6杯砂糖のスカらない話

 

キンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開6


Edit Category KOP
21だんえんとり


ninngedahina.jpg


強力なブーストが使える。


と言う、強力なフォローが入ったのでレスラースキルの不遇っぷりからは目を逸らして・・・・・・!


でも実際のところW1観戦経験者ってどんくらいだろうと。


オレ(G5なので組むのは難しい) ロビーさん(G5なので組むのは難しい) 総帥(たぶん観てるはず?)


まーくん (グレード的にもぴったり) 岡本さん(行ってるかも?!)


といった感じなのでやはりスペマンと組ませるにはまーくんが最適と。


だったらスペマン遠征(と言う名の監獄)に出しておいて岡本(グレ下げ)&まーくんで組ませたら強いじゃん!


いいえ、彼(スペマン)には強力なブーストがあるのよ!!!(ブーストもコスト3だったら・・・)




ninngedahina2.jpg


亡き大滝秀治氏と現在(不倫で)話題のハリウッド・ケーン・ワタナベ(伊達Ver)の融合という


ある意味夢のコラボ。withやずやで、まーくんのキンプロ人生を余すこと無く完璧に再現した一枚。


キンプロのみならず、花札にシレっと混ぜて使ってもOKと言うスグレモノ!!


それだけではなくやずやの会員証(あんの?)としても、まーくんの名刺としても使える万能性!!!


是非色んな場面で色んな使い方にトライしていただきたい!(ツタヤは不可)











公開6日目の今日は、RRR1枚、C1枚を記載。









BT21-005 RRR
ハーマン卿


img_anime_cobr1a.jpg


BT21-005.jpg


砂糖兄が当然のRRRで収録。


おや?オレとベストタッグ付いてるのにオレはグレ5で砂糖兄はグレ3・・・?と思ったんだけどスキル見て


納得。メインに上げれば全パラ+3か。


しかもこれ特筆すべきは


別にオレがパートナーじゃなくてもいいってとこ


なんだよなwwwwオレの連携1なんで砂糖兄とベストタッグ発動しても7+3で10にしかならないんだけど。


例えば同じグレ5でロビーさんと組ませてもロビーさんは連携4なんで9にはなる。


ベストタッグの意味ないでしょ!wwwww


ベストタッグなんて飾りですよ。偉い人にはそれが分からんのです。


勿論パートナーが居ないシングルであってもメインで全パラ+3なんで、単独でメインに上げてもいいと来てる。


更にはスタイルにベビーとヒールが付いてる点も見逃せない。


しかもこのカードは他によく見られる、ファッキンガム宮殿縛りが一切ないんだよね。


それが意味するところは何?って言うと・・


要するに真壁支援も受けれるし、鈴木支援も受けれる。ユニット縛り以外の殆どの支援で強化可能。


そこに来てお気に入りにセットしておくだけで高確率☆☆☆☆に、ニコ生の出演回数に応じてって


書いてあるけど、本人が使う限り永久にMAX値の一定☆☆☆☆☆☆


壊れカード。この言葉が似つかわしい一枚。


と、言う感じで圧倒的なスペックでグレ3は勿論グレ5にも置ける最強候補のカードになってます。


画像を見て「あれ?コブラって龍さんじゃ?」って感じる奴もいるかもだけど。


ヤマトに言わせりゃ「龍さんは将軍の嫌がらせで名前変えられただけですけど、本当にコブラが好きで


コブラのあのイメージが強いのはハーマンさんなんですよ!」と言う事で決定。それに加えて(ヤマト談)


ベストタッグのオレがクリスタルボーイなのもあって、それと対になるようなものを、って意味もあったらしい。


BT21-005A.jpg BT21-001AB.jpg


確かに。言われて画像並べてみると対になってるんだなと感心した。


でもどっちかって言うとこれベストタッグって言うより、オレめっちゃ撃たれてるよな?


連携足しても9だし(根に持つ)








BT21-015 C
envy


BT21-015A.jpg


BT21-015.jpg


宮殿最若手にして最多敗北選手であるenvyがCで収録。


オレ、総帥に続いて、当然のヒールで収録。(両属性持つマンハーさんカードは除く)


能力は低確率絡みながら爆発力を備えたものになっている。オレとのセット効果も当然のごとく付与されており


何かと、対抗戦でもオレと並んで出撃したがったenvyをよく表している。


「オレ一番手で行くわ~」


envy「ならオレAnさんの次に行きます!」


「オレ今回5番手で行くわ」


envy「ならオレを4番手にしてください!」


ってやりとりがよくあったなぁとしみじみ。


そして画像に関して、まーくんとは違った意味で悩んだのがこいつのカード。


オレ自身がenvyってのを知らなくて、変な名前だ。くらいにしか思ってなかった。


故に最初にヤマトに送った画像はこれ。(envyで検索してたら出てきた画像)


えんび9061


何のこっちゃ全く分からないけど、とりあえずこれでいいだろうと。これを元にenvyカード作ってくれと。


すると暫く日にちを空けて、ヤマトから


「いや、流石にこれだとenvyさんかわいそうですよ」


と意見がはいる。オレからすると何故かわいそうなのかがよくわからないので仔細尋ねると。


ヤマト「これはね、元のenvyってキャラがやられた後の姿なんですよ。せめてやられる前にしましょう」


との事。へ~・・・・って事で、じゃあそうしようと。そして出来たのがこれ。


BT21-015ALP.jpg


ほう。これがやられる前なのかぁ・・・とね。てかエンビーってアニメかなんかのキャラだったんだなと。


アイツ(envy)アニメとか見るんだっけなぁ・・・そんな感じしないけどなぁ・・・とか思いつつもまぁいっかと。


そしてこれに決定してたんだけど、なんか引っかかる部分があって。


なんか昔に、envyに尋ねた時に、アニメとは一言も言ってなかったような気がする・・・・バンドとか言ってたような・・


そんな気がして確認したらやっぱり違った!(正解はどっかのバンドだった)


って事で急遽修正したというw


出来上がりのカードがかっこよかったのでCにしてはかっこいいな!って話になって、


BT21-015A1ぱち1


こっちにしようか?って話も出たけど、結局上記のを完成版として収録することに決定。


オレ思ったなぁ。


真っ先に名前変えさせるべきはまーくんじゃなくてenvyだったなって。


そんな訳で制作陣の苦労と苦悩の詰まった一枚なのでenvyは夢々このカードを粗末に扱わぬようにな!w





スポンサーサイト
 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS