6杯砂糖のスカらない話

 

37公式と18弾希望


Edit Category KOP公式
【37回公式】


今回はモッチー主催事前調整を若手に譲って休場。


随分早めに公式ダイナミックエントリー放置。どうも此処最近デッキを工夫することに怠惰。


初日はWチームコンボとニ連戦。そういや廃止はちょっと先だったっけ。


鈴木軍(白みのる)と遭遇するも、対策なし。なぁに、発動しなければどうってことない!の精神。


道標GMと紙面で遭遇したりなんだり、それなりにいつもなら燃えるシチュエーションはあったものの


個人的には18弾までが長すぎてモチベ維持がしんどかですばい!


【暗闇の虎待望】


18弾でブラックタイガー(二代目)かワイルドペガサス、或いは金本出てくれんもんだろうか。


二代目BTエディ wairudopegasasubeno.jpg kanemotokoujia.jpg


興味ない人にとっては地獄の17弾を挟んだんだし、それくらいのアレは欲しいぜ!?


エディー(2代目BT)には是非、RRR BTボムと、RR スイングDDTの二種類を用意して欲しい!


エディーの技はすべてが美しく的確だった.....BTボムにスイングDDT、垂直落下ブレーンバスターも


クイックネス&ストレート。ズバっと上げてスパーンと真っ直ぐ落とす。


たまに見せるマヒストラルも芸術品だったなぁ。雪崩式垂直も捨て難いけどやっぱBTボムだな。


そしてBTの背後に若き日の吉江が。カード化無いなそういや。


ペガサスに関しては問答無用でRRR コスト3雪崩式ツームストンパイルドライバーを!!


オレのプロレスライフに於いて、SSDと同じかそれ以上の衝撃だった危険技。


昨今の華麗なとか、飛距離が、とかの雪崩式や空中技とは程遠いが単純明快、無骨過ぎる一撃だった。


ペガサスはパワーボムもJr離れしてたし、Dキッドリスペクトのダイビングヘッドも美しかった。


あのような最後を迎えたのは残念至極だが、キンプロの舞台でもう一度ペガサスの躍動が見てぇ。


金本はやっぱジュニスタとかそこらの頃じゃなく、Uインターとの対抗戦やサムライとやりあってた頃の


エグさ全開の尖ったの金本がいい。


ヤマケンの顔面蹴り飛ばして慌ててパートナーだったライガーがヤマケンの顔を気にする場面や


桜庭を払腰からの腕ひしぎでタップさせた試合は正直しびれた。


アンクルホールドもいいんだけど、やっぱRRRは雪崩式リバースタイガーフランケンを希望。


首ではなく両脇に足を差し込んでのリバースフランケンを当時のゴングはそう表現していた。


この3人収録されたらオレは大喜びなんだけど、現在のファンには需要ねーんだろなーやっぱし。


BTきゃめるBTgattu.jpg


近年だとクリストファーダニエルズや記憶にあたらしいところではAJなどが天才肌の素晴らしい


レスリングで我々を魅了してくれた。CMLLとの提携で色んなメキシカンのルチャも見ることが出来る。


どれも素晴らしい選手だった。


だけどオレ個人の感想としてはエディーを超えるレスリングセンスの持ち主は未だ新日本のリングで


出会ってないし、ペガサス程に圧倒的な強さを魅せつけるJr戦士とも遭遇していない。


別格。まさにそう言い表すしか無い二人だった・・・マレンコ?うん。マレンコはまぁUで見たかった。


考えても詮なきことだが、今の新日本のリング、Jr戦線にこの二人が居たら...と思わずに居られんなぁ。


ぺがさすだいびんぺがさすすいし


そして忘れちゃいかんのがこの人。


ほながのりおjr


IWGPジュニアヘビー級王座を3度戴冠、ペガサスを破りベルトを巻き、大谷、金本、高岩らを撃破し


防衛。第2回トップ・オブ・ザ・スーパージュニア優勝もこの人。


職人肌のレスリングヒール(マサさん曰く、レスリング技術の優れたヒール)、保永昇男を希望したい。


絶品のラ・マヒストラルにクロスアーム式、ダルマ式のジャーマンの使い手。


出来ればキンプロでは動くラ・マヒストラルか横回転式腕決めエビ固めを見たい。


なんだかんだ言ってももうとっくに収録選手は決まってんだろうけど、期待せずにられないぜ....


あ、公式な。公式は二日目終えてこんな感じ。


35dekkiyappo6.jpg


そして対抗戦も終了。


今回は宮殿サイドは皆コスト35デッキで出陣。


現在開催中の公式がコスト45だけに、そのコスト差は実に10。公式と並行して公式とかけ離れた


レギュレーションで鍛えるのが宮殿流。


初指揮やっぽんに初勝利をプレゼントすべくオレも趣向を凝らしたデッキで8番手エントリー。


35dekkiyappo.jpg
35dekkiyappo2.jpg
35dekkiyappo3.jpg


コスト35という制限の中に強さ(キック)と安定(みのる)とファンタジー(デヴィロメロ組、エルガンケニー組)


を盛り込んだハイブリッド35とも言うべき逸品だったが結果は胡散臭い勝ち方だったwwww


結果は件の如し。


35dekkiyappo4.jpg


この勝利をやっぽんへ捧ぐ!


と言う事でFINAL GYM戦終了!


次はコブラブッキングのあのコミュへ推算。


手土産を用意せんといかんな。やっぱタイヤか笹か?
スポンサーサイト

周辺近況


Edit Category KOP
【群雄割拠】


件の痴れ者二名が此度旗上に及んだと聞く。


どりふたーず


DRIFTERSとはアニ(漫画)ヲタヤマトが好みそうな名称である。


たった二人の旗上とは寡兵もここまで来れば哀れみを禁じ得ないが、裏切り者の末路としては妥当。


これからどのようにしてどういう人間を集めるのかは知らんが、紹介文を見る限り、大した勢力には


なるまい。馬鹿が己を賢く見せるために平素使わぬ言葉を使おうとするとえてしてこういう事が起きる。


どりふたーず2


ま、彼らの事はあたらな勢力として頭の片隅に入れておこう。


装いもあたらに対抗戦戦線への船出となるわけだが、あたらな仲間は見つかったかな?^^? 


しかし、あえて愚かな二人に言葉を贈るなら、それなりの覚悟で旗上したのであれば気持ちも


あたらにやれるところまでやってほしい。そして宮殿に潰されて消えて欲しい。


いずれにせよ対抗戦に参戦してくるのは当分後と見ておいて良いだろうな。


【弱卒】


さて、近日旗上した団体で言えば此処。


どりふたーず3


ほげさんの率いる、キンプロ梁山泊もその1つ。


実は先だって首魁であるほげ氏より宮殿への宣戦布告を受けていた。


が、しかし、いつまで経っても挑戦状は届かぬ故、問いただした所。


「兵士が連戦で疲れているので暫し....」との事。


梁山泊といえば無頼漢の集まりと覚えしが、これは笑止千万。坊っちゃんの集まりだったか。


あの程度の連戦で既に厭戦気分が蔓延するとは弱卒を率いねばならぬほげさんには同情する。


まだ公式直前などという事を理由にせぬだけましか。


何れにせよ其の程度の心根で常在戦場であるファッキンガム宮殿に一戦仕ろうとは滑稽極まる。


古の大陸の梁山泊と言うよりは、ガセ紛いの攻略情報を生業にするパチンカス集団と表現するのが


相応しかろう。これでは群雄割拠へ突入した対抗戦戦線を制するなどとてもとても......


ほげさんとは知らぬ仲では無い。忠告しよう。デッキの強弱はさておき、心胆定まらぬ弱兵は直ちに


斬り捨てるべし。走らぬ馬に餌を与えるのは無駄以外の何物でもない。脆弱脆弱ゥ


【ヤッポリット指揮下】


にて、新たな対抗戦へ突入。


FGtoha.jpg


敵に関する情報をオレ自身はまったく持ち合わせていないので指揮全てをやっぽんに一任し、29日より開戦。


【没落】


前回我々の手によって壊滅的打撃を与えてやったクズ団体だが、大将であるMr.しもは意気消沈。


現在はニューリーダーを決めるリーグなどを開き立て直しを図っている様子。


FGtoha2.jpg


おお・・・没落団体のやることは解せませんな!


大将は戦線離脱し、主戦力であった将棋にヤマトが抜けた今、大将に相応しい実力のある者はギジェ君


以外におるまいに。残りは何の戦力にもならん足軽ばかり。客将のきのっちさんも永住する訳ではあるまい。


ギジェ君以外が次期当主になるような事があれば滅亡間違いなし。哀れよのう。


さっさと潰れたらいいのにwwwwwwwwwwwwww


さしあたって弱りきってるこの団体を潰すのは今が好機。対抗戦戦線で名を上げようと考えるコミュは


こぞってほっこりプロレスへ挑戦状を送るべき。


その為にわざわざ止めを刺さずに虫の息で生かしておいてやったんだから、残飯喰らうべし。


【盤石】


我々は至って盤石である。何故か。


akumajyodoraQ.jpg


1つは12名と言う人数がいい。


多すぎれば戦いに出れぬ人間に不満が生じるし、自分が出なくてもという弛緩も生まれる。


少きに過ぎれば、連戦の疲労も蓄積し、不慮の事態に対応もできぬ。


そう考えると適度に休息をとりつつ、不慮の事態にも対応出来る12名とは如何にも対抗戦向けだ。


もう1つには衆中制度がいい。


舵取りが1人倒れても継ぎを担う者が多くいると。


御所が絶えなば吉良が継ぎ、吉良が絶えなば今川が継ぐ


うむ、理に適っておる!!!








裏切りの果てに


Edit Category KOP
さて、これでKOM、ほっこりプロレスと、2団体の粛清が完了した。


gekitoeri167


裏切り掲示板A


報復編は順風満帆。残るは旧インドコミュと、パチョレック小隊の愛知戦のみ。


が、その前に。


我らファッキンガム宮殿は、戦功に応じて報酬が与えられる。


それはカードであったり、指揮権であったり様々だが必勝必罰、これが宮殿スタイル。


今回指揮をとったコブラは元より、勝利に貢献した兵士達には存分な褒章を与えるべきである。


積み重ねた武勲を石高(○万石)で表し序列を決定し、指揮権等様々な褒章を与えて大人の遊びに


興じるのが我らのスタイル、当然それは二人にも事前に伝えてある。


無論、今回の戦いの殊勲者であるこの二人には格別の褒美を与えて然るべき。


裏切り二人2


論考勲章2


裏切り二人


論考勲章


うむ。二人の申事いちいち尤もである。


二人は裏切り者の謗りを受けるのを覚悟の上で、我らファッキンガム宮殿へと参じてくれた。


その働きには存分に応えねばなるまい。


では、この二人にはどのような恩賞が相応しかろう?


如何かな宮殿諸君?


オレはこう思うのだが。


論考勲章A


論考勲章A1


論考勲章A2


論考勲章B


論考勲章B1


論考勲章B2


論考勲章B3


論考勲章C


論考勲章D


論考勲章D1


論考勲章D2


論考勲章D5



論考勲章D3


論考勲章D4


論考勲章E


論考勲章E1


論考勲章E2


論考勲章E3


論考勲章E4


論考勲章F


論考勲章F1


論考勲章F2


論考勲章F3


論考勲章G1


論考勲章G2


論考勲章G3


論考勲章H


論考勲章¥わかちゃん


論考勲章H1


論考勲章H2


論考勲章L


論考勲章I


大勢が同じ意見のようだ。


心優しい若ちゃんやヤッポンには苦しい思いをさせてしまったけども。


宮殿において合議の結果は絶対である。


然らば今回の合議をもって、不忠の二名、


宮殿追放処分とす。


論考勲章J


論考勲章K


主君を売って利を得るような不忠者は我らファッキンガム宮殿には不要!


あ~スッキリしたwwwwwwww


おめーらみてーなチンコロはまた情勢変わればすぐに裏切るからなwwwwww


このオレがお前らみて~な誰にも尻尾振る、犬っころを本気で重用するわけねーだろうが!!


そもそもお前らみてーなの居なくても宮殿が勝つのは目に見えてたわけだし粋がんなよwwww


ハナっからほっこりに打撃与えた後は用済みよwwwwwwwwアスタラビスタベイベーwwwwww


d563699b.jpg


いやぁ君達は大いに役に立ったよ。ほっこりプロレスへの嫌がらせとして、宮殿が武辺者のみでは


無く、智謀に長ける集団であると周知するのにな!!


Mr.しもが落ち込んでる?


そんな事は知らねーよ。それがオレと何か関係あんのか?前から言ってるだろ。メンタル弱い奴は


オレと絡むんじゃねーってなwwwwwバカじゃねーのかwwwwww


それにほっこりプロレスはオレに感謝すべきだろ。


裏切り者っていう膿を出してやったんだからな。菓子折持って挨拶に来いよマヌケ団体が!!!


二人への恩賞?


恩賞はくれてやっただろ?


元ファッキンガム宮殿と名のれる栄誉をな!


誇りにしていいぞ、一瞬でもファッキンガム宮殿の看板背負えたのをなwww


お前らみたいな裏切り者には過ぎた名誉だろうが!!あ~???


君らのような汚れでも雇ってくれる心の広いコミュでも探せよwwwwwwそしてそこと我々が対抗戦を


する機会が来たならば、再度受け入れようじゃないか。君らお得意の裏切りをねwwwwwww


ファッキンガム宮殿はいつでも温かくお前らを迎えてやるからよ。


じゃあな、チンカス共。


酷い?人でなし?ブックでしょ?冗談?下衆?悪人?


何とでも言えカス共wwwwwいいか?髪長い人間に、「髪長いね」って言って傷つくか?


アメリカ人に「アメリカ人だね」って言って傷つく奴いるか?


悪人に悪人って言ったとこで何も感じねーんだよボケがwwwwwwwww


おめーらは善良な面したまま死んで行けクズ!$”#!


これがファッキンガム宮殿のスタイル!クズは不要!!!


ファッキンガムに非ずんば人に非ず!


おい、うちに入りたい若者、どんどん申請してきてくださいよwwwwwwwwww


886b114ABC.jpg


We are Fuckingham Palace!!

報復戦二幕 閉幕 アディオスほっこりプロレス


Edit Category KOP
【聖Vヤマトスカイプ&宮殿掲示板】


ふぅ・・・・


実は一ヶ月前から用意しておいた秘策中の秘策だった・・・・・殆どの仲間にも内緒で・・・・


綿密な相談を重ねて、最高のタイミングで、最高の結果で、仲間に驚いてもらって、敵には


絶望を味わってもらって・・・・


なのにあのバカと来たら・・・・


hokkorihoufuku12.jpg


kinippinn3.jpg


分かるよ・・・そうだよな・・・・ 引き分け、カッコ悪いよ。


オレらめっちゃこの為に相談したもんな・・・仕事の合間ぬって、相手にバレないように申請時間や


承認時間まで細かく相談して実行したもんな・・・・


でもな・・・オレも痛いんだ。宮殿の皆驚かせようとしてかっこよく呼び込んだんだぞ・・・


裏切り掲示板5


なんかもう痛いって言うより違った意味でイタイ感じ出ちゃったからなお前。


なのにお前ときたら・・・・


kinippinn5.jpg


そうだよお前!!!負けもあったわマジに!!!


何ならオレとお前が勝手に絵描いて、宮殿負けさせちゃった・・・みたいな最悪のシナリオまで


あったからなこれ!!!!


宮殿の皆も「????????????」ってなっちゃってるだろ!!!


裏切り掲示板


裏切り掲示板2


裏切り掲示板2-2


kinippinn4.jpg


そりゃなるだろ!!!


裏切って来たと思ったらまさかのミラーデッキで奇跡の引き分けとか見せられたらそんな


雰囲気にもなるから!!!オレとかちょっとした責任問題なってるから!!


裏切り掲示板9


試合終了後一斉に幹部たちからDMで説明要求受けてるから!!!


ヘタしたら進退問題にまで発展するからなこれ!!!


特にロビーさんとか総帥とか完璧白い目で見てるから!!!


裏切り掲示板3


裏切り掲示板4


でもさ、良かったよな。


やっぽんだけはごく普通で。


裏切り掲示板7


オレもお前も救われたよな、彼の優しさにな・・・・


ホント、いいやつなんだよやっぽんはさ・・・・


あとな、


パチョ・・・・止めろ・・・・・


裏切り掲示板8


お前の慈愛に満ちたフォローが今回ばかりはオレの胸をさらにエグッてるから!#”$”!


クリスタルマジック=ヤマトとの漫才みたいになるだろ!!!


極悪非道ってか、オツムの足りない子供のイタズラみたいな結果になっちゃったの自覚してるから!!!


わざと?わざとだなお前?フォローと見せかけて更にオレらを辱めようとしてんだな?


hokkorihoufuku13.jpg


kinippinn6.jpg


オレも恥ずかしいわ!!!!


オレわざわざヒントとかまで出して時限爆弾匂わせて、なおかつ


fondo-de-pantalla-de-terror-1.jpg


こんな画像まで使って、迫る裏切りの恐怖を演出したのに、ちょっとした両軍にとっての微笑ましい


楽しかった思い出みたいな結果になったじゃねーか!!!オレもお前と同じくらい恥ずいから!!!













だ・け・ど・な


安心したよな?


安心しただろ?どんな悪どいことされるかと思ってたところに、ほんのりギャグ風味なヤマトの裏切り劇で


ほっとしたよな?そうだろ?ほっこりプロレス、いや、Mr.しもさんや。


弛 緩 し た な ?


裏切りってのは本来、最も裏切らなそうな人間がやるからこそ価値がある。


それでこそ相手に深刻な打撃を与えるんだ。壊滅的な打撃をな・・・・・・


それに忘れちゃいねーか?


お前らの好きな緑のリングの時限爆弾は2つ、だったよなぁ?


そう。


宮殿の爆弾は二度咲く















p52401023おい


オイ!いいかオラ!!


ヤマトのアレは忘れろ!!!


改めて宮殿のニューメンバーを紹介する!!


彼をVIPとして宮殿へ迎える!


carlexdesign-Rolls Royce Phantom -Abyss--g70_zd1


ようこそ、ファッキンガム宮殿へ。


これが真の時限爆弾


破格のギャラ提示と、オレを含めた宮殿全員に伏せた


JBの調略による最大の謀反劇


CeWYQY5UIAAPWzB.jpg



謀反の千日手!!


裏切り掲示板9101


将棋君だ!!!!


裏切り掲示板91012


裏切り掲示板910


直前までオレですら知らされていなかったJBの調略炸裂。


これは間違いなく、敵にどでかい衝撃を与えただろう!!!


宮殿の反応も明らかにヤマトの時とは違う!


裏切り掲示板11


裏切り掲示板12


裏切り掲示板123


ALLリースカードで敗北し、対抗戦の勝負を決定づけると共に、ほっこりプロレスの戦意を根こそぎ刈り取った。


対抗戦史上最大にして前代未聞の謀反劇。


心に残る対抗戦を堪能していただけたかな?絶望の味は如何かね?クソ団体の諸君。


そして最終戦は総指揮官、コブラ・ザ・サイコガン!


裏切り掲示板最終戦


自身対抗戦三連勝を飾るとともに、指揮官としても破竹の三連勝!


而して報復編、二幕の戦果はかくの如し。


裏切り掲示板最終戦2


裏切り掲示板A


アディオスボンジョリーノほっこりプロレースwwwwwwww


心に残ったろうなぁ。いやぁおもてなししちゃったなぁ。


まさか卑怯とかは言わないよな。


だって、勝敗以外で楽しみたいとかぬかしてたもんなぁ?


楽しかったろ?ねぇ?ファッキンガム宮殿は勝利することだけが楽しみだけど、君達は勝敗以外が大事


なんだよね?^^? ボロクソ叩き潰して勝って僕らは楽しいし、君らもボロカスやられて無様に負けたけど


勝敗以外で楽しめてWin-Winってことだよね?^^?


あ、うちも勝つことだけじゃないや、こうやって対戦相手をボロカスにして勝利以上の物を持ってくのが


大好きです^^ KOMからは最強の文字を、ほっこりからは大事な戦力を、さて・・・・


人は城、人は石垣。いい言葉だなぁ。ほっこりプロレスからさらなる離脱者が出ないのを祈ってますよ。


なんせ謀反ってのは連鎖するもんですからねぇ。おや?翳ってるねぇおたくらのコミュwwwwwww


鈴木軍みたいに跡形もなく潰すなんてオレは言わないよ。だって燃やして消しちゃったら、その雑巾が


どれだけ汚くて臭いか分からないからね。雑巾は残しておいてこそ笑えるからwwwwwwww


君らは我々宮殿に1勝3敗で負けまくりで超弱いんだから、せめてコミュメンバーだけは大事にして


くださいよ^^





大勝利と共に、宮殿は垂らしの歩、他1名を加えて戦力拡大した。


三幕は公式後かな・・・・


ああ、それと忘れないように【業務連絡】


今回の大戦果に関する賞罰会議を今夜開きますよ。


宮殿は必勝必罰。宮殿メンバーは皆、掲示板に顔を出すように。


特に勝利に大きく貢献した新加入の二人には特別な恩賞が必要でしょう!!


公式、そして次の対抗戦に向けてしっかりやっていきますよ!お疲れ様!

報復(リベンジ)編 ほっこりプロレス戦 崩壊の始まり


Edit Category KOP
さて、報復編第二幕となるほっこりプロレス戦も二日目。


総帥が駆け、ゾンビが吠え、若ちゃんが散り、砂糖兄が膝をついた。まさに一進一退の初日。


僅かに宮殿軍がリードして迎えた二日目。


私はこの対抗戦が始まる前に、心に残る対抗戦にする事をお約束しました。


心に残っていますでしょうか?


確かに接戦の連続、これまでに劣らぬ激戦。しかし、これまで三回の戦いを超える衝撃、熱戦と


言うには至らないのでは。そう考えてる方が大半ではと思うが如何か?


ご安心ください。我々は約束は守ります。心に深く残るのはこれからです。


しっかと用意して有りますよ。心ばかりの趣向、馳走を。


これまで私は”それ”について二つヒントを与えました。


【1・ヒントはプロレスリングNOAH】


gchheader.jpg


貴方方、ほっこりプロレスが旗印にも掲げている団体がヒントですよと。


Mr.ほもさんなりにこれについては考えていただけたようです。NOAHのカードを使うのか?等。


残念ながらそうではありません。


【2・人は城、人は石垣...の意味を知ることになる】


visual.jpg


人は城、人は石垣、人は堀、情けは見方、仇は敵、この言葉の意味を知ることになる。


これもはっきりと伝えました。


強固な城(コミュニティー)を持つよりも大事にすべきは人(コミュニティーメンバー)である。


熱い情を持って接すれば、強固な城以上に人は国を守ってくれるし、仇を感じるような振る舞いをすれば、


いざという時自分を護るどころか裏切られ窮地にたたされる
、と言う意味ですよ。


この2つのヒントを戦前にしっかりと明言したはずですが。何を意味するか分かった人間は居ませんでした。


それも致し方無いですね、この趣向についてはうちのメンバーですら半数以上が知らぬことでしたからね。


では、それを踏まえて、心に残る二日目を見ていきましょうか。












いや、もったいぶるのは主義じゃない。早速、その秘策、趣向から紹介しようか!!#”$


オイ!!!クズ!!!クズ団体!!!


お前ら、他所から助っ人引っ張ってきて体裁取り繕うのが得意だったなぁ!?


ハムラビ法典、って知ってるか!?


090921tyounoraijyou.jpg


ファッキンガム宮殿、新メンバーを紹介する!














fukin.jpg


よく聞けオラ!!


今日、このTシャツに新たに袖を通すのは・・・・!












裏切りのボマイェ!!


hokkorihoufuku11.jpg


聖Vヤマトだオラ!!


どうだおい?心に残ったか?あーーー????


事情は飲み込めたか?それともお前らのボンクラな頭じゃまだ混乱中か?!


大好きなんだろうが!お前らほっこりプロレスは、他所から戦力借りてくるのがよぉ?!


大好きなんだろうが!!お前らノアヲタはよ!時限爆弾だなんだってはしゃぐのがよ!?


↓ んなことやって喜んでんだろ?


151223_17.jpg


感謝しろよクズ共が!!!


お前らの大好きな緑のリングの上で起こったのと同じ経験させてやったオレらによ!!!!


汚い?卑怯?ふざけんなクズが!!!これはツケだ。ツケを払う時が来たんだよ!!!


他所の強者ばかりを重用し、予てより在籍する古参を疎かにする腐れ団体の腐れ方針のツケをな!!


お前らの大好きな傭兵。散々お前らがやってきたことだよなぁ??


同じ事やってやっただけだ!!!いや、同じ、じゃねーなぁ?


完全な裏切りだからなぁこれは。


この結果をよく見て悔しがれ!!心に焼き付けろ!!!やられる方がマヌケなのよ!!!


それに何の不思議もない。奴の師匠はコブラ・ザ・サイコガン!あるべき場所は此処だ!


hokkorihoufuku12.jpg


どうだ心に残ったか?残っただろ?


負け犬が!!1!!


マジ・・・・マジ心に残ったわ・・・・


計画ではほっこり側でLEデッキでエントリー、宮殿側でベストデッキ組んでボコボコの5タテで


裏切り完了の予定が・・・・まさか同一人物対決だと両方同じデッキになるって・・・・


しかも引き分けて!!!


お前ね・・・・何のために裏切ったのよwwwwwwwwwwwwwwwww


まぁいい。心に残っただろ・・・・・


いつから裏切ってたかって?幾ら払ったかって?


いいか、よーく聞けオラ!


ノーコメントだオラ!!


まじノーコメント・・・・・
















それ以外の結果。


hokkorihoufuku7.jpg


5戦目に出場したパチョが敗退。


ノリは上り調子の様子。見事。勢いのある若手の勝利はそのままほっこりプロレスの勢いとなるだろう。


間違いなく敵側のムードメーカーの1人だろうな。


が、五月蝿いよお前。


何を勘違いして吹き上がってるのか知らんがド三下がうちの王者、ロビーキーンの名前を出すのは


12億万光年早えーわ!!飲み会で一緒したくれーでメインイベンター気取りか?おん?


ベラベラとまったく笑えねぇうすら寒い挑発してしゃしゃる前に公式で結果残してから来い!


他人の褌じゃなくテメーの才覚で上がってから物言え小僧。軽々しく若ちゃんがどうしたこうしたほざいてんじゃ


ねーぞ七三分けが!お前みたいなもんは田上のジャーマンの話だけしてろ鼻たれ!#$”!




hokkorihoufuku8.jpg


ぴろし、ぴろしだと???


いるじゃねーか?あ?ノリ以外にもいきのいいのがよ!!!!!


こういう実力者が居たとはな・・・


うちの老骨を苦しめるとは中々の手練がいるじゃねーか、クズ団体にもよ!!!!


だがな、うちの牙城はTシャツに蛙貼り付けとけば崩せるってもんじゃねーんだよ!#”!




kinippinn.jpg


前回に続いて助っ人できのっちさんと。


が、やっぽんが返り討ちにしてくれたわ!!!


流石はやっぽんよ!!なぁやっぽん!!なぁ!お兄さんいるのは知ってるけど、どうだ?どうなんだ?なぁ?


妹とかどうだ?居るのか?ん?妹!なぁ?なんなら従姉妹でもいいけどな!!うん。なぁやっぽん!


ナイス返り討ち!!







まぁしかし炸裂したね


hokkorihoufuku13.jpg


ってね。


いや・・・クビとれてねーから!!!!


何なら引き分けてるから!wwwwwwwwwwかっこついてないから!wwwww


ま、心に残ったのは間違いない。


20160324 ヤマトの乱


勝負は最終日へ。


kinippinn2

報復(リベンジ)編 二幕 ほっこりプロレス戦


Edit Category KOP
開幕。


宣言通り、心に残る対抗戦にしますよ。


総指揮はこれまで指揮戦で二戦二勝の常勝指揮官、コブラ・ザ・サイコガン。


戦前の会議の場ではやはり他の皆と同じく「総帥はやっぱり状況見て出したいから温存しておきたい」


話していたコブラだが、まさかの初手総帥。


hokkorihoufuku.jpg


流石は総帥。コブラの鬼手に見事応えて先勝。


ロビーさん、コブラと戦前に作戦練ってたんだけども、やっぱ皆総帥の使い方に対する考えが同じでワロタw


先鋒から大将までオールマイティーの1枚である、総帥。2016年、温存しておきたい男No.1である。


敵のKINGを味方のJOKERで完砕し宮殿の士気高揚。


depositphotos_5318566-Playing-card-king.jpg             picture_pc_591e3d975a011176ed3088f11e9adfbf.jpg


でもこれ実は前回のほっこり戦で、オレも使った作戦なんだよな・・・・


温存すべき総帥を初手で流れを掴む為に投入してしまって敗戦へと繋がったんだが、コブラはそこらは


十分知ってるはず、あえて準えたのか、それとも秘策ありや。





hokkorihoufuku2.jpg


しかし続く二番手、若ちゃんが手痛い敗北を喫しほっこり側が盛り返す。


奇しくも前回と同じマッチメイクとなったこのカード、再びえびおに軍配とな。


ドラゲー発売も控えてえびおの勢いは増しているな。


流石のオレも吉野だけはシングル買いしたろう!!と思っただけのことはある。


若ちゃんはこれで対抗戦二連敗となったが、案ずるなかれ。宮殿記録は青武道の五連敗であるからして


まだまだ余裕がある!!それに・・・




hokkorihoufuku3.jpg


三戦目にコブラが配置したのはゾンビ。


此処暫くの活躍ぶりは言うまでもなし。


「fumiさんはもう何処に出しても安心して任せてられる」と、コブラの評価も非常に高かった。


采配ズバリ。宮殿入り直後は敗北→水葬の流れが定番だったが、今では確実に勝ってくれるだろうと言う


皆の期待に見事応えて挽回。




hokkorihoufuku4.jpg


ここで砂糖兄の出番。


2-3メイン落としで敵の反撃を許す。流石は真壁、みのる無し四天王最弱の男!


ちなみに砂糖兄が体調を崩し欠場した第二回真壁みのる無しコミュリーグでは代わりにコブラが四天王入りして


ました。ロビーさん、オレ、総帥の旧四天王は変わらず四天王入り(照)


hokkorihoufuku5.jpg


それにしてもほっこりプロレス側は此処まで助っ人無しですか。今回も助っ人を大量に連れてくると


予想してたがこれには驚き。







而して初日終了で現在の戦況は件の如し。


hokkorihoufuku45


戦績で言っても2勝2敗と、まさに一進一退と言えるでしょう。


どうですか?ほっこりの皆さん、心に残ってますか?


おや?


hokkorihoufuku6.jpg


大将らしからぬ発言じゃないですか。Mr.しもさん、いや、今はMr.ほもさんでしたか?


何をトラウマになることがあるんですか!いい勝負してるじゃないですか!


むしろ今までの3戦にないほどの一進一退の攻防だと思いますよ。敵ながら天晴。


それに、その程度でトラウマなどと言っていては・・・・


どうやらMr.ほもさんはトラウマと言う言葉の意味をご存じないようだ。


では、どういう事がトラウマと呼べるものなのか。それも含めて明日、明後日、最終戦までお互い全力で


心に残る戦いをしましょう!

心に残る対抗戦 3/23開戦


Edit Category KOP
ルール協議と日程調整を終え、正式決定しました。


報復編、第二戦、ほっこりプロレスとのビッグマッチ。


akumajyodoraQ.jpg


           4512216-3757927-7326936417-logo_.jpg



puroNhoko.jpg




対抗戦実装以来、実に四度目となる今回のビッグマッチですが双方の提案により2つの特殊ルールを設けて


戦うことになりました。


2つのルールの概要は件の如し。


一・禁中並公家諸法度
- 3弾鈴木みのる 12弾真壁刀義の使用禁止 -


kinnsisitakekkano.jpg


発動率ケア効果のある、3弾RRR鈴木みのる、12弾RRR真壁刀義の使用を全面的に禁じるルールです。


之により可能な限りカードプール差を平たくし、尚且つ発動率UPに頼らないデッキ構築技術を競いましょう


と、それにより是迄には見られなかった新鮮なデッキやカードを見出しましょうと言う意図です。


2枚のカードを制限するルールですが、同時に多くのカードを開放するルールでもあるんじゃないかと思ってます。


二・御成敗式目
- 指定のカードの使用禁止・使用状況の制限 -


goseiseisei.jpg


今回指定されたカードは14弾RRRグレートムタ。


之に関しては、ムタの使用自体は可能、但し、試合前スキル(魔界転生)の発動は不可と言う事で決定。


Mr.しもの危惧していた発動するだけで戦局を変えてしまうと言う試合前発動部分のみを禁じましたが


そこを禁じると結局のところムタを使うメリットもそう無いと思われるので相手側の意向には沿うでしょう。





上記2点の法度を破ったデッキがあった場合、
問答無用で5敗扱いとする。



以上、両陣営同意の元の本対抗戦の取り決めとする。


参加される双方20名は悉く之を遵守したデッキ構築をされますよう。








【ほっこりプロレス所属選手の皆様へ】


過去三度対戦し、特に前回の三度目の対決では賭けたものも大きく、試合内容でも兄弟対決有り、


宮殿の主戦力が次々と敗れるなどドラマティックな展開でした。


なんだかんだと煽り合っても来ましたが、開戦が決定した今、本心を語らせてもらいます。


前回勝利したほっこりプロレスに敬意を評して、あえて、”アチラ側の言葉”で言わせてもらいますと


心に残る対抗戦


にすることを、我々ファッキンガム宮殿一同、固くお約束いたします。


過去三度の対戦すべてを超える、まさに心に残る対抗戦にすべく、誠心誠意準備してまいりました。


現在も再度、上記のルールでコミュリーグを開催し、研鑽中です。


勿論必勝の気持ちはいつも通りですが、Mr.しもが常々おっしゃる通り、勝敗を超えた所にあるのがプロレス、


そしてキンプロ
だと我々も思っております。敵の発言なれど、これには深く同意しています。


ですので我々ファッキンガム宮殿のみならず、4度の対戦を受けてくれた我らが最大の好敵手とも言える


ほっこりプロレスさんにとっても、今後忘れえぬ、対抗戦にしたいと思うのです。


貴方達、ほっこりプロレスがほっこりプロレスであり続ける限り、永遠に忘れられない大戦にするのが


我々の敬意と誠意を示すことだと思っております。


こう言うと少々私らしさに欠け、何か裏があるのではと、是迄の戦いから勘ぐる節もあるかとは思いますが


偽らざる本心です。勝敗は重んじますが、戦うことで生じる衝撃、感動、それらを大事にしたいのです。


これは私のみで無く、我々ファッキンガム宮殿所属全員の共通した思いです。


貴方方も多くのコミュと戦ってこられた模様。どうでしたか?


私達ファッキンガム宮殿との戦い以上に燃える相手、全てをぶつけられる相手は居ましたか?


他のコミュ同士では見せれない、
最も多く戦ってきた我々だからこそ見せれる戦い。



対抗戦戦線が活発になって来た今だからこそ。


対抗戦の最先端の闘い、対抗戦のBEST OF BESTを競いながらも共に見せようじゃありませんか。


コミュニティー対抗戦が黎明期を迎えた今、その創成期から戦い続けてきた我々の手で、新しい


風景を作ろうじゃありませんか。遺恨、思惑、全ておいて。最高の対抗戦を。


心に残る対抗戦をしましょう。


そのために我々もキンプロの腕を磨くのみではなく、まことに細やかでは有りますが、


心ばかりの趣向も用意させていただいております。必ずやほっこりプロレスさんの心に残る対抗戦と


なるであろうと自負しております。どうぞほっこりプロレスさんも諸事万端整えたうえで開戦をお待ち下さい。


では開戦まで数日、更に磨きをかけて挑む所存ですので、お互い悔いを残さぬよう、全力で。


宜しくお願いします!


宮殿主  クリスタルボーイ

油断したわ・・・・・


Edit Category 未分類
くそが!#”$!$#”


マジで油断したわ!!!


CdKFScBUYAA0xhj.jpg


吉川弘文館営業部
人物叢書『最上義光』ですが、事前のご注文・ご予約が非常に多く、本日発売時点で品切れとなりました。
ありがとうございます! 現在、3月末出来予定にて重版に取りかかっております。



即日完売とな!?


めっちゃ楽しみにしてて、じっくり読もうと思ってたのに重版待ちとは・・・・


くっそwwwww普段は真田だの武田だの織田だの徳川だの言う奴が大半のくせしやがって誰だよ買ったの!


オレがどんだけ鮭様の人物叢書楽しみにしてたか知っての狼藉か!#”!


まじ萎え!!!

ルール協議 対抗戦の深淵化


Edit Category KOP
例えば戦闘能力に大きく差のある二体の生物がいるとします。


何の生物でも構わないのですが、ここはやはり分かり易く人間にしましょうか。


この二人の人間を仮にAとBとします。












Aを幼い頃より格闘技に打ち込んだ人間としましょう。


sgi01a201310192200.jpg


空手や柔術にひたすらに没頭し、それなりの成績を残してきました。


反面学業は疎かになりがちでしたが、その実績を活かし、現在は総合格闘技のジムを経営しています。


かたやBはごく普通に育った人間。


gi01a201503272000-thum.jpg


他者と比べて特に劣っていると言う事はありませんが、少なくとも格闘技の経験も無ければ体格的に恵まれ


ているというわけでもありません。ごく普通の一般男性。学業の成績も程々、明るく社交的だった彼は


それなりの企業へ就職し営業の仕事に携わっています。












生まれた場所も違えば、育った環境も違う。


それまで全く接点の無かったそんな二人が些細なきっかけで口論となりました。


あっという間にヒートアップした二人は掴み合いの喧嘩へとなってしまいました。


gi01a201502101600-thum.jpg


勿論まともにやったのではBに勝ち目はありません。それを承知のうえで勇敢に立ち向かおうとするB。


Aもひたすらに武道に打ち込んできた人間。戦闘能力で劣る相手を一方的に叩きのめしたりはしません。


粗暴ではあるがフェア精神を重んじるAはBに提案しました。












Agaiunoha.jpg


「まぁ待てよ。オレはずっと武道をやってきた人間だ。まともにやっては君が不利だ。


そこで今回の争いはそういう格闘技の技術を一切使わないと言うのはどうだい?」


培った技術を使わないと言う提案、Bを思いやった格闘家らしい提案をするA。


するとBは、こう答えました。












Bnoteian.jpg


「何だと!?この筋肉バカが!!ズルいぞ!そっちが条件出すならこっちも条件出すぞ!


格闘術を使わないのはいいだろう。認めてやる!ただし、お前は利き腕を使うのもやめろ!」












Bの思わぬ提案にAは困惑してしまいました。


相手を思って可能な限りフェアにと言う提案だったにも関わらず、Bはまるで不利な条件を一方的に


突きつけられたかの如く更に条件を加えてきたのです。


分り易く言えば、相手と自分の戦闘能力に大きな差があると感じたF氏が


そうだわたしは


と、提案した時に、その相手が主人公サイドらしく「ナメるな!そんなハンデなど不要!」などと言うでもなく


「ふざけんなよ!!左手も親指以外使うなよ!」と返すようなものなのです。


Bの盛大な勘違いっぷりにAは困り果てましたが、とりあえずBの要求を持ち帰り、仲間に相談してみる


事にしました。












はなきおあいあうあうあ


A 「と、言う訳なんだがどうだろう・・・・・?」


「相手は何か勘違いしてるんじゃないか?厚かましいにも程がある!」


「いや、これはいつもム○を使っている私個人を狙った策略に違いない!」


「いんじゃないの?そんくらい別に」


「○タまで禁止にすれば残る脅威は千手○音のみ、それを白○○るで剥がせばいいって作戦だ。」


「なんだと!?マジにか!そんなにもか!なるほどな・・・そんな作戦にオレが引っ掛かると思ってか!!」


「いや、お前それ今言われて気付いたでしょ・・・」


「ならば相手にもN○AHのカードを一切使わせないというのはどうだ?!」


「いや、それはむしろそっちの方が強いと言う話も・・・」


「そもそもN○AH好きと言いつつ、鈴○軍使うってどうなの?N○AHの物とでも思ってんじゃないの?w」


「出た出たwww自分のリングに上がってる選手は自分とこの所属だって勘違いするN○AH気質奴www」


Aの仲間達からも色んな意見が出ました。


しかしもともと深く考えるのが苦手なAの仲間達は、そのうち考えるのを止めました。(カーズ的)


気の短い数名は既に武装を済ませ敵地へ乗り込もうとしている、その時でした。


ぶそうのさんぶそうのいちにぶそうのいち


Aの仲間内でも最も賢く、最も冷静な一人の男が口を開きました。












その男、Hは言いました。


lgi01a201311080700.jpg


H 「まぁまぁ。皆がそう殺気立っては話し合いになりませんよ。ここは1つ、私が直接交渉のテーブルに


ついて話し合ってこようじゃないですか。真○、み○る、ム○無し程度どうってことない条件ですよ。


その程度でオタオタするようじゃ一流とは言えませんからね。」


流石はAの身内で最も賢く冷静な男。敵の要求にも動じず。王者の振る舞いで話し合いに応じると。


でも皆は思いました。


(でもアンタ、真○、みの○無しリーグで11位だったじゃん・・・(12名中)と。


しかし皆はツッコミたい気持ちを抑えて、身内で最も信頼の厚いHに全てを任せることにしました。












こうして現在、BとHでルール協議が成されています。


はなしまんk


【B氏の要求】

ハーマンさんにお手紙を書いてみた


【H氏の返答】

合点承知の助

武藤総帥がやられたようだな・・・だが奴は


Edit Category KOP
広島戦と並行して、我々は真壁みのる無しデッキの研究を進めていました。


まさにクラッシュ&ビルドの繰り返し。絶え間ない研鑽と実戦こそが我々ファッキンガム宮殿の強み!


kinnsisitakekkano.jpg


かくして総当り3回戦で行われた真壁みのる無しの実験リーグの結果はと言うと。


makekatigumugumi.jpg


明暗クッキリ。


序盤1位をひた走っていたのはやはり普段からその2枚を使わないFumiゾンビ


それに追いつき捲ったのがKOKで辛酸を嘗め雪辱を誓うやっぽん。そして2位には現在みのるを所持するも


やはり発動率UPカードを使って日が浅いパチョ。4位は是迄もずっと発動率UP無しで戦い抜いてきたJB


この4人が90勝越えでほぼ横並び。


5位には発動率UPを使い続けて来たにも関わらず、流石の対応力コブラ・ザ・サイコガン


同じくレギュレーションに囚われず安定したデッキ構築を見せるが6位に。


そして今回の総指揮若ちゃんが7位。


この3人も全てが85勝越えの見事な戦績。





越えられない壁






首位グループから20勝以上の差を付けられて8位の武藤総帥


それを更に負け数で上回る勝負強さを見せつけたクリスタルボーイ


そして9位に攻めに攻めたデッキを作り上げて負けに負けたロビーキーン


上記3名を凌ぐ負けっぷりで11位にはハーマン卿がダイナミックエントリー!!


堂々の70勝組である。


カイジで言うところのヨンゴー組である。


してんのうのなかでもしてんのうのなかでも2してんのうのなかでも3してんのうのなかでも4

武藤総帥!クリスタルボーイ!ロビーキーン!ハーマン卿!


真壁みのる無しリーグ下位四天王の誕生である。


そして別格の強さを魅せつけたのがやはり宮殿最弱を自称するenvy!!逆キングオブキングスである。


そして面白いことに一部例外はあるにしてもコミュリーグで成績悪かった下位勢は、皆対抗戦でも


負けていると。


四天王が二人連続で撃破されるだと・・・!?


nakainomado1.jpg


nakainomado0.jpg


ロビーさんに続き四天王最強(最高成績 8位)の総帥を破るとはやるじゃないかね。


対抗戦は大将戦を残すのみとなって、こういう状況。


nakainomado3.jpg


しかし大安心である!!!万事休す!


なんせ我々の大将は・・・・!


nakainomado.jpg


nakainomado2.jpg


真壁みのる無しリーグ下位四天王で最弱のハーマン卿・・・!


そして・・・!


nakainomado4.jpg


一丁上がったのである。


上位陣のリードを食い潰す、我々、真壁みのる無しリーグ下位四天王の活躍で!


(ふぅ・・・出なくてよかった。)


報復(リベンジ)編で負けを1つ増やすのは遺憾ではあるし、何よりもこういう苦しい戦いで初指揮を任せた


若ちゃんには申し訳なかったけど、真壁みのる無しってのはやっぱ学ぶべきもんが多かったと感じる。


ま、これだけは言っておく。


四天王の一角であるオレが出ていれば変わっていた。


もっと悪い方向に。


ふっ・・・・それを見越して出場しなかったオレは四天王随一の策士!


さしあたって暫くは、真壁みのる無しデッキを煮詰めないといけんなぁ。


やっぱ突き詰めていくと砂糖兄の指摘通りグレ4がどうしても手薄になるんだよなー。そこらも含めて暫く


あれこれデッキいじってみようと。感覚失わない程度に真壁、みのる入りもやりつつ、無しもやらんとな。


とりあえず指揮を採ってくれた若ちゃんと出場した皆、お疲れ様!


次は報復(リベンジ)編本番のほっこりにいこか~w
 
03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02 04


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS