6杯砂糖のスカらない話

 

クラーク強化に関するあれこれ


Edit Category 未分類
kurasutexisann321.jpg


クラーク氏が件のアップデートで大幅なアッパー調整を受けたのは先日のエントリーで記した通りなんだけど


それが我々クラーク使いにとって手放しで喜べるものだったか?と問われると些か意見が分かれるところ。


いや、KOF14におけるクラークのスペックはお世辞にも高いといえるものではなかったので、アッパー調整


自体は大歓迎なんだけど、今回のに関しては”そういう調整やっちゃう?!”って言う戸惑いもあると。





例えば、フラッシングエルボーのスパキャン可能化に関して言えば、お手軽かつ強力なのは間違い無い


んだけど、既存の発動コンボの一部が形骸化と言うか、極論すれば不要になった。


1ゲージ使用の例で考えると。


JD→C→UAB


昔からある飛び込みからの超必。慣れ親しんだクラークのダメージ源のこれが331


JD→C→MAX発動→C→EXアルゼンチン→EXマウント→フラッシングエルボー


ってな1ゲージコンボがまぁあって、それのダメージが389なわけなんだけども。


JD→C→SAB→フラッシングエルボー→UAB


のダメージが427


誤解を恐れずに極端な話をすると


変に発動コンボするより、ゲージはスパキャンUABにとっとけばOK。


と言い切っちゃうと、少なからず語弊があるけれども。


基本的にはフラッシングエルボーからのUABでゲージを吐いたほうが多くのケースで


お手軽かつ強力
って言う。


ある意味ではコンボ(発動)苦手な人への救済も兼ね備えているよねこれ。


勿論、発動コンボが全く使えないキャラって事ではなくてやっぱり要所で小足から繋げたりとかすると


強烈なんだけどね。


強くなったけどもKOF14のシステムをイマイチ満喫しきれない形での強化になった(コンボ好きには)と


表現するといいのかな。


弱SABのGP付与はある種当然!と言いたいところなんだけど、加えての無敵時間。


間合い狭めて調整したんだろうけどちょっと強力過ぎて、これすぐにまた調整されんじゃね?!みたいな


懸念はあるよなw


総括すると投げキャラの元来持っている圧って意味ではそれを体現する形になった。


けども、もう少し違う形での強化もあったのかなぁってのがオレ個人の感想w


まぁまぁ文句ってわけじゃないし、万人が納得する形での調整ってのは事実上厳しいからね。


少なくともスペック的には大幅な上昇を得た訳で、ガチの人らがよく作るレシオ表なんかでどの辺の


位置にくるのかなーってな感じで楽しみにしてるってとこだね。


あ、ランニングスリャーの無敵時間に関してはこんな感じになってます。






スポンサーサイト

最近のプロレスあれこれ


Edit Category 未分類
鈴木の扱い悪い


格下げブック飲まされて可哀想。


新日は解ってない。


とかとか。格下げもなんも、じゃあ鈴木の格ってどんなもんなんだよ?wwwwwって聞きたいわ。


王様王様ってIWGP巻いてね~し、G1も獲ってないじゃん?見てて痛々しくない?


何?それは新日本がーって?


じゃあ何か?鈴木がもしそこらを獲ったら鈴木の実力で、獲れなかったらブックのせいってか?www


居る居る。そういうやつ。自分の好きな選手がなんか勲章取ったら実力だって胸張って、獲れなかったら


ブックだって言う奴wwwwその矛盾に気づいてねーのかな。脳になんか疾患でもあるのかな?^^?


九州の扱い悪い


だね!


それには同意よ。まぁでもIWGPが久々にどんたくに帰ってきたって部分では嬉しいよ。


オレ別にファレ嫌いじゃないし。ただタッグの3WAYとかはもうほんといいから・・・とは思ってる。


特にヘビーの3WAYはうんざりだわ。


オカダのプッシュうざい


まぁそりゃプッシュはあるんだろうけど、オカダ普通に強いじゃない。


強いの定義を何処に置くかってのは勿論あるけど、強いよ。プロレスのチャンピオンとして、凄く強いと思う。


スタイルの違いはあれど、相手の技を受けきって勝つっていう、往年のIWGP王者と比較しても


何ら遜色ないレベルにまでなってんじゃねーかな。


オカダファンじゃないけど正直最近のオカダは凄いなってオレは思ってるけど。


Jrのタイトルマッチ何アレ?


さぁ・・・。まぁでもいんじゃないの別に。ああいうのがあっても。


成瀬が26秒でカシンに負けたのもあったし、そりゃたまにはあるよ。


ダラダラ長くやってKUSHIDAに獲られるよりはオレは全然良かったです^^


今はヒロムがベルト持ってる方が断然面白い。オレはね。ヒロム以外で面白くしてくれそうなのは田口くらい


しか思い浮かばない。リコシェ・・・?知らん。


ジュースのIC挑戦


いいんじゃねーのかな。別に。ICの元来持つ意味合いを考えれば、変に日本人挑戦者が出るよりは


ある意味相応しいんじゃないの。停滞とかマンネリを打開するためにも挑戦的な意味合いで、新しい


人材をどんどん試すのはアリだと思うよ。新陳代謝に失敗した団体がどうなるかは・・・・


ノアとか見たら分かるよな。


NEVER


後藤って、何のベルト持ってもまったく面白くできないねぇ。自己プロデュース出来ないねぇ。


ってな話をつい先日コブラや、砂糖兄としてたんだけど。


今回は後藤から指名って事で、ちょっといいんじゃないかな。柴田は鈴木に勝ってIWGPに辿り着いた。


そう考えたら後藤もベルトを守るって意味だけじゃなく負けられないでしょう。


鈴木もこれ以上負けられないだろうし、そういうのが上手く噛み合えば或いは。


Jrタッグ


とにかく鈴木軍の試合は面白くない。悪いけどまったく面白くない。


KESや鈴木の試合はその限りではないけど、中でもタイチ絡みの試合は本当につまらん。


好き嫌いとかじゃねーんだよ。純粋に面白くない。


なのでさっさとどこでもいいから奪って欲しい。YBが暫く来日ないってのが痛いね。


柴田の怪我


心配だね。


快方はすると思うけども、リング復帰できるようにはなってくれると思うけど、過去のリング禍を鑑みるに


果たして復帰するのがいいのか悪いのか。


勿論復帰してほしいけども、ここは会社も自身も慎重に考えて欲しいところですね。


IWGPタッグ


いいチームだね!


でも何処が持っててもあんま話題にならんよねタッグ!
 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS