を知らしめるのにこれ以上ない相手である!!!


【戦力補強】


各団体がそれぞれ戦力補強や対抗戦の戦火を拡大している中、私共も無策ではないと。


度重なる話し合いと、少なくないギャラを積んで、一人の男を召喚!!


そう、あの男をね・・・・




公式ミニ オカダデッキ徹底攻略


Edit Category KOP
現在開催中の公式ミニ


コスト40 スタンダード ダブルブーストあり 同一選手 あり


同一選手ありならばまず思いつくのがオカダ。所謂オレが言うところのチンパンデッキ。


最強候補の一角でしょう。外道で支援を積み重ねたオカダを並べる。いたってシンプル。


何故、チンパンデッキと呼ぶか?そりゃ猿でも思いついて猿でも出来るからですよ^^^^


ちんぱんでゆく
ちんぱんでゆく2
ちんぱんでゆく3


まずはPt1にこの形のチンパンデッキで参加。遠征無し。15戦放置。


全勝優勝でしたちんこ。


gounikiottaBBBC.jpg


ま、外道の位置はどっちゃでもいいんだけど、5弾外道は相手が連携5で固められると封じられて


しまうんで、特にグレ2は連携5が多い&固めやすいので確率の問題でグレ1に5弾、グレ2にレインテーカー。


レインテーカー弱いけども、あわよくば反ぼまで一発狙おうかなとか。


ま、やっぱ強いよねチンパンデッキ。


チンパン最高wwwwwwww












で、こっからが本題。


それを受けて、Pt1終了後、そのままPt8へエントリー。


今度は逆にチンパンデッキを破るデッキ
を組んでみようと。



ま、前回の同一ありミニと同じ。まずは自分でチンパって、次はそれの攻略に入ると。


データ採りたいので全て遠征は無し。あれこれ試す。まずはこれ。


鈴木軍。


ちんぱんふうじとは4
ちんぱんふうじとは5
ちんぱんふうじとは6


鈴木軍なんだけども、まぁとりあえず外道支援×2されては、ほぼ勝ち目がないので、5弾外道を確実に


封じる
と言うコンセプト。グレ1、グレ2を連携5で固める。


確実に5弾外道は封じれるんだけど、やっぱり捨てグレードになってるグレ4が勝てない、&グレ3,グレ5も


外道支援(1枚)の乗ったオカダに対して分が悪く、敗北。


勿論、これだと絶対に勝てないと言う訳ではないが、往々にしてグレ3~グレ5の分が悪い。







続いてこれ。


グレーテストキックデッキ。


ちんぱんふうじとは7
ちんぱんふうじとは8
ちんぱんふうじとは9


もう外道シカトで、火力で押し切ってやろうじゃねーか!みたいな。


キックの千手観音とキャプチュード支援かけてゴリゴリいけんじゃねーの?的予想で組んだんだけど、


オカダデッキに対して、2戦2勝。いいじゃねーか!?と思うんだけど、メインがやっぱ16弾オカダに勝てなくて


ちょっとまたいじってみようかなと。


グレ1,グレ2、グレ4が中々有利に進めれるのに加え、グレ3川田もワンチャンあるし、全体的な勝利を


狙うには悪く無い。
が、肝心の外道は全く封じれないデッキなので安定はしない。







バレクラデッキ。


ちんぱんふうじとは13
ちんぱんふうじとは14
ちんぱんふうじとは15


とりあえずグレ1の5弾外道だけ封じて、後はグレ2で強化したバレクラ勢でなんとかならんのか?!


みたいな。ヤングバックス使えばグレ1もグレ2も封じれるんだけど、絵的に・・・。


グレーテストと同じくグレ4にG1オカダが来てもスカせる構成。


だがしかしチンパンデッキとぶつかる前に、本隊デッキに負けて終了・・・・・








本隊デッキ


ちんぱんふうじとは
ちんぱんふうじとはエクス
ちんぱんふうじとはエクス2


グレ1,グレ2を鈴木軍と同じく、全て連携5で固めて5弾外道封じ。


メインは最初から捨てて真壁の支援。あとはクソガキが!の発動頼みでグレ1,グレ2,あとはグレ4で勝つ!


みたいなコンセプトのデッキ。


本隊だともっと色々やりようもあるんだろうけど、とりあえずこれで。


武藤総帥のオカダデッキと遭遇


これはいいデータが採れるなと。総帥のデッキはオレのチンパンデッキとはやや違う構成ながら


外道×2支援をのせるという基本コンセプトは同じ。


左が総帥、右が私


勝ち


そうすいせんの1


みんなのこけしは発動せずも、クソガキがは発動で狙い通りグレ1は獲る。


勝ち


そうすいせんの2


ここも連携5で固めておいたので総帥の5弾外道封じつつ手堅く獲る。


勝ち


そうすいせんの3


ここは永田さんのレスラースキルスカだったけど謎の勝ち。正直負け覚悟だったのでラッキーでしかないかな。


勝ち


そうすいせんの4


ここは狙い通りの勝利。G1オカダをスカしつつ高火力構成でもぎ取ると。


グレ3に15弾オカダがいたんで、てっきりここに逆カズかと不安視してたけどG1オカダで助かった。


この時点で本来の目的である、グレ1,グレ2,グレ4を獲るという作戦は成功。


勝ち


そうすいせんの5


ここは完全に出来過ぎ。


gounikiotta.jpg


この結果は完全に出来過ぎで、G3、G5は落としても不思議ではなかった。


だけども、グレ1、グレ2,グレ4はある程度これで対応出来るのかな?という感触はあるかなぁ。


あと1~2試合、このデッキでチンパンデッキと勝負してみたいところかなぁ。


クソガキが、の発動に大きく左右される。ので、5弾外道封じとしては完璧なのだが確実に勝利する


とは言い難いかなと言うのが正直なところ。








ま、オカダデッキがどうだのこうだのってのはあるんだけど、要はそれに対応できるデッキを組めばいいだけの


話で、前回のミニもそうだったけど、なんかしら突破口はあると。自分がチンパン使って、相手にやられたら嫌な


デッキって方向性で考えて。


とりあえずまとめると、オカダデッキの攻略は


①5弾外道を確実に封じる


sukaseruhito3.jpg


外道支援×2付いてしまうと当然のことながら相当きつい。なので封じる方法のある5弾外道だけでも


キッチリ封じる。これがまず一番だろうなぁ。先述の通り、連携5でグレ1,グレ2を固めると。


②勝てるグレードに戦力集中する。


勝てるグレードってのが難しいところなんだけど、とりあえずは外道入のグレードを狙う。


つまりは大凡の場合、グレ1とグレ2だよね。5弾外道対策を①の手順で済ませているなら、レインテーカーは


元々試合中発動スキルはないので、それぞれスキル無しカードになる。となればその2グレードは狙い目。


スカせるオカダは必ずスカす。


②と関連するんだけど、とりあえずスカせるオカダをスカす。


sukaseruhito1.jpg sukaseruhito2.jpg


とりあえずこの2枚は組み合わせ次第で確実にスカせるんだからスカそうと。


G1・24出場選手で固めればコモンオカダはスカ。G1優勝者かレアリティーG1のカード入れなければG1オカダは


スカせる。この2つを意識するだけでだいぶ変わる。


勿論、5弾外道を封じると同時にコモンオカダを封じるとなると敷居が上がるので、最低でもどちらかは。


と、なると比較的獲りやすいのは、グレ1,グレ2、グレ4となるわけだけど。


※同時に自分のチンパンデッキ見直し


色々と弱点も見えてきたところで次は自分のチンパンデッキを見直す。


まずはグレ4を改良。


gounikiottaBBB.jpg


12弾オカダのグレード下げなんだけど、こうすればG1オカダと違って意図的に発動を封じられる事は


無くなる。勿論、他のオカダ(グレ3あたりのグレード上げ)でもいいわけだけど。


続けてグレ1を改良。


gounikiottaBBBCD.jpg


コモンオカダとは違って、こちらもスキルを封じられることのない5弾オカダをグレード下げで起用。


コモンオカダと比較するとゲージは伸ばせないんだけど完封される可能性は無いと。


総帥と同じオカダくん?あればそれで良いんだけど、オレは残念ながら持ってないのでこれを。


外道封じられるのはもう仕方ないとして、とりあえず最悪の状況(外道、オカダがスカ)ってのは回避可能。







と、まぁ両方の視点で考えていくと色々見えると言うか。


オカダデッキ強いのは分かりきってるので泣き言言わずに攻略を考えたが建設的。


おそらくはもっと先鋭的な攻略法見つけてる人も居るんだろうなぁ。


公式でこのルールやられるとしんどいけども、ミニだしな。


両方使いつつ、両方の長所と弱点見ながらって感じでpt8は過ごしているんだけど。


※CHAOS同士ならどうすべき?


これまではCHAOS以外での対策に重点を置いたんだけど、CHAOS同士なら?って部分で少し。


これはちょっと難しいんだけど、グレ3~グレ5までは大体同じ構成だと考えて欲しい。


ブーストの組み合わせは好みあると思うけど、G3~G5は基本オカダ。


となるとやはり、グレ1~グレ2をどうするか、なんだけど。


相手も同じく外道支援×2だと仮定するならば、やはり5弾外道を封じたい。


と、なると相手がグレ1に5弾外道を置いていると仮定するならば


gounikiottaBBBCD6.jpg


こんな形のグレード1の組み方をすれば5弾外道は封じ込めれる。


ただし、相手が下記のようなデッキであった場合。


gounikiottaBBBCD7.jpg


外道は封じれるが、コモンオカダや忍者中邑は発動するのでグレード1を取れるかと言うと微妙なライン。


勿論相手が、5弾外道ではなくレインテーカーをグレ1に置いていた場合は悪手となってしまう。


グレ1を獲る事、外道を封じる事、どちらに重きを置くかという話だが、オレとしては後者を推したい。


グレ2もケアする。


先述の通り、相手がどちらにレインテーカーを置き、どちらに5弾外道を置くか分からないい場合。


gounikiottaBBBCD70.jpg


グレ2も連携5で固めてみるのも手だ。


そうすれば確実に相手の5弾外道は封じ、不発が無ければこちらの外道支援は両方共発動すると言う形を


作ることが出来る。


ただし、グレード1と同様に、このグレード自体の勝利が厳しくなるのは覚悟したい。


六本木バイスをグレード2に置くのもいいのだが、あくまでここではこれ以降のグレードにオカダがおり、


その全てのオカダに外道支援×2を乗せたい、と言う前提
で書いている。


その上で相手の外道支援は1つだけにしたい、それがコンセプト。


格好のサンプルがとれたので、記載しておく。


左が私、右が相手。


勝利


けいおすどうしで


思惑通り、相手の外道を封じつつ勝利。ただし、こちらのレインテーカーが不発でお互い外道支援-1。


敗北


けいおすどうしで2


ま、敗北は是非もなし。ただし、ここは逆に相手のレインテーカー不発。


つまりこれ以降の外道支援は私が1,相手は0と言う状態。


勝利


けいおすどうしで3


全くのミラーだが外道支援の差が顕著に出た感じ。


勝利


けいおすどうしで4


外道支援の差もさることながら、ランドスライドで支援重視の組み方をしている相手と、火力重視で組んでいる


差が出たという感じ。


勝利


けいおすどうしで5


相手側支援は、どっぷり+ツームストン+ランドスライド+テメー、イヤァオだ!の4つ。


こちらはどっぷり+外道支援×1。


それでも序盤の打撃戦でこれだけの差が出る。上が私、下が相手。ゲージ差が分かりやすいよう下を反転。


けいおすどうしで6-3
けいおすどうしで6-4


これを見るだけで、チンパンデッキにとって外道支援が如何に大事かを改めて知ることが出来る。


と、なればやはり、グレード1,2で完全に5弾外道を封じる策と言うのは、チンパン同士の対決においては


かなり有効な手段ではないだろうか。


けいおすどうしで7


ま、結果は総帥戦に続き出来過ぎな帰来はあるが、CHAOS、チンパン同士であっても運に任せず


一工夫、一思案してみると結果に繋がると。









と、まぁ色々書いたが、別にこれら以外の正攻法でチンパンデッキを破ってるって人もいると思うし、


あくまでオカダデッキ攻略、或いはオカダデッキ使用時の注意の一助として受け取ってもらえれば。


























最終兵器。


U.W.F.を使わざるを得ない。


ちんぱんふうじとは10
ちんぱんふうじとは11
ちんぱんふうじとは12


選ばれし者の恍惚と不安を感じるU.W.F.キックデッキ。


高山2枚入れたので白みのるの試合前スキルもガッチリオッケー!!!


明らかに勝てないのが見てすぐ分かるデッキ!!!だがそれがいい。


グレ4に山ちゃん入れてもいいんだけど、とりあえずカッキー。


Pt8終わったら、Uデッキ+αでチンパン抜きで完走予定。


αは、グレーテスト関連でなんか作れたらなぁという感じ。

宮殿再起戦の舞台は千葉!


Edit Category KOP
捲土重来を期して、敗戦後即座に次の対抗戦へ。


敗戦後の復帰戦はボクシング等でいけば、しばらく休養期間をとったあと、手頃な相手とブッキングして


ワンクッション入れるのがセオリーなのですが、今回は2連敗の危機すらある強豪とブッキング。


敗北の後程、早く次を始める。これ大事!!!


僕はSEXの後、即座に賢者モードになるというか、女見てるだけで何故か嫌になるので、SEX後はすぐに


戦国無双します。(大阪夏の陣が好ましい) 何か言われても無視して無双します。(渋い顔で)


oosakanatunojinn.jpg


そうすると、闘志が漲って来て、もういっちょやってやるって!1!!という気分になり、続けざまにSEX出来ます。


不思議だなぁと思いますね。


でもこれやると高確率で女のボルテージ(怒り)が☆☆☆☆☆されるのでお奨め出来ません。


そういうわけで。


tibakomyuto.jpg


KOKや公式でもしのぎを削ったスペさん率いる千葉コミュと。


公式王者や入賞者を抱える強豪。当主のスペさんには、前回公式で、コブラ、ハーマン卿と連破されてる


し、再起戦の相手にこれ以上相応しい相手も居ないだろうと!スペさんに直談判してブッキング。


謹んで挑戦状を送った次第。


tibakomyuto8.jpg


運営さん。


挑戦状にほとばしる熱いパトスを少年が神話になる勢いで余すこと無く綴りたいので文字数制限の再検討を


何卒お願いします!wwwww












【fumi ザ・リビングデッド】


前置きが長くなったが、今回の千葉コミュとの抗争は指揮権全てを宮殿1のゾンビと名高い


(他にゾンビ居ないんだけども)fumi君に一任してある。布袋寅泰チックに言えばゾンビーナ。


負ける度に水葬しているので腐敗度もかなり高めだが、ほっこり戦でえびおが出ると分かっていれば


fumi君の得意なJr.デッキで空中戦を展開するのも面白かったなと。(ゾンビなのに空中戦得意)


niaigzonnbi-na.jpg


唐突な指名でゾンビ的にも大変だったとは思うんだけど、前回記した通り、できるだけ多くに対抗戦の妙を


一選手としてだけでなく、采配を振るう側も経験してもらって、楽しんでもらうと同時に、宮殿全体の底上げ


になれば
と言う考えから。


今回は、前回の敗戦の責任をとってオレが不参加、加えて、次回対抗戦の総指揮であるenvy不参加と


言う事で残ったメンバーから選出してもらう形に。


tibakomyuto7.jpg


これはネタバレになってしまうけども、ゾンビーナが選んだ戦士は下記の如し。


記載順はオーダーとは関係なし。


kobubatyo.jpg


前回の敗戦の雪辱に燃えるコブラ


KOKで敗退し、公式入賞も暫く遠ざかっている。なおかつ対抗戦でも一敗地に塗れたコブラがまさに


捲土重来を期す。巷説、最強の一角と名高いコブラが必ずその強さを見せてくれると信じている!







34_3gonnroku.jpg


そして瓶割JB


先のほっこり戦でも大将を務め、対抗戦での成績も宮殿内でトップクラスのJBを選出。


とりあえずJB入れとけばなんとかしてくれる的な、最近の宮殿そんな風潮。


JBの決め台詞はいつも通り。「私に回るまでに勝ち確でお願いしますよ!www」


頼りになるんだかならないんだかよく分からない人物である。







yanndewakai.jpg


そして若井さん


宮殿随一の精神病患者として名を馳せる(やっぱり他に精神病患者いないけど)若井さんが出陣確定。


ゾンビと精神を病んだ男の夢の共演・・・・!なかなかB級ホラーでも見れぬ組み合わせ!


若井さんも前回の敗戦の雪辱に燃える1人。何故かオレの練習試合が荒らされていた。


tibakomyutoAP.jpg


そしてお約束通り。


tibakomyutoAP2.jpg


病んでいた。


精神破壊者。相手の精神ごと破壊するかのような恐ろしい名前だが、だいたい相手より先に自分の


精神が破綻しているから困る。若井さんは今日も通常営業。












mutousousuisya.jpg


最後に武藤総帥(F)


はー・・・・・、これはfumi君が意識して選出したのかそうでないのかはさておき、実に巧みな人選だなぁと


感心。ってのは、今回の4名。前回のほっこり戦で勝利した二人と、敗北した二人なんだよなぁ・・・


勝利で勢いと安定感のある2人と、敗北を経て雪辱を期す2人。


見事なバランス感覚だなぁと(意図して選んだなら、だけど)、ゾンビの慧眼に感服。







さぁ、あとは彼らをどう配置して千葉コミュとの戦いを進めるのか。


勿論、万が一チームが敗北した場合、ゾンビはまた水葬します。


fumizaribide.jpg


2/2 21:54 千葉戦より宮殿再出発!

 
02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

01 03


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS