6杯砂糖のスカらない話

 

キンプロ21弾 FuckinghamPalaceEdition 情報公開8


Edit Category KOP
21だんえんとり


fakyuprnoiti.jpg


fakyuprnoiti2.jpg


2枚のPRに関してはデザイン案がいくつかヤマト側から出てて。


とにかく最初から決定していたのは対になるもので。って部分だけ。


当初はこのデザインの予定だったんだけど。


どりfPR1   どりfPr2


まぁこれどっちもドリフだよね?wって事で最終的にビックリマンで行こう!


って話に。(なんでそうなったかは分からない)


結果としてオレ数十年ぶりにヤマト爆神見たなーっていうね。もう7年以上もヤマトヤマトって呼んでたら


この画像見たらアイツしか思い浮かばないから結果として凄くヤマトらしさの出たカードになったなと。







本日はR2枚を公開!









BT21-011 R
若井年寄


BT21-011A1.jpg


BT21-011.jpg


使いこなせれば強力なカード。


ただし本人以外が使うにはかなり不安定なスキルばかりなので、若ちゃん以外で使いこなせるとすれば


それこそ平素から若ちゃんと親しくしているパチョやヤッポくらいか・・・


気分次第で-3~+3まで増減するスキルに寝てるか起きてるかで変動する確率と☆。


まさに精神崩壊者と呼ぶに相応しいスキルとなっています。


ただし、支援部分は相当に強力。パチョかヤッポ、何れかが居れば、そのどちらかに☆☆☆支援を飛ばす


と言う優秀な性能。


グレ1に3枚並べれば、クソガキ支援付きの本隊とも五角以上の勝負ができるであろう仕様。


若井カード単体としてみると、メルヘン部のカードに応じて☆が増加するパチョカードやヤッポカードとは


異なり、自分のみでも☆を増加させられるという点に注目。


そういう意味ではメルヘン3人の中では最も他とも組ませやすいカードと言えるね。


ただし、再度言っておくとスキル発動は非常に本人以外に分からない部分が絡むので・・・・・


もう1つ、このカードは終盤若ちゃんが愛用していたLIJカードと同様に21弾で唯一ベビーもヒールも


もたないカードとなっています。


カードデザインは精神異常者って事で、多重人格探偵サイコをベースに、それっぽい言葉を並べた


ヤマトの案で決定。


軽いオカルト要素の入った、他19枚とは毛色の違う(絵柄もスキルも)カードに仕上がったのではないかと。


まったくの余談だけどオレ何故か多重人格探偵サイコがはるか昔に出したカードを持ってるんだよなぁ・・







BT21-013 R
fumi5700


BT21-013A.jpg


BT21-013.jpg


JBと仮想デッキを構築する時に、fumiカードはグレ2上げで安定じゃないか?って話になるくらい


強力なスキルを搭載でfumi君を収録。


まずカード絵柄は彼が応援しているドラゴンズのマスコットから。中でもハイフライヤーっぽい絵柄をと


ヤマトが選んで決定。


ハイフライヤー持ちで、一定スピード☆☆☆☆までは、まずまず普通のRの能力。


このカードの特異性はその先。


Jrカードでありながら
Jrメタ能力を有す点


対戦相手にJrが居る時に本領を発揮する仕様。これに関しては、fumi5700というキンプラーが


ジュニアデッキ全盛期より遥か以前からジュニアデッキを愛用し、結果を残してきたところ。


ジュニアデッキの第一人者と言えばfumi5700なんだって言うのを表したかった。


そこらにあふれていた強化後に使い始めた勝ち馬ライダージュニアデッカーとは違うぞと。


そういう意味で、このカードもまた、fumi5700と言うキンプラーがどういったキンプラーであったのか、


それを如実に表現した一枚になってるのではないかと思っています。


ちなみにグレ2に上げて使う(なおかつ空中持ちと組ませるなら)、和尚は空中持ちじゃないので


スペマンカードと組ませるといいんだけど、おそらくfumi君はW1観たこと無いと思うので・・・・


グレ1から空中持ちであるメルヘン部を上げるか、グレ3から総帥を下げるか・・・・


或いは思い切ってfumiカードをグレ3に上げるか。相手のジュニアに上手くぶつけて最大能力を引き出したい


カードです。

 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
クリスタルボーイ
 
プロフィール

クリスタルボーイ

Author:クリスタルボーイ

 
 
 
 
 
フリーエリア
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

ARCHIVE RSS