6杯砂糖のスカらない話

 

使い分けて神秘


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【敵の弱点への与ダメージ】


あたしんさん


パワーベルト効果が36%ついた神秘のカード。


普通に強い。特に竜王戦では弱点の頭部を叩いた時に圧倒的な火力が出せる。


パワーベルトと同時に装備することで弱点への与ダメージが76%。


その他の能力はオマケ程度。バイキルト無し状態だと圧倒的な火力を引き出せる。


【攻撃力上昇効果アップ】


あたしんさん2


ちからの指輪効果が+50%ついた神秘。ちからの指輪と同時装備で100%。


バトマススキルで更に10%追加で、バイキルト効果が110%増し。


更に弱点へのダメージが12%付いていることでバイキルト(瀕死バイキルトでもOK)環境下では


上記の神秘を超える火力。みかわし性能+4もなにげに嬉しい。


【会心MP回復】


あたりしんさん3


ちからの指輪効果30%に、会心MP回復2が同居しているもの。


弓の場合はこちらを装備。槍と違ってバイキルトにシャイニング、パワースナイプにニードルと


MP消費をそれぞれの場面で余儀なくされるので会心MP無いと回転率が落ちる。


会心2でもシャイニングボウがクリーンヒットするとMPが全回復する。


きようさ+12を少しでも活かす為に、きじゅつしのオーブと併用して会心率を上げている。






操作キャラの特性(戦い方)はもちろん、戦う相手によって特化した神秘が揃えば言うことなし。


魔法系神秘ってどうなのかな・・・

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ハンターチャンス


Edit Category KOP
【ハンターチャンス】


今回はハンタークラブの二人について少し。


bt_19_020_mainfac_rr.jpg


相手チームにスタイル〔ヒール〕を持つレスラーがいるなら、一定確率でテクニック+☆☆☆
それがこの試合の対戦相手にいるなら、一定確率でさらにテクニック+☆☆
それがユニット《BULLET CLUB》なら、低確率でさらにテクニック+☆☆☆
この試合の対戦相手にユニット《BULLET CLUB》が2人以上いるなら、一定確率でテクニック+☆☆☆


bt_19_022_mainfac_r (1)


この試合のこのチームの「ヨシタツ」のレスラースキルが発動しているなら、高確率でガッツ+☆☆☆☆ 
ボルテージ+☆
発動していないなら、高確率でこの試合のいずれかの対戦相手のガッツ+☆☆☆ ボルテージ+☆


【トライアングルドリーマー】


ヨシタツのスキルをフル発動させるには相手にバレクラが必要。つまりバレクラ依存。


キャプテンのスキルは完全なヨシタツ依存。一蓮托生と言える奇妙なトライアングルで成立するカードである。


つまり可能ならば、相手のバレクラデッキにぶつけたい。


が、しかし相手が何のデッキ使うかはどうやって見抜く・・・?お気に入りカードか・・?


いや、ブラフかもしれん・・・ならば禁断のあの手を・・・いや・・・


対戦相手のページをジっと見るんだ。2分・・・いや、70秒でいい・・・


tetsuyad10.jpg


他の情報を一切シャットアウトしてジっと相手のクソみてーなキンプロ名を見続けるんだ・・・


すると見えてくるんだ・・・・


gannpaobareku.jpg


すると透けてくんだよ・・・・相手のデッキがよお・・・・・・(要ひろぽん


慌てるな・・・公式なら対戦相手発表から実際対戦が始まるまで10分近く・・・・


見るんだ・・・・・


だんだん・・・・


gannpaobareku2


だんだんとな・・・・・・!


gannpaobareku3


017978_01_135_1.jpg

間違いねェ、おめェ・・・バレクラデッキだな!?













すかさず投入ハンターチャーンス!!


borute-jiagerugure1.jpg


って行けばいいんだけど行かねーわな?


そこで、なんだけど。


tamuriyosuru.jpg


ムタを利用する。


自チームにムタを仕込んでおけば最低でもヨシタツの赤文字の部分は発動する。


相手チームにスタイル〔ヒール〕を持つレスラーがいるなら、一定確率でテクニック+☆☆☆
それがこの試合の対戦相手にいるなら、一定確率でさらにテクニック+☆☆

それがユニット《BULLET CLUB》なら、低確率でさらにテクニック+☆☆☆
この試合の対戦相手にユニット《BULLET CLUB》が2人以上いるなら、一定確率でテクニック+☆☆☆


バレクラ絡みの☆6は無いが、一定部分の☆5の部分は満たせる。試してみたが☆5でもそれなりに伸びる。


当然ヨシタツスキルが発動すればキャプテンスキルも高確率で発動する。


ムタが自前で発動すれば


bt_19_005_mainfac_rrr.jpg


この試合のこのチームのレスラーすべてがユニット《新日本本隊》なら、高確率でスピード+☆☆☆☆
この試合が第1試合でこのカードのスピードが上昇しているなら、一定確率でこのチームのメインイベンター
すべてのスピード+☆☆
それがすべてスタイル《ベビーフェイス》なら、さらにこのチームのメインイベンターすべてのボルテージ+☆


青文字の部分は消失してしまうがそれ以外は出るので大した問題じゃない。


キャプテンにもボルテージUP効果がある上にどうしてもボルテが欲しいなら棚橋にツイスト&シャウトを付ければ


補える。更にこの3人で組ませれば素のボルテージもグレード1だけで14確保できる。


要するに相手にバレクラが居なくても自家発電でヨシタツのスキル条件は最低限クリア出来るって事。


ただしそこまでしてこれらを使うメリットがあるの?と聞かれると全然ない。


全然無い上にヨシタツスキルがスカればキャプテンは赤文字部分が高確率で発動するので


地獄が待っている。


この試合のこのチームの「ヨシタツ」のレスラースキルが発動しているなら、高確率でガッツ+☆☆☆☆ 
ボルテージ+☆
発動していないなら、高確率でこの試合のいずれかの対戦相手のガッツ+☆☆☆ ボルテージ+☆






結局じゃあこのエントリーで何を言いたかったの?


って事なんだけど


バレクラ相手じゃなくてもそこそこ戦えるよ


でもあくまでそこそこだよ


リスクもデカイよ


無理して使うこと無いよ


って事かな^^
 
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