6杯砂糖のスカらない話

 

物申す (関係ない人が見てもまったく面白くないです)


Edit Category KOP
これはあくまでオレ個人。F宮殿の仲間や他の親交のあるキンプラーがどう考えるかは別として。


あくまでオレ個人としての見解を書く。


訳わからん。


これに尽きる。


と、書いても読者諸兄からするとそれこそ「何の事?訳分かんねーんだけど?」となるのは当然。


なので事のあらましを時系列順に綴ることとする。


これに関してはオレにしては我慢してきた。理由は周囲の人の考えを容れたのもあるし、相手側の


真意を知ってからにしようと思っていたが故。が、待てど明確な、こちらが納得に足る説明はついぞ得ることは


無かった。個人的な感情だけであればそのまま飲み込んでも良かったが、そういう話でもないので改めて


詳細を書くことにした。


別に何も複雑なことはない。至ってシンプル。


inndexiaaaaaaa6.jpg


① 対抗戦(挑戦状)を申し込んだ


② 相手側が受諾した


③ 全力で戦った


以上。本当にそれだけ。


言ってしまえば”いつものF宮殿スタイル”


更に詳細を書けば、Mr.しもや、モッチーとは違い、全く接点のない方がお相手だったので、いつものような


過度な挑発やアジテーションは無し



勿論、多少プロレス要素は盛り込んだ。「オレが先鋒だ!死にたいやつから前に出ろ!」的な。


アジテーションはそれくらい。


それ以外でオレがやったのは、相手が挑戦状受諾してくれた時点で、それに関する感謝の言葉。


そして相手側から「弱いですけど」と言った旨の発言をもらったので、「強い弱いは関係ないので全力でやりましょう」


と返答。そして終了後、相手が対抗戦を成立させるために、メンバーへの声掛けを始め、骨折りしてくださって


いたのを見ていたので、それに対し、感謝の言葉を述べて終了した。


今調べてみると、その時のオレのコメントは残っていたので掲載する。


inndexiaaaaaaa9.jpg

inndexiaaaaaaa8.jpg

inndexiaaaaaaa7.jpg


という感じで対抗戦は終了したんだが。


問題はこの後。20日以上も経過した頃の事。


常に対抗戦を展開している我々であるから、その日も決定していた相手へ挑戦状を送るべく、新たな相手の


ページへ飛んだ。するとどうだ?


我々のことが悪しざまに書かれていた。


もちろん書いている相手は、上述した、かつて対抗戦をやった相手。


要約すると内容は下記の通り。


1 ”あのコミュ”(F宮殿)は
金魚を金魚として喰おうとしている



実力差が分かっているのに全く配慮せずに踏み潰しに来た、共存共栄を考えていない云々。


2 そのせいでトラウマになっているメンバーがいる


ウチのメンバーとの対戦で負けてトラウマになりかかっている人間が居ると。


自分(コメントの書き手)も乗り気ではなかったがは創業者ismがあるので受けて立った。


創業者ismってのは「誰の挑戦でも受ける」的なことらしい。


3 悪役では無く、唯の悪人。悪役はバカには出来ない。


実力が近い相手とやってこそ面白い、実力離れた相手をただ潰すだけってのはヒールではなく悪人。


そして頭が悪い。と、宮殿、いや、これはオレに対してかな、書いてある。








これを見て、まずオレがやったのは、


1 自分のブログの過去記事を確認


随分な言われようだが、そこまで相手が怒るような事を書いただろうか?と言う確認。


対抗戦関連は高確率で記事にしている。加えて他者に対して酷く罵る記事を自分がよく書くのも当然知っている


訳だから、まずは該当コミュとの対抗戦記事を確認した。


結論から言えば、上記の通り、その大半を対抗戦受諾への感謝と奔走していただいたことへの感謝で記していた。


2 掲示板主への確認


該当する掲示板はオレの掲示板でも無ければ、書き込んでいる人間のものでもなく、全くの第三者の


掲示板であるので、そこでオレが「何コラ!?」とやってしまっては迷惑がかかる。


故に、その書き込みのあった掲示板の主へ話をさせてもらった。


3 身内への確認


居合わせた宮殿メンバーの数名へ確認。こう言われているが、オレとしてはこんな風に言われる筋合いは無い


と思うんだがどうか?と言った内容。オレとしては最低限の礼を尽くしたつもりだし、対抗戦の内容に関しても


まったく恥じ入ることは無かったと思うがどう思うか?と確認。


4 相手側の身内への確認


相手側の身内に1人、オレ自身も以前から交流を持たせてもらってる人がいるので事の次第を確認。







結論 訳わからん


と相成った次第。


謂れのない中傷である と判断。


どの部分が謂れのない中傷か。


宮殿が弱い相手を漁って喰い物にしてるかのような発言。


これは断じて否。此処が今回一番度し難く、許し難かった部分。


基本ブッキングはパチョに一任している。パチョは対抗戦の出来る規模(5名以上)のコミュを無作為に探し、


フレンド申請から始め、丁寧なやり取りを経て合意した場合のみ対抗戦をしている。


強い弱いだのは戦った後に感想として出るものであり、少なくともオレは相手のコミュに公式何位が所属しており


全体的な強さはどのくらいで、などといちいち把握していない。



何故か。


そんなもんは意味が無いと思っているから。


重ねが薄い人間に重ねMAXが負ける、そんな話はよくある話。勝負はやってみなければ分からない。


申し込んでくれるなら強弱、実績、好き嫌い全て関係なく、何処とでも喜んでやらせてもらうし、逆も然りで


受けてくれるなら何処とでも喜んで対抗戦をやらせて頂く。それは一貫している。


わざわざ弱い相手を探して潰しているだの言われる筋合いは全くもって無いし、そう明言するからには


うちの過去の対抗戦の相手全てを把握した上でほざいてるんだろうなぁ??


まぁでも百歩譲ってね、オレにとっては意味がなくとも、相手にとっては大きく意味があることならば仕方ないと。


ただ、対抗戦が実装されて然程時間も経っていない。そして何より浸透していない。


対抗戦を行うにあたって、相手を探すのにも一苦労、と言った感想を持つ人も少なくないのでは?


ただでさえ少ないキンプロというパイの中で、あれやこれやと条件をつけて吟味して相手を探すというのは


そもそも現時点では困難に思える。


金魚?


金魚を金魚として喰うだのなんだの。オレは一言も相手を金魚だのと言ったことは無いし、自分で勝手に


自分を、或いは共に戦ってくれている仲間を金魚だと卑下しておいて、まるで此方がそう言ったかのような


如くに書き綴るのは如何なものか。はっきり言って卑屈根性丸出しの質の悪い印象操作でしかない。


口に入れる前に美味しい不味いが分かれば、そんな食べ物を食べる意味もない訳でね。


此方は強い弱いは関係なく、全力でやりますよと。礼儀と敬意を持って宣言してるではないか。


相手が強かったから楽しかった、弱かったからつまらなかった。そんな話ではそもそも無い。オレらは、ね。


同じくらいの強さの相手とやりたい。


大いに結構。色んな考えがある。その考えは全く否定しないし、それが楽しいという人も居るだろう。


判断基準が公式順位だの、無名か有名かだの、そこらはオレには分からないが。


同じくらいの強さとやりたいという考えはオレとは正反対だが、否定は一切しない。1つの考え方だと思う。


「同じくらいの強さの相手とやりたいので、今回は遠慮する」そう最初に伝えてもらえたら無理に対抗戦する


事もなければ、それで逃げただの何だのと批判することも一切なかった。断言できる。


何故それをせずに後になってグダグダ言うのか?その答えが↓らしい。


創業者ism


は?なにそれ???


んで戦った結果、トラウマになった仲間がいる??


それ自体が、つまりキンプロで負けてトラウマになったって感覚自体がオレからするとさっぱり解らないんだが、


それが事実だとして、それこそオレらのせいではなく、貴方のちっぽけなプライドの犠牲者でしょ??


コミュ長として守るべきは、自身の訳の分からんismじゃなく、メンバーじゃねーの??


乗り気じゃなかったって言うなら、メンバーを守るためにも創業者ismだのよう分からんこと言わずに受けなければ


良かっただけでは?それをオレらのせいにされても困惑するばかり。


そうでないなら最初から「うちは弱いのでレアリティー制限して欲しい」であるとか幾らでも交渉出来たはず。


むしろそうあるべきでは無いのか。その方が後になって、マッチメイクがおかしいだのなんだの言うより余程建設的


ではないか。


自分ができる最大限のことをせずに、結果を見て理不尽な言いがかりをつけているだけ。


対抗戦が申し込まれたら回避不可とかならともかく。


オレはブッキングに奔走してくれたパチョが、「受けてくれるそうです」と伝えてくれたところに挑戦状を送った


だけのこと。無理やりレイプされたかの如く語られてもまさに寝耳に水。貴方のismなんでしょ?


悪役ではなく唯の悪人 そして頭が悪い


ま、これはおそらくはオレ個人へ向けた言葉だろうが。これは構わないですよ。


彼がオレのブログや上記の掲示板のやり取りを見て、そう感じたのであれば、何も言うことはないです。


いや、オレは転んでるカナブンを(虫嫌いなのに)起こしてあげるくらい善人ですよ!とか、小学校の時点で


既にピタゴラスの定理を分かってましたよ!!!とか反論する気もまったく無い。


実際カナブンなんてキモイから放っとくし、ピタゴラスの定理なんて未だ全く知らないが。


人物評なんてもんは十人十色だし、その人物との距離や付き合いでも変化するものですからね。


悪人と言われれば、さもありなんと自分でも思うし、馬鹿と言われるなら特に否定する材料もない。


ただ、あるとすれば、そんな人格についてあれこれ言われるほどの何かをしましたか?と言う部分ですよね。


この対抗戦において、貴方方に対して、ね。









と、こんなことがあったが、我慢してました。


理由はこれもシンプルで、周囲の制止もあったし、件の彼を知るフォロワーさんも彼を庇っていたから。


彼の言っている内容には賛同しかねるけど、彼は悪い人ではないんですと。


成る程と。


ハッキリ言って、オレ個人への悪感情だけならまだしも、コミュに対して謂れのない中傷を受けたからには


黙っていられないと言うのが本音だったんだけど、まぁそこらの顔を立ててね。抑えてたんですよ。


そしたら。


ツイッター上でも同じようなことを言い始めてた。


これも偶然発見。


たまたまオレのフォロワーさんが対抗戦相手探してる旨のツイートしてたのを見たら、そこでまた彼が出てきて


上記と全く同じようなF宮殿批判を繰り返していた。


此処で怒り爆発。


流石にこれには、オレを制止してた宮殿メンバーも怒りましたよ。


まだこんな事言ってんのか?!ってね。そりゃそうですよ。元々そんな事言われる筋合いもねーのに、こっちは


我慢してたんだから。


オレはね、人を悪しざまに罵ることが多々ある人間ですよ。


だからこそ、他者を悪く言うけど、自分を悪く言われるのは許せないなんてことは全く思ってない。


どうぞどうぞ好きに言ってくださいと。


だけどね、之に関しては、散々述べてきたように、謂れのない中傷だって言ってんですよ。


此処読んでる人もね、オレに対して悪感情ある人も当然居ますわな。


でもそれとっぱらって、好き嫌いはおいといて、この流れ見てどう思います?ってとこなんですよ。


もう埒が明かないし、放っておいたらしつこく、宮殿に対する中傷を繰り返しそうなんで、直接本人に


言いましたよ。勿論、仲間や、彼の仲間の顔を立てて、可能な限り理論的に、紳士的にね。


inndexiaaaaaaa10.jpg


ってな感じでね。


まぁいくらかやり取りがあって、相手が言ってきたのは。


私も運営方針は種々あって良い、と申しております。
ですが、対抗戦を行なった、それについての感想、批評、批判は認めない、とあらば、それこそ将軍自身の言う仲良し子良しでは有りませんか。



感想、批評、批判は認めない???


なんだろうなこれ。そんな話は全くしてないよな。


ハッキリ言うわ。


そんなのは卑怯モンのやる体のいい言い逃れなんだよ。


感想言ったら責められた、批判した責められた、とか。よく聞くよな。プロレスでもさ、ちょっと批判すると、なんでも


最高って言わなきゃいけねーのかよ!みたいなやりとりあるじゃん。それと同じかって?


違うよな???


何すり替えてるの???


一方的にこっちを悪し様に、他者の掲示板やツイッターで罵っておいて、感想を述べただけ??


そんなにいい人ぶりたいのか?ウチが感想を許さない?そんなにこっちを悪者にしたいのか??


そんな話じゃないよな今回の件は。結構ですよ?戦った結果、感想として、宮殿弱かった!とか、あいつら


ガチばっかで面白く無いとか、そういう感想が出てもね。でも貴方のは礼を尽くして全力で戦った相手への


正当な感想か?馬鹿だの悪人だの弱い者いじめだの言われるような事を我々がしたか?


更にはこんな言葉が。


身体も出来ていない前相撲や序の口には自分から当たらずに胸を出します。本来、挑戦状とする以上は自らの上位、同格、上位に上がって来るコミュとマッチングすべきかと思います。


これ自体がすでにナメた話で。こっちは何度も言うように格下だの何だのと全く思ってない。


唯の1対抗戦として相手に失礼の無いよう挨拶をし、全力で戦った。むしろそんな考え方があるならば


先にも話したように、貴方自身が断るなり、対抗戦の縛りを提案するなりすべきではないのか。


上位、同格?どうやってそれ判断するの?所属メンバーの公式順位を全てチェックするの?


それにそれは貴方の考え。押し付けられても困る。否定はしないよ。だからこそ最初に貴方が言うべき事。


終わった後に愚痴っぽくグダグダ言って、それを正当化しようとしても滑稽なだけ。


そもそも「誰の挑戦でも受けるのが創業者ism」とか言っておいて、「あんたら強いんだから相手を選べよ」と?


とんだ二枚舌だな?どっちが本音なんだい?


それにオレだって最初は唯の雑魚だったよ。なんかをきっかけにして今程度には戦えるようになった。


強い相手と戦ってきたから。勿論それを強いたりはしない。勝ち負けに拘らず楽しむってのもありでしょう。


自分らを横綱だとか思っちゃいないが、横綱は生まれながらに横綱じゃねーわけよ。


最後に責あらば全て私にあるものであり、当コミュ員には何らの責はないことを申し置きます。


何体裁取り繕ってかっこつけてんの?


いや、心配ご無用。全くもって貴方のコミュメンバーやコミュを貶める気持ちはないし、対戦時に書いた通り、


対抗戦を受けて堂々と戦ってくれた事に感謝してますし、それで終わってました。


終わった後も一切、貴方方のコミュを、或いは対抗戦のメンバーをDisった発言もなかった。


宮殿掲示板でも、戦ってくれたことへの感謝のコメはあっても、見下すようなコメは1つも無かった。


なんなら提示しましょうか?我々は対等に、同じゲームを遊んでるプレイヤーとして接した。


コミュリーダーの責任としてメンバー庇ってるように見えるけどやってること支離滅裂ですよ貴方。


金魚だ何だと自らを、自らの仲間を貶めてるのは私共では無く、貴方自身。


そしてそれを私共の所業かのように吹聴しまくってるのが貴方。


inndexiaaaaaaa11.jpg


inndexiaaaaaaa112.jpg


inndexiaaaaaaa1123.jpg


inndexiaaaaaaa1190.jpg


この後一切返答無し。


めんどくせーと思ったのか、話しても通じないと思ったのか。


めんどくせーことおっぱじめたのは自分だからな?


話をすり替えて逃げようとか思うなよ。


もう一度言う。


対抗戦を申し込んだ。受諾してもらった。全力で戦った。結果うちが勝った。お礼を述べて終わった。


それだけのことだぞ。


それをもって、悪人の集団だ、弱い者いじめの集団だのってのが唯の感想だって??


それをあちこちの他者の掲示板やツイッターで言うことが正当な権利、反応だって???


理非曲直、何れにありやなしや、仕掛けたからにはハッキリと返答頂こう。


男やったらそげんせい

あいまいみー警察誤認捜査を認める


Edit Category KOP
キンプロ黒い霧


昨今キンプロ界で横行している不正な取引を始めとする非合法な動きに対して、二度の公式優勝経験を


持つ、モッチー持田は捜査本部を設立し、本格的な捜査に乗り出した。


aimaimi-keimotti.jpg


あいまいみー警察である。


キンプロ界初の警察組織として、キンプロ界の治安維持を標榜するあいまいみー警察が最初に着手したのは


特定団体への強制捜査であった。


kawasujyutuB.jpg


主な容疑はキンプロ界で横行する、白みのるトレードを装った白い粉の密売、及びそれに関する売買ルートの


撲滅。その温床としてあいまいみー警察が監視を行ってきたのが対抗戦を主な活動の場とする某組織であった。


余談だが筆者の知り合いには過去にG-Shockの箱に石鹸を入れて雑誌等で売りさばき逮捕された馬鹿がいるが


今回の件とは全くの無関係であることも併せて記しておく。


sirominorutomisekaketa.jpg  tomisekkaeta.jpg


あいまいみー警察は、その組織を非合法組織と断定し、強制捜査に踏み入ったのである。


Ca_Da6rUsAEQS2Q.jpg


この嫌疑に対し、最初に薬の使用、売買の疑いをかけられていた宮殿幹部、若井年寄氏はこう語る。


wakaisanndaihyo.jpg
aimaimi-keimotti5.jpg


「事実無根ですよ、私が時折発狂してるのは薬のせいではなく、精神に重大な疾患を持っている為なので


まぁそれを薬の売買と結び付けられてもね。風邪薬ならやりましたけど(笑)


白い粉?ああ、あれは間違いなく白みのるですよ白みのる。粉じゃなくて紙ね、紙。


それも良心的な値段でね、末端価格はまったんカカカカ・・まん・・」



しかし若井氏には、海外で名を偽り、女性に対して卑猥な行為を繰り返している等の容疑も有り、


aimaimi-keimotti52.jpg


引き続き捜査は継続される模様。


宮殿の不正取引に関しては完全に否定した若井氏だったが、モッチー持田の追及の手は緩まず。


あいまいみー警察署長であるモッチー持田はマスコミとの質疑応答で語る。


motidaきゅう2


一度目の家宅捜査をインド滞在を理由に躱すも、これ以上の引き延ばしは難しいと判断した宮殿側も対応策


を練る。昨年末辺りからモッチー持田がキンプロ界の治安維持に乗り出すという噂は聞き及んでおり、


yakuzaきゅう


宮殿側は、ハーマン卿をスポークスマンとして擁立し、あいまいみー警察の強制捜査に対応する。


ハーマン卿は一部幹部を率いてインドより緊急帰国。会議を重ねる。


aimaimi-keimotti2.jpg


強制捜査まで日程的な余裕が無いことを事前に察知していたハーマン卿は、足の付きそうな幹部を


インドへ残し(コブラ・ザ・サイコガンや武藤総帥、クリスタルボーイ等)、比較的クリーンな面子を揃えて


あいまいみー警察の強制捜査に備えた。


2月11日 18:00


あいまいみー警察が九州某所のファッキンガム宮殿、第7サティ○ンへと突入。


aimaimikei.jpg totunyuuaimai.jpg


怒号と罵声の飛び交う中、あいまいみー警察とファッキンガム宮殿の戦いは開始。


aimaimi-keimotti3.jpg


ハーマン卿の狙い通り、クリーンなメンバーで臨んだ結果、あいまいみー警察は宮殿側から確たる証拠を


検出することは出来ずに操作終了。


aimaimi-keimotti4.jpg


誤認捜査である事を認め、謝罪し引き上げていった。


AS20151109004286_commL.jpg


かくしてあいまいみー警察の強制捜査をクリアした宮殿幹部は、成田空港から再び海外へ。


マイレージため放題。


インドへ残留していたメンバーも同時にドイツはブラウンシュヴァイク空港へと先行。


現地で指揮を執るのは、あの男。


koburazasaikogaryuu.jpg
aimaimi-keimotti7.jpg


次の相手は・・・・・!?


toxubikonn.jpg

 
02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

01 03


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS