6杯砂糖のスカらない話

 

禁中並公家諸法度


Edit Category KOP
禁中並公家諸法度(きんちゅうならびにくげしょはっと)


とは、20160314に制定された3弾みのると12弾真壁の使用を禁じる宮殿法度である。


実は今回の広島戦において宮殿内はこのルールに則って戦ってます。全員真壁みのる無し。


禁中並公家諸法度2


ま、よりデッキの幅を広げようと。女子部戦で採用された武家諸法度(コスト35制限)と同じくハーマン卿の


お達しである。


前回の女子部戦では相手側にもこの意図を伝えてしまったため、相手側も配慮してコスト35に合わせてくれる


人が続出したため、今回は相手側には伝えず宮殿のみこのルールで進軍中。


この公家諸法度の影響は宮殿にとって如何ほどか。宮殿兵士の保有率を調べてみる。


kinntyuunarakuge.jpg
kinntyuunaramaka.jpg


半数が両方を所持しており、何れかのみの所持となると8割強。


使用率も高く、今回これらを禁じることで大幅にデッキを変更せざるを得なくなった。


さしあたって、このルールに真っ先に喰いついたのが・・・


dottimonai0.jpg


dottimonai1


どっちも無いJBだった。


若井さんだけだと思ってたが、どうもJBも脳に重大な疾患があるんだよなぁ・・・


現在スタンダードやタッグにおいて3弾みのる、12弾真壁による発動率UPを組み入れたデッキは


王道と成っており、それらを除外してデッキを組むとなると余程に考えこまないと大幅な戦力ダウンで


あるのは間違いがない。特にムタでデッキをヒール化し、みのるで発動率をケアする形をとっている


人には大幅なデッキ変更が余儀なくされる。さしものコブラも頭を悩ませたようだ。


dottimonai3.jpg


新たなデッキの開発にはいい試みなんだけど、やっぱ難しいんだよな。


どうせなら他が使ってないカード、他がやってない組み合わせにしてやろうとか考えると結構きつい。


そう有りたいんだけども、皆が使うには理由があって、皆が使わないカードにも同じく理由があると。


そういう事なんだよなぁ。なんとかうまくやりてぇなぁ。


【良将】


身内褒めだけど、やっぱ若ちゃんはいい人材、いいメンヘラだなぁと。


こぶぷろ若井


今回、指揮を任せてるけど、一人ひとり、出番の終わった仲間にちゃんと激励や労いの言葉をかけてんだよな。


こういうのすごく大事だな。


若ちゃん自身はまさかの5タテくらって・・・・


kinntyuunaramaka8.jpg


直後にこんなツイートしてたけども。






やはり良将は得難いものよ。


人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり


いい言葉だねぇ。


今にこの言葉の意味を思い知る事になるだろうなぁ。

ハーマン卿の政治


Edit Category KOP
予定されている報復(リベンジ)編、第二戦、ほっこりプロレス戦ですが、現在日程調整と、


ルール問題の調整中。


将軍、将軍とは言うものの、私には決定権が無いのです。鍋将軍とか冬将軍みたいなレベル。


宮殿は中央集権制ではなく衆中合議制なので、何をするにも先ずは11名の武家諸侯による


会議で意見をまとめるところから。


mudas567.jpg


新人を入れるにも、何処かに攻め入るにも先ずは合議での賛同を得ないと始まらないと!


更に、ここでまとめた意見を上に奏上して許可を得る必要があると。上、即ちハーマン卿ですね!


我々が将軍だのゾンビだのの官位を名乗れるのも全ては帝あってのこと!!


mudas5678.jpg


こうして初めて戦なり、新人補強なりが能うのです。


心優しい私が断腸の思いで時折誰かを悪しざまに罵るのも全ては帝のご命令なのです。


衆中合議で11名の賛同があれども、帝の許可が降りなければNO。御恩と奉公。いざキャバクラ。


o0418028012053998017.jpg


武士の辛かとこですばい。お武家は辛いよ2016。


而して、今回征夷大将軍の任を得たのは、宮殿の精神破綻者。


若井年寄氏。


こぶぷろ若井


若ちゃんを司令官に、宮殿は現在広島コミュを攻撃中。


初の指揮となる若ちゃんですが今回は宮殿側には厳しい法度が。


やってみると分かるんですが、指揮を執ると言うのは存外に神経をつかうものでしてな。唯でさえそうなのに


厳しい制約のある中、指揮を執る若ちゃんは大変でしょう。掲示板でも深く悩んでいました。


wakakatosiyorika.jpg


まったく違うことで。


私は今回留守役です。


何故か。何故かとな!?それはね・・・・


komyuri-gukekkanoenvy.jpg


コミュリーグ12位(最下位)だから・・・


ざけてんじゃねーぞwwwwクソ共がwwwwwwww仏恥義理じゃねーかwwwww


おい、envy!!お前いいのかそんな事で!!なぁ?あ?三歩下がって師の影踏まずって知ってるか?


宮殿最弱の名はオレが奪っちゃうぞ?!いいのかお前!おい、なぁ!?


komyuri-gukekkanoenvy2.jpg


よし、いいだろう。お前がその気ならキンプロじゃなくてチャランボで勝負しようじゃねーかチャランボで!


チャランボで膝蹴り打ち合ってどっちが先にくたばるかで勝負せーや!#”!




そして現在、砂糖兄はほっこりプロレス側とルール協議中です。


おそらく論点になるのは四点ポジションでの打撃を認めるか否かと言う部分でしょうね。


将棋君、ギジェ君以外は名も無き下郎でしかない半農集団の為に、武士の情けで殿上人たる


砂糖兄が可能な限り向こうに有利なルールを提案してくださったにも関わらず・・・


砂糖兄の提案


真壁、みのる無しが何故向こうに有利なの?という疑問については、此方側の方が圧倒的にその2種の


カードを保有しているからです。


なのでそれを無しにして向こうのカードプール、デッキに出来るだけ合わせようじゃないかと。


流石は武家集団である宮殿において唯一の貴族である砂糖兄のお優しいお計らい。


ところが・・・ですよ。このご芳情溢れる提案に対し、相手側の返答は・・・・


Mr.しもの返答


かくも無礼な返答をするとは、三国一の無礼者と断ずるのに些かの憚りも無し。


頭脳がマヌケかてめぇは!!!


かくして、現在もルール協議中というわけです。


2e1cf5d1f86e84a30dc528aa4d1cc5bb.jpgtrend_20151021173440-thumb-645xauto-74633.jpg
takagisinn67.jpgtakagisinn678.jpg


我々は両者の駆け引きを見守りつつ、決められたルールで全力を尽くす所存。


開戦まで暫し。







ちなみによく用いられる「三国一の○○」と言う表現ですが。


「三国一の果報者よ!」とか「三国無双よ!」とか。


お前ら様のような女も居なけりゃ趣味はカードゲームしか無いような馬鹿は、三国って何処か知りもしない


し、考えたこともないでしょうね。アメリカ?魏呉蜀?バーカwwwwさっさと死ねwwwwww


三国とは、日本、インド、中国を指します。よく覚えておいて、ドヤ顔でお友達に教えてあげましょう。

わかってる・・・・わかっちゃいるんだ・・・


Edit Category KOP
分かってる。





ゲームバランス考えたら至極当然だ。





ごく真っ当なこと。むしろこれしかない。





文句のつけようなどあるはずもない。





別に興味が無いってだけで、この団体に、





この選手に、恨みがあるわけでも、嫌いなわけでもない。





だがしかし・・・・それでも尚・・・・


takagisinn.jpg takagisinn2





彼が、彼らが、この団体の選手が





オレの尊敬する彼らと


hassi-toonaji.jpg おなぱらなんて


おなぱらなんて2 arennjyo-toona.jpg






彼らと同じ戦力(パラメーター)で戦うという事実が





受け入れられずにいる・・・・





むしろ腹立たしくさえ感じている





ゲームなのに、だ。





なんと了見の狭い!





だが、どうしても釈然としねぇ





オレはジャンルをダメにする古いファンなんだなぁ

コスト35デッキでの対抗戦 2


Edit Category KOP
ロビーさんブログより

KOKべる


KOKベルトは遠いなぁ


KOK挑戦者決定戦は散々な結果でした。この先はまた、出場資格を獲得するところから。まぁ紙面に入らないと


厳しいですな。今年の2回の公式は11位と32位。改めて厳しい門だなと。


ま、またしっかりと出場権利を獲って、ベルト狙って行きたいですね。







さて、昨日に引き続き、キンプロ女子部さんとのレギュレーション縛りの対抗戦。


4戦目はKOK王者に御出座し頂きました。


【ロビーさんのコスト35デッキ】


こぶぷろろびさん


robisann35noiti.jpg
robisann35noni.jpg
robisann35nosann.jpg


コスト0 1枚
コスト1 6枚
コスト2 7枚
コスト3 5枚
合計コスト 35


これまでの3人とは違ってコスト4以上のカードの使用数が0。その分、コスト2と3を多く使っています。


加えて小島、永田の使用は私や若井さんと同様ですが、天山のクソガキが!に頼らぬ構成なのも


特筆すべき点ですかね。


【万能系】


万能型と言うとやや語弊がありますが、選手によっては強力な(使い易い)ブーストを所持していない、


或いは、本人ブーストを付けるよりも他を付けたほうがマシ、と言ったカードが存在します。


その場合、本人部分を捨てて、任意部分の優れたものを代用するケースがあるわけですね。


是迄も数枚似たような系統の万能系のブーストがありました。6弾ツームストンなどが好例でしょうかね。


koremadenoseori-.jpg


オカダで無くとも、使用者がレスラースキルさえ持っていれば高確率で☆4という優れものでして


とりあえず有用なブーストが無い場合、これを付けておくと言う人も多かった。


今回ピックアップするのはこれ。


先日のニコ生でも少し触れたのですが、いわゆる万能型のブーストとして、今回の対抗戦で言えば


若井さんやロビーさんが使用している1枚。KOKではコブラも使用していましたね。


kobukobukobukobuji.jpg


コブラを柴田以外で使用した場合、期待出来る☆は下記の赤部分を除いたもの。


一定確率でスタミナ+☆☆~☆☆☆☆
この値は相手チームのユニット《新日本本隊》以外のレスラーの人数に応じて上昇する。
両チームでスタイル〔グレーテスト〕を持つレスラーが3人以上いるなら、低確率で+☆☆☆☆☆
使用者が「柴田勝頼」なら、一定確率でスタミナ+☆☆☆☆


任意部分のみ、それも条件が付いているものの、最大で☆×9が見込める。


低確率オンリーではなく一定確率も混ざっての☆×9というのもポイントですね。


ツームストン程の安定感は当然無いものの、任意部分での一発勝負に出るには優れたカードですね。


選択肢に窮した時は使ってみるのもいいかもしれません。


宮殿勢だと少し以前からコブラ&ロビーの2枚看板が使用して結果を残しているのでやはり優秀な1枚


なのでしょう。






最終戦を務めるのは宮殿の白い粉と怖れられた砂糖兄ことハーマン卿。


武家社会である宮殿における唯一人の貴族、お公家様であり、絶対権力者でもあります。


【ハーマン卿のコスト35デッキ】


konasiroani.jpg


sirokona35iti.jpg
sirokona35ni.jpg
sirokona35sann.jpg


コスト0 1枚
コスト1 6枚
コスト2 8枚
コスト3 3枚
コスト4 1枚
合計コスト 35


殿上人に相応しい実に雅なデッキとなっております。特にグレード4のレアリティーG1でのGBHコンビ


などが他の4人には見られなかった組み合わせですね。摂関政治炸裂と言ってもよいでしょう。





【総括】


では今回コスト35戦に出場した5名のコストを全体でまとめてみます。


コスト0 10枚
コスト1 24枚
コスト2 37枚
コスト3 19枚
コスト4 5枚
合計コスト 175


最も多く使われたのはコスト2のカードと言う結果。


最もコストを削減し易い、コスト0のカードは意外にもそれ程使用されていないんですね。


コストカットの必要性に迫られながらも可能な限り戦力を落とさずデッキを組む事を考えると、コスト2を


中心に組みつつ、要所でコスト3の強力な選手やブーストを投入するという形なのが伺えます。


最も多く使われたカード


実は調べてみると最も多く使われているカードでも3枚。それ以外は被りが2枚以下と言う結果に。


sirokona35sann4.jpg 3名が使用


若井さん、ロビーさん、お公家様の3人が使用。選手もブーストも全く同じ組み合わせです。


改めてPRサムライ+DDTの有用性が伺える結果となりました。


ookutukawaretaka.jpg 3名が使用 


クリスタルボーイ、ロビーさん、お公家様の3名が使用。


しかしブーストは三者三様で全て違うものとなっています。


これも面白いところなので補説加えつつ見ていくことにします。


クリスタルボーイ


真壁やDDTによる発動率ケアを使用せず、グレード1に組み込んだ私は高確率重視でこちらを。


uesutannriyuu.jpg


コストは2ながら、本人部分で高確率☆×4、任意で一定☆×4と言う安定性を重視。


発動率ケアのカードを組み込んで居ないが故に単体で発動率が高く、威力も高いものをチョイス。


ロビーキーン


真壁、DDTによる二重の発動率ケアを擁するロビーさんはグレード1で使用。


teikakunagaramo11.jpg


低確率絡みながらも最大で☆×11の威力のぶん殴りラリアットをチョイス。コストは1。


発動にもう1枚、ラリアットを冠するブーストが必要だが、真壁のキングコングダブルラリアットでクリア。


やはり真壁+DDTと二重の発動率UPを施しているからこその選択だと思われます。


お公家様


前出の二名とは違い、グレード2に上げてタッグで使用している砂糖兄の選択はこれ。


gouraririyuu.jpg


タッグマッチ用ブーストで一定確率ながら☆×7が見込める一枚。


更にはコスト0なのでここで大幅にコスト削減が可能。


デッキ全体の傾向やバランスでそれぞれが何故そのブーストをチョイスしたかの理由が見えてきて面白い。


更に、カードは違えど若井さんもこちらの小島を使用しています。


kojimagaitibannooi.jpg


そしてやはり、真壁の発動率ケアを擁する若井さんの選択は


dabubureriyuu.jpg


低確率絡みながら爆発力に長けたダブルブレーンバスター。


真壁による発動率ケアを施している二人はやはりこういうカードを。そうでない二人は別の選択肢ですね。


これによりカードは違えど最も多く使われたレスラーは小島聡と言う結果に。


さて、サムライやDDT、16弾小島と同じく3枚使われていたカードがもう1つ。


mottomoookutuka2.jpg 3名が使用


クリスタルボーイ、若井さん、お公家様が使用。


小島や永田とのセットで強力な支援スキルが発動する16弾天山。


それ故に小島や永田を使用しつつも天山を使用していないロビーさんが異彩を放つ訳です。


天山支援無しでも有用であるという事を示してくれたといえるでしょう。


こちらも三者三様でブーストが違うので見ていきます。


クリスタルボーイ


前回のエントリーで記した通り、後発の12弾内藤のスキル条件を満たすため+コストカットの意味合いで。


monngoriyuu.jpg


コスト0でボルテージ上昇効果を持つ。尚且つ試合前スキルもあるのでモンゴリアンでもあわよくば勝ちを


狙えるだろうと言う意図で使用しました。


若井さん


グレード2で小島と組ませた若井さんはやはりこのチョイス。


daburaritennzannriyuu.jpg


パートナーの小島のブーストと合わせてダブルブレーンバスターを使用。


お公家様


パートナーである小島にコスト0ブーストを付けてコスト削減しているからこその。


anakonnriyuu.jpg


高威力のコスト3ブーストを雅に使用。相方のコストでバランスをとっているからこその一手ですね。


デッキ全体、支援の有無、パートナーとの兼ね合い、コスト面、色んな方向でそれぞれが多種な選択を


しているのが伺える材料でした。


最も低いコストと最も高かったコスト


ちなみに今回全体で使われたもっとも低いコスト、コスト0のカードは


クリスタルボーイ使用

kosu0noiti.jpg kosu0noni.jpg


若井年寄使用

mottomohikukatta1.jpg mottomohikukatta2.jpg


コブラ・ザ・サイコガン使用

mottomohikukatta3.jpg mottomohikukatta4.jpg mottomohikukatta5.jpg
mottomohikukatta6.jpg


ロビーキーン使用

mottomohikukatta7.jpg


お公家様使用

mottomohikukatta8.jpg


これも意外な事に1人も被っていないという結果に。


CHAOS染のコブラはともかく、残る4人は本隊多めであるにも関わらず被りなし。不思議なもんですね。


最高コストであったコスト4は、16弾飯伏(クリスタルボーイ、お公家様)、2弾長州(若井さん)、


5弾邪道・外道(コブラ・ザ・サイコガン)の4種でした。


レアリティー別


最後に使用されたレアリティーをまとめて終了とします。スタンダードのダブルブーストが5組。


使用されたカードは1組につき19枚。5人合計で95枚。


PR 4枚
C  1枚
レアリティーG1 7枚
R 22枚
RR 18枚
RRR 43枚
合計 95枚


と言う結果に。PRは3名が使用していたサムライと、ロビーさん使用のライガー。


意外なことにコモンは若井さん使用のストンピングのみ。RRRが圧倒的に多いという結果でした。


予想外だったりしません?






























ま、長くなりましたが大凡こういう感じで、5-5実験リーグを終了しました。


なかなか興味深いデータが採れたと思っています。


sirokona35sann5.jpg


今回我々の試みにお付き合いくださったキンプロ女子部の方々に改めてお礼を申しあげます。


本当にありがとうございました。


おかげ様で楽しみつつ、学ぶことが出来ました。また何かの折には是非よろしくお願いいたします。













たまにこうやってまともな口調で真摯な態度を見せるのがモテるコツです。


ギャップ萌え~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwってなぁwwwwww

コスト35での対抗戦


Edit Category KOP
kiboumisaki10.jpg kiboumisaki9.jpg


本日開戦致しました、宮殿側コスト35縛りにての対抗戦。


前回のエントリーで記したように、ゲームのマンネリ化、及びテンプレデッキの破壊と、デッキ構築力の向上を


目的
とした実験的かつ修行的な対抗戦ですね。私自身は1番槍で。


コスト35に加えて個人的に真壁とみのるを禁じてデッキを組んだのですが、コンセプトは


一見35に見えない豪華そうなデッキ。


と言うコンセプトでデッキを作りました。


相手側が、「え?これ35じゃないよね?」みたいに感じてくれたら成功かなと。


別に驚かせるのが目的ではなく、一見してそう感じさせるデッキが出来れば、それはそのままコスト40と


戦える35デッキに成り得るのではないかと考えての事です。


コスト削減する場合の選択肢としてはやはりG1カードや、レアリティーの低いカードを使うのが手っ取り早いの


だけど、それだと見た目に「あ、コスト抑えてるな!?」と分かるので、そこらを出来るだけ避けて。


ではデッキ解説を記しておこうと思います。










【私のコスト35デッキ】


こぶぷろクリボーさん


kosuto35suta.jpg
kosuto35suta2.jpg
kosuto35suta3.jpg


私は生来記憶力が良くてですね。自分に都合が悪い事は7秒程で忘却しますが、有益な情報や、逆に


恨みごとなどはパーフェクトメモリーしてるんですよね。悪魔の記憶力(デビルメモリー)


その私のデビルメモリーによると、以前戦った際に、キンプロ女子部さんは本隊中心だったなと。


そう記憶していましたのでムタ環境下では使えないスキルなんかも数枚入れました。


で、相手が本隊だとするとボルテージ高めであることを想定して、モンゴリアンツイスト・アンド・シャウト


どんどん内藤のスキル発動を確保と。ゲージの伸びの悪いどっぷり中邑をカバーすべく内藤をG4へ。


永田、天山、柴田など関節持ちが豊富なので中邑のブーストも強力な腕十字が付けれました。


ただ、グレード2までの中継を見て気付いたんですよね。


「おや?これはおそらく相手も35にしてるな?」と。


全試合見終わった後、相手側のコスト計算するとやはり35でした。同じ土俵で戦ってくださったんですねぇ。


男前だなぁ。このお相手さんにはあとで隙を見て結婚を申し込もうと思っています。ありがとうございました。


コストカットの面で言えば、コスト0~1のカードを何枚使用しているかという部分ですが。


(コスト0)


kosu0noiti.jpg kosu0noni.jpg


コスト0はこのブースト2枚ですね。モンゴリアンに関してはコストカットと言うより、前述した、12弾内藤の


スキル条件のために入れています。それがなければ同じくコスト0で破壊力のあるTTDでも良かった。


(コスト1)


kosuto1nogo.jpg


レスラーは中邑のみがコスト1ですね。


kosuto1noiti.jpg kosuto1nosann.jpg kosuto1noyonn.jpg
kosuto1noni.jpg


内藤のブーストは飯伏のシットダウンの効果もあるし当初は5弾スターダストプレス(コスト0)にしていたんですが、


それだとコストが1余るので、ジャーマンに。


そうなると飯伏のブーストもシットダウンと同じくコスト1である槍投げでも良かったんですけどね。


オカダには16弾ドロップキックでも良かったんじゃないの?と言うアレに関しては、ドロップキックは


実はゴニョゴニョなのでこのオカダですとスキルが発動してもモニョモニョ・・・と言う理由ですね。


スタンダードですので合計19枚のカードを使うわけですので、残り13枚はコスト2↑と言う事になりますね。


最高コストは飯伏の4。コスト3は、オカダ、内藤、柴田、Go2PKの4枚。他は全て2となります。


コスト0 2枚
コスト1 5枚
コスト2 7枚
コスト3 4枚
コスト4 1枚
合計コスト 35


割合バランスのいいデッキになったかなと思ってはいたんですが、やはり真壁に慣れているとスキルの不発


が目立ちますね。モンゴリアンが丸スカリした時はオマリルガッ!(OhMyLittleGirl)と思いましたね。


せっかくですから宮殿側のコスト35デッキをいくつか。


【若井さんのコスト35デッキ】


こぶぷろ若井


wakaisann35dekki.jpg
wakaisann35dekki2.jpg
wakaisann35dekki3.jpg


コスト0 2枚
コスト1 4枚
コスト2 9枚
コスト3 3枚
コスト4 1枚
合計コスト 35


これも綺麗にコスト35でまとまってますね。


私のデッキと比較すると、低確率絡みの羽折やコブラ、ブレーンバスターなど使用してますね。


DDTや、真壁で発動率をケアしてるが故の起用でしょうね。


【コブラ・ザ・サイコガンの35デッキ】


kobuparame.jpg


kobura35dekki.jpg
kobura35dekki2.jpg
kobura35dekki3.jpg


コスト0 4枚
コスト1 3枚
コスト2 6枚
コスト3 4枚
コスト4 2枚
合計コスト 35


コブラはこれまでの二人とは違ってCHAOS染での35ですね。


比較的コストの重いレスラーにはコストの軽いブーストを、という形がグレード1と4に見えますかね。


しかしそのグレード1と4が敗退しているところを見ると、何に重点を置くべきか1つの考えるポイントを


与えてくれたような気がしますね。


この後、更に二人が控えているのですが、それはまた明日にでも。


やってみるとやはり中々面白い。こうやって身内のデッキを見ても多種多様でコスト40の時とは違う風景が


見れるのでやはりこの試みは悪くないなぁと思いますね。

スカす団体と女子部夜這い


Edit Category KOP
似てるようで大きく違う。


”格好つけるのはいいけどスカすのはダメ。”


これ、誰の言葉か知ってます?


実は数年前の矢野選手の言葉なんですね。


noaagattatokino.jpg noaagattatokino2.jpg


そう、彼が飯塚選手と組んでプロレスリングNに上がってた頃の言葉ですよ。


崇高ななんちゃらのタッグチャンプとしてね。


なぜ彼がこのような言葉を言ったかというと、答えは実に簡単で、プロレスリングNの選手って


とにかくスカすんですよね。


エリート面したがるというか、意識”だけ”高い系と言うか。


聞いたことあるでしょ?プロレスリングNの選手がいわゆる外敵に対してこんなコメント出してるの。


「アイツらには興味ない」「所属だけでやりたい」


大体どの選手もこんな感じで”相手にしてねーよ”みたいな事言うわけですよ。


当時の崇高な王者も右へ倣えでね。こんな事言ってたわけですよ。


noaagattatokino4.jpg

「さっさと終わらせて生え抜き同士でやる」


その生え抜きってのがいねーから潰れかけてんだろオメーの団体はよwwwwwwww


挙句には「アイツら(矢野)には集客力が無い」と来たもんですよ。


これには失笑するしかないですよね。一番集客力求められるのは王者であるお前だろと。


自分らの不甲斐なさを棚上げどころか空高く上げまくって、客が入らないのを外敵のせいにするとは。


そりゃこんなズンドコ発言されたら外敵からしたらたまったもんじゃないですよね。


      _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、          :..
     ,r'" .. .. : : ::ノし )(::: :.`ヽ. ビキ     . : :
 __,,::r'7" ::.  ノ(   ⌒j(⌒) (:::::::...ヽ_   ビキ : .
 ゙l  |  ::  ⌒. .::: ::: :: .. . .⌒:: :... ゙) 7      ::.
  | ヽ`l ,/\,,_::..、,;_、_...:::_,,,ノ\ /ノ )     , : ;
 .| ヾミ,l _;;: ::: ."''=:))il((=''" . . . ::` .ヒ-彡|      : .
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::);;;;;f';;_-ェェ-ニ,, ゙レr-{     . ::
  | ヽ"::::''_;:'" ̄´.::;i;;;;;;i,..`'' ̄`:;_ .::r';' }     . : :
 . ゙N l ::. .....:::;イ;:';;;;;;;;l;;;i、::... . . ...::,l,フ ノ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 . |_i"ヽ;:...::::::/::.゙'''=-='''´`ヽ::.....:/i l"   <お前らが潰れそうだから来てやってんだろ!
   .|:.:.::゙l  :::i ,-==' '==::、..:i .::,il".::|'"     \__________
    .{::...::|:::.、 ::(┼┼┼┼} :::...:il::. .:|    : . .
   /ト、:. :|::..゙l;: `======='".:,i' .:,l'.::ノト、    : : . ..
 / .|::..\ゝ、゙l;:: : : : ⌒ :: :,,/;;,ノ;r'" :| \    :: : . .
'"   |:: : ..`''-、`'ー--─'";;-'''"... : : :|       :: : . .



そういうプロレスリングNの選手に対して矢野選手がインタビューで答えた言葉ですよ。


つい、近年にも同じような光景、見ましたよね。


noaagattatokino3.jpg

「次勝って、アイツらとは終わり。」


はいはい。


お前ら様だけじゃ回らないから外敵が来てくださってるんじゃないんですか?と思うんですけど、相も変わらず


意識高い系のコメントばかりでまったく面白くもなんともないっていう。


S軍が乗り込んですぐはそんな感じのコメントばっかりでしたよね、どの選手もね。


更に質が悪いのは、そういう意識高い崇高団体の選手の発言に、これまたエリート意識のファンが思いっきり


勘違い便乗するとこなんですよね。


「緑のマットに相応しくない」「Nのリングじゃ通用しない」などなど。


要らない要らないの大合唱ですよ。汚い野次は当たり前。挙句にはレスラーに絡むわ物投げるわ。


まずはアレルギー反応起こす。これがスタンダード。


じゃあ緑のマットに相応しいのって誰ですかね。スペルクレイジー?大阪プロレス関連?


それとも光の速さで居なくなったエリック兄弟かな?^^



            . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _    またまたご冗談を
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙



選手もファンも現実から目を逸らして過去の栄光に浸っている。


しかし、その外敵がしばらく定着すると、今度は掌を返したように、まるで自分の団体の選手かのように


褒め始めるわけですよ。鈴木軍はワシが育てた!みたいな?


Nに上がるようになってSに居た頃より良くなった!Sじゃ持ち腐れだった!


はいはい。


noaagattatokino5.jpg noaagattatokino6.jpg noaagattatokino7.jpg


選手もスカしまくりならファンもスカしまくり。ごっつぁん体質で吐いた唾を飲み込むのが大好き。


そんなしょうもない体質が多いのがNファン。


あ、あんましこういう事言うと、すぐペットボトルとか投げられますね。怖い怖い。くわがたくわがた。


いやいや、全てがそうだとは申しませんよ。もちろん真っ当なファンの方もいらっしゃいますけどね。


そう、少なくともキンプロに居るNファンは、皆熱い、本当の・・・・


kiboumisaki11.jpg


おや?この人典型的なNファンかな?^^?


スカし度MAX!!!


言葉には気をつけたがいい。


それなりの時を生きてきましたが、正直私の事を”アレ”呼ばわりしたのは貴方で42人目ですよ。


内、無事で済んでいるのは貴方で40人目です。


いつもの私ならこれですぐにレッドフェイスになって


kannsawafuri.jpg


と、猪突猛進するところですが、安心してください。キレてますよ。


kiboumisaki13.jpg


おや、異なことを仰るお猿さんですね・・・・


自前の選手を干してまで、勝ちを得るために他所から強い選手を引っ張ってくるのをウズベキスタンでは


”勝敗だけに目をむけない”と言うんでしょうかね。ウズベキスタン人怖い。


あまりに滑稽斬新過ぎて私の頭から文明開化の音がしましたよ。


気が向いたら明日にでもザンギリ頭にして来ようと思います。


kiboumisaki14.jpg


おやおや!?


公式対策(アライバ)コミュさんーーー  KTPキンプロ道場(ファイター大和)さんーーーーー


お宅らのことDisってますよーーーーーーー


強い戦士を育て上げるのを目標と掲げている2つの大手コミュをDisるとは・・・・


ゴッドにファイター大和さん、噛みつかなくていいんですか!?


戦いが始まれば「やっぱりアレにブログ続けさせなきゃよかった・・・」と生涯後悔するようにすり潰して


ポンコツキンプラー共は蟲の餌にでもしようと思います。


ハイテンション若武者だけは生かしておいてやらぬこともありません。







とは言え、我々と、Mr.しもプロモーションさんのスケジュールの都合があるので、実際の戦闘はもう少し後になります。


Mr.しもプロモーションとの対抗戦までボーっと過ごしているわけではありません。


では何をしているのか。


kiboumisaki102








キンプロ女子部に夜這いをかけて候


破壊なくして創造なし!


その言葉通り、既存のテンプレート化したデッキを一度破壊し、自らを縛った状況で再構築することで


スキルアップを図ろうじゃないかと。実験リーグを展開中です。


kiboumisaki10.jpg kiboumisaki9.jpg


この実験にキンプロ女子部さんが付き合ってくださるということで、大変ありがたく思っております。


お礼に対抗戦だけじゃなく、リアルでお付き合いするのも私としてはやぶさかではございません。


ダウンロードsinndemoiya


え・・・?死んでも嫌・・・・?それ・・・・・まじ?!


今回私共はコスト35でデッキを構築します。


キンプロ女子部さんには平素通り、自由なデッキで戦っていただければと思います。


誤解のないように前置きしておきますが、これはキンプロ女子部さんを侮ってのハンデ戦とかではありません。


予てより我々の中で出ていた新たな試みであり、マンネリ打破の為の実験なんですね。


ですのでその最初の相手として快く受けてくださった事には本当に感謝しています。


初の試みなので、試行錯誤しつつ結果を出せればなと。


私自身は35にしつつ、みのる、真壁、キックを封印して戦う予定です。宜しくお願いします。


今後もちょいちょいこういう実験リーグを挟みながらやっていきたいと思っています。


きっとこの対抗戦が終わった頃には、「クリスタルボーイさんのコスト35デッキしびれた・・・愛します!


一生貴方に憑いて行きます!!」とか言い出すキンプロ女子が出るんでしょうねぇ。


onnnakokorogawa.jpg


ねぇ?まさよさん?(誰)



ほっこりプロレスという団体 宮殿メンバーロングインタビュー


Edit Category KOP
聞き手  某コミュニティー所属 ???

ききての



話し手  ファッキンガム宮殿

話し手1      話し手2     話し手3

話し手4      話し手6     sp2_photo03b.jpg


写真上段左から、クリスタルボーイ、ジミー坊や、コブラ・ザ・サイコガン

写真下段左から、ロビーキーン、ヤッポリット、パチョレック田中








ききての

- まずはリベンジ編、KING OF MAKERさんとの初戦の勝利おめでとうございます。今日はそこらも含めて次の相手や、対抗戦の盛り上がりとかについてお話を伺おうと思ってます。宜しくお願いします。


話し手4

「KOMに大差での勝利はホントに嬉しいですねっ!(個人では負けたのが悔しい)」


sp2_photo03b.jpg

「この歴史的圧勝劇にて、KOMさんがもしリベンジ返ししてくるとしても当分先でありましょう!
キッチリ敵さんにも、きっとトラウマモノのお釣りをつけての見事な勝利でしたね!Σd(ゝ∀・)」


話し手2

「将軍!斬新なデッキで快勝おめでとうござる! 総帥の見事な采配、まさにお見事でした!!!
皆様、リベンジ成功、お疲れ様でしたっ!」


ききての

- KING OF MAKERさんは今回の敗戦を受けてコミュ紹介文から”最強”の文字を降ろしてらっしゃいますね


gekitoeri16.jpg





kiboumisaki4.jpg


話し手1

「潔し。ま、あれだけの負け方をして最強とは言えまいよ。当分は敗北の味をしっかり味わえばいい。」


ききての

- 最近対抗戦も盛り上がってますね。新しい団体の旗上とかも多く見られて・・・


話し手1

「盛り上がる盛り上がらないはウチにはあんまし関係ないよ。ウチのスタンスはずっと同じ。戦い続けて
勝ち続けると。旗上したコミュもウチと戦ればすぐに団体畳みたくなるんじゃねーの?
それが嫌ならウチとニアミスしたら目を伏せて歩いたがいいね。」


ききての

- リベンジ編の次の相手は?


sp2_photo03b.jpg

「閣下に変わって私が^^; 次はほっこりプロレスさんの予定です。敗北した順が、KOMさん、ほっこりさん、
インドさん、の順ですのでね。」


話し手1

「そうだ、パチョ、お前名前変えろ。リベンジ感出すためにウサマ・ビン田中にしろ」


sp2_photo03b.jpg

「閣下、そればかりはご勘弁を^^; それは流石に洒落じゃ済みませんので(笑)」


kiboumisaki5.jpg


ききての

- なるほど。ほっこりプロレスさんとは一番因縁が深いと言うか、確か3度戦っておられるんですよね?ほっこりプロレスさんのイメージとか、リベンジに向けての作戦などありましたら。


話し手3

「非戦闘民族コミュってイメージですね。メンバーをみても全く脅威を感じないですね正直。
怖いのは助っ人外国人が強力なことくらいですよね」


話し手2

「ほこプロもね、随分と対抗戦やってるみたいですが、我々の実績には到底及ばないですよ。
試合数だと3倍、勝利数だと4倍も差があると。まぁそういうことですよ。ランキングを見ろと。なぁ金沢?」


話し手1

「あそこってさ、はっきり言って団体じゃねーんだよね。単なるMr.しものプロダクションと言うか。
団体というよりはプロモーション組織だね。だって居ないじゃん。生え抜きとかで団体愛とか感じる奴。
看板背負うような気概や強さのある奴ゼロだしさ、他所から強いの引っ張ってきて興行成立させてるだけよ。」


ききての

- 団体として成立していないと?


話し手3

「厳しい言い方ですけどそれは私も全く同意です。警戒すべきのなのはギジェくん位ですかね。
個人的に恨みがあるのは、前回負けたノリさんだけど、あとは有象無象ですからね。
叩き潰したいのはヤマトさんかな。こうやって挙げてもほっこりプロレスの自前のキンプラーって
ほぼいないですからね。」


話し手2

「.ほこプロってアレだろ?ほとんど助っ人で成り立ってるようなもんだろ。この際全員助っ人で
いいんじゃないか?次の対抗戦でリベンジ成功して、俺たちがど真ん中に立ってるよ、うん。」


話し手1

「Mr.しもも、自分のとこには使えないのしか居ないのをよく分かってるから他所から大物連れてくるわけでね。
身内じゃ興行が成り立たないんだからMr.しもも大変だろうなぁって同情するよ。
でもある種、メンバーの雑魚は雑魚で身の程をわきまえてるよな。オレが出ます!って言わないのは賢いよね。
いいと思うよ、それが卑怯とは全然思わないしね。ただ団体としては終わってるって話で。」


話し手6

「私は皆様とは違って、我が兄の突然の参戦表明を受け入れて下さった、心の広いしも様率いる
素晴らしいコミュニティだと。ただ、僭越ながらノア以外のレスラーのお名前を御存じないのは残念です。
スパイビーをダニーと呼ぶのを初めて見ました!」


ききての

- お三方からは厳しい言葉が出ましたが・・・ヤッポリットさんは割と好意的に捉えてらっしゃるんですね。戦ってみたい選手とか居られますか?


話し手6

「兄に席をお譲り下さった際に、俺よりちょっと強いからと仰ったミック様です。ミック様とは一度も対戦させて
いただいておりませんので、まだ私はその強さを目の当たりにしておりません。
是非是非素晴らしいデッキを勉強させていただき、ほっこりしたいです(笑)」


ききての

- なるほど。前回はお兄さまも出場されたのでしたね。ヤッポリットさんにとっては思い出深い相手でもあるわけですね。


話し手6

「はい。ほっこりプロレスの皆様には感謝をしております。本当に感謝をしております。
兄に代わりまして御礼申し上げます。あっ、でも、どなたかが仰っていましたね、スパイだからスパイビー。
大丈夫です。我兄弟、忘れておりません。
対抗戦ではもうダニー・スパイなどと呼ばせないように、目に物お見せしましょう。」


ききての

- ありがとうございます。ミックさんとの対戦が叶うといいですね。ではロビーさんやパチョレックさんは如何でしょう?


sp2_photo03b.jpg

「一見明るく楽しそうな雰囲気でらっしゃいますがf^^;)、
勝つ為ならなんでもやるイメージがあります。
かなりヒールでダーティーな団体イメージと申しますか…。
わかりやすく「ちびまる子ちゃん」のキャラクターで例えるならば、
俄然「藤木くん」でしょうね(^^)v
前回は『赤壁』と称して縁もゆかりもない大物を次々と呼び込まれ、
最後は最早ほこプロとは言えぬ異形の団体と化してらっしゃいました…f^^;)。
その無節操さ…、敵ながらあっ晴れであると共に、実はかなりヒいてました…f^^;)。
『赤壁』を持ち出せば何でもアリになるとお思いになりますな!!!」


話し手4

「イメージは、フィリピンの種馬」


ききての

- ロビーさん具体的にお願いできますでしょうか?


話し手4

「ヤりたい相手はMr.ほも(ん?間違ったかな?)」


sp2_photo03b.jpg

「KOK王者は少々酔っておられますので^^;
私は戦力面ではkoba.さんに注意してますかね。
とにかく補強速度がマッハであり、戦う時点でどの程度の戦力を有しているのか全く読めません。
そして当然、Mr.しも。
この御方の無節操さは、キンプロ界随一と言えましょう!!
次はどんな外聞もない策を弄してくるのか…要注意ですね!」


話し手4

「ヤル前に早漏決着となるでしょう」


sp2_photo03b.jpg

「チャンプ、それくらいに^^;
ほこプロさんにリベンジを果たす事は、世の秩序と正義の為に絶対に果たさねばならぬと承知しています!
またしても次々と、ほこプロ生え抜きメンバーをおざなりにしてた外部の助っ人探しに奔走されるのか
分かりませんが、私個人の希望としては、ほこプロによる・ほこプロらしい・ほこプロの魂に触れる戦い
がしたいですね!Σd(ゝ∀・)」


話し手4

「魂とか無い団体だからああいうスタイルなんですよ~」


ききての

- ほっこりプロレス=助っ人頼み と言う認識が大勢のようですが、翻してMr.しもさんのプロデュース力は認めていると言うとこでしょうか


話し手1

「無い無い。プロデューサーとしても2流もいいとこよ。」


話し手2

「ほこプロのエースって言うと将棋君かな?まぁ彼は大したもんだよ。キレがあるよな、うん。
気を抜くとうちのメンバーもポカするんじゃないかな。でも彼もしもさんのプロデュースで強くなった訳でもないし」


話し手1

「そもそも彼にプロデュース力あったらもっと生え抜きの選手が育って矢面に立ってるでしょう。
やっぽんは戦いたいって言ってたけどね、ザ・ミック選手なんかがいい例だよ。
彼こそがMr.しもプロデュースの代表すべき失敗作だろうな。ザ・失敗作だよ。」


kiboumisaki7.jpg


ききての

- と、言いますと・・・・?


話し手1

「と、言いますと・・・?じゃねーよ。お前そんな事も分かんねーの??
常々動画とかブログでも公言してんじゃん、Mr.しもがさ。
カードはミックさんに・・・って。カードもあげて、長い事付き合って、キンプロにおけるザ・ミックの育ての親
って訳だよな?でもどうだ?強い弱い以前に大きな対抗戦には選出すらされないだろ?ポンコツもいいとこだ。
動画の実況のパートナーとしてプロデュースしたって言うなら成功だろうけどなwww」


sp2_photo03b.jpg

「然りでありますね閣下^^; ミックさんがポンコツとは言いませんが、プロデューサーなら所属の選手を
輝かせるべきかと私も思います」


kiboumisaki6.jpg


話し手1

「ハイテンション若武者とかいい素材なのに持ち腐れだよな。
オレがプロデュースすればもっと派手に売りだしてやるし、一気に一流まで鍛えてやるけどな。
売りだされることもなく、試合にもろくに出してもらえずじゃ育つもんも育たんぜ。
餓えた狼どころか飼い殺しの犬っころだよ。
どうだ?そんな団体辞めてうちに来ないか?そんなとこじゃ明るい未来見えんだろう?」


ききての

- 分かりました・・・。ではほっこりプロレス戦の指揮をとられるコブラ・ザ・サイコガンさんに一言伺おうと思います。コブラさんお願いします。


話し手3

「10回やれば9回は勝てるコミュですけど。下手すると5人くらいは助っ人連れてきそうなので、
リベンジにはそこだけが不安要素ですかね。」


ききての

- ありがとうございます。ファッキンガム宮殿さんとほっこりプロレスの大戦になると毎回、数々の諜報戦、心理戦が見られるんですが今回はそこらの仕掛けなどは考えておられますか?


話し手1

「今回は特に敗者への罰とかは考えてない。真っ向からリベンジするだけ。
ただ、これは敵は勿論、仲間にも教えていないビッグサプライズを1つ用意してるよ。
彼らに相応しいサプライズをね。ヒント?ヒントはNOAH。
後、これは駆け引きとかとは別物で砂糖兄から提案があるはずだから。」


ききての

- サプライズはその時までのお楽しみってことですね。ハーマンさんからの提案とは?


話し手1

「砂糖兄は常にキンプロを如何に面白くするかを考えてるお方だからね。
決してどちらかが有利になるとかそういうアレじゃないよ。ま、強いて言えばほっこり側が有利になるかな?
いずれにせよキンプロ、対抗戦を楽しむための提案ということでね。
近日中に砂糖兄の方から発表があると思う。」


ききての

- ファッキンガム宮殿の皆さんありがとうございました。では最後に、この件についてもお伺いしておきたいのですが。

CdRS3KDUEAAymt7.jpg



話し手1

「コレナー」


話し手4

「マジっすかwwwww流石武道さんwwwwwwwwww」



ききての

- ちゃんこ行かれてたんですね・・・・


話し手1

「行ってねーよ!#$”!#$」


ききての

- ではこれは・・・・?


話し手1

「オレが聞きてーわ!!
オレ以外に悪魔将軍って名乗ってる奴がキンプロに居るのか、それとも行った3人がオレの名を語ったのか、
それとも、雑誌側の誤植か・・・誤植にしたってどうやったらそんな誤植するんだよ!?って話だよ」


ききての

- ではご本人ではないと。


話し手1

「少なくともオレじゃないのは間違いない。名誉毀損だこれは!
オレはイジリー岡田みたいな髪型してないし、紙袋持ってマスク被る趣味もないし、
ブッチャーみたいな先っぽが反り上がってる靴も持ってないから!!」


ききての

- では将軍は一体どのような?


話し手1

「KOKベルト獲った時にビシっとベルト巻いて写真送るから待っとけ。」


ききての

- では対抗戦、KOK、楽しみにしています。今日はありがとうございました。


話し手1 話し手2 話し手3
話し手4 話し手6 sp2_photo03b.jpg

一同 「うーす」




※ インタビュー内容はほぼ各自の原文ママ

報復(リベンジ)編 第一戦 VS KING OF MAKERS


Edit Category KOP
の初戦はKING OF MAKERSコミュ。


2015 1227


ワールドツアー開始以来、常勝だった我々に初めて土をつけたのがKING OF MAKERSだった。


kakotaisennKOM2


敗戦より2ヶ月半。


満を持して報復の旅路へと出立した我々は第一攻撃目標であるKING OF MAKERSへ侵攻。


今回宮殿の総指揮を司るのは武藤総帥(F)


gekitoeri18.jpg


総帥の能力をオレは非常に高く買っている。圧倒的に信頼していると換言してもいい。


宮殿史上38度に及ぶ戦、そのうち総帥が出陣すること33回。


敗北は唯の2度のみ。まさに圧倒的勝率で宮殿の常勝を支えてくれた大功労者なんである。


公式の戦績もさることながら、悪魔超人として、或いは調整で、或いは龍一門との戦いで。


それまで幾度かそういう戦いの中で轡を並べてきて、総帥の圧倒的な勝負強さに惚れ込んで、


設立後、初のスカウトにて宮殿入りしてもらったという経緯がある。


今回KING OF MAKERSとの報復戦の結果に行く前に簡単に宮殿史を振り返ることとする。


以前軽く触れたが新興団体の旗上が続く今こそもう一度。








2015 0806 ファッキンガム宮殿設立


gekitoeri19.jpg


自らの旗印として設立。拡大する予定もなければ自分以外のメンバーを増やす予定も無し。


あくまで自分の看板代わりと。当然所属はオレ独り。


兵力 1名


兵力1









JBからの突然の入団申請


JB入団の


設立後の夜。唐突にジミーさんから申請が来ていた。今でこそJB!JB!と懇意にしてもらっているが当時の


彼との付き合いは、せいぜいがジミーさんの掲示板を荒らす、ジミーさんがボルテージデッキの隙を見計らって


練習試合を申し込みジミーさんの勝率を下げる、といった付き合いだった。よく考えたら嫌な付き合いだな(照)


突然の申請に心底驚いたので率直に訪ねてみたのを覚えている。


「ジミーさん何でよ!?wwwww」


JB 「そりゃ将軍と遊ぼうと思ってですよ!」


「じゃあ遊びましょう!!」


実にシンプル。この時を持って、唯の”旗印”だったファッキンガム宮殿はたった2名ながらも”団体”と成った。


これが宮殿の宮殿としての真の始まり。


兵力 2名


兵力1兵力2









弟分、envyが参陣


JB入団の2


翌日になるとまた1つ申請が来ていた。他ゲーからオレを追ってキンプロへ来てくれたenvyである。


大してプロレス観たこともないenvyが何故キンプロまで追ってきてくれたのかは謎であるが断る理由は無し。


宮殿の中の誰よりもキャリアが浅く、そして誰よりもカードプールも少ない。


だけども誰よりも負けると悔しさを露わにして研鑽を積み重ねている男だ。


envyの名言は忘れられない。対抗戦で敗北した時、奴が言った言葉だ・・・


envy 「オレだけ負けて脚引っ張りました。恥かいてすいません!!」


うん。なんて言うかその・・・・お前が個人で恥かく分には全然OKだから!wwww普通それ言うなら


「恥かかせてすいません!」だから!wwwwこの時確信した。こいつ・・・熱いけどバカだな・・と。


これで3名に。ならばせっかくだし公式で成績が反映される5名にはしようか?ってな話をJBとして、早速


二人それぞれ人選に。


兵力 3名


兵力1兵力2兵力3










武藤総帥へ宮殿入りを懇願


JB入団の3


人員増強を決定してすぐに真っ先にオレが声をかけたのは武藤総帥。


理由は先述の通り。その武力、ノリの良さ、悪辣さ、全てにおいて必要不可欠な人材と即断。


その後彼が期待通り、いや、期待以上の働きで宮殿を初期から支えてくれたのは言うまでも無し。


これはハッキリと断言できる。総帥無くして宮殿の繁栄はあり得なかった。


彼にはいつか恩返しせねばなるまい・・・・


兵力 4名


兵力1兵力2兵力3img37f29987zik4zj.jpg









古老、還俗し馳せ参じる


青葡萄参加


一度は現役を退き隠棲していた青武道が現役復帰。復帰後も静かに暮らしていたが、宮殿へと老骨に


鞭打ち馳せ参じてきた。オレとも旧知の仲であり、JBとは竹馬となればこれも自然な流れか。


古老は再び還俗し、戦へと身を投じた。宮殿の屋台骨を支えるご老体である。


そして目下対抗戦5連敗中でもある。おいwwwww爺wwwwwチェンジ・ザ・負け癖!チェンジ・ザ・負け癖!


兵力 5名


兵力1兵力2兵力3img37f29987zik4zj.jpg兵力5









宮殿のエース登場


宮殿のエースろび


オレが武藤総帥に助成を請うていた頃、同時にJBがロビーさんに宮殿入りを打診していた。


申請が来るまで聞かされておらず、思わぬ大物の宮殿入りに驚いたのを覚えている。


ちょうどこの頃、コミュニティー対抗戦が実装され、ロビーさんは宮殿のエースとして多くの戦いで大将を担う。


宮殿初期はこの6名で5-5の対抗戦をひたすら繰り返していた。負けた人間が次の対抗戦に出れないと


言う宮殿ルールもこの頃に出来上がる。


KOK初代王者にして3タイムスチャンプであるロビーさんはやはり宮殿のエースである。


兵力 6名


兵力1兵力2兵力3img37f29987zik4zj.jpg兵力5ろびへいあいこん









パチョレック田中、宮殿広報に就任


広報官収容


5-5での対抗戦に限界を感じ、10-10へと拡大するため人員補強を話し合う。


そんな中、青武道が強く推薦したのがパチョレック田中。


以降、宮殿の広報官として、更には一兵力として重役を担い、またそれを自身のコミュへと還元する。


広報にブッキングに仲間の鼓舞に兵力として。宮殿で最も多忙な男。


兵力 7名


兵力1兵力2兵力3img37f29987zik4zj.jpg兵力5ろびへいあいこん
ぱちょあいこんきゅう









精神破綻者を収容 隔離


はたんしゃわかいさん


他に人材は無しやと探る中、その日も元気にツイッターで「死にたい」を連呼していた若井さんを発見。


数日観察するも、二日に一度は発狂して死にたがっている。


これは良いメンヘラだ!宮殿戦士に相応しい!と宮殿への収容を決意。皆に話した所、反対者は皆無。


若井さんを迎え入れることに成功。恐らく精神と脳に重大な疾患を抱えているのは間違いないが


実はオレは公式で若井さんに敗北している。破綻者であると同時に確かな実力者なのだ。


今では宮殿のマスコットとして欠かせぬ存在となった。アフラックで言うアヒル的な。


兵力 8名


兵力1兵力2兵力3img37f29987zik4zj.jpg兵力5ろびへいあいこん
ぱちょあいこんきゅう兵力8









我が韓進を得たり ヤッポリット


韓進ぽりっと


公式での対戦で彼の強さを知り、掲示板等の僅かなやり取りで彼が人格者であることを知った。


是非とも馬を並べて共に戦いたい人間であると。彼の掲示板へ誘いの言葉を連ねたのである。


対抗戦で戦う相手に、宮殿の仲間に彼の凄さを知らしめたかった。


その強さに敵も味方も驚いたことだろう。その素晴らしき人格に仲間達も惚れ込んだであろう。


彼が活躍する度にオレは本当に我が事以上に嬉しいのだ。


まさにオレの懐刀、我が韓進、それがやっぽんである。


兵力 9名


兵力1兵力2兵力3img37f29987zik4zj.jpg兵力5ろびへいあいこん
ぱちょあいこんきゅう兵力8兵力9









Night of the Living Dead fumi5700


ふみんどるぞんび


やっぽんと同じく、それまでの交友範囲外から確かな実力者を招聘したいという意向で、続けて


誘ったのがfumi君。それまでの接点は皆無に等しいが快諾してくれた。


こだわりのJrデッキが36回公式で大輪の花を咲かせたのは周知の通り。宮殿皆で喜んだものだ。


きっと宮殿戦士としての経験(主に敗北時の水葬)も彼にとっての糧になっていると思いたい。


戦力としてゾンビを保有しているのはファッキンガム宮殿だけ!


今回の対抗戦でも比類なき働きを見せてくれた。願わくばもっと彼自身がゾンビ感を、いや、言うまい。


寡黙ではあるが仕事をきっちりこなす宮殿のスナイパーである。(趣味は水葬)


兵力 10名


兵力1兵力2兵力3img37f29987zik4zj.jpg兵力5ろびへいあいこん
ぱちょあいこんきゅう兵力8兵力9lgi01a201407231800.jpg









不死身の男 コブラ・ザ・サイコガン


ふみんどるぞんび2


説明不要。最強の一角。公式王者、龍ことコブラ・ザ・サイコガンを宮殿へ招き入れる。


公式での3度の直接対決を経て、名を奪い半ば強引に収容。


勿論実力は折り紙つき、指揮能力も高く、宮殿最強の将として奮戦。36回公式で復活の狼煙を上げ、


今回の対抗戦でも連敗街道から脱す。再び龍が天を翔ける時が来た!


恐らく多くの人が対戦相手に彼の名前を見るだけでかなりのプレッシャーを感じるのではなかろうか。


そして仲間は彼が名を連ねているだけで大いなる安心感を得るのである。


そのような存在感を示すのはコブラかゴッドアライバくらいしかおるまい。


兵力 11名


兵力1兵力2兵力3img37f29987zik4zj.jpg兵力5ろびへいあいこん
ぱちょあいこんきゅう兵力8兵力9lgi01a201407231800.jpgdragon1きゅう









12・ご本尊降臨


ふみんどるぞんび3


全ての準備を万端に整えて御屋形様に御出座し頂いた。


我が師父にして、多くの名だたるキンプラーからの尊敬と信頼を集めている御仁。


ハーマン卿にご出馬頂き、現在の宮殿の形が完成したというわけだ。


オレのキンプロ人生に欠かせぬ人なのだ。


でも皆のイメージがどうだか知らんけど割りとすぐにマジックミラー号がー、とかハーマン毛とか言い出すからね?


兵力 12名


兵力1兵力2兵力3img37f29987zik4zj.jpg兵力5ろびへいあいこん
ぱちょあいこんきゅう兵力8兵力9lgi01a201407231800.jpgdragon1きゅう兵力12


而して現在の宮殿の姿と相成るわけである。


特筆すべきは実績、キャリア、共に在籍メンバーのほぼ全てがオレより上と言う事!wwwwwwwwww


キャリアが若く、実績もこれからのenvyとパチョ以外の全てがオレより上と。


だけどもそれ故にですよ。安心して毎回総大将を誰かに任せられると。そういうことだよなぁ。








そして肝心の報復戦はというと


我々に土を付けたコミュは1コミュとてそのままにはしておかぬ。


top_4580326630731.jpg
kiboumisaki.jpg
kiboumisaki2.jpg


フハハハハハハハハハ


kiboumisaki3.jpg


報復・殲滅完了


総帥の陣立ては前代未聞の自らは出ずにして勝利を得ると言うもの。お見事!!


全員が総帥の采配に応えて完膚なきまでに報復したといえよう。


中でも特筆すべき戦いは数々の敗戦で学び、この負けられぬ一戦で見事勝利してみせたenvy。


更にはあえて真壁やみのるを封印したデッキで戦い勝利を物にした砂糖兄。


カッカカカカカ 完勝と言ってよかろう!!


KOM諸君もご苦労!!何故負けたか分かるかね?運?体調?のんのん。


それはね・・・


現時点で君らが我々より弱いからだよ!!!いえーいwww見てるー?w見てない?まじ・・・?


クックク、悔しかろうね?敗北の味は如何かな?さぞうまかろうな!?我々もそれを味わったのだ。


遠慮はいらん、諸君らも存分に味わってくれたまえwwwwwwwwwww


いつでもリベンジは受け付けよう!!心ゆくまでよーく敗北の味を咀嚼したら挑んで来候へ!


これにて報復の第一戦を終了とす・・・・!


gekitoeri167


さて次は・・・・・・


キンプロ、サイン入の性能とは


Edit Category KOP
gekitoeri5.jpg


オレの反ボマがパワーアップした。


ノーサインからサイン有りへ・・・!


身に余る光栄とはこのこと。砂糖兄から拝領仕ったのだ!


ちょうど一年前に、あれほど欲したにも関わらず絶対に手に入らなかった至高の一枚・・・・


そう考えると今までのオレは、いや、今まで使っていたオレの反ボマは眠れる森の少女だったと言える。


まぁそりゃそうだ。反ボマSPが出たの13弾だから1年前には存在しなかった。





さて、今日は初心者諸君の為にサイン有りとサイン無しの違いを綴ることにする。


キンプロを初めてすぐ、君も悩んだだろうな。


”サイン有りとサイン無しって能力違うの?”とね。


sainnarinotanaha.jpg  sainnnasinotanaha.jpg


いいだろう!


今日は特別にオレが直々に諸君らのその赤裸々な疑問にはっきりとお答えしようと思う。


裏面のパラメーターや☆の数を見ると、サインの有無では何も変わらない。だが実際はどうか?


一般的にサイン有り(通称SP)はサイン無しと比較すると推力30%増しと言われている。


MS06S_bot.jpg


推力30%と言われても分からないという君のために詳しく述べよう。


つまり☆に換算すると普通の反ボマが☆☆☆☆☆なら、サイン入は☆☆☆☆☆☆☆程度と考えて


もらえば間違いない。サイン入反ボマが赤い彗星と呼ばれる所以である。


かの公式では赤い彗星(サイン入反ボマ)1枚で、川田5機、オカダ3機、棚橋2機を沈めたと言われている。


サイン入がサイン無しに比べて凄まじい破壊力を持っているのは分かってもらえたと思う。


しかしサインが有るか無いかの差はそれだけではない。


サイン入りはサイン無しと比較してブーストがスカらない。


これさえ知っておけばもう公式最終日でボマイエ3連続不発なんて悲劇とはおさらばさ!


sainnarinosiromesiki.jpg  sainnnasinosiromesiki.jpg


実際にサイン無しからサイン有りに変えた人に感想を聞いてみたところ、こんな答えが帰ってきたぞ。


spへんなひと


あんなにスカってたスキルがサイン入だと出まくって怖いくらいです。(青森県 28歳男性)


な?


キンプロだけならまだしも色々スカりまくりな君の人生もサイン入でハッピーライフハッピーホームタマホームだ。


そう、サイン入りならね。


つまりキンプロにおいてミラー対決であった場合、サイン有りが格段に有利と言う事ッッッ!!!


これで貴方方のようなチンポかカードかしかイジらないような何の生産性もないクソゲーマー達もSPの


素晴らしさを十二分に理解してくれたことと思う。


ではどれほど発動率に差があるのか。それについては我らの聖典である砂糖6杯のCoffeを死ぬほど読み込んで


いただきたい。尚、死ぬほど読み込んでもそれに関する記事があるかどうかは保証しない。


もうこれで、何でもないような事が幸せだったと思う、とか寝ぼけた事を言って強がる必要もないのだ。


何もねーのに幸せなわけねーだろ。アホだろジョージ。


何でもないよりはサインあったがいい。これが結論。


SP・・・SP反ボマまだ持ってねー奴とかいんのー?wwwwサイン無し反ボマが許されるのは小2までだよねww


しかし砂糖兄は相変わらず容赦なく厳しいお方。


gekitoeri68


まさか、わざわざ多くが在籍する会議通話でコードをお渡しくださるとは。


しかもその数秒前まで普通に二人で会話してたにも関わらずあえて、多くが見れる場で・・・!


登録の鬼、九州のスピードスターと呼ばれるオレじゃなければ他の人間に先に登録されてしまうところであった。


砂糖兄に弟子入りして一年余。兄はいつもこのように厳しくも暖かくオレを鍛えてくださるのだ。


gekitoeri7.jpg


砂糖兄のご芳情を忘れぬためにお気に入りにセットOK。


しかし前田は何故にこのような高級デリヘルで高い金払ったにも関わらず、とんでもないハズレが入室して


来た時のオレのような顔をしているのか。いや、忘れよう。何でもない夜のこと、二度とは戻れない夜だ。


要するに17弾に興味が無いオレとしてはこのようなマイナーチェンジがモチベーションの綱であると。


砂糖兄、畏れながらも謹んで頂戴致し、より一層の槍働きをお目にかけ申す!!!


さぁ、皆もどんどんサイン入を使っていこう!!























注 このエントリーには一部誤ったSP情報が含まれています


9065784_p0_master1200.jpg

宮殿報復(リベンジ)編開帳とパチョレック小隊の敗戦


Edit Category KOP
宮殿第一幕とも言えるファッキンワールドツアーにて世界を巡って35戦。


ファッキンワールドツアーが我々の武威と名を知らしめる戦いであったと位置づけするならば、第二幕と


なる報復(リベンジ)編は、報仇の旅路である。


castle345
gekitoeri4.jpg
gekitoeri5


ワールドツアー中に我々が敗北したコミュ3つに再侵攻と言うのが趣旨。


この3コミュを殲滅報仇することにより名実共に我らこそが対抗戦戦線における第一勢力であるということを


内外に示すのだ。主に18~25歳辺りまでのプ女子に。SEXしたい。


が、しかし。


リベンジ編に向けて休養と戦略を練る中で異変有り。


往々にして幕間には凶事が潜むものよな・・・・・


リベンジ編初戦はエリーメーカー氏率いるKOMとの一戦を決定していたものの、敵方が他コミュと交戦中で


あった為、二幕開帳前に何処ぞと一戦仕るべしと、パチョレック田中を部隊長とした小隊を派兵。


Organization_of_the_Rifle_Platoon_of_the_JGSDF.jpg


陣立てからメンバー選出全てをパチョに一任したパチョレック小隊愛知へ送り込む。


647103aiti.jpg


インド、パキスタン、ベルリンと紛争地を勝ち抜いてきた我々にとって極東の島国である日本、更にはその一県に


過ぎぬ愛知を制圧するのは掌を返すが如き容易き事と・・・・・


しかし我々の元に届いた報せは・・・・


gekitoeri2.jpg
gekitoeri3.jpg


パチョレック小隊壊滅、愛知より撤退の報とな。


愛知強し!!!


リベンジ編を目の前にして、勢いをつけるどころかリベンジ対象を増やす体たらくとは何たるざまか!1!!


しかも部隊長たるパチョが置きに行ったようなデッキで5-0の無様な敗戦!!


KOKも控えたこの時節、そんなことで女にモテると思ってるのかと!!!


貴様それでも軍人かと!#$”!


この落ち武者が!!!そんな事で国の親御さんに顔向け出来るのか!!!女紹介しろボケが!!


すぐやらせる女だぞ!!!後腐れなく、だ!


i320789.jpg


敗北し、宮殿に帰還したパチョを激しく叱責し、ペナルティーとして宮殿戦士達と日々の練習試合限界突破を


命じる。敗戦から3日に渡りパチョは毎日練習試合の上限数まで宮殿各位と練習試合に打ち込んだ。


而してリベンジ戦の結びに愛知との再戦を追加。無論、パチョに全権委任す。


パチョ、挽回すべし!!



ばなじつそう34


そしてほげさんが遂に挙兵


既に対抗戦の出来る規模で兵が集まっている様子。


ま、お手並み拝見といったところか。


そして本日、リベンジ編が開帳。


gekitoeri.jpg


最強の看板を引きずり下ろす時!!


総指揮は武藤総帥。


総帥の鬼謀策術をご覧じ候へ。
 
03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02 04


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS