6杯砂糖のスカらない話

 

F宮殿三者三様 38回公式、Jrデッキ、その他 前半


Edit Category KOP
旗訂正3



今回は38回公式、Jrデッキのあれこれ、その他について、いつもと同じくノー編集で。


語り手、ロビーキーン、コブラ・ザ・サイコガン、クリスタルボーイ。


robigamu.jpg sannsann1.jpg sannsann2.jpg


- キンプロキングダムコミュ(旧インド)に敗けて -


クリ 「んじゃ今回ロビーさん初登場ということで。宜しくお願いします。」


ロビー 「宜しくお願いします」


コブ 「お願いします」


クリ 「早速ですけど、まずね、報復編、インドに負けたじゃないですか。しかもあんたら二人揃って負けて!w
    しっかりしてくださいよ!!!!」


inndo3noiti.jpg

inndo3noiti2.jpg

LIJtake.jpg


コブ 「そうなんですよね....」


クリ 「総帥とオレでせっかく逆転したのに、これもし二人がオレの嫁だったら確実にDVになってますよ!」


ロビー 「橋本はやっぱり重爆キックにするとグっと勝率落ちますね。」


クリ 「DDTか重爆かは大きいですかやっぱ。」


ロビー 「だいぶ勝率に響くと思います」


クリ 「ま、しかしインドはいいですね。散々色んなとことやってきたけど、ウチ以外で1つ挙げろ言われたら
   やっぱインドですかね」


コブラ 「やってて思うのは穴がないんですよね。全体的に強いというか。」


ロビー 「そうですね。」


クリ 「ま、次は18弾発売後にまたね、名勝負数え唄的な感覚でやりましょうってレインボーマンさんから
    返事もらったんでね。」


ロビー 「お、それはいいですね。」


- Jrってたいしたことない -


クリ 「あのね、こう言っちゃなんですけどね。いつも新弾出ても、新弾とは全く関係ないというか。
   むしろ凄く新弾が使い難いレギュレーションで公式開催するじゃないですか、この運営。」


コブ 「あ-はいはい。」


クリ 「16弾とかいい例でね?柴田やらオカダやら新らしいグレ5は軒並みシングルなら~って
   カードなのに16弾発売直後の公式はタッグって言う。は?って言う。
   それが今回に限ってはめっちゃ新弾が活きるルールって言うかね。悪意すら感じますよね(笑)」


ロビー 「確かに今回は特大も入れてきて。でもJrって大したこと無いと思うんですよね。本隊で余裕かな
     って。調整リーグ一回参加したら余裕だったんで。」


クリ 「これ、こないだやったJr対策のファッキンガムのコミュリーグですけど。上位3つは全部Jrですよ。」


JrgameX.jpg


- 土井ダーツ -


ロビー 「あれ?」


クリ 「土井ダーツで本隊の特大剥がされるし相当鬱陶しいですよ。」


ロビー 「でもあれって超低確率でしたっけ?」


クリ 「いや、もうほぼ毎回剥がされるって覚悟したがいいくらいですよ。それに自分ら(混成Jr)は剥がされない
    ってのがたちが悪い。グレーテストなら気にせず戦えるけど....」


ロビー 「ほんとですか?でも終盤そんなに土井使ってこないと思うんですよね」


クリ 「何言ってんすかロビーさん!相手が本隊って分かったら馬鹿じゃないかぎりほぼ100パー使って
   来ますよ!」


hyu-sa11.jpg

コブ 「そうですね、私ずっと土井ダーツ入れてましたけど、気付いたら1位でしたからね」


クリ 「コブラは相手が本隊って分かれば土井ダーツは?」


コブ 「絶対いれます」


クリ 「ね?」


- 終盤はJrだらけ? -


ロビー 「あら?まじっすか。でも終盤はJrデッキと当たらないと思うんですよね。」


クリ 「めっちゃJrと当たると思いますよ....」


コブ 「私は終盤はJrだらけだと思ってます」


ロビー 「ええ?でもいつも上位にいるような人達って17弾そんな買ってないと思うんですよね」


クリ 「だからこそですよ」


コブ 「今まで上位で見なかったような人が紙面来る可能性も。それに上位でもなんだかんだで抑えてる
    人いると思うんですよね。」


ロビー 「Jrそんな来ますかね?少ないと思ってるんですけどねぇ」


コブ 「いや、いっぱいだと思いますよ」


クリ 「私もJr対策は必須だと思いますね。コブラは今回はやっぱJrで?」


コブ 「序盤本隊、後半Jrの予定ですね。」


クリ 「やっぱJrきついっすもんねぇ」


コブ 「特に切り崩す材料が見当たらないんですよねJrデッキ。18弾もJrだし」


ロビー 「19弾のG1弾出るまではずっとJr強い時代が続きそうですね」


- 秘策 -


クリ 「まぁでもオレは秘策ありますよ。天龍がキーポイントですよ!天龍!Jr若いの多いですからね」


ロビー 「ふふww(何故か嬉しそう)」


コブ 「え?天龍ってどの天龍ですか?」


クリ 「そりゃ jrwakaikara.jpg ですよコレ!ええ顔してますわ」


ロビー 「ああ、いいですねぇそういうの。」


コブ 「ああ、年齢差あるとめっちゃ伸びるってアレですか」


クリ 「これが今回のキーですよキー!ロビーさんも秘策あるんですか?」


ロビー 「あ、私は Jryositatu.jpg 使おうかなって思ってますね」


クリ 「めっちゃスカりますよね.....それにJrそんな外人いますかね.....」


ロビー 「六本木は結構いるかなと。あの顔で Jryositatu2.jpg 決めたら気持ちいいですからw」


クリ 「あの顔 Jryositatu2.jpg ですね?しゃくれた?」


コブ 「・・・・・・・・」


クリ 「こないだの公式ミニで使いましたけどまぁ勝てなかったですねでも.....」


ロビー 「あ、私も使ったけどスカりますよね」


クリ 「なのに使うんですか!?」


ロビー 「どっかで使ってやろうと思ってますね! Jryositatu2.jpg を!」


クリ 「いきますか Jryositatu2.jpg を!」



コブ 「永田はムタ無しが相手なら、フロントキックよりはバックドロップ使いますね私は」


クリ 「やっぱそうですよね、どうしても低確率からみはね。」


ロビー 「キックは信用出来ないですね。私もそれならバックドロップですね。でも将軍も欲を言えば
     小島のブーストはぶん殴りラリアットにしたがいいですよ。ラリアット感違いますから。」


クリ 「永田のキックの低確率は嫌がるのに、小島のぶん殴りの低確率は勧めますね....」


コブ 「ロビーさんは斜め上の発想しますからね....」


- 一番スカらなかったJrデッキの人が..... -


クリ 「まぁ順当に考えて今回はJr、17弾の為の大会みたいなもんだと思いますよ」


ロビー 「いやぁ、終盤はJr居ないと思うんですけどねぇ」


クリ・コブ 「Jrだらけですって!!」


ロビー 「そんなにですかw」


クリ 「現状弱点という弱点は発動率UPカード無いくらいですよね」


コブ 「やっぱり新弾は強いって事ですよね」


ロビー 「と言うことは、一番スカリが少なかったJrデッキの人が.....」


クリ 「優勝と」


ロビー 「ははは(笑)」


コブ 「そうですね。そんなデッキに大差無いでしょうしね」


- 遠征とデッキ作りのポイント -


ロビー 「それだけに結構今回は遠征が大事になると思いますよ」


クリ 「遠征のポイントとか、Jrデッキを作るにあたってのキーポイントってあります?コブラどうですか?」


コブ 「まずはライガーをどう使うか。どっちのライガーを使うか?ってのが1つのポイントになるんですけど
    色々やった結果.....」


- 15弾か16弾か -


コブ 「やっぱり16弾ライガーをグレ4で使うのがまずは正解かなと。15弾ライガーをメインでも
    試してみたんですけど勝ち切れない場面が多いんですよね。なのでやっぱりライガーは
    グレ4支援に置くのがベストかなと思いますね」


クリ 「支援のゲージの伸び凄いですよね....」


コブ 「これにT-Hawkとかも乗れば、こんなですしね。ハイフライヤーズやベストタッグもあると」


クリ 「Wチームコンボと変わらないですねこの差」


ロビー 「ここまでゲージ差付くと tukawareteiya.jpg 怖いですよ」


コブ 「あ!確かに!」


クリ 「毎回KOSの脅威にさらされるとw」


ロビー 「使われたら嫌ですね。G1後藤とか絶対ゲージ勝てないですからね」


コブ 「グレ4もなんか勝率悪くないんですよね」


ロビー 「なんかこのグレード4(吉野・ライガー)に本隊だと勝てないんですよね」


クリ 「ライガーは支援能力は良いけど、本人自体は弱いイメージだったんですけどね...」


ロビー 「でもJrは強いメイン居ないんで橋本置いとけば勝てるってのはありますね」


コブ  「確かにCIMAも鷹木にしても、あと1枚なんですよね。ブーストがあと1枚いいのあれば。
     私古い飯伏も使ってみたんですけど全然ダメでしたね。勝てなかった。」


katenakattaibu.jpg


クリ 「9弾ですか?」


コブ 「Jr弾の、そうそう、9弾ですね。勝てなかったんでCIMAに変えましたけどコミュリーグの途中で。」


ロビー 「CIMAだと勝てますか」


コブ 「うーん、まぁこれくらいならいいだろう、って水準では勝てますかね」


クリ 「じゃあライガーは16弾で・・・・」


ロビー 「ドラゴンキッドも必須って事ですか」


コブ 「そうですね、そこらは欠かせないと思いますね」


kobuosusu16.jpg  tukawareteiya2.jpg
  

クリ 「コブラはじゃあ本隊とJrで。ロビーさんは本隊ONLYってことで」


コブ 「そうですね、私は本隊とJrで行きます」


ロビー 「本隊以外の選択肢がないんで(笑)」


クリ 「オレね今回これ meinnkorede.jpg メインで行ったろうかと思ってるんですよ!」


ロビー 「おっほほ(笑)まじですか」


クリ 「まぁこのデッキ見て下さいよ」


コブ 「また尖ったデッキ作りますね(笑)あ~、でもこれメインで紙面で勝ってたらかっこいいなぁ」


ロビー 「最近変わったデッキと言うか特大なしとかでやってますもんね」


クリ 「今年入って3回。3連続、ですよ。周囲とは違うデッキでやったろうとね。実際やってんすけど
    最終日までは紙面居るんですよ。でも最終日で全部落ちてるんですよね。」


ロビー 「そうですよね」


クリ 「今回は最悪でもコブラの足を引っ張ってやろうかと思ってますよオレは!」


ロビー 「龍さんを3連続2位にしてやりたいですよね(笑)」


クリ 「最後の最後でコブラの足を軽くね、軽く引っ張ってやりたいですよね」


ロビー 「引っ張りましょう」


コブ 「・・・・・笑」


クリ 「これでもこんなデッキでやったら砂糖兄に怒られるかなぁ....今回ガチ!ってお達し受けてるからなぁ
    真面目にやってないって思われるかも知れんなぁ。」


コブ 「いや、大丈夫でしょうこれなら」


ロビー 「大丈夫ですよ。」


- 遠征の優先順位 -


クリ 「遠征はやっぱシングルグレード重視ですか?」


ロビー 「最近は全部8くらいでいいかなって感覚でやってますけどね」


コブ 「私はメインとグレ3はやっぱ14とか積みますね。あとは7~8とか。」


クリ 「なるほど。例えば1つのグレードの遠征合計が15くらいとして、グレ1なんかは3、5、7とかでも
    いいわけですよね?全員が5じゃなくても」


ロビー 「それでいいと思います全然」


コブ 「そうですね、合計が同じであれば一人ひとりの遠征値はいいと思いますね」





後編(18弾、暴言)に続く

スポンサーサイト
 
04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS