6杯砂糖のスカらない話

 

ほっこりプロレスが待っている


Edit Category KOP
公式対策との頂上決戦を制した後も休まず進軍。


6月のコミュ対抗戦で1位、7月も我々に次いで2位につけていたこのコミュ。


どらげーこんく1


出ないうちから杭を叩き、出る杭は更に叩くのが宮殿流。


どんどん潰していきますよ~wwww


どらげーこんく


誕生日が同じ!ジミー・キヨシ


ドラゲー弾から始めた人とかも在籍してて、その多くがドラゲーデッキ。コミュ看板に偽りなし!


オレら的にはクソ弾だったドラゲー弾も、こういう人達にとっては待望の素晴らしい弾だったと。


ドラゲーカード皆無の頃からコミュ設立し、じっと辛抱した甲斐がありましたね。


そしてそれを使って楽しそうにやってるのがいいじゃぁないですか。統一された団体愛のなせる技なのか


士気も高そうだし今後対抗戦の戦い方を身に着けた頃に是非もう一度戦って欲しいですね。

強いこだわりと団体愛を感じるいぃーいチームでした。


超弱いけど^^






そして続いては第一節で15人中14位と言う不甲斐ない戦績を残した


JBベース結果


にブッキングから指揮まで全てを委任した対戦。


JBがブッキングしてきたのは・・・


どらげーこんく2


ほげさん率いる梁山泊。


tako-se-.jpg


全勝勝利


弱すぎるのもほどほどにしてくださいよ!^^!


ほ~~~~げ~~~さぁ~~~~ん~~~


tako-se-2.jpg


負けるのはおろか、10連敗ってクズ星ばっかじゃないですか~やだぁwwwww


先のコミュトーナメントでうちのチームに勝ったのはなんかの間違いだったんですねやっぱ。


弱い、弱すぎます。負けてみっともない言い訳してるようなのまで居ますよ^^;


そんな連中集めても無駄無駄無駄無駄無駄ァッなんで


とっとと解散して山から降りて戦のない世界で過ごしてくださいよーwwwww


ほ~~~~げ~~~さぁ~~~~ん~~~^^


首領の座を明け渡して下山して我らの軍門に降ればほげさんだけは宮殿に無条件で収容して


差し上げてもいいですよ^^ 見倣いとして。


ご家族や、使えないお仲間達と相談して決めてくださいね^^








ま、一時の対抗戦の流行にのって旗揚げしたコミュは少なからずあれど、そのうち現在も意欲的に


機能してるコミュはいくつあるのか。


せいぜいがモッチーんとこと、ヤマトんとこくらいか?


あとは一山なんぼ。リーダーの気まぐれで集められたメンバーは哀れなもんですなぁwwww


そんな団体はとっとと潰れてくださいよーwww


なんだっけ?あの滅んだゴミ団体・・・ああ、そうだ。


ほっこりプロレスが地獄で待ってますよ
スポンサーサイト

ちんこ


Edit Category 未分類
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ゴッドギフトと検証結果発表


Edit Category KOP

いやぁ、たまにあるよなぁ。欲しいと思ってたもんを唐突に誰かからプレゼントされたり、いい女だなと


思ってた奴が向こうから股開いてきたりと。思いがけぬ慮外の外の幸運ってやつがよ。


先のコミュトーナメントを制したのはGODアライバ率いる公式対策コミュ。


さもありなん。ウチで無ければ彼らだろうと思っていた。予選ではうちのファッキン(C)も敗退したと聞く。


優勝を逃して尚、実績、総合力、全てを鑑みるに我らファッキンガム宮殿こそが最強!と言う自信は


些かも揺るぎがなかったが、優勝コミュを差し置いてそう吹聴するのも具合が悪い。


これは改めて狩りに行かねば・・・・そう思ってた矢先だよ。


arasanntomirosann.jpg


神(アライバ)の軍団が宝物(最強の称号)抱えて宮殿へ乗り込んで来てくれるんだからたまらんわのう


やっぱり日頃善行は積んでおくものだよなぁwwww神様は見ているわ!!いい事をすれば我が身に還る。


ゴッドギフト!!!


而して総力戦の結果。


kousikitaisakutonidome.jpg


げじさ34



matigatteiruah34AZ.jpg


最強コミュの称号ごっつぁんです!!


宿敵であったインドが瓦解した今、うちと総力戦でまともにやりあえるのは公式対策くらいなもの。


久々に熱くさせてくれた公式対策コミュ、アライバ氏、MIROさん、全てに感謝。


まぁこれで公式対策とは2勝1敗ですか。この程度の戦績では格付けはまだまだ!


次は誠意としてウチから再び仕掛けましょう。末永くしばき合いましょう!


【スパルタンXは鳴り響いたのか?】


けんしょうようみさわ kennsyouyoumisawa.jpg


おかげさまである程度の検証が行えました。協力してくださった皆様に感謝すると共に検証結果を


一挙発表します。何の検証結果かは昨日のエントリー見てくれ。


ノーマル(支援無し)、キックの千手観音乗せ、キック&ムタみのる乗せの3段階で検証。


細かい内訳が気になる人は個人的にどうぞ。面倒なのでここでは割愛。


現在も練習試合をいただいており、掲載内容よりも多くのデータになってますが、とりあえずブログ書き始めの


276戦の時点でのデータとなります。


【VS 川田】


検証三沢川田


35勝26敗


【VS 武藤】


検証三沢武藤


23勝12敗


【VS 飯伏】


検証三沢飯伏


28勝9敗


【VS ウルティモ・ドラゴン】


検証三沢ウルティ


18勝4敗


【VS ドラゴンキッド】


検証三沢ウルティ2


6勝17敗


【VS その他】


16弾ケニー ルーシュ 潮崎 丸藤 コンウェイ 森嶋 ハヤブサ 反ボマ 柴田 タイチ AJ 永田
リコシェ 後藤 高山 G1棚橋 など


59勝39敗





【合計】


276戦 169勝107敗



まぁこの結果見てどう感じるかは個々の判断に委ねるとして。


個人的な感想で言えば”無くはない”という言葉にとどめておこうと思う。


ただし、ノーマル(支援無し)だと全く期待できない。当然のことながらキック支援やみのる支援があると無いでは


大きく戦果も変わる。それら、或いはそれらに変わる何かで上積みが可能であれば選択肢として無くはない。


何らかの支援を付けて使うならば、と言う条件付きで、同じコスト7である武藤よりは優秀。


VS飯伏の成績が妙にいいのだが、キック支援のみでもつけるとほぼ負けなかった。


飯伏はボマイェ付ける人もいればスワンダイブジャーマンの人も。


本人部分の☆+が確定発動なところで安定感の差がでるからか?


逆にドラゴンキッドにはさっぱり。ウルティモはカモ。


あとは皆さんの判断にお任せと。まぁ三沢好きな人ならいんじゃない?って感じでしょうかね。


ご協力ありがとうございました。


感謝感謝

スパルタンXは再び鳴り響くのか!?


Edit Category KOP
スパルタンXは再び鳴り響くのか!?


と、題しまして現在検証を行っております。


選択肢の少ないグレーテストデッキのグレ3。


ほぼ川田一択と言った様相を呈してきている。


ベイダーに武藤も居るが勝率がおぼつかない。


そこで19弾で収録されたこのカード。


bt_19_059_mainfac_rrr.jpg


所属団体[プロレスリング・ノア]のレスラーが最終試合に出場している。
もしくはこのチームに所属団体[プロレスリング・ノア]のレスラーが1人なら、高確率でパワー+☆☆☆☆☆
使用者が「丸藤正道」なら、一定確率でパワー+☆☆☆☆☆
使用者が「丸藤正道」ではなく「三沢光晴」なら、すべてのパラメーター+☆し、
さらに一定確率でパワー+☆☆☆☆



7弾三沢にブーストしてどれだけ勝てるのか?


71879914misa.jpg


と言う、まぁ誰もが思いつくような検証です。


検証に至る経緯としてはファッキンファミリーのグレーテスター、JBもグレ3で悩んでいる様子。


JB 「将軍に相談が有るんです」


オレ 「ほいほい、なんでしょ」


JB 「 19弾ポールなんとかエメラルドフロウジョン、コスト7かける価値あると思います?」


オレ 「三沢あるんですか?」


JB 「ないです!(キッパリ)」


オレ 「(*´Д`)」


三沢もポールなんたらも揃えてない(揃える気があまりない)けど一応聞くだけ聞いてみた感満載の


JBの期待に応えてオレがやったろうやないかい!と。人身御供。フルアヘ三沢5枚OKPKwwwwwww


【合格ライン】


合格ラインとしては無論現在の主力である川田&ジャンピンハイと同等以上の成績は欲しい・・・


なんせ川田&ジャンピンハイはコスト5ですからなぁ。


川田より大幅に勝てとまではいわぬまでも、ローテーションとして成り立つ互角程度の数字は残して欲しい。


しかし基本的にはコスト7ってことで、同じくコスト7を必要とするこの組み合わせ。


matigatteiruah34AZM.jpg


これよりも塩梅よろしければ、まずはヨシとしましょう。


これと大差ないようではわざわざ使う意味もあまり無し。


そこらすらクリア出来ぬようならば、最早7弾三沢 is Deadって事で、今後新たな三沢カードの収録が


必須となるでしょうね。


ま、そんな訳でして、スパルタンXは再び鳴り響くのか!?


みなさんの練習試合を心待ちにしております。
(出来れば特大無しだとありがたいです)


結果はある程度の段階で発表しまーす。



ついでに。


kyuuseitarie.jpg


トペコンはマスクマン&メキシカンの救世主足り得るのか?


と、言うテーマでコミュリーグで使用。


優勝者複数を始め、上位常連が多く名を連ねているコミュ故に、うちのコミュリーグで通用するなら公式でも


通用すると言及して差し支え無いでしょう。


而して結果は。


わかちゃんと1 わかちゃんと2
ろびさんと1 あおぶと1
こぶやんと1 あおぶと2
JBと1 Kくんと1
すぺさんと1 JBと2
Kくんと2 ぱちょんと1
すぺさんと2 ふみくんと1
ふみくんと2 まーやんと1
マンハーさんと1 まんはーさんと2


全てライガー支援&ウルティモ支援あり。


まぁ少ない試行回数なので結論を出すにはアレなんだけど。


永田、オカダ、橋本にはほぼ勝てる見込みなし。


って事はどういうこと!? 


うーん。まぁなにもメインのミスティコに付けるだけが能じゃないんだが。他の選択肢もあるよと前置きした


上で、オレが感じた感想を一言で言うと。


焼け石に水


って感じでしたおっぱい。

手を緩めず最後にもういっちょう! 鈴木みのる編


Edit Category KOP
G1始まったけど一切手を緩めずもういっちょう!!


これ、どういうアレで収録したの?


bt_19_004_mainfac_rrr.jpg


なんでG1弾と銘打ってるのにG1関係ない鈴木みのるを毎年このタイミングで収録するの?


って切り口は、BOSJ弾で並み居るBOSJ優勝者なんかを差し置いて、”出場したこともない”ミスティコや


カリスティコ(中の人は違う名前で出た)なんかを収録しちゃう運営なんで最早馬の耳になんちゃら。


ま、そこらは一旦おいといて。


超弱いんですけどwwwwっうぇwwwwwwwww


ってのが大問題だと思うんですよ。うぇっうぇっうぇっwwwwww


なるだけ多くの新カードの使用感をファミリー共に体感してもらおうと、コミュリーグで使用してますが


屍の山を築いてます。自分の。


さっぱり勝てないんです。これ使ってる、オレも、まーくんも。弱い・・・弱すぎます・・・・


bt_19_004_mainfac_rrr.jpg


きれいなデザインしてるだろ。ウソみたいだろ。弱いんだぜ。



収録タイミングってもんがあるだろ!!ってのは差し引いても、鈴木みのるの収録自体はいいと思う。


勘違いしないでね。収録ブラボー!って事ではなく、別に収録があってもいいってレベルの”いい”です。


何故ならギリギリ機能しているチームコンボ有りユニットの大将格だから。


ギリギリ機能 → 第一線では全然戦えないけど少数ながら使用者も居てなんとか戦うデッキが組める


それ以下 → ノハ Jrデッキ


息してない → U.W.F.


鈴木軍ファンの人々の為にも収録自体は良いことでしょう。


繰り返すけど、収録タイミングさえもうちょっと考えれば。


ただ、鈴木軍ファンが求めてるのは”勝てる”鈴木みのるじゃねーの。


「いや、勝てなくていいんです!収録さえされればそれだけでありがたいんです!」なんて鈴木軍ファンは


そもそもキンプロでの勝負の舞台に立とうとしてないんで論外。


自チームに及ぼす影響力で eikyousanndeha.jpg に大きく劣り


相手チームに与えるプレッシャー、影響力で eikyousanndeha2.jpg に


遠く及ばない。


19弾で唯一の当たりと言われる えいきょうさんでは と戦うなら


eikyousanndeha3.jpg のが断然いい。


bt_19_004_mainfac_rrr.jpg の存在価値は?


勝てる鈴木カードを収録してやれよ


プロレス界の王様って言われてもwwwww


このカードのブーストカードのコスト合計が3以上なら、一定確率ですべてのパラメーター+☆
※試合開始前※
このカードがメインイベンターでこのチーム唯一のコスト5なら、一定確率でこのチームのすべての
レスラーのガッツ+☆し さらに一定確率でユニット《鈴木軍》を持つすべてのレスラーのテクニック+☆



すべてのパラメーター+☆ってのがまったくアレなのは過去の同じ能力持ちカードが証明済み。


そこはまだ許すにしても赤部分がクソの役にも立ってない。


もういっその事、赤部分を3弾みのるの効果にしてやってもよかったじゃん。


一定確率でこのチームの他のスタイル〔ヒール〕を持つレスラーすべてのガッツ+☆
このスキルでガッツが上がったら、さらにこのチームの他のスタイル〔ヒール〕を持つレスラーすべての
ブーストスキルの発動率を上昇させる。



〔ヒール〕って部分を〔鈴木軍〕に変えてさ。そっちのがまだ強かったと思うぜ。


鈴木軍だけを強くしてくれるみのるカード。鈴木軍使いにとって3弾みのるの上方修正版。


そんくらいしてやって初めて他ユニットとバランスとれるレベルだよ。


bt_19_055_mainfac_rrr.jpg これとかさ。


一定、一定で☆9なんだけど、もう今のご時世☆9じゃ火力不足なの分かってるでしょ???


このブーストが実装されて鈴木軍強くなった!!って事全く無いからね?


じゃあこのブーストは何をもたらしたのか。


bt_13_028_mainfac_rrr.jpg を要らん子にしただけ。


いや、そうでもないな。


一定☆5,高確率☆3 ☆は1つ少なくコストが1高いが高確率が含まれているし・・・


うーん。まぁ要するにコスト削減に成功しました!って感じ?


コスト削減しても勝率上がらないなら無意味。これ、勝負するゲームだよね?


カード作ったら、実際使ってみて性能見ようよ。


それで発売にGOサイン出すか出さないか決めようぜ。普通そうするよね?


それやりゃ、いいものか悪いものかは解るよね。薬だって市販前にそこらのニート学生集めて


実験するやん。いきなり市販して飲ませて、具合悪くなる人続出・・・とかはしないじゃんね。


やってる?やっててこれ?


前と変わらない、酷いと前より悪い。そういうのを何食わぬ顔で売り出すって致命的だからな。


これでまた1年、鈴木軍ファンに我慢させるってんならとんでもない話。


根強く我慢して鈴木軍使い続けて、待望の収録があっても勝てない。酷い話だ。


鈴木軍ファンに限らず、真面目にやってる人は期待している。


より面白くなることを。より良いカードが出ることを。


裏切り続けてるよ。


もっと言おうか。カードだけの話じゃない。


優勝賞品だったポッドキャストはもう放送された?


同じくカードの裏面考える権利は?


12月の公式の賞品まだ届いてないってね。


金プロ、銀プロの使い途増えないね。


開封動画さっぱり無くなったね。


入場曲やボイスの収録再開しました!→それっきりだね


それらに対しての説明した?


ここらはもうゲーム性云々以前の話。運営として、企業として怠慢すぎやしないか?杜撰すぎやしないか?


入賞、優勝賞品、権利がまともに履行されないなんてありえんよな?


言い過ぎ?どこが?


発信する場を持ってて、問題点も見えてて、それでも何も言わないほうがよっぽど害悪。


無茶なクレームつけてると思うコレ?至極まっとうなこと言ってるつもりなんだけどな。


オレ個人はこれで最後にするけど、他の人の意見も是非出来れば運営さんに見てもらいたい。


そして願わくば20弾はべた褒めさせて欲しい。


そうさせてくださいお願いします。

蚊取り線香を有効に活かすためにあえて蚊を入れる


Edit Category KOP
タイトルを見て何の事か?と感じた人は以下を読んで欲しい。


19弾 RR 柴田


現チャンプ、そしてチャンプ歴も永田さんよりは長い。にも関わらず何故かRRRの座を永田さんに譲って


RRに甘んじた男の話である。まぁしかしそうでもしないと永田さんのRRR、それもメインのカードを出すタイミングも


もう無かったのかもしれないと考えるとそれはそれでヨシなのかなとも思う。


でも永田も柴田もどっちもRRRでも良かったのよ?SANADAとか丸藤とかRRRにするくらいならね。


ま、収録のセンスの無さは散々書いたので置いといて、スキルに目を移していく。


bt_19_014_mainfac_rr.jpg


レスラースキルだが。


この試合のレスラーすべてがスタイル〔打撃〕を持つなら、一定確率でガッツ+☆☆☆~☆☆☆☆☆
この値はこのチームのスタイル〔打撃〕を持つレスラーの人数に応じて上昇する。
※試合開始前※高確率でこのカードが出場する試合のスタイル〔打撃〕を持たない対戦相手の
いずれかのレスラーにスタイル〔打撃〕を追加する。



一見これまでにも見かけたようなスキルだが、注意したいのは


この試合のレスラーすべてがスタイル〔打撃〕を持つなら、


の部分。この試合のこのチームの、では無い。対戦相手も含めて打撃持ちである必要がある。


なんだよ使い難いなぁ・・・・


と、思った貴方。ご安心ください。例え相手が打撃持ちで無くても


※試合開始前※高確率でこのカードが出場する試合のスタイル〔打撃〕を持たない対戦相手の
いずれかのレスラーにスタイル〔打撃〕を追加する。



が発動すればOKPKMPKです。


やったぁ!なら安心だ!!!


ってなる?オレはならなかった。


HanKaiou_08.jpg


打撃持ち同士ならレスラースキルが発動する。 → 限定的でちょっと使い難いな・・・


相手に打撃がなくても高確率で相手に打撃を付与する。 → 安心してください!使えますよ!


なら別に最初から、そんな面倒なスキルじゃなくても第三試合なら、とかで良かったでしょ?


と、思うのだ。いや、思うんだよ。つまりそれが


蚊取り線香を活かすために蚊をわざわざ部屋に入れるって例えなわけ。


そんなバカはいないでしょって。蚊がいないなら蚊取り線香は要らないんだよ。なぁカナザワ?


だって別にまったくゲーム性深まらないじゃん。


だが考えてくれよ?高確率とはいえ、発動しなかった場合はただのバニラになるわけで。


仮に発動しなかった場合


最近流行のグレ3。


bt_18_001_mainfac_rrr.jpg


bt_17_004_mainfac_rrr.jpg


ここらには一方的にボコられる訳だけど準備はOK? 


HanKaiou_06.gif



しかも発動しても一定で☆5。打撃キラーって訳じゃない。


博打要素を含むからにはハイリスクハイリターンであって欲しい。そうでないならわざわざ使う必要がない。


スキル条件を小難しくすればいいってもんじゃない。


過ぎたるは猶及ばざるが如し。


タッグで考えてみよう。


とりあえずこんな感じで組んでみると存外に具合がいい。


かとりせんこう


なんで後藤じゃないの? → 後藤って打撃持ちじゃないから^^


yamasannnonouryo.jpg


山ちゃんのスキルをおさらいすると


一定確率でガッツ+☆☆~+☆☆☆☆
この値は両チームのスタイル〔打撃〕を持つレスラーの人数に応じて上昇する。
この試合の対戦相手にスタイル〔打撃〕か〔関節〕を持つレスラーがいるなら、高確率でガッツ+☆☆



赤文字の部分を満たすのに非常に具合がいい。まさに山崎バランス治療院と言えるタッグだ。


対戦相手がこんなだったら?


かとりせんこう3


橋本は打撃持ち。だが武藤に打撃がない。なら、武藤に打撃を追加しちゃえばいいじゃない!


柴田スキル発動!!


※試合開始前※高確率でこのカードが出場する試合のスタイル〔打撃〕を持たない対戦相手の
いずれかのレスラーにスタイル〔打撃〕を追加する。



いえす、あいきゃん!戦える!


じゃあこんな相手なら!?


かとりせんこう2


ケニーには打撃がない・・・カマイタチにも無い・・・


柴田スキル発動!!


※試合開始前※高確率でこのカードが出場する試合のスタイル〔打撃〕を持たない対戦相手の
いずれかのレスラーにスタイル〔打撃〕を追加する。



ケニーオメガにスタイル打撃を追加。だけどカマイタチには無関係。


全員が打撃持ちじゃないといけないので・・・・


戦えない。


再度繰り返すと、スキルを複雑化すればいいってもんじゃない。


買わせたい、って言うと嫌らしいけど、使わせたい、のなら。


リスキーならハイリターンにすべき。低確率の☆が多いのと同様にね。安定性があるのなら☆は少なくても


いいでしょう。だがどちらもないなら必然使う人は少なくなる。


何も収録選手だけの問題じゃなく、使いたい!買いたい!と思わせるスキル内容が減っているのも


問題だって話。

JB主催大会


Edit Category KOP
詳細はここ


G5メインだけCLIMAX 大会要項 (JBブログ)


流石はJB、粋な企画


参加しました。


bt_19_007_mainfac_rrr.jpg で。


別に永田選手に格別な思い入れが有るわけでもない。


しいて言えば、初入賞時のデッキで周囲の反対を押し切って使ってたのが1弾永田選手だったってくらい。


今回なんで永田を選んだか。


誰も選んでなかったから。ま、そんなとこ。せっかくの新弾の目玉なのにどんな理由かは知らないが誰も


選んでないならオレが使おうかい、ってな感じでね。


なんだぁ?新弾の目玉に飛びついてミーハー扱いされるのが嫌なのかぁ?


しょーもないプライド抱えると大変だねぇwwwwww


オレが一番コレにこだわってんだ! だの 負けてもいいからこれを使うんだ! だの


豚の餌にもならねぇ自己満足のオナニー表明や、負けても満足予防線張りなんかが横行する中


好きで使ってんならこれで勝つ!くらい言えばいいのに、負けてもいいんだ^^とかオマンコ根性は


くせぇくせぇwwwww


そういうのはまとめて清々しくペイしてやろうと思いまーすwwwペイーwwwwww


bt_19_056_mainfac_rrr.jpg


JBの企画した粋な大会、オレが優勝って形で華を添えまくってやろうとおもいまーす




使い分けて神秘


Edit Category 未分類




【敵の弱点への与ダメージ】


あたしんさん


パワーベルト効果が36%ついた神秘のカード。


普通に強い。特に竜王戦では弱点の頭部を叩いた時に圧倒的な火力が出せる。


パワーベルトと同時に装備することで弱点への与ダメージが76%。


その他の能力はオマケ程度。バイキルト無し状態だと圧倒的な火力を引き出せる。


【攻撃力上昇効果アップ】


あたしんさん2


ちからの指輪効果が+50%ついた神秘。ちからの指輪と同時装備で100%。


バトマススキルで更に10%追加で、バイキルト効果が110%増し。


更に弱点へのダメージが12%付いていることでバイキルト(瀕死バイキルトでもOK)環境下では


上記の神秘を超える火力。みかわし性能+4もなにげに嬉しい。


【会心MP回復】


あたりしんさん3


ちからの指輪効果30%に、会心MP回復2が同居しているもの。


弓の場合はこちらを装備。槍と違ってバイキルトにシャイニング、パワースナイプにニードルと


MP消費をそれぞれの場面で余儀なくされるので会心MP無いと回転率が落ちる。


会心2でもシャイニングボウがクリーンヒットするとMPが全回復する。


きようさ+12を少しでも活かす為に、きじゅつしのオーブと併用して会心率を上げている。






操作キャラの特性(戦い方)はもちろん、戦う相手によって特化した神秘が揃えば言うことなし。


魔法系神秘ってどうなのかな・・・

ハンターチャンス


Edit Category KOP
【ハンターチャンス】


今回はハンタークラブの二人について少し。


bt_19_020_mainfac_rr.jpg


相手チームにスタイル〔ヒール〕を持つレスラーがいるなら、一定確率でテクニック+☆☆☆
それがこの試合の対戦相手にいるなら、一定確率でさらにテクニック+☆☆
それがユニット《BULLET CLUB》なら、低確率でさらにテクニック+☆☆☆
この試合の対戦相手にユニット《BULLET CLUB》が2人以上いるなら、一定確率でテクニック+☆☆☆


bt_19_022_mainfac_r (1)


この試合のこのチームの「ヨシタツ」のレスラースキルが発動しているなら、高確率でガッツ+☆☆☆☆ 
ボルテージ+☆
発動していないなら、高確率でこの試合のいずれかの対戦相手のガッツ+☆☆☆ ボルテージ+☆


【トライアングルドリーマー】


ヨシタツのスキルをフル発動させるには相手にバレクラが必要。つまりバレクラ依存。


キャプテンのスキルは完全なヨシタツ依存。一蓮托生と言える奇妙なトライアングルで成立するカードである。


つまり可能ならば、相手のバレクラデッキにぶつけたい。


が、しかし相手が何のデッキ使うかはどうやって見抜く・・・?お気に入りカードか・・?


いや、ブラフかもしれん・・・ならば禁断のあの手を・・・いや・・・


対戦相手のページをジっと見るんだ。2分・・・いや、70秒でいい・・・


tetsuyad10.jpg


他の情報を一切シャットアウトしてジっと相手のクソみてーなキンプロ名を見続けるんだ・・・


すると見えてくるんだ・・・・


gannpaobareku.jpg


すると透けてくんだよ・・・・相手のデッキがよお・・・・・・(要ひろぽん


慌てるな・・・公式なら対戦相手発表から実際対戦が始まるまで10分近く・・・・


見るんだ・・・・・


だんだん・・・・


gannpaobareku2


だんだんとな・・・・・・!


gannpaobareku3


017978_01_135_1.jpg

間違いねェ、おめェ・・・バレクラデッキだな!?













すかさず投入ハンターチャーンス!!


borute-jiagerugure1.jpg


って行けばいいんだけど行かねーわな?


そこで、なんだけど。


tamuriyosuru.jpg


ムタを利用する。


自チームにムタを仕込んでおけば最低でもヨシタツの赤文字の部分は発動する。


相手チームにスタイル〔ヒール〕を持つレスラーがいるなら、一定確率でテクニック+☆☆☆
それがこの試合の対戦相手にいるなら、一定確率でさらにテクニック+☆☆

それがユニット《BULLET CLUB》なら、低確率でさらにテクニック+☆☆☆
この試合の対戦相手にユニット《BULLET CLUB》が2人以上いるなら、一定確率でテクニック+☆☆☆


バレクラ絡みの☆6は無いが、一定部分の☆5の部分は満たせる。試してみたが☆5でもそれなりに伸びる。


当然ヨシタツスキルが発動すればキャプテンスキルも高確率で発動する。


ムタが自前で発動すれば


bt_19_005_mainfac_rrr.jpg


この試合のこのチームのレスラーすべてがユニット《新日本本隊》なら、高確率でスピード+☆☆☆☆
この試合が第1試合でこのカードのスピードが上昇しているなら、一定確率でこのチームのメインイベンター
すべてのスピード+☆☆
それがすべてスタイル《ベビーフェイス》なら、さらにこのチームのメインイベンターすべてのボルテージ+☆


青文字の部分は消失してしまうがそれ以外は出るので大した問題じゃない。


キャプテンにもボルテージUP効果がある上にどうしてもボルテが欲しいなら棚橋にツイスト&シャウトを付ければ


補える。更にこの3人で組ませれば素のボルテージもグレード1だけで14確保できる。


要するに相手にバレクラが居なくても自家発電でヨシタツのスキル条件は最低限クリア出来るって事。


ただしそこまでしてこれらを使うメリットがあるの?と聞かれると全然ない。


全然無い上にヨシタツスキルがスカればキャプテンは赤文字部分が高確率で発動するので


地獄が待っている。


この試合のこのチームの「ヨシタツ」のレスラースキルが発動しているなら、高確率でガッツ+☆☆☆☆ 
ボルテージ+☆
発動していないなら、高確率でこの試合のいずれかの対戦相手のガッツ+☆☆☆ ボルテージ+☆






結局じゃあこのエントリーで何を言いたかったの?


って事なんだけど


バレクラ相手じゃなくてもそこそこ戦えるよ


でもあくまでそこそこだよ


リスクもデカイよ


無理して使うこと無いよ


って事かな^^

ファッキンガム宮殿 戦績表


Edit Category KOP
前もって通達したとおり、全所属選手の対抗戦における戦績を発表する。


15人体制となってからのものを集計してあります。(集計してくれたのはオレじゃないけど)


簡単な感想を添えつつ各人の成績を見ていく。


以下、成績順(平均武功)に発表していく。






【平均武功40台】


出陣した試合の大半を4-1以上で勝利する事を条件に成立する数字である。


クルビーベース結果


ま~ず~は、オレ。件のコミュトーナメントでは二試合の出場禁止処分などを課されたため出遅れたが
とりあえずはコミュリーダーとしては宜しいでしょうと。
小隊以外で戦う場合の布陣を担当したので指揮数は多め。そのうち2戦落としているのが反省材料。


パチョベース結果


一時期の不審を乗り越えた感のあるパチョが堂々の40点台にランクイン。
どっかで見た欠陥キックデッキで不審に陥ったが紆余曲折を経て完成に近づいたか。出陣数が少ないのは
コミュトーナメントの欠場、及び広報として対抗戦のブッキングに奔走してくれた為。見事な数字である!


【平均武功30台後半】


出陣の大半を勝利し、尚且つ3-2以上、敗北しても大きく負けなかった連中がここにランクイン。


fumiベース結果


特筆すべきは出陣した戦い全てでチームが勝利しているという点。高い平均点はその全てに貢献している
立役者であるということを証明している。
拘りのJrデッキが開花し、公式でも安定して上位に顔を出すようになった。


コブラベース結果


小隊長として申し分の無い戦績。その強さと安定性に信を置き、先のコミュトーナメントではファッキンガム宮殿(C)
を任せた。fumi君と同様、出陣した試合全てチーム勝利している。
高い指揮能力と個人戦闘力は流石の一言。ただ、コブラ個人の能力はこんなもんではないので更に上を。


Kベース1


コブラと並び、平均37を叩き出しているのが40回公式王者。
大きな取りこぼしがなければ40台へ入っていた。抜群の安定感で一番先に予定数の8試合出場を達成。
宮殿の選手層に厚みを加えた功労者。若いということなのでお友達の女の子紹介してください。(コブラにも)


ハーマンベース結果


そしてもう一人の小隊長もここにランクイン。
ドラクエばっかりやってると見せかけてきっちりと成績は残す。これが砂糖流。デキル男の二刀流。
まさに30台後半の特徴通り、大きく崩れずを地で行く3-2勝利を積み重ねた結果。


そうすいべーす結果


宮殿のストッパーにして最古参の一人、武藤総帥が相変わらずの好成績。
各指揮官がチームの流れを見ながら厳しい場面で投入するので必然対戦相手も厳しくなりがちな状況の
中、確実に期待される仕事をこなして勝利へ貢献。うぃーっし!


若井ベース結果


精神破綻者が並み居る健常者を押しのけ30台後半へ。
ただし、他の5人とは違い、大きく勝ち、大きく負けるを繰り返している。5タテしたかと思えば5タテされたり。
その不安定感はまさに破綻者!w今後安定した形で同じ場所へランクイン出来るかが浮沈の鍵。


【平均武功30台前半】


勝ちと負けがほぼ同数、総合的には勝ちが上回った人間がここに位置する。


ヤッポリットベース結果


実は呑んだくれ。ヤッポンがランクイン。
終盤までは30台後半のトップ争いに居たが、取りこぼしが響きここまでランクダウン。さりとて出陣の大半を
安定して勝利しており、ほんの2回の大敗が数字を落とす要因となったが信頼感抜群である。


スペベース結果


ヤッポンとは真逆に、それまで平均20点台のデッドラインに居ながら終盤の大勝で数字を上げて
ここにランクイン。勝ち、負けがほぼ同じなのも特徴。ある意味若ちゃんと同タイプのラインを描く。
どこまで安定感を上げていけるかが公式、対抗戦の浮上の鍵だろうか。


aoベース結果


公式等の戦績を鑑みるにもっと上に居なければならぬはずの御老体がここにランクイン。
良くも悪くも個性皆無のテンプレデッキを作り上げるが、抜群の勝負弱さで一時期は最下位を争っていた。
最古参、そして男塾コミュの塾長の意地でなんとか盛り返しギリギリランクイン。しっかりせーよ爺!w


ennbiベース結果


宮殿最弱の名を欲しいままにしていたenvyだが苦心を重ね、少しずつ勝率UP。
バレクラが補強される19弾を経て、更に上を目指せるか?いや、目指してもらわねば困る!
余ったバレクラカードやるから女よこせよenvy。


まーくんべーす結果


どんな相手のどんなデッキとも大きな有利不利なく戦えるデッキを組めるまーくん。
が、それは同時に、どんな相手にも勝つ可能性と負ける可能性が同居していると言う事に他ならない。
勢いのある武将の先駆けはチームに勢いをもたらすので第二節での挽回を期待している!1!


【きんたま♡】


大半を負けて過ごし、チームの敗退に大きく貢献したきんたま。


JBベース結果


最古参の一人、JBが見事に負け続けここにランクイン。
宮殿の一番槍の誉れで常勝宮殿の礎を築いたJBがここに来て急激なパワーダウン。グレーテストONLYから
Jrデッキへと幅を広げた矢先の失速。Jrデッキの完成が浮沈の鍵か。


ロビーベsーウ結果


公式王者にして小隊長、ロビーさんが圧倒的な負け数で他の追随を許さず堂々最下位を獲得。
新たなデッキへの模索が裏目となり、敗退を重ね、また多くの場面で大将を任される重役も響いた。
後半はロビーさんに活き活きとやってもらおう!と言う各指揮官の心遣いで楽な局面に投入されるも
楽に負け続けこの位置にw宮殿の瀕死バイキルターの復活を待ちたい。




【総括】


ロビー小隊が総帥以外、軒並み下位に名を連ねている!wこれは次回小隊分けに一考の余地ありか。


しかし、ポテンシャルとしてこんなもんじゃないのを知っているのであえてこのままにしてロビー小隊の


巻き返しを期待したいという気持ちがある。お願いしますよ!w


ま、実際は大きく勝利に貢献していても一度の大敗(5タテなどを食らう)と大きく数字が落ちてしまうので


あながちこの通りではない部分もあるし、たまたま対戦相手に恵まれたり、逆もあったりもする。


なのであくまで参考程度に。


とは言え、ある部分では数字、自分の成績を厳粛に受け止め、次回以降の対抗戦へ役立ててもらいたい。


MVPに関しては各小隊長等と協議の上、後ほど宮殿掲示板で発表したい。


また、きんたま♡二人には労役を課す。


沙汰はおって掲示板で申し渡す!!!


以上、第一回の宮殿個人成績発表とす。
 
07 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06 08


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS