6杯砂糖のスカらない話

 

異常の御仁


Edit Category KOP
さて、今回の事を記すにあたっては理由があり、また、是迄明確に記さなかったのにも同様に理由がある。


そこらも文中で明るくしていく予定だが、まずは今回記すにあたっての発端から。


公式の前日だったか、砂糖兄(ハーマン卿)からスカイプチャットが入った。


「武道さん、突然ブロックされてるんですけどw」


はて、何の事かとお尋ねすると、キンプラーであるkobaにツイッターがブロックされたとの事。


おや?これは異な事を仰せになるものだ。砂糖兄はkobaと何ら関わりがないはずだが何故に・・・?


と訝しがったところ、どうも2chで晒されたから云々と言う理由らしい。


それでもオレの頭の中は「?」だらけ。


2chに晒されたからと、何故砂糖兄をブロックするのか?まったくもって不可解極まる。


では、私はkobaをフォローしてるし、向こうもフォローしてるし、確か昨日だか一昨日までは普通に彼奴の


ツイートも見れたので見てみましょうと。ツイッターを開き見てみると、私も同様にブロックされていた。


私の場合、間接的にではあるが彼奴とは幾ばくかの関わり合いがあるし、極稀に彼奴を攻撃するような


言葉を発していたのでブロックされても然程不思議ではない
し合点がいく。


しかしまた何故今更なのか、何故砂糖兄もなのか、よく解らない事も多い。


とりあえず「どのように晒されているのですか?」と砂糖兄に尋ねたところ無精な私に代わって


砂糖兄が2chを見たところ、サブアカでの八百長云々と書かれていたとのこと。


それを受けてkobaが、「2chに晒されているので公式は出ない」「時間帯的に晒した奴はあの人だ」みたいな


ツイートをしていたのだと言う。その直後に砂糖兄はブロックされたと。


なるほど、つまり、晒したのは我々だと思いブロックしたと。そういう訳かと二人で失笑しつつ理解。


あの人=我々? つまり我々は”アノヒトーズ”と言うわけだw


ま、当然だが一切そのような事実はない。ブログという発信の場を持ちながらわざわざ匿名で書き込む


理由がない。特に私のように平気で罵詈雑言を名指しで書く人間にはね。


しかしながら、こういう場合、書いた人間が「はい!私が書きました!」などと正直に言うケースも


無いであろうから彼奴が疑心暗鬼となり書いたのが我々だと思うならそれはそれで一向に構わない事だ。


と、その日はそれで終わった。


が、翌日の事だ。


TL上がブロックの話題であふれていた。あちこちのキンプラーが彼奴にブロックされたと呟いている。


ロビーさんにヤマトに。盛り沢山。


”アノヒトーズ”大増殖


な~にやってんだか・・・・意図は分からねど、とにかく彼奴はいいブロッキングを持っていると。


さて、長くなったがこの一連の出来事が今回、今まで詳細に触れなかった内容を書こうと思った発端だ。


端的に言うと我慢の限界が来たということ。


ここまで読んで、特に関係がない、或いは興味が無いと言う人間はこの先を読んでも何ら得るものはないので


お帰り願おう。


ここから先は私が記憶している限りの事を可能な限り正確に書く。







まず、彼奴、kobaが何故サブアカでの八百長云々と言われるのかについて。


第何回の公式だったかは覚えていないし、そこはどうでもいい事なので割愛するとして、


公式大会の初日だかにkobaが1位に居た。


10位以内はデッキが見えるのは周知のとおりだが、それを見たところ、kobaは自分自身のサブアカウントと


1試合目をしており、当然5タテ勝利
していると。


これがまず、KOKの運営チャットだったか何かに情報が流れた。それに気付いて情報を入れたのが誰だったか


はさっぱり覚えていない。いずれにせよそれに気付いた誰かが、「kobaさんは自分のサブアカと対戦させて


るんですね」と。「そういう人結構居ますよね」と言った軽い流れだった。


そこを起点に数々の綻びが出てくるわけだが、それはまだ少し後の話で、その時点では大した話題にも


なっていなかった。


むしろオレは違う部分に驚いた。


私が聞いたのは、「何故それがkobaのサブアカウントだって分かるの?」と言う質問だった。


自分の本アカウントと、サブアカウントを初戦で対戦させるという方法があるというのは古参から聞いていたし


それをかなりの人間がやっているというのも聞いていたので知っていたが、何故サブアカだとはっきり


分かるのかが私には疑問だったので尋ねたところ、彼奴は普段からサブアカウントとリーグを作って


ボルテージ稼ぎをしている
と言う事だった。


ボルテージを稼ぐに手っ取り早い方法としてサブアカウントを3つ作って、自分の本アカ含めた4人のリーグを


開催しボルテージを貯めると言う方法。これも私は初心者時代に複数名から教わり、運営的に禁止されて


ないのか?と尋ねたところ禁止はされていないと言う答だったので私も3アカウント作ってボル稼ぎしていた。


が、問題は何故、kobaのサブアカが分かったのか?と言う部分であり、上記の部分では答えになって


いない。すると、これは確か青武道が答えた。


答えは件の如し


「いや、彼の場合は異常で、自分だけで4人リーグとかを開くでなく、公式のイベントリーグに15アカウントサブアカつっこんでボル稼ぎしてるんですよ」


これはまた・・・・・


15個もサブアカウントを作って公式イベントリーグとは・・・・


誤解の無いように言っておくと、3アカウントでボル稼ぎするのはOKで15アカウントはNOとかそういう事を


言ってるわけではないし、そういう考えもない。唯唯、その熱意に呆れを通り越して驚きいるばかりだ。


まぁしかしKOKに関わる人間が八百長まがいのことをするのはあまりよろしくないねと。その程度。


このサブアカとの対戦が話題に登った時「やって何が悪い?」みたいに発言する人間も居たが、そんなものは


後出しもいいところ。それが全く悪くない、むしろやるべき当然のことだと思ってるならば、ブログなり


なんなりでやり方から何から堂々と言えばいいではないか。何故誰も言わぬ?


皆に教えてこそフェアじゃないか。


それは内心、少なくとも”あまり良くないこと”だと分かっているからだろうに。


それが問題になった際に口賢しく「何が悪い」だの言う人間は日和見の保身主義。これは断言しておく。


多少話が逸れたが、要するにこの時点では彼奴の行為はさして問題ではなかったのだ。


残念な事ではあるが、それがまかり通っているゲームなので致し方ないと。






問題は次に発言した坂本の言からだ。


坂本は言った。


「実は・・・・以前もサブアカウント使ってちょっと問題のある事やってまして・・・」


ほう。問題のある事とはどのような事か?と尋ねてみると坂本がその場に居た人間に話してくれた。


それと同時にクラゲがkobaのサブアカのチェックを開始していて、


念入りな事に、自分(本アカ)の前後を複数のサブアカで囲んで公式にエントリーしているとのこと。


過去の大会まで遡って調べるとその公式以前にも同じ事をやっていたが、1つズレてサブアカと対戦出来て


居なかったらしい。それを踏まえて確実に自分のサブアカと対戦し、ボルテージを稼ぎつつ5勝すべく


自分の前後を複数のサブアカウントで囲んだというわけだ。浅ましい話だが、同時に即座にそこらを調べる


クラゲの手並みにも無駄に感服したのを覚えている。


それよりもなによりも問題のある事とは何か?と尋ねると


KOKJrの大会時に、サブアカウントで坂本に練習試合を申し込んできていたらしい。


まぁこれも全くの許容範囲であろう。練習試合で相手のデッキを探る。オレは好かんからやらんが


何ら禁じられていることではない。ま、惜しむらくは堂々と本アカでやればいいものを、何故こそこそと


サブアカでやるのかと言ったところ。


ところがこの話にはまだ続きがあり、


「しかもサブアカで別人(女)のふりして掲示板に話しかけてきてるんですよね・・・」


と、坂本は続けた。こうなると話が違ってくる。


KOKの規約に関しては委員長のブログに目を通してもらうとして。明らかに反している。


更に、その成りすましで話しかけてきたScreenShotも見せてもらった。


未だにさかもっちゃんが所持しているかは存ぜぬが、概ねこのようなことが書いてあった。


「練習試合ありがとう。オカダカード羨ましいです」


kobaは他人のふりをし、更に自分(本アカ)では持っているオカダカードを持ってないかのごとくに装って


坂本の掲示板に書き込みをしたと。ま、そういうわけだ。劇団四季の人だろうか。


ネカマだの成りすましだの自作自演だのはネット上に溢れていることとはいえ。


これはさすがに気持ちが悪いと。


サブアカによる練習試合でKOKJrのデッキを探るだけならまだしも、他人を装い、益体もない話を


する理由がさっぱり分からんなと。


この時、坂本に話しかけたアカウントがkobaと同じリーグでボル稼ぎしていたのでサブアカだと気付いたと。


同時に今後もこういう事があっては嫌なので同じリーグに参加している彼奴のサブアカウントをチェックして


おいたのだと言う。坂本の立場からするとさもありなん。ごく当たり前の対処だろうと思う。


この件に関しては彼奴がメインで所属しているほっこりプロレスのリーダーであったMrしもに坂本が


内々に伝え、注意してもらうように頼んだのだという。


ま、何をどう注意したのかは我々が計り知ることではないが、その後もこのkobaという人間はまったく懲りずに


サブアカを使ってオイタを続けていたわけだ。


これを受けて、他にそういう被害がないかと言う話に及び、坂本と3番ちゃん、クラゲが手分けして


kobaのサブアカウント(分かっている15アカウント)のIDをチェックしていた。


これは二次被害の防止の為。つまりは別に運営側として今回の件で出場権を云々するという決断には


至っていないということ。同じような陰湿な所業を防ぐためにすぐにチェックしたと。


クラゲ曰く、サブアカ全て似たような名前(その後何度も改名している)に、全て連番(ID)なので


すぐに解ったとの事。彼らが調べたIDを見るに、確かに似たような名前でIDも連番。


全て誕生日や性別なども変えている。


少し嫌な予感がしたので、所属コミュも調べて見るように伝えたところ。


大手コミュが2件ほど。他にも数コミュに所属。


そして最も問題なのは、女子しか入れぬコミュに性別を偽って入っていたというところ。


これの何が問題かはごく一般的な常識があればお判りだろう。


興味本位だけならまだいいが、女子同士を装って個人情報などを聞き出したりする可能性もある。


それをやったかやっていないかは別問題。ごく一般的に考えて、自分を偽って他者を騙そうとする如き


パーソナリティーの持ち主が、何をしでかすかと危惧するのはごく当然ではないか。


しかもそのコミュには我々の身内の身内である女性もいる。放置するには問題がありすぎる。


少しだけ思いを巡らせてみて欲しい。自分の知り合いである女性の元に、そのような人物が


女性の振りをして潜り込んでいると知ったならば諸兄はそれを看過出来ようか。


いずれにせよ、彼奴は甚だ異常の御仁であると




続く
 
09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08 10


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS