6杯砂糖のスカらない話

 

36回公式 総括


Edit Category KOP公式
まず結果から言うと


kosaigiji.jpg


ふるわねーなぁ。


最終日2位まで昇ったのをピークに、コブラとの直接対決で敗れてからそのまま4連敗。


kosaigiji4.jpg
kosaigiji5.jpg


橋本対決や16弾オカダ対決というミラーを避けたくて起用した反ボマメインだったが、終盤勝ち切れず。


ボマが当たれば、どんな相手とも戦えると思うんだけど、そのボマを当てる工夫に欠けたかなと。


工夫と言っても みのくふうぼま を入れるか入れないかってとこだが。


本来はみのるを入れた形のデッキを組んでいた。


が、序盤の本隊デッキであまりに下位を彷徨った結果、1敗覚悟のみのるを入れる余裕がなかった。


300~150位台を三日目まで彷徨っていたので、そこから紙面まで駆け上がるのに全勝狙いのデッキを投入する


必要に迫られ、みのるによる安定したデッキを使う選択肢が消えてしまった。


加えてグレード4に真壁入が多かったのも有り、獲りやすいグレ4を獲るという欲に負けた部分もある。


そこら含めて失敗かなと。無念である。


ま、個人のはそこら辺にしといて。


KYUUU9dennnn.jpg
kosaigiji2.jpg


エーーーーーークセレンツ!!!!!


これは個の成績が冴えないのを補って余りある喜び。


宮殿掲示板でも皆が喜んでいたのが更に嬉しさを加速させるね。


しかも単純にコミュ1位だったってだけじゃなく、いくつかの要素が内包された嬉しさなんだよな。


kosaigiji3.jpg


上位4枠を独占するってのは中々無い事じゃねーかなと。


ロビーさんがこのタイミングで優勝したってのがまず1つ。


KOK王者として、KOK参加者が胸を張れる結果を出してくれたよな。


どこに出しても恥ずかしいJDフェチであると同時に、どこに出しても恥ずかしくないKOK王者である。


KOKの威信を知らしめてくれた。これがまず1つ目の喜び。


コブラには直接対決で敗北したんだけど。


コブラ個人としては当然優勝を狙ってただろうし、悔しい思いもあるとは思うけどね、最近対抗戦や公式も


不振だったからね。強いコブラを終始見せてくれたのはこれもやっぱり嬉しかったね。


そして、ヤッポンとfumi君。


これは一言で言うと、ざまぁみやがれ!と。


どうだ?こいつら強ぇだろ!って。


現在の宮殿メンバーを固めていく中で過去の実績とか有名無名とかそういうの度外視でね。


彼らは光っている!と感じてスカウトした二人なんだよ。


対抗戦やる中で時折ね「誰だろう?」とか「ノーマークだった」とかその類の言葉が対戦相手から発せられる


事があったんだけど。いや、勿論相手に悪気がないのは分かってるよ。


彼ら二人は何か発信するタイプのプレイヤーでも無いし、ブログなどで発信できる人間や、それまで紙面に


いつも顔を出している強豪と比較すると認知度が低いのは是非もなしと。


でもそこらに勝るとも劣らない人材だってのはオレだけじゃなく身内全員確信して是迄やって来たからね。


それがこういう形でバシっとね、結果を出してくれて、これがまた最高に嬉しいじゃないですか。


語弊はあるけども、この上位4人が例えばロビーさん、コブラ、青、砂糖兄とか誰もが知る強豪のみで


あったよりも、ロビーさん、コブラという強豪に引けを取らぬ戦いでゾンビとヤッポンが名を連ねたのが


オレは本当に嬉しく思ってますよ。例えて出した青や砂糖兄も同じ気持でいると思いますよ。うん。


その事を仲間も皆喜んでいたしね、また、オレ含めて個人成績のしょっぱかった身内の刺激にもなって。


色んな気持ちで見知ったか!?とねw


これを繋げていくためにもまた全員精進してね。紙面に5名、そして6名・・・と上を上を目指した目標を


設定して。勿論、対抗戦もガンガンやってね。


このイカしたファミリーとまた頑張っていこうと思っています。


スポンサーサイト

公式リーグファンタスティック


Edit Category KOP公式
さて、ブログを継続した以上は公式についても触れなければなるまい。


とは言えこれまでのように毎試合の結果を張り、一言感想を書き添えるスタイルズにも飽きが来たので


違う切り口で公式について語っていこうと思う。


まずはこちらの資料をご覧頂きたい。


yakuniwakara.jpg


二日目の二戦目までを消化した時点での公式リーグ1位、アントンのデッキである。


続いては此方の参考資料もご覧になっていただきたい。


yakuniwakara6.jpg


同じく二日目二戦目を終了した時点での、筆者のデッキである。


く・・・・クリソツ・・・!キッデーがクリソツ!!!とか言うレベルではない。


全てピッタリ、まったく同じデッキなのである。


yakuniwakara3.jpg
yakuniwakara4.jpg
yakuniwakara5.jpg


つまりこれが何を意味するかというと・・・・・


パクりやがったな!このペリカン野郎!!


21_R.jpg


とか、そういう事では一切ない。


むしろどっちかというと、この時点の成績は件の如し。


yakuniwakara2.jpg


yakuniwakara2-1


アントンは堂々の一位。筆者はというと150~300位台をうろうろしている。


つまり・・・・


お前、リーグ1位のデッキパクったんかい!?


と言う話でも全く無い。


筆者は第一戦目からずっとこれで放置であり、1位のアントンとデッキが同じなのはまったくの偶然である。


そもそも別段趣向をこらしたデッキと言うわけでも無く、この程度のデッキが被るのは何ら不思議はない。


じゃあ何が言いたいのよ?


と言う話だが、つまりはそれ。そういう事よ。


キンプロとはそういうゲームである。


と言う事。


そういうってどういう?いや、だからそういうゲームだよ。そういう。


こういうケースは多々ある。


例えば、少し前に戦った、キンプロ界の唯一神であるゴッドアライバ


彼が三度めの優勝を果たした大会。


奇しくも私と砂糖兄とゴッドアライバのデッキは全く同じだった。


これも偶然。私と砂糖兄が同じだったのはコミュリーグも同じなのである程度話し合って、最適解か?と


思えるデッキをリーグ結果や相談の結果導き出したからなのでそう不思議ではない。


ゴッドが同じだったのもデッキ構築にあたって似たような思考のプロセスを辿った故であろう。


だが、その同じ3つのデッキだが、


1位をひた走るゴッドアライバに対し、私や砂糖兄は200位台でくだをまいていた。



砂糖兄 「あれ、武道さん、神のデッキ」


オレ「ん?お、まったく同じっすね!」


砂糖兄 「我々と順位は相当違いますけどねw」


オレ 「持ってますね奴は!」


そんな会話をしていた。そう、それだけのことなのである。


つまりそういうことってのはそういうことなんだなぁ。


運ゲーだと言ってるの?と問われると、それだけでもないんだけど。


なんで向こうは1位でこっちは・・・ってネガってるの?と聞かれると全然そんな気持ちもない。


ようするにそういうもんなんですよって話。


弱い奴に負けたー、とか、重ね薄いのに負けたーとか毎度毎度騒ぐ奴いるんだけどね。


無駄だからそんなの。


無意味で無益と言い換えてもいい。そもそも何を持って弱いやつなのか分からんし、重ね薄いのに負けたーって


お前どんだけ長い事キンプロやってんのよ?って話。5枚重ねが2枚重ねに100%勝つとは書いてねーから!


そんなのよくあることだろ騒ぐなチンカスっていう。


なんでのりPの保釈で迎えに来た人はすこぶるバイオレンスなの?


800px-学名:ヤクザ・ヤクザ・ヤクザ


とか子供に聞かれても親は返答に窮する。と言うか、その答えは知らないのだ。


左の人ってカンナムスタイル!?とか聞かれても、「ははは・・似てるよね・・・」くらいしか言えないのだ。


むしろ右の人とかハンドパワーの使い手っぽくて怖い。


同様に、なんで重ね薄いのに負けるの?と聞かれても、そりゃそういうゲームだからな。としか。


そこに不満垂れてもなんら良い事はないし、結果が覆ることも当然無い。


まぁ気持ちは一部分からんでもない。


yakuniwakara7.jpg


レスラースキル全開にも関わらずブーストフルスカでスーパーフライでパツイチピンフォール獲られると


番長芸人のようにシャブでも炙って現実逃避したくもなるだろう。


だがそれが現実なのである。それこそがキンプロ。そして特にそれが顕著なのがシングル。


なので騒ぐな。騒げば騒ぐだけみっともないだけ。


じゃあどうするの?


まぁどうしても重ね薄いのに負けたりするのが嫌なら、さしあたってなんかの宗教にでも入って


スキルがスカらない呪詛でも身に付けるとか。なんか密教系?かブードゥー系とかの?


ah_pic17.jpg



結局のところは、砂糖兄の名言通り、「順位はデッキの実力通りに収束する」と信じてやるしかない。


え?何その名言?どこに書いてあるの?


って、それはお前、カフェれカス!(砂糖6杯のCoffe読め)


もうだいたいそこ読めば他のキンプロブログ(特にオレの)とか読まなくていいくらいのキンプロ知識は


得られるから。


例えば素人の二人に、全く同じ装備を与えて、同じ食料を与えてジャングルに放り出したとして。


その二人は同じ食料に同じ装備なのだから、きっちり同じだけ生き残るかと言うと、そうとは限らないよね。


tokusyuu_lone_survivor16.jpg


突き詰めると、同じデッキで勝負したら全て引き分けになるのか?って話で、そうじゃないよね。


むしろ100回同じデッキで戦っても引き分けになるのは10回も無いよね。


それ即ち運の部分だよな。


だからさ、


ベスト(デッキ作成)尽くしたら、後はもうそれがベストパフォーマンスを見せてくれるのを祈るだけ。


なんでそんなこと急に書いたの?と問われると


キンプロの勝敗がリアルの精神や体調に影響した


とか言う、サイコ理論を展開する生き物を最近ちょいちょい目にするから。おっと、うちの精神破綻者若井さんのこと


ではないぜ?彼はそんなのとは違った次元で発狂する。


しかし、そういう人種ってまったくファンタスティックな精神構造の持ち主と呼べるが、そういう人は、


上記のように”そんなもん”と軽く認識した上でプレイするほうが健康上に良いでしょう。


いちいち、「なんで相手重ね薄いのに!」とか「相手の公式順位低いのに!」とか考えてたら


身が持たんわな。


尚、キンプロは1日2時間まで。


ちなみに僕は今日の二戦目と三戦目の相手が全く同じデッキでした。


しかも全日系デッキ。


yakuniwakara8.jpgyakuniwakara9.jpg


ドラゲーもいいけど、彼らのためにも全日系のカードも1弾に1枚でもいいから出してあげて!!!


オレ買わねーけど。


では引き続き公式リーグ頑張ってください。

Berliner Mauer(ベルリンの壁)粉砕


Edit Category KOP
ファッキンワールドツアー最終地


ベルリンでブロッケンJr率いるベルリンの赤い雨コミュと10-10で激突。


神の国焼き討ちに続く我らの侵攻を宮殿の戦場カメラマンである砂糖兄が動画に収めてくれたので


VS ベルリン戦、全戦績を先ずはそちらで!





















berutaitoSR.jpg


これを粉砕!1!!


神の扉に続いて、ベルリンの壁も粉砕してファッキンガム宮殿推し通る!1!!!!


ブロッケン君、KOKで待ってるぞ^^^^


まぁしかしなんだなぁ・・・


ベルリン最終戦をコブラに任されたオレの所信表明なんだけど。


沖田浩之


大将としてビシっと決めた所信表明をかましたんだけどもね。


沖田浩之B


沖田浩之2


普通か!?


おかしいだろお前ら!!!上官不敬罪にあたるぞ!!envyとかゾンビーとか若者はともかくとして!!!


他は皆K点(30)越えのおっさんばっかのくせしやがって、清々しくオレのキャプ翼ネタスルーしてティーンぶり


やがって!1!!!皆ガキの頃、ゴールポスト蹴って三角飛びしただろ!!!??スカイラブハリケーンに


憧れて親友と練習したくせに!!!肩まくってヒュウガー(日向小次郎ファッション)したくせに!!!


135038051427613120158.jpg


沖田浩之も浮かばれんだろーが!!!


沖田浩之2B


せめて、お前、「キック&ダッシュでお願いしますよ!」とか「そん時、将軍がスーパーヒーローですよ!」くらい


の気の利いた事言えんのかい!!言えや!!普通に流されてオレ辛かっただろうが!!


お前らがそんな事やからオレが最終戦負けるんとちゃうんかい!”#$!


沖田浩之4


いつか決める予定だった稲妻シュートを決め損ねただろーが!!!


ほんと宮殿戦士達のファンキーガッツマンっぷりにはハラハラするぜ・・・・


あとね。


沖田浩之3


お前は拾いすぎ&広げすぎだから。


沖田浩之5


オレですら知らん情報をさくっと流しやがって・・・・もうここまで来ると深イイ話レベルだからなお前・・・


おかげで死ぬまで知らなかったであろう知識が一気に2つも増えたわ・・・・


お前もう”とにかく詳しい田中”に改名しろ。


あとね、どっちかというとOPの燃えてヒーローじゃなく、EDの冬のライオンに寄せろよwwwwwww


まぁそんなこんなで色々あったけど、皆のお陰で無事ファッキンワールドツアーを終えました。


カッカカ、警察に神の軍団にナチの亡霊共、どれも中々の猛者ではあったが我らファッキンガム宮殿こそが


最強にして最速、なおかつ最悪のコミュである!1!!あとファンキーガッツマン。


もう名前変えるか!ファンキーガッツマン宮殿に!!なんかニュアンス似てるしな!!


鍛え方が違う!!!対抗戦実装直後から常に戦い続けとんやぞ、公式中だろうが、風邪引こうが!!


対抗戦にかける気合と覚悟と熱量が違うわ!!1!!!


異論のあるコミュは片っ端から潰してやるから売ってこい!!!ビビってんのかおい!!wwwwwww


【総指揮成績】


総指揮を持ち回りでやる宮殿ルール実装から暫く経つんだが、指揮官経験者の戦績を。


かかじみである

ジミー坊や 一戦一勝


総指揮に自ら名乗り出て、後の持ち回りルールの礎を作った瓶割ジミー。


各自にデッキ内容まで指示する(無茶振り多め)細やかかつ大胆な指揮で先駆けの任を果たす。


ふみしょめいしゃゾン


サンゲリア(fumi5700) 一戦一勝


死人だけに指揮能力に疑問があったが、ルール実装後初の指揮官を任せた所、目の覚めるような鮮やかな


指揮で悠々勝利。此処最近、指揮官としても一戦士としても戦果が華々しい。腐っているのに。


ろっさんせんせ


ロビーキーン 一戦一敗


KOK初代王者として出陣、指揮をとったが、リベンジを申し込んできたインドコミュの前に敗戦。


リベンジ編できっちりとロビーさんの将としての再起戦の場を用意したい。


fumikarutenn2さとん


ハーマン卿 一戦一勝


理路整然。他の表現のしようがない陣立て。加えてその陣立ての意味合いまでを出陣者に説き、その通り


の流れで勝利。警察のガサ入れを退ける。


kobuparameSD.jpg


コブラ・ザ・サイコガン 二戦二勝


神の軍団、ベルリンと難敵を相手に連続で総指揮の采配を振るい、そのどちらにも勝利。


個の能力の高さに加え、グンバツの指揮能力を見せつける。が、個人としてはその両方で敗退しているので


週末の宮殿会議で説教先生。


大将とは掛からぬ者にして逃げざる者である。


が、しかし宮殿には大将を担える者が多数有るので、大安心で私などは吠え掛かる事が出来ると。


今後もどんどん指揮官も育てていきますよ!


次、総指揮はenvy。宮殿最弱との誉れ高い実力を余すこと無く見せつけるように!1!!


toreinntore.jpg


toreinntore2


toreinntore3


toreinntoreB.jpg


toreinntoreB2


お前らTRAINTRAINにはきっちり寄せよるのう!#$”!


冬のライオンシカトだったのに・・・・まぁいい・・・


やらしさも汚らしさも剥き出しにして新章突入!!


toreinntoreC.jpg


精一杯デカイ声で敗北の歌を歌ってくれよdmp諸君!














しかしあれですな。


ベルリンの壁壊れたのが1989年11月10日。ってことは下手すると、今の若者はドイツが2つに分かれてたのも


知らん世代がおるってことで、そんな若手とキンプロで戦ってる事もあるわけだなぁ。


もっと言えば、そんなベルリンの壁知らない若者が既に成人して、なおかつガキまで作ってたりする時代なんだ


よな、オレですらガキ作った事だけはねーのに!?


ボケェ!家庭持ってガキ作ったら勝ちとか思ってんなよ!?それで稲妻シュート決めたつもりかい!!!


生涯SEX数で勝負しようやないかい!”#$!


4d956263jw1ebyip6i1a4j20p00gojtd.jpg


ただし玄人は除く!!!正々堂々と素人とヤった数で勝負せんかい!1!!!!


まぁね。おいさん厳しいことも言ったけどもね。


世代や地域を超えて、共に見て、語れて、遊べる。プロレスってジャンルの素晴らしさはほんと不変よなぁ。


さて、無理くりいいこと言った感出せたところで、今日の結び。






ファッキンガム宮殿 第二章


リベンジ編へ突入


これからはウチに敗北を味あわせてくれたコミュを順番にね、どつき回しに行くから。


もちろん合間に他の軍閥を潰しながら。さしあたって明後日からはdmpと抗争開始。


予め、リベンジ予定のコミュとその指揮を託す人間も記しておく。


ファッキンガム33回の対抗戦の歴史で黒星つけてくれたのはこの3団体のみ。


沖田浩之56


激戦の末初黒星付けてくれた相手がここ。


ちょいちょい新たなコミュと対抗戦繰り返しつつ、先ずはKOMだな。


こことやる時、指揮は武藤総帥に一任す。


沖田浩之567


そしてここ。旧インドコミュ。


こことは2回ぶつかって一勝一敗。改めてきっちりとケリ付けんといけん。


勿論、此処と再戦する時の指揮は、ロビーキーン。


沖田浩之5678


んでほっこりプロレス。これまでに実に三度抗争している。二勝一敗。


司令官としての戦績の輝かしいコブラに任す。


オレはオレでちょっと動きたいことあるし、リベンジは上記3名に指揮を一任して。


順番はそれぞれの都合もあるし、どういう順番で行くかは未定。とりあえずこの3団体を潰して、次へまた


進めようと。


ま、そういう訳だから、ネック!!!ネックをお前、ウォッシュしてウェイトしとけよ!#$””!

宮殿の野望Online


Edit Category KOP
たいとるのやつj







kobuparame.jpg







こぶぷろそうすいさん







fumikarutenn.jpg







やっぽんのやつ







こぶぷろクリボーさん







えんびーのやつね
KSJ002hbn







こぶぷろ若井







こぶぷろはーまんさん







じみーさん1のやつ








こぶぷろろびさん







こぶぷろあおぶどう




ファッキンワールドツアー最終戦 inベルリン


VS ベルリンの赤い雨 明日開戦

聖Vヤマト式


Edit Category KOP
ここ最近はとしての活動よりも団体としての活動にウエイトを置いているんだけど。


勿論、個人として公式やKOKのベルトに狙いを定める気持ちはあるんだけど、今は主に宮殿として


対抗戦戦線で活動することの方にシフトしている。そっちが楽しいというか。


ま、楽しみ方の幅を広げたと言う感覚でいますね。


kawasujyutuB.jpg


17弾が個人的には全く興味が無いってのもあって、その意識はより加速しそうだな。


143056dora.jpg


オレが個人的に興味が無いってだけで、ドラゴンゲートファンの人が買ってくれて、プレイヤーも大幅に増える


のを願ってますけどね。RINGSやU.W.F.さしおいて出るわけだから。さしおいて。そう、さ し お い て ね。


入賞する度にUのロゴをアンケートでお願いし、U系選手の充実をお願いし、そこらを、そう。


さ し お い て ね。


華麗に17弾の爆売れ祈願PRをスマッシュヒットさせたところで今日の本題へ。








【若手の悩み】


プライバシーと言うか、個人的な悩みでもあるので名前は伏せるけども、うち(宮殿)のある若手が


苦悩を抱えてて
ね。壁にぶつかっているというか。


komyubiri.jpg


ま、若手らしい悩みというかね。必ずしも拘り=強さとはならないのが現状のキンプロでね・・・。


envyはバレクラデッキに拘って戦ってるんだけど現状どうしても厳しいよね。これはもう仕方ない。


彼なりに補強もしてるし、デッキも試行錯誤してるけど中々結果が出ないと。


envynayami.jpg envynayami2.jpg envynayami3.jpg


挙句に主力メンバーの大量離脱で、今後に不安を覚えてしまうのも無理は無いと。


ファッキン軍事演習直前にも大幅に補強して挑んだんだよね。それだけにenvyの苦悩は分かるというか。


真剣にデッキ考えてたしね、対抗戦での敗北とかも皆に申し訳なく思ってたの聞いてたからな。


オレも奴の師として言葉をかけずにはいられなかった。







izennkaranosyu18.jpg


komyubiri2.jpg


オレにしては珍しく励まそうと言う気になったというのかな。


不慣れな優しい言葉を使ってね、envyを励まそうと一生懸命言葉を選んで声をかけたんだけどね。


buddatedupatyo.jpg


komyubiriF7.jpg


”目覚めた人”は言うことが違いますなぁ!#$””!


やっぱ何??悟り開いちゃうと相手と同じ立場で考えて物言えちゃうみたいな??ねぇ???


何?それがやっぱ仏門パワーってやつなの?目覚めた人(ブッダ)のお言葉ってわけ???


まじゴータマなんですけどーwwwwwwゴータマセンテンスは力あるなぁ!!!それと比べたらやっぱ


万年寝呆けたままのオレの励ましとかクソですよね!!!


オレが日本の小ぶりのカブトムシだとしたら、さしづめパチョはアトランティス超カブトみたいな奴よね!












あ、このパターン知ってる。


これね、昔からよくあるパターンだから!!!キンプロやるずっと以前からあるわこれ!!


izennkaranosyu18.jpg オレが悪態つく


komyubiriF8.jpg こいつがフォローする


izennkaranosyu18.jpg オレの悪評が立つ


komyubiriF8.jpg こいつの好感度が上がる


聖Vヤマト式じゃねーか・・・・・!


思い出したわ!!!こいつの狡猾なこの作戦のせいで前ゲーでもオレのブログのコメントには


「死ね」とか「ろくでなし」とか「キチガイ」とか書かれまくったのに、ヤマトのブログには「ヤマトさん優しいw」


とか「ヤマトさん負けないで」とか「応援してます」みたいなコメばっかだったんだわ!!


何処の世界にも善人を利用して喰い物にする悪人ってのは居るんだけど、逆に、悪人を利用して


のし上がる善人ってのも居るもんなんだよ。これぞ真理。

ファッキンワールドツアー最終地


Edit Category KOP
KYUUU9dennnn.jpg
izennkaranosyu20.jpg


宮殿と名乗ってる割には宮殿への来訪者(挑戦者)は少なく、専ら仕掛ける側なんですけど。


常に門戸は開放してるんですが、是迄に挑戦状送ってきた勇者(コミュ)は5つも無いんですよね。


いやぁ何故でしょうねぇ。変に絡むとブログや掲示板でDisられるとかそう言う危惧でもあるんでしょうかね。


そんな事は全然ないんですけどね。何もないのにDisる事は一切無いですし、こないだの阿呆やラグナみたいな


訳の分からん売り方して来ない限りは至って普通なんですけどね。


まぁでもブログとかでDisられるから、とかしょうもない理由で芋引くくらいのメンタルならさっさとリアルで


自殺でもしたほうが今後の人生苦しむ必要もないと思うのでお奨めです。


あ、こんな事書くから挑戦状来ないんですね分かります^^^


ファッキン軍事演習


さて、対抗戦実装直後より敢行して来た、我々目線の小義で言えばコミュニティー制圧の旅。キンプロ全体の


大義で見ればコミュニティー対抗戦普及の旅、名付けてファッキンワールドツアー


も次の戦地が最後となります。天界編を終えてすぐに我々は軍事演習に突入。


ワールドツアー最終戦は人畜無害な市民を巻き込む市街戦もやむなしと。


こぶしきぜんよ23456


そう!


ファッキンワールドツアー最終地は・・・・!



















こぶしきぜんよ23456789


宮殿諸君の粉骨、長き旅を経てやっと彼の地へと辿り着きました。


ブッキングに奔走してくれたJBにはかねてよりJB所望の池袋のキャバクラの割引券を進呈しようと思います。


いやぁしかし長かったなぁ。万感の思いで宣戦布告しましたよ僕は。


こぶしきぜんよ2345678


よくぞ受けてくれましたね!!ダンケシェーンベイベーwwwwwwwwwwwwwww


受諾されたものの、本日公式のアナウンスがありましたねぇ。


まぁしかし、それはそれ。これはこれ、ですよ。ねぇブロッケンJrさん?


公式と対抗戦を並行してガンガンやって来た私達と比べると、このダブルブッキングは堪えるでしょう。


しかし私は貴方にこの言葉を贈りますよ。


__、_、ヽ`ニ、ニ`二、ニ`ニ`、=、=ヾァー:-:ー丶、,、、,,_,.,、
⌒>\丶\ヽヽ ',!|/〃/ //,. ゙ : ' .: ゙ ,: ゙ ,/
 ⌒丶\丶ヽ`、', 《〈 〃ノ/. ' . '_;.,;._ ;.' , ゙ //
   __\ヽヾ:ヾ_ヾミ[]―‐[〕-''''"~´ 彡 . ゙ .゙〃
   ⌒\ ミ|{「己川ロ后叨:.: し___! 彡 ;' . ゙ /     う ・ ・ ・
      ヾレュ三<´{(厶ニニ-‐、>ヽ ; : . ,゙i
  ⊂   ,{ {(j  } }==Y∠r:ュ.ヾ,  く;/^ヽ!
   c    { ト >-<ン ,'  ~厂 ̄´`ヽ  ,ィ个 }     うろたえるんじゃあないッ!
   '   {〔!厂〈ー‐、 '":::...  u  }  )丿,ハ
       )|丨 `-'"       / (__/,/     ドイツ軍人はうろたえないッ!
.        !|  「r三三ヽ J   l  /⌒l !
        l |    } ,. ―-| u   ,/ 、_,ノj  ,r一''"~´)
         !.ハ  ノノ二ニ二!     ノ `7〈 /  ゝ''"´ __
.        | .ハ ヽ-r―‐-    ,f 、__// ヽ/-‐''(´  _,,ノ、
_,,.. -ー―ノ / ヽ  ゙ー‐  / ! `゙{'′ ノ  >‐'''(´_,,/
       ー-、 ヽ-r―‐< ,r'゙{:___ノ`ー(、__/ >''"´
   、_,,,,,,,,,,,,,,,}!,,___{  ;' /´ '゙ ̄´ ̄´  丶イ  __
  \     r―ー>''"/~"''ーく⌒ヽ._,,ノィ´   `)
    \    /  /7゙ <´      ノ  /〈   ><~´
      ヽ,/   { ヽr、\   ''"    ,. -''"―-ヽ `'ー- 、
    //     \ \ヽ、`丶、__,,..ィ´}! ,iリ    ``丶、 \



分かるね?こういう時こそうろたえてはいけません。公式も対抗戦も全力で来られい!!


予定通り、2/20 18:10より、華々しく開戦しようじゃありませんか。


こぶしきぜんよ234567890







ファッキンワールドツアー後


は、進路を返して。


始末せねばならんコミュが3つ程ありますので、そちらへと矛先を向けます。


そう、33回に及ぶ我々の戦において、土をつけてくれた3つのコミュにね!!!


これは新規の相手を開拓するついでに1つづつ潰していくとして。特に”あのコミュ”は念入りにね。


そこらを始末したら、その後1つの計画があるようなのでそちらを実行したいと。


ま、そんな感じで考えています。

神(アライバ)軍団 VS 悪魔(宮殿)軍団 決着


Edit Category KOP



stage-7-1kamikyuu.jpg
izennkaranosyu19.jpg





KYUUU9dennnn.jpg
izennkaranosyu20.jpg


決着の刻・・・・・!


eb6ba4a6f25d946834297c353561bc33.jpg





【前回までのあらすじ】


ここからは昨日行われた3戦の結果を若井さんの各コメントと共にお楽しみください。


izennkaranosyu21.jpg  VS  izennkaranosyu212.jpg


ヴァチカンの女が泣いて改宗するまで犯してやると意気込んでいた総指揮にして先手を務めるコブラが


神の尖兵、奥州の独眼竜に成敗されてハルマゲドンが開戦。


izennkaranosyu5.jpg


若井さんもまーくんの強さに舌を巻く。グレ4の組み合わせは実に見事だったなぁ。


しかし、故・コブラに二番手を託されていた死霊のはらわた(fumi5700)が悪魔側に勝利をもたらす。


やはり勝敗に関わらず、最初から故人なだけに強い。


izennkaranosyu22.jpg  VS  izennkaranosyu222.jpg


バタリアン(fumi5700)の快勝に宮殿サイドは宴の準備を開始。


izennkaranosyu24.jpg


ゾンビーナのどどスロの使い方に若井さんもご機嫌である。


神の軍団、中備えを担うはやはり公式王者、アントン。


対して宮殿からは見たこともないのに金玉顔と呼ばれ、これまた見たことないのにサモハンと呼ばれる


無冠の帝王(自称)が老骨に鞭打って出陣。


izennkaranosyu23.jpg  VS  izennkaranosyu232.jpg


期待に応える見事な槍働きで神の門前へと兵を進める。


izennkaranosyu25.jpg


若井さんここで発症。


3戦を経て、結果は件の如し。


izennkaranosyu27.jpg







【第四戦】


hqdefaultshine.jpg     izennkaranosyu18.jpg
izennkaranosyu17.jpg     izennkaranosyu16.jpg


ここでこのクリスタルボーイをダイナミックエントリーされたからにはコブラ、お任せあれよ!!!


敵の爪先から一寸刻みにして、頭から皮を剥いで、青武道に喰わせてやるわ!1!!!


敵方、神の扉の守護者はShine氏。


此れを討ち果たせば残るは神のみ!見事期待に応えて神の扉をブーツでドアをどかーっと蹴ってルカーっと


叫んでドカドカ行きますよ!!!!え?元ネタ分からん・・・?それ・・・・マジ?


izennkaranosyu29.jpg


ルカーッッ!!(涙目ではない)


ファッキンガム宮殿のバリスタ(攻城兵器)とはオレの事よ!!!神の門を破壊!!


20050330122207_0big.jpg


残るは神一人・・・・・







【最終戦】


黙示録も遂に最終戦。


先ずは改めて、前人未到であった公式対策コミュとの対抗戦をブッキングしたパチョ、大儀である!!


と、同時に我々の挑戦を受けて立ってくれたゴッドアライバと、その軍団に敬意を表すものである!!


izennkaranosyu30.jpg


だがしかし之は戦争である。


我らが勝利は最早確実。されども敵将、ゴッドを討ち取ってこそ完全勝利となる!!キッチリいわすで!!


神の尖兵共を殲滅し、残った一人は当然・・・・!


tujikimasuyo.jpg
izennkaranosyu34.jpg



神            臨


キンプロ界の最高神、ゴッドアライバ光臨!!!


対する宮殿最後の男は、初代KOK王者、ロビーキーン!!!


公式戦最終戦ばりの極上カードがここに実現!!


GODraiba-3.jpg     sokasirobinn.jpg
izennkaranosyu32.jpg     izennkaranosyu31.jpg


神聖な場所を踏み荒らされ、怒りに燃える絶対神と、宮殿の誇る酔いどれが最終戦で激突!


りか


b0119365_19553999.jpg


っぱらいか


middle_1351444795robisake.jpg



その凄絶な試合は・・・・・・!?
































kyouretusugimasu.jpg


izennkaranosyu33.jpg


驚き3


ふぅ・・・・・


とりあえず彼とはお友達になっておいたがいいみたいだ。


オレは黙ってフレンド申請を押した。


















我らの勝利である!!(最終戦から目を背けながら)


こぶしきぜんよ23


かくして第一次ハルマゲドン終戦。


改めて開戦前のコブラの指揮、陣立てを。


こぶしきぜんよ


皆がコブラの指示通りに動き、宮殿の勝利へと貢献した。


今回の対抗戦は、対抗戦戦線にとって大きな一歩じゃないかな?


キンプロ最強の男、ゴッドアライバが遂に対抗戦の場に立ってくれたって意味で、今後は否応なしにゴッド


も対抗戦の螺旋に巻き込まれていくことだろうし、多くの人が挑むだろうしね。


アライバ氏は基本的に公式中などの練習試合はお断りの方なんでね、対抗戦なんかを通して、アライバ氏の


胸を借りるいい機会というかね。とっかかりは作れたのかなって意味でも神の扉を開けた甲斐がね。


色んな意味で収穫の多い対抗戦になったなと改めて思う次第。


ファッキンワールドツアー外伝 天界編


kamiakumataike21.jpg


これにて了とす。


リベンジ待ってますよゴッド!!






【緊急速報】


当然、KOKへのお誘いもしたんですが。


こぶしきぜんよ2


ゴッド参戦決定・・・・!


ゴッド・・・・あんた・・・・輝いとるでぇ・・・・・・・ノリええがな!!!!


大体神様ってのはどんだけ捧げ物しても、どんだけお祈りしてもまったく願いなんざ叶えてくれんくせに


ちょっと悪いことするとすぐに罰は与える質の悪いもんなんだが、キンプロ神は話がわかる!!!


これは熱い・・・・今回大敗した王者、ロビーさんも黙ってないだろうし、ますます熱くなるぜ・・・・


諸事情あるだろうし、詳細な参戦時期などは委員長に交渉お任せするとして。


これは朗報だなぁ。社交辞令もあるとは言え、前向きな言葉をもらえて、これで参戦が実現したらね。


ベルトの価値も上がると共に、KOK戦線がさらなる激戦を楽しめる場になるよな。


オレら蛮人の仕事はあちこちで戦火広げて、KOKへと巻き込んでいくこと。そこまでなんでね。


後の交渉とかマッチメイクは事務方にお任せして。ゴッドの参戦を心待ちにしてます。


で、これからのファッキンガム宮殿の予定は後日記すことにして。今宵はここまで!



神(アライバ)軍団 VS 悪魔(宮殿)軍団


Edit Category KOP
ファッキンガム殿


は来たれり


kaminohidariteaku2.jpg


神が初めて我々と同じ、対抗戦という土俵へと立った。これは神が堕ちた事を意味するのか。


否!!我々が神と同じ高さへと飛んだが故である!!


キンプロ界のパイオニア、我々ファッキンガム宮殿が満を持してお送りする一大スペクタコー!!


ゴッドアライバ率いる公式対策コミュとのハルマゲドン。


どくがんりゅう31       gosaidarusi.jpg


勝って我々が神と呼ばれる時が来た!!


kamiakumataike21.jpg


絶対神アライバに対し、我らの指揮を執るのはコブラ・ザ・サイコガン


悪魔の寄せ筋を魅せる時。コブラが選んだ五名とは・・・そしてコブラの配した陣立てとは!?









【第一戦】


dokugannmasa1.jpg    kobusairyuusaiha.jpg
どくがんりゅう23    どくがんりゅう24


神の軍団、先手は奥州の独眼竜、対する我軍の先陣は指揮官であるコブラ自ら!


コブラの大胆かつセンシティヴかつ、エロい采配には味方ながらハラハラさせられるぜ・・・・


しかしこれで我軍の先勝間違いなし!!!!!


と思ってたら・・・・


どくがんりゅう28A


どくがんりゅう29


コブラまさかの敗戦!!


最近コブラこのパターン持ちネタにしてね?wwww


なんと・・・・我軍最強の駒が初戦にて打ち砕かれるとは・・・これが独眼竜の力、これが神のご加護か!!


どくがんりゅう28


(●Д゚)まーくん!!!!!


izennkaranosyu5.jpg


かくして彼の呼称は宮殿内では「まーくん」に統一された。そのうち顔文字だけで呼ばれるだろう。


(●Д゚)と。


ちょっと思ったんだけど、対抗戦も勝ち抜き戦あったら面白いよなぁ。


izennkaranosyu8.jpg


神軍団が先勝前進!


彼は言った世界は必ずしもみんな平等とは限らない
彼は言った世の中には絶対勝者と敗者が存在する
彼は言ったその勝者の頂点が自分自身そう
Top of the world









【閑話休題】


izennkaranosyu.jpg


Wチームコンボの廃止。


ま、当然ですね。これに関しては以前から何度も言ってきた通り。著しくゲームバランスを崩すので無くすべきと


一貫して主張してきましたが、この運営の判断を持って間違ってなかったなと。


どう考えても、”それ”が可能なユニットと、不可能なユニットで差が生じるし、今後の展開を考えても


百害あって一利なしと。やろうと思えばやれる立場(カードプール的に)でありながら断固やらないという姿勢と


ブログ等での主張で意思表明してきましたがこれで一安心。


全てのユニットで平等に出来るような環境になれば複数の特大チームコンボってのを解禁しても良いでしょうし


それは今後の展開次第ということで、現状としては廃止。これがゲームとしてベストな判断でしょう。


運営の英断に拍手と同時に今後のチームコンボの新たな発展に期待。











【第二戦】


コブラの無念を晴らす者の名を告げる・・・・・


その男の名は・・・・!


K0000367245 (1)     140401zonbieactuallyeati.jpg
izennkaranosyu2.jpg     izennkaranosyu4.jpg


fumi5700!


宮殿の誇るリビングデッド!対抗戦で敗北する度に水葬される男。水葬される事3回。


そして水葬される度に強さと腐敗度を増して帰ってきた!!!コブラの抜擢ズバリ!!!


izennkaranosyu3.jpg


敵方二番手、モンキー・D・キンプロ氏を相手取り、バイオハザードっぷり全開!!!


嗚呼・・・・・


オレが彼をスカウトした理由は、自由奔放なデッキ構築に惚れ込んだが故なんだけど、中でもどどスロ田口。


初めて彼を見た時、彼はどどスロ田口をメインで使っていた。そして今回はグレ3!見事だゾンビ!!


ほんと素晴らしい。彼を仲間にして本当に良かった。ただれた仲間だ人畜無害の人材!!!


izennkaranosyu6.jpg


宮殿の不死騎団団長に任命する!#”$!他にゾンビ(不死種族)居ないけど!!!


(宮殿緊急求人)ゾンビ系キンプラー1名 生物(ナマモノ)以外(骸骨等)は応相談


izennkaranosyu7.jpg


悪魔軍団が反撃の狼煙


Don't let me down
My sweet baby ZombieNA
抱きしめたあの夜は 秘密さ
ヌードになったら天使の羽根が
バレるぜZombieNA








【第三戦】


ゾンビが高らかに反撃の狼煙を上げた。それを受けてコブラが投入したのはこの男。


老骨に鞭打ち、休み無しの対抗戦三連続出撃。


inokiaraiba.jpg     1-150919110126214.jpg
izennkaranosyu9.jpg     izennkaranosyu10.jpg


実はこれって凄いことで、指揮官を持ち回りにして4戦目。


歴任の指揮官を挙げていくと、fumi君、ロビーさん、ハーマン卿、そして今回のコブラ。


そのうち実に3人に連続で指名されていると。出陣率No1の老将である!!


この結果からも彼奴の信頼の厚さが伺えるというもの。


そしてよく見たらその全てで討ち死にしておる・・・・!目下3連敗中


おいwwww爺wwwwwwww


その結果を知ってか知らずか、爺もやさぐれ気味である。


izennkaranosyu12.jpg


今回も宮殿戦士たちのゆる~い応援を受けながら老将は戦場へと赴いていった。


izennkaranosyu11.jpg


相対するは猪木さん。ほっほーーー、猪木さんもゴッド軍におったとはな。


izennkaranosyu13.jpg


・・・・・ッッ!!!爺ッッッッッ!!!!


カッカッカッカ、ようやったわ爺!!!大儀である!後は養命酒でも飲んでセルフ睾丸マッサージでもしておけ!


izennkaranosyu14.jpg


悪魔軍制圧前進


Eh- Sexy Lady
오 오 오 오 오빤 강남스타일
오 오 오 오 오빤 강남스타일
宮殿スタイル!








さぁ・・・宮殿の悪魔共よ!


神の部屋の扉が見えて来おったぞ!!


37362c6ckamitobi.jpg


こじ開けて陵辱せよ!”#$!

Jrデッキが倒せない


Edit Category KOP
気がついたらJrデッキに負けてる







そしていつもG3が負ける


ゴッドライバー34567







諦めずにこっちもJOKER使ってみるけど
すぐに飯伏スカるよ



ゴッドライバー345







11ボマイエあれば楽にJOKER対決勝つけど


ゴッドライバー3456







何回やっても何回やっても15KUSHIDA倒せないよ


15kusinikate.jpg






あの支援が白みのるつかっても消せない


ゴッドライバー3456789







反ボマを上げて使ってみるけどいずれは関節極められる


ぎばくし







16ケニーを試してみたけど


ぎばくし2
ぎばくし3







後藤に変えられちゃ意味が無い


ぎばくし4







だから次は絶対勝つために
僕はスプレーだけは最後までとっておく



bt_13_042_mainfac_c.jpg








キンプロハルマゲドン


Edit Category KOP
あいまいみー警察戦後、パチョとJBがそれぞれ違う団体との対抗戦の調整に奔走。


その両団体から概ね良い返答をもらったということで、早速日程調整。


諸々熟慮した結果、先ず片方の団体へと挑戦状を送った。


ゴッドライバー2


まさか、彼らが受けてくれるとは!?


キンプロ公式最多優勝者、
ゴッドアライバ率いる公式対策コミュ!



ゴッドライバー3


よく勘違いされるんだけどねぇ、オレは別にゴッドに対して悪感情は全く無いんだよね。


そりゃ当然で、何もされてないわけだし。むしろあの実績と強さには素直に敬意を表してます。本当に。


ま、悪感情は全く無い代わりに、誰にでも向けるのと同じレベルでの悪意は常にあるんだけどwwww


それはオレだから仕方ない。オレの半分は悪意で出来ているので。


ただ、もったいないなぁ・・・ってのが本音ですかね。


あれだけの強さと実績のあるアライバ氏だからこそ、何かこう発信して欲しいなって気持ちはあるんですよね。


例えばブログ等でカード解説やデッキ解説するにしても、現状キンプロ界で最も説得力のある男


訳で、彼が何かしら発信してくれれば大いに皆の役に立つし盛り上がるんですよね。


KOKにも是非参加して欲しいし、ニコ生にも出演して欲しい第一候補ですよ。


勿論これは彼からすれば余計なお世話だし、人それぞれのスタイルがありますからね。


当然強要とか出来るものではないですしね。ただ、少なくはない人間が彼の言葉や考察には耳を傾ける


と思うんですね。勿論、オレ含めてね。それだけの実力者ですよねキンプロにおいて。


まぁしかし、今回は公式以外で絡むことの一切なかったゴッドが対抗戦の場に出てきてくれたと言う事でね。


これはブッキングに奔走してくれたパチョを労うと同時に、ゴッドに感謝しています。


か、悪魔か、雌雄を決そうじゃないですか。


kaminohidariteaku.jpg


忘れては居ないでしょうなぁ。


ここ二度の公式での激突では私が圧倒的に勝利していることを!$#””!


その前は二連敗してます、しかしその前は私が勝っている。その前もね。


つまり・・・・・貴方、公式では私に負け越しているんですよ!$”#


今回も殺しに行きますよ!1!!!!1#!


そして宣言通り、こちらの指揮は


koburazasaikogaryuu.jpg
aimaimi-keimotti7.jpg


オレの中で、アライバ氏に勝るとも劣らない男なんですよ。


実は、コブラは、インド戦、あいまいみー警察戦、と2連続で温存してるんですよね。


こっから先、ゴッド戦、そして続く、某団体戦は全てコブラの指揮下で行います。


温存したぶんの采配、槍働きを見せてくれるでしょう!


god-vs-devill-playing-chess-hd-273585.jpg


我々F宮殿の強さは、団結力に加え、それぞれが兵の役割をこなしつつ、将として采配をとれるとこにあり。


ほっこりプロレス戦での敗戦後、徹底して富国強兵に励みましたからね。


まさに国民総火の玉って訳ですよwwww青武道とかは火の玉というよりは金玉みたいな顔してますけどね。


ゴッド率いる公式対策コミュ戦、宮殿諸君、大いに楽しみましょう!


 
02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

01 03


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS