6杯砂糖のスカらない話

 

梁山泊戦と新日本、熊本&福岡


Edit Category KOP
syukusyoubann1.jpg VS どりふたーずA9syui


先日より開戦したファッキンガム宮殿 VS キンプロ梁山泊一○八星


でかくなる前にこういう団体は徹底的に潰しておく必要がある。旗上してまだ間もない内にね。


なんせ敵の頭はキンプロ界の重鎮と言って差し支えないであろうHustleJOBO氏。


オレも初めて間もないころは彼のブログで情報集したものよ....


温厚な人柄だけに対抗戦戦線に乗り出してくることはないだろうと高を括っていた。


あるとしてもせいぜいがヘソキンの一兵卒として出るに留まるだろうと。ところがどうだ。


挙兵するやいなやあっという間にガラクタ共を集めて一軍を形成しおった!


雨を避けたロッカールームで1人俯いてれば良かったものを!!


よくぞ挙兵したと。褒めたいところだが、将帥に差がありすぎるわ!!!


コミュニティーリーダーの戦力の差は軍団の戦力の差。リーダーに余りに大きな差が有る場合、対抗戦


戦線では最早勝負にもならんのだ。従って彼奴らに勝ち目は皆無である。


オレと彼のパーソナルデータを比較すれば戦力の差は歴然。


zakkuninopara.jpg zakkuninopara2.jpg


キンプロ歴  彼が上


フレンド数  彼が上


人望     彼が上


智謀     彼が上


年齢     オレが上



こ・・・・・このドブネズミの親玉が!1!!


言わせておけばつけあがりやがって!!!!きん・・・筋肉!筋肉で勝負せんかい!!!!!


まぁいい。コミュリーダーの能力の差など、対抗戦ではまったく関係ない。


他コミュなどとは一線を画す圧倒的戦歴に彩られた我軍の恐ろしさを知るとよい!!!


さしあたって全成績は明日記すとして・・・・


saukyuu2.jpg
syowazq2.jpg
saukyuu3.jpg


まぁオレが出陣すればこんなもんよ!1!!極星はひとぉーつ!!!


パチョ!!!相手の掲示板に十字陵建ててこい!!




【火の国&どんたく】


一言で言えば放り込んできたな!と。


特に熊本が昨年と比べて大幅なボリューム&クオリティーアップ。


第1試合:シングルマッチ
ジェイ・ホワイト vs. デビッド・フィンレー

第2試合:タッグマッチ
中西学&ジュース・ロビンソン
vs.
桜庭和志&YOSHI-HASHI

第3試合:IWGP Jr.ヘビー級王座前哨戦
KUSHIDA&田口隆祐
vs.
獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク

第4試合:IWGPタッグ王座前哨戦
真壁刀義&本間朋晃&ヨシタツ
vs.
タマ・トンガ&タンガ・ロア&高橋裕二郎

第5試合:IWGP Jr.タッグ王座戦
ロッキー・ロメロ&バレッタ(C)
vs.
リコシェ&マット・サイダル


第6試合:IWGPヘビー級王座前哨戦
石井智宏&オカダ・カズチカ&後藤洋央紀&ウィル・オスプレイ
vs.
内藤哲也&SANADA&イービル&BUSHI

第7試合:NEVER王座戦
柴田勝頼(C) vs. 永田裕志


第8試合:シングルマッチ
棚橋弘至 vs. バッドラック・ファレ


第9試合:IWGP IC王座戦
ケニー・オメガ(C) vs. マイケル・エルガン



無論試合内容は見るまで分からないわけだが、ズラっと並んだカードは両国級と言ってもいい。


三者三様の時点ではWWE行きが噂されてたリコシェだが、建前か真か、それを否定。


resuhinokuni6.jpgresuhinokuni5.jpg  resuhinokuni7.jpgresuhinokuni8.jpg


リマッチとは言えど、純粋なタッグでIWGPJrタッグ(しかも王者は六本木)が見れるのは素晴らしい。


そしてNEVERの永田VS柴田をまさか熊本で切ってくるかと。しかもセミ前。


resuhinokuni.jpg   resuhinokuni2.jpg


昨年の熊本のメインが真壁VS石井のNEVERだったのを考えるとこれだけでも大幅なボリュームアップ。


オレの趣味もあるけど、この二人のNEVERチャンピオンシップならこれがメインでも良かったって位。


なのに、それを差し置いて、後ろで組まれたのがこのカード。


棚橋 VS ファレのスペシャルシングルマッチ。


resuhinokuni4.jpg   resuhinokuni3.jpg


タイトルマッチを押しのけてセミに組まれた意味は、この二人がNEVERの位置には居ないと言う事。


最低でもIC、当然ながらIWGP戦線に絡む選手であると言う意味合いだと受け取りたい。


この試合の勝者なりがICかIWGP戦線へ絡んでいく展開。ファレはいっそケニーとは袂を分けて


もいいと思うんだよなぁ。もっと彼が上に行くためには。


そういう今後に繋がる何かをこのセミで見せてくれるのだと期待したい。


resuhinokuni9.jpg   resuhinokuni10.jpg


そしてメインのIC。外人二人がメインを張るチャンピオンシップが熊本の締め。


正直いうと新日契約後のケニーの試合でそれ程の大当たりを感じたことがない。


それが今回IC王者として、そしてエルガンという近年稀有な外人と戦うことで起こるケミストリーに期待。


いやぁ去年最悪だっただけに今年の熊本は観戦し甲斐がある!!


福岡・どんたくは、やや割りを食ったか?


第1試合:タッグマッチ
キャプテン・ニュージャパン&ジュース・ロビンソン
vs.
バッドラック・ファレ&高橋裕二郎

第2試合:10人タッグマッチ
リコシェ&マット・サイダル&タイガーマスク&田口隆祐&デビッド・フィンレー
vs.
桜庭和志&YOSHI-HASHI&ウィル・オスプレイ&ロッキー・ロメロ&バレッタ

第3試合:タッグマッチ
柴田勝頼&ジェイ・ホワイト
vs.
永田裕志&中西学


第4試合:6人タッグマッチ
マイケル・エルガン&棚橋弘至&ヨシタツ
vs.
ケニー・オメガ&マット・ジャクソン&ニック・ジャクソン

第6試合:IWGPタッグ王座戦
タマ・トンガ&タンガ・ロア(C)
vs.
真壁刀義&本間朋晃

第6試合:IWGP Jr.ヘビー級王座戦
KUSHIDA(C) vs. 獣神サンダー・ライガー


第7試合:シングルマッチ
後藤洋央紀 vs. イービル

第8試合:シングルマッチ
オカダ・カズチカ vs. SANADA

第9試合:IWGPヘビー級王座戦
内藤哲也(C) vs. 石井智宏


熊本の豪華さと比較するとやや割りを食った感のある福岡。


それでもIWGPすら組まれなかった去年の屈辱を思い起こせば良しか。


王者としての内藤の初防衛戦には興味津々だが石井に食傷気味なのでメインへの興味は半減。


と言うかIWGPの挑戦資格ってのを昔のように敷居を高くして欲しい。直近のニュージャパンカップで


内藤に敗北した石井が簡単に挑戦できる時点でちょっとアレ。


興味が有るのは第3試合のタッグマッチ


resuhinokuni.jpgdonntakufuku4.jpg  resuhinokuni2.jpgdonntakufuku3.jpg


熊本で柴田が防衛した場合、特に興味が増す。


コンディション的に厳しいと思っていた中西がここで柴田に火を付けるような戦いぶりが出来れば!


或いは今一度タイトル戦を戦う中西を見ることが出来る可能性も大いにある!いや、見たい!


このまま何もなく引退を待つばかりでは寂しいじゃないか.....中西頑張ってくれ!!


そういう意味では実に良いカード。仮に永田が王者になっていた場合でもリマッチ(あるとすれば)


激しい前哨戦となるはず。いずれにせよ注目のカードだなぁ。


donntakufuku2.jpg   donntakufuku1.jpg


そしてKUSHIDAとライガーのIWGPJr


九州でこのカードを切ってくれて感謝したい!!!ま、ライガーの地元ってのを差し引いても


久々のライガーのIWGPJr戦を見れるのは嬉しい。


九州Disったようなカードに死にそうな顔で観戦に行った去年と違って今年はいい!


今年は九州が熱い!


極真軍団7名with三好夫妻、熊本と福岡で押忍空手部!

梁山泊開戦


Edit Category KOP
最後の大物コミュ、上野動物園をコブラ・ザ・サイコガン指揮のもと一蹴、殲滅。


指揮をとった戦い全てに勝利。最早コブラはアレだな。そう、田村麻呂。


宮殿のTAMURAMARO・SAKANOUENOと言ってもいいだろう。


Pniku.jpg


パンダ肉うめぇwwwwwwww


大陸の人が暗殺組織を差し向けそうな宴を催す。PM2.5とかマジ迷惑してんだよボケ!!!


日本で爆買いとかする前に環境汚染なんとかしろカス!#””$!!!死んだら全員キョンシーのくせ


しやがって偉そうに、見た目チョンと分かりにくいから明日から全員額に中って書いとけダボが!#”!


と、国際問題上等みたいな出だしで書いておくときっとまたFC2から警告が来るのである。






5446866544_bfc92b0825_b.jpg


そんな我々国境なきキンプロ団である宮殿の門を今宵ノックしたのは......


どりふたーずA9


キンプロ界の良心にして御大。ほげさんことHustleJOBO氏の立ち上げた新勢力。


キンプロ最先端、コミュニティー対抗戦戦線をどよもす新進気鋭の集団であると同時に、由緒ある


看板からは古き良き時代の大陸の香りがする。


最先端を走るために、古の例に学ぶ。流石はほげさん。これぞ温故知新。


温故......おん......


おん???


何が温故知新か!!!お前らみて~なもんはウンコだウンコ!!!!


100歩譲ってもチンコ。下手すりゃマン、いやいい。言うまい。オレは紳士であることを重んずる男ゆえに。


メンバー見てみりゃ天魁星だの天罡星だのどいつもこいつも星!星!☆!!


オレ何度も言ったよなぁ????(初めて言う)


kyokuhitosann.jpg 
極星はひとつ天に輝く天帝は南十字星 このファッキンガム宮殿の将星なのだーーーーーっ!!


って言ったよな?聞いてないの?ねぇ??言ったじゃんオレ!!!


panndanngiti16.jpg
kyuudennprson1.jpg


もうアレだからオレらは!!


なんかポっと出のアーティストとかがたまたま獲っちゃう5週連続オリコン1位とかそういうレベルじゃないから!


設立以来ずっと1位走ってるから!!!このまま永久に1位だから!!!!


フリーになったカトパンとSEXしたいからオレ!!!


ウチと構えたら両成敗とかじゃ済まないからな?一方的に成敗するからマジに!!!


もうオレとかなんか余裕過ぎて、デッキとか考えずに読書しながら出番待ってるから。


9784063827217ton.jpg


MIROさんとこも星(星座)で表してるし、星増えても覚えらんねーから!!


そんなに星好きなら、どうせオレらに負けるんだから負けたら全員うる星やつらとかに変えて!!!


こっちが負けたら?まったくありえないけどこっちが負けたらスイーツパーリーにコブラが全身赤タイツで


行くから!!!そう考えたらちょっとわざと負けたくなってきたからオレ!!


今回総指揮は青!

パンダコミュ → 和歌山アドベンチャーワールドコミュ


Edit Category KOP
一通り、古参の大手コミュは潰してきて、最後に残った大物コミュとして先日から


パンダコミュニティーと交戦してたんだけど遂に終了。


kyuudenVSpanda.jpg


まぁこれだけはゆうとくけど、オレに最速風神拳出させたら立って動物園から出れませんよ。


ドリャッ!つってね? saifuuki.jpg



ま、僕は最速(一番手)で出て負けたんですけど^^ アリャ?って感じで。


ちょっとニュートラル意識しすぎたかなみたいなとこあったね。ニュートラル。


panndanngiti5.jpg
panndanngiti2.jpg
panndanngiti11.jpg


殲滅


まぁ今回は向こうの園長(パンダヘェゾウ氏)が出てこなかったってことでね。


たぶん新しいパンダ仕入れに雲南省とか行ってたんだと思われるんだけどね。園長ぶりやがって!!


次は園長が居る時にもう一度動物虐待しに行かんといけんなと思ってる。


これで総指揮のコブラ・ザ・サイコガンは無傷の4連勝と。


しかし、パンダ氏不在って事でパンダ喰い足りねぇなぁ?って意見もあった。


でもそこでパンダはパンダコミュニティー(上野動物園)以外にも居るって情報をJBが持ってきてくれてね。


JB言うわけよ。


panda.jpg は上野だけじゃないですよ!と。


次は和歌山アドベンチャーワールドコミュと対抗戦しましょう!と。


流石は宮殿一の情報通、JB!!なんと和歌山アドベンチャーコミュにはジャイアントパンダ5匹いるとか。


意外にキンプロには名前にパンダって付けてる人多いんだなぁと。


それは凸る必要あるねって事でね。


panndanngiti12.jpg


ほんとJBの紙一重の嘘には毎回ヒヤヒヤさせられるわ・・・・・


JBの虚報に振り回されてる間に、挑戦状届いてたよな。


梁山泊を名乗るチャイニーズのボーイ達から。


panndanngiti13.jpg


おいおい、元祖であるウチに禁中並公家諸法度ルールで勝負挑むって正気かいボーイ?


おとなしくパチスロの似非攻略法ばらまいて生きていけばよかったのに.....


それにお宅らんとこ、負けたり成績振るわないとすぐにピーピー泣き言言うメンタル弱が何匹か見えるけど


だいじょぶなのかなー?wwwwwwww僕は心配だな~。


ほげさんは知らぬ訳ではあるまいに。


watazanndesuiyo.jpg


旗上間もないのにウチと絡んで潰れちゃわないと良いけど.......


ってことで。


2ia7u6h.jpg


どりふたーず3


おい、パチョ!!!


ほげさんの掲示板行って念仏唱えてきてやれ!!!!

F宮殿・三者三様 新日両国・ドラゲー弾編 後編


Edit Category KOP
sannsann0.jpg sannsann1.jpg sannsann2.jpg


- 思ったよりも -


クリ どうです?17弾。つってもこの3人で買ってるのはコブラだけですけど。


コブ 1カートンで綺麗に重なりましたね。2枚くらい足りないのがあるくらい。


砂 SPは何が出たんですか?


コブ 土井とCIMAでした確か。


クリ 砂糖兄は一切?


砂 1枚も買ってません。


クリ オレはゆうても3枚持ってますからねぇ17弾。ドラゲー使いと言っても過言じゃないですよ。


砂 3枚w


クリ 私が戦った感じだと、思ってたよりは.....?って感じですかね。


砂 そうですね。思ったよりは.....って感じですねw


クリ 私が脅威に感じたのはドラゴンキッドですかねぇ。


砂 ああ、ドラゴンキッドはきついですね。ハイフライヤーズ持ちだし。


bt_17_004_mainfac_rrr.jpg bt_17_028_mainfac_rrr.jpg


クリ 試しにJrキラー的な能力の16弾ケニーぶつけてみたんですけど、これがまぁ勝てない勝てない。


砂 あ、勝てないですか?


クリ コブラとの練習試合で結構ぶつけたんですけど勝率5割行かないんですよねぇ.....スキルもちゃんと
   出てるんですけど。これ、見てください(数試合 ドラゴンキッドVSケニーの中継を見る)


砂 あ~これきついですねぇ。


コブ そうなんですよ。なんかケニーには勝率いいんですけど、でも私のドラゴンキッド結構負けてるんです。
   将軍のケニーには勝つけど、他の人とか、せーぢろーさんのJOKERには結構負けてて。


クリ オレのケニーが特別弱いみたいな感じで言うのやめてもらっていいですか?


keniiiome16.jpg


砂 Jrデッキと戦う場合ケニーをどう使うかは1つのポイントではあると思うんですけどね。


クリ 私はケニーはもう”逃がして”ますね。


コブ 逃がしてる?


クリ グレ3でドラゴンキッド相手に勝率おぼつかないなら、グレ2に下げるかグレ4に上げて、勝ち星
   狙おうっていう。それで十分な戦果でますしね。


砂 ああ、武道さんよくグレ4で使ってましたよね。


クリ ライガー支援強烈なんですけどライガー自身にそこまでの強さは感じないし、KUSHIDAをグレ4で
   使う人間も多いんでそこをケニーで狙い撃ちしたいって意図で。


砂 支援は強いけどどうしてもグレ4ライガーはそこまでですよね。今回の土井とか吉野、YMATOで
  グレ4がどう変わるかですよね。


クリ そういやグレ3のYAMATOだかが強いとかなんとか?


コブ あれはいいスキル持ってるんですよね。


クリ キッドは他の選手、例えばG1後藤とかとはどうなんですか?


コブ 若井さんが練習試合結構仕掛けてくれてて、後藤とぶつかってますけど、今見てみると
   五分五分って感じですねぇ。


砂 となると、そこまで額面通り飛び抜けた強さって訳でもないんですかね?


コブ うーん.....相性とかってあるんでしょうかねぇ。


クリ グレ2のハルク?とか強いって評判でしたけど、私ヤングバックスぶつけてますけど勝率いい
   んですよね。六本木よりはヤングバックスの方で結構勝ってますね。


コブ ハルクはかなり伸びますね。


タンガロアの67


砂 ベストタッグにハイフライヤーズも付くのがデカイですかねヤングバックス。


- 望月の位置 -


クリ でもこれ、望月ハルク使う人、結構逆に置いての目立ちますね


コブ あ、それ私も思いました。何故でしょうねw


クリ これ岡本さんですけど、今参加してるリーグでも結構このパターンの人多い。望月は相方より
   パラメーター高いことが前提なんで、先(左)に置かないと、レスラースキル先に発動されちゃうと
   望月のレスラースキルが1つ出ないですからね。


タンガロアの678


砂 そうですね。左に置くのは大前提ですね。


クリ 元のパラメーターは望月のほうが高くても、相方のレスラースキルが先に出ちゃうとね。
   パラメーター逆転されちゃうんで注意ですね。


砂 うんうん。


クリ 砂糖兄はおすすめのカードは?


- ハルクの安心感 -


砂 さっき出ましたけどやっぱグレ2のB×Bハルクですね。


bt_17_008_mainfac_rr.jpg


コブ 確かにグレ2はこれ置いとけば安心って感じありますね。


砂 スキルの伸びが良いし、ブーストも高確率で揃ってるんでやっぱ脅威ですよね。


クリ コブラおすすめは?


コブ まぁJrでデッキ揃えるならやっぱりドラゴンキッドは抑えたがいいですね。


bt_17_004_mainfac_rrr.jpg


クリ 私のケニーに強いから調子のってんですかやっぱり?


コブ いやw


クリ まぁただ、思ったより....ってのはあくまでドラゲー弾単体で組んだ場合の事であって。
   これがライガー支援だの他のJrと混ざった時に....


砂 確実にドラゲーのみで使うより強くなりますしね。18弾もあるし。新規の人には組みやすい弾だと
  思うんですよね。そんなに悩む事がない。


- 先ずはカード自体の能力を -


クリ そういやコブラはドラゲー単体で使ってますね今?


コブ ええ、他弾での支援外してます。先ずはしっかりカードの能力を一枚一枚把握したいので、
   支援とか多めだとカード自体の能力をちゃんと見れないんですよね。なので今は単体で。


クリ ああ、なるほど。これはいいこと言いましたね。


砂 そうですね。最初はカードの能力しっかり把握して、その後で、どう組ませるか、どう支援のせていくか
  ですよね。


クリ Jrの特大チームコンボも出て。


砂 あれはどうでしょうね。ならばやっぱり外人とかヘビーも出さないと.....


クリ せっかくWチームコンボ廃止したのに、バランス感覚無い運営ですね。


砂 これでますます15弾内藤が.....


jyugoonai.jpg


コブ そうですね。ユニット参照なんで混成のJrだと内藤発動しませんもんね。


クリ 内藤はIWGPカードに期待って事で....19弾以降でのヘビーの反撃含めてね。



- 最強ハイの高騰 -


砂 最強ハイが高騰してますよね。


クリ 私は実は5枚で1000円って言う破格の.....


コブ え?安くないですか?


クリ 実は以前に使わないカードを○○に何枚かあげたんですけど....
   それのお礼ってことで最強と望月とDrくれたんですよ....5枚1000円だったとかで。
   要するに買ってないw


砂 あ、そうだったんですね。


クリ ええ。やっぱ使わないカードは配っておくもんですねぇ。惜しみなく。


砂 配っておくもんってwwwww


bt_17_035_mainfac_rr.jpg


砂 ほげさんが凄い伸びるって動画あげてましたけど。


クリ うーん、まぁああいう大当たりは他ブーストでも稀にありますけど、実際はキック(千手観音)
   乗せてもあんなに伸びるって感じは無いですねやっぱ。


コブラ そうですね。


クリ 安定してあんなに毎回伸びるならいいですけど、少なくとも私のは.....


砂 まぁやっぱそうですよね


クリ 誰につけても確定で☆6なのは魅力ですけど、結局のところは本人にブーストしないと。
   千手観音の☆効果は本人部分にしか乗らないわけですから、ただの☆6ブーストですね。


砂 それ意外と勘違いして誰につけても強いって思ってる節ありますよね。


クリ なので結局のところは望月に付けるか、Dr.マッスルに付けるか、なんですよね。
   本人部分活かそうと思うなら。あとはまぁ垣原とかレオン系の。


砂 なるほどね。


- 望月が割と使い難い -


クリ ところがですね、望月をキックデッキに放り込もうと思うとこれが存外に使い難い。


砂 あれ?そうなんですか?


bt_17_009_mainfac_rr.jpg


コブ ああ、それ分かります。キックだと凄い組み込みにくいんですよね。


クリ 前田、蝶野をグレ1で使うとすると、これはもう年上二人なので組ませれない。


砂 ああ、そっかそっか。


クリ グレ2なら5弾RRオカダなんかとは組ませれますけど....組ませれる幅って意味でね。あとは
   天山なんかもいいんですけどクソがきが!が発動してるとパラが望月よりって言う....


コブ そうなんですよね。割と使い難いんですよね、キックとか混成で考えると。


クリ なので私はグレ4のみのるにつけちゃってたり。逆落し結構スカるしもう☆6確定でいいや...
   みたいな。


コブ ああ、それ将軍やってましたね。


クリ でもそれだと本人部分出ないので千手観音の効果を活かせない。そこで、ですよ。


pr_079_mainfac.jpg


クリ これにつけるほうが使い易い。って事で私のおすすめはこれですかねwなんせ3枚ドラゲー
   持ってますから!


砂 wwww


コブ でもレスラースキル自体は伸びませんよね。


クリ そうそう。グレ1で蝶野、前田いると前田がスキル出ない分、ゲージ確保したいんですけどね。


コブ そうそう、そうなんですよね。そう思っちゃいますねキックデッキだとやっぱ。


- 特大コンボの発動 -


砂 Dr.マッスルは他のユニットに組み込めるんで、そこも売りですけど。


クリ グレーテスト以外はいけますよね。


コブ あ、グレーテストはダメですか?


タンガロアの67890


砂 ユニットでは無く、スタイル参照のグレーテストだと特大コンボ出ないんですよね。


コブ ああ、なるほど、そうですね確かに。


タンガロアの678901


砂 鈴木軍とかにとっては有り難い一枚じゃないですか?これでタッグリーグでも鈴木軍で組める。


クリ なるほどなるほど。


砂 それにユニットが同じになるので、ヤングバックスとかと組ませるとベストタッグ効果も出る。


コブ ああ、そうなんですね。そう考えるとやっぱりいいですね。


砂 17弾のブーストならすべて使えるのもいいですね。武道さんは何のブーストを?


クリ 私は最強ハイしか17弾無いので......


砂 そうでしたww


コブ じゃあグレーテスト以外だとどこに組み入れても特大コンボ出るんですねぇ


クリ 一応、U.W.F.もスタイル参照なのでUの場合はコンボ出ないです。誰もU使わないでしょうけど。


- ダーツのリスク -


クリ そういやダーツがうんたら。なんかユニットだか国籍だか変えるんでした?


砂 そうそう。強制的にユニット変更されるんです。


100885519.jpg



クリ そうなると、例えば特大ありの公式とかでこっちだけ特大外されちゃうってことですか?


砂 いや、ユニット変更される選手は自分のチームも含むんで。


クリ ありゃ?じゃあ特大外されるリスクはお互い背負うってことですか。


砂 そうそう。昨日のニコ生で少しそれについて触れてましたけど8人変えられたりw


コブ あ、そんなにw


クリ そんな一気に変更出るんすね


砂 まぁ18弾で更にJr強化されるとなると、ドラゲーのカードも18弾環境下で更に使いやすく。


クリ 我々みたく17弾買ってない人は対策必要ですね。


砂 そうですね。ライガー支援ありのJrデッキはやっぱきついですよ。特大の追加もあって。


クリ 17弾についてはこれからですかね。


砂 色んなパターンで戦ってみて。そっからですね。


bt_16_007_mainfac_rrr.jpg


クリ 対抗戦でもチラホラ見かけますし、うちだと17弾買ってるのはコブラと青と・・・?


砂 fumi君とかやっぽ君ですかね?


クリ あれ....じゃあ肝心の売れ行きはどうなんでしょうね?


コブ うーん....フルアヘッドには在庫いっぱいありますよね。


砂 7弾の時の反省も踏まえて、それにドラゲーの会場での販売がない、先行販売もなかった
   そこらを考慮して出荷数は絞ってるんじゃないかと思いますけどね。


- 今後は? -


クリ 発表されてる19弾以降の情報とかは今日の表彰式ではなかったんでしょうかね?


コブ 私表彰式には間に合ってないので...


クリ 聞きました。風俗ですよね?


コブ だから違います!


砂 なんか7月に重大発表あるとかって言ってたそうですけどね。


クリ あ、じゃあ続くんですね?


砂 なんとも言えないですねwもしかすると逆の意味での重大発表かもw昨年はほげさんが「いい意味で?」
   って突っ込んでたんではっきりと分かりましたけどw


クリ ああwそういやほげさんが凸ってくれてましたねw


クリ じゃあコブラ、Jr最強と思われるデッキ組んで対策コミュリーグしましょう。


コブ 分かりました。


クリ じゃあ次回は、リング上やキンプロで特に大きなトピック無ければ、各自お題を持ち寄って。


砂 キンプロ関連でもプロレス関連でもよしってことですね。


コブ 了解です


クリ ではおつかれさまでした!


砂 おやすみなさーい


コブ おつかれです~

F宮殿・三者三様 新日両国・ドラゲー弾編


Edit Category KOP
通話内容そのまま文字起こし


(話し手 ハーマン卿 コブラ・ザ・サイコガン クリスタルボーイ) (以下本文中表記・砂・コブ・クリ)


sannsann0.jpg sannsann1.jpg sannsann2.jpg


- 埋まってましたよ -


砂 おつかれさまでーす


クリ おつかれです!


コブ おつかれさまです


クリ んじゃ今後不定期連載ってことで、もう簡単ですよ。お題に対して3人が好き勝手に話すだけ。
   私がそれ文字起こしして書くだけなんで。誇張表現無しの代わりにフィルターも一切かけない
   んでそれ理解したうえでお願いしますよ!FC2も何気に限界ありますからね。
   私これまでに2回警告受けてますから!特にコブラ!得意の性癖暴露気をつけてくださいよ!


コブ 私ですか!?私は当たり障りない発言を....


クリ (無視して)やっぱ先ずは今日開催された(通話時は両国終了後の夜)新日本、INVASION ATTACKに
   ついてですかね?コブラは生観戦組ってことで。


410ryougoku.jpg


コブ 私は表彰式は間に合ってないんですよね


クリ 風俗ですか?


コブ 違います!(食い気味に)


砂 どうだったんです?お客さんはいってました?


コブ うーん....マス席あたりでチラホラ空席が見えて....超満員ってのはどうかなとは思うんですけど、AJや
   中邑が抜けてガクっと集客落ちたなって感じでは無かったですかね。ま、埋まってましたよ。


砂 じゃあそこそこ埋まってた感じなんですね


クリ 例年の両国と比べるとやや少ないかな?ってとこですか。盛り上がりはどうでした?


コブ うーん・・・・・やっぱり今のファン層というのかな。そういう人達は盛り上がってましたけど・・・


砂 セミファイナルがノれなすぎて・・・・


コブ あれはセミでやる試合じゃないですね・・カードというか。私はやっぱり冷めてました....


タンガロアの1


クリ オレクラスになるとDailymotionで陰陽師見てましたからねぇ。野村萬斎の。


砂 映画のwwwwww


hyu-sa14.jpg


コブ うーん・・・・真壁の動きが相変わらず酷いですね。


クリ タンガ・ロアってのは動いてるとこまだ一度もオレ見てないんですけど。


コブ タンガ・ロア出ると、タマ・トンガの良さを消しちゃうというか、そういう感じなんですよ。


砂 あ~分かります。


コブ タマよりはパワーもあるように見えるし、タマよりはいい動きする感じに見えるって言うのかな。


砂 そうなんですよね。あくまでタマよりはって言う。


クリ って事はいい選手なんですか?既存の外国人と比較してどうなんですか?


コブ いや、既存の常連外国人と比べると一段落ちる感じなんですよね....


クリ まとめると、タマよりはいいけど一般的に良い選手ではないと。


コブ あ~、それです。その表現がピッタリな感じですね私的には。


- 天山は頑張ってました -


砂 でもNEVERは良かったですよ。


コブ ああ、NEVERは良かったです。


砂 欲を言えば、後5分は続いて欲しかったってのはありますけどねw


クリ って事はフィニッシュに唐突感があったってことですか?


コブ そうそう。スリーパーからのPKでストーンと。


砂 かわすと思ったんですけどね、でもまぁあと5分欲しかったってのが本音ですけど、試合内容は
   非常に良かったですよ。


クリ 天山が動けてたんですか?


コブ 動けてました動けてました。今日の天山は頑張ってました。


satoumann0.jpg


砂 いつもなら天山のボディーへのヘッドバットって先に手で押してるじゃないですかwwでも今日は
  ちゃんと頭で行ってましたよ。


コブ 今日のヘッドバットは良かったですね。


クリ 天山仕上げてきてましたか。それは嬉しいなぁ。


タンガロアの2


コブ やっぱこれに賭けてたって部分が見えて。いつもの天山よりは動けてましたね格段に。


砂 次は永田っぽいですけど、それで防衛したらその後誰とやるのかな?ってのはありますね。


クリ 先のヴィジョンと言うか。


砂 あと、第三世代で言うと中西が居ますけど....


コブ やっぱ中西は怪我のあと、大きなシングル厳しいですかね.....


クリ 思えば、中西は井上戦で、天山は後藤戦で、それぞれ深手負いましたね....


砂 そうですよね。でも中西は怪我した後も井上に声かけ続けたという。「お前のせいじゃないからな」って。


コブ 私は中西がアルゼンチンで武藤からギブアップ奪って優勝したG1が一番印象にあって。


クリ それ会場で見てて私はポカーンでしたけどねw


砂 あれ?武道さん(クリスタルボーイ)、今日はは全く見てないんですか?


クリ いえ、Jrタッグと、メインのオカダがジョン・ウー決めた辺りからは見てました。まぁJrタッグは噂通り
   なら納得の結果ですかね。リコシェにWWE行きの噂出てましたね。落とし時でしたかね。


コブ ああ、そうなんですね....


クリ 六本木獲ったのは嬉しいですけどね。


砂 バレッタが良くなってきましたねここに来て。やっと良さが見せれるようになったというか。


コブ それはありますね。慣れてきたんでしょうね。日本のリングに。


タンガロアの6


クリ せっかくなんで今後安易に3wayとか4wayするんじゃなく、タイトルマッチはじっくり見せて欲しいです。


コブ 私は3wayとか大嫌いなんで。タイトルマッチ以外ならいいんですけど、タイトルでの3way4wayは
   本当にやめて欲しいですね。


砂 ベルトの価値がね。


- KUSHIDAの試合だった -


kurinndoru2.jpg


クリ ああ、そうだ。Jrで思い出した。聞かなきゃと思っったんです。
    私は個人的に一番というか、凄く興味なかったのがオスプレイなんですけど、どうでした?


砂 興味なかったんですかwwwwww


コブ 興味ないんですか.....


クリ 無いです。


砂 無いんですね?w


クリ 飛んだり跳ねたりだけの選手ってのには興味沸かないですかねオレは。


コブ うーん、やっぱ凄いことは凄いですけど雑ですね。


砂 オリジナリティーとかは凄いんですよやっぱ。でもね、二回転してからの蹴りとかあるんですけど。


コブ ああ、分かります。2回転してそれ・・・?って言う。


砂 合理性と言うか。それ2回転した意味あるの?って言うか、説得力に欠けるんですよ。


クリ 武藤のスペースローリングエルボーには説得力があったと?!www遠心力がうんたら
   かんたらww


砂 それそれwあとやっぱり派手な技多くて目立ちますけど試合は完全にKUSHIDAの試合でしたよ。


クリ KUSHIDAがゲームメイクしてたと。


タンガロアの5


砂 そうですそうです。昔のKUSHIDAなら分からないですけど、今のKUSHIDAだと懐が深いというか、
   オスプレイとだと完全にKUSHIDAが試合作ってましたね。


コブ そうですね。


クリ ではオスプレイを他のJrと比較するとどうですか?


コブ リコシェ以下ってとこですかね。


砂 あと、オスプレイって顔が良くないじゃないですか。なんで、やられてる時に凄くヘタレ顔に見える
  んですよね。表情がヘタレだとヘタレ外人に見える。


クリ やられてる時の顔って実は凄くプロレスでは大事ですよね。やられてる顔にも色気がある
   って言う。前田とか高田、武藤がそう言われてましたよね。


- 居なかった -


クリ そういや、フェイマスは?ヨシタツどうだったんですか?


砂 結局ヨシタツなんて居なかった。


コブ 空気でしたね。


satoumann.jpg


砂 両国では流れてないのかな?テレ朝だと復帰までの道のりというか、煽りVあったんですけど
   それは良かったですよ。


クリ 煽りVは良かったwでもリングでは・・・?


砂 居なかった。


タンガロアの4


クリ 居ませんでしたかw


砂 居なかったですw


コブ 声援は割と暖かめでしたけどね。少なかったですけど。見せ場はスタイルズクラッシュ受けそうに
   なったとこですかね。


クリ そこが見せ場wwじゃあメイン行きましょうか。


コブ 正直私はあれだけ内藤支持あるとは思ってなかったですね。


砂 声援も内藤が圧倒的に多かったですよね。


クリ 内藤が面白いと言うのもあるけど、長年のAJ、棚橋、オカダ路線というか。オカダ政権に飽きが来てた
   ってのもあるのかもしれませんよね。


砂 それはあると思いますね。


クリ 一部、タイトルマッチなのに介入は見たくない、みたいな声もあったようですけど。


砂 確かに、でも介入のタイミングは割と良くて、そんなストレス感じる介入ではなかったですね。


コブ 真田が介入した時は会場中「誰・・・?」みたいな空気なってましたけどw


クリ 真田ね....見たいですか?


コブ 要らないです。


砂 ほんと勘弁して欲しいです。これG1まで居着いてG1出るのかなって思うとうんざりですよ。


コブ 動き良くなったとかって人もいますけどね....要らないですよね。


クリ 金払って真田の試合は見たくないですね....まぁでも、思えば感慨深いですね。数年前に最強の
   インベイダーだとか言ってたオカダが今回は守る側で。内藤がインベイダー側になったってのは。


砂 ああ、そういえばそうですよね。


コブ ロスインゴ自体がインベイダーって立ち位置に。


タンガロアの3


砂 そう考えると大会の趣旨にうまく合わせれたのかなとは思いますけどね。


クリ いずれにせよ内藤が獲ったってのは今後の期待も込めて良かったですよね。


砂 そうですね、棚橋とオカダの立ち位置が微妙ってのは有りますけど。


- どんたく~大阪城 -


クリ で、次は石井が挑戦ですか......


砂 NEVER時代に石井に連敗してるのもあって、権利としてはまぁあるんでしょうけど....


コブラ でもニュージャパンカップで石井は内藤に負けてるんですよね....


クリ 問題は”それ”何処で戦んの?って話で....


砂 ま、どんたくじゃないですか?wまさか大阪で内藤石井をメインでやります?ww


kurinndoru0.jpg


クリ そうなりますよね・・・また九州が割を食う訳ですか.....


コブ 去年はIWGPすらどんたく無かったわけですし...


クリ IWGPは見たいですけど、石井内藤見たいとは.....でもそうなると、石井戦挟んで、大阪城では
   ヘタすると新日のお家芸。リターンマッチありますよ。オカダ内藤。


砂 あ~、それありえますね


コブ ああ.....たしかにそれ有りますね


- 観戦行かなくなるかも -


クリ とりあえず両国は興行的には成功だったって感じなんですねぇ


コブ うーん、そうですかね


砂 今後にどう繋げていくかですね


hyu-sa13.jpg


コブ ただ.....私はもうこうやって観戦に行くことは無くなるかもしれないです.....


クリ あ、やっぱ?


コブ こういうのを何度も見てると.....正直もう見るのがきつくなってきてるんですよね....
   例えばですけど後楽園なんかで○○と○○の試合とかめちゃくちゃ後ろの席盛り上がる


クリ ああ、エルボーに合わせて「オイ!オイ!」みたいな?


コブ そうですそうです。でも私だけ冷めてるんです。これのどこが盛り上がるのかなって


砂 そういう意味では女子プロだけじゃなく新日本なんかも今と昔だと捉え方が、視点違って来てますね。


クリ 我々だと、「間に困ったらまたそれかよ・・」みたいな感じを受けるとこでも、現在のファンの人から
   すると、”それ”を見に来てる部分もあるんでしょうね。むしろそれが無いと残念みたいな


砂 そういう感覚はあるのかもしれないですね実際。それで埋まるから同じようなカードとかリマッチも
   繰り返されるってのはあると思いますね。


クリ エルボーの強弱とか角度とかはどうでもよくて。その定番ムーブを見たいというか、ある種の
   伝統芸能を見たいみたいな感覚と言うのか、そういうアレなんでしょうかね。


コブ でも私1人だけ前の方で冷めてるんですよね...私がもう今のプロレスについていけてないだけなの
    かもしれませんけど.....見てるのが辛い


砂 伝統芸能....確かにそういう部分は否めないですね


クリ 私は結構前にそれなっちゃって....鈴木秀樹とかZERO1にそれ見出そうと思ったこともありましたが...


コブ ZERO1って一部なんですよね。一部の選手がハードヒットと言うか


クリ それも新日に比べて、とかのレベルなんですよね。正直やっぱUファンからすると、どうせ
   そういうスタイルやるんだったらもっとって言うのがね。中途半端に感じるんですよ。


砂 突き抜けたものじゃないと満足できないとw


クリ プロレスの中じゃハードヒット、とか。スタイルが格闘寄り、とか。そういうのはいいって。
   打撃にしても関節にしてもフライとかナイマンとかハンとかと比べてしまうんですよね


砂 それは突き抜けすぎですwでも言いたいことは分かりますね。あくまでプロレスの枠の中で、
   だと中途半端に見える。


クリ どっちが強いんだ?みたいな勝負論、そういうのを見たい。そうでないなら棚橋みたいな
   完成されたプロレスラーと言うか。その棚橋にも例のDDTの件でガッカリしちゃって....


砂 何仲直りしてんだよっていう?www


コブ ああ~......


クリ でも実は、イケメン選手がJ-CUP?出場したいって発言した時に高木三四郎がちょっと歯に物が
   詰まったようなコメントしてるんですよね。


砂 え?そうなんですか?


クリ 「勝手なこと言いやがって、殴りたい」みたいな。「可能性は低いと思うけど」みたいなね。


コブ あ、そうなんですね?


クリ 私はそれ見て、ああ、飯伏の件でなんか新日本と関係が悪くなったのかな?とか邪推しましたけど
   もしかすると真田の件もあるのかな?って。所属じゃないにしても真田は日本では主戦場はW-1
   とかでしたし、今日の登場見ると、そこらもあるのかなーとか....


砂 ああ、なるほどなるほど。


クリ 勿論、その発言自体が高木三四郎のリップサービスな可能性もありますけども。


砂 でもよく考えると、AJとか中邑をWWE持ってかれた時はこのやろう!って思いましたけど
   飯伏やケニーをDDTから引っ張ったのも新日本なんですよね.....w


コブ そうですよね


クリ ま、因果応報というかwじゃあ、ドラゲー弾。17弾についてに移りますか。


(後編に続く)

ジーフィー


Edit Category KOP
羨ましい。


オレは羨ましいよ。ドラゲーファンが・・・・NOAHファンが・・・・


強い弱いはともかく、羨ましい。


もしかすると全日ファンやW-1ファンも同じ気持あるんじゃないか?DDTやらは知らんけど。


【U】




                   middle_1188129321.jpg
前田日明元1976年1969年1972年
dainiji222.jpgcap002_20090708230156.jpgcap003_20090327235422.jpgmiyato4.jpg
cap055_20120504015230.jpgfunakimotomoto.jpgsuzukimotomoto.jpgcap038_20081211165720.jpg
kakkimotomoto.jpgfukemotomoto.jpgbt_14_004_mainfac_rrr.jpg20080525-01.jpg


第二次までの所属日本人選手だけでこんだけいる。


G浜田とか剛さんとかR木村とか隼人とか除いても。


なんと華の無い!!!だがそれがいい!!


これに分裂後、藤原組、RINGS、インター、パンクラス、諸々加えて外人も入れたら・・・・


フライィィィ!!ナイマン!!!!ハン!!!!コピュロフゥゥ!!!高阪ァッ!!


オブライトゥ!!スバーンンンン!!!バートベイルゥゥゥはどうでもいいか・・・


ナイジェルマンセルゥゥゥゥゥ!!!(F1)


嗚呼・・・・キンプロでイデオロギー闘争してぇ・・・


ドラゲーとかNOAHとかUデッキで木っ端微塵に粉砕してぇ・・・でも最強ハイキックだけはガチ。


バカタレスライディングキック買うって言ってたけど。キックじゃないので中止。最強ハイキック。


ああ・・・・羨ましいぜ・・・・・


ドラゲーとNOAHが羨ましい・・・・船木より絶対弱いくせしやがって船木RRRより5倍は強いのが憎い・・・


初収録なのに一気にU系選手の倍以上の種類なのが憎い・・・・・


pic_fig_retsug.jpg


老師(運営)!!! なぜ Uに機会(ジーフィー)を与えないのですッッッ


まるごとU弾出してくれとは言わない・・・1弾に3枚・・・いや、2枚でいい!!


プリーズジーフィー!!!


需要ないから?あ、っそwwwwwwwwwwwwwwwww納得wwwwwwwwwww

18弾でブラックタイガーが収録される可能性は?


Edit Category KOP
18弾に思いを馳せて、あれこれデータベース乗せたり希望論書いたりしたけど、現実的に


どうなのかなって部分で。


ちなみにここで書いた可能性に関しては収録されそう!と言う意味ではなく、収録可能か不可能かと言う


意味合いだと言うのを前置きしておく。


【ブラックタイガー】


ペガサスに保永さん、金本と希望は色々有って非常に難しいが、どれか1つ!と言われたら


やっぱり暗闇の虎かな・・・・ペガサスと本気で悩むが。


それも二代目ブラックタイガー(エディー・ゲレロ)を希望


二代目BTエディ


では実際可能性はあるの?って部分だけども・・・。


先ずは歴代ブラックタイガーをおさらい。


ブラックタイガーが収録されるなら、と言う前提で、収録されるならばどのブラックタイガーか?と。






【初代】


初代BTろこ マーク・ロコ


反則攻撃と暗闇脳天落としを武器に、初代タイガーマスク(佐山聡)と抗争を展開。


タイガーと比べて派手さに欠け地味な印象だったけども今見るとやっぱ基本のしっかりした偉大な人だよな。


正体はアントニオ猪木に認められた実力で英国の実力者マーク・ロコ。


実はその後、1980年台にもブラックタイガーとして獣神サンダー・ライガーとIWGPJrを賭けて


戦っている。


収録可能性 ☆☆☆


とうに引退してはいるもののまだまだ健在。64歳。


どうだろう。特に新日本と関係の悪い団体には所属していなかった事から、収録は可能じゃないかと


思われる。ただし本人が存命なので権利関係やギャランティーの問題次第なのかな。


二代目が無理ならぜひ初代を希望したいところだが・・・・


【二代目】


nidaimeBtedd.jpg エディー・ゲレロ


それまで素顔で参戦していたエディーは3代目タイガーマスク(金本浩二)の対角線に


二代目ブラックタイガーとして登場。オレ的ブラックタイガー史上最高傑作。


wwe13blacktiger014s.jpg


すぐに三代目(金本)がマスク脱いじゃったのでタイガーのライバルとしてではなく、1強豪外人


としてその後定着。うまいし強い。それに尽きる。


収録に一番のネックは晩年をWWEで過ごし、そのキャリアをWWEで終えたこと・・・・・


そうなると収録が非常に難しいのかなと。


ただ、他トレカでは収録の前例 72866fe4-s.jpg もあるのが僅かな希望。


エディーが残念ながら故人であることも収録への希望だが、どうだろう。


エディーとしては無理でもブラックタイガーの権利を新日本が所持しているなら或いは・・・・


収録可能性 ☆


同年代のファンならエディーブラックタイガーは是非とも欲しいって人多いと思うんだがなぁ。


突き詰めるとこれが収録可能なら、ベノワもペガサス・キッド、ワイルド・ペガサスとしてなら収録可能


と言う見方も出来るわけで、一縷の望みに賭けたいな。


【三代目】


sanndaimeBTgotu.jpg シルバー・キング


メキシコからの逆輸入。二代目までとは大きくファイトスタイルを変えた三代目。


さしあたってゴツい。正体はワグナーの弟のシルバー・キングなんだけどカレーマンとかとBOSJとかで


戦ってたのが彼。うーん、キャリア終盤はAAAだったはずだけどどうだろう・・・


現在新日本はCMLLと提携中、そのCMLLの敵対団体がAAAってことを考えるとやや難しいのかなと。


予断だけども、三代目は二代目エディーが素顔になった後に二人で組んだりしたことも。


demokatterukara345.jpg
左奥 三代目 右手前 エディー・ゲレロ


収録可能性 ☆


まぁ前述した通り、ブラックタイガーの権利自体を新日本が持ってるなら中の人がどの団体所属でも


或いは問題ないのかもしれないけどね。


実力者なのは間違いないけど、ブラックタイガーのイメージとはやっぱり違うかなと。


【四代目】


yonndaimeBTrome.jpg ロッキー・ロメロ


現在のファンにもお馴染み、現・ROPPONGI VICEのロッキー・ロメロが四代目。


初代マーク・ロコの弟子という触れ込みで登場した四代目BT。


四代目タイガーマスクとのカンペオナート・コントラ・マスカラ戦で敗北しマスクを脱ぐ。


ロメロ自体は大好きな選手なんだけども。


収録可能性 ☆☆☆☆☆


現在も新日本に上がっていること、そこらを考えると最も収録に問題がなさそうなのが四代目。


でもBTボムしないからなぁ・・・・


【五代目】


0e7ae570.jpg 高岩竜一


ブラックタイガーとしての完成度が最も低かった。と言わざるをえない。


砂糖兄曰く初見で「誰だこのしょっぱいレスラー?」と思ったらしい。概ね同意。


ブラックタイガーと言うか、ファイトスタイルはそのまま高岩だった。しかも相当劣化した。


だったら高岩竜一のままで良かったと思ってしまうくらいブラックタイガーが似合ってなかったかな・・・・


収録可能性 ☆☆


エディーとかよりは可能性はあるだろうけども、収録されるなら高岩竜一としての収録で、わざわざ


五代目をブラックタイガーとして収録するような真似はしないだろうと思いたい。


【六代目】


rokudaimeBtisii.jpg


はい。


石井智宏です。


とりあえず四代目タイガーマスクと抗争してた石井がマスク剥ぎとって被ったりとか、ノリでブラックタイガー


のマスク被ったりとかしてただけでオフィシャルなブラックタイガーでは無い。


収録可能性 ☆☆☆☆☆


まぁこれで良けりゃ収録は至って簡単でしょう。だって石井なんだし。


でも実際、石井ブラックタイガーを収録するようなことはまず無い。と、思いたい。


【七代目】


1159nanadaimeBT.jpg NOSAWA論外


ま、無いでしょう・・・・・


それでも五代目や六代目よりはブラックタイガーしてたかな?とは思うけども、あえて七代目を


収録する意味もあまり無いし、現在の新日本プロレスのコンプライアンス的にも非常に厳しいかな?


収録可能性 ☆


だけども七代目がもし収録されれば。それも鈴木軍として収録されれば。


鈴木軍使いの人にとっては貴重な新戦力の1枚となるのでありっちゃありなんだけど。


まぁでも鈴木軍Jrの新戦力は金丸収録までお待ち下さい・・・・



【入場曲】


は、二代目と三代目以外は全てFOOTBALL FIGHT(QUEEN)。


二代目の使ってたオリジナルテーマはCDにも収録されてる。


二代目は二種類使ってたんだけど。


オレはこっちが好きだった。


BLACK TIGER






キビシイ


色々考えても二代目の収録は非常に厳しいと言わざるをえない。


ブラックタイガー自体が収録されるとして、二代目よりも格段に収録しやすい四代目や六代目の存在が


あるってのが1つ。契約的に何の問題もないからなぁ。


WWEの存在。彼らがエディーとどんな契約をしていて、現在其の契約がどうなのか。


権利に五月蝿いWWEがすんなり許可するとは全く思えないのが最大の理由。


後は現在のファンに馴染みが薄い、即ち現在のファンからのニーズが・・・って部分。


でもそこはほら、現在のファンに阿った17弾出したんだし、オールドファンにもサービスしてよと。


希望の材料もある。


先述したが、エディーは既に故人であるということ。で、あれば肖像権含む諸々の権利をクリア出来るのかも。


加えて、過去のBOSJで優勝しているブラックタイガーは二代目だけであるということ。


18弾がBOSJ弾であるならば出すべき暗闇の虎は二代目であるべき。


そこらの薄い希望を頼みにしながら18弾の発表を待つ。


勿論個人的希望順は。


1 二代目


2 初代


この二人。でもどうしてもこの二人が無理だというなら、やはりブラックタイガーは欲しいので


3 四代目


って感じで。他ならむしろ収録されなくてもいいってのが本音。


いいんだね?期待しちゃって?

公式振り返り


Edit Category KOP
【思い込み力】


onriotokot.jpg


クリ 「アナコンダMAXはグレーテスト相手だと真価出ないしね、ムーンサルト最高!」


コブ 「ああ、グレーテスト相手だとね。」


クリ 「でしょ?だからムーンサルトが最高なんですよ!本人部分高確率ですからね!」


砂 「でも武道さん、これムーンサルトの条件満たしてないですよね?」


クリ 「ん?」


demokatterukara.jpg
demokatterukara2.jpg


クリ 「ほんとだ!!むしろ本人部分の☆4しか出てないじゃないですか!!」


砂 「まぁでも勝ってるからいいんでしょうねwwwww」


クリ 「思い込みパワーですねこれは・・・」


砂 「しっかりしてくださいよwwww」


クリ 「そりゃ最終日で橋本に昇天改もつけますよ!」


コブ 「見ました・・・・」


砂 「しっかりしてくださいよ・・・・・・」


クリ 「我々クラスの老眼になるとブーストの絵柄もよう見えませんわ・・・」


【コブラだけはいける(女子プロ談義)】


こぶだけはがち


砂 「でも日本の女子プロレスについて言ってる部分は共感できるんですよね」


コブ 「昔の全女とか見てて今の見ると確かにそうなんですよね。もう見てられない。」


砂 「客層が違うんですよ。プロレス見に来てるんじゃなく」


コブ 「分かります。アイドルを見る目みたいなというかね。」


砂 「昔の北斗VS神取なんかは戦いを見に行ったじゃないですか」


クリ 「確かに日本の女子プロがどうこうはあるにしてもWWEのディーヴァがそれほどか?ってのは」


砂 「技術的なものはそうですよね。エンターテイメントとしては突出してますけどねやっぱり」


クリ 「カナってのは、でももうちょっと体作れよって思いません?腹とかブヨブヨで醜いから嫌ですわ」


砂 「確かにそれは有りますよねw」


クリ 「ぶっちゃけオレと砂糖兄は絶対アレ無理ですけど、コブラだけはアレいけますよね?」


コブ 「なんで私だけイケることになってるんですか!」


クリ 「でもイケちゃうんでしょ?」


砂 「イケるんですか?」


クリ 「砂糖兄無理でしょ?」


砂 「無理ですねぇ」


クリ 「コブラはイケますよね?むしろ好物ですよね?」


砂 「イケるんですか?」


コブ 「正直・・・・レスラーとしてみたらやっぱりあの体はアレですけど・・・私的に見たら全然好きです」


クリ 「流石コブラ!昔で言うと、イーグル沢井とかもいけますよねコブラは!?」


砂 「ハーレー斎藤とか?w」


コブ 「私はぽっちゃりは全然好きなんですよ」


クリ 「イーグル沢井はぽっちゃりのレベルですかね・・・・」


コブ 「許せないのはぽっちゃりなのに胸が無いのとか。」


クリ 「何のためにお前は太ってるんだと?!」


コブ 「そうそう!そうなんですよ!」


クリ 「でもイケちゃうんですよね?」


砂 「イケるんですか?」


コブ 「まぁいけますね・・・」


【メンタリティーとは】


とくへんぐらぼ


まぁこれもうはっきり言うけどね。


カスメンタル多すぎでしょ。


例えば試合前には”胸かります!”的なね? 夢☆勝ちます的なヤングライオンぶり丸出しの


殊勝なこと言うわけよね。と・こ・ろ・が。


負けたらへこみにへこむと。つまり殊勝な言葉とは裏腹に勝つ気満々だったってことだよな?


だったらなんで最初っから「絶対勝つ!!」くらいのこと言わねーの?wwwwww


負けて当たり前だけど全力尽くします!みたいな事言うのが日本の美学だとでも死んだ爺さんに教わった


のかな。表向きと裏で違いすぎて気色悪いわwwwwww


そりゃミニで負けたくらいで影でゴチョゴチョ言うわけだわwww知られてねーとでも思ってんだか。


あとはそうだな。


そういや何か勝手に1人で勘違いした挙句、うちらが統一ベルト獲れなかった時にすぐに


「大草原wwww」とか呟いたクソいたわけだけど。手のひら返したようにwwwww


こいつも自意識過剰と思い込みの激しいとんだクズだったわけで、表向きは今も常識人装って


んけど相当質の悪いメンヘラ。性格ネジ曲がってんだから、しかもそれ隠しきれずプンプン悪臭放って


んだからさ、頑張って常識人ぶらずにオレと同じように素出せばいいのに。


承認欲求でも持て余してんのか??バカじゃねーのwwwwww


あとはそうだな。


調子コイてデケー事ぶちあげると。そこまではいい。実にいいとオレは思う。


先ずはなんでも噛み付いてぶちあげて良いと思うんだよな。


でもその後だよな。


それに対し、少々きついこと言われると、シューンとなる。なにそれ?wwwwwwwwww


だったら最初から言うなよwwwwwwwwww


そこで返せないくらいなら最初から吠えずにひっそり過ごしてひっそり死ねよ。


オレとかと同類で悪臭放つクソ人間のくせにいい人ぶりたがるクズも大嫌いだけど、小心者のカスメンタル


のくせにデケー事言う奴も同じくらいダメ。


長州言ってたやん。噛みつくならしっかり噛み付いてこいよって。


潰されるようなことほざいておいて、それにレスポンス来てすぐ潰れるようなら言わないが吉。


キンプロがどうだこうだ、デッキがどうだこうだ考える前に滝にでも打たれてメンタル強化してろって。


何?オレのこと言ってるのかなって?


そう思うならとっとと噛み付いてこい雑魚wwwwwwww


どうせ裏でグチョグチョ言うくらいしかできねーんだろうけどなwwwwwwwwww

公式終了 最後の大手コミュへ侵攻


Edit Category KOP
公式も終了して一段落。


特大チームコンボ、新日本本隊と、特大チームコンボ無しの2種類のデッキで行くと決めて出場。


主流のデッキとかは抑えつつもどっかで刺激いれないとモチベ持たねーんだよな。


特大なしはぶっつけ本番でしたが是迄もやろうとして、どうしても踏ん切れなかったんだが。


為せば成るなさねばならぬ
何事も成らぬは人の為さぬなりけり



要するに気合だと!


砂糖兄RP  hasimotoRP.jpg


まぁいけんじゃねーの?と。オレが魅せてやろうじゃねーかと。


ただし、Wチームコンボがまだ生き残ってたのを失念してた。開幕してから初日で2度当たって


ビックリみてーなwwwそういや今回まであるんだったなと。本隊ならまだしも流石に特大無しで


Wチームコンボと当たると詰むんで終盤あたらんかったのは幸い。


ただし、23戦目にして。これは本隊デッキなんだけど、謎のブーストミスしてて、自分が今まで


気づくことのなかった後藤愛に気付いたわろたwwwwwwwwwん?間違ったかな?


kyuudenVSpanda7.jpg


まぁ、特大なしでもある程度やれるって手応えは掴んだかなと。


ちなみに本隊デッキは遠征0。為せば成るなさねばry


基本は、序盤は本隊。後半も相手がグレーテストの場合は本隊。相手が本隊なら混成。


そう決めてやってましたん。


そして最後の最後で神が粋なはからい。


コブラ・ザ・サイコガンVSクリスタルボーイ


待ってたぜこの時を!!!ファッキンガムの同士でありながら同時にオレにとっての最大の宿敵


であるコブラとの5度目の対戦を最後にくれるとは!


koburakuribol-8.jpgkoburakuribol-5.jpg


これまでの戦績は2勝2敗。


決着をつけようじゃねーかコブラ!!!もうこの試合が最後になったからには紙面もいらぬ、


パーリーもいらぬ。このクリスタルボーイが望むのはコブラからの勝利のみ!(大当たり確定)


koburakuribol-7.jpgkoburakuribol-6.jpg


本隊には混成、グレーテストには本隊ってのを基本方針にしてたんだけど、もう別に成績も紙面も


どうでもいいやと。せっかくだし最後は特大無しのほうでいこうと。


魅せるデッキを作りました!とコブラに宣言して。


それに対してコブラもグレーテストでいきます!と真向から受けて立ってね。


砂糖兄とコブラと3人で最終戦鑑賞しながら大笑いしてましたわw


コブラ「もってないもってないとは聞いてましたけど.....」


砂糖兄「ひでぇww」


オレ「ちょっと!ムタの前にみのるでたら5タテありますよこれwwww」


とか言いながらね。


5タテでボコボコにされました^^


ふざけたわけでもなんでもなく普通に負けました!そしてコブラは2位へ!


オレは


saibann44.jpg


これでコブラとの戦績は2勝3敗。


またも紙面を逃しましたがまったく悔いなし。最後まで自分のスタンス崩さず戦えたと満足してます。


やっぱそりゃやるからには勝ちたいし勝つのが最上だけども、勝つ為にスタンス崩すってのはオレには


ありえないんでこれで良し!真向から勝ちにいって真向から叩き潰されて終了と。


色々とキンプロのモチベ保つのもきつくなってた最近でしたが最後の最後で楽しかった。


ロビーさんやコブラが相手だとオレは一番楽しい。砂糖兄とは意地でも戦いたくないけどもw


【コブラの改名】


に関しては、これで剥奪していた名前をコブラは取り返したんですけど。


せっかくだからコブラとして一度優勝してくださいよと。キンプロって調べると実は「コブラ」を名前に冠する


人多いんだよね。コブラ(龍さん)はコブラ界の頂点なんですよと。コブラを名乗る人達のためにも


コブラ・ザ・サイコガンで1度は優勝してくださいと、そんな希望を話しました。


「コブラ界ってなによwwwww」という砂糖兄のツッコミを受けながら。


きっとコブラのこと。期待に応えてくれると思います。






















【対抗戦戦線最後の大物】


公式中のFINAL GYM戦を終えて、おそらくは宮殿初の長期オフシーズン4/1~4/8を過ごして


いるんだが、そろそろいいだろうと。


あらかた戦ってきたが、最後に残った大手、古参コミュをそろそろ喰っておこうかって事で挑戦状送付。


kyuudenVSpanda3.jpg


20人いりゃ団体割引あったんだけどなぁ~wwwwwwww


何年ぶりだよオイ?上野動物園なんて行くのはよ。











          2ia7u6h.jpg









Panda community





事項になって23
kyuudenVSpanda.jpg
carlexdesign-Rolls Royce Phantom -Abyss--g70_zd12





Fuckingham Palace






2016 0409 8:00


Outbreak of war






君達の中に某雑誌で僕の名を騙った不敬者がいるね?^^?


今なら名乗り出れば大サービスでハーフ殺しですませますよ^^


悪ぃ子はいねがぁ

37回公式とデータベース続編


Edit Category KOP公式
先ずは前回の記事で彼が抜けてました。


naruseJr.jpg  成瀬昌由


キンプロ  未収録


第40代IWGPジュニアヘビー級王座


RINGS信者だったオレとしては成瀬のまさかの新日参戦には興奮した。期待通りクレイジーサイクロン


一発でベルトかっ攫ってRINGSだけはファイティングネットワーク!!!と喜んだんだが。


その後新日の格闘技路線へのシフトチェンジでは主に裏方的な役割で活躍するもリングでの主だった


活躍はなくなっていき.....  ま、好きな選手ですよやっぱり。


RINGS若手時代に山本とひたすら前座でやりあってたのが印象的。デビュー当時からハンに薫陶を受けた


というバックハンドブローを振り回していた。そう、後のクレイジーサイクロンである。










先日はIWGPJrベルトの戴冠歴を振り返ったので今回は主要大会の優勝者を。


下の小文字は各大会のキンプロ未収録の参加選手。(17弾で収録予定の選手も含む)


トップ・オブ・ザ・スーパー・ジュニア 歴代優勝者


第1回


初代Jr  越中詩郎


高田延彦 オーエン・ハート 山田恵一 ヒロ斎藤 トニー・セント・クレアー 後藤達俊
保永昇男
 船木優治(船木誠勝としては収録)


第2回


保永昇男Jr  保永昇男


ペガサスキッド ネグロカサス オーエン・ハート フライング・スコーピオ デイブ・フィンレー


第3回


jyuusinnsanndaraiga.jpg  獣神サンダー・ライガー


保永昇男 ネグロカサス ペガサス・キッド デーブ・フィンレー エディ・ゲレロ 金本浩二
フライング・スコーピオ



第4回


pegasasukiddoJR.jpg  ペガサス・キッド


ペガサス・キッド ディーン・マレンコ エディ・ゲレロ フライング・スコーピオ 保永昇男
デーブ・フィンレー ライトニング・キッド 折原昌夫



ベスト・オブ・ザ・スーパー・ジュニア 歴代優勝者


第1回


jyuusinnsanndaraiga.jpg  獣神サンダー・ライガー


石澤常光 ワイルド・ペガサス ブラックタイガー(二代目) ディーン・マレンコ デーブ・フィンレー
茂木正淑



第2回


SJnohou2.jpg  ワイルド・ペガサス


金本浩二 保永昇男 グラン浜田 ブラックタイガー(二代目) フライン・ブライアン アレックス・ライト
ディーン・マレンコ



第3回


SJnohou.jpg  ブラックタイガー(二代目)


高岩竜一 ワイルドペガサス J・L(ジェリー・リン) フランツ・シューマン エミリオ・チャレスJr
保永昇男 石澤常光 ディーンマレンコ ビジャノ4号



第4回


erudsamuraiJr.jpg  エル・サムライ


金本浩二 高岩竜一 愚乱・浪花 ドクトル・ワグナーJr チャボ・ゲレロJr イアン・ドク・ディーン
田尻義博(TAJIRIとては収録) 中島半蔵 クリス・ジェリコ スコルピオJr. ロビー・ブルックサイド



第5回


kanemotokoujiJR.jpg  金本浩二


高岩竜一 福田雅一 ワグナーJr 安良岡裕二 ケンドー・カシン 南条隼人 エル・フェリーノ 


第6回


kenndo-kasinnJr.jpg  ケンドー・カシン


望月成晃 高岩竜一 グラン浜田 スペル・ショッカー ケンドー・カシン 折原昌夫
ドクトル・ワグナー・Jr 金本浩二 



第7回


takaiwaryuuitiJr.jpg  高岩竜一


金本浩二 高岩竜一 グラン浜田 ドクトル・ワグナーJr 臼田勝美 ケンドー・カシン
キッド・ロメオ 藤田穣



第8回


jyuusinnsanndaraiga.jpg  獣神サンダー・ライガー


愚乱・浪花 シルバー・キング クリス・キャンディード ドクトル・ワグナーJr スペル・ショッカー


第9回


kanemotokoujiJR.jpg  金本浩二


カレーマン ブラックタイガー(3代目) 成瀬昌由


第10回


SJkakki.jpg  垣原賢人


藤田ミノル えべっさん(初代) 金本浩二 成瀬昌由 スタンピード・キッド


第11回


4daimetaiga-masuku.jpg  タイガーマスク(四代目)


"ビッグボス"MA-G-MA 金本浩二 アメリカン・ドラゴン ヒート 成瀬昌由 ガルーダ カレーマン
ウルティモ・ドラゴン 中嶋勝彦



第12回


4daimetaiga-masuku.jpg  タイガーマスク(四代目)


金本浩二 スタンピード・キッド 竹村豪氏 安沢明也 ブラックタイガー(4代目)


第13回


tanakaminoruJr.jpg  


サングレ・アステカ フェーゴ GENTARO 金本浩二 ブラックタイガー(4代目)


第14回


みらこれSJ  ミラノコレクションA.T.


石狩太一(タイチとしては収録) 裕次郎(高橋裕二郎としては収録) 金本浩二 B×Bハルク


第15回


inouewataruJR.jpg  井上亘


裕次郎 金本浩二 ジミー・レイブ


第16回


kanemotokoujiJR.jpg  金本浩二


ブラックタイガー(5代目) 青木篤志 菊地毅 金本浩二 YAMATO


第17回


purideiJR.jpg  プリンス・デヴィット


デイビー・リチャーズ 金本浩二 吉橋伸雄(YOSHI-HASHIとしては収録) フジタ"Jr"ハヤト


第18回


ibusikoutaJR.jpg  飯伏幸太


金本浩二 フジタ”Jr”ハヤト デイビー・リチャーズ 佐々木大輔 ザ・グレート・サスケ
TJパーキンス



第19回


tagutiryuusukeJR.jpg  田口隆祐


PAC アンヘル・デ・オロ ロウ・キー ブライアン・ケンドリック 佐々木大輔 


第20回


purideiJR.jpg  プリンス・デヴィット


ブライアン・ケンドリック ティタン


第21回


sjりこsy  リコシェ


未収録選手無し


第22回


kussi-JRtya.jpg KUSHIDA


バルバロ・カベルナリオ チェーズ・オーエンズ 


スーパーJカップ歴代覇者


1st STAGE


SJnohou2.jpg  ワイルド・ペガサス


ザ・グレート・サスケ ディーン・マレンコ スペル・デルフィン ブラック・タイガー(2代目)
茂木正淑 リッキー・フジ ネグロ・カサス



2nd STAGE


jyuusinnsanndaraiga.jpg  獣神サンダー・ライガー


ダミアン 愚乱・浪花 望月成晃 ウルティモ・ドラゴン 茂木正淑 ドス・カラス
ライオン・ハート ワイルド・ペガサス 中島半蔵



3rd STAGE


jyuusinnsanndaraiga.jpg  獣神サンダー・ライガー


CIMA 臼田勝美 MEN'Sテイオー グラン浜田 リッキー・フジ ザ・グレート・サスケ 怨霊
サスケ・ザ・グレート 佐野なおき SUWA カレーマン リッキー・マルビン



4th STAGE


marufujinaJR.jpg 丸藤正道


村浜武洋 葛西純 ガルーダ ゴア 湯浅和也 石狩太一 


5th STAGE


marufujinaJR.jpg 丸藤正道


金本浩二 青木篤志 フジタ"Jr"ハヤト YAMATO GENTARO





以上、優勝者での未収録は5選手(稔は田中稔で収録・ワイルドペガサス=ペガサスキッド)


で、公式結果ね


kyuudenVSpanda4.jpg


息切れが近い。宮殿近衛兵はまだか。


 
04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS