6杯砂糖のスカらない話

 

アントノフ攻略


Edit Category 未分類
オレのチームに華が無い。


kurasutexibasuapp.jpg gishawabasuapp.jpg dainagaapp.jpg


著しく無い。勝利画面がエグい。おっさんチーム。そんな指摘を心地よく浴びて、これはいかんと。


袴男をセンターに据えて両サイドをアーミーヲタと恐竜コスプレのマッチョで固めるという新世代の


ジャニーズ感を出したつもりが言われてみれば確かに絵面がエグいなと猛省した。


アリスと言う華を投入してイメージの一新を図ろうと計画するも、動かしてみてうまくハマらずアリス即日解雇。


されども華はやはり必要だろうと、慣れ親しんだクラークをベンチに下げて新たな華を投入。


anntonnkourya.jpg


アントノフ


凄いぜ・・・・


ギースにダイナソーにアントノフ。プレイヤーである私を含めるとおっさんが4人になった。


ストライカーシステムなんかが残ってた日にはパンイチ漢ジョー東を入れて堂々のおっさん5人だったわ。


そう考えるとストライカーシステムが無くなってて命拾いしたなお前ら。


そんな訳で今回はアントノフ攻略。


アリス同様、と言うかそれ以上に次回作では消えてる可能性大なキャラだが触ってみたい。


anntonnkourya2.jpg


まず最初に言っておくとプロレスファンな私から言わせるとこのキャラ悪くない。


容姿、立ち居振る舞い、動き、全てがプロレス的で琴線に触れてくる。実にいい。


【通常技】


下段技は屈Bしかないぞ!


と言う衝撃的事実をまずは頭に叩き込んでおこう。


漢はちまちま刻んだりしない。相手の立ちガードは屈Bのみで崩す!(とてもきつい)


ついでに言うとその唯一の下段技である屈Bは連打が利かないと言うのも覚えておこう!


キャンセルはかかるが連打キャンセルは無理。つまり目押ししてください。まじで。


他のキャラが連打で余裕で繋がる技に目押しを強いられる。なおかつ出来たところでそこから繋がる特に有用な


連続技はない。小足からの発動コンボの優劣、有無が決め手となるこのゲームでこの性能。


いいんです!!次回作には居ないから!


屈Dはリーチの長い中段技(しかも2段)だぞ!


屈Bの性能で肩を落としたかもしれないが、なにやら字だけ読んでると屈Dが強そうだ!


とか思ったでしょやっぱ?でもそんなでもないので過信しないこと。


なんせ出が遅い。


とりあえずしゃがみガードしてる奴や、明らかにしゃがんで何か(ライジングタックルとか)を溜めてるような奴には


屈Dから発動コンボでお仕置きだ!!!


kisamiteanntonn.jpg
「貴様・・・溜めているな・・・?!」とか言いながら。





発動コンボでお仕置きだ!とか言うとちょっとだけかっこいいが、実際問題発動コンボ以外ではキャンセルが


かからないと言う厳しい現実があるぞ!凄いぜ屈D!使いやすいのかやすくないのかわかりにくい技だぜ


屈D!屈D連呼してたらヘヴィ・D使いたくなったな。有料DLCでいいので出ないだろうか。出ないな。


あとは牽制には立ちBとかが出が早くてそこそこリーチがある。


立ちDは判定強目なので先置きで相手のジャンプ初動を押さえ込む感じで振っていく。


全般的に出てしまえばそこそこ判定強めだが、発生が遅い&身長低いキャラに当たらない技が多い。漢!


あとこれは余談だけど。


使える技は少ないけどやられ判定は大きいぞ!


まさに漢の中の漢。


【特殊技】


プレジデントビンタはリーチが長いので近距離Cを多少遠目で当ててもつながってくれる。


そこからMAX発動するもよし、必殺技に繋ぐもよし。ただしご多分に漏れず出は遅いので単体で使う場合は


先端を当てて何らかのすきのない技でキャンセルをかけておくこと。すきのない技は何かというと特に無い。


【必殺技】


EXギガントバックをメインにあれこれと組み入れていくスタイル。


ホエールストリームも使い勝手がいいので未発動時の主体に。


要するに大雑把に戦っていっていいと思う!(投げた)


シンプルがいいんだよシンプルが・・・・。


だってどうせ次居ないしな!!!!(3回目) 次回作でも生存してたら本気出す。





もうレシピ書くのも億劫になってきたので、広背筋を叩きつけろ!と、まとめておく。


満員電車等でぜひ使いこなして快適な通勤時間を過ごしたい。


連続技のお供に広背筋(ギガントバック)、相手への威嚇射撃に広背筋、フィニッシュに広背筋からの葉巻を一服。


これでよし!!!


ただし広背筋はEXじゃないと発生が遅くて強攻撃からも繋がらないぞ!!


週末はこれでコブラと戦ろうと思っている・・・・!真・おっさんチーム始動・・・!




















アリスをざっくり攻略


Edit Category 未分類
コブラ先生によるコブラのバンデラスハットリ攻略が(やっと)スタートしたので


私も先生との約定どおりに攻略を始める。


良くわからない理由で停止された私のかわいいYOUTUBEアカが、何故か唐突に良くわからない理由で復旧


されていたので多少気を良くした。
なんだったんだろうか。


おそらくはギフハブの仕業だとは思うんだけどな。尿もお茶もわからない世の中ですから仕方ないね。


さて、私が担当するのは


teripati.jpg


まさかの新キャラかつ、まさかの女キャラ。コブラとの対戦中、ギース、クラーク、グリフォンマスクで戦っていたら


勝利画面での絵面が酷い(おっさんばっか)と言う事に気付きオレのチームにも1人くらい女が居ていいだろう。


むしろ居るべきだろう、なぁ金澤?と言う事でアリスに決定。


元がSNKのパチスロキャラなのでパチンカスな私やコブラにはお似合いだろうと。


【通常技】


最初にこんなこと言うと身も蓋も無いんだけど。


使い勝手が非常に悪い。古典的に言うといとわろし。


ワロッシュwwwwwwww勝てねぇwwwwww


使い勝手が良くない通常技の中で取捨択一し、それなりに使える技で組み立てて行くわけだけども


とりあえず牽制には遠距離立ちBを振っておく。


出が早くリーチもアリスの通常技の中では長いので中間距離でばら撒いておくのが基本。


これが近距離立ちBになると2段技になり、ガードさせても不利になると言うのもついでに覚えておく。


遠距離立ちCも適度にばら撒いておくと相手のジャンプ初動を抑え込めるが、しゃがんだ相手には当たらず


空振りするとコンボを差し込まれるので乱用厳禁。でもコブラはたぶん差し込んでこないのでコブラと


対戦する場合は気にせずブンブン振り回していいだろう。


地対空には屈Cを置いておく。


とっさに昇竜拳出せない奴の最終奥義、屈C。通称しゃがパン対空。(コブラがよくやる)


出が早く上方向へ攻撃判定があるのでゆるやかなジャンプは落とせる。


ただし判定はそこまで強くないので小ジャンプや中ジャンプによるめくりや、かぶせ気味の飛び込みには


見てから出しても一方的に打ち負けるケースが多いので過信は禁物。先読み気味で置いておく感じで使う。


ちなみに我々、旧BIX勢(ゲーセン名)では屈C対空を多用するとしょっぱいとされ、見知らぬやつが屈Cを


多用してると高確率でリアル鉄拳へと発展していた(理不尽な) 塩対空はNG。


男なら昇竜拳出せよと言うスピリチュアルメッセージである。(アリスに信頼のおける対空必殺技はないけど)


屈Bは連打が効き、連続技の初動として優秀。


2~3発程度刻んでウルフコンビネーション(必殺技)へと繋ぐのがアリスのお手軽火力源。


屈Bを始動技として各種必殺技や超必殺技、或いはMAX発動へと繋げていく。





屈Bから屈Aに経由したい場合、屈Aのリーチが短いので屈Bの刻み数を調整する必要がある。


のでめんどうだから屈B連打からのキャンセルでよろしいでしょう。


空対空はJBでなんとかする。そこそこリーチが長いので相手のジャンプを見て昇りで出せば勝算あり。


が、やはりJ攻撃の強いキャラとは分が悪い。


飛び込みにはJDがいいだろう。だって他に特に優秀な飛び込み技無いからね.....


JCもそれなりにリーチがあるがしゃがんでる相手には当てにくいのでやはり飛び込みにはJDで。


【ふっ飛ばし】


そこそこ出が早いが見た目ほどは射程が長くないので中間距離から奇襲として。


HIT確認から再度ふっ飛ばしを出し、空キャンセルでサウスタウンバリエーションが繋がるので、たまに


やぶれかぶれでふっ飛ばしを出せば当たるかもしれない上に、繋げれれば「やるじゃない!」と


思わせれるかもしれないという、そんな感じのアレ。





HIT後距離が離れるのでふっ飛ばし空キャンセルを挟まないとサウスタウンが届かない。


空キャンセル=この場合はふっ飛ばしのモーションをキャンセルしてサウスタウンバリエーションを出している


【特殊技】


のガーネットスピン(→B)はリーチが長い中段技。


HIT確認からMAX発動へ繋げコンボ始動技とするのが基本。連続技の途中に近Cや近Dから繋ぎ


発動コンボへと繋ぐのも勿論あり。先端を当てるように出せば単体で出してガードされても反撃は受けにくい。


【必殺技】


困ったときはサウスタウンバリエーション(236+AorC)


出の早い突進技で派生のサウスタウンバリエーション チャージ (6A)まで出しておけばガードされても


五分~やや有利の状態なので続けて屈Bなどを擦っていき攻勢を維持できる。


派生のサウスタウンバリエーション チャージには幾許かのディレイが効くので最速で出して


相手に大きくめり込ませるよりは若干ディレイをかけてガードさせれば有利状態を維持しやすい。


通常技にスキが大きなものが多いためガードされてからの選択肢としてはほぼ一択となる。


連続技のお供にはウルフコンビネーション。


画面中央からでも余裕で繋がるのでサウスタウンコンビネーションとウルフコンビネーションを状況に応じて。



【連続技】


他キャラと比較して爆発力不足。1コンボで出来る最大火力が圧倒的に少ないが、単体のコンボで見れば


それなりにダメージソースはあるのでそこらを使って立ち回っていく。





屈B始動のMAX発動。その後は好みでいいと思う。


屈B×2→B→MAX発動→C→ガーネットスピン→サウスタウンバリエーション→チャージ→タイガークラック





JD→C→ガーネットスピン→MAX発動→D→ガーネットスピン→EXウルフコンビネーション→
ウルフコンビネーション(1段目)→シャドウダンク→フルセットアリス


近距離Dは近距離Cよりも若干威力高いんだけど射程は短いので使う場合はMAX発動後のダッシュを


余分に取ること。


【総括】


やれることも狙うことも少ないのである種入門種のような操作感ではあるけども如何せん安定して勝つには


スペックが厳しいか。女性キャラの中では最弱じゃなかろうか。


だがそれがいい!!とか言う人は使えばいいと思うし、オレは使わない。(断固として)


まぁでも動かしてみて楽しいキャラでは、楽しいキャラでは....無かったな。別に。楽しく無かった。弱いし。うん。


まとめると勝ちたい人にはおすすめできない。


が、好きな人は使ったらいいと思う!!!


そうだよ!!好きなキャラを使うのが一番!好きなら使えばいいさ!なぁ?!オレは使わないけどな!


ただし。


そもそも次回作では消えている可能性が非常に高いと予想されるので真剣に練習するだけ無駄無駄無駄ァッ!














墓ってる男と青白解らない男


Edit Category 未分類
YOUTUBEアカが暴力的な表現が多すぎると言う良くわからない理由で停止(事実上のBAN)されて


これまで上げた動画が全て無駄になった。殺したい。


随分久しぶりの更新になりますが現在はコブラお薦めのこれをやっています。


KOBUSUSUMENO.jpg


昔から耳にはしていたタイトルだけども触ったことはなかった。


スカイリムが面白すぎて他の3人(砂糖兄、あぐ、コブラ)には随分出遅れて(一週間近く)やっと


動かしたんだけど、ああ、こういう系か。って言うね。


言わしてもらうとね、オレにこれ系やらせたらお前ら立ってリングから降りれませんよと。


コブラの指示通りにレベル上げして、みんなと組める程度には仕上がったかなというところで


リーダーであるコブラの腕前はどんなもんなのよ?と。


皆に薦めて、更に的確にアドバイスしてくれてるから、さぞ神ってるんだろうなと。


コブラと組んで初プレイしたんだよな。


こぶらのはか


koburanohaka2.jpg


神ってるどころか墓ってるんだけど。


このゲーム死ぬと墓になるんだけど、一緒にプレイしてて、「あれ?コブラいねーな?」と思って


オレ 「あれ?コブラ?」


コブラ 「すいません、死にました・・・」


数秒後


オレ 「コブラ何処?」


コブラ 「すいません・・・・やられました・・」


数秒後


オレ 「ん・・・?また墓かよ!」


コブラ 「お墓になってます・・・」


そんなやり取りを何度したか、とにかくコブラはプレイ中の半分は死んでた(大げさでなくマジで。)


とんだ墓野郎だぜwwwwwwwwwwwwwww


砂糖兄とあぐと合流して4人でやった時も、コブラは遺憾なく死んでて。


あぐ 「あ~!龍さん!(死ぬとこ)見ちゃった!」


コブラ 「・・・・」


砂糖兄 「しっかりしてくださいよ龍さんwww」


オレ 「お?またここにコブラの墓あんぞ!参拝しとけ参拝。」


そんな感じで繰り返してたら


コブラ 「もう私、前には出ないで後ろから斧投げてます」


いじけた。


前衛職でマッチョなバーバリアンって職業なのにみんなの後方からチマチマ斧投げ出した。


可哀想になったのでオレが優しい提案をしてあげた。


オレ 「じゃあさ、コブラはモンスター叩かなくていいから壺とか机とかオブジェクト叩いてろよ。な?
オブジェクト担当な。」


コブラ 「お!それならやれますよ!」


それでいいんだ・・・・。


意気揚々とオブジェクトを破壊してる2017年もっとも墓ってる男コブラだった。(現在は強くなった)


今後コブラ見かけた人は気軽に「よ!墓野郎!」と呼んであげてください。


青白わからない男


そして我らが部長(ハーマン卿)があれこれと情報調べてこんな事を教えてくれたんだ。


砂糖兄 「武道さん、再鋳造すれば白い文字の部分の能力変えれますよ!」


ほう!!!


流石砂糖兄、武器についてる能力値を変更できるとな。


白い文字か、白い文字・・・・


aosirono2


オレ 「え・・・?白い文字って、このLv70って部分を変えれるんですか?」


砂糖兄 「違う違うw白い文字のとこを変えるんですよw」


オレ 「ん・・・?でも白い文字ってLv70んとこしかなくないですか・・?」


砂糖兄 「またまた~wしっかりしてくださいよw黄色文字の中に一部分だけ白文字あるじゃないですか、そこです」


aosirono23


オレ 「残りのライフが58%以下の云々・・・のとこの58%の部分?」


砂糖兄 「そうそう、そこの白い文字のとこだけ変えれるんす」


オレ 「えっと、58%、って数値を変えれるんですね?」


砂糖兄 「そうですそうです。黄色はそのままで白いとこだけ変えれます」


オレ 「砂糖兄、お言葉ですけどこれです。」


砂糖兄 「何言ってるんですかw白ですよw」


オレ 「オレは砂糖兄の言う事は大体正しいと思ってますけど、これは青っすよ砂糖兄」


砂糖兄 「武道さん、じゃあ下のね?Lv70って白文字ありますよね?」


オレ 「はい」


砂糖兄 「それがかなり白いから青っぽく見えてるんだと思うんですよ。それがもし無かったら、58%のとこは
何色に見えますか?」


オレ 「青です。」


砂糖兄 「えー!ちょっとww」


あぐ 「何の話ですか?」


オレ 「砂糖兄がこれを白だって言うんだけど・・・」(画像をおくる)


aosirono234


砂糖兄 「あぐさん何色に見えます?白ですよね?」


あぐ 「白じゃ・・・ないかな・・・青かな・・」


砂糖兄 「うそ!?うそでしょ?」


あぐ 「白ではないです・・」


砂糖兄 「じゃあ、あぐさん、下のLv70って数字がなかったらどうですか?」


あぐ 「青です」


オレ 「青です」


砂糖兄 「ええ・・・・うちのTVでは白に見えるんだよな・・そっか、うちの画面の写真送ればいいんだ!」


砂糖兄から送られた写真を見る。


砂糖兄 「うちはこう写ってるんですよ。ね?白いでしょ?」


オレ・あぐ 「青です」


砂糖兄 「ええええええええええ」


オレ 「砂糖兄、凄く申し上げにくいんですけど、」


砂糖兄 「まじかよ・・・ショックだ・・。はい、なんでしょう?」


オレ 「砂糖兄は色盲であらせられると思います。」


砂糖兄 「ちょっとwwwwwwこうなったら明日龍さんに聞いて決めましょうよ!!!」


オレ 「いいですけど、流石にあの墓野郎もこれは青だって言うと思いますよ」


あぐ 「また酷いこと言って!龍さん可哀想だから墓野郎って言うの止めなよ!」


オレ 「なんだとこのアマ・・?」


あぐ 「またそういう事言う!」


オレ 「いっぺんしばかんといかんな・・・・!」


あぐ 「すぐそうやって暴力振るう!」


砂糖兄 「ええ・・・青かなこれ・・おかしいな・・」


墓ってる男コブラと、違いの分からない(青白の)男ハーマン卿のお話でした。

















 
01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12 02


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS