6杯砂糖のスカらない話

 

小隊制開始


Edit Category KOP
15名の完成形を機に、小隊制を導入した我らファッキンガム宮殿。


Rみに HARMANみに coみに


2小隊が戦場に出、1小隊がまるまる休めることで常に戦場に休養たっぷりのフレッシュ丸出しな


部隊が居るという業界初の車懸りの陣を可能とした非常に先鋭的な戦術!!


でも初戦は5-5でした。


小隊制となりその初陣を飾るのはロビー小隊!


小隊編成の折、なんだかんだで最も自分の希望通りの編成をしたのがロビーさん。


R.jpg


相手は過去戦ったベガルタキンプラーコミュ!


敵将Torresさんの申し出により禁じ手無しの5-5での戦。


すこぶるっしゅ2


総帥以外全員討ち死にとな!?wwww


以下、負け犬どもの夢の跡。


すこぶるっしゅ5


すこぶるっしゅ5-2


すこぶるっしゅ6


小隊制、実に良い!!


何故かと言うと、どっかの小隊が負けても、応援してた側は「フ・・・オレらが出ていれば」とか


「ロビー小隊が負けたか。だが奴らは宮殿3小隊の中でも最年少」とか余裕こいてられるから!


すこぶるっしゅ4


いつもならenvyをスカイプ呼び出して説教となるんですけど心に余裕があるので労えます。


すこぶるっしゅ7


とりあえずスペシャルマンさんをスペマンさんと略したのはお前が初めてだと言っておこう。


うちの巨顔兵である(●Д゚)にとってはほろ苦いデビュー戦となりましたが挽回の機会はすぐよ!


そして終了後、ポンコツコミュから挑戦状。


すこぶるっしゅ1
すこぶるっしゅ


あなたの事


ってのがオレを指すのか、或いはかつての師匠であり、今は支障でしかないコブラの事を指すのか。


それは奴にしか解らないことですが。まぁ受けてあげましょう。


すこぶるっしゅ3


対抗戦の出来る規模になったんだなぁ。


とは言え、おや?メンバー見ると裏切りそうなのいるなぁ?wwww


裏切り者は裏切られる。これが世の常。おたくらだいじょうぶかな?^^?


今回も5-5希望ということで、どの小隊を出すか、だが。


宮殿の中で最もフレッシュじゃないと恐れられた小隊を出そう。


つまり、その小隊には青武道、或いはスペマンさんが居るということ!


kensigekkann.jpggekkannji.jpg


なんせオレは忙しいのだ。


25日にDL発売を控えた月華の剣士に備えてネオジオフリークを読み返す事になぁ!!!


オレに骸使わせたら立ってリングから降りれませんよ!!!


プロはアケコンにも気を使う・・・・!!!!君はポテンシャルを十分に発揮できているか?


普通のコントローラーではなかなか・・・だがオレの指の動きを即座にキャラに伝えることが出来る


逸品がある!!


さいれんはやぶさ


そう!


リアルアーケードPro.V サイレントHAYABUSA!!!


カチッカチッときっちりはまるレバーの操作感!ハードプレイにも耐えうる重量感!


そして消音効果も抜群!1!!!


18弾からの現実逃避には月華の剣士が一番である!!

宮殿皆、公式ミニpt1に出撃せよ!!


Edit Category KOP
いやぁ、言葉ってのは不思議なもので、普段何気なく使っている言葉も殊更に連呼していると


逆に意味がわからなくなるというか。ありませんか?そういう事。


一時期”よしんば”と言う言葉を妙に気に入って使いまくっていたら正しい使い方が徐々に分からなく


なって来た事がありました。


○ 「よしんば競売で落とせたとしても地目的変更や水回りの工事で経費が」


などと当初は快活かつ正しく使っていましたが一ヶ月も使い続けていると


☓ 「よしんば明日の飲み会何処だっけ?白木?白木でよしんば7時?」


みたいな事になっていました。


それ以降、言葉の使い方には慎重になって過ごしてきたのですがここ最近僕は同じ過ちを犯した


ようで”フレッシュ”の意味が分からなくなってきました。


主にこいつらのせいで。


ふれっしゅ


ふれっしゅ2


ふれっしゅ3


特にフレッシュとはかけ離れたJB(現FB)やスペさんあたりがフレッシュさを絞り出そうとしている姿を


見ると何が何やらますます分からなくなってきました。


しかしながら新たな、そして最後の戦士を招き入れ、15名。


宮殿二章、フレッシュ宮殿としてスタートを切ったからには言葉の意味を噛み締めつつ


フレッシュに戦っていこうと覚悟を新たにした次第。


旗訂正1


ファッキンガムのFはフレッシュのF!


FuckinghamPalaceではありますが心はFleshParadiseなつもりで、一日一フレッシュをスローガンに。


今までの悪いイメージを払拭して参りたいと思っています。


ある程度悪いイメージを払拭して、「あ、最近宮殿っていいんじゃない?」って思われたあたりで


またとてつもない罵詈雑言を吐いて挽回しようと考えております。


その一環として。



明日の公式ミニ、Pt1に全員出撃せよ!!


との司令を出したのが昨夜の事なのですが。


司令を出した私が不覚にもPt1に間に合いませんでした・・・・


ふれっしゅ5


ふれっしゅ7


ふれっしゅ6


ふれっしゅ8


言い訳させてもらうと、公式ミニボタンを押して編成しているところまではPt1だったんです。


しかし編成して、完了押したら”このリーグは埋まってます”みたいなアナウンス出たんですよ・・・・


ふれっしゅ9


JBやスペさんのご指摘尤もですが、こういうミスも自然に醸しだされるフレッシュさの表れかな


とも思っております。二人は消え失せたフレッシュ感を名前だけで補おうとするのやめてくださいよ!w


二人がフレッシュ言ってるとなんかもう半分以上詐欺です。


そして対抗戦も開始しています。


フレッシュにね。


一番槍のFBがいつも通りのフレッシュなデッキでまさかの敗退!


ふれっしゅ11


ふれっしゅ12


ふれっしゅ10


しかし、続く二番手はまさにフレッシュ!


ふれっしゅ4


真のフレッシュとは何であるかを、フレッシュぶってるオレやJBやスペさんに見せつけてやってくださいよ!!


では引き続き皆のナイスフレッシュを期待します!


ギジェ君が興味持ってた宮殿掲示板、それもまさに今日の掲示板をフレッシュにお届けしました!


ギジェ君とかはガチフレッシュだよなぁ・・・

フレッシュさが売りの宮殿です


Edit Category KOP
今朝方JBと密談していました。


JBtomitudannwo.jpg


JBは受け身が優れている・・・・・!


JBが真剣な話をしそうなのを先読みしてファーストアタックで話の腰を折ったのに動じずとはな!


僕の3つにしてくれってお願いをサラっとスルーしつつ簡潔に要件だけを述べるとは!


流石は宮殿最古参にして一番槍の誉れ高き男よ・・・・






先日奥羽より (●Д゚) を加えて14名体制となった我らファッキンガム宮殿ですが


数日も経たぬ内に新たに入殿希望者あり!


奴の名は・・・・・!


kknyuudai.jpg


読めないッッッ!1!!


読めない、と言うことでね。どうもKさんと呼ばれているようですが、他と同じでは宮殿らしさを損なう


だろうと。なので宮殿では”読めない君”と呼ぼうと思ってます。


中国っぽく不読(ヨメズ要レ点)と呼ぶのもやぶさかではない!


まぁ百歩譲ってかっこよくK'(ケイダッシュ)でもいいかなと。今後の活躍次第では。


とりあえずオレにニックネーム付けさせたらDon'tStopですよ。


彼女の友達に油すましってアダ名付けたら割と真剣にキレられましたけど、気にせず油すましと


呼び続けました。継続は力なり。協議を重ねた結果、油を取って、すましなら我慢すると言うので


すましと呼ぶことに落ち着きました。なんだっけ?


Kdashkofxiii.gif


ああ、不読君は(●Д゚)と同じくインドコミュからの漂流者と相成りました。


千葉コミュ、KOMコミュ、インドコミュ、に在籍と。今回宮殿入り志願するにあたりチームタカコミュを


脱退しての志願ということでね。いずれも名門、古参コミュに属しながら何故宮殿入りを志願されたか


は未だ知らず。されどせっかく宮殿入りされたからには他とはまた違う何かを読めない君が得れれば


幸いに思いますね。而して宮殿15人目の戦士としてお迎えすることに致しました。


我々ファッキンガム宮殿は何と言ってもフレッシュさが売りの軍閥ですので。


一番年齢上でも40代前半、大半が30代と言う非常にフレッシュなね?ごく少数20代も居るよと。


こんなフレッシュな軍が他にあるのかと。これからもフレッシュさ全開で戦いたいと思います!^^!


自動的に読めない君は4人体制だったハーマン小隊へ編成となります。


分からない事(若井さんが何言ってるかわかんねぇ・・・)とかがあれば小隊長であるハーマン卿へ


お尋ねあれ!!


HARMAN.jpg


そして重要なお知らせ。


これにてファッキンガム宮殿は完全に鎖国状態とします。
(対抗戦の申し込みは今までどおり大歓迎です)


15名に達したのでここらが対抗戦を円滑に戦え、なおかつ集団としての統制を保つのに


ギリギリのラインだろうと言う考えです。


故に今後如何なる人物に如何なる理由で入殿希望を出して頂いても全てお断りする事となります。


何卒ご理解の上宜しくお願いしマンコ。まんこが変換で勝手にカタカナになり卑猥さを増す結果と


なりましたが僕は修正しません。


これで5人小隊が3つ完成したので我らファッキンガム宮殿の十八番


coえん  f0039351_2252628.jpg  Rえん


車懸りの陣も完成と!!


kurumagakarutohakiite.jpg


宮殿人各位はそれぞれ自分がどの小隊に属しているのか今一度確認しておくこと。


編成ミス等あった場合、1度につき1発、グーでしばく事にします。坂本を。


恐らく僕の本気グーが6発も入ると坂本は再起不能と思われるので坂本の身を慮るならば


くれぐれも粗相無きよう。


少し前のエントリーで記したとおり、”基本的には”3小隊による交代制で対抗戦を戦います。


coみに HARMANみに Rみに


コブラ小隊、ハーマン小隊、ロビー小隊の内の2小隊を導入し、10-10を戦い、次の10-10では


休養たっぷりの1小隊を入れ替えて戦うと。これぞ車懸りの陣・・・!


車懸る車懸るとは聞いてたけども、ファッキンガム程車懸るコミュは無いですよと。


尚、小隊編成については戦果を見ながら。均衡を保つべく、そしてマンネリを防ぐべく機を見て敏に


再編成します。その判断は小隊制の発案者であるJBに丸投げしています!


また、当宮殿は指揮(オーダー決定権)も持ち回りでやっておりますので、小隊長或いは私から


指名があった場合、総指揮を担ってもらいます。強制です。


加えて、強豪とやる場合、小隊制ではなく、総指揮による全指名制で行う場合もあります。


そこらについては掲示板で報告があると思いますので見逃さないように。


指名されたにも関わらず、期日までにデッキ編成出来てない場合は、これもやはり鉄拳制裁対象と


なります。もちろん坂本を。


以上、不明な点は広報パチョレック田中か各小隊長、及び副会長JBへお訪ねください。


私や若ちゃんに尋ねてもまともな返答は帰ってこないので悪しからず。


【新歓リーグ】


ここ最近でスペさん、(●Д゚)、読めない君と3名ものフレッシュ感溢れるフレッシャーが入殿したので


新歓リーグを開催しようと思っています。


各自のリーグ状況を見ながら、あえてコミュリーグではなく通常リーグ「ファッキンガム宮殿37F」で


行う予定です。宮殿からはニューフェイスの3名に加え小隊長3名+α。


そして当然外部の参加者も募ります。これでもし、フレッシャー3名の誰かが最下位をとるような


事態があれば、殴ります。坂本を。ちょっと関東に行く予定があるので、その際に坂本を呼び出して


本気で殴るつもりなので参加者各位は全力でお願いします。そうだ、坂本にも参加させよう。


公式ミニ当終了後の予定です。


【ファッキンガム宮殿ドラクエ部】


title01DQ.jpg


部長 ハーマン卿


部員 クリスタルボーイ


オンライン共闘いけます!^^!


尚、夏になるとファッキンガム宮殿KOF部へ変更となるのでご了承ください。

18弾がアレなので仕様の方に思いを馳せる


Edit Category KOP
発売の迫った18弾に関しては特にオレは語るものが無いというか。


一言で言えば、「やってくれましたね運営さん」と言う感じでしてな?


17弾という艱難辛苦を耐え忍び、待ちに待った18弾のラインナップがコレかよ・・・と。


ま、今回は18弾は一旦おいといて、下記について少し。


hennkunoosirase.jpg


ALL OF SUPER Jr.の発動条件変更


について少々考察を。


此処に来て運営がバランスをとろうと試みているのかな?と好意的に捉えています。


問題は


より組み易くなるのか、組み難くなるのか?の部分。


普通に考えれば現行だとJrヘビーの選手で固めればコンボが発生するというこれ以上ない難易度なので


これより下に行くとは考え難い訳だけど。


もし、今よりさらに組みやすくなるとすると。


どういう現象が起きるか。


例えば、デッキにJrが5人居れば特大コンボが発生するというような現状より楽な状態になったと


仮定しましょう。するとどうなるか。


gijyehenn5.jpg gijyehenn3.jpg


特大コンボを備えた上で、みのるや真壁による強力な支援が可能になる。


と言うとんでもない事態が発生する。


無論ヘビーが混ざることで一部使えなくなるカードも出てくる訳だが。


しかしこうなってしまうと何がALL Jrなのか分かったもんじゃないのでまず無いだろうと思いたい。


今より難しくなるとすると。


考えられるのは所属団体の数の制限やユニット数の制限だろうか。


或いはここらに代表される”Jrとしても扱える”カードに関する何かなのか。


jrkousatuno3.jpg


いずれにせよ、もし、ユニット数を多く組み込まなければならないとなった場合。


これはさして問題がない。17弾の恩恵も有り、ユニットは豊富だ。


逆にユニット数を少なくされた場合が問題で。


jrkousatuno.jpg


の発動条件に響くようであれば事実上の弱体化と言っていいのではないか。


hennkunoosirase2.jpg


仮にユニットは3つまで、とされた場合、試合開始前の☆☆のアドバンテージは満たすことが出来ない。


あくまで個人的な感想だがJrデッキはこのライガーありきと考えている。


翻って、このライガーを伴わないJrデッキはさして怖くない。


「そんなことねーよ!!」って奴が居るならば


前回の公式の上位のJrデッキ見てこいチンカス。ライガー入れてない奴いるか?おん???


ライガー支援によるクライマックスゲージの圧倒的アドバンテージが”強い”Jrデッキの条件だと


思っているので仮にユニット数を少なくされたならば・・・。


いずれにせよJrがどのように調整されるのかは楽しみの1つである。


誤解のないように言及しておくと、オレ個人としては大きなバランス崩壊が無ければ今より強くなろうと


逆に若干弱くなろうとどっちでもいいと思っている。


新たな特大チームコンボの追加


これについては幾つか予想できる。


ALL ヘビー


o-ruhebi-aru.jpg


安直に考えるとALL Jrがあるんだから、ALL ヘビーもあって然るべき!なんて思っちゃうけど。


これやっちゃうと先述のJrの項で危惧した、とんでもない事態が起こってしまう。


要するに真壁、みのるによる発動率UPを備えた強力無比なデッキが容易に出来てしまうのだ。


分かりやすく言えば、これまで特大無しだったものが特大有りになってしまうと言う事。


オレみたいなデッキを作る人にとっては実にありがたい話だが、ゲームバランスを考慮すれば


とても賛成しかねる。


現状では真壁を特大有りで発動させるならば本隊に限られるし、みのるであれば鈴木軍のみ。


それを崩して両者を組み込んだ場合、発動率UPを得る代わりに特大を失うというので何とか


バランスが保たれていた。


だがALLヘビーが実装されてしまえばヘビーで揃えさえすれば・・・・


一例として考えてみて欲しい。現在も猛威を奮っているグレーテストにみのるの支援が加わったら、と。


これはJrコンボ実装時以上のバランスブレイカーと成り得る危険性を内包しているので無いと思いたい。


ALL 外人


o-rugaijinn.jpg


これはあってもいいのではないか。


強いかどうかはともかくとして、Jr、ヘビー関係なく組めるしAJ使いたいけどバレクラデッキじゃ・・・・


って人とかの救済にもなる。面白いのではないかと思う。


ALL マスク


o-rumasuku.jpg


18弾にやたらとマスクマンの収録が多いことを考えると現実味を帯びてくるのがこれ。


個人的にはあまり食指が動かないがまぁいいんじゃないだろうか。


ロスインゴ


o-runaniyokore.jpg


現状だとスタンダード等で特大コンボが組めないユニットだが、リング内外で今一番勢いの


あるこのユニットがキンプロ内で機能しないことにはどうしようもないだろう。


19弾も見据えてここらの調整は今回でなくとも必須事項ではないだろうか。


ALL フリー


orufuri-.jpg


あると今後フリー選手の収録も期待できるのかなー。


所属団体でくくるのかユニットでくくるのかとかにもよるけども。


ALL ベビー  ALL ヒール


ムタの存在なんかもあってここらは難しいところだけど可能性としてはあるのか。


だがここらはALLヘビーと同様に慎重にやらねば、特大無しというカテゴリー自体が消失してしまう。


その他


まぁ全日だとかDDTだとか・・・・無いだろうけど・・・・


いずれにせよ新弾のラインナップでまったく心躍らないってのを2弾連続でやられて萎えているので


ここらの仕様でせめて喜ばせて欲しいと切に願っている。


あとは対抗戦機能の充実化も早急にお願いしたいところだ。

王者録 26回37回王者 ギジェ・ロヨラ編


Edit Category KOP
三者三様的なシリーズものとしてではなく、先日語り込む機会があったので王者の王者論を掲載。


26回公式 37回公式王者 ギジェ・ロヨラ編


W_ZiC_cx_400x400.jpg  sannsann2.jpg


話し手 ギジェ・ロヨラ  聞き手 クリスタルボーイ (以下 ギジェ クリ)


【メインがきつい】


クリ KOKお疲れさん


ギジェ お疲れ様でした。いや~届かなかった.....


ギジェ編


クリ メインの勝率が響いたかな?


ギジェ そうですね、現状本隊だとオカダにほんとメイン勝てなくて....


クリ オレは9戦全てオカダ使って1敗だけだったかな


gijyehenn.jpg


ギジェ そうなんですよね。オカダ相手だと橋本や棚橋でもやっぱり安定して勝てなくて
     結局のところワンチャンスにかけて柴田を置くんですけど、それでも勝つのは稀で。


クリ やっぱきつい?


ギジェ きついです。あのレベルの人達が組んでるデッキのオカダだと相当きつい。
     他でなんとか勝ちを狙うしか無いってなるんですよね。柴田がうまくハマってくれると
     たまに勝つんですけど、それでもやっぱたまになんで....


gijyehenn2.jpg


クリ 結果メインの差がそのまま順位に響いた


ギジェ ほんとそうですよね、この8点差はそのままメイン差ですよね。あとは若井さんにやられた時に
     相当厳しくなりましたね。


※ 10 ☓ギジェ・ロヲラ VS 若井年寄○ 42


ギジェ スペさん戦もデッキ読み間違えて.....


クリ オレも若ちゃんには喰われたんだよな(笑)


※ 22 ☓クリスタルボーイ VS 若井年寄○ 30


ギジェ このメンバーで5タテ食らうとまず立て直しが難しい。4敗も相当きつい。なんで一戦一戦
     今回はキッチリ相手によってデッキ変更して。


【ケニーが】


クリ あ、毎回デッキ変えて?


ギジェ はい。今回はきっちり変えて、相手のデッキ読んで。特に将軍には前回公式で当たった時に
     ケニーにやられたのを凄い覚えてたんで今回はケニーだけは封じてやろうと。


※ 37回公式戦


ギジェ編3


クリ ああ、特大無しの(笑)


ギジェ そうですそうです。あれで将軍に負けてから大幅にデッキいじって、色々試して。
     あそこから逆に這い上がって


クリ 特大無しで特大有りに参加したんだけど、本隊相手ならまず九分九厘勝てる自信があった。
   本隊に狙いを定めたデッキを作ったつもり。


ギジェ あれやられると相当本隊きついです。ただ将軍それまでケニー使ってなかったですよね?


クリ ここ一発でって意識で。ま、相手に後藤多かったのも有るんだけど、ギジェ君が飯伏使ってるの
   見て、オレもケニー使わずに来てたから殺ってやろうと(笑)


ギジェ ほんとあれが記憶に残ってて(笑)


クリ まぁこれでもギジェ君とは公式では1勝2敗でオレ負け越してるからさ


ギジェ それなんですよ。1勝は覚えてるんですけど、もう1勝が覚えてないんですよね


クリ 勝った方は覚えてないもんかもしれんね(笑)シングル戦の時紙面で当たってね、見事に
   紙面から蹴落とされた


ギジェ あ、シングルか!そうでしたね!


クリ ギジェ君に2敗したのはどっちも紙面で。しかもどっちも紙面から蹴落とされて入賞出来ず(笑)
    ま、でも今回のKOKでは見事に読み負けしたよ


【デッキから全てのスピード+を外す】


ギジェ もう徹底的にケニーを封じてやろうと(笑)


クリ オレもギジェ戦は考えたんだよね。それまでグレ3で飯伏使ってたじゃない?


ギジェ はい。飯伏でした。


クリ んでケニー投入は予想してるだろうから、ケニーをあえてずらしてやろうと。グレ2でKUSHIDA内藤
   組ませてたじゃない?そこにぶつけてやろうかな?とか。でも裏かいてあえてグレ3でってね。


ギジェ こっちはどこにずらされてもいいように、デッキからスピード+のスキル持ってる選手
     を全て外しましたから(笑)


クリ まさかあそこまで徹底するとは思ってなくて....完全にやられた(苦笑)


※ KOK


ギジェ編2
ギジェ編4


ギジェ 絶対もう発動させないって思って(笑)


クリ 執念だ(笑)


ギジェ それでもやっぱメインは...


クリ 実はギジェ君はオレが混成キックでくると予想して真壁もずらしてムタ対策とかもしてるだろう
   し、あえて本隊で行ってやろうかなとも考えたんだけどねぇ。


ギジェ ああ、本隊でこられてたら逆に嫌だったかもしれないですね


クリ いまいち踏みきれなかった


ギジェ でも最後にミラン君とやったんですけど、将軍との勝点計算すると大きく勝たないとダメで。
     そこで失敗しちゃったんですよ.....


クリ と、言うと?


ギジェ 将軍戦のケニーを乗り越えてほっとしちゃって、ミラン君のケニーに無対策で....
     その一勝があれば.....


クリ ああ、そうだったんだね。


【相当疲れました】


ギジェ でもほんと神経削りますね


クリ ああ、そうだね。この面子で勝とうと思うと。オレは今回ほぼデッキチェンジ無かったんで
   そんなにだけど。


ギジェ リーグ終わったあと相当疲れてましたもん(笑)


クリ 皆読み合いが凄かった


ギジェ そうですねほんと。ハーマンさん調子悪かったですけど、前回のKOKでボコボコにやられてるんで
     凄い警戒したし、ロビーさんは真壁スカってくれたんで助かりました。


クリ んでスペさんと若井さんに


ギジェ はい(笑)クニさんも橋本使ってくると読んでこっち柴田にしたんですけど、まさかの柴田で....


クリ ギジェ君もミラーは苦手?


ギジェ ミラーはほんと嫌なんですよ。ミラー避けたいです、ほぼ負けるんで(笑)


クリ 同じだ(笑)でもコブラとかロビーさんはミラー強いよね


ギジェ ほんとそうなんですよね....


【本隊で本隊をメタる?】


クリ それまでトップ走ってたたけぽんさんを5タテして一気に上がってきてたよね?


ギジェ たけぽんさんはデッキ(本隊)いじらないと読んでたんで、それなら絶対メタれると言うか
     勝てると思ってました。


クリ おお?本隊と本隊になるとオレなんかはある程度運任せみたいに考えちゃうけど、本隊対決に
   自信があると?


ギジェ あのデッキのままなら4勝、或いは5勝出来ると確信してデッキ作りました


クリ 流石本隊にこだわり続けただけあるね


ギジェ ずっと本隊ですから(笑)


クリ たけぽんさんは公式でも対抗戦でも今回も、基本真壁はずらさないね。こだわりかな?


ギジェ そうですね。流石に将軍とたけぽんさんの対戦の時はずらしてくれぇぇ!って願って
     ましたけど(笑)ずらさないと将軍に喰われる!って(笑)


クリ じゃあそこらはスイーツパーリーで(笑)たけぽんさんも来るだろうし。


ギジェ はい(笑)真っ先にそれを伝えようと思います(笑)


クリ やっぱムタ対策は真壁ずらし安定かな?


gijyehenn4.jpg gijyehenn5.jpg


ギジェ 基本はズラします。基本はズラすんですけど....


クリ うん?


ギジェ 勝点を大きく稼がないといけない時とか、ケースによってはズラさずに運任せ(ムタが先か
     真壁が先か)にする時もあります。


クリ あ、そうなんだ?


ギジェ 勿論それで失敗する時もありますけど、そうすることで大きく勝つ時もあります
     なのであの時もあえてずらさずに置いたりして


クリ ムタ意識してズラすだけが対策じゃないと


ギジェ そうですね。あくまで基本はズラしですけど場合によってはって感じで


クリ 深い!


ギジェ でも今回KOKはほんときつかった....


クリ 統一戦の紙面で戦い続けるような感じだ?


ギジェ そう!そうです。だからもうほんと疲れ果てましたね(笑)


クリ でもギジェ君はこれで次回KOKへのシード権も


ギジェ そうですよね。次回は!


【こだわりが実を結んで】


gijyehenn3.jpg


ギジェ 実際3弾みのるが出て、5弾でCHAOS全盛期が来て、ヒールが圧倒的に強い時代で...


クリ そうらしいねぇ


ギジェ それが余りに続いて一時期はモチベーション下がって公式にも出ずにボル稼ぎばっかり
     してた時期もあったんですよ


クリ あら、そうなんだ?


ギジェ でもなんとか持ち直して。


クリ 2度の優勝だしね。


ギジェ はい。一回目はなんか気付いたら優勝したって感じでした。初入賞と初優勝が同時で。


クリ でも2度目の優勝でかなり自信もついたんじゃない?


ギジェ そうですね。


クリ 本隊にこだわり続けたのが実を結んだって事だよねほんと。


ギジェ それは嬉しいですよねやっぱり。これからも本隊で。他を揃えようと思えばやれなくもないですけど
      ここまでやってきたんで。


クリ 素直にそれは凄いと思う


ギジェ 今は対抗戦もやったりで。ファッキンガム宮殿は一体感あって楽しそうだなって。
     掲示板の雰囲気とかどうなんだろ?ってたまに気になるんですよね(笑)


クリ いやぁ、ウチは適当だね掲示板。たまにブログに掲載するけどほんとあんな感じ(笑)


ギジェ編5


ギジェ ああ、そんな厳しいとかもやっぱ無いんですね?


クリ 無い無い(笑)


ギジェ でも結束が凄いなって感じます。


クリ 勝つってベクトルは同じだから。でもね、ギジェ君は○○○○○○んとことはやった?


ギジェ え?


クリ 対抗戦やるならあそこがおすすめ。とにかく面白い(笑)


ギジェ そうなんですか?


クリ なんていうのかな.....とにかく負けた人間を責める(笑)そこまで言うの???
   皆よくついていくなぁ....ってくらいに(笑)


ギジェ ええ?(笑)あ、ほんとだ。しかも勝った人をたいして褒めてない(笑)


クリ ね?面白いでしょ? 


ギジェ 面白い(笑)


クリ ギジェ君は後進を育てたりとかは?自分のコミュ作ってとか。


ギジェ ああ、そういうのも考えていい時期なんですかね。


クリ 2度優勝してて十分に資格があるでしょう


ギジェ もしやるとしたら本隊だけ、とかこだわりある人に。


クリ いいね(笑) じゃあまた公式とかKOKで。まずはコブラ潰さないとな。


ギジェ そうですよ!A優勝なんだし龍さんに勝たないと(笑)






この他にプロレス談義や筋トレ、闘魂列伝(新崎人生に2つも最強技がある)について語ったんだけど


やっぱ話し聞いてて強烈に印象残ったのは本隊同士でもメタれるって部分。


これがオレには凄く衝撃的だったな・・・加えて対戦相手に対する徹底した対策。


やっぱ王者になる人間はなるべくしてなってるわけだな。

F宮殿四者四様 KOK KOKJr 小隊


Edit Category KOP
sannsann1.jpg sannsann0.jpg

sannsann2.jpg robigamu.jpg


(語り手 コブラ・ザ・サイコガン ハーマン卿 クリスタルボーイ ロビーキーン)


【コミュの看板背負って】


砂 KOKはJrの盛り上がりが凄かったようですね


クリ そうなんですよね。本放送であまりフィーチャーされなかったって事で、なんとか触れてあげたい
   なと、久しぶりにゲリラ枠で先ほど触れたんですけど。


砂 アレなんですよね、本放送だとゲストにJrの出場者か3番ちゃん居ないと試合中継出来ない
   ってのがあるんですよね。


クリ そうですよねぇ。今日は委員長(HustleJOBO)に初出演してもらって。


砂 あ、ちょっと見てましたwそして青さんへの攻撃w


クリ 今回Jrが熱いってのと、出場者がコミュ背負って戦っていると言うか。我々ファッキンガムは
   パチョが卒業(初代Jr王者 陥落することなくヘビーへ)して、envy(38回68位)もJr枠から出て。


砂 所属コミュの人が掲示板に応援に来てましたね


784290af57b45cf6326f05915ee5f722.jpg
初代KOKJr王者 パチョレック田中 20160130戴冠 防衛後返上 

   
ロビー あ、envyさん更新してましたね


砂 最近対抗戦のデッキ見ててもenvy君は出来上がって来てましたからね。特にアンダーソンをグレ1で
  使ったり。


クリ あ、あれ強いんですねぇ?あの発想はオレ無かったですよ。


taijyuutyousei.jpg


砂 ガンスタンの場合、体重調整の必要はあるんですけどね。グレード下げなんで最初の
   ゲージは伸びないですけどレスラースキルでそれ補って伸びるんで結構強いんですよ。


クリ envyも負けが多くて悔しがってましたけど、対抗戦に明け暮れたのは無駄じゃなかった


砂 それはほんとそう思いますね


クリ ああ、それで青がですね、主にJr枠のキンプラーを育成しようと。
   若手の育成を主目的にしたコミュを立ち上げたんですね。やっぱあの層が上を目指したり強くなるのが
   キンプロの発展に繋がるんじゃねーかって。


aobudoudakedeha.jpg


コブ あ、そういう趣旨だったんですね。


クリ 若手集めるのになんで男塾って名前にしたんだってのはさておき。


ロビー 以前もあれでやってましたからね(笑)


クリ ゴッド(アライバ氏)の公式対策や今回優勝者のファイター大和さんとこのKTPでしたか?
   そういう道場的な。初心者から中級者層で興味ある人は門叩くのもいいかもですね。


砂 そうですね。いいことですよ。


【特大無くとも】


クリ KOKJrは見てみるとJrデッキが非常に多かったんですけど


砂 Jrデッキは特大あり前提って訳じゃないって事でしょうね


コブ 特大コンボ無くてもライガー支援あるのでゲージ差は他より有利なんですよね


ロビー 支援の数多いですもんね


砂 更に18弾で補完されるんで、揃えやすさも合わせてしばらくは。B×Bハルクとかメインの出ますし
   YAMATOもフルでスキル出れば強いですよ。


クリ 使うんですか?


砂 使わないです(笑)


クリ コブラは使いますよね?


コブ 使わないです(笑)


ロビー 雪布さんとヒマっちさんが決勝ですか。


クリ 私の予想してたながたさんは惜しくも.....


砂 でも最後まで優勝戦線に絡んでましたね。最後も直接対決だったんじゃないですかね。


ロビー ライステーカー農道さんってどんな.....


クリ 農道さんもカードプールもしっかりしてて強いって3番ちゃんが言ってました。


砂 KOKに向けて補強とかした人が、そのまま公式でも結果出して次からはヘビー枠って相乗効果
  がって言ってましたね。


クリ いい事ですよね。各コミュや関係者の応援もあって(笑)


砂 タイトルマッチは梁山泊・あいまいみー警察とドロップキッカーズですね


クリ 広島(キラーケイオス君)ヤマトんとこ(DAISA君)の巻き返しも期待して


【時間がなさすぎて...せめて3日あれば...】


ロビー ヘビーはほんとダメでした。まるでダメでしたね。


砂 私とロビーさんで最下位を争って(笑)


ロビー 内藤メインにしたのがダメでしたね。ほんと勝てないです。


クリ それ途中で気づいてくださいよ!(笑)


ロビー いやぁ勝てると思ったんですけどね。


クリ 内藤ももう1枚ブースト欲しいですね。せっかくのデスティーノも今の仕様じゃ厳しい


yakinaosideru.jpg


ロビー コスト3で出ると思うんですけどね改めて。


クリ Bブロックは予想通りコブラと.....


砂 きのっちさんも最後まで絡んだんですけど逆転するには条件が厳しかった


コブ 私ほとんどデッキ変えませんでしたしね


クリ 偉そうに......!!まぁタイトルマッチもコブラは9割方キックデッキで来ると思ってますけど、唯一
   不安要素は18弾発売後って事
なんですよね.....コブラは2カートンいってるので....


コブ あ、そっか!18弾以降ですねそういえば。


砂 あー、そうでしたねそういえば。


クリ コブラの性格からして検証の進んでないカードをぶっつけで使ってくるってことはほぼ無いと
   思っては居るんですけどね。


コブ ないですねないです。20日発売で21日がKOKですから、1日じゃ検証できないです。
    時間無さ過ぎて。おそらく開封もしてないと思いますよ。せめて3日あれば検証出来る
    んですけどねぇ。


kokljio90.jpg


【狭き門】


クリ まぁしかし思えばKOKも狭き門ですね.....


コブ そうですね。やっとベルトまで来ましたからね


クリ は?もう獲った気で居るんですか?偉そうに!!!


コブ いや、”ベルトに手が届く位置”、でした(笑)


砂 我々は出場権を失ったのでまた公式で成績残すとこからですからね


ロビー ほんとそうですね。ファッキンガムの自宅(前回参照)に入れればまたなんとか(笑)


砂 自宅目指しますか


クリ いや、そこは入賞とか優勝目指してください砂糖兄は!


【小隊制】


クリ えっと、今回新たに (●Д゚) を迎えて14名って事で、JB(ジミー坊や)からの提案がありまして


砂 ほう?


クリ より円滑に対抗戦を回すために宮殿内で3分割して、入れ替えながら戦えばどうかと。


コブ あ、なるほど


クリ なので砂糖兄、ロビーさん、コブラをそれぞれ隊長にして5-5-4で分けて。


コブ いいですね、いいんですけどもっと若手にチャンス与えてもいいですね


クリ 指揮はその際その際で出場してる2チームの小隊長が任命と。若手に与えてもいいですしね。
   若手つってもおっさんばっかですからねウチ・・・・30前半のロビーさんがフレッシュって言う。
   最悪ですね・・・・ 


ロビー フレッシュですよ~(笑)


クリ あ!でも(●Д゚)若いですね!


砂 ならある程度戦力が均等になるように振り分けないとダメですね


クリ そこは3人で協議してもらって均等に


ロビー まずは総帥さんと青さんとジミーさんの振り分けですかね?


クリ 言っときますけど対抗戦に限って言えば爺(青)は負け頭ですからね!


砂 マケガシラ(笑)


クリ 過度な戦力評価は禁物ですよ!w唯一対抗戦5連敗してる男ですから!(笑)


ロビー そういえば(笑)


砂 公式の成績と対抗戦の成績は比例しないと(笑)


クリ そういう意味ではやっぱ総帥とJBが対抗戦の成績は飛び抜けてますかね


ロビー (●Д゚) と スペさんはまだ日が浅いんで対抗戦での戦績は未知数ですかね


砂 では私が4人の小隊を受け持ちましょう


コブ じゃあenvyさんと将軍はセットで?


クリ 抱き合わせみたいに言うのやめてくださいよ!偉そうに!試合順でオレとenvy並べるのはいいです
   けど、小隊まで同じである必要も無いですかね?


__________ 協議中 __________


R.jpg

HARMAN.jpg

co.jpg


クリ んじゃこれで決定で?


砂 バランスいいんじゃないですかね


ロビー せっかく入ってくれたんで(●Д゚)を初陣出したいんで


クリ そうですね。じゃあ次のベガルタキンプラー戦は(●Д゚)を擁するロビー小隊で。


ロビー 了解っす


クリ その次は聖Vチン毛んとこなんでコブラ小隊に任せていいですよね。勝ちますよね?


コブ ええ・・・・・でも一発勝負は何が起きるか・・・・・


クリ 言い訳ですか?偉そうに。


コブ 分かりました。じゃあウチで・・・・ 


ロビー 愛知とは


クリ パチョ小隊で(笑) あとは相手に応じて小隊に囚われず今までどおり選出したりで。


砂 我々4人小隊ですけど、毎回AとBから成績良かった人を1人選べるわけですから補強が効くと
  言う点で有利ですね。


クリ それは大きいですね。コブラ小隊は青が火を噴くかどうかにかかってると(笑)


砂 スペ兄さんも普通にやれば強いけど遊び入れてくる時ありますからね(笑)


クリ パチョも最近調子を崩していて不安定って言う。


ロビー fumiさん強いですけどデッキを読まれるのはありますよね。Jrこだわりなんで。


コブ あれ・・・・ちょっと調整を・・・・


クリ じゃあこれで行きましょう!


コブ ・・・・・

F宮殿四者四様と宮殿14番目の男


Edit Category KOP
sannsann1.jpg sannsann0.jpg

sannsann2.jpg robigamu.jpg


(語り手 コブラ・ザ・サイコガン ハーマン卿 クリスタルボーイ ロビーキーン)


【カードプールに新しい息吹を入れないと....】


砂 結局私、18弾は1カートンだけいくことにしました


ロビー あれ、結構行きましたね


クリ おや?なんか欲しいカードでも出来ました?


砂 RR枠にそれなりに当たりが来る可能性あるんじゃないかなと....


ロビー 来ますかねぇ......


クリ そうですか.....?18弾はやっぱ全体的にしんどいっすわ....


コブ 1人も心に刺さる選手が居ないんですよね.....


クリ でもコブラは2カートン既に予約してるじゃないですか


コブ いやほら。私はキンプロに金落とさないといけないんで.....


クリ 凄まじき使命感(笑)


砂 正直うと、16弾以降何も買ってないんでそろそろカードプールに新しい息吹を入れないと
   モチベーションが保てないってのがあるんですよね.....


ロビー ああ....


クリ ま....10箱も行けばレアリティーBOSJはだいたい重なるでしょうから、残りはシングルで....


砂 RRRで欲しいレスラーカードが1つもないんですよね....


ロビー 無いですね


【”買い”の一枚はフェニックススプラッシュ】


コブ 飯伏でも使えるフェニックススプラッシュくらいですか


ibuokP.jpg


ロビー あ、これは集めておきたいですね


クリ コスト3かけてこれ飯伏に付ける価値はありますかね?


砂 星の数で言えばJOKER飯伏につけるなら11弾ボマと変わらないんですけどね


コブ 一定が3つではなくて2つってのがボマよりはいいところですかね


ロビー これ付けれたら9弾飯伏をメインでも戦えるかな


クリ なら、満場一致で”買い”の1枚は現状これだけってことで....(笑)


砂 そうですね(笑)


クリ オレはカリスティコだけ使って、CMLLデッキって言い張ろうと思ってるんですけどね


ロビー あ、言い張りますか(笑)私もフジタJrだけ揃えてみちのくデッキを...


ibuokP2.jpg


砂 カリスティコ好きなんですか?(笑)


クリ いえ、全然。でもね、カリスティコはIWGPJrベルト巻いてますからね。戴冠歴にもちゃんとあります
   からライガーとかKUSHIDAのブーストとの相性は中々。


ロビー あ、ほんとですね。


砂 あれ?でも確かカリスティコが巻いた時って....


クリ そうですそうです。4虎から獲ったんですけど、その当時は(初代)ミスティコとして戴冠したん
   ですよね。


コブ あ~そうでしたね。あれ?でもそしたらミスティコの方はどうなりますかね?


砂 ミスティコにもIWGPJr戴冠歴付くんでしょうかね?


クリ いやぁあくまで巻いたのは初代ミスティコ(カリスティコ)なんで、ミスティコの方には付かない
   んじゃないでしょうかね?


砂 付いたら確かにおかしなことに。ややこしいですねwIWGPJr王者はミスティコだけど、RRRの
   ミスティコじゃなく、RRカリスティコのミスティコ時代(笑)


ロビー ミスティコ自体は使わないんですか?


クリ ミスティコはね、肌汚いんですよ。皮膚病かなんなのか。だいたい肌荒れしてますから使わないです。


ibuokP22


コブ そこ?(笑)


砂 肌汚いって(笑)


ロビー でもカリスティコのレスラースキルが.....メインにメキシカンかCMLLの選手居ないと....


クリ は!?


コブ あ.....


IMG_08052016_215408.jpg


砂 あ~.....でもこれメインにミスティコ置いたとして、ラ・ミスティカをブーストさせたらカリスティコの
   ブーストが.....逆にカリスティコにブーストしたらメインのダブルブーストきつい
って言う.....


クリ なんだよこれ!!!カリスティコだめじゃん!!


ロビー いっそカリスティコをメインで使うとか。


コブ でもそれやると一定☆☆☆☆ですけどね(笑)


ロビー まず勝てない(笑)


クリ ますます18弾から興味が失せましたわ......


砂 でも武道さん、ボラドールJrがグレ5で出てくれたらミスティカをカリスティコに付けれるし、
   ミスティコを無理にグレ5で使わなくてもいいですよ。


クリ でもどうせボラドールが弱いとか、ダブルブーストがしょぼいとかなんでしょう....?


ロビー ははは(笑)


【なかなか強い人ですよ】


クリ あ、そう言えばですね。初めてまともに宮殿の門を叩いて参加申請出してくれた人が。


砂 初めてまともに(笑)


クリ ええ。サブアカとか無言とかそう言うんじゃなく、実力者が。


コブ え?誰ですか?


クリ あの奥羽の独眼竜が!


ma-kunnaiko.jpg


ロビー マサムネさん強いですよね。


コブ あ、マサムネさんか。そうですね、まぁまぁ強い人ですよね。


クリ 偉そうに.....まぁまぁどころか、コブラは前回の対抗戦でマー君にボコボコにされて負けてるじゃない
   ですか!火縄銃にサイコガンで撃ち負けて(笑)なんで上からなんですか!(笑)


コブ あ、そうでした.....すいません....私より強いんだった.....


砂 でも急にどうしたんですかね?まーくんはノリも良かった気がするし歓迎ですけど。


クリ 壁に当たってるというか。自分を変えたくてと。限界突破したいって話でしたね。


ロビー なるほど。あ、公式とかでも強いんで入賞常連みたいに思ってましたけど意外にまだ入賞
     無いんですね?


砂 あ、ほんとですね。


【また違った経験を】


クリ そういう意味ではほら、インド(キンプロキングダム)さんって、皆できっちり調整して完成させた
   デッキと言うか。似通った強いデッキを組んで盤石に来るってイメージあるじゃないですか?


砂 あ、そういえばそういうイメージですね。


クリ 逆に宮殿は盤石とは少し離れてるけども個性的なデッキ組む人も多いと。そこらの違いでマー君に
   とって刺激になればいいですよね。インドとウチと両方を経験してる人って居ないわけですから。


ロビー 確かに。でもこれ、マサムネさんの事なんて呼べばいいんですかね?名前が.....


砂 ん?


ibuokP910.jpg


クリ えらい突き抜けましたね.....確かに宮殿入りに際して「(●Д゚)」を名前かチーム名に入れてくれと
   条件は出しましたけど....これもう、名前って言うかただの顔面ですよねガンメン。


砂 ガンメンwwwwww


ロビー 呼び方が分からないんですけど(笑)これどういう顔文字なんですか?


クリ 政宗ですよ政宗。独眼竜なので片目眼帯なんです。歴史関係スレだと伊達政宗を(●Д゚)で
    表すのが通ですよ!


ロビー あ、眼帯か!なるほど。


砂 皆普通に(●Д゚)で呼んでますね(笑)


ibuokP911.jpg 
ibuokP912.jpg 
ibuokP913.jpg


クリ ま、呼び方はマー君か、(●Д゚)で。是非(●Д゚)で紙面で暴れて欲しいですね(笑)


ロビー あ、紙面で(●Д゚)は見たいですね。


クリ 宮殿の慣わしとして皆に参加の可否を尋ねましたが、皆歓迎ってことで。宮殿14番目の男は...


ibuokP9.jpg


クリ 宮殿入りに際して一旦永らく在籍していたインドコミュも退会して来てくれてますのでね。
   その覚悟が報われるように(●Д゚)には活躍して欲しいですね!


砂 あ、インドでしたもんね。


クリ ええ。あくまで引き抜き等では無く円満移籍と。次回18弾発売後にはまたレインボーマンさんに
   対抗戦申し込みますからね。


ロビー インドには次は勝たないとですね。あとパチョレック小隊で愛知に連敗してるんで愛知には
      パチョレック小隊でリベンジさせて欲しい
です。


※ 宮殿パチョレック小隊 パチョレック田中 ロビーキーン envy fumi5700 若井年寄


コブ ああ、そう言えばパチョ小隊2連敗でしたか。


砂 報復編なのに報復の仕事を増やしてしまったという(笑)


クリ もうアレは、宮殿の敗北としてではなくパチョ小隊の責任。そう言う処理の仕方にする事にしてます
   からオレは(笑)愛知戦は本隊は出さずにパチョ小隊に一任します(笑)


砂 酷い(笑)


【入賞回数20回】


クリ しかしJBのブログ見て改めて化けもんですねコブラは....


コブ え?何がですか?


クリ 入賞回数20回ですよ.....


砂 ほかと比べてもダントツじゃないですか?


ロビー やばいですね20回は流石に。


クリ キンプロ廃人ですね


コブ まぁ確かに2回に1回は入賞してるなーって感じしてました。


クリ 偉そうに.......!!


砂 2回に1回(笑)廃人ですね確かに(笑)


【宮殿の自宅とハーマン卿の復帰】


ロビー 宮殿の自宅は2ページ目(11位~20位)ですから。私ほとんどそこらに居ますから。
     ファッキンガムの故郷ですね。


砂 自宅が2ページ目(笑)あれ、そう言えば確かに....


クリ 特に11位率。今回fumi君が11位、36回はJBが、35回はオレが。だいたい2ページで
   たむろってますね。


ロビー あ、でもそろそろハーマンさんも。


砂 そうなんですよね。私そろそろ1年とちょっと入賞してないんで.....


クリ しっかりしてくださいよ!砂糖兄が今回は真面目にやれって!聖戦だって言うから頑張ったら
   「あれ?師匠?砂糖兄どこー?」ってなりましたよ!


砂 何言ってるんですか!三日目とかちょろっと紙面居ましたから!


ロビー 終盤落ちていきましたね


砂 そうなんですよ。


クリ 遠征戻さないし適当にやるからですよ!遠征だけは戻してくださいよってあれほど....
   唯でさえオレの立場から砂糖兄には意見し難いんですから!


砂 いや、忙しくて....ね?分かりましたよ(笑)そろそろ真面目にと言うか必死にやりますよ(笑)


【ミラー対決の強弱】


クリ これ、ハッキリ本人の口から聞きたいんですけど。


コブ はい?


クリ コブラとかロビーさんはミラー対決で異様に強いと思うんですけど自覚あります?


ロビー ああ~


クリ 例えばオレもそうですけど砂糖兄なんかは.....


砂 ミラー勝てる気しないです(キッパリ


ibuokP914.jpg


クリ そうですよね。オレもミラーはほんと嫌です。何回か前の公式でロビーさんと当たって。
   後藤のブースト以外フルミラーだったんですけど5タテされて....なんじゃこりゃ?!って言う。


ロビー ありましたね(笑)そうですね、ミラーは別に嫌な感じはしてないですね


コブ 私、相手のデッキ見て攻略法思いつかない時とか、時間無い時は全く同じミラーに
    して運任せにしたりする時ありますから。ミラーは嫌いじゃないですね。


クリ やっぱ自覚あるんですね....




後編 KOK、KOKJrに続く

Crystal Bowie VS COBRA in KOK


Edit Category KOP
幾度か触れたがオレとコブラの因縁を改めて記そう。


2014年の11月頭にキンプロを初めて、3度目の参加となった24回公式戦。


3度目の参加にして4日目、最終日と紙面近辺をうろついていたオレは思っていた。


「ぬるいゲームだ、初めて2ヶ月そこらのオレが10位近くに入れるならたかが知れてるな」


そんなオレを紙面から引き摺り下ろしてくれたのが奴だった。


98489_168.jpg


当時、龍と名乗っていた風俗大好きのあの男だ。


oinorimati6.jpg


「バカな!似たようなデッキなのにゲージの伸びが違うだと・・・・!?誰だコイツ!?」


奴のページを見ると、最高順位は1位。


大会終了後にうずおと二人で「な?ゲージの伸びがぜんぜん違うっしょ?」「あれ?ほんとだ?なんで?」


「分からん。優勝者はおかしな術を使いやがる」「チートとか?w」ってな話をしていた。


何をどうしているかは分からない。だが確実に奴は”何か”をやっている。それだけは分かる。


saisyoniata.jpg


そう、やっていたのだ。遠征を。


当時遠征の意味を知らなかったオレは奴の巧みな遠征術の前に翻弄され敗れ去った。


奴は6位、オレは21位で終わった。これが奴との初遭遇。


余談ではあるが、この大会の終了後、岡本記者から掲示板に書き込みを頂いたのだ。


「お見事な戦いぶりでした。
最終日は遠征の差が大きかったかもしれませんね」



えん・・・・遠征・・・・?


この岡本記者の一言で、当時教科書にしていたほげさんのブログや砂糖兄のブログを読み返した。


確かに書いてある。


「~日目、遠征を戻して~」


オレはてっきり遠征ってのは(修行ポイントが~以上なら)って条件のカードにだけ有効だと


思ってたんだ。やっぱり若い頃にもっと勉強はしとくもんだったな・・・・


なるほど!遠征!遠征か!龍って奴とオレのゲージ差は!野郎・・・・汚ぇ真似をしやがって!!!(普通)


ちなみにこの前後にキンプロコラムをはじめた岡本記者に「遠征について詳しくお願いします」


お願いし「私も書こうと思ってました。後程書きますね」と返事をもらった遠征についてのコラムは


一年経った未だに未実装である。もっさん!wwwwwたのんますよ!wwwwwww


その初戦を皮切りに四度、公式で激突。オレは奴を執拗に付け狙った。


公式王者と名も無き1ユーザー。驚くほどの格の差だが、奴からの敗北をきっかけに公式王者狩りを


開始したんだ。大半の王者の首は狩り獲ったが奴の首は中々獲れなかった。


初戦、二戦目と連敗し壁の高さを思い知るも、三戦目、四戦目と連勝し、奴の左腕(龍の名)を


奪ってやった
。オレがまだ かちこんしょうぐん 悪魔将軍と名乗っていた頃の事だ。


oinorimati8.jpg


奴の名を奪ったと同時にオレも名を変えた。理由は・・・・なんか後ろめたかったから・・・・


他の人間の、そうだなぁ、例えばパチョとか、聖Vチン毛とかの名前を奪うのは全然平気だけど


龍さんって言うビッグネームの名前奪うっていいのかな・・・と。


勝ったのに、オレも名前を慣れ親しんだ悪魔将軍からクリスタルボーイへと変更したんだ。


まぁでもぶっちゃけ将軍ってのもね?なんか偉そうでいい名前に思えるけど、皆からは


将軍!って呼ばれるじゃない?これって微妙に敬意を払われてるのか、単に呼び捨てなのか


分からない微妙な気持ちになるよね?だって青武道とか青さん!って呼ばれるじゃない?


ジミーさんが「坊や!」って呼ばれるの聞かないでしょ?ハーマンさん、だし、ほげさん、だよね?


え・・・?何?オレだけ将軍?呼び捨てなの!?しかも役職っぽい!?って言うね。


かと言って悪魔さん、とか呼ばれてもそれはそれでセンチメンタルな気分になるっしょ?


そう言う意味ではコブラの改名と共にクリスタルボーイに改名するのは必然だったかなと。


ま、惜しむらくは誰もクリスタルボーイさんって呼ばないことだけども。


そして37回公式。


スイーツ杯にて5度、奴はオレの前に立ち塞がった。


konntiharyu.jpg


いや、今回はオレのほうが順位上で待ち受けていた。そして直近の戦績もニ連勝。


オレが奴の前に立ち塞がったと言っていいだろう。


最終日、最終戦、そして紙面での激突。5度目の対決に相応しい最高の舞台だ。


nokkuirazu.jpg


oinorimati9.jpg


オレは三度(みたび)奴の前に膝を屈した。


完膚なきまでに、これ以上ない形で敗北した。特大ありルールの中、特大無しで紙面入り。


オレの野望を打ち砕かれると共に当然紙面から蹴落とされた。


そしてスイーツパーリーのパー券も強奪された。


一緒に最終戦の中継を見ていたんだ。


コブラと、砂糖兄と。


オレは言った。


sannsann2.jpg
「いやぁ、どうせ紙面残ってもパーリー行けなかったし全然いいんすよwww」


sannsann1.jpg
コブ 「いやぁ、持ってない持ってないとは聞いてましたが、あそこまでスカりますか・・」


sannsann2.jpg
「ははは、コブラに負けるなら全然いいんすよ!オレは順位とかほんと気にしてないんで!」


sannsann0.jpg
砂糖兄 「はは・・・・」


オレは忘れない。


申し訳ないような、憐れむような、そしてどことなく勝ち誇ったコブラの声色を。


オレは忘れない。


砂糖兄の気まずそうな苦笑いの声を。


オレはこの時誓った。


このガキ(コブラ)そのうち殺す・・・・・!と。


公式対戦戦績 2勝3敗 20160508現在


そして舞台はやってきた。


【第三回 KOKチャンピオンシップ】


超激戦のAブロック、Bブロック、予選を勝ち抜いたのは・・・・


おいのりまち



Bブロック覇者
oinorimati7.jpg




Aブロック覇者
oinorimati8


KOK開始以来、3度目の出場にしてやっとベルトに手の届く位置に来れた。


そして相手は因縁深きコブラ。申し分なし!!!


初回は公式で成績を残し参加枠を獲得、第二回は初回でシード枠に残れる戦績を残して参加。


そこで不甲斐ない成績に終わり、KOK参加資格を失うも、前回公式で参加資格を再び手にし


三度目。三度やって何も残せなかったらカスだと、そういう気持ちで今回はやった。


誰がそう思うとかではなく、自分自身がそう思ってしまうから。負け癖じゃねーけどさ。


自分自身が”オレはまぁこのくらい”とか思ってしまうとそこで終わりだからなぁやっぱ。


だから意地でも決勝へ行きたかったね。


チャンスを得れる人間はそれなりに居るんだけども、チャンスをものにできる人間は限られている。


sabakurijya.jpg


九州のサバンナチャンス(ただし単発)と呼ばれたオレが生き様を見せるのは此処よ!!!


実績的にも、人格的にも、あらゆる面で!


誰もがコブラの戴冠を望むだろう!


それで良し!!


だがしかし15万のベルトはオレが貰うぜコブラ!


そして王者としてこれ以上ない悪政をしいてやるからな!


パー券の借りはベルトで返す!!!!

Commander JB in HIROSHIMA


Edit Category KOP
公式などを挟みつつもオッケーガッチリ対抗戦は継続中。


梁山泊を潰した後、インドに敗退し、パチョレック小隊が愛知へのリベンジに失敗するなど。


その後たけぽん町田氏の率いるコミュと初遭遇し、RPWを殲滅。


umanori46.jpg


現在は広島コミュと交戦中。


今回の総指揮はJB(ジミー坊や)


img349JN.jpg


一部カードの禁止やコスト制限等あれこれやってきたものの今回は禁じ手なし。


理由は17弾発売後なので下手に禁じ手を作らず新弾の能力を吟味するため。


と・こ・ろ・が・


総指揮JBからまさかの指示が・・・・


umanori45.jpg


意外!それはメイン指定ッッ


子供はむしろCM効果でオカダさんのことが好きなんじゃねーのか?とか、ハーマン卿だけいつもどおり


のメインじゃねーか!とか、遠征必須のヨシタツ(遠征しても弱い)メイン指名されたロビーさんは


どうしたらいいんじゃい!!!とか、やっぽん真壁買いに行ったじゃねーか!wwwとかツッコミたいこと


たくさんあるけれど、流石はJB。オレ達に出来ないことを平然と言ってのけるゥ!


オレそういや初紙面入りした時の序盤のメインって


nagassann9.jpg


だったんだよなぁ・・・・知り合ったばかりの青武道にメイン永田でいくけぇ・・・・!とか相談したら


aobudouado.jpg
aobudouado2.jpg


正気か?みたいな返事もらったのが最早一年以上前か・・・・


心なしかオレもあれから1歳くらい年とった気がするぜ・・・・・


まぁオレに指定されたの小島だったんだけど。このメイン指定の厄介なところは、メインが想定外


の選手になるため、それに伴って他グレードも大幅に変更を余儀なくされるっちゅーとこだなw


でもこれにより新たな発見もあって、中々いい試みだなと。


umanori467.jpg


これ使おうと思うと、クソがきが!を乗せた上で鈴木みのるで発動ケアをかけたい。


全体にみのる効果をかけるにはムタの魔界転生が必要なんだけど、その条件をみたすのに


グレーテストでヒール持ちを3人。蝶野、ムタはOKとしてあと1人、なんだけどセオリーでいけば


ブロディーかハンセンなんだが、彼らは所属団体フリーなので小島が弱体化してしまう。


かと言って星野さん入れるとグレ1が弱体化してしまって、勝ちを狙えないグレードが3つになってしまう。


そういうのを考えると非常に難しいと。


あれこれ考えた結果、クソガキが!を乗せつつ全体支援もかける。その上でメインを獲らせたい。


ならばこれだろうと!


kousitekannga.jpg
aobudouado5.jpg
aobudouado3.jpg


調整でJBの橋本と結構戦ったんだけど、10弾小島よりもG1小島のグレード上げの方が戦績


良かったんだよなー。前田にCCDを使わせるのは前田信者としてハートブレイクな選択だったが


勝負の世界ゆえ・・・・・!










aobudouado6.jpg


まぁ負けたんですけど。


むしろ唯一捨てた試合だったグレ4CCD前田がロマンティック溢れる勝利でなんとか3-2って言う


複雑なね。


総指揮であるJBからも、中途半端な労いの言葉ももらってねwwwww


kousitekannga2.jpg


オレも中途半端に先日のグローバルリーグのコジのコメントにフィーチャーして返したんだけどさ


umanori46789A.jpg


同じくらい厳しいかなって思われてたコブラ(天山メイン)が


kousitekannga3.jpg


勝っちゃって、これまた中途半端に喜んでいいのか煽られてるのか分からない言葉をかけてくれてね。


umanori46789B.jpg


分かってっから!”#$”!
皆が4勝とか5勝してる中、オレだけ3勝しかしてないの
分かってっから!!
「なぁ、コジ?」
ってオレにふるのやめてもらっていいですか?www



まぁそれでもやっぽんとかがね、オレに気を使うんじゃないかなってね。


オレ若いころはやっぱ上に恥かかせないようにね?先輩がフリースロー外したらオレも盛大に、


何ならベンチめがけて放って外したもんじゃがのう!!!!!!


ABCZ.jpg


まぁそんな期待も虚しくね。


ABCXD.jpg


その真壁勝つんかい!”#$”!って言うね。


最近の若かモンはこれやけんおえんで・・・・


kousitekannga90.jpg


嘘おっしゃい!!!


kousitekannga90A.jpg


それでも砂糖兄なら・・・砂糖兄ならなんとかしてくれる・・・!


aobudouado7AC.jpg


・・・・・・ッッ!!!


オレより勝ち星少なくしてくれるどころか、むしろ10人中唯1人だけ負けてくださる細やかなお心配り!


この気遣い!!!弟子思いのご芳情!!これよ!これ!


中々出来ることじゃないで!!しかも10人の中で最もメイン条件が緩い中でのこの偉業!!


棚橋メインで使えるという好条件でこれは中々そこらのパンピーには出来んで!!!


これを優しさと言わずしてなんと言うべきか!


皆もこのお姿を忘れてはならんぞ!!!人の上に立つ男とはかくあるべし!!!


皆、ゆめゆめこのお姿を忘れぬように!11!!


aobudouado7A.jpg


aobudouado7A2


砂糖兄のサヨナラランニングツーランエンドランホームランが炸裂したところで広島戦終了。


aobudouado7ACD.jpg


いやぁ!やっぱ砂糖兄に弟子入りして本当に良かった!!

KOKJr予想とどんたく


Edit Category プロレス
前倒しで現地入りし、会場まで徒歩6分の好条件でありながら余裕ぶっこいてデリ召喚して


素敵にin your sightしてたら第三試合途中からの観戦になってしまってファンタスティック。


昨年と比較して大幅にボリュームを増したどんたく。


だがこの大会の一部の素晴らしいカードは熊本の人へ捧げたいと。


チケット頼まれていた某キンプラーさんにご挨拶頂きましたが我々の集団(7人)のジード感に


jidokann.jpg


やや(大幅に)引かれていた様子。ウェルカム修羅の国九州!wwwww


安心してください!(一部(2名程)除いて)カタギですよ!


bebaudonn.jpg  bebaudonn2.jpg


内容もさることながら結果に驚き。ほぼ柴田防衛で間違いなかろうと高を括っていた我々を一番


驚かせたNEVER戦。待てよ.....NEVER王者柴田カード未実装な内にタイトル落としたんだけど....


いずれにせよ永田さんの戴冠でNEVERが更に膨らみを持つ事に期待。


実は柴田よりもこのベルトを有効に使ってあれこれやってくれるんじゃないかと。


同時にこれで柴田がIWGP戦線へ参戦することを期待したい。


永田さんがリマッチを匂わせる発言をしてるのがアレだが、出来れば柴田にはIWGPへ向かってほしい。


donnmeinn2.jpg  donnmeinn.jpg


まぁそうでしょうと。


二年連続(昨年は熊本)メインで石井を見せられる身としては非常にしんどい。


試合内容云々ではなく新鮮味って意味で。


内藤戴冠後初の防衛戦なのは嬉しいが、やっぱり挑戦までの背景を重視したいなぁ。


内容はまぁこんなもんでしょ。


ただ、石井が周囲の声を耳にしていたからかどうか、いつものスタイルにプラスαの部分を上乗せ


していたところにプロ根性を感じた。メイン用と言うべきか内藤用と言うべきか。


過去のNEVER戦やニュージャパンカップの焼き増しではない部分を見せてくれたので良かったなと。


んで大阪は以前三者三様でも予想してた通り。オカダVS内藤のリマッチと。


現状ある種”手堅く”それしかないのかなと。


SANADAに関しては現地の反応はイマイチ。そりゃそうだ。うーん、技1つ1つを見るとそれなり。


でも圧倒的にタイミングと言うか間が悪い。3番ちゃんの言葉を借りれば「ファンが走って欲しいと思う


場面で止まる。ここはじっくりという場面でバタバタする。」
まさに言い得て妙。


少し驚いたのは周囲で少なからず「誰?」「どこの選手?」って声が上がっていたこと。


新日参戦からそれなりの時間が経過したけど、皆が皆ネットや紙媒体で情報追ってる訳でもねーんだな


ってのを再認識したなぁ。まぁそりゃプロレス久々来たし、見に行こうかーってな層も居るのを考えると


致し方無いか。


【KOKJr】


kokjr.jpg


が熱い!って聞いて。


自分がヘビー級参戦してるのもあって。後は初代王者だったパチョがJr卒業して以来、うちから


Jrには選手を派遣できていないってのもあって是迄おざなりに見てたんだけど。


3番ちゃんに話を聞いたところ、エントリー時点ではJr枠だったものの、38回公式ではヘビー枠へ


ステップアップした猛者も複数
居て非常にレベルが高いって事でね。


とりあえず何人かで予想してたんだけど、


オレはド本命に Aブロックながたさん を推し。


■第2代KOK Jr.王者決定戦
【出場全14チーム(敬称略)】

◎グループA
寄せ集め集団
ながたさん
(初出場)

新札幌プロレス@DRIFTERS
DAISA
(初出場)

ネオフロンティア
神宮寺皇雅
(初出場 初代KOK王座決定戦予選リーグ出場)

先帝の無念を晴らす!
ライステイカー農道
(2大会連続2度目の出場)

キングオブコロシアム
☆ラグナ☆&キャプテン☆にこ☆
(3大会連続3度目の出場)

双蛇党
雪布
(初出場)

浪速の鉄骨処女(dmp)
ケビン☆マスク
(初出場)


◎グループB
モツ鍋3杯
Matsu Dragonta
(1大会ぶり2回目の出場)

うぱーユナイテッド@DRIFTERS
うぱー
(3大会連続3度目の出場)

#大家帝国
たた
(2大会連続2度目の出場)

アタシポンコツキンプロイド
ハスゥ
(1大会ぶり2度目の出場)

GW
ヒマっち
(初出場)

山岡家の貴公子
キラーケイオス@鴎党
(初出場)

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン
ゴーストマン
(初出場)


比較的見知った(対戦経験のある)顔の並んでるAブロックなんだけど、オレの記憶で行くとながたさん


は正直エントリーしてるの見て、「え?ながたさんってJr枠?!」って驚いたくらい普通に実力者。


青武道は ライステイカー農道 さんを優勝候補筆頭に挙げてた。


それに 雪布 氏を加えて三つ巴かと言うのが3番ちゃん予想。


オレは正直このお二方に関する知識はそれ程無くて。3番ちゃんが強いって言うって事は強いんだ


って事は分かる!!


この3人がカードプール的にも38回公式の順位的にも頭1つ抜けているらしい。


ながたさん!オレながたさんにカリスティコカード賭けてるから!頼むでしかし!!!


個人的にはケビンのデッキ構築は3番ちゃんと似通った嗜好で一目置いてるので


猛者をするするっとかわして決勝に登る姿を見たいって気持ちもある。


ラグナは直近の対抗戦でオレが当たったんだけど、


デッキ見る限り厳しいなぁwチグハグwどこまで立て直してくるかだろうなぁ。


DAISA 君に関しては公式ミニで当たったのが最後かな?


KOKってさ、ヘビーもJrもそうなんだけど、ある程度コミュ対抗戦の縮図って言うのかな。


勿論賛同して参加してる参加してないってのはあんだけど、参加枠勝ち取ってるメンバー見れば


コミュ対抗戦の勢力図が見えてきたりするんだよな。


DRIFTERSからはJrに2名、ヘビーに1名。名を挙げるためにもここ大事だと思うぜ。


オレの記憶だと 神宮寺皇雅 君はカードプールもデッキもしっかりしてた印象。


少ない絡みながらニコ生コミュや対抗戦で見る限り常に平均点を穫れる選手と思うんだよな。


でも制覇するにはやっぱ平均点以上が求められると思うんでそこらを出せるかどうかがポイント?


Bブロックに関してはA以上に対戦経験が無い人が多くてわかんねーけど。


たた 君とは実際話したこともあるんで勝って欲しいと言う気持ちがあるw


キンプロで強くなるには万引きだ!と教えこんだら、高校生に変なこと教えないでください!とパチョに


叱られたのを覚えてるけど、ハンカチ王子ってのが昔居てだな・・・


ハンカチ王子が居るなら万引き王子が居たっていいじゃないか?!ダメかやっぱ。


Matsu Dragonta さんはオレは未知の選手なんだけど、青も3番ちゃんも


彼は強い!と言うから強いんだろうなやっぱ。


うぱー さんはこれまたオレは良く知らない。


でも砂糖兄曰くBの本命との事。砂糖兄がそう言うからにはry


たた君を応援してるんだけどBの本命は ハスゥ 君かなぁと。


彼とは公式で当たったこともある。Jrにこだわったデッキじゃなかったかなぁ。


Jrカードが充実してきている今、本命じゃねーかなとオレは予想してる。


ヒマっち さんはこれもオレにとっては未知数。


どんなデッキの使い手なのか、ヘビーに上がってきた時に迎撃するためにもここで見とくかー。


キラーケイオス@鴎党 君はこれも分からないなぁ。


名前からするとケイオス?対戦経験も無いと思うんでお手並み拝見と。


そして ゴーストマン 氏もオレに予備知識がない。


案外オレが知らんだけでこのBブロック初出場3名が意外な実力者で優勝候補と思われてた人物が


喰われて・・・・みてーなパターンが少年漫画だと鉄板だけどどうなのそこらへん?!


なんにせよ ながたさん!!!


頼むでしかし!1!!!!(2回め)


 
05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04 06


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS